結婚って何?

レス10 HIT数 1254 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
08/11/19 09:49(更新日時)

結婚って何でしょう…結婚してから喧嘩は絶えず、私は仕事に家事に育児💨妊娠もしている為、友達と飲みに行ったりや遊びもなし⤵旦那は仕事💨休みは一緒に過ごしてくれますが、必ずといっていい程喧嘩になります💧この前は仕事後に同僚とボーリング💧今週土曜は会社の飲み🍺会社の人との付き合いもあるから仕方はないですが、深夜にならなきゃ帰ってこない為、一人で子供のおもり😞私がきつくて泣いても俺だって仕事がキツい…昨日は外に出て電話📲浮気してんのかよって感じ⤵本人は浮気何か絶対しないし、何なら毎日仕事場に迎えにくればいいって💨何か疲れた…支え合う為に結婚したはずなのに全くだょ…結婚生活が充実してるって人はどんな生活してるんですか?

タグ

No.172151 08/11/18 11:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/18 13:09
♀ママ1 ( 10代 ♀ )

とりあえず、外に出て電話ってぐらいで浮気は疑いすぎじゃないですか!?うちのも電話は外でしたりしてますよ⤴子供の声がうるさいとかいって(それも💢だけど)
うちも旦那はなにもしてくれないですよ子供のこととか特に。してくれる旦那さんのが稀だと思います。雑誌やテレビで見るようないいパパなんてそんなにいないですよね😃💧私はもうあきらめてます!最初から期待しなけりゃ案外楽ですよ

• << 4 ありがとうございます😣 いつもは普通に誰に電話するにも家の中でかけるんです⤵それに子供も眠っていたので静かでしたし…最近残業と言って遅かったり飲みも多くあってる気がして…考えすぎならいいですが😞

No.2 08/11/18 13:10
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

毎日お疲れ様です🌟
仕事に育児に家事にと日々忙しくされているようで🙏
お腹の赤ちゃんは順調ですか❓😊

さて本題ですが…
旦那様、少しの気遣いでも言葉遣いでも主さんが楽になると気づいて欲しいですね😢

こんなにも悩んでらっしゃるのに…
こんなにも毎日頑張っておられるのに、忙しいのはお互い様ですよね😢

話し合われた事はありますか❓

• << 5 ありがとうございます😄 今の所赤ちゃんは順調なんですが、かなり体に負担をかけています💧体がもたなくて倒れたりもありましたが、仕事は休むにしても家事と育児はなかなか休めなくて… 旦那とは話あった事はあります‼話あった時だけ手伝い等もしてくれますが3日坊主にもならず1日坊主です😢少し時間があいても体を休める時間で終わってしまって…生活も私の給料がなくなったら厳しくなるので仕事を辞めるのは旦那がダメと言います😫ならもっとわかってほしい😢自分ばっかり遊んだり飲んだり…愚痴ってスミマセン⤵

No.3 08/11/18 14:22
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

育児と家事って大変ですよね。うちは今1ヶ月半の👶がいますが、やっぱり睡眠不足が一番こたえます💧
うちのパパは結構協力的だと思います☺
1. 仕事帰ってきてお風呂掃除と👶の沐浴
2. 夜の授乳はミルクの時(混合なので)はやってくれます。
3.私がきつそうな時は食器洗い
4.深夜の授乳時にはちょっとだけ起きてくれます。これは精神的に嬉しいです☺
5.休日(2日の内1日)は👶をみてくれるので私は2~3時間外出させてもらってます✌
6. ゴミだし
7.アイロンがけ
等です。
なので飲み会は心よく送りだせます☺
それでも日々の愚痴はでますよ💧
ホント、優しい言葉をかけてもらうだけで違いますよね~☺

• << 6 ありがとうございます😄 旦那さん、凄く協力的で羨ましいです✨ うちは嫌な顔する時もありますが、子供をお風呂に入れてくれたりしますが、夜泣いてても気付いてないと言って完全私に任せっきりですし、私が我慢できなくて喧嘩になった時にしかお茶碗洗いなども手伝ってくれなくて…しまいには体調悪いと横になってる所に帰ってきて、ご飯‼と…💧私は家政婦じゃないのにって思ってます⤵⤵感謝⁉の言葉もないの⁉と言ったら言わなくてもわかるだろ‼だから言わないとの事です…

No.4 08/11/18 17:22
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 とりあえず、外に出て電話ってぐらいで浮気は疑いすぎじゃないですか!?うちのも電話は外でしたりしてますよ⤴子供の声がうるさいとかいって(それも… ありがとうございます😣
いつもは普通に誰に電話するにも家の中でかけるんです⤵それに子供も眠っていたので静かでしたし…最近残業と言って遅かったり飲みも多くあってる気がして…考えすぎならいいですが😞

• << 10 そうなんですか・・・それなら不安になっても仕方ないですよね😥主さんがこんなに悩んでまして妊娠中の大事なときに 旦那さまは主さんの変化にも気づいてくれませんか?親や友達など相談できる人はいますか?たくさん愚痴っていいんですよ😃 今日もお互い育児頑張りましょう☺

No.5 08/11/18 17:29
プレママ0 ( ♀ )

>> 2 毎日お疲れ様です🌟 仕事に育児に家事にと日々忙しくされているようで🙏 お腹の赤ちゃんは順調ですか❓😊 さて本題ですが… 旦那様、少しの気遣… ありがとうございます😄
今の所赤ちゃんは順調なんですが、かなり体に負担をかけています💧体がもたなくて倒れたりもありましたが、仕事は休むにしても家事と育児はなかなか休めなくて…

旦那とは話あった事はあります‼話あった時だけ手伝い等もしてくれますが3日坊主にもならず1日坊主です😢少し時間があいても体を休める時間で終わってしまって…生活も私の給料がなくなったら厳しくなるので仕事を辞めるのは旦那がダメと言います😫ならもっとわかってほしい😢自分ばっかり遊んだり飲んだり…愚痴ってスミマセン⤵

No.6 08/11/18 17:36
プレママ0 ( ♀ )

>> 3 育児と家事って大変ですよね。うちは今1ヶ月半の👶がいますが、やっぱり睡眠不足が一番こたえます💧 うちのパパは結構協力的だと思います☺ 1. … ありがとうございます😄
旦那さん、凄く協力的で羨ましいです✨
うちは嫌な顔する時もありますが、子供をお風呂に入れてくれたりしますが、夜泣いてても気付いてないと言って完全私に任せっきりですし、私が我慢できなくて喧嘩になった時にしかお茶碗洗いなども手伝ってくれなくて…しまいには体調悪いと横になってる所に帰ってきて、ご飯‼と…💧私は家政婦じゃないのにって思ってます⤵⤵感謝⁉の言葉もないの⁉と言ったら言わなくてもわかるだろ‼だから言わないとの事です…

No.7 08/11/18 19:51
匿名さん7 ( ♀ )

そうなんですよね、最初から期待しないのが一番いいんですよね😲
うちの父親がそうです。なにもしない、一度座ったら動かない。でも口だけはうるさい。母親は我慢と諦めって言ってました💧
だから子供がほしくて結婚したけど、旦那は最低限お金だけ入れてくれればいい、期待はしない、全部自分でやる、って覚悟で結婚しました。笑

結婚してみたら意外と旦那は動いてくれるし家事育児協力的だし、皿洗いするかわりにゲームやらせて😄って決めたり、仲良くやれてるので逆にびっくりしてます😌
これが当たり前じゃなく最初だけだろうな~😅と思いながら、旦那を褒めちぎって些細なことも感謝を忘れないようにしてますが😄

男には期待せず、お金コツコツ貯めて自立して仕事見つけて、腹の内で「いつか捨ててやる」って思いながら我慢するのが一番かなと思いますね😫

No.8 08/11/18 20:45
プレママ0 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます😄
期待しない方が本当楽ですよね…今日も残業してくると💧残業と言うか自主学習的なもので…本当に残業かよって思ってしまいます💧昨日もこっそり外で電話したり…また一人で寝かしつけまでしなきゃいけません⤵旦那は子供が寝てる間に仕事に行きます💨帰ってきてご飯食べて風呂入って寝るだけ…はっきり言って収入以外はシングルマザー状態⚡一緒にいる意味もわからなくなりました…

No.9 08/11/18 22:26
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

こんばんは😌辛いですね~😞家事と育児だけでも大変なのに仕事までして😞それでも旦那の協力や優しい言葉があれば頑張れるものなのにね😞このままでは主さん疲労とストレスでいつか爆発しますよ😓妻に仕事してもらわなきゃ生活苦しいなら旦那も育児や家事を少しでも手伝うべきです😔
一度真剣に不満をぶつけた方がいいです😔主さんに甘え過ぎですよ😔💧

No.10 08/11/19 09:49
♀ママ1 ( 10代 ♀ )

>> 4 ありがとうございます😣 いつもは普通に誰に電話するにも家の中でかけるんです⤵それに子供も眠っていたので静かでしたし…最近残業と言って遅かった… そうなんですか・・・それなら不安になっても仕方ないですよね😥主さんがこんなに悩んでまして妊娠中の大事なときに
旦那さまは主さんの変化にも気づいてくれませんか?親や友達など相談できる人はいますか?たくさん愚痴っていいんですよ😃
今日もお互い育児頑張りましょう☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧