注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
箱入り妹について

強制わいせつに対しての慰謝料について教えてください🙏

レス10 HIT数 13509 あ+ あ-

社会人( ♀ )
11/12/15 14:01(更新日時)

弁護士無料相談などを探して相談してるのですが、無料のせいか肝心な答えがもらえないため悩んでます。わかる方やアドバイスがありましたら教えてください🙏

数ヶ月前に知り合いに痴漢行為をされ(知り合いといっても個人的に会ったり連絡先を教え合ってる等という事は一切ありません)被害届、告訴状を出し、強制わいせつ罪となりました。

今日、逮捕になったと👮より連絡をもらいました。
「本人は認めて反省をしていて謝罪をしたい、牢屋に入るわけではないが拘束状態?定期的に事情聴取にきてもらうということになる。謝罪といっても直接会うわけでないので近々弁護士より連絡があると思います」と言われました。

相手は既婚者なので、本人や奥様の逆恨みを考えると、正直怖い気持ちもあります😠
でも慰謝料をとれるならほしいです。

この場合慰謝料をとることは可能でしょうか❓どんな段取りが必要となりますか❓

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

No.1719559 11/12/15 11:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/15 11:42
名無し1 

ただより高いものは無し。

きちんと知りたいなら無料で済ませるのはやめた方が良いです。

私が弁護士さんに相談に行った時は30分5000円でした。

弁護士さんでも料金は違うみたいだから、まず電話で確かめて相談に行ったらどうですか?

• << 3 名無し1さん、ありがとうございます🌼 そうなんですよね…色々調べてはいるのですが…⤵ ある程度の出費はしかたないのかもしれません😔

No.2 11/12/15 11:43
匿名2 ( ♂ )

反省とかは 関係ありません。

弁護士入ってるなら 慰謝料の請求もしましょう。

と 言うか 示談 和解って事にすると 💰も取れるし 相手も 不起訴になる。

• << 4 匿名2さん、ありがとうございます🌼 勉強になります。普通は示談にもっていきたいといってくるだろうとは思うのですが… 弁護士から連絡きた時に「慰謝料請求したいのですが」とストレートに聞いていいものなのでしょうか❓ 相手が慰謝料で示談にしてほしいと言ってきた場合にはじめて慰謝料請求可能となるのでしょうか❓

No.3 11/12/15 12:24
社会人0 ( ♀ )

>> 1 ただより高いものは無し。 きちんと知りたいなら無料で済ませるのはやめた方が良いです。 私が弁護士さんに相談に行った時は30分5000円で… 名無し1さん、ありがとうございます🌼

そうなんですよね…色々調べてはいるのですが…⤵

ある程度の出費はしかたないのかもしれません😔

No.4 11/12/15 12:30
社会人0 ( ♀ )

>> 2 反省とかは 関係ありません。 弁護士入ってるなら 慰謝料の請求もしましょう。 と 言うか 示談 和解って事にすると 💰も取れるし 相手も… 匿名2さん、ありがとうございます🌼

勉強になります。普通は示談にもっていきたいといってくるだろうとは思うのですが…

弁護士から連絡きた時に「慰謝料請求したいのですが」とストレートに聞いていいものなのでしょうか❓

相手が慰謝料で示談にしてほしいと言ってきた場合にはじめて慰謝料請求可能となるのでしょうか❓

• << 7 示談と慰謝料は 別の問題です。 現在容疑者は あなたが 告訴すれば 送検されます。 それから あなたが 自ら 民事で弁護士をたて 慰謝料の訴訟を起こす事ですが これは 時間もかかり 費用も出ます。 そこで 相手の弁護士との 話合いにて 先ずは その意思ある事を 告げ 揺さぶりかけます。 そうすると 相手は 条件全て不利ですので 和解 示談の 話に 持ち込むかもしれません。 持ち込まれたなら 金額折り合いつけば 和解 示談を勧めます。 この方が スピード早いし 費用もかからず 慰謝料が入る。 相手も 和解示談には 控訴取り下げを 言うと思いますから 向こうも 送検されずに 都合良いはずです。 交渉の 駆け引きですが 向こうの弁護士が 和解 示談に 持ち込み安いようにしてあげると 良いでしょう。 これで 揉めたら 刑事も民事も 争うしかないですね。

No.5 11/12/15 13:05
名無し5 

出費も何も、相手から慰謝料ふんだくる気満々なんだから、予定外の収入のそこから弁護士費用賄えるでしょ。
それが嫌ならほっとけばいいです。
逆恨みされたらまた訴えればいいだけだから。

• << 8 名無し5さん、ありがとうございます🌼 はい、わかりました

No.6 11/12/15 13:21
名無し6 ( ♀ )

相手は家族ある身

弁護士を立ててきたという事は、間違いなく示談交渉してくると思いますよ。

やはり余程の人で無い限り、前科はかなりの痛手ですから。

• << 9 名無し6さん、ありがとうございます🌼 そうですね、示談交渉してくれば請求できますもんね。 相手は、普段から浮気常習犯です。自宅の町内で普通に浮気相手と☕するほど、考えのない人です。 今回の事もなにも考えず、逮捕され初めて事の重大さに気づいたように思います😔 少し安心できました。ありがとうございます

No.7 11/12/15 13:23
匿名2 ( ♂ )

>> 4 匿名2さん、ありがとうございます🌼 勉強になります。普通は示談にもっていきたいといってくるだろうとは思うのですが… 弁護士から連絡きた… 示談と慰謝料は 別の問題です。

現在容疑者は あなたが 告訴すれば 送検されます。

それから あなたが 自ら 民事で弁護士をたて 慰謝料の訴訟を起こす事ですが これは 時間もかかり 費用も出ます。

そこで 相手の弁護士との 話合いにて 先ずは その意思ある事を 告げ 揺さぶりかけます。

そうすると 相手は 条件全て不利ですので 和解 示談の 話に 持ち込むかもしれません。

持ち込まれたなら 金額折り合いつけば 和解 示談を勧めます。

この方が スピード早いし 費用もかからず 慰謝料が入る。

相手も 和解示談には 控訴取り下げを 言うと思いますから 向こうも 送検されずに 都合良いはずです。

交渉の 駆け引きですが 向こうの弁護士が 和解 示談に 持ち込み安いようにしてあげると 良いでしょう。

これで 揉めたら 刑事も民事も 争うしかないですね。

No.8 11/12/15 13:37
社会人0 ( ♀ )

>> 5 出費も何も、相手から慰謝料ふんだくる気満々なんだから、予定外の収入のそこから弁護士費用賄えるでしょ。 それが嫌ならほっとけばいいです。 逆恨… 名無し5さん、ありがとうございます🌼

はい、わかりました

No.9 11/12/15 13:44
社会人0 ( ♀ )

>> 6 相手は家族ある身 弁護士を立ててきたという事は、間違いなく示談交渉してくると思いますよ。 やはり余程の人で無い限り、前科はかなりの痛… 名無し6さん、ありがとうございます🌼

そうですね、示談交渉してくれば請求できますもんね。

相手は、普段から浮気常習犯です。自宅の町内で普通に浮気相手と☕するほど、考えのない人です。
今回の事もなにも考えず、逮捕され初めて事の重大さに気づいたように思います😔

少し安心できました。ありがとうございます

No.10 11/12/15 14:01
社会人0 ( ♀ )

匿名2さん、ありがとうございます🌼再レス有り難いです。

無知ですみません、いくつか質問させてください🙇

被害届と一緒に告訴状だして、今日逮捕となりましたが、それって告訴したということではないのですか❓送検とは具体的にどんなことですか❓

多分、謝罪という面目で弁護士から連絡くると思います。きたら

先ず慰謝料請求するつもりでいます➡金額は○○万が妥当だと考えてます
という流れでしょうか❓

和解示談に持ち込みやすいようにとは、難しそうですね💦

色々すみませんが、とても頼りにしてます。お返事お待ちしてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する