注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?

エラソーな舅大嫌い

レス14 HIT数 4973 あ+ あ-

専業主婦
11/12/26 23:48(更新日時)

聞いて下さい、舅のことなんですが、表面上はうまく付き合っていますが、正直、内心は煮えくり返るほど大嫌いです(笑)
と言うのも、何がキライって、態度がすごくエラソーで、誰に対しても上から目線な人で、ふんぞり返っている感じの人です。野村監督をもっとエラソーにした感じです。
一緒に家族で外食しても、店員さんに対してもタメ口で、、「はよ注文聞いてや」とか、「水もってきて、薬飲むんや」と言う感じです。
私の父親は、若い店員さんに対しても「スミマセン、注文いいですか」とか、「お冷や頂けますか」とかです。なので舅と行く外食に子供達も連れて行きたくないほどです。
店員さんに対しての態度とか見習ってほしくないですし。。。
一緒にごはんを食べていても、私が子供達の熱いものを取り分けたりしているのに、、、「ちょっと皿とってくれるか〜」とか、、まぁまだそれ位はいいです。腹はたちますが、私もあえて、「お醤油もとりましょうか」と渡すとふんぞり返って「そうやな、ありがとう、入れてくれるか。わさびもな。ガリもな」とかです。自分でやれ!!!!!って感じです。
まぁぐっとこらえてやっていますが。。。
嫁だったらこんなのあたり前なんですか?信じられません。
大嫌いです。
スミマセン、愚痴でした。

タグ

No.1717402 11/12/11 00:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/11 01:49
ベテラン主婦1 

うちは姑です

上から目線の態度や口調は当たり前!

自分が一番でいたくて女王様気分です

友達はいません!もちろん趣味もなく
毎日毎日、家でのけ反って偉そうな態度でテレビを相手にしてます

気の毒な人です

だから息子である旦那に集中攻撃

暇で退屈の日々なので
あっちに連れてけ
こっちに連れてけ
と振り回されてる旦那

もう高齢なので旦那も親孝行の一貫として仕方なくしている部分もあるのでしょうがどう見てもどう考えても異常です

私ではなくてよかったと思ってますが時には思い切りぶん殴ってやりたい心境です

周りはどれだけたいへんな思いをしているのか鈍感で馬鹿なので理解はしていません

もちろん大嫌いです💢💢

主さん 心と体を壊されないうちになんらかの対処はした方がいいと思いますよ

旦那さんは何と言っているのでしょうか?

お子さんにもいい影響はありません

No.2 11/12/11 03:58
ベテラン主婦2 

主さん、舅の姿は将来の旦那の姿やで❗
それは主の子供が男なら、又それを受け継ぐ可能性大きいからね。
DNAと環境は侮れない。

No.3 11/12/11 08:14
ベテラン主婦3 ( ♀ )

グッと堪え頑張っている主さん偉いです!
お子さんはそんな主さんちゃんと見てくれてますよ。
吐き出すだけ吐き出し、空っぽにして頑張りましょう。

No.4 11/12/11 10:37
専業主婦4 

うちの義両親もそうですよ😂プライド高いから自分の思う通りじゃないと嫌だし…でも、最近は可哀相な人って思ってます💣
結局誰からも認められないから偉そうにして正当化してるんかなって😱
とはいえ、周りは迷惑ですよね😳
遺伝とかの意見もありますが、私はその人はその人だから旦那はまた別と思ってます👍
じゃなかったらただのクローンだし他人比べても似てる所なんて沢山ありますから😊

無理はしないでくださいね🎵主さんのお子様もきちんとわかると思いますよ✨

No.5 11/12/11 11:02
匿名 ( ♀ Uqggb )

それでも主さんには「ありがとう、やってくれるか」ってありがとうは言うんですね

主にはちょっと気を遣っているのかな、と感じましたよ

No.6 11/12/12 09:16
ベテラン主婦6 ( ♀ )

うちの舅とそっくり❗
私も一緒に外食するの嫌です~
他にも子供の運動会やら呼んでもないのに勝手に来て、他の子の事『男みたいな女やな~』とか大声で言ったりします😂
ほんと他人のフリしたいです。

なんなんですかね。舅くらいの年齢の人って、えらそうなんだけど中身がついてきてない人多いと思います。
あんな歳のとり方はしたくないな~
と、冷たい目でいつも見てます😒

でも、たまにさら~っと言い返しますよ。
知ったかぶりが酷いので。
そうゆう人って周りも何も言わないから、たまに冷静に言いかえされたら、黙ってしまうみたいですよ😃

• << 8 ホント他人のフリをしたいです😣 一度、子供のピアノの発表会を観に来た時に弾き終わった子供と観覧席にいて、人の演奏中もゴソゴソうるさかったので、「○○(子供の名前)!!!!静かに観なさい!みんなに迷惑やろ!!」と怒鳴りました。舅に向けて言ったようなもんです。孫と騒いでましたから。 スッキリしました。 大人げないと恥ずかしくなったのでしょう。びびってましたよ(笑)子供と怒られて(笑)

No.7 11/12/12 09:27
専業主婦7 

舅なんてそんなもの。
いちいち腹立てるのも気分悪いしお肌に悪い
世話のやけるデカくて可愛くない子供かペットと思って接するしかないかも💧

うちは姑が最悪👿

姑とは思わず、隣に住む変な🐙と思って心の中ではおもいっきり上から目線でいます💨

No.8 11/12/12 23:31
専業主婦0 

>> 6 うちの舅とそっくり❗ 私も一緒に外食するの嫌です~ 他にも子供の運動会やら呼んでもないのに勝手に来て、他の子の事『男みたいな女やな~』とか大… ホント他人のフリをしたいです😣
一度、子供のピアノの発表会を観に来た時に弾き終わった子供と観覧席にいて、人の演奏中もゴソゴソうるさかったので、「○○(子供の名前)!!!!静かに観なさい!みんなに迷惑やろ!!」と怒鳴りました。舅に向けて言ったようなもんです。孫と騒いでましたから。
スッキリしました。
大人げないと恥ずかしくなったのでしょう。びびってましたよ(笑)子供と怒られて(笑)

No.9 11/12/12 23:57
ベテラン主婦6 ( ♀ )

>> 8 解ります!解ります!

うちも電車とかでも、はしゃぎます。
そして、子供を怒るふりして舅に言う。一緒ですね(笑)

姑もいい歳して、注意もしない💧
というか長年一緒にいて、似てきてるんですよね。

非常識な所に気がつかない。

徒歩10分程の所に住んでますけど、2・3カ月会ってません。
親戚の集まりに呼ばれても、全く楽しくないので
『気使うし、やめときます~』
で絶対行かないです😉

主さん偉いです!
そんなこき使われたら、キレてしまいそうです💨
たまに聞こえないフリしてみるとか?

No.10 11/12/13 00:03
専業主婦0 

>> 9 私、どこかいい嫁ぶってしまい後悔してしまうので、もうやめます(笑)馬鹿馬鹿しいし。。。

No.11 11/12/13 22:14
専業主婦11 ( ♀ )

私も姑舅との外食は嫌いです💦

以下の発言を必ず言います⤵
・席について店員さんに『一番早く出来るやつ持って来い』
・5分くらいで『遅い』と文句
・ビールが温いと必ず毒づく
・大して美味しくないのに高いと食べながら言う
・店員さんに聞こえるように『○○の方が良かったわ』
・会計時にレシートが要るか聞かれ『当たったら(食中毒)いけないから貰っておかないと証明出来ないわ』と。

最低過ぎて嫌です💦

No.12 11/12/13 23:26
専業主婦0 

>> 11 うわぁ、嫌ですね。
まだ実の親なら、お互いに、ちょっと冷めてるな(笑)とか、遅いな〜とかこっそり本音で言い合えるものの。。嫁の前でなんて、よっぽどですよね😣恥ずかしくないんですかね😣見下してしまいます。ホントに嫌です。
えらそーな口調が一番嫌です。実の親がもしそんなことしたら(実際しろ、と言われてもしませんが、)やめてよ😣と言えますが、言えないし。。。ただ、ホント身内としてみられるのが恥です。

• << 14 嫁の私の前で、実娘の自慢をする😱バカ。私も舅の前で、父親の自慢をして仕返した💢スッキリ。 なるべく関わらないようにしよっと思っています。

No.13 11/12/26 23:23
ベテラン主婦13 

うちの舅も俺様が一番タイプ!だから友達もいませ~ん。私、最初はいい嫁してたけど、余りの自己チューに反論したらキレまくりました。「俺は犯罪者になってもいいからおまえをやっつける❗」とか言って自分に酔ってました。ば~か、出来もしないくせに。キレついでに血管もキレれば良かったのに。

No.14 11/12/26 23:48
専業主婦0 

>> 12 うわぁ、嫌ですね。 まだ実の親なら、お互いに、ちょっと冷めてるな(笑)とか、遅いな〜とかこっそり本音で言い合えるものの。。嫁の前でなんて、… 嫁の私の前で、実娘の自慢をする😱バカ。私も舅の前で、父親の自慢をして仕返した💢スッキリ。
なるべく関わらないようにしよっと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧