夫がDVだとやっと知りました

レス283 HIT数 54772 あ+ あ-


2012/01/13 13:36(更新日時)

今年結婚したばかりの専業主婦です。

先日初めて暴力をふるわれました。
些細な口論から頭を掴まれ床に思いっきり押し付けられたのまでは覚えています。
恐怖のあまり記憶が飛んでいますが、必死に『暴力はやめてよ!』と叫んで主人に弱いながらも抵抗をしました。
そこで暴力自体は収まりましたが今でも恐怖です。

以前から威圧的な態度や否定しかしない発言、人格否定などはありましたが身体的な暴力はなかったし普段はとても優しい主人なのであまり深く考えていませんでしたが、今回の事でまさかと不安になり、市の女性相談センターに電話をかけて相談したところDVだといわれました。

やっぱりこれがそうなのかという気持ちもありましたが、まさか私がそんな人と結婚するわけがないと思っていたので大変ショックを受けました。
今までお付き合いしてきた男性とはまったく違うタイプです。
今までの男性に受けたことのない対応をされています。

相談して一番ショックだったのは
『改善策はないので早く離婚すること』
といわれたことです。

2番目にショックだったのは
私の『普通の男性のすることではないのですか?』という質問にはっきりと『違います』といわれたことです。

今途方に暮れています。
目をそらしてた現実がいきなり目の前にやってきたからなのでしょうか。
これからどうすればいいのかも考えがまとまりません。

私がおかしいと思う主人の行動、言動は以下のとおりです。

・主人の両親に対しての主人の扱いが高圧的で非常識。
 『クソババア』『あいつのいう事は信用するな』など、反抗期の子供のようなものの言い方をします。
・私が働くのを嫌がります。意味不明な理由をたくさん並べて否定するので訳がわかりませんが、とにかく働かれるのが嫌なことは確かです。
・ケンカすると『俺を怒らせるおまえが悪い』と言います。(相談員さんにこの台詞はDV夫がよく使う発言だといわれました)
・私の事を常に否定する。
 『ブス、デブ、一緒に歩くのが恥ずかしい、どんくさい』等、さげすみ罵ります。
・ケンカをしても都合が悪くなると論点を変え、結論が出ない。また、すべて私が悪い話にする。
・決して謝らない。自分がすべて正しいと思っている。
・私の携帯をチェックしてます。暗証番号までバレています。
・自分の言った事に責任を持たない。
・『俺が~~してやっている』という常に上からな考えかた。
・外面は大変良く、まわりの評価は高いのですが協調性に欠けています。
・小さな事でも人前で舌打ちをしたり『何やってんだよ!』などと怒られます。
・何度か『こういうところが嫌だよ、怖いよ』と訴えても『なんだそれ』と聞く耳を持ってくれません。

普段はとても優しい人で、いろいろ私の事を考えてくれてほしいものを買ってくれたり、家事も手伝ってくれます。
細やかに気を使ってくれます。
お金にも困っていません。確かに私が稼がなくても贅沢ではありませんが充分生活していけてます。

私はこれからどうすればいいのでしょうか。
結婚式を挙げたばかりだし両親を悲しませたくないし、前向きに離婚なんて考えられません。
同じ境遇の方いませんか。
考えがまとまらなくて苦しいです。

No.1714807 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251

>> 249 避けて、意識から反らして下さいね。 仕事や勉強ではないじゃない❓ ですので、けしてそれは、逃げではございませんよ! ありがとうございます。
主人に言われると逃げてるだけみたいに少し感じてしまっていて、そう言っていただけると『私は間違った選択をしたわけじゃないんだ』と再確認出来て安心します。

No.252

>> 251 そうですよ、必ず、この調子でね!

怖い人から逃げて何悪い。

怖い気配でも、逃げて下さいね。

社会での仕事や、大事な大学や高校の受験とは、ぜんぜん違うものなのだから…。

No.253

>> 250 おっしゃる通り私も見事に洗脳されてました。 今は皆さんのおかげですっかり正気に戻りました。 考えれば考えるほど何であんな状態をおかしいと気… 洗脳=騙されています。

気をつけて。
このレスポンスの通りですね。

どんどん、逃げなさい。

No.254

主です。
ご報告します。

離婚届けも荷物の引き払いも無事に完了しました!
まだまだ面倒な手続きがたくさんありますが、予定通り年内に一段落ついて安心しています。

今まで心が苦しくて暗く考えがちでしたが、離婚したとたん不思議ととっても心が軽くなって元気が沸き上がって来ます。

今はやり直せる未来が楽しみです。

  • << 259 主さんの輝かしい未来に乾杯です🍻 元のご主人といたら本当に暗黒の未来だったのでは?と思います😔 ヘタしたら精神的にも肉体的にも病んでしまったかも💦 健康や健全な生活はお金では手に入りません。 よく勇気を出して決断をなさっと思います✨ きっとデートDVやモラハラ旦那に苦しむ😭多くの女性に希望を与えたと思います。 主さんの未来に幸せがたくさん訪れますように🙏

No.255

>> 254 そうですね。

みんな気持ちだけの問題ですよね。

逃げるが勝ちな場合を見ましたね。

毎日怒鳴られ吠えられ、喧嘩になりながらなんか繰らせない。

最初から、相性だって悪いんだから、仕方ないのです。

仕事があれば相手はなくても家族を養う様にし、長い目で見て一生涯働ける様にみらいを作ればいいのだから、あまり怖くありませんよね…。

No.256

離婚届けだされたんですね一段落ついたんですね。離婚は女は大変ですよね。名前かえないと行けないし。私も銀行の名前とか他の名前変更大変でした。新しい通帳になるところはいいですが、郵便局とか旧姓、結婚してた名前、また元の名前。結婚してた名前が線で消されてるのが嫌です。前の名前みるのもいやです。後私の場合も病気の元旦那を見捨てと言う意見もありますが、私も産休とるなとか俺は養えないみたいに言われた人を養うつもりもなかったので。今は一人で頑張って貯金してます。離婚してなかったら一円も貯金出来てないどころか、マイナスになってたかも。

No.257

>> 256 私、なんだか、結婚が怖くなって来ました…。

外面良くするのは、みんな簡単にできます。

それは、本当ですね…。

だけど人はやはり内面ですよ。

嘘つきなんです、外面ばかりがいい人間は…。

剥がれたら、大変なことになります。

人間 嘘をついたり、迂闊に悪いことはできないものですよね。

No.258

>> 257 で言った通り、「糖衣錠人間」とは、とても怖いもんなんだ。

外面が妙にいい男性には、要注意かな。ややヤンキー風な、意地悪そうな見た目な男性ならば、まだずっと怖くないんだよ、そう考えました。

派手な顔立ちな人間は、やさしそうな顔立ちな人より、本当は優しいのかもしれない、顔が怖い分、性格を良くするための努力をするんだと思いました。

学校で不良をした人間も、本当はいい人なのかもしれない…。

怖いのはやさしそうな外面をひっさげて、真面目そうな仮面をかむった内面は、すごい性格ブスな、嘘をつく、意地悪さんでしょう!

犯罪者になりやすいタイプですね…。

No.259

>> 254 主です。 ご報告します。 離婚届けも荷物の引き払いも無事に完了しました! まだまだ面倒な手続きがたくさんありますが、予定通り年内に一段落つ… 主さんの輝かしい未来に乾杯です🍻

元のご主人といたら本当に暗黒の未来だったのでは?と思います😔

ヘタしたら精神的にも肉体的にも病んでしまったかも💦

健康や健全な生活はお金では手に入りません。

よく勇気を出して決断をなさっと思います✨

きっとデートDVやモラハラ旦那に苦しむ😭多くの女性に希望を与えたと思います。

主さんの未来に幸せがたくさん訪れますように🙏


No.260

>> 259 このレスポンスの通りなんです!

世の中、そういう風に出来てます。

嫌なら、どうか、意識から反らして下さい。

だって、疎遠にしたいのでしょう…。

このままでは、主さんの方がおかしくなり、そのうち奇声を発する、人に暴力を振るうような悪党にまでなり下がりましょう…

少なくとも、私がそうでした。

容姿に自信がなく、高校、中学と、学年中に自信をなくすいじめを受け、卒業出来なくなる寸前までに追いやられました。

職場でも陰湿に、過去を引きずり、自分が変わらなくて、回りから、不快に感じられ、何もない

人のせいにする人間になり下がり、少しの困難で、わあわあ泣く人間にまでなり、今まで苦労したから楽したいと 甘えて おかしくなりました、精神が…。

私の様になったら主さん、イヤですよね…

厭なことをわざと言う する 厭らしい男のせいで酷ければ私のようにもなりますよ!

立て続けに苦労をした身は、反省どころか、頑張るのに疲れて、正反対になります。

精神が弱い人であればある程…

嫌だし自分も性格がむかついて180度変わるような相手からは、離れて解決して下さい。

また苦労するのは、嫌でしょう、早く消しなさい。

No.261

旦那がデジタルビデオ!?

No.262

>> 261 DVとは英語の domestic violence=ドメスティック・バイオレンスの略称です。


同居関係にある配偶者や内縁関係の間で起こる家庭内暴力のことを指します。


近年ではDVの概念は同居の有無を問わず、元夫婦や恋人など近親者間に起こる暴力全般を指す場合もあります。


英語「domestic」は「家庭の」という意味なので


日本語の「家庭内暴力」と同義に捉えようとする誤解も存在しますが、


英語では日本語の家庭内暴力にあたる語は family violence と表現され使い分けされています。


英語ではDVは intimate partner violence (IPV)と同義に使われます。


よってニュース等で「DV=夫婦間暴力」と説明することは間違いではありません。


このスレの主さんもこのケースでしょう。


  • << 265 主です。 みなさんあけましておめでとうございます。 まだこのスレあがってるんだなぁ、と思って報告です。 みなさん本当にありがとうございます。 お正月の親戚の集まりで離婚の報告しました。 みんなびっくりしていましたが(当然ですよね)事情が事情なだけに納得してくれました。 叔父は『そんな奴許せない!社会的制裁をするべきだ。 だいたいそういう奴は外面いいし人の目を気にするから、公にして痛い目にあわさないとまた被害者が増える』 と鼻息荒くしていました。 もめるとストーカー化してこちらの身が危ないし、終わった事だからもう良いよと宥めましたが内心嬉しかったです。 前は人に会って会話する気もなかったのですが、友人に会って話したり出来るようになりました。 みんなに少しづつ元気をもらっているので、面倒ないろいろな手続きも就職活動も前向きに動けそうです。 男性のDV被害者と言うのもいらっしゃるみたいですね。 ネットで見かけるのみですが聞いた事はあります。 女性の被害者の皆さんも最初は理解されずに苦労されて来たと思います。 諦めずに伝えて来た事やサポートしてくれた人達の頑張りで今の体制があるのだと思いますから、男性の方々も理解される日がいつか来ると願いたいですね。

No.263

補足です。

DVの中には女性が暴力や精神的嫌がらせをするケースも最近は増えているようです。

このスレッドでは場違いな意見かもしれませんが…。

敢えて現状を書かせてください。

男性が被害者の場合は行政に相談しても『男性の方が力が上』とか、『男なんだからしっかりしなさい』などと言われたり、世間体もあり、厳しい現状があるそうです。


主さんは新たな人生を歩み出せて良かったデスね。

主さんの人生に幸あれ…。

No.264

明けましておめでとうございます。
新しい年が始まりましたね私はまだ、元旦那にだまされたお金のことでムカツクことあります。でも、マイホームをたてて、いつか元旦那を見返すと必死に貯金してます。今日で元旦那にだまされた額に近いだけ貯金できました。もし離婚してなかったら、借金になって私は精神的におかしくなっていたと思います。

No.265

>> 262 DVとは英語の domestic violence=ドメスティック・バイオレンスの略称です。 同居関係にある配偶者や内縁関係の間で起こる… 主です。

みなさんあけましておめでとうございます。

まだこのスレあがってるんだなぁ、と思って報告です。
みなさん本当にありがとうございます。


お正月の親戚の集まりで離婚の報告しました。
みんなびっくりしていましたが(当然ですよね)事情が事情なだけに納得してくれました。
叔父は『そんな奴許せない!社会的制裁をするべきだ。
だいたいそういう奴は外面いいし人の目を気にするから、公にして痛い目にあわさないとまた被害者が増える』
と鼻息荒くしていました。

もめるとストーカー化してこちらの身が危ないし、終わった事だからもう良いよと宥めましたが内心嬉しかったです。


前は人に会って会話する気もなかったのですが、友人に会って話したり出来るようになりました。
みんなに少しづつ元気をもらっているので、面倒ないろいろな手続きも就職活動も前向きに動けそうです。

男性のDV被害者と言うのもいらっしゃるみたいですね。
ネットで見かけるのみですが聞いた事はあります。

女性の被害者の皆さんも最初は理解されずに苦労されて来たと思います。
諦めずに伝えて来た事やサポートしてくれた人達の頑張りで今の体制があるのだと思いますから、男性の方々も理解される日がいつか来ると願いたいですね。


No.266

主さん。

つらいでしょうが…
離れたほうがいい!

私の元旦那もまったく同じような、コドモがそのまま大人になったような。
暴力、暴言。当たり前の毎日。
周囲の人は彼をいい人だと絶賛する。

でも主さんにとっては邪です!
逃げて!

  • << 272 遅いレスですいません! 122さんのフォロー通りなんですが、離婚できたんです。 ストーカー化することもなくこんなに早く離婚出来たのは奇跡だよと友人も言っていました。

No.267

>> 266 主さんはもう年末に離婚が成立しましたよ。

主さんのレスを抜粋したURLをご覧下さい。

http://mikle.jp/thread/1714807/ressearch?keyword=&nickname=%90V%8d%a5%82%b3%82%f10

No.269

>> 268 本当に反省のない方なんですね・・・。

ご両親の育て方と元夫さん本人の資質と、両方に問題があるのでしょう。

成長できない自分をなんとも思っていないあたりから、
情けなくてえげつない「俺様臭」がぷんぷん漂ってきます。

今は無理でしょうけど(主さんに危害が及ぶといけないので)、死ぬまでに一度でいいから、このスレを読んでもらいたいです。

自分の行為で、主さんがどんなに苦しんだか、つらい思いを味わったかをきちんと認識してもらいたいとも思いました。

この元夫さんには、真冬のバケツの水でもかぶせてやりたい!



  • << 271 いつも我が事のように怒ってくれてありがとうございます。 こういう人は一生わからないままなんでしょうね😔 『他人の暴力はいけないこと、自分の暴力は特別だから許される』 と本気で考えてますし…。 父と母にブログの事教えたら 『ほんとにダメな人間だな…幼稚過ぎる』 と呆れてました。 一度は一生添い遂げようと決めた人がこれかと思うと、本当に自分が嫌になります。 でも『やっぱり離婚しなきゃよかった』 なんて一生思わなくて済みそうですね。

No.270

>> 268 削除されたレス 元旦那さんのブログに、爆笑😂😂😂😂⤴

主さんは 恥ずかしくないよ。躊躇なく、別れて立派だった✨✨✨
みんな 主さんの 素直さ 律儀さ 行動力 賢さ プライドを棄てて 動いた勇気に 尊敬し 👏をおくってますよ

主さんのこのスレで 脱出する勇気を貰った方も多いでしょう‼

元旦那さんは 自分を可哀想にするのは 大嫌い‼な方だから あなたから 民事で負けて、慰謝料を取られたり 自分の名誉が傷ついたりするのが いやだったのですね‼

あなたを 名指しせずとも こき下ろし 勉強になったわ😃なんて 哀愁漂わせて😢(これまでの失恋で、慣れてる💔んでしょうね)…堂々とあんな恥ずかしい事書いて、 なんとも思わないのでしょうね。⬅ これこそ 見栄張りなモラハラ男の頭の中なんですね😨
元旦那さん、⬆私たちこそ たいへん 勉強😲になりました😁よ

主さんは そもそも、モラハラ男に選ばれるくらいだから、見栄の良い おしとやかな女性だと思います。
都会に出ずとも ほっこり 優しい 男性がやって来そうな気がします😃

これからも 明るい未来に向かって 頑張ってください。 主さんは まだ 若いですよ まだなんとかなる年齢です。
私は 羨ましいですよ

このスレを見ながら 頑張ってる皆さんのご健闘も お祈りします
特に モラハラ(精神的DV、経済的DV)に関しては まだ ご自分でもわからない方もいる位、浸透してません。 ミクルや その他を是非 参考になさって下さいね

  • << 273 客観的に見ると笑いますよね、きっと。 私は一度は自分の選んだ人がこれかと思うと、もう恥ずかしいやら情けないやら…😔💦 モラハラは確かに本人が気づかないものです。 私がそうでしたからいい例です。 多分主人はモラハラのわかりやすい例ではないでしょうか。 DVがはじまらなければ離婚しなかったと今でも思います。 母が言っていた 『こんなに早く手をあげてくれてありがとう』 とは正にその通りです。 たくさんのDVやモラハラの被害者の方にほんとにこのスレを見て欲しいです。 いろいろなタイプのうちの一例ですが、苦しんでる方のお役に立てれば幸いです。 こういう主人にとって、妻とは所有物です。ペットです。 妻を愛しているのではありません。 全て自己満足のためです。 言うことを聞いていれば頭を撫でてご褒美をもらえます。 ですが人権はありません。 飼い主に楯突くと罵倒されて殴られ、その後ご機嫌とりをして飴とムチで躾します。 すっかり飼い慣らされると、いつしか自分が人間として扱われていない事に気がつかなくなります。 『それが私の幸せなの』と言う方は別ですが、辛い思いをしている方はすぐに行動して下さい。 何故ならば我慢は時間の無駄だからです。 普通の夫婦のように苦労を乗り越えていく事はありません。 自分に無駄に自信があるので学習しません。 ペットだと思っている妻と助け合う気にはなりません。 私にとって結婚指輪は犬の首輪でした。 見えない鎖で繋がれている生活です。 私はもう一度人間として生きる道を選びました。 この先の不安はたくさんありますが、ペットとして暮らすよりよっぽどマシです。 飼い慣らされていた私の目を覚まさせてくれた皆さんに心から感謝しています。 もちろん区の相談員さん、弁護士さんにも感謝しています。 私は子供もまだでしたし、早く離婚出来たのはラッキーだったと思います。 でもお子さんがいる方も諦めて欲しくないんです。 私の元主人のように、DV被害者から加害者になる可能性が高いからです。 ご自分の可愛いお子さんが同じ様な人間になって欲しくないのなら、どうか逃げて守ってあげて下さい。 こんな思いをする人を少しでも無くしたいです。 こんな苦しみからたくさんの方が早く救われる事を願っています。

No.271

>> 269 本当に反省のない方なんですね・・・。 ご両親の育て方と元夫さん本人の資質と、両方に問題があるのでしょう。 成長できない自分をなん… いつも我が事のように怒ってくれてありがとうございます。
こういう人は一生わからないままなんでしょうね😔

『他人の暴力はいけないこと、自分の暴力は特別だから許される』
と本気で考えてますし…。

父と母にブログの事教えたら
『ほんとにダメな人間だな…幼稚過ぎる』
と呆れてました。

一度は一生添い遂げようと決めた人がこれかと思うと、本当に自分が嫌になります。
でも『やっぱり離婚しなきゃよかった』
なんて一生思わなくて済みそうですね。

No.272

>> 266 主さん。 つらいでしょうが… 離れたほうがいい! 私の元旦那もまったく同じような、コドモがそのまま大人になったような。 暴… 遅いレスですいません!

122さんのフォロー通りなんですが、離婚できたんです。
ストーカー化することもなくこんなに早く離婚出来たのは奇跡だよと友人も言っていました。

No.273

>> 270 元旦那さんのブログに、爆笑😂😂😂😂⤴ 主さんは 恥ずかしくないよ。躊躇なく、別れて立派だった✨✨✨ みんな 主さんの 素直さ 律儀さ 行動… 客観的に見ると笑いますよね、きっと。
私は一度は自分の選んだ人がこれかと思うと、もう恥ずかしいやら情けないやら…😔💦

モラハラは確かに本人が気づかないものです。
私がそうでしたからいい例です。

多分主人はモラハラのわかりやすい例ではないでしょうか。
DVがはじまらなければ離婚しなかったと今でも思います。

母が言っていた
『こんなに早く手をあげてくれてありがとう』
とは正にその通りです。

たくさんのDVやモラハラの被害者の方にほんとにこのスレを見て欲しいです。
いろいろなタイプのうちの一例ですが、苦しんでる方のお役に立てれば幸いです。

こういう主人にとって、妻とは所有物です。ペットです。
妻を愛しているのではありません。
全て自己満足のためです。

言うことを聞いていれば頭を撫でてご褒美をもらえます。
ですが人権はありません。
飼い主に楯突くと罵倒されて殴られ、その後ご機嫌とりをして飴とムチで躾します。
すっかり飼い慣らされると、いつしか自分が人間として扱われていない事に気がつかなくなります。

『それが私の幸せなの』と言う方は別ですが、辛い思いをしている方はすぐに行動して下さい。
何故ならば我慢は時間の無駄だからです。

普通の夫婦のように苦労を乗り越えていく事はありません。
自分に無駄に自信があるので学習しません。
ペットだと思っている妻と助け合う気にはなりません。

私にとって結婚指輪は犬の首輪でした。
見えない鎖で繋がれている生活です。
私はもう一度人間として生きる道を選びました。
この先の不安はたくさんありますが、ペットとして暮らすよりよっぽどマシです。

飼い慣らされていた私の目を覚まさせてくれた皆さんに心から感謝しています。
もちろん区の相談員さん、弁護士さんにも感謝しています。

私は子供もまだでしたし、早く離婚出来たのはラッキーだったと思います。
でもお子さんがいる方も諦めて欲しくないんです。
私の元主人のように、DV被害者から加害者になる可能性が高いからです。
ご自分の可愛いお子さんが同じ様な人間になって欲しくないのなら、どうか逃げて守ってあげて下さい。

こんな思いをする人を少しでも無くしたいです。
こんな苦しみからたくさんの方が早く救われる事を願っています。

No.274

>> 273 素敵なお母さんですね。私も早く離婚出来て良かったです。もしかしたら、やしなってたかもしれないし、家事は一切しない、家でブラブラしてるではストレスたまりました。
あるところからきいたんですが元旦那の入院してた、病院のソーシャルワーカーさん最低で、入院した時に保険の制度やどれぐらい保険が降りるか確認したんですが、離婚後に元旦那に私は死んだときの保険金ねらってた見たいに言ってたみたいです。個人情報を越えて名誉傷つけられたした。こちらは我慢して慰謝料一円もらってないのに。
今から思えば徹底的に戦えば良かったかなぁとも思いすがアホは相手しないことですね。
私は絶対に幸せになる。マイホーム持ってかならず見返してやる。

No.275

>> 274 そんなこと言う人がいるんですか?
元ご主人は酷い人が寄ってくるタイプなのでしょうか…💧

せっかく手に入れた人間らしい生活ですから、お互い頑張りましょうね。

No.276

まだ主さんのスレ続いているのかな?

離婚されて良かったと思います。
私の旦那とそっくりです。
私もパートでいいから働きたいといいましたが許してもらえませんでした。

親しい友達もいない、話相手は旦那と中学、高校の子供と1ヶ月に1回の病院へ通院の診察です。

病院は旦那の身勝手な態度に参ってしまってパニック障害になりました。
今では、こんな性格の旦那だからと諦めているのでほとんどパニックになることはありません。 私は参って、過呼吸、手足の痺れ、人に出会うことが嫌になる。
人混みがだめになる。
という現象が起きて大変だったので、私のようなことにならなくて良かったと思いました。

へそくりためて熟年離婚してやるとせっせと節約してお金貯めています。

将来、旦那と二人の生活は耐えられません。

自分のことばかりレスしてすみません。

No.277

>> 276 レスありがとうございます。

私の元主人と似たようなご主人を持っていらっしゃる方はたくさんいるんですね。
長い時間一緒に暮らせば私もきっと鬱になったりどこかおかしくなっていたと思います。
主人が
『たまにお前は鬱になってしまいそうで怖いときがある』
と言ってましたから。

お子さんの為に我慢して辛い生活を送っているんですね。
想像しただけで辛いです。

あなたも一日も早く穏やかな暮らしが出来ると良いですね。
頑張って下さい!

No.278

相談された、区役所の人や弁護士さんよさそうな人で良かったですね。私なんかソーシャルワーカーにいいようにあしらわれてただけですよ。高い個室払ってくれるのよいお客さんだったんですね。それにしても、あの病院には個人情報を粗末に扱うところあります。

文句いいたいですが、仕事から取り引きさきみたいなかんじなんで。ほんとうになんであんた病気もちと結婚したのか。

No.279

>> 278 そうですね、レスされてる方で弁護士さんに我慢するよう促されてる方の書き込みもありましたから、私は相談員さんや弁護士さん、そしてDVを経験している母やミクルの皆さんなど人に恵まれてたなぁと思います。

その病院は酷いですね。
出来るだけ関わらないのがいちばんだと思います。


今日結婚するまで働いていた会社の社長に挨拶に行きました。
式にも同僚達と一緒に出席してくださり、お祝いも頂いたばかりだったので報告と謝罪に伺ったところびっくりしながらも今後の事を気にしていただき
『ちょうど今たてなおしたい店があるから責任者として帰って来ないか』
と声をかけていただきました。

ただその前に知り合いのクリエイティブ系会社の社長さんにもお会いして仕事の相談をしたところ、前向きなお言葉を頂いてもう一度月内に会う話をしていたので即答はしませんでした。
元々クリエイティブ系の仕事を若い時にしていた事もあり、どちらかというとこちらに進みたい気持ちが強いです。
お給料はこちらの方が低いのですが、体力的にも長く続けられる仕事ですし健康的な生活が送れますし。

どのみちこの厳しい時代にありがたいお話だと思っています。

今日は手応えのある1日で良かったです。
手続きもいろいろ進んだし、今年は良いスタートきれる気がしてきました。

もうすっかり吹っ切れて泣く事もなくなりました。
たった1ヶ月前の事なのに遠く感じますね。

No.280

>> 268 削除されたレス 横ですみません。

ご主人のブログの内容は消した方が良いと思います。







丸写しですよね?

  • << 282 そうですね、主人のブログが見つかって荒れてしまうといけませんよね。 今消しました。

No.281

子供が出来ないうちに別れた方がいいですよ。子供の精神に影響を与えます。
安心安全な生活がしたいなら、今のうちに別れた方がいいですよ。産まれた子供が可哀想です。経験者は、語る。

  • << 283 経験談ありがとうございます。 皆さんのおかげで無事に離婚することができました。

No.282

>> 280 横ですみません。 ご主人のブログの内容は消した方が良いと思います。 丸写しですよね? そうですね、主人のブログが見つかって荒れてしまうといけませんよね。
今消しました。

No.283

>> 281 子供が出来ないうちに別れた方がいいですよ。子供の精神に影響を与えます。 安心安全な生活がしたいなら、今のうちに別れた方がいいですよ。産まれ… 経験談ありがとうございます。

皆さんのおかげで無事に離婚することができました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧