注目の話題
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

自然分娩と誘発分娩💦痛さの違いは⁉

レス10 HIT数 38379 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
11/12/03 10:21(更新日時)

もう少しで2人目の予定日をむかえる妊婦です💦

一人目はおしるし→陣痛→破水という順で自然分娩で出産したのですが、今回は里帰り中で旦那が遠方から駆けつけること、上の子を共働きの両親にみてもらう都合や、👶が大きめなことから予定日を過ぎたら誘発分娩と決まりました。

そこで先輩ママさんにおききしたいのですが、人工破水や促進剤による誘発分娩と自然分娩両方を経験したことがある方、痛みに大きな差はありましたか❓
私と同じく一人目が自然分娩で2人目が誘発分娩という方のお話がたくさんきけたら嬉しいですが、逆の場合でもどうだったか教えていただけると嬉しいです🙇💦
あと、人工破水させてから徐々に痛みが来たのか、促進剤で一気に痛みがきたのか、そこからどのくらいの時間で出産されたのかも教えていただけると嬉しいです🙏

No.1712520 11/11/30 23:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/01 00:26
匿名さん1 ( ♀ )

私は一人めは促進剤錠剤服用後点滴の分娩でしたが、最悪でした💀 点滴を最大まで数値を上げ効いてきた頃(点滴開始1時間後位)からいきなり産む直前の激痛(間隔は1分ない)で始まり…朝から翌日晩まで続きました。
なかなか出てこず人工破水させ上に助産師が乗り👶を押し出されてのお産でした。

二人めも、促進剤使用でしたが、始めに人工破水させてから点滴で、点滴も弱めからでした。
1時間後位からジワジワ軽い痛みで始まり… 産む直前のような激痛は、本当に産む直前だけでした。
促進剤は最後まで弱めで、ほとんど自分自身の陣痛だったと言われました。

痛みは比べものにならない位違いました😢私の場合、促進剤の痛みは気がふれる程でした⚡
自然陣痛は徐々にだから、比べたら有り得ない程とてもとても楽でした。

でも⬆産院の腕の違いかなと思います。2人めの産院はとても良いところでしたから。

No.2 11/12/01 02:02
匿名さん2 ( ♀ )

三人産みました😃
一番上と三番目は同じ病院で真ん中だけ違います😃

一番上は自然です💧 3日苦しみました💧
真ん中 予定日2日越えてました💧 検診日にいくとすでに五センチ子宮が開いていました😃 促進剤でしましたが💧 私陣痛が弱いみたいで💧 八センチで破水させるのかな? その破水させるまで平然といました😃 あの苦しいイキミ我慢はなかったです😃 破水後は 気持ちよくイキミまくりました😃

三番目は予定日より一週間早く産みました 💧 家庭の事情により 先生に頼んでだしてもらいました💧

促進剤 あと子宮に風船入れました

朝 10時から入院して 昼間で苦しんでましたが💧 昼から💧陣痛が弱いみたいで平然としていたら いきなり内診室にいかされ 3時位💧 なんと💧 いきなり💧 子宮四センチで破水💧させられました💧

それから地獄だった💧 旦那はとなりで携帯いじって💧

6時にやっと元気な男の子が産まれました😃

けど💧 家庭の事情により 出産後 2日で退院しました💧

No.3 11/12/01 07:07
♂ママ3 ( ♀ )

一人目2日間微弱陣痛に耐え3日目に点滴の促進剤使って産みました、
初産婦だからかなかなか全開にならずでもいきみたくて悶々と耐えてました😅
全開なったら三回いきんで産まれました❗
陣痛は辛かったけど全開なって産むのは辛くなかったです😄

二人目は破水→錠剤の促進剤で産みました、
全開まで陣痛はそんな痛くなくあっという間に全開、
けど元々強い陣痛がつきにくい体質みたいでいきんでも痛みが短くなかなかいきめなくて😓
何回いきんだかわからないくらい力みました💦
陣痛はたいした事がなかったですが全開なって産むのは辛かったです😅

No.4 11/12/01 09:22
ベテラン主婦4 ( 30代 ♀ )

促進剤は一気にきますよ~
私は四人出産したうち二人が誘発し、促進剤を使いましたが、一分間隔の陣痛が1時間続き強烈な痛みにパニックになりました。陣痛の波にのれなくて感覚さえわからなくなり、分娩室に上がる前に頭が出てきてました💦
今となっては良い思い出ですけどね😃

出産頑張って下さい❤

No.5 11/12/01 12:56
♀ママ0 ( ♀ )

皆様レスありがとうございます🙇✨一括のお礼ですいません🙏
やっぱり促進剤は急に痛みが来るんですね😭
痛みにかなり弱いほうなので不安です😢
人工破水からと促進剤からなら痛みの付き方は違うんでしょうか💦できれば徐々に痛みがくる感じが いいんですが😠
あと人工破水された方、人工破水自体の痛みはどうだったか引き続き教えていただけると嬉しいです🙇✨

No.6 11/12/01 16:19
匿名さん6 ( ♀ )

3人目を促進剤使って、人工破水させて出産しました。
人工破水させた時の痛みは無かったと思います。
陣痛の割に子宮口が開かず、お産を早く進行させるために促進剤打って、直ぐに強い痛みがきたので、破水させた痛みは感じなかったのかも知れません。

自然破水した時は プチっとか ブチとかいう感じ(音?響き?)があって、痛みはありませんでした。

No.7 11/12/01 17:32
♀ママ0 ( ♀ )

>> 6 レスありがとうございました✨

3人目でも子宮口開きにくいとかあるんですね💦

私も1人目は陣痛5分間隔が丸一日続いても子宮口が全然開かなく、もう少しで人工破膜だったんですが、ギリギリで破水したので未経験でした😥
ただ、あの中で人工破膜したとしても陣痛がつらすぎて気付かなかったと思います😫

経験談ありがとうございました✨

No.8 11/12/01 17:35
♂♀ママ8 ( 20代 ♀ )

二人目を計画出産で、促進剤、人工破水で出産しました☺

破水自体は全く痛くなかったです✨

促進剤の点滴を1時間して、そのまま破水させてもらったらすぐ陣痛が始まって、1時間後には1分間隔になりました💡
1分間隔になってから2時間くらいで生まれたと思います💡

促進剤は一気に陣痛が来たので、何か目も開いてられないしいきむ力も入らなかったですけど、早く生まれるので、そこは良かったです🎵

No.9 11/12/01 18:32
♀ママ0 ( ♀ )

>> 8 レスありがとうございます🙇✨

破水自体は痛くなかったんですね✨ちょっとほっとしました❤

ただ、やはり促進剤での陣痛はかなり辛そうですね💦

自然でもかなり辛かったのにあれ以上なんて全く想像できませんが頑張るしかないですよね😠

ありがとうございました✨

No.10 11/12/03 10:21
匿名さん2 ( ♀ )

三人目の時 子宮事態はかなり柔らかかったらしいです😃 でも 陣痛が弱いためなかなか子宮が開かなかったので(つよい陣痛が来たら開くと言っていました)

四センチで破水させられました💧 破水するときはプチ サーってな感じでした💧
(私はえっ‼ってな感じでした💧)

破水したあと速攻💧 激痛💧 分娩台から部屋まで💧 激痛💧でした💧 一人なので💧 泣くわけにも💧行かず💧 ひたすら呼吸法で耐えました💧

そのあと 子宮もやっと開いて分娩台にあがったのに💧 生きんではだめって💧(先生がまだ きてないからって) 辛かった💧 でも 最後はめちゃくちゃ息みましたよ😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧