注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?

メールで揉めますか❓

レス16 HIT数 3768 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 20代 ♀ )
11/11/18 23:46(更新日時)

皆さんは、彼氏さんとはどんな感じのメールのやりとりしてますか❓

私の場合、彼とは週1会う程度で、交際1年になります。

会えないかわりに、メールは毎日やりとりはしてます。

私は仕事が終わると家族の炊事洗濯をしていて、彼も仕事が終わると毎日ジムに向かいます。

私としては、何か話ししたかったり、ネタがあれば間を詰めてメールしますが、基本的には忙しいので落ち着いてからメールしていました。
彼の場合は、性格なのかいつも連絡のタイミングが同じです。
夜、お休みメールを私が送って最後の場合は必ず朝一番にメールが入り、お昼までに私が一通、お昼になると彼が一通、彼がジムに向かう前に私が一通、彼がジムに向かうまでに私が一通、ジムから帰ってきたら彼が一通その時間に私が寝てる場合は、私がまた翌日お昼までに一通で、あとは同じ繰り返しです。

私はたまに、仕事終わりの連絡を彼がジムへ行っている間に送る事があったのですが、昨日その事で揉めました。

私はトラック配送の仕事をしているので、彼はそれを気にしているので、仕事終わりに連絡がないと心配するそうです。
ようするに、彼にとってはメールは安否確認のようなものみたいです。
私は週末しか会えないので、何か話がしたくて、考えてメールをしてたんですが、内容よりも時間を指摘されて…心配しすぎるから、もう用がある以外は連絡しないようにすると言われました。

彼には一度、仕事終わり、ジムに向かうまでに連絡がないと心配するとは言われてましたが、ここまで思われるとは思っていませんでした。

メールしてといわれたらできないわけではないですが、改めて過去メールをみても、なるべく彼の安心する時間には送れていました。
それを常に意識して送るとなると、ある意味息がつまりそうです、私だって暇してるわけじゃないのに…😔
気づいたら9時になっていた事だってあります。

そんな時は慌てて連絡するんですが、彼はわざと、私が連絡するのが遅い時は自分も遅くしていると言いました。

メールの意味がお互い違う意味をもつんなら、連絡しあってても結局どちらかは我慢というか、心配したりするんですよね…でも、私は私で会えない週末の彼の連絡が遅い事とか不満に感じているのに、なんかモヤモヤです(≧ヘ≦)

ちょっと愚痴になってしまいましたが、皆さんはメールのやりとりで揉めますか❓
あ、浮気とかそういうのではない感覚のもめごとです💦

タグ

No.1706267 11/11/18 11:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/18 11:29
匿名さん1 

すみませんちょっと確認したいのですが
あなたの家族とは 家庭があるって事?

No.2 11/11/18 11:49
寂しがり屋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 あ、違います💦

親と暮らしてるって意味です💦

No.3 11/11/18 12:55
匿名さん1 

>> 2

失礼しました^_^;

私達は✉も📲も1日寝るまで何度もします
もちろん仕事内容がそれが可能なのもありますが

お互い大体サイクルが分かっているので
その分いつものパターンがちょっと違うと心配になったりしますが
逆にそうなる事も分かっていたりで 安心させる為の連絡をかかせなかったりします

もう4年の付き合いになりますけどね😅

私達のパターンはこんな感じですが
確かに主さんの様にこの時間に✉しなきゃいけないと考えてしまうと 疲れてしまうと思いますから気持ち分かります
同時に彼の気持ちも分かります

家事も仕事もこなしている女性ですから そんなにきっちり行きませんよね…
中々独り身の男性には理解しにくい面もあるのは仕方ないとして

提案は主さんから キチンとお話ししてはどうでしょう

落ち着いてからちゃんと✉したいから 遅くなっちゃう時もあるかも知れないけど ちゃんと✉はするからその時は許してね(ごめんね)
返事もすぐに返せない事もあるけど心配しないでね

とか これは私の言葉だけど主さんの言葉で話してあげるだけでも違うんじゃないかな

彼は拗ねてるだけだと思うけどな

• << 9 昨日、電話で話した時も、仕事が終わって、買い物行って、ご飯作って洗濯して…気づけば9時過ぎてました。 確かに連絡しなきゃとは必要以上に考えてはなかったので、隙を見れば連絡はできたかもしれませんが…😠 珍しく彼が私を責めたので…よく考えたら、拗ねていたのかもしれないですね…そう考えると、彼に優しくできそうです😊 ありがとうございます(*^o^*)

No.4 11/11/18 13:27
匿名さん4 ( ♀ )

…めんどくさい…かな。
そんなに一々メールで安否確認しないと相手を信じられない?
お互いGPSでも付けたらいいかもしれませんね(´Д`)

• << 10 仕事が仕事なので、すごく心配だそうです…私、中型バイクの免許をもっていて、乗ろうと思ってますが、危ないからできればやめてほしいと言われてるぐらいです💧 単純に、心配性なんですかね… 浮気とかは私はないので、彼もそれは信用してると言ってます💦

No.5 11/11/18 14:10
八方美人ちゃん5 

余裕のない学生みたいでウザイ。

No.6 11/11/18 15:07
匿名さん6 

主さんが彼をそうさせた様なきもするけど。

• << 11 そうなんですかねぇ…💧

No.7 11/11/18 15:31
通行人7 

私もトラック運転手ですが安否確認はしますね

ついた、帰るぐらいですが

トラックは死なす側なんでお互い無事故で頑張りましょう

• << 14 そうなんですか😲 私は、とりあえず彼がジムを終わらせて寝るまでに返信すれば、安否確認になるだろうと考えていたので…(≧ヘ≦) だけど、安否確認って…大事な事なのかもしれませんね…

No.8 11/11/18 17:20
かにみそ ( 40代 ♂ aSlmc )

めんどくさい性格ですねえ。
彼の気持ちも分からないでもない。けどメールは時間に縛られないから役立つのであって、それで縛ってるようじゃこの先もしょうもないことで揉めるのが目に見えてます。意味を返せばあなたを信用してないことにもなってますしね。
しばらくメールでの連絡は辞めてみてはいかがですか?もちろん彼を納得させた上でのことですが。
おそらく無理かとは思います。束縛するタイプのようですので。

• << 15 関係ないかもですが、なんとなくA型はこんな感じでめんどうだなと感じる人が多いなぁと、思ったりもします😠 彼は自分の性格の問題でもあるとは思ってるようです💧 なので、極端に、まったくメールしないと言い出したので、なんだそれは😫と思いました(^_^;)

No.9 11/11/18 18:09

>> 3 失礼しました^_^; 私達は✉も📲も1日寝るまで何度もします もちろん仕事内容がそれが可能なのもありますが … 昨日、電話で話した時も、仕事が終わって、買い物行って、ご飯作って洗濯して…気づけば9時過ぎてました。
確かに連絡しなきゃとは必要以上に考えてはなかったので、隙を見れば連絡はできたかもしれませんが…😠

珍しく彼が私を責めたので…よく考えたら、拗ねていたのかもしれないですね…そう考えると、彼に優しくできそうです😊

ありがとうございます(*^o^*)

No.10 11/11/18 18:12

>> 4 …めんどくさい…かな。 そんなに一々メールで安否確認しないと相手を信じられない? お互いGPSでも付けたらいいかもしれませんね(´Д`) 仕事が仕事なので、すごく心配だそうです…私、中型バイクの免許をもっていて、乗ろうと思ってますが、危ないからできればやめてほしいと言われてるぐらいです💧

単純に、心配性なんですかね…

浮気とかは私はないので、彼もそれは信用してると言ってます💦

• << 12 では、配送とかトラックとか乗るような危ない!(゚O゚)!仕事はやめるとか… 女性でそういう仕事をされてる方は、男まさりなサバサバっとした強い女ってイメージなんですが…。 意外と繊細な感じなんですね…。 揉めるくらいなら、運送業ではなくてもっと彼氏の安心するような、事務系とかされたらどうでしょうか?

No.11 11/11/18 18:13

>> 6 主さんが彼をそうさせた様なきもするけど。 そうなんですかねぇ…💧

No.12 11/11/18 18:59
匿名さん4 ( ♀ )

>> 10 仕事が仕事なので、すごく心配だそうです…私、中型バイクの免許をもっていて、乗ろうと思ってますが、危ないからできればやめてほしいと言われてるぐ… では、配送とかトラックとか乗るような危ない!(゚O゚)!仕事はやめるとか…
女性でそういう仕事をされてる方は、男まさりなサバサバっとした強い女ってイメージなんですが…。
意外と繊細な感じなんですね…。
揉めるくらいなら、運送業ではなくてもっと彼氏の安心するような、事務系とかされたらどうでしょうか?

• << 16 どちらかといえば、彼が繊細なので、私が色々考えてしまうようにはなってます💦 私は今の仕事が好きだし、長距離とかでなく、時間もちょうど良い8時間労働の地元を走る1,5トンなので、危ないという認識はないですね… 結婚して、子供ができてまで続けようとは思いませんが、さすがに彼の為に職をかえてまで…とは考えたくないですね😂

No.13 11/11/18 19:50
匿名さん13 ( ♀ )

メールって、したい時にすればいいと思うんですけどね😥

人それぞれ、事情ってものもありますし…💧

彼の気持ちも分からなくないですが…

メールを人に合わせるとか負担ですよね😥

No.14 11/11/18 23:31

>> 7 私もトラック運転手ですが安否確認はしますね ついた、帰るぐらいですが トラックは死なす側なんでお互い無事故で頑張りましょう そうなんですか😲

私は、とりあえず彼がジムを終わらせて寝るまでに返信すれば、安否確認になるだろうと考えていたので…(≧ヘ≦)

だけど、安否確認って…大事な事なのかもしれませんね…

No.15 11/11/18 23:36

>> 8 めんどくさい性格ですねえ。 彼の気持ちも分からないでもない。けどメールは時間に縛られないから役立つのであって、それで縛ってるようじゃこの先も… 関係ないかもですが、なんとなくA型はこんな感じでめんどうだなと感じる人が多いなぁと、思ったりもします😠

彼は自分の性格の問題でもあるとは思ってるようです💧
なので、極端に、まったくメールしないと言い出したので、なんだそれは😫と思いました(^_^;)

No.16 11/11/18 23:46

>> 12 では、配送とかトラックとか乗るような危ない!(゚O゚)!仕事はやめるとか… 女性でそういう仕事をされてる方は、男まさりなサバサバっとした強… どちらかといえば、彼が繊細なので、私が色々考えてしまうようにはなってます💦

私は今の仕事が好きだし、長距離とかでなく、時間もちょうど良い8時間労働の地元を走る1,5トンなので、危ないという認識はないですね…
結婚して、子供ができてまで続けようとは思いませんが、さすがに彼の為に職をかえてまで…とは考えたくないですね😂

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧