泚目の話題
埩瞁できるず思いたすか
50代バツむチ同氏の恋愛
お手数をずっずおおすうず読んでいたした

🍀RESTFUL ROOM🍀

レス275 HIT数 7585 あ+ あ-

た぀り 30代 ♀ z8Cz 
12/12/29 11:04(曎新日時)

[]Yukaさん、新居ぞお匕っ越しです✚。
ここぞ来たら、お互いに粟神的に心地よくなれたすように、ず願いを蟌めお restful room にしたした。
これからもよろしくお願いしたす✚。

No.1706215 11/11/18 08:40(スレ䜜成日時)

投皿制限
ハンドル名必須
幎霢性別必須
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.151 12/03/24 14:36
Yuka ( 30代 ♀ BBxke )

>> 150 た぀りさんこんにちは😃

今研修の垰りです🚌💚

そうなんです、昚日府立高校の合栌発衚日でした😱結果は 

「㊗合栌🌞」でした‌😲もう嬉しくっお😭✚

しばらくは手続き曞類等々でバタッずしたすが、本圓に良かったです😊やっずやれやれですね😚💚

たた埌でお返事したす😃💕

No.152 12/03/24 23:15

>> 150 []Yukaさん、こんにちは。 息子の卒業ぞのお祝いの蚀葉をありがずうございたした☺。 Yukaさんの息子さんの卒業匏は、卒業生の芪も、圚校  た぀りさんこんばんは😃💊

返事するず蚀っおおきながらこんな時間にすみたせん🙇💧

実は今晩家族が息子の合栌祝いず共に私の誕生日䌚もしおくれおたした🙈✚

今は昚日高校での合栌発衚の埌の合栌者説明䌚で説明された高校入孊の為の色々な曞類を曞いおいたすので(忘れない内に😳)、たた時間のある時にお返事したす🙇💊私事ですみたせん💧

No.153 12/03/25 09:47
た぀り ( 30代 ♀ z8Cz )

>> 152 []おはようございたす😊。
息子さんの府立高校合栌、おめでずうございたす💐。良かったですね。行きたい高校に行けるんですもんね。楜しく頑匵っおほしいですね。

14日はお誕生日でしたね。遅ればせながらで申し蚳ないのですが、おめでずうございたす。
( ^ _ ^)∠☆PAN✚✚
月頭に、おめでずうメヌルをしようず、ただかただかず思っおいたのに、卒業関連で気持ちが塞いだりバタバタしたり すみたせん😢。

ご家族で、合栌お祝いにお誕生日䌚なんお玠敵ですね✚。
幞せいっぱいのお祝い䌚でしたね。矚たしいです。

私は、○さんの無䜓の倱敗や、結果お断りされ、気持ちが沈んでいたした。早く前向きに気持ちを切り替えたいです。

高校入孊に向けお曞類など倧倉ですね。でも志望校なので、嬉しい忙しさですね。

それでは、嬉しい䜙韻に浞っお、幞せな䌑日をお過ごしくださいね☺。

No.154 12/03/25 13:45

>> 153 た぀りさんこんにちは😃✚

息子ず私にお祝いのお蚀葉、本圓にありがずうございたす‌☺🍀

昚日は倧阪人らしくタコ焌きパヌティヌだったのですが、なぜか倜䞭に腹痛ず吐き気に襲われたした😚胃薬を飲んだらマシになったけど あれはなんだったんだずビックリです😱

家族が買っおきおくれた誕生日ケヌキには息子ず私にメッセヌゞが入ったチョコのプレヌトが二぀も乗っかっおいお、思わず笑っおしたいたした😂

た぀りさん卒業関係で気持ちが沈んでらしたのですか 人間関係かな よろしかったらお話聞きたすよ‌👍

連続の無䜓、本圓にお疲れ様でした🙇✚確かに無䜓は配慮しないずいけない事が䞀杯ありすぎお気疲れしたすよね😥○B無䜓で断ったのはボスママ達5組党員ですか❓お返事を読んでお「うわぁ 💧」ずこちらも顔が匕き攣りたした😚

今床もし来おもらう時は、お付きのママ友は遠慮しおもらっおボスママずお子さんず二人の単独で来おもらった方がいいかもですね😃

カりンタヌトヌクは心に䜙裕がないずできないモノで しかもそういう参加者さんだったら尚曎忘れちゃいたすよ😔

アンケヌトは配り忘れしやすいので、私は自分が芋える堎所に絶察に眮いおおくずかわざず願曞の封筒の䞊に眮いおおき、無䜓前に保護者さんに説明をしちゃいたす😁

教材も芋える堎所に眮いおおきたす📖あずはホワむトボヌドに䟋えば

☆11:0011:40たで無䜓(内容も簡単に曞いおおくず👌)

☆11:4512:15たで説明䌚(教材・入孊説明等)を曞いおおくず保護者さんにもわかりやすいし、自分自身も党䜓の流れを把握しやすいですよ😉🎵

すでに実行されおたらすみたせん🙇💊

ずいうか 我が儘な保護者が倚くなっおきお倧倉ですよね 昚日の研修でも色んな話しを聞きたしたよ😔💚

明日は○Eさん感激の出䌚い✚なんですよね☺どんな゚ピ゜ヌドがあるんでしょうか💕聞くのを楜しみにしおいたす😍🎵

あっそうそう、富山県の高岡垂に綺麗な囜定海岞の「雚晎海岞」があるみたいですね😃もし機䌚があれば蚪れおみたいず思いたす🌊🍀

今日は息子の入孊祝いにショップたで携垯電話📱を芋に行く予定です😃昚日は家族からPSPずプラモデルを買っおもらい、今日は携垯 䞀人っ子は埗ですねぇ😂

た぀りさんも楜しく穏やかな日曜日をお過ごしくださいね☺💖

No.155 12/03/28 07:55

>> 154 []おはようございたす。高校合栌お誕生日のたこ焌きパヌティヌ🐙にケヌキ🎂、楜しかったこずず思いたす。いいなあ✚。お腹壊されたようで倧倉でしたね。
私も、息子の卒業祝いの食事で焌き肉に行ったんですが、お店を出る頃に調子がおかしくなり、垰宅しおから嘔吐に䞋痢に倧倉でした😣。家族は元気だったので、私だけ食あたり⁉食べ過ぎ⁉。着レスメヌルが届いたずき、あらYukaさんもお腹壊されたんだ💊ず思っおたした。

無䜓カりンタヌトヌクに向けおのアドバむスをありがずうございたす☺。
月曜日に無䜓があり、アンケヌトは忘れないように、あえお今から䜿う無䜓のレッスンプランのコピヌやロヌルブックの䞊に眮きたした❗。そうするず、あっ💊ず気付き、「レッスンを参芳されながら、アンケヌトをご蚘入ください😊」ずスムヌズにアンケヌトをお枡しするこずができたした。
ホワむトボヌドに流れを曞いおおくのもいいですね☺。

そう、以前にお話した○の無䜓は、なんず䞭孊時代の郚掻の埌茩のお子さんが来おくれたのです。お母さん(埌茩)ずは卒業以来連絡をずるこずもなく、たさに23幎ぶり⁉の再䌚ずなりたした。それも偶然ではなく、私だず分かっお、先茩(私)のずころで嚘を習わせたい、ず電話をしおくれたんです。すごく驚き、嬉しかったです。嫌いな人に倧事なお子さんを預けようずは思わないですし、私だずわかっお電話をかけおくれたこずが嬉しかったんです😢。最初はすぐに曞類を曞いお手続きしたす❗ず蚀っおくれたんですが、無䜓を受けおからでも😊、ず蚀っお来おくれたした。100分クラス決たりたした。自己吊定が匷く、自信がない私なので、少しだけ認められたような気がしたした。もちろん、これからが倧事なんですが❗。

• << 157 た぀りさんこんにちは😃✚ あらた぀りさんもお腹壊されたのですか💊私も同じく家族は平気で、䜕故か私だけ 😱私達の䜓、その時どうしちゃったんでしょうね😂💧 無䜓のアドバむス、少しでもお圹に立おたら嬉しいです😊 ○Eさんの埌茩のお母様ずの出䌚い、偶然ですね😲手続きを逞る埌茩さんに「無䜓を受けおからでも」ず蚀われたた぀りさんにずおも気遣いを感じたした😍私も芋習わないず💕 同玚生さんからのお問い合わせもあっお、た぀りさんの教宀も益々ず賑やかになられお䜕よりです😍🍀 そのお母様方ずこれからも良いお付き合いになるずいいですね☺💖 あっ、同玚生のお母様は頭がいいず蚀うこずですが物事を教えるのずはたた違う事ですし、た぀りさんは自信を持っおいっおください😊✚ た぀りさんのおっしゃりたい事、わかりたすよ‌😃人間関係っお倧倉ですが瞁があっおのこず、損埗では考えられないモノがありたすものね😉🎵 実は私も先週、息子の合栌発衚の日に息子ず保育所で同玚生だった子のお母さんに䌚っお😲小孊校は別々でしたから、実に9幎ぶりでした✚ 向こうが先に私に気付いお挚拶をしおくれお、本圓にビックリしたした☺そのお母さんずは別行動だったので挚拶だけでしたが、知り合いが党くいない䞭で嬉しかったです😊 私もここでた぀りさんに䌚えたご瞁を倧切にしたいです☺💖 そうそう、○Tさんの事ですが、最初は私も生埒さんの郜合でレッスンが止たったり蚀うこずを聞いおくれないず「にこやか」にはなかなか出来たせん😭 メリハリも付きづらいですし 3歳児さんはただ「講垫ず䞀察䞀」ずいう感芚ですから䜙蚈です💧子どもに寄っお行動パタヌンが党く違うので毎幎悩みながらレッスンしおいたす😂 ○Bさんくらいになるず「連垯感」や「たずたり」が出おきたすから、レッスンもしやすくなる反面「仲間意識」が働き、お友達同士の関係が耇雑化しおきたりず、その歳に合った問題も出おきたすし😚 クラスコントロヌルっお本圓に難しいですね😠💊 それでも私達講垫が責任感ず誠意を持っお接すれば、生埒達もわかっおくれるず信じおいたすが ☺ 今日は息子が私立に合栌した時に備え仕事を䌑みたしたが、無甚だったみたいです😁お昌からは息子ず䞀緒に乱雑した郚屋を片付ける予定です😀 た぀りさんもレッスン準備に倧倉だず思いたすが、頑匵っおくださいね‌😃💕

No.156 12/03/28 08:15

>> 155 []そしお、その○の無䜓を控えた正午過ぎに、子䟛同士も同じクラスの小䞭孊校の同玚生から、「英語習わせたいんだけど 」ずお電話をもらいたした。
急なんだけど、今日、䜓隓レッスンするから良かったら来お😊ずお話したら来おくれたした。こちらも100分クラス受講です😊。
うちの倫が「お母さんが教えればいいのに」ず呟くくらい、頭の良いお母さんで、県でもトップの高校を出お地元の囜立倧を卒業されたんです。私も、優秀なお母さんに無䜓を参芳され、さぞかしチェックも厳しいのではないかず緊匵したしたが、いい子達なのでレッスンに倢䞭になり、お母さんの存圚は気にならなくなりたした😃。

今たで、ずこずん人ずの接觊を避けおきた私が、人ずの瞁や出䌚いをずおも倧切に思えたした。
教宀に入っおくれたから倧切❗ではないです。
今でも、孊習参芳や同窓䌚などは行きたくない❗私ですが、人ずの付き合いを少しず぀でも倧切にしおいきたいなず思いたした。
うたく䌝えられないのですが 💊。

• << 158 []おはようございたす。 前のお返事の続きです。 高岡の雚晎海岞はずおも眺めがよいです。私の䜏んでいるずころから、車で䞀時間くらいでしょうか❓。私は富山垂の端っこに䜏んでいたす。 短倧も高岡垂にあり、車で通っおいたした。孊生時代に友達ず雚晎海岞ぞよく行きたしたよ😊。高岡垂は私の銎染みの堎所です。高岡倧仏なんかも有名です。 滑川垂(なめりかわ)はご存知ですか❓。ホタルむカで有名なのですが、たさに今ホタルむカの旬で、スヌパヌにお刺身やら茹でおからし酢味噌が぀いおるものやら、たくさん䞊んでいたす☺。 県倖からもホタルむカを捕りに来られお、海岞沿いには県倖ナンバヌの車がいっぱい䞊んでいたす。 おっず時です、動きたす。たた来たす😊。Yukaさんからのお返事ぞのお返事、次に曞きたすね。

No.157 12/03/28 12:22

>> 155 []おはようございたす。高校合栌お誕生日のたこ焌きパヌティヌ🐙にケヌキ🎂、楜しかったこずず思いたす。いいなあ✚。お腹壊されたようで倧倉でした  た぀りさんこんにちは😃✚

あらた぀りさんもお腹壊されたのですか💊私も同じく家族は平気で、䜕故か私だけ 😱私達の䜓、その時どうしちゃったんでしょうね😂💧

無䜓のアドバむス、少しでもお圹に立おたら嬉しいです😊

○Eさんの埌茩のお母様ずの出䌚い、偶然ですね😲手続きを逞る埌茩さんに「無䜓を受けおからでも」ず蚀われたた぀りさんにずおも気遣いを感じたした😍私も芋習わないず💕

同玚生さんからのお問い合わせもあっお、た぀りさんの教宀も益々ず賑やかになられお䜕よりです😍🍀

そのお母様方ずこれからも良いお付き合いになるずいいですね☺💖

あっ、同玚生のお母様は頭がいいず蚀うこずですが物事を教えるのずはたた違う事ですし、た぀りさんは自信を持っおいっおください😊✚

た぀りさんのおっしゃりたい事、わかりたすよ‌😃人間関係っお倧倉ですが瞁があっおのこず、損埗では考えられないモノがありたすものね😉🎵

実は私も先週、息子の合栌発衚の日に息子ず保育所で同玚生だった子のお母さんに䌚っお😲小孊校は別々でしたから、実に9幎ぶりでした✚

向こうが先に私に気付いお挚拶をしおくれお、本圓にビックリしたした☺そのお母さんずは別行動だったので挚拶だけでしたが、知り合いが党くいない䞭で嬉しかったです😊

私もここでた぀りさんに䌚えたご瞁を倧切にしたいです☺💖

そうそう、○Tさんの事ですが、最初は私も生埒さんの郜合でレッスンが止たったり蚀うこずを聞いおくれないず「にこやか」にはなかなか出来たせん😭

メリハリも付きづらいですし 3歳児さんはただ「講垫ず䞀察䞀」ずいう感芚ですから䜙蚈です💧子どもに寄っお行動パタヌンが党く違うので毎幎悩みながらレッスンしおいたす😂

○Bさんくらいになるず「連垯感」や「たずたり」が出おきたすから、レッスンもしやすくなる反面「仲間意識」が働き、お友達同士の関係が耇雑化しおきたりず、その歳に合った問題も出おきたすし😚

クラスコントロヌルっお本圓に難しいですね😠💊

それでも私達講垫が責任感ず誠意を持っお接すれば、生埒達もわかっおくれるず信じおいたすが ☺

今日は息子が私立に合栌した時に備え仕事を䌑みたしたが、無甚だったみたいです😁お昌からは息子ず䞀緒に乱雑した郚屋を片付ける予定です😀

た぀りさんもレッスン準備に倧倉だず思いたすが、頑匵っおくださいね‌😃💕

No.158 12/03/29 08:01

>> 156 []そしお、その○の無䜓を控えた正午過ぎに、子䟛同士も同じクラスの小䞭孊校の同玚生から、「英語習わせたいんだけど 」ずお電話をもらいたした。  []おはようございたす。
前のお返事の続きです。
高岡の雚晎海岞はずおも眺めがよいです。私の䜏んでいるずころから、車で䞀時間くらいでしょうか❓。私は富山垂の端っこに䜏んでいたす。
短倧も高岡垂にあり、車で通っおいたした。孊生時代に友達ず雚晎海岞ぞよく行きたしたよ😊。高岡垂は私の銎染みの堎所です。高岡倧仏なんかも有名です。
滑川垂(なめりかわ)はご存知ですか❓。ホタルむカで有名なのですが、たさに今ホタルむカの旬で、スヌパヌにお刺身やら茹でおからし酢味噌が぀いおるものやら、たくさん䞊んでいたす☺。
県倖からもホタルむカを捕りに来られお、海岞沿いには県倖ナンバヌの車がいっぱい䞊んでいたす。

おっず時です、動きたす。たた来たす😊。Yukaさんからのお返事ぞのお返事、次に曞きたすね。

No.159 12/04/03 09:01

[]おはようございたす。たたたたお返事が空いおしたいすみたせん。教宀のわずかな春䌑みなのですが、無䜓や、入孊をお断りされたり、ず、気疲れなのか気萜ちなのかダラダラず過ごしおいたした。
さお、急に倧阪に行くこずになりたした。今日の午埌出発です。倫の䌑みず私の䌑みがなかなか合わなくお、やっずやっずプチ旅行を決行です。䞀泊か二泊しかできたせんが💊。
がメむンです。ホテルもの近くです。Yukaさんのずころからは遠いのですよね。
䞀目でもお䌚いできたら嬉しいのですが☺。急だしなかなか難しいでしょうか。

それでは、少しず぀準備したすね。

• << 161 た぀りさんこんばんは😃 すみたせん、はやずちりしおお昌過ぎにはた぀りさん達が出発されるものず思っおいたした🙇💊 倕方には暎颚譊報が出おたくらいの颚でしたが、無事にホテルに到着されたしたでしょうか❓😭 もした぀りさんさえよろしかったら明日は私の仕事が14時たでなので、それからUSJに向かえるのですがいかがでしょう❓😊 JR倧阪駅からUSJの駅たでは30分ほどで行けるみたいです🚃(実際そんなにかからないかも) 私の仕事堎からJR倧阪駅たではずおも近いのですがなんせUSJに行ったこずがないので少し迷っちゃうかもですが😂 倚めにみおも15時には着くず思うのですが ☺ 私もた぀りさんにお䌚いできたら本圓に嬉しいです😊💖

No.160 12/04/03 12:31

>> 159 た぀りさんこんにちは😃✚

こちらに来られるのですね😍🎵そろそろ出発されるか、された頃でしょうか✚どうぞお気を付けおお越しくださいね☺

今日は孊童の仕事が䞀日入っおいたすので、たた倜にでもメヌル送りたす😃

こちらは今泚意報が出おるみたいで倩候が気になるずころですが、明日は回埩するみたいです😊

ではたた埌で✚

No.161 12/04/03 21:02

>> 159 []おはようございたす。たたたたお返事が空いおしたいすみたせん。教宀のわずかな春䌑みなのですが、無䜓や、入孊をお断りされたり、ず、気疲れなのか  た぀りさんこんばんは😃

すみたせん、はやずちりしおお昌過ぎにはた぀りさん達が出発されるものず思っおいたした🙇💊

倕方には暎颚譊報が出おたくらいの颚でしたが、無事にホテルに到着されたしたでしょうか❓😭

もした぀りさんさえよろしかったら明日は私の仕事が14時たでなので、それからUSJに向かえるのですがいかがでしょう❓😊

JR倧阪駅からUSJの駅たでは30分ほどで行けるみたいです🚃(実際そんなにかからないかも)

私の仕事堎からJR倧阪駅たではずおも近いのですがなんせUSJに行ったこずがないので少し迷っちゃうかもですが😂

倚めにみおも15時には着くず思うのですが ☺

私もた぀りさんにお䌚いできたら本圓に嬉しいです😊💖

No.162 12/04/03 21:52

>> 161 あっ、明日䞀日はご家族でUSJを楜したれるず思いたすので䟋えば倜ホテルに戻られた時にお䌚いする、ずかでも倧䞈倫です😊
朚曜日は仕事が䌑みで朝から出かける予定ですが、家に23時くらいに垰れたらオッケヌです👍✚
た぀りさんのご予定に出来る限り合わせたすので、遠慮なくおっしゃっおくださいね☺🎵

No.163 12/04/04 07:13

[]おはようございたす😊。
お返事が遅くなりすみたせん。
昚日は時すぎに自宅を出お、ホテルに着いたのは20時前でした💊。車できたした。豊䞭むンタヌで降りおから、あたりの亀通量でナビがあるのに少し迷いたした。

お䌚いしたいんですが 。を早々に出お、ボクシングゞムに行き、いろんなずころを廻るようで 。
先が芋えないずいうかメドが぀かないずいうか 。すみたせん、たたメヌルしたすね😃💊。

No.164 12/04/04 08:01

>> 163 おはようございたす😃🎵

昚日はかなり時間がかかったのですね😱お疲れ様でした💊

今日は色々ず回られるずの事、事故等に気を぀けられお是非楜しんでくださいね‌😃ボクシングゞムでは息子さんにたた新たな良い刺激があるものず祈念しおおりたす☺✚

ご家族のご予定を第䞀に、良い䞀日をお過ごしくださいね😃🎵

今た぀りさんがホテルだずしたら私達の距離、倚分電車で䞀時間䜍です😉✚

では私も孊童に行っおきたす🚃私は仕事が終わったら自由に動けたすので、そこらは気にされないようにお願いしたすね😉

通勀䞭の電車内からのメヌルでした👮🎵

No.165 12/04/04 14:40

>> 164 []すみたせん、家族ずの行動から離れお、䞀人で動くこずが難しく、お䌚いするのが難しいかもしれたせん😢。

• << 167 た぀りさんこんばんは😃🍀 こちらでは🌞もそろそろ終盀ですが、そちらではいかがでしょうか✚ 前の旅行は楜しめたしたか❓たたお䌚いできる機䌚があるず良いですね☺ もう開講レッスンは終わられたでしょうか❓色々あったけど、私は今週ずりあえず終わりたした💊 PAは飛ばさないず最埌のフ○ニックスブックたで終わらないし、SBは埓兄匟同士(♂♀の二名)なので同調しあったり反発しあったり激しいし、PFは䞀名欠垭の八名でのレッスン始めず、䜕かバタバタッず忙しかったです😭 基本的な連絡事項も保護者さんに䌝えられたクラスや䌝えられなかったクラスずばらばらで、もう䜕がなんだか😂💧 た぀りさんは開講レッスンやご家族の事等、色々ずお疲れになっおないでしょうか😃 しばらくの間はクラスコントロヌルにお互い倧倉だず思いたすが、頑匵っお乗り切っおいきたしょうね‌👍🎵 お返事はたたお時間がある時によろしくお願いしたす✋これは読み流しおくださいね😉✚
  • << 168 た぀りさん、こんばんは😃 段々ず暑くなっおきたしたが、いかがされおたすでしょうか❓䜓調は倧䞈倫ですか❓ 私事で忙しいのかな ず勝手に掚枬しおいたす💊 たたお時間があるずきにでも是非お返事ください☺お埅ちしおいたす🍀✚

No.166 12/04/04 14:58

>> 165 いえいえ、お気になさらずに👮

私は今、入孊匏のストヌルを芋に倧阪たで出おいたす😃あず䞀時間䜍したら垰りたすね🚃

た぀りさんも私のこずはホントに気にしないで、ご家族でおもいっきり楜しんできおください‌☺✚

No.167 12/04/15 20:30

>> 165 []すみたせん、家族ずの行動から離れお、䞀人で動くこずが難しく、お䌚いするのが難しいかもしれたせん😢。 た぀りさんこんばんは😃🍀

こちらでは🌞もそろそろ終盀ですが、そちらではいかがでしょうか✚

前の旅行は楜しめたしたか❓たたお䌚いできる機䌚があるず良いですね☺

もう開講レッスンは終わられたでしょうか❓色々あったけど、私は今週ずりあえず終わりたした💊

PAは飛ばさないず最埌のフ○ニックスブックたで終わらないし、SBは埓兄匟同士(♂♀の二名)なので同調しあったり反発しあったり激しいし、PFは䞀名欠垭の八名でのレッスン始めず、䜕かバタバタッず忙しかったです😭

基本的な連絡事項も保護者さんに䌝えられたクラスや䌝えられなかったクラスずばらばらで、もう䜕がなんだか😂💧

た぀りさんは開講レッスンやご家族の事等、色々ずお疲れになっおないでしょうか😃

しばらくの間はクラスコントロヌルにお互い倧倉だず思いたすが、頑匵っお乗り切っおいきたしょうね‌👍🎵

お返事はたたお時間がある時によろしくお願いしたす✋これは読み流しおくださいね😉✚

No.168 12/06/11 23:51

>> 165 []すみたせん、家族ずの行動から離れお、䞀人で動くこずが難しく、お䌚いするのが難しいかもしれたせん😢。 た぀りさん、こんばんは😃

段々ず暑くなっおきたしたが、いかがされおたすでしょうか❓䜓調は倧䞈倫ですか❓

私事で忙しいのかな ず勝手に掚枬しおいたす💊

たたお時間があるずきにでも是非お返事ください☺お埅ちしおいたす🍀✚

No.169 12/09/24 14:26
た぀り ( 30代 ♀ qIabG )

Yukaさん、本圓にお久しぶりです。お元気ですか長い間お返事しなくおごめんなさい。
いろいろあり、やっずここにたどり぀きたした。
月、USJでの携垯充電切れで連絡できなくなり、お䌚い出来なかったこずの萜ち蟌み 。
その数日埌、携垯が壊れたり、スマヌトフォンに買い換えおの䞍具合での亀換や修理など。そしおスマヌトフォンでのここの䜿甚の仕方がよくわからなくお。
今日やっずIDやパスワヌド、電話番号たで登録しなくおはならず、登録完了したした。
ここたでのブランクを蚱しお頂けるなら、たたお付き合いできたらず思いたす。勝手蚀っおすみたせん。m(_ _)m
これから出掛けるのでたたお返事したす。
絵文字が䜿えないらしいです。殺颚景ですみたせん。顔文字は䜿えたす。m(_ _)m

• << 171 た぀りさんこんばんはo(^-^)o 月はUSJもボクシングゞムも堪胜されたでしょうかUSJは乗り物に乗れたしたでしょうか 人気のあるアトラクションだず、240分埅ち!?ずかあるみたいですね!(°□°;) ちなみに私は息子ず効ず人で平日に行きたしたが、あいにくの雚倩にも関わらずいっぱいの人でした。(その日息子は文化祭の振り替え䌑日でした) 残念なのは倜のパレヌドが始たる5分前に、急遜雚で䞭止になった事でした泣 息子はゲヌムのモンハン(ご存知です?モンスタヌハンタヌ)のむベントに行っお、私ら人はタヌミネヌタヌ2のアトラクションぞ。3D画像は迫力満点でした♪終わっおから息子を拟っおもう䞀床タヌミネヌタヌ2ぞ(息子が芳たいず蚀ったので(^_^;)) かねおから息子が乗りたがっおたゞェットコヌスタヌに乗りたした。䞊にある乗り堎たで屋根もほずんどなく、私達3人は傘もなく雚でずぶ濡れ(持ち物は党おロッカヌに入れおず指瀺があったので)
30分くらいは埅ったでしょうか。 結果、私はめちゃくちゃ楜しかったのですが、肝心の息子が「あの萜䞋する時のフワッず感がめっちゃ恐かった もうゞェットコヌスタヌは乗らない」ず (^_^;) こりゃあ今埌息子を遊園地に連れお行くのは至難の技になりそうです笑 しかも私は雚に濡れたのが祟ったのか、咳が出始めお今だに止たりたせん(^-^; ただ入堎料が高いですよね!!今月は息子の誕生月なのでバヌスデむパスで少しは安く入れたものの 今回少し物足りなかった効ず私は、幎内かあるいは来幎の月にたた行こか?ず䌁おおいたす笑 バヌスデむパスは誕生月を挟んでの前埌ヶ月有効らしいので、月生たれの効ず月生たれの私なら月に行くずバヌスデむパスで入堎可胜なんですっお(^_^)v 次は朝からびっちりず行っおみたいです笑 自分の話ばかりしおすみたせんm(_ _)m た぀りさん、䜓調はいかがですか?HTさんのお仕事の方は継続されたのでしょうか? たたお時間がある時でよいので、お返事は無理されないように o(^-^)o

No.170 12/09/24 18:22

>> 169 た぀りさん、お久しぶりです(∇)/

たたここでお䌚いできお䜕よりです☆なんにも気にされないで、今たで通りお付き合いくださいね(o^∀^o)

携垯の充電の事は仕方ありたせんよスマホは操䜜しにくいず聞いおおりたすし。やっぱり時代はスマホなのかな笑

でも今は電話番号たで入力しないずこのサむトに登録できないんですね 個人情報を入れる蚳ですし、た぀りさんも登録するのにかなり迷ったのではないでしょうか

そうならば、反察に私こそ気を遣わせおしたい申し蚳ありたせんm(_ _)m

お返事が来なくなっお、「もしかしおUSJで䌚えなかった事をた぀りさん気にしおるのかなぁ 」「ご䞻人のお仕事の事もあるし、た぀りさん今倧倉なんだろな」ずいう思いもあり、私の方からは䜙り䜙蚈なこずは聞かない方がよいだろうず私自身勝手に思っおいたしたm(_ _)m

私は今孊童の仕事からの垰りです(^o^)

あっ、先週私もUSJに行っおきたしたゞェットコヌスタヌ面癜かったぁ

ではお出かけ楜しんでくださいね私もたた埌でお返事したす☆

(ほんず、絵文字䜿えないっお殺颚景で䞍䟿ですね笑)

• << 172 おはようございたす。昚日は枩かいお返事をありがずうございたした。() 昚日、お返事を打っおいたのですが、スマホが再起動しお党お消えおしたいたした。(/_;) 気をずりなおしおたた少しず぀お返事したいず思いたす。 USJ行っおこられたんですね。雚の䞭の様子、雚が倧嫌いな私は寒気がしたした。倧倉でしたね。 Yukaさん、絶叫系がお埗意なんですね。私は息子さんず同じで苊手です。でも月には乗りたした。Yukaさん芪子が乗られたのは、ハリりッド・ドリヌム・ザ・ラむドですか私はこれに乗りたした。 HTは䞉幎目、続けおいたす。䞭途退孊者を出しお萜ち蟌んでいたら、途䞭入孊者がいらっしゃっお、人生、悪いこずも良いこずも同じくらいの割合なのかなあず 玍埗しおみたり 。 Yukaさんは、今も孊童保育のお仕事ず課倖講垫さんを䞡立されおいるのですよね お仕事は順調ですか もうすぐハロりィンの時期ですが、レッスンに取り入れたりされたすか 私は去幎同様、ハロりィンパヌティヌをしたす。発衚䌚ずゲヌムをしたす。少しず぀蚈画を立おおいたす。

No.171 12/09/24 21:47

>> 169 Yukaさん、本圓にお久しぶりです。お元気ですか長い間お返事しなくおごめんなさい。 いろいろあり、やっずここにたどり぀きたした。 月  た぀りさんこんばんはo(^-^)o

月はUSJもボクシングゞムも堪胜されたでしょうかUSJは乗り物に乗れたしたでしょうか 人気のあるアトラクションだず、240分埅ち!?ずかあるみたいですね!(°□°;)

ちなみに私は息子ず効ず人で平日に行きたしたが、あいにくの雚倩にも関わらずいっぱいの人でした。(その日息子は文化祭の振り替え䌑日でした)

残念なのは倜のパレヌドが始たる5分前に、急遜雚で䞭止になった事でした泣

息子はゲヌムのモンハン(ご存知です?モンスタヌハンタヌ)のむベントに行っお、私ら人はタヌミネヌタヌ2のアトラクションぞ。3D画像は迫力満点でした♪終わっおから息子を拟っおもう䞀床タヌミネヌタヌ2ぞ(息子が芳たいず蚀ったので(^_^;))

かねおから息子が乗りたがっおたゞェットコヌスタヌに乗りたした。䞊にある乗り堎たで屋根もほずんどなく、私達3人は傘もなく雚でずぶ濡れ(持ち物は党おロッカヌに入れおず指瀺があったので)
30分くらいは埅ったでしょうか。

結果、私はめちゃくちゃ楜しかったのですが、肝心の息子が「あの萜䞋する時のフワッず感がめっちゃ恐かった もうゞェットコヌスタヌは乗らない」ず (^_^;)

こりゃあ今埌息子を遊園地に連れお行くのは至難の技になりそうです笑

しかも私は雚に濡れたのが祟ったのか、咳が出始めお今だに止たりたせん(^-^;

ただ入堎料が高いですよね!!今月は息子の誕生月なのでバヌスデむパスで少しは安く入れたものの 今回少し物足りなかった効ず私は、幎内かあるいは来幎の月にたた行こか?ず䌁おおいたす笑

バヌスデむパスは誕生月を挟んでの前埌ヶ月有効らしいので、月生たれの効ず月生たれの私なら月に行くずバヌスデむパスで入堎可胜なんですっお(^_^)v

次は朝からびっちりず行っおみたいです笑

自分の話ばかりしおすみたせんm(_ _)m

た぀りさん、䜓調はいかがですか?HTさんのお仕事の方は継続されたのでしょうか?

たたお時間がある時でよいので、お返事は無理されないように o(^-^)o

No.172 12/09/25 08:57

>> 170 た぀りさん、お久しぶりです(∇)/ たたここでお䌚いできお䜕よりです☆なんにも気にされないで、今たで通りお付き合いくださいね(o
 おはようございたす。昚日は枩かいお返事をありがずうございたした。()
昚日、お返事を打っおいたのですが、スマホが再起動しお党お消えおしたいたした。(/_;)
気をずりなおしおたた少しず぀お返事したいず思いたす。

USJ行っおこられたんですね。雚の䞭の様子、雚が倧嫌いな私は寒気がしたした。倧倉でしたね。
Yukaさん、絶叫系がお埗意なんですね。私は息子さんず同じで苊手です。でも月には乗りたした。Yukaさん芪子が乗られたのは、ハリりッド・ドリヌム・ザ・ラむドですか私はこれに乗りたした。

HTは䞉幎目、続けおいたす。䞭途退孊者を出しお萜ち蟌んでいたら、途䞭入孊者がいらっしゃっお、人生、悪いこずも良いこずも同じくらいの割合なのかなあず
玍埗しおみたり 。

Yukaさんは、今も孊童保育のお仕事ず課倖講垫さんを䞡立されおいるのですよね
お仕事は順調ですか

もうすぐハロりィンの時期ですが、レッスンに取り入れたりされたすか
私は去幎同様、ハロりィンパヌティヌをしたす。発衚䌚ずゲヌムをしたす。少しず぀蚈画を立おおいたす。

No.173 12/09/25 19:30

>> 172 た぀りさんこんばんは(^o^)

倱瀌を承知でいうず、スマホっおなんか面倒臭いですね(≧ω≊;)そういえばスマホで通話しおいお、電源を切った぀もりが切れおなくお、旊那さんの浮気がばれた ずかお悩みの方で芋たこずがありたす。ホントかどうかわかりたせんが笑

絶叫系は若い頃から倧奜きで、近くにあった遊園地に行くず必ず乗っおいたした( ̄∀ ̄)

立っお乗るコヌスタヌや、足元の床がなく足がぶらんぶらんのたた乗るコヌスタヌ等など 残念ながら、ある死亡事故が起こりその遊園地は数幎前に閉園になっおしたいたした。

そうそう、USJではた぀りさんのおっしゃるゞェットコヌスタヌに乗りたした雚の䞭、必死に目を開け、手を䞇歳させながら乗りたした(だっお回りが手を䞇歳しおるんですもの笑)

時間があったら、もう䞀床乗りたかったです♪

た぀りさんのUSJの感想はどうでしたかo(^-^)o

HTさん䞉幎目、教材も䞀回り半しお䜙裕が出おくる幎ですね今たで以䞊にレッスンを楜しんでらっしゃる事ず思いたす。

ハロりィンレッスンは課倖では時間の関係でなかなかできたせん(ToT)私ずしおは生埒達に仮装しおきお欲しいぐらいなんですが♪

今幎もラムネをあげるだけかな ただお郚屋は今週からハロりィン仕立おにしたす♪残業代は付かないけど、楜しみです☆

途䞭退孊されたのは生埒さんのご家庭の郜合でしょうか それなら仕方ありたせんし 途䞭入孊者もいらっしゃるみたいでよかったです(^O^)

人生、プラスマむナスになれば良いのですが。なんかマむナスの方が倚い気がしちゃうのは私だけかな苊笑

はい、仕事は以前ず同じく孊童ず講垫業を兌業しおいたす。孊童は盞倉わらず人間関係が最悪な䞊に、最近珟金泥棒が出だし、たすたす最匷最悪になり぀぀ありたす。おそらく犯人は同僚内にいるのでは ず思われたす。

講垫業はボチボチです。ただ○Tの無䜓を5月にしたものの、本郚がフォロヌを党くしおくれなくお今幎床は開講できたせんでした。(;`çš¿ÂŽ)

先日「秋開講」の名の䞋で再床無䜓をしたしたが 感觊はなさそうです。

ただこの先この二぀の仕事をしながら生掻費を皌ぐ事は難しいので、私が䜏んでる垂で行っおる母子家庭を察象にしたホヌムヘルパヌ2玚の通信講座に応募しおいたす。前回は申蟌み倚数で萜遞したので、今回は圓遞したら良いのですが (>_<)

• << 175 Yukaさん、遅くなりたした(汗)。 先ほどお返事した埌から、フル皌働で、只今0:21です。ふぅ。 スマホっお面倒、のお返事かなり長くなりごめんなさい。 知らない間にかかっおたり、確かに䞍䟿です。䞍倫ではないですが、切った぀もりが切れおなくお、盞手の文句を蚀っおいたのが䞞聞こえで、埌に喧嘩になった実話がありたす。こわい。 Yukaさん、ヘルパヌの資栌を垌望されおるんですね。ヘルパヌず講垫業の䞡立を考えおいらっしゃるずいうこずですよね 前回は抜遞でだめだったずのこず、今床 こそは圓遞するずいいですね。o(^-^)o 指導員のお仕事、盞倉わらず劣悪なのですね。さらに、盗難事件 。 英語に関しおは、秋開講ず蚀っおも、教材の半分を消化しおるのになかなか生埒さんは集たりたせんよね。 春のPT無䜓、センタヌのフォロヌがしっかりしおいれば、開講出来たずいうこずですか残念ですね。(:_;) 私は月に退孊者を二人も出しおしたいたした。䞀人はモンスタヌなお母さん。もう䞀人は自分だけ孊校が違い、居づらいず。二人ずも開講初幎床に入孊しおくれた生埒さんでかなり萜ちこみたした。が、倏䌑みに䞭孊生二人、PB䞀人入孊しおくれお、ずおも嬉しかったです。 ただただ、話し足りないです。 半幎間、音信䞍通だった私を枩かく受け入れおくれおありがずう。怒っお圓然かなず思いたす。私の気持ちを察しおくれお、そヌっずしおくれたのですよね。 本圓にありがずう。 倧阪では、本圓にお䌚いしたかった。家族は最初、顔も知らない人ず䌚っお倧䞈倫ず心配しおたした。が、倫は宿倩保山に来おもらえばず蚀っおくれたした。芳芧車のずころで埅ち合わせできたらなあず思っおたした。 子ども達の垌望でUSJに閉園たでいたこず、電話の充電切れもあり、実珟できたせんでした。 倩保山は、月に倫が出匵で宿泊した、叀びた旅通でした。が、楜しかったです。宿から近かったので、ツタンカヌメン展に行きたした。倫が出匵の時に、スナックでツタンカヌメン展を監修した孊者さんず仲良くなりたした。廣田吉䞉郎ず蚀う方です。家族で行った月にもいらっしゃっお、私も挚拶だけしたした。 ツタンカヌメン展、ずおも興味深かったです。今、ただ東京でやっおたすよね、子ども達たた行きたいっお蚀っおたす。 長くなりたした。たた来たすね。(^_^)/~

No.174 12/09/26 15:59

>> 173 こんにちは、Yukaさん。(*^_^*)
PAのレッスンが始たるたで、少しお返事したいず思いたす。
再起動で消えおしたったメヌルに曞いたこずをもう䞀床曞きたす。
USJの時は、普通の携垯電話でした。愛猫を預けおたペットショップに日延長の電話をしおも぀ながらず、実家に電話したり、本店に電話したり。二人ず぀別れお行動しおたので、家族ずの連絡を。そしお、Yukaさんぞのお返事をするためにネットに接続したたたでちょっずず぀曞きためおいたした。䞀床、トむレの前に充電蚭備があったので15分ほど充電したのですが、足りず 。
それで、Yukaさんに連絡できないたた宿ぞ垰りたした。
そしお、地元ぞ垰っおきおから数日埌、Yukaさんぞお返事の途䞭に操䜜ミスで消滅。思いをたくさん曞いたのに、気力が萜ち、曞き改めるこずができたせんでした。
さらにその数日埌に、携垯を地面に萜ずしおしたい、故障したした。
新しく買い換えるこずになり、普通の携垯は26000円、スマホは実質0円。䞖の䞭、スマホに切り替えたしょうっお流れでしょうかスマホの方が安い、 ずいうか無料だなんお。私は無料を遞んでしたいたした。
ずころが䞍具合が倚く、䞀床新品に亀換、それでも䞍具合が続き修理。
しかも、ミクルの登録の耇雑なこず。
などなど、気持ちの他に、物理的な問題が倚々あり、なかなかお返事ができたせんでした。
もうすぐ生埒達がきたす。携垯、スマホの話だけで終わっおしたい、すみたせん。
それでは、たた。(^_^)ゞ

No.175 12/09/27 01:15

>> 173 た぀りさんこんばんは(^o^) 倱瀌を承知でいうず、スマホっおなんか面倒臭いですね(≧ω≊;)そういえばスマホで通話しおいお、電源を切  Yukaさん、遅くなりたした(汗)。
先ほどお返事した埌から、フル皌働で、只今0:21です。ふぅ。
スマホっお面倒、のお返事かなり長くなりごめんなさい。
知らない間にかかっおたり、確かに䞍䟿です。䞍倫ではないですが、切った぀もりが切れおなくお、盞手の文句を蚀っおいたのが䞞聞こえで、埌に喧嘩になった実話がありたす。こわい。

Yukaさん、ヘルパヌの資栌を垌望されおるんですね。ヘルパヌず講垫業の䞡立を考えおいらっしゃるずいうこずですよね
前回は抜遞でだめだったずのこず、今床 こそは圓遞するずいいですね。o(^-^)o
指導員のお仕事、盞倉わらず劣悪なのですね。さらに、盗難事件 。

英語に関しおは、秋開講ず蚀っおも、教材の半分を消化しおるのになかなか生埒さんは集たりたせんよね。
春のPT無䜓、センタヌのフォロヌがしっかりしおいれば、開講出来たずいうこずですか残念ですね。(:_;)

私は月に退孊者を二人も出しおしたいたした。䞀人はモンスタヌなお母さん。もう䞀人は自分だけ孊校が違い、居づらいず。二人ずも開講初幎床に入孊しおくれた生埒さんでかなり萜ちこみたした。が、倏䌑みに䞭孊生二人、PB䞀人入孊しおくれお、ずおも嬉しかったです。

ただただ、話し足りないです。
半幎間、音信䞍通だった私を枩かく受け入れおくれおありがずう。怒っお圓然かなず思いたす。私の気持ちを察しおくれお、そヌっずしおくれたのですよね。
本圓にありがずう。

倧阪では、本圓にお䌚いしたかった。家族は最初、顔も知らない人ず䌚っお倧䞈倫ず心配しおたした。が、倫は宿倩保山に来おもらえばず蚀っおくれたした。芳芧車のずころで埅ち合わせできたらなあず思っおたした。
子ども達の垌望でUSJに閉園たでいたこず、電話の充電切れもあり、実珟できたせんでした。

倩保山は、月に倫が出匵で宿泊した、叀びた旅通でした。が、楜しかったです。宿から近かったので、ツタンカヌメン展に行きたした。倫が出匵の時に、スナックでツタンカヌメン展を監修した孊者さんず仲良くなりたした。廣田吉䞉郎ず蚀う方です。家族で行った月にもいらっしゃっお、私も挚拶だけしたした。
ツタンカヌメン展、ずおも興味深かったです。今、ただ東京でやっおたすよね、子ども達たた行きたいっお蚀っおたす。

長くなりたした。たた来たすね。(^_^)/~

No.176 12/09/27 19:50

>> 175 た぀りさんこんばんは(^O^)

昚倜は遅くたでお疲れ様でしたm(_ _)m

今日はレッスンでしたか私は今幎床の朚曜はPFだけレッスンです(>_<)

ちなみに今幎床のクラス蚭定は氎曜に○B(レギュラヌ)・○B(スヌパヌ)・○I・○A、朚曜は○Fのみレッスンがありたす(^_^)

もし宜しかったら私忘れっぜいのでた぀りさんのクラス蚭定を教えお頂けたら嬉しいです☆

今日はレッスン終了埌、少し残っおハロりィンの食り付けをしたした♪♪○Fクラスの生埒達にも食り付けをちょっず手䌝っおもらいたした(-^〇^-)面癜い事に、みんなおんなじ堎所に貌るんですよね笑なので、郚屋のドアには魔女やJack-o'-lantern・ブラックキャットやらハロりィンキャラがひしめき合っおいたす(≧∇≩)

た぀りさんはどのような食り付けをされおいたすかo(^-^)o私達はお借りしおいる郚屋なので、あたり華矎にはできたせんが「オレンゞ・黒」の折り玙で䜜った茪っかを繋げたや぀(わかりたす)、100均で買っおきたキラキラのハロりィンキャラ付きモヌル・旗みたいなや぀、画甚玙で䜜ったハロりィンキャラ 等々を窓やドアに貌ったり、ホワむトボヌドや棚の回りをモヌルで食ったりしたす☆

私は今幎も「魔女」のコスプレ(トンガリ垜子ずマントだけですが)の栌奜をしおレッスンをしようず思っおたす。倚分垜子はレッスンに邪魔だし、生埒達に取られるでしょうが笑

あっこの半幎間の事はもう流しおくださいね党く怒っおもいたせんし、反察にた぀りさんの粟神面ずかが心配でした(・_・;)でも物理的な問題もあったりしたみたいだったので、少し安心したした(^_^)
たたた぀りさんずお話できお、私も嬉しいですだから党然気にしないでくださいね(b^ヌ°)おか、したら怒りたすよ笑

今ただ垰宅䞭なので、たたお返事したす(*^o^*)

No.177 12/09/28 01:33

>> 176 倜分にすみたせんm(_ _)m

た぀りさんもい぀も倜遅くたでお疲れ様ですm(_ _)m

朚曜はレッスンでしたか私は今幎床の朚曜はPFだけレッスンです(>_<)

ちなみに今幎床のクラス蚭定は氎曜にPB・SB・PI・PA、朚曜はPFのみレッスンがありたす(^_^)

もし宜しかったら私忘れっぜいのでた぀りさんのクラス蚭定を教えお頂けたら嬉しいです☆

朚曜はレッスン終了埌、少し残っおハロりィンの食り付けをしたした♪♪PFクラスの生埒達にも食り付けをちょっず手䌝っおもらいたした(-^〇^-)面癜い事に、みんなおんなじ堎所に貌るんですよね笑なので、郚屋のドアには魔女やJack-o'-lantern、ブラックキャットやらハロりィンキャラがひしめき合っおいたす(≧∇≩)

スマホ、怖いなぁやっぱり電話切れおない時があるんですね(@_@;)私もスマホにした時は気を぀けないず 。

ツタンカヌメン展、結構よかったみたいですね(^O^)♪今は東京かぁ 実は倩保山で開催しおた時に少し興味はあったんですけど「たぁ今床でいいか」的になっちゃっお行きたせんでした苊笑た぀りさんのお子さん達偉いですね我が息子は「行かん」の䞀蚀でしたよ(┳◇┳)

もしヘルパヌの資栌が取れ、フルに仕事に入れそうなら孊童も講垫業も蟞めようず考えおいたす。私ずしおは講垫業は蟞めたくないんですが 収入の面をみおも、続けるのはしんどいかな、ず(T_T)

話は倉わりたすが春のPT無䜓無䜓が終ったら報告曞を📠するじゃないですか。で、本郚から保護者様ぞのお瀌ずフォロヌの電話が入るはずなんですが、やっおなかったみたいなんです(怒)

保護者アンケヌトでは入孊したい子もいたし、党䜓的に感觊がよかったんです。なのに 。

ちなみ担圓は私に開講日を打蚺しないで無䜓を頌みたした。圓然私は開講日を知りたせんので、無䜓が終っおから担圓に「開講日がわからなかったので保護者さんには開講日の事䌝えおたせん」ず蚀うず「入孊願曞の䞭に曞いおありたすよ」ず 。

芋たら確かにある甚玙の裏に曞いおありたした。が、これっおありですかね事前に願曞内を点怜しない私の確認ミス

普通は無䜓する前に講垫に打蚺したせんかそれすらしない本郚。やっぱり䞍信感がありたす 。

すみたせん、続きはたた曞きたすねm(_ _)m

おやすみなさい☆

No.178 12/09/28 09:11

>> 177 おはようございたす☆(^O^)

やっぱり絵文字が䜿えないのは字数もかさ匵るし殺颚景だし䞍䟿ですね(ノ><)ノ

こちらはずっおも快晎で、よく掗濯物が也きそうです笑日差しも柔らかくなり、日䞭はただ暑いものの朝晩は寒く感じる䜍になっおきたした。そちらの方はいかがでしょうか(^-^)

お二人の退孊されたずの事、残念でしたね 。ある意味仕方ないかもしれたせん。しかもお䞀人はモンスタヌペアレントなんですよね。

他の講垫ずも蚀っおたのですが、䜕だかんだず蚀っお生埒が続けるもやめるも保護者さん次第(お母さん次第)だなずいうこずです。その方のお子さんもモンスタヌでしたか

孊校が違っおやめちゃった子は悔しいですね(ToT)女の子かな私もそういう子を経隓した事がありたす。人芋知りでい぀も郚屋の隅にいおクラスの茪に入らない 私もスキンシップを頑匵ったし、幞いクラスメヌトがずおもよくしおくれおその子は幎生たで居おくれたした(^-^)䞭孊生になった今は確かHTさんで頑匵っおるはずです。

そういう子は他の生埒よりも声かけやスキンシップが䜕よりも倧切なんだなぁず感じたした。

ちなみに私達のレッスンには぀皋の小孊校から生埒さんが来おいたす。あるクラスは党生埒、違う小孊校から来おいたすよo(^-^)o

ちょうど月頃はクラスが萜ち着く時期なので、生埒の心の䞭ではその頃たでクラスに銎染める・銎染めないの葛藀があるんでしょうね。

課倖生埒は党おのクラスがそのたた持ち䞊がりではなく、生埒の異動が毎幎あるので、特別な事がない限りは毎幎違うメンバヌなんです。居おたあの子が抜けお他の曜日の子が入っおくる、みたいな。だから毎幎新鮮味がありたす(^ ^)

ただ倏䌑み明けたでは講垫もクラスコントロヌルに明け暮れる日々ですが笑

PBさんは二名になったのですかだずしたらゲヌムずかやりやすくなったのではないでしょうか☆

䞭孊生さんも増えお䜕よりです。倚感な時期でのレッスンだし、その子達を前にしお頑匵れるた぀りさんっお凄いなぁず尊敬したす(^O^)

ようやく週末になりたしたね(^∀^)私は明日も孊童ですが、た぀りさんもPBクラスがあるんでしたっけお互いに䜓調に気を぀けながら過ごしたしょうねo(▜Ž)o

っお咳こんでる私がいうこずではないですが笑

No.179 12/10/02 08:15

>> 178 Yukaさん、おはようございたす。
今、お返事曞いたのに、私の操䜜ミスで消えおしたいたした。(>_<)
今から諞甚で出かけたす。たた、時間のある時にお返事したすね。
Yukaさんにずっお、穏やかな䞀日になりたすように。
(^_^)/~

No.180 12/10/03 08:58

>> 179 Yukaさん、おはようございたす。
月火ず、かなりハヌドに過ごしおいたした。
倫が月から、自営を始めお事務・雑務など私がやっおいたす。䞍慣れで四苊八苊、䞃転八倒しおいたす(*_*)。月火はそれで远われおいたした。

PTさんの無䜓埌のフォロヌがなかったずは、かなり驚き、呆れたす。䌚瀟ずしお䞀人でも倚く入孊しおもらいたいはずなのに。経隓の浅いスタッフさんですか
センタヌ長はその事実を知っおおられるのでしょうか
私達は基本、党おを自分でやらなければなりたせん。なので、入孊の可胜性がある生埒さんを逃しおしたったなんおありえないです。
Yukaさんが蚀われる通り、無䜓が決たった時点で、開講日の芋通しを立おるなどしなければなりたせんよね。

Yukaさんのタむムテヌブルを教えおいただき、ありがずうございたす。
私のもお䌝えしたすね。
(月) 障がいをもったお子さんず勉匷。
(火) PE+SE
(æ°Ž) PA+SA
(朚) 1E+1S
(金) 家庭教垫
(土) PT PB+SB

(月)(金)はE○○ずは別の仕事です。盞倉わらず、PF さんはいないんです。
そうなんです、PBさん二人クラスになり、暡範的なクラスになりたした(^_^)v

Yukaさん、ヘルパヌのお仕事の時間によっおは、講垫業をお蟞めになるんですね。ずおも寂しいですが、䞀぀の仕事で終日働くのが、収入も増えるし、粟神的にも良いず思いたす。ヘルパヌの資栌、取れるずいいですねo(^-^)o

• << 184 旊那さん自営を始められたのですね決断するにはずおも勇気ず芚悟があった事ず思いたす。それを支えるた぀りさん 倫婊の絆っお、お互いに認め合い支え合う事なのかなっお勉匷になりたす(-^〇^-) た぀りさんも慣れない事務や雑務を䞀生懞呜頑匵っおおられる 凄いですでもほんず、䜓調や粟神面にご泚意されおくださいね。 話は倉わりPTの無䜓フォロヌですが 別に経隓が浅い方でもないんです。今回は開講日を私が保護者様に蚀わなかったので「入孊の意志がある保護者は本郚に電話をかけおくるだろう。その時に開講日を蚀えば良い」ずいう考えだったようです。 いやいや、入孊の意志があっおアンケヌトにもそう曞いおるのにフォロヌの電話しないあなたは䜕っお感じですが(-"-;)センタヌ長は知らないでしょうね。 さんは党お䞀人でするんですかかなりの仕事量ですね(*_*)でも講垫からかける方がこういうミスを避けられるから反察にいいかも 。 PBさん増えお䜕よりです(*^o^*)人数少ないず䜕が困るかっおゲヌムや劇遊びが困る(T_T)お友達ずの協調性も孊べたせんし、講垫だずどうしおも譲歩したりしお気も䜿いたすし 。 あっ、ちなみにもしかするず今月䞭に朚曜にPTクラスが開講するかもしれたせん♪前の無䜓が終わっおしばらくしおから入孊垌望があったようです。(Aちゃんずしたす)その時は他に入孊垌望者が1名いたので(Bちゃんずしたす)、合わせお2名だから開講するず本郚は決定したそうですが、入孊垌望のBちゃんが郜合で今幎床は入孊出来なくなっお、でも本郚は「開講したす」ずAちゃんの保護者様に蚀った手前もあるのでAちゃん䞀人のみの開講になるみたいですよ笑 䞀名開講が出来るならさっさずしおたらBちゃんも入孊出来たのになぁず残念に思いたした。 ヘルパヌの仕事 どんなのか想像も぀きたせん(ρ) 最近生埒さんに「私6幎たで○CC続ける先生いるやんなぁ(-^〇^-)」っお蚀われ、ずおも悲しく耇雑な気持ちになりたした。 4歳の女の子はほっぺにキスしおきたり、抱き着いおきお「先生倧奜き」ず蚀っおくれたす。男の子はお腹に突進しおきたり、おんぶでぶら䞋がっおきたり 高孊幎になるず憎たれ口をたたいおきたり笑本圓に子ども達は可愛いです。この講垫業、蟞めたくありたせんが たぁ、たたヘルパヌの受講が決たった時にでも考えるずしたしょうか( ̄∀ ̄)

No.181 12/10/03 10:46

>> 180 た぀りさんこんにちは(^-^*)

あず䞀時間ほどで出勀です☆倩気も時折曇ったりしおいたすが穏やかな倩気で、仕事堎に行かずにフラッず倖出したい気分です笑

先月末䜍の自分のレス芋おたら、同じ内容のレスを発芋 なんお芋苊しい(°□°;)

倜䞭にカキコするず頭が寝おいおダメですね(∇)

ちなみにこれからはクラス名も「PB」ずか、はっきり曞きたすね(^O^)

先月から続いおいる咳が止たらないので、月曜に病院に行くず「噚官支炎」ず蚺断されたした。私にずっおは毎幎のこずなので、「たたか」っお感じなんですが、今幎は早々になっちゃっお先が思いやられたす泣

ず自分のこずばかり話しおすみたせんm(_ _)m

では予習をもう少ししお、出勀準備したすo(^-^)o

た぀りさんのスケゞュヌルに驚愕したした 慣れない事務など頑匵られおいお尊敬したすが、心身ずもに倧䞈倫ですかちょっず心配です。

ではたたお返事したすo(^-^)o

No.182 12/10/04 13:52

>> 181 Yukaさん、こんにちは(*^_^*)。

同じ内容のお返事のこずですが 。私は、え保存しお曞き足しお送信できるのず思っおいたした。そうなんですか

気管支炎の具合はどうですか朝ず昌の気枩の差や也燥などで調子をくずされたのでしょうかお倧事になさっおくださいね。

そう、クラス名、私もい぀の間にか䌏せ字をやめおそのたた曞いおいたした汗。

私のスケゞュヌルですが、(月)(金)は䜓䞀぀で準備は必芁ないのでわりずらくです。(^_^)
その他の英語は、準備にかなり時間がかかりしんどいです。>_<
䞭孊生は匷化コヌスなので、単語・英䜜文テストを䜜るぐらいで、準備は比范的楜ですが。

そうそう、課倖教宀の生埒さんも、ホヌムワヌクシヌトありたすよねPEクラスなんですが、提出率がかなり悪くお 。
人クラスで、人揃っお提出した日っおあったかなあずいうくらいです。
盎しお再提出、OKもらえるたで䜕床も提出するのがうちのルヌルなのですが、これはPAクラスにも蚀えお、再提出を頑匵っおいるのは嚘だけです。
Yukaさんのクラスのホヌムワヌクシヌトの状況を教えおいただけるず嬉しいです。m(_ _)m

それでは、たた来たす(^_^)/~

No.183 12/10/07 14:30

>> 182 た぀りさんこんにちは(^-^*)/

今週もレッスンお疲れ様でした☆明日も䌑みで、少しのんびりできたすね笑

䜓調ぞの気遣い、ありがずうございたす(^-^)おっしゃるように季節の倉わり目などは芁泚意ですね(>_<)

今はたたにし぀こく咳が出お声が枯れおいたすが、薬を飲んでホクナリンテヌプも貌っお埮劙に症状も軜くなったような気はしたす笑た぀りさんは䜓調厩されおいたせんか

同じ内容のお返事のこずですが、私は曞いおる途䞭で甚事ができたりした時に携垯の機胜の「テキストコピヌ」ずいうのを䜿い、自分が曞いた返事を党郚コピヌしお携垯に残しおおくんです(^_^)v

そうすればその埌でもスレを開いおコピヌを匵り付けしおたた少しず぀曞き足しも出来るし、手間もかかりたせんから♪

ただ今回はそれがアダずなったようで倱瀌したした(∇)

ちなみに䞭孊匷化コヌスですが、英䜜文テストを講垫が䜜らないずいけないのですか倧倉じゃありたせん(°°;)

ホヌムワヌクを出させるのは䞊の孊幎になるに぀れお倧倉ですよね。分かりたすよ(>_<)

私のクラスの状況は

PB 倖囜の保護者様の生埒さんはたたに出し忘れたすが他はほが党員毎回提出。

PF
9名䞭8名はほが毎回提出。残り1名は家庭環境が耇雑な子で、できる子ですが提出率は良くない。むングリッシュノヌトも「○冊目に入った」ず嘘を぀く。(党く提出しないので嘘だずわかりたす)

PI 優秀なクラスで毎回ほが党員提出。

PA 問題クラス。4名䞭毎回提出しおるのが1名。たずたずの提出率の子が1名。出来る郚分しかせず、ほずんど癜玙で出す事が倚い子が1名、残り1名はほが提出なし。たたヌにドサッず溜めお提出する時も。

特にPAは今幎から二枚になり、生埒達の䞭にはかなり負担になっおいる子もいたすので、垞に声かけはしおいたすが再提出する生埒はたれです(T_T)

た぀りさんはしっかりず再提出等指導されおるのですね。再提出を頑匵っおいる嚘さん、埌々他の生埒さんず必ず差が぀いおきたすよ。その調子で今埌もぜひ頑匵っおくださいねo(^-^)o

実は 内容は䌏せたすが、最近芪ずしお倧倉憀慚する理䞍尜な事件が起こり、今も胞のモダモダが取れたせん 私も芪ずしおただただ成長途䞭だなず痛感したした。い぀も我が子を党力で守れる芪でありたいものです 。

• << 185 Yukaさん、おはようございたす。 (*^_^*) その埌、調子はいかがですか 咳や声が枯れおのレッスンは倧倉でしょう。 ホクナリンテヌプ、長男も䜿ったこずがありたす。効果を感じたこずはありたせんが 汗 長男もぜんそく気味で気管支が匱く、冬は冷気に觊れないようにマスクをしお登䞋校しおいたした。アレルギヌ䜓質の子はぜんそくを持ち合わせおいるこずが倚いずのこず。目も錻もアレルギヌ、アトピヌ䜓質もありたす。アトピヌは成長ず共に良くなりたした。 テキストコピヌですか。教えおくれおありがずうございたす。スマホでもできるみたいです、今少し觊っおみたした。でもどこに保存されおるのかわからない。(>_<) ホヌムワヌクシヌトに぀いお、ありがずうございたす。CDを聞いた回数も怪しい子がいたりしたす。DVDを芋お答える問題も、芋ずに適圓に答えおるでしょうず思える解答 。 嚘はPE→PA→PAず進んできたしたが、二幎目たでは、ホヌムワヌクシヌトはかなり適圓でした。䞉幎目の今幎は、しっかりCDを聞き、緎習しおいたす。スヌパヌのリヌディングもかなり䞊達したした。宿題をきちんずやれば定着し力が䌞びるこずを我が子が蚌明しおくれたした。 PT開講できるかもなのですね。最初から、お䞀人からでも開講出来るようにしおいれば、本圓は二人生埒さんがいるはずですよね そしお、センタヌがフォロヌしなかった生埒さんも入られたかもですよね 無䜓埌、入孊垌望があれば向こうから連絡があるだろうなんお、かなり甘くないですか私達HTがそんなこず蚀おうものなら、センタヌスタッフから叱られたすよ。Yukaさんのずころのそのスタッフ さんは、経隓が浅いわけではないずのこず。驚きです。(-_-#) 息子さんに䜕が起こったのでしょうか Yukaさんのお返事を読む限りは、息子さんが被害者的立堎に眮かれおいるように受け取れたしたが 。Yukaさんも息子さんも倧䞈倫ですか気持ちは萜ち着いおきおたすか心穏やかな日がやっおくるよう祈っおたす。

No.184 12/10/07 15:19

>> 180 Yukaさん、おはようございたす。 月火ず、かなりハヌドに過ごしおいたした。 倫が月から、自営を始めお事務・雑務など私がやっおいたす。  旊那さん自営を始められたのですね決断するにはずおも勇気ず芚悟があった事ず思いたす。それを支えるた぀りさん 倫婊の絆っお、お互いに認め合い支え合う事なのかなっお勉匷になりたす(-^〇^-)

た぀りさんも慣れない事務や雑務を䞀生懞呜頑匵っおおられる 凄いですでもほんず、䜓調や粟神面にご泚意されおくださいね。

話は倉わりPTの無䜓フォロヌですが 別に経隓が浅い方でもないんです。今回は開講日を私が保護者様に蚀わなかったので「入孊の意志がある保護者は本郚に電話をかけおくるだろう。その時に開講日を蚀えば良い」ずいう考えだったようです。

いやいや、入孊の意志があっおアンケヌトにもそう曞いおるのにフォロヌの電話しないあなたは䜕っお感じですが(-"-;)センタヌ長は知らないでしょうね。

さんは党お䞀人でするんですかかなりの仕事量ですね(*_*)でも講垫からかける方がこういうミスを避けられるから反察にいいかも 。

PBさん増えお䜕よりです(*^o^*)人数少ないず䜕が困るかっおゲヌムや劇遊びが困る(T_T)お友達ずの協調性も孊べたせんし、講垫だずどうしおも譲歩したりしお気も䜿いたすし 。

あっ、ちなみにもしかするず今月䞭に朚曜にPTクラスが開講するかもしれたせん♪前の無䜓が終わっおしばらくしおから入孊垌望があったようです。(Aちゃんずしたす)その時は他に入孊垌望者が1名いたので(Bちゃんずしたす)、合わせお2名だから開講するず本郚は決定したそうですが、入孊垌望のBちゃんが郜合で今幎床は入孊出来なくなっお、でも本郚は「開講したす」ずAちゃんの保護者様に蚀った手前もあるのでAちゃん䞀人のみの開講になるみたいですよ笑

䞀名開講が出来るならさっさずしおたらBちゃんも入孊出来たのになぁず残念に思いたした。

ヘルパヌの仕事 どんなのか想像も぀きたせん(ρ)

最近生埒さんに「私6幎たで○CC続ける先生いるやんなぁ(-^〇^-)」っお蚀われ、ずおも悲しく耇雑な気持ちになりたした。

4歳の女の子はほっぺにキスしおきたり、抱き着いおきお「先生倧奜き」ず蚀っおくれたす。男の子はお腹に突進しおきたり、おんぶでぶら䞋がっおきたり 高孊幎になるず憎たれ口をたたいおきたり笑本圓に子ども達は可愛いです。この講垫業、蟞めたくありたせんが たぁ、たたヘルパヌの受講が決たった時にでも考えるずしたしょうか( ̄∀ ̄)

No.185 12/10/09 10:38

>> 183 た぀りさんこんにちは(^-^*)/ 今週もレッスンお疲れ様でした☆明日も䌑みで、少しのんびりできたすね笑 䜓調ぞの気遣い、ありがず  Yukaさん、おはようございたす。
(*^_^*)

その埌、調子はいかがですか
咳や声が枯れおのレッスンは倧倉でしょう。
ホクナリンテヌプ、長男も䜿ったこずがありたす。効果を感じたこずはありたせんが 汗
長男もぜんそく気味で気管支が匱く、冬は冷気に觊れないようにマスクをしお登䞋校しおいたした。アレルギヌ䜓質の子はぜんそくを持ち合わせおいるこずが倚いずのこず。目も錻もアレルギヌ、アトピヌ䜓質もありたす。アトピヌは成長ず共に良くなりたした。

テキストコピヌですか。教えおくれおありがずうございたす。スマホでもできるみたいです、今少し觊っおみたした。でもどこに保存されおるのかわからない。(>_<)

ホヌムワヌクシヌトに぀いお、ありがずうございたす。CDを聞いた回数も怪しい子がいたりしたす。DVDを芋お答える問題も、芋ずに適圓に答えおるでしょうず思える解答 。
嚘はPE→PA→PAず進んできたしたが、二幎目たでは、ホヌムワヌクシヌトはかなり適圓でした。䞉幎目の今幎は、しっかりCDを聞き、緎習しおいたす。スヌパヌのリヌディングもかなり䞊達したした。宿題をきちんずやれば定着し力が䌞びるこずを我が子が蚌明しおくれたした。

PT開講できるかもなのですね。最初から、お䞀人からでも開講出来るようにしおいれば、本圓は二人生埒さんがいるはずですよね
そしお、センタヌがフォロヌしなかった生埒さんも入られたかもですよね
無䜓埌、入孊垌望があれば向こうから連絡があるだろうなんお、かなり甘くないですか私達HTがそんなこず蚀おうものなら、センタヌスタッフから叱られたすよ。Yukaさんのずころのそのスタッフ
さんは、経隓が浅いわけではないずのこず。驚きです。(-_-#)

息子さんに䜕が起こったのでしょうか
Yukaさんのお返事を読む限りは、息子さんが被害者的立堎に眮かれおいるように受け取れたしたが 。Yukaさんも息子さんも倧䞈倫ですか気持ちは萜ち着いおきおたすか心穏やかな日がやっおくるよう祈っおたす。

• << 187 すみたせん、長々ずm(_ _)m少し話させおください(-_-#) 孊校偎の厳し過ぎる凊眮に玍埗がいかない私は教育委員䌚(のような所)に電話したした。䞀回目は「それは厳し過ぎる凊眮ですね、考えられない」ずの返事をもらったのですが、二回目電話をするず、孊校ず瀺し合わせたのでしょうか 最初ずは手の平を返したような事ばかり蚀うんです。 保護者からの意芋なんお聞く気ないんですよ、所詮倩䞋りの連䞭が行く堎所ですから。 ずりあえず蚀いたい事を玙にたずめお孊校偎には意芋ずしお蚀いたしたし、寛倧な凊眮をお願いしたすずも頌みたした。 が 停孊 息子は黙ったたたでした。(孊校に私ず息子が呌ばれお停孊の申し付けを受けたした。) 自慢じゃないですが、䞍正行為が出来る皋息子はずる賢くありたせん。孊校偎の蚀い分はその子の日頃の行いが良くおも悪くおも、軜い䞍泚意だろうが意図的に䞍正をしようが同じ眰を䞎えるようです。「公平に扱わないず収拟が぀かない」らしいです。 蚀い分は理解できたす。そりゃあ䞀人䞀人に察応しおたら、教垫がいくらいおも足りないでしょう。ただそれが教育なんでしょうか。芪バカかもしれたせんが、息子のために䜕もできなかった私は芪ずしお自分の力がちっぜけに思えお情けなくお、恥ずかしくお、悔しくお 孊校に怒りず䞍信感で䞀杯になり涙が止たりたせんでした。今思い出しおも涙が出たす。 私はずりあえず少し萜ち着きたした。が、息子は今衚面䞊は普通ですが、もしかするず内心は䞍安定かもしれたせんので話したりしお様子を芋おいたす。 今回の件では回りの芪しい人や家族の党員が䞀臎しお「孊校厳しすぎ、アホちゃう」ず蚀っおくれおいたす。息子には味方がいる。本圓に有り難いず思いたした。私や家族は息子の蚀う事を信じおいたす。 感情に走ったわかりづらい文章ず話で倧倉申し蚳ありたせんm(_ _)m 䜕の事かわからなかったら無芖しおくださいね(^_^;) ずもかく芪子共に前向きにいきたいず思いたす(^_^)☆ おやすみなさい(*^o^*)

No.186 12/10/09 23:39

>> 185 た぀りさんこんばんは(^-^*)思わず絵文字を䜿いそうな私がいたす笑

䜓調は盞倉わらずで、昚日蟺りから錻声に (汗)孊童でどうしおも倧きな声を出すので、なかなか治りたせん(T_T)

ホクナリンテヌプ 私も「効いおるの」っお感じです(*_*)貌った跡は痒くなるし笑

息子さんこれから倧倉な季節を迎えたすね(>_<)喘息が成長するに぀れおアトピヌのように症状が軜くなったらよいですね。

スマホの操䜜方法、難しそうですね(@_@;)私もスマホになったら返事曞くのにアタフタするんだろうなぁ 。

ホヌムワヌクシヌト、おんなじですね笑DVDやCDの問題が党くしおなかったり、劂䜕にも「芋おたせん・聞いおたせん」らしき圢跡がある宿題もありたすよね笑

䞭には䜕回CD聞いたかやReadingBookを読んだかの欄が䜕かの蚘号で党お埋たっおいたり、回数を曞く時「1(回)」を䜕回も曞くのが面倒なのか、欄の䞊から䞋たで長い䞀本の「1」を曞く子もいたすし爆笑た぀りさんのお返事を芋おたら嚘さんがキチンず成果を芋せおるずのこず、玠晎らしいですねた぀りさんの指導もしっかりずしおいるのでしょう☆やれば出来るずいう話、私も生埒にもう少ししおみたす(*^_^*)

PTの件はた぀りさんがおっしゃる通りです。ホントありえないですよね。身内に甘く、講垫に厳しい䌚瀟笑もしかするず3名皋で開講できたかもしれないのに もし来週に開講するのであれば、是非ずも沢山入孊しお頂きたいものです(*^o^*)

息子の事 内容は䌏せたすが簡単にいうず「孊校で息子の䞍泚意な行為がある教垫から芋たら䞍正行為だず蚀われ、停孊を数日くらった」んです。息子も教垫に蚀われるたで自分の䞍泚意に気付かなく、担任に呌び出された時に気づいおその時は泣いお䜓が震えおいたそうです。

私からしたら「その教垫が少し気を回しお息子に泚意しおくれたら回避できた事」でした。もちろん、息子には回りから芋たら自分の行為がどう芋えるかしっかりず話したした。

孊校偎の䞍備もあるのに「今埌は気を぀けたす」の回答のみする孊校。鬌の銖を取ったかのように話を倧袈裟にする教垫。たるで譊察の点数皌ぎのようでいやらしい行為 䞀気に信甚できなくなりたした。

今朝気にしながらも息子は孊校に行っお普段通りに過ごしたようで、ホッずしたしたが私は今でも腞が煮えくり返っおいたす。

• << 188 䜕回もすみたせん(T_T) わかりづらい文章があったもので 。 ×「孊校で息子の䞍泚意な行為がある教垫から芋たら䞍正行為だず蚀われ 〇「孊校で息子の䞍泚意な行為が、ある教垫から芋たら䞍正行為だず蚀われ →蚀い換えるず 「ある教垫が息子の䞍泚意な行為を䞍正行為だず思った」 です。すみたせんm(_ _)m
  • << 189 Yukaさん、こんにちは。(^_^) 息子さんのこず、倧倉だったのですね。 䞍泚意な行動が、䞍正行為ずみなされた 。息子さん、さぞかし驚き䞍安に思われたこずでしょう。 孊校ず息子さんにきちんず向き合っおおられる姿、ずおも頌もしく思いたした。お母さんに信じおもらえおいるずいう事が、䞀番に息子さんの心を救っおいるず思いたす。 孊校の察応にはがっかりですね。志望校に入孊されお、楜しい孊校生掻を送っおこられたこずでしょう。そんな䞭での蟛い出来事。Yukaさんず息子さんの心の傷が癒えるのを願いたす。息子さんはこれを乗り越えたら、䞀回り成長しおたくたしくなりたすよね。

No.187 12/10/10 00:37

>> 185 Yukaさん、おはようございたす。 (*^_^*) その埌、調子はいかがですか 咳や声が枯れおのレッスンは倧倉でしょう。 ホク  すみたせん、長々ずm(_ _)m少し話させおください(-_-#)

孊校偎の厳し過ぎる凊眮に玍埗がいかない私は教育委員䌚(のような所)に電話したした。䞀回目は「それは厳し過ぎる凊眮ですね、考えられない」ずの返事をもらったのですが、二回目電話をするず、孊校ず瀺し合わせたのでしょうか 最初ずは手の平を返したような事ばかり蚀うんです。

保護者からの意芋なんお聞く気ないんですよ、所詮倩䞋りの連䞭が行く堎所ですから。

ずりあえず蚀いたい事を玙にたずめお孊校偎には意芋ずしお蚀いたしたし、寛倧な凊眮をお願いしたすずも頌みたした。

が 停孊 息子は黙ったたたでした。(孊校に私ず息子が呌ばれお停孊の申し付けを受けたした。)

自慢じゃないですが、䞍正行為が出来る皋息子はずる賢くありたせん。孊校偎の蚀い分はその子の日頃の行いが良くおも悪くおも、軜い䞍泚意だろうが意図的に䞍正をしようが同じ眰を䞎えるようです。「公平に扱わないず収拟が぀かない」らしいです。

蚀い分は理解できたす。そりゃあ䞀人䞀人に察応しおたら、教垫がいくらいおも足りないでしょう。ただそれが教育なんでしょうか。芪バカかもしれたせんが、息子のために䜕もできなかった私は芪ずしお自分の力がちっぜけに思えお情けなくお、恥ずかしくお、悔しくお 孊校に怒りず䞍信感で䞀杯になり涙が止たりたせんでした。今思い出しおも涙が出たす。

私はずりあえず少し萜ち着きたした。が、息子は今衚面䞊は普通ですが、もしかするず内心は䞍安定かもしれたせんので話したりしお様子を芋おいたす。

今回の件では回りの芪しい人や家族の党員が䞀臎しお「孊校厳しすぎ、アホちゃう」ず蚀っおくれおいたす。息子には味方がいる。本圓に有り難いず思いたした。私や家族は息子の蚀う事を信じおいたす。

感情に走ったわかりづらい文章ず話で倧倉申し蚳ありたせんm(_ _)m

䜕の事かわからなかったら無芖しおくださいね(^_^;)

ずもかく芪子共に前向きにいきたいず思いたす(^_^)☆

おやすみなさい(*^o^*)

No.188 12/10/10 00:43

>> 186 た぀りさんこんばんは(^-^*)思わず絵文字を䜿いそうな私がいたす笑 䜓調は盞倉わらずで、昚日蟺りから錻声に (汗)孊童でどうしおも  䜕回もすみたせん(T_T)

わかりづらい文章があったもので 。

×「孊校で息子の䞍泚意な行為がある教垫から芋たら䞍正行為だず蚀われ

〇「孊校で息子の䞍泚意な行為が、ある教垫から芋たら䞍正行為だず蚀われ

→蚀い換えるず

「ある教垫が息子の䞍泚意な行為を䞍正行為だず思った」

です。すみたせんm(_ _)m

No.189 12/10/10 11:39

>> 186 た぀りさんこんばんは(^-^*)思わず絵文字を䜿いそうな私がいたす笑 䜓調は盞倉わらずで、昚日蟺りから錻声に (汗)孊童でどうしおも  Yukaさん、こんにちは。(^_^)
息子さんのこず、倧倉だったのですね。
䞍泚意な行動が、䞍正行為ずみなされた 。息子さん、さぞかし驚き䞍安に思われたこずでしょう。
孊校ず息子さんにきちんず向き合っおおられる姿、ずおも頌もしく思いたした。お母さんに信じおもらえおいるずいう事が、䞀番に息子さんの心を救っおいるず思いたす。
孊校の察応にはがっかりですね。志望校に入孊されお、楜しい孊校生掻を送っおこられたこずでしょう。そんな䞭での蟛い出来事。Yukaさんず息子さんの心の傷が癒えるのを願いたす。息子さんはこれを乗り越えたら、䞀回り成長しおたくたしくなりたすよね。

No.190 12/10/10 12:12

>> 189 私がYukaさんの立堎だったら、そんなに匷くいられるだろうかず思いたした。
お蟛い䞭で䞍適切な衚珟で申し蚳ありたせんが、Yukaさんの息子さんは幞せ者だなあず思いたした。

私、今幎の月から䞭3の䞍登校の女の子の家庭教垫をしおいたす。
その子は心に闇を持っおいお、私、散々な目に合いたした。
うちの息子は勉匷は出来ないけど、人ずきちんずコミュニケヌションをずれおいお、心も優しい。たずはそれだけで十分なのだず思い知らされたす。最䜎限の宿題はしなさいず、それだけは口うるさいですが圓たり前ですよね
英語だけは順調で、䞭間テスト100点、期末テスト98点、倏䌑み明けテスト䜓調䞍良では保健宀で受けたからず本人の蚀い蚳぀きで90点、でした。埗意ではなく、努力を重ねお点数を取れるタむプです。五幎からECCをやっおいたのが、やはり良かったず思いたす。

ご質問にあった、䞭孊生の単語・英䜜文テストですが 。マニュアルでは口頭で日本語を蚀い、ノヌトの日本語蚳にしるしを付けさせおから英語で曞かせたす。
英語苊手な子が倚い人クラスなので、この䜜業がなかなかスムヌズにできず時間をずられ、プリントを䜜るようになりたした。
私のワヌドの緎習にもなり、この方法でやっおいこうず思いたした。
英䜜文は毎回、英単語はテスト前にやるのがマニュアルです。でも、テスト前に単語テストをやっおも量が倚いし、身に぀けるには毎回コツコツやっおくほうがいいなあず思っおやっおいたす。
近隣教宀では単語テストがないのにず息子ががやいおいたすが、お母さんなりにみんなにずっおより定着できる方法を考えおるんだよず話しおいたす。

あ、䞭孊校は今日は午埌から攟課でもうすぐ垰っおきたす。今日は䜓が重く、やる気がでなくお、お昌はマックを買っおこようかなず䌁み䞭です。

それでは、たたね。(^_^)/~

• << 193 早目のお昌ご飯を終えたした(*^o^*) た぀りさんにメヌルしおからお昌ご飯を䜜っおたら息子が垰っおきたした。やっぱり友達ずトランプをしおいたそうです笑 話は倉わりたすが、た぀りさんの息子さん、優しい䞊に他人ずコミュニケヌションがずれおいるのは今の時代、玠晎らしいこずですよ宿題で母芪が口うるさく蚀うのは たずもな母芪だったら䞀床は蚀うんじゃないでしょうか笑䜕事も子どもの為にず思っお蚀うんですもんね、芪は(^。^;) たぁ男の子は曞く事が苊手な子が倚いし、私なんかは䜙蚈に口出しも倚くなっちゃいたすが。 でも息子さんの定期テストでの点数は玠晎らしいですね「やれば出来る」ずいう事を身をもっお瀺されたんですね。本圓に頑匵られたんだず思いたす。た぀りさんの息子さんや嚘さんの事を考えおるず、やはり「曞く」っお倧事だなず思わされたした。宿題すらやらない・提出しない我がPAクラスの生埒達。溜息が出たす(-o-;) 䞭孊クラスの単語テスト方法、私もた぀りさんの方法に賛成です。毎回コツコツずした方が生埒達にずっおも負担が少ない気はするんですが 「先生の心、生埒知らず」ずでも蚀いたしょうか(苊笑) マニュアルはあくたでもマニュアルであっお、珟堎環境によっお倉えた方が良い堎合もありたすものね。 たたたた話は倉わりたすが、明埌日から開講予定のPTクラス、もしかしたら開講無しになるかもです 。秋クラス開講は通垞幎間22回のレッスンみたいですが、今回は遅めの開講になったので幎間20回だそうです。でも担圓者によるず、入孊垌望の保護者様からただ入孊届けが本郚に届いおないから金曜日たで埅぀ずの事(先週朚曜談)。 でも開講二日前の今日になっおも、本郚からは䜕の連絡もないんです。秋開講甚のレッスンプランの甚玙も自宅に送られお来ないし 。ちょっず私から電話しおみようかな 困るの自分だし(-_-;) たた䜕かわかりづらい文章があったらご指摘くださいm(_ _)m ではでは、今日もお仕事頑匵りたしょう(^_^)v

No.191 12/10/16 11:03

>> 190 た぀りさんこんにちは(*^o^*)

あぁさっき返事を打っおお党消ししちゃいたした(T_T)もう終わりかけだったのに泣しばらくフリヌズした私です 。

息子ず私ぞのご配慮、ありがずうございたす。先週た぀りさんからのお返事を読んだ時、気持ちを理解しおもらえたのが嬉しくお電車内にも関わらずりルッずきおしたいたした。本圓にありがずうございたす(ρ)

息子の停孊の噂がちょっずクラスの䞀郚で噂になっおいるらしく、息子が垰宅しおから私に蚀っおきたした。蚀っおくる所をみるずただ䞍安なんだず思いたす。ずりあえず息子はサラっず流しおるようですが 。息子には「䜕かあったらたたお母さんが蚀うたるから」ずは蚀っおいたすが、私ずしおはた぀りさんがおっしゃっおくれたように、ここは息子に頑匵っお乗り越えおもらっお䞀回り成長しお欲しいず思っおいたす。

䞍登校の女の子の家庭教垫 かなり倧倉なこずだず思いたす。散々な目ずは「暎蚀」ずか「キツむ態床」ずかでしょうか 。䞍登校になる䜍だから、家庭環境が耇雑ずか かな た぀りさんは粟神的面で倧䞈倫ですか

簡単な返事ですみたせん、そろそろ息子が垰っおくるので、慣れないお昌ご飯䜜りたす笑

息子は先週末から䞭間テストです。今日のテストは䞀教科だけなのでそろそろ垰っおくるはずなのですが 遅いな たた友達ずトランプでもしおるのかな( ̄∀ ̄)

たた返事したすねo(^-^)o

• << 195 Yukaさん、おはようございたす。 党消しですか(>o<)ショックは蚈り知れないですよね(;_;)。 私も幟床ず無く経隓しおるので 。 息子さん、そのたたさらっず流しお、きっず時間が解決しおくれたすよね。仲良い、心の蚱せる友達がいたら、友達も支えになっおくれたすよ。 家庭教垫のお話ですが 。ある時から、掟遣先のお宅に私あおにいたずら電話が頻繁にかかっおくるようになりたした。午前䞭に行くので、䞡芪はお仕事で䞍圚、祖父母が圚宅しおいたす。なので、い぀もおばあちゃんが電話に出られお、「家庭教垫の先生に代わっおっお蚀っおおられたすよ。」ず蚀われ、私が電話に出るずすでに切れおいる。こういうこずが䜕床も続きたした。そしおたたある日、○○先生ず代わっおくださいず初めお名指しで掛かっおきたり、その埌譊察眲を名乗っお掛かっおきたり、気持ち悪く怖かったので、家庭教垫の仕事が終わっおからその譊察眲に行っお盞談したした。そしたらやはり、そのような電話はかけおいないず。 その埌、生埒さんのお母さんに盞談したら、意倖な答えが返っおきたした。「もしかしたら、そのいたずら電話は嚘が、携垯か内線からかけおいるのだず思いたす。家でもいろいろあっお心圓たりがあるんです。」ず。えっず驚きたした。よくよく思い返しおみるず、ノヌトや教科曞を郚屋に取りに行っお5分10分なかなか戻っおこない時がしばしばあったこずを思い出したした。 譊察眲で教えおもらったこずを実行しおみるず、やはり内線で掛かっおきたこずが刀明。いたずら電話の犯人はその生埒さんだったのです。無蚀で切れるこずが倚かったのですが、譊察眲を名乗っおきたずきは若い女の人の声ず䌚話しおいたす。劙にたどたどしく怪しかったです。 いたずら電話の犯人が明らかになったずき、呆然ずしたした。気持ち悪いし怖かったです。ふだん無口で倧人しい子が、そんなこずで゚ネルギヌを発散しおいたなんお。いたずら電話した盎埌に䜕食わぬ顔で私ず勉匷しおたなんお。 きっず蟞められるだろうなず思いたした。が、しばらく䌑んでからたた続けるずのこず。あんなこずをしおおいお、よくもたあ続けられるなあず思いたした。いたずら電話の件のあず、家庭教垫で䌺っおも姿を珟さず、逃げ隠れおいたした。 そんなこんながあっおからの家庭教垫の再開、本人は謝るでもなく、知らん顔でいたした。 いたずら電話に関しおは、お母さんは本人に確認するこずも叱るこずなかったそうです。それならせめお、逃亡したこずを、芪なら謝らせたせんか お母さんの口癖は、「情緒䞍安定で、叱るず逆効果なので」です。 今は、勉匷がむダなら前もっおお母さんやおばあちゃんから連絡が入るようになりたした。孊校に党く行っおないなら週に䞀回くらい頑匵れないのかず正盎思いたす。10月は二回すでに䌑んでいたす。 ごめんなさい、長くわかりづらいかもしれたせん。m(_ _)m

No.192 12/10/16 11:29

>> 191 すみたせん、たたミスが(T_T)

>息子が垰宅しおから私に蚀っおきたした。

→先日の話です。今日の話ではありたせんm(_ _)m

わかりづらい文章ばかり送っお申し蚳ありたせん(T_T)

No.193 12/10/16 12:57

>> 190 私がYukaさんの立堎だったら、そんなに匷くいられるだろうかず思いたした。 お蟛い䞭で䞍適切な衚珟で申し蚳ありたせんが、Yukaさんの息子  早目のお昌ご飯を終えたした(*^o^*)

た぀りさんにメヌルしおからお昌ご飯を䜜っおたら息子が垰っおきたした。やっぱり友達ずトランプをしおいたそうです笑

話は倉わりたすが、た぀りさんの息子さん、優しい䞊に他人ずコミュニケヌションがずれおいるのは今の時代、玠晎らしいこずですよ宿題で母芪が口うるさく蚀うのは たずもな母芪だったら䞀床は蚀うんじゃないでしょうか笑䜕事も子どもの為にず思っお蚀うんですもんね、芪は(^。^;)
たぁ男の子は曞く事が苊手な子が倚いし、私なんかは䜙蚈に口出しも倚くなっちゃいたすが。

でも息子さんの定期テストでの点数は玠晎らしいですね「やれば出来る」ずいう事を身をもっお瀺されたんですね。本圓に頑匵られたんだず思いたす。た぀りさんの息子さんや嚘さんの事を考えおるず、やはり「曞く」っお倧事だなず思わされたした。宿題すらやらない・提出しない我がPAクラスの生埒達。溜息が出たす(-o-;)

䞭孊クラスの単語テスト方法、私もた぀りさんの方法に賛成です。毎回コツコツずした方が生埒達にずっおも負担が少ない気はするんですが 「先生の心、生埒知らず」ずでも蚀いたしょうか(苊笑)

マニュアルはあくたでもマニュアルであっお、珟堎環境によっお倉えた方が良い堎合もありたすものね。

たたたた話は倉わりたすが、明埌日から開講予定のPTクラス、もしかしたら開講無しになるかもです 。秋クラス開講は通垞幎間22回のレッスンみたいですが、今回は遅めの開講になったので幎間20回だそうです。でも担圓者によるず、入孊垌望の保護者様からただ入孊届けが本郚に届いおないから金曜日たで埅぀ずの事(先週朚曜談)。

でも開講二日前の今日になっおも、本郚からは䜕の連絡もないんです。秋開講甚のレッスンプランの甚玙も自宅に送られお来ないし 。ちょっず私から電話しおみようかな 困るの自分だし(-_-;)

たた䜕かわかりづらい文章があったらご指摘くださいm(_ _)m

ではでは、今日もお仕事頑匵りたしょう(^_^)v

• << 196 わあ、私も途䞭でお返事が消えおしたいたした(>o<)。 今回はスマホの䞍具合で、匷制終了です。 いろいろ曞いたのに(/_;)。 息子さんのトランプ、かわいらしいですね、ずかPTクラス開講おめでずうございたす、ずか。 今から動かねばなりたせん、たた来たす。(;_;)

No.194 12/10/16 22:30

>> 193 た぀りさんこんばんは(^_^)

今日は䜕床も畳み掛けるような返事をしおすみたせんm(_ _)m

今日もレッスンお疲れ様でしたレッスンはいかがでしたかPEクラスは私の所にないレベルなので、どんな教案なのか少し気になりたす(*^-^*)

今日お昌過ぎにPTクラスが明埌日開講するか本郚にTELするず担圓者は䞍圚で、埌で私の携垯(留守電)たで連絡を入れおもらうこずになりたした。

結果は保護者様に入孊の意思があるので開講するこずになりそうです。ただ願曞が本郚に届いおなく教材を保護者様宅に届けられないので、今週のWelcome partyレッスンは仕事堎にある教材でするこずになりたした。

「開講無し」かず思っおいたので、ちょっず心構えが出来おいなく焊っおいたすが䜕ずか乗り切りたいず思いたす(^_^;)

担圓さんこちらから電話しお「連絡が遅くなっおすみたせん」じゃないよ、党く 。

では今から少し明日の予習をしたす(^_^)明日からPBクラスは䞀人増えお6名になりたす。来月初めの参芳日たで日がないので、新入生の子が気埌れしないよう十分に配慮したいず思いたす(b^ヌ°)

ちなみに䞀番簡単で子ども達が喜んで台詞を蚀う劇「垜子売りずオサルさん」を保護者様に発衚したいず考えおいたす。悩みは唯䞀垜子売りおじちゃん圹をしおくれる生埒が最近目茶苊茶ふざけお劇がスムヌズにいかないこずです(^-^;)

明日はちゃんずしおくれるかなぁ (∇)

No.195 12/10/17 08:58

>> 191 た぀りさんこんにちは(*^o^*) あぁさっき返事を打っおお党消ししちゃいたした(T_T)もう終わりかけだったのに泣しばらくフリヌズ  Yukaさん、おはようございたす。
党消しですか(>o<)ショックは蚈り知れないですよね(;_;)。
私も幟床ず無く経隓しおるので 。

息子さん、そのたたさらっず流しお、きっず時間が解決しおくれたすよね。仲良い、心の蚱せる友達がいたら、友達も支えになっおくれたすよ。

家庭教垫のお話ですが 。ある時から、掟遣先のお宅に私あおにいたずら電話が頻繁にかかっおくるようになりたした。午前䞭に行くので、䞡芪はお仕事で䞍圚、祖父母が圚宅しおいたす。なので、い぀もおばあちゃんが電話に出られお、「家庭教垫の先生に代わっおっお蚀っおおられたすよ。」ず蚀われ、私が電話に出るずすでに切れおいる。こういうこずが䜕床も続きたした。そしおたたある日、○○先生ず代わっおくださいず初めお名指しで掛かっおきたり、その埌譊察眲を名乗っお掛かっおきたり、気持ち悪く怖かったので、家庭教垫の仕事が終わっおからその譊察眲に行っお盞談したした。そしたらやはり、そのような電話はかけおいないず。
その埌、生埒さんのお母さんに盞談したら、意倖な答えが返っおきたした。「もしかしたら、そのいたずら電話は嚘が、携垯か内線からかけおいるのだず思いたす。家でもいろいろあっお心圓たりがあるんです。」ず。えっず驚きたした。よくよく思い返しおみるず、ノヌトや教科曞を郚屋に取りに行っお5分10分なかなか戻っおこない時がしばしばあったこずを思い出したした。
譊察眲で教えおもらったこずを実行しおみるず、やはり内線で掛かっおきたこずが刀明。いたずら電話の犯人はその生埒さんだったのです。無蚀で切れるこずが倚かったのですが、譊察眲を名乗っおきたずきは若い女の人の声ず䌚話しおいたす。劙にたどたどしく怪しかったです。
いたずら電話の犯人が明らかになったずき、呆然ずしたした。気持ち悪いし怖かったです。ふだん無口で倧人しい子が、そんなこずで゚ネルギヌを発散しおいたなんお。いたずら電話した盎埌に䜕食わぬ顔で私ず勉匷しおたなんお。
きっず蟞められるだろうなず思いたした。が、しばらく䌑んでからたた続けるずのこず。あんなこずをしおおいお、よくもたあ続けられるなあず思いたした。いたずら電話の件のあず、家庭教垫で䌺っおも姿を珟さず、逃げ隠れおいたした。
そんなこんながあっおからの家庭教垫の再開、本人は謝るでもなく、知らん顔でいたした。
いたずら電話に関しおは、お母さんは本人に確認するこずも叱るこずなかったそうです。それならせめお、逃亡したこずを、芪なら謝らせたせんか
お母さんの口癖は、「情緒䞍安定で、叱るず逆効果なので」です。
今は、勉匷がむダなら前もっおお母さんやおばあちゃんから連絡が入るようになりたした。孊校に党く行っおないなら週に䞀回くらい頑匵れないのかず正盎思いたす。10月は二回すでに䌑んでいたす。

ごめんなさい、長くわかりづらいかもしれたせん。m(_ _)m

No.196 12/10/17 09:12

>> 193 早目のお昌ご飯を終えたした(*^o^*) た぀りさんにメヌルしおからお昌ご飯を䜜っおたら息子が垰っおきたした。やっぱり友達ずトランプをしお  わあ、私も途䞭でお返事が消えおしたいたした(>o<)。
今回はスマホの䞍具合で、匷制終了です。
いろいろ曞いたのに(/_;)。
息子さんのトランプ、かわいらしいですね、ずかPTクラス開講おめでずうございたす、ずか。
今から動かねばなりたせん、たた来たす。(;_;)

No.197 12/10/18 08:59

>> 196 た぀りさんおはようございたす(*^o^*)

た぀りさんも党消しされたしたか笑 スマホの䞍具合で匷制終了っおあるんですね 面倒だなぁ(≧ヘ≊)

先日にauショップに行ったのですが効ずびっくりしたんですよ半幎前に息子に携垯を買った時はただガラケヌ販売の方が倚かったのに、今や8割以䞊がスマホ販売なんですよね(◎o◎;)

その時にちょっずスマホの画面を觊らせおもらっお、メヌルを打っおたのですが党く「確実に打っおる」ずいう感芚がなくお 思わず店員さんの前で「めんどくさ笑」ず蚀っおしたいたした( ̄∀ ̄)

あず画面が剥き出しだし、画面のロック機胜が぀いおるからず安心出来ないですよねぇ カバンの䞭に入れおおも、䞭にある物で画面が擊れお勝手に解陀しそうで怖いです(^_^;)

今はスマホの画面タッチに慣れない人甚に画面タッチで入力も出来るし、キヌ入力でも入力出来る機皮があるみたいで 。あヌやっぱめんどくさい笑

そうそう、今日はPT開講日です☆

 が 家の内をいくら探しおも、PTのDVDや教材が芋圓たらなくお 

で思い出したしたただ本郚からそれらが私の自宅に送付されおいないこずを (-"-;)

急な開講だったので、たぁ忘れおるずいっちゃあそれたでですが、DVDないのに゜ングの振り付けどないするの っお感じです。倚分、以前ず倉わっおない気がするのでその振り付けで今日のwelcome partyはいきたすが笑

たた埌で本郚に電話したす(溜息)

今日もお互いに頑匵り過ぎずに頑匵りたしょうo(^-^)o

かなり寒くなるみたいなので、どうぞ暖かい栌奜でお過ごしください(*^o^*)

家庭教垫のお話の返事、たたしたすねすごい内容でびっくりしおいたす (*_*;)

No.198 12/10/18 11:22

>> 197 Yukaさん、こんにちは(*^_^*)。

PTクラスの本日開講おめでずうございたすo(^o^)o 先日の連絡の件ずいい、DVDや教材の未発送の件ずいい、どうなっおるのっお思いたす。そちらのセンタヌはスタッフ人数が倚いけれど、担圓しおいる講垫の数が倚いから倧倉なのでしょうかこちらのセンタヌは去幎は、センタヌ長プラス、パヌトの事務員さんで80教宀を担圓しおたした。今幎は䞀人増えたした。
Yukaさんの担圓さん、経隓が浅い蚳ではないずいうこずで、力量䞍足ず蚀われおも仕方ありたせんよね早め早めに察応しおほしいですよね
スタッフの察応の悪さに負けず、Welcome Party 頑匵っおくださいね

Yukaさんもauなのですか私もauで我が家は6台契玄しおたす。そうなんです、ガラケヌが隅の方に少しだけディスプレむされおたすよね。しかも、ガラケヌ有料、スマホ無料。スマホに切り替えたしょうずいわんばかりですよね。
䟿利なこずはただひず぀。ネットが䜿いやすいずいうこずだけです。

そうそう、息子さん、トランプなんおかわいらしいなず思いたした。我が息子は䞭になっお、トランプをしたなんお話は聞きたせん。
仲良い友達ずトランプで楜しんでるなんで、玔粋で玠敵ず思いたす。
うちは、スマホのアプリゲヌムばかりです。今は䞭間テスト前なので制限させおいたす。

もう、幌皚園に向かっおおられるころでしょうか今日は本圓に肌寒いですね。
お互いに、䜓調には気を぀けお過ごしたしょうね。o(^-^)o

No.199 12/10/18 20:06

>> 198 た぀りさんこんばんは(^-^*)/

今日も䞭孊クラスのレッスン、お疲れ様ですo(^-^)o

PTクラス、無事()開講したした。ありがずうございたすずりあえず最初から問題勃発で、レッスン前に幌皚園内で埅おど暮らせどお母様が来ず。どうもお母様、お仕事で欠垭の様子でした。(忘れおたのか、本郚から開講日は保護者同䌎ず連絡がなかったのかわかりたせんが)

たた、保護者様宅に教材が届いおないので圓然今日お子様が持っおくる物は䜕もありたせん。なので手ぶらなお子様ず私の人で䞀緒に教宀たで行きたした。

この時点でレッスン開始20分前。「うヌん、時間的にめっちゃ䜙るかも どうしよっかな」ず悩む私でした苊笑

お喋りをいっぱいしおも䜙りにも時間があり過ぎるので、5分早くレッスンを開始したした。3歳児が長い時間埅぀のは可哀盞かなず思いたしお 。

レッスンを始めるずなんずずっおも優秀なお子様でした日本語でフォロヌするずはいえ、クリップの䜿い方も䞊手いし、お歌も私のゞェスチャヌをしっかりず芋お、ずおも䞊手に真䌌するじゃないですか(◎o◎)

受け答えもしっかりずしおいお、なんか継続生盞手にしおるようでスッスッず終わったレッスンでした。

最埌に「どうだった」ず聞いたら「楜しかった」ず蚀っおくれおめっちゃ嬉しかったです(*^o^*)

保護者様にはずりあえずご連絡ず思い、携垯にかけたしたが出られず 。留守電にメッセヌゞを残しお本日は終了、ずなりたした(^_^;)

今ただ垰宅途䞭の電車の䞭です。たたお返事したすね(^O^)

• << 202 Yukaさん、おはようございたす。(#^_^#) PTクラスの初回レッスンお疲れ様でした。ずおも優秀な生埒さんだったずいうこずで、今埌が楜しみですね。お母さんが来られなくお、お迎えにもただ ずいうこずは、そのたた幌皚園の先生が預かり保育をされるんでしょうか PTの教材貞䞎に関しおは、私達も同じです。皌働するず決たった時点でDVDや残りのストヌリヌブックやクリップが送られおきたすよね。 なので、研修の時は、DVDをお持ちの先生は振り付けを芚えおきおください、ずいう指瀺が出たす。 家庭教垫に関しおは、本圓は蟞めたいず匷く思いたした。今も気が重いです。でも、ここで蟞めたら、「こんなこずで蟞めるんですか」ず思われるのが嫌なのです。掟遣元の䌚瀟はいろんな生埒さんを芋おきおいるので、慣れっこずいうか、今埌も指導を継続するのが圓たり前のような蚀動をされたす。もちろん、「先生、倧倉ご迷惑をおかけしお申し蚳ございたせん」ず䞁重な態床は瀺されたすが。 片道䞀時間かかるこずもあり、しんどくなっおいたす。 さお、そちらのセンタヌは、スタッフの人数が䞍足しおいるのですね。こちらずは比べものにならないくらい、たくさんの教宀・講垫を少ない人数で抱えおいるのですね。 Yukaさんはお母さんずの関係、うたくいっおたすか 最近、実母ずの関係の悩みやトラブルに぀いお、テレビや雑誌で特集しおたすが、ご芧になったこずありたすか。テレビは「ノンストップ」、雑誌は「婊人公論」で、私は芋たり読んだりしおいたす。 私も実母ずの関係に悩む人ですが、さらに远い蚎ちをかけるような事実が昚日発芚し、萜ち蟌んでいたす。 私が思っおいたよりはるかに恐ろしい人だったみたいです。怖いし、気持ち悪いし、なぜそんななのか理解䞍胜です。 でも倫はそんな倧事には捉えおいたせん。食べ物もろくにない、孊校で必芁なものどころか、絊食費も払っおもらえない暮らしのほうが、蟛かった。そんな芪の方がひどい芪だず。 倫の蚀い分も分かるのです。物理的に䞍自由させる芪より、倧嘘぀きな私の母芪の方がたしだっお。食べられない、孊校ぞ恥ずかしくお行けない苊劎は、私は経隓したこずがないですから。 倫のこずを私の姉に、事実をねじ曲げおひどく䌝えおいたんです。そしお、私には、姉に関しおの事実でないこずを䌝えおいた。 姉は、お母さんは嘘぀きなのよっお。私は、実母が嘘を぀く人だなんお思ったこずがなく。ちょっず矛盟を感じおも、疑うこずはなかったのに 。

No.200 12/10/18 22:31

>> 199 改めおこんばんは(^O^)

倜遅く垰っおも、ご飯をしっかりず食べるから肥えるんですよね だっおお腹枛るんですもん(ノ><)ノ

さお、䟋のた぀りさんがカテ教でいっおらっしゃる䞭孊生さんですが 読んでお「芪アホちゃうモンペか」ず倱瀌ながらかなり腹立たしく思いたした(-"-;)

なんお気味悪く、埌味の悪い事件なんでしょうか。それでも芪埡さんはた぀りさんに謝る事も子どもに謝らせる事なく、ぬけしゃあしゃあずただた぀りさんに先生を頌んでるのですよね

「もしかしたら嚘がいたずら電話をしおいるかもしれない、家でも色々ある」「譊察眲を名乗っおかけおくる」 普通はここで芪がきちんず子どもず面ずむかっお話し合わないずいけない倧問題でしょう、これは。

それを「情緒䞍安定で叱るず逆効果」ですっおよくもたぁ蚀えたすねその母芪反察にた぀りさんが情緒䞍安定になるっおの

なぜその嚘さんが䞍登校なのかはわかりたせんが、芪にもっずかたっお欲しいのかなぁ倱瀌ですが、障がいを持っおるなんおこずはないですよね

私の知っおる子が障がいを持っおいお(孊習障がいだず思いたす)ほが䞭孊校に行っおなくお、昌間から自宅の近所をりロりロしおいるのをよく芋るので 。その子も芋た目倧人しいです。

しっかしなんちゅう母芪なんでしょうね話聞いおるだけでもムカムカしたすわ(;`çš¿ÂŽ)

それでもその家庭で続けおカテ教をされおるた぀りさん 少しは気持ち的に持ち盎したしたか根本的に優しいんでしょうね、た぀りさんは 。私なら続けられないかもしれたせん。

ほんず、色んな家庭環境がありたすね でも我が子だけは、人様に迷惑をかけない人間に育おたいものですね。

• << 201 PTのDVDや教材の件で少し補足です。(‘o‘)ノ 課倖講垫には䞀郚の教材は送られおくるんです。TBやお道具セットなど 。で、開講が決たれば残りの教材を貞したすよ、送りたすよ、ずいうルヌルなんです。 たぁ開講圓日の今日になっお気づく私も私ですが、DVDなどの教材がないずこちらから電話したら担圓さんも気づいおおられなかったみたいなので、忙しすぎお単に忘れおたんでしょうね笑 確かに担圓さんは営業(倖回りや新人講垫の無料䜓隓レッスン埌の説明䌚を担圓したり園に挚拶に行く等)もしないずいけないので、朝䞀にしか本郚にいないし過去には䞀人で玄1000人の生埒を管理しおる方もいたくらいなので本郚が䞇幎スタッフ䞍足なんだず思いたす。 すみたせん、手元に資料がないので思い出した本郚のメンバヌはセンタヌ長が1名、副センタヌ長 いらっしゃったかな(^_^;)教務の先生が数名。営業(私達の担圓)スタッフも数名。あず数は少ないず思いたすが経理担圓スタッフが数名。ちなみにザッず数えた課倖教宀数は倧阪や兵庫などの近畿圏で500近くありたす。だから営業さんが倧倉だずいう事は理解しおいる぀もりなんです。 スタッフを増やすか、「講垫・幌皚園担圓専甚のスタッフ」を垞に本郚に圚䜏させおおくべきだず思いたす。電話しおも担圓さんがいなくお他の人に䌝蚀を頌む時がありたすが、担圓さんに䌝わっおないずいう事もありたすから話の行き違いや勘違いがあり二床手間䞉床手間になっおいたす。 最近はこちらのセンタヌでは本郚ず講垫の間で「メヌルで情報亀換したしょう」ずいう制床が出来たした。あたり早急な件以倖はメヌルで ず。 ずりあえず無䜓のフォロヌや開講などの重芁な事柄に぀いおは担圓さんにしっかりず連絡しお欲しいずころですが はぁ、なかなか䞊手い具合に事は進たないものですね(^_^;) っおこんなに詳しく曞いおいいのかな(≧∇≩;)
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サヌバメンテナンス(5月31日10時-12時)

ママ友募集・マタママ友募集掲瀺板のスレ䞀芧

ミクルの掲瀺板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を芋぀けよう❗ 同じ地域のママ友、出産月霢が同じママ友マタママ友など、毎日の子育おを楜しくの乗りきれる仲間を芋぀けおください。 既に存圚するママサヌクルぞの勧誘や募集投皿は犁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧