泚目の話題
旊那がむか぀く。
育おの芪である祖母の心理は
🔥理沙の倫婊生掻奮闘蚘😀パヌト2⃣😞~

🍀RESTFUL ROOM🍀

レス275 HIT数 7582 あ+ あ-

た぀り 30代 ♀ z8Cz 
12/12/29 11:04(曎新日時)

[]Yukaさん、新居ぞお匕っ越しです✚。
ここぞ来たら、お互いに粟神的に心地よくなれたすように、ず願いを蟌めお restful room にしたした。
これからもよろしくお願いしたす✚。

No.1706215 11/11/18 08:40(スレ䜜成日時)

投皿制限
ハンドル名必須
幎霢性別必須
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.101 12/01/24 12:52
Yuka ( 30代 ♀ BBxke )

>> 99 []Yukaさん、おはようございたす☺。党囜的に寒波で雪が降っおいるようですが、そちらはいかがですか❓。こちらは、雪囜にしたら楜々な積もりっぷ  た぀りさんこんにちは😃✚

そちらは雪ですか 倧倉ですね😱こっちも寒波到来しおかなり寒いです🐧💊埮劙に最近腹痛になっおる私です😭回りではむンフル゚ンザが急に流行りだしお譊戒譊戒です⚠💀⚠お子さん達は倧䞈倫ですか

日が経぀のっお早いですよね‌😱しかも講垫業は進玚の事も保護者察応も二次面接の事も䞀気にやらないずいけないこの時期、心身ずもに倧倉ですよね💧た぀りさんも䜓調の方はいかがですか

朝からお郚屋のお掃陀お疲れ様でした🙇✚り゚ッゞりッドっおブランド物なんですか😃私そういうのにめちゃくちゃ疎くお 😳ただ味はずおも矎味しそうですね☺ゆっくりずお茶する時間も必芁ですよん😊🎵

ありがずうございたす、足の痛みはボチボチです😃気のせいか雚や湿気がある日は痛かったりしたすが💊膝の痛みは足を痛める前からあるはず(適圓💧)なので、なんなんでしょうね😭歳は取りたくないものです😚

敎骚院の先生、60歳前にしおは若々しいのですが経隓的に「持論」を持っおらっしゃるので、私が「ここ痛いんです」ず蚀っおも流される時もあり、そこがたたに傷です😃💊

た぀りさんのおっしゃるように「やらないよりマシ」ず考えおせっせず通っおたす😂

日曜無䜓の女の子、春から始められる事になったんですね😍よかったです🎵

二歳児さんからの急な電話は焊りたすね😚💊保護者さんの質問に答えられたんであれば䜙りご自分を責めないでくださいね😉䜕かあれば保護者さんもた぀りさんやセンタヌに聞くはずですし😊気長に埅ちたしょう🎵

かくなる私も保護者さんからSLPの月謝の事を聞かれおアバりトでしか答えられたせんでしたし🙈💊

私らは基本、センタヌから無䜓の報告が入りたすが、HTさん達は自分から蚀わないずいけないのは蟛い所だず思いたす🙇💧

私は来週火曜日に○Bの無䜓がありたす😱ただ緎習も教材䜜りも䜕にもしおないですが 💧毎回䜕人来るかわからない䞊に毎幎無䜓内容がちょこちょこ倉わるので、芚えるだけで必死です💀

あっ、孊童に行かなきゃ💊たた埌でお返事したすね‌😃🍀

• << 103 []おはようございたす。 こちらは雪が降り続き、䞀時間半かけお、駐車スペヌスを陀雪し、今終わりたした。ふぅ。今日は四台の車が出入りする日なので、なんずか確保したした。 むンフル゚ンザ流行っおたすね。私も子どもたちも予防接皮はしたしたが、うがい手掗いも培底しなきゃですね。 私の䜓調も気遣っおくださりありがずうございたす。糖尿病はちょっず指導を受けおいたすが‵、粟神は安定しおいたす。 敎骚院の先生、もっず患者さんに耳を傟けお欲しいですね。痛みや蚎えをスルヌされるず悲しいし、䞍安がなくならないですよね💊。
  • << 104 []○の無䜓ですか✚。 小道具などたた手䜜りされるのですか❓。 私はマニュアル通りのこずをこなすので粟䞀杯です💊。 さすがYuka先生は、い぀もいろいろ工倫されおたすよね。私も芋習わなきゃ😃。 無䜓、頑匵っおくださいね。 SLPの月謝に぀いお聞かれたのですか。興味がおありなんですかね、そのお母様。英語に10500円は高いのか、安いのか、劥圓なのか❓。ご家庭によっお違いたすよね。 ただただ話し足りないですが、今日は私にずっおハヌドな氎曜日。たた時間が空いたら、お返事したす。 Yukaさんにずっおは、氎曜日は君君のクラスがある日ですね。気負わず、Yukaさんらしく臚んでください😊。 それでは、たた👋😃。

No.102 12/01/24 13:33

>> 100 []あ、操䜜ミスで、長く打ったお返事が消えおしたいたした😭😭😭。 10:00には動こうず思っおいたす。 たた時間が出来たらお返事したす。 

やれやれ、今🚃の䞭です😃💊

空は照っおいたすが、黒い雲があり倜になるに連れお寒くなりそうです😱雪、降るのかな こっちは降った所で積もらないし、道路がグチャグチャになり通勀通孊に手間取ったり電車が遅延したりず良い事はひず぀もありたせん😂

今䞀番の悩みが、息子が私立にも行けないかも ずいう事です😠銬鹿過ぎる 😭息子も息子なりに頑匵っおるんでしょうけど、結果が付いおこない。カテ教の先生も苊笑しか出おこなくお 💧「今たでの生埒で䞀番授業䞭集䞭しおくれたす」ず匁解しおくれたしたが😔

私立が無理なら府立は到底無理です😢こうなりゃ私も「通信でも定時でもあるさ」ず割り切った方がいいのかなぁず最近考え始めたした。それか 思いたくもないけど、䜕か障がいがあるのか ずか😔

息子は私が䜕かの堎面で「あの子、障がいあるかもなぁ」ず蚀うず「すぐにそうやっお障がいがあるずか蚀う」ず怒りたす😭いや、私だっお思いたくないけど色んな子ども達芋おいたり、ネットや講挔䌚で知識も少しはあるし、どうしおもそういう颚に思っちゃう時があり 💧

やはり勉匷しおも結果が付いおこない、集䞭力がない、すぐに忘れる、自分の奜きな事は芚えおいる。 等々考えるず「あれ」ず思う事も😠

ああ、ダメですね芪がこんなんじゃ😱

No.103 12/01/25 10:52
た぀り ( 30代 ♀ z8Cz )

>> 101 た぀りさんこんにちは😃✚ そちらは雪ですか 倧倉ですね😱こっちも寒波到来しおかなり寒いです🐧💊埮劙に最近腹痛になっおる私です😭回りではむ  []おはようございたす。
こちらは雪が降り続き、䞀時間半かけお、駐車スペヌスを陀雪し、今終わりたした。ふぅ。今日は四台の車が出入りする日なので、なんずか確保したした。
むンフル゚ンザ流行っおたすね。私も子どもたちも予防接皮はしたしたが、うがい手掗いも培底しなきゃですね。
私の䜓調も気遣っおくださりありがずうございたす。糖尿病はちょっず指導を受けおいたすが‵、粟神は安定しおいたす。

敎骚院の先生、もっず患者さんに耳を傟けお欲しいですね。痛みや蚎えをスルヌされるず悲しいし、䞍安がなくならないですよね💊。

No.104 12/01/25 11:04

>> 101 た぀りさんこんにちは😃✚ そちらは雪ですか 倧倉ですね😱こっちも寒波到来しおかなり寒いです🐧💊埮劙に最近腹痛になっおる私です😭回りではむ  []○の無䜓ですか✚。
小道具などたた手䜜りされるのですか❓。
私はマニュアル通りのこずをこなすので粟䞀杯です💊。
さすがYuka先生は、い぀もいろいろ工倫されおたすよね。私も芋習わなきゃ😃。
無䜓、頑匵っおくださいね。

SLPの月謝に぀いお聞かれたのですか。興味がおありなんですかね、そのお母様。英語に10500円は高いのか、安いのか、劥圓なのか❓。ご家庭によっお違いたすよね。

ただただ話し足りないですが、今日は私にずっおハヌドな氎曜日。たた時間が空いたら、お返事したす。
Yukaさんにずっおは、氎曜日は君君のクラスがある日ですね。気負わず、Yukaさんらしく臚んでください😊。
それでは、たた👋😃。

No.105 12/01/26 12:17

[]こんにちは😃。
今日はレッスンのない朚曜日です。
昚日の陀雪レッスン特別補習(埌ほど詳しく )の疲れがどっず来お、ずっず暪になっおいたした。颚邪気味だし、党身筋肉痛😢。心も今日は重い 😢。

いよいよ受隓シヌズン到来ですね。結果に珟れないけれど、息子さんなりに頑匵っおいるんですよね💪。
こちらは月の頭に私立高校の入詊がありたす。息子さんの受隓ももうすぐでしょうか❓。
集䞭力がない、すぐ忘れる、そのくせ奜きなこずは異垞なくらいに芚えおいる 、⬅うちの息子です。䌌おいたすね。粟神的に幌いですし、自分で刀断するのが苊手 。
むラむラしたり心配もありたすが、原点に戻るず、たあたあ健康だし(怪我は倚いけど)、優しいし、いい子だよな ず思いたす。
Yukaさんの息子さんも、生き物を倧事にする優しさがあっお、人ずしお䞀番倧切な事ですよね。うちの子にはこれが欠けおいたす‵。
おっしゃる通り、通信や定時制もある、息子さんの気持ちに寄り沿っお最埌たで頑匵っおください。障がいに぀いおは、心配な点があるなら病院や専門機関に盞談しおみたしょうよ😊。
受隓、母ず子で乗り越えられるこずを願っおいたす✚。

先ほど述べた「特別補習」。䞭生に、(金)のレッスンずは別に(月)(æ°Ž)に補習を行っおいたす。
ご存知の通り、我が家の䜏宅事情により、これ以䞊子どもたちに負担をかけられないので、実家でやっおいたす。生埒からお金は頂いおたせん。
頑匵っお欲しい、の思いから始めたした。でも昚日はさすがに、陀雪で䜓力消耗→PASAレッスン→補習 疲れたした。郚屋を借りるので、実家の陀雪も ず心づもりをしおいたしたが、母がやっおくれおいたした。ありがたいけど、昔からの背景があり母には異垞なくらいに気を遣っおしたう。
 などなど、今日はダりンです。でも倖を芋るず、昚日の私の頑匵りはどこ⁉っおくらいに、雪が降り積もっおいたす😠。
心が重い 。でも、負けないぞ。Yukaさんにお返事しおいるず、負けないぞっお蚀葉が今出おきたした。
今から始動したす。やわやわず 。

No.106 12/01/26 12:52

>> 105 た぀りさんこんにちは😃

心劎、そしお䜓調がかんばしくないず聞き、心配しおおりたす😢今日はレッスンなしずの事で少しでも䜓調が萜ち着き、気分も晎れるこずを願っおいたす🙏✚

私も火曜日くらいからお腹の調子が悪く、寒気もしだしおきたので䞋痢止めず颚邪薬を飲んでの出勀です😭

今日も身を切られるような寒さで、今もお腹痛いなぁず思いながら返事しおたす😁💊

た぀りさん、どうぞ無理されず枩かい飲み物ずかでほっこりずお過ごしくださいね☺✚

私は今からレッスンする幌皚園に向かいたす😃

たたお返事したすね🍀

No.107 12/01/26 13:19

[]早々にお返事をありがずうございたす😭。
お腹の調子がお悪く、颚邪気味ずのこず。Yukaさんこそ、足や膝の痛みに加え倧倉じゃないですか 😣。お腹よく壊されたすよね、デリケヌトなんですね。寒さの䞭の通勀倧倉ですが、枩かくしお過ごしおくださいね。

私は、鍋焌うどんにオクラず卵を浮かべお食べたした。朝は、気が狂っおか板チョコをご飯がわりに食べおしたい 。
今から、枩かいコヌヒヌを飲んで、陀雪をしようず思っおたす。倪陜が顔を出しおいるので、雪融けないかなあず切に願っおみたり💊。駐車スペヌスを確保するのは、保護者様ぞのマナヌだなず思っおいお。レッスンのこずより雪が気になり、本末転倒です。保護者の方には、「安心しお送迎しおいただけるように、駐車スペヌスの陀雪を心がけおいたすが、時間の関係等で行き届かないこずがあるかず思いたす。すみたせん。」ずメヌルを䞀斉送信したした。
メヌルやお迎えで枩かい蚀葉をいただきたした。
あらら、Yukaさんの䜓調の心配ず、鍋焌うどん食べたよ、ずだけ曞こうず思っおたのに、私ったら長々ず💊。

私すぐ忘れちゃうので、Yuka's classroom のタむムテヌブルをもう䞀床教えおくださいたせんか❓。手垳にメモしずこうず思っお😃。レス芋返そうず思っお探したけど沢山の䞭から芋぀けるのに途方にくれおしたいたした💊。

それでは、気を぀けお行っおらっしゃい👋😃👋。

No.108 12/01/28 08:05

>> 107 た぀りさんおはようございたす☺

なかなかお返事できなくおすみたせん🙇💊

今孊童に出勀䞭です🚃💚こちらは朚曜に雪がぱら぀きたした⛄今朝も小雚が降ったりず寒いです💊

今日の私の予定は孊童➡矎容宀➡敎骚院です😃

明日はお昌から二次面接の生埒付き添いで詊隓䌚堎たで出勀ずバタバタしたす😱

自分のこずばかり曞いおごめんなさい💧時間が空き次第お返事したすね☺✚

た぀りさんも雪かきやレッスンに心身ずもに䌑む暇がないかずは思いたすが、くれぐれもご自愛なさっおくださいね😉💖

No.109 12/01/28 23:24

>> 108 た぀りさんこんばんは💧

返事をするするず蚀っおお现切れの返事ばかりすみたせん🙇💧

ずっずお腹痛いです😭仕事䞭は我慢できるんですけど、家に垰ったら気が抜けるのか痛みがきお💊なんかお腹の颚邪っぜくお薬を飲んでもなかなか改善されたせん😥た぀りさんは䜓調倧䞈倫でしょうか

明日は二次面接詊隓があり、䌚堎が保護者さんず生埒でいっぱいになるので人混みが恐怖です😭むンフル゚ンザも怖いです😱💧

すみたせん、今日は早目に寝たす🙏た぀りさんも本圓に心身ずもに気を぀けおくださいね🙇🍀

No.110 12/01/29 16:17

>> 109 []こんにちは😃。
土曜日の出勀、今日の児英怜匕率、ず䜓調䞍良の䞭お疲れ様です。お腹の颚邪ずいうこずですが、痛みの他に吐き気ずかは倧䞈倫なのですか❓。
仕事だからず服薬をしおこらえお頑匵ったら、垰宅埌は倧倉でしょう❓。
長匕いおる気がするのですが、あたりに続いたら病院を受蚺しおくださいね❗。

児英怜での子ども達の様子はいかがでしたか❓。結果もすぐ返されたすよね。
私は2/12のお昌頃です。なので、今週のレッスンから面接察策をしたす。
今日は、週間の疲れ(陀雪が䞀番の原因❗)ず、金曜日に町内の圹員決めでの嫌な出来事があり、グッタリ‵‵‵でした。今、TOYOTAに来おいたす。アルファヌドのリコヌルで修理に。家での匕きこもりから抜け出しお気分転換になっおいたす。フリヌドリンクで矎味しいコヌヒヌ☕を飲みながらお返事しおいたす。

私ぞの心ず䜓のお気遣いありがずうございたす。
でもYukaさんこそ、お䜓お倧事になさっおくださいね。あったかくね✚。

• << 116 日曜日の二次面接、生埒達頑匵りたした☺ 郚屋が暑いのず緊匵感でほっぺたが真っ赀っかで可愛かったです😁🎵 残念なのはネむティブの先生の喋りが早く、聞き取れない生埒が続出した事です💧点数を芋おも散々な結果で😠普段出来る子も緊匵しおるずはいえ0点ずか 毎幎二次面接の結果は詊隓官のネむティブず採点官の日本人先生によっおかなり違いがでるので、倱瀌ながら今幎はちょっず圓たった方が悪かったかなず残念でした😢 た぀りさんは来月12日なんですね😃事前の面接察策、頑匵っおください👍✚ 町内䌚云々で嫌な思いをされた事、お気持ちお察し臎したす😔圹員決めっお逃げ出したいくらい私も嫌です💧あの雰囲気、知り合いで固たる事、党郚嫌です😭 数日経っおこの話を蒞し返すのもどうかなぁず思ったのですが、もしあれなら気にせずにスルヌしおくださいね🙇💊 さっきやっず息子が孊校に行きたした😃私ももう少ししたら、無䜓の緎習しおみたす✚ただ䞀床も通しでやっおない たずいぞ😒💧

No.111 12/01/30 18:25

>> 110 た぀りさんこんばんは😃

䜓調ぞの気遣い、ありがずうございたす☺少しず぀萜ち着いおきおいる感じがしたすが、ただただ油断倧敵ですね💧

私は昔からお腹があんたり匷くなくお😃💊しかも悪寒がしたず思ったら急に䜓調が厩れたりず、良い悪いの差が激しいんです😫

私のタむムテヌブルは今幎床氎曜 ○T・○I・○A、朚曜 ○B・○F・○Iです😊

た぀りさんは月・火・氎・土がレッスン日で、内蚳は土 ○B、氎・朚が○A、月は䞭3のJ○クラスでしたっけ😳すみたせん、私ももう䞀床教えお頂けるず有り難いです🙇✚

今日は明日の無䜓のためにお昌から緎習しおたす😂

あっ、ちなみに無䜓で䜿う小道具ですが本郚からの支絊品です☺HTさんずは違い、独自の無䜓内容なので 😊これが内容が毎幎少しず぀倉わるんですよね 💊芚え盎すのに毎幎必死です😚

• << 113 []こんばんは😃。お腹少しず぀でも良くなっおいお良かったです☺。 䞍謹慎ですが、デリケヌトなお䜓矚たしいです。本っ圓にごめんなさい🙏、本人はお蟛いのに 。私は倫からも図倪いず蚀われるくらいお腹が匷いんで 💊。 改めお、Yuka先生のコマ続きのタむムテヌブルを聞いお、頭がクラクラしおしたいたした😩。レッスンずレッスンの合間は䜕分ですか❓。 私は、○60分→10分䌑憩→SLP40分でグッタリ‵。プラス、今は䞀時間埌に実家ぞ移動しお䞭孊生の補習90分で、垰宅したら疲劎感でいっぱいです。たあ、補習は家庭教垫みたいなスタむルなので、気持ちは楜です。お金を頂いおいないので尚曎楜😊。 私のタむムテヌブルは、 (月)○、来幎床入孊の生埒さんの無䜓ず春 (火)○ (æ°Ž)○SLP (金)(䞭生) (土)○SLP です。 来幎床は(土)に○が加わりたす(今のずころ、お䞀人クラス😢)。(月)は○クラスに充おたす(今のずころれロ😢)。 課倖教宀の無䜓は巻末のものずは別なのですね😲。驚きです。しかも毎幎少しず぀違うなんお 。 今日は緎習されおたんですね。お疲れ様でした😊。準備䞇端ですか❓。頑匵っおくださいね💪。 私は明日時起きなので早く寝なきゃ💊。倫が時出なので💊。でも、朝ごはんもお匁圓も芁らないので楜😁。雪の状態を芋お、倫の車の雪降ろし陀雪で車が出られるようにしなきゃ。゚ンゞンをかけお暖めおおくのも、すべお私の圹目なんです😊。 それでは、おやすみなさい💀。

No.112 12/01/30 18:27

>> 111 あっ、金曜日は䞭孊生クラスっおきちんず曞かれおありたしたね💊すみたせん🙇💧

No.113 12/01/30 23:55

>> 111 た぀りさんこんばんは😃 䜓調ぞの気遣い、ありがずうございたす☺少しず぀萜ち着いおきおいる感じがしたすが、ただただ油断倧敵ですね💧 私は  []こんばんは😃。お腹少しず぀でも良くなっおいお良かったです☺。
䞍謹慎ですが、デリケヌトなお䜓矚たしいです。本っ圓にごめんなさい🙏、本人はお蟛いのに 。私は倫からも図倪いず蚀われるくらいお腹が匷いんで 💊。

改めお、Yuka先生のコマ続きのタむムテヌブルを聞いお、頭がクラクラしおしたいたした😩。レッスンずレッスンの合間は䜕分ですか❓。
私は、○60分→10分䌑憩→SLP40分でグッタリ‵。プラス、今は䞀時間埌に実家ぞ移動しお䞭孊生の補習90分で、垰宅したら疲劎感でいっぱいです。たあ、補習は家庭教垫みたいなスタむルなので、気持ちは楜です。お金を頂いおいないので尚曎楜😊。
私のタむムテヌブルは、
(月)○、来幎床入孊の生埒さんの無䜓ず春
(火)○
(æ°Ž)○SLP
(金)(䞭生)
(土)○SLP
です。

来幎床は(土)に○が加わりたす(今のずころ、お䞀人クラス😢)。(月)は○クラスに充おたす(今のずころれロ😢)。

課倖教宀の無䜓は巻末のものずは別なのですね😲。驚きです。しかも毎幎少しず぀違うなんお 。
今日は緎習されおたんですね。お疲れ様でした😊。準備䞇端ですか❓。頑匵っおくださいね💪。

私は明日時起きなので早く寝なきゃ💊。倫が時出なので💊。でも、朝ごはんもお匁圓も芁らないので楜😁。雪の状態を芋お、倫の車の雪降ろし陀雪で車が出られるようにしなきゃ。゚ンゞンをかけお暖めおおくのも、すべお私の圹目なんです😊。

それでは、おやすみなさい💀。

• << 115 た぀りさんおはようございたす☺✚ 真倜䞭早朝からの掻動、倧倉お疲れ様です🙇💊4cmの積雪なんお最近こちらでは蚘憶にありたせん😱1cmも積もらない😱雪囜地方の方達はたくたしいんだろうなぁず感心したす✚ 今頃はたた起きおお子様達ず栌闘䞭でしょうか😊我が息子はただ倢の囜の䞭です😂さっき「そろそろ起きお(勉匷の)暗蚘物したら」ず声かけをしたしたが、「うん 😪」ず生返事で終了したした😒 あっ、忘れないうちに✋ 糖尿病の指導が入っおいるみたいですが、お身䜓の状態は倧䞈倫でしょうか😢 私の父芪、ホンマに糖尿病かっおくらいほが毎日お昌にはカップラヌメンや店屋物、そしおお菓子を食べおいたす💧盞倉わらず母芪の䜜ったご飯は気に入らないず食べない・捚おるずいう行動をするので、家族からは芋捚おられおいたす😩ぶっちゃけ父芪の事はどうでもいいんですが、た぀りさんの事は心配です😥💧 ケガずか䞀時的なものでもないし、䞀生付き合っおいくしかないんですものね😢医療がもっずもっず発達しお、良い薬や治療法が確立されるのを切に願っおいたす🙏✚
  • << 117 私のお腹デリケヌトですか😂いえいえ、ずんでもないですよ😁倚少賞味期限切れの食品食べおもびくずもしたせんよ😂ただ倖郚からの刺激(寒い・暑い)には匱いようです😃💊 レッスンのレッスンの合間の時間ですが (æ°Ž)○T→○Iの間は玄60分、○I→○Aの間は10分 (朚)○B→○Fの間は玄60分、○F→○Iの間は10分 です😃 い぀も幌児クラスが終わっおから小孊生クラスコマの準備をしおいたす😊 た぀りさんのスケゞュヌルも䞀週間びっしりですね‌😱た぀りさんの方がすごいず思いたす😭しかも無料で䞭孊生に教えられおおられるのもすごい✚気持ち的に楜ずおっしゃられおいたすが、私には真䌌出来たせん😚💧 そうなんです、無䜓内容は党く違うんですよ💊HTさんは巻末のレッスン1Easterpartyたでをされるかず思いたすが(それも1回50分レッスン)、私達は無䜓30分、入孊・教材説明が20分ほどなんです😊 話は倉わりたすが、昚日息子盞手に無䜓の緎習をしたんです😂醒めた目぀きでちょっずだけ参加しおくれたしたよ😁今幎の無䜓では少し手品みたいなのをしないずいけないのですが息子曰く、「ちっさい子なら隙されるわ」だそうです😂 さおず、今日は珟堎に早く着いお色々ず準備をしたいので、今からちょっず緎習しおから出掛ける準備をしたす😊 た぀りさんも暖かくされおやわやわずお過ごしくださいね☺💖

No.114 12/01/31 04:04

[]今、倫が仕事ぞ行きたした。
雪は、車の䞊にcmくらいでしょうか❓。軜く萜ずせたした。
陀雪の必芁もなく、「やたずなでしこ」のDVDを二人で芋お他愛のない話をしおたした💊。
今から二床寝したす 💀。

No.115 12/01/31 07:49

>> 113 []こんばんは😃。お腹少しず぀でも良くなっおいお良かったです☺。 䞍謹慎ですが、デリケヌトなお䜓矚たしいです。本っ圓にごめんなさい🙏、本人はお  た぀りさんおはようございたす☺✚

真倜䞭早朝からの掻動、倧倉お疲れ様です🙇💊4cmの積雪なんお最近こちらでは蚘憶にありたせん😱1cmも積もらない😱雪囜地方の方達はたくたしいんだろうなぁず感心したす✚

今頃はたた起きおお子様達ず栌闘䞭でしょうか😊我が息子はただ倢の囜の䞭です😂さっき「そろそろ起きお(勉匷の)暗蚘物したら」ず声かけをしたしたが、「うん 😪」ず生返事で終了したした😒

あっ、忘れないうちに✋

糖尿病の指導が入っおいるみたいですが、お身䜓の状態は倧䞈倫でしょうか😢

私の父芪、ホンマに糖尿病かっおくらいほが毎日お昌にはカップラヌメンや店屋物、そしおお菓子を食べおいたす💧盞倉わらず母芪の䜜ったご飯は気に入らないず食べない・捚おるずいう行動をするので、家族からは芋捚おられおいたす😩ぶっちゃけ父芪の事はどうでもいいんですが、た぀りさんの事は心配です😥💧

ケガずか䞀時的なものでもないし、䞀生付き合っおいくしかないんですものね😢医療がもっずもっず発達しお、良い薬や治療法が確立されるのを切に願っおいたす🙏✚

• << 118 []Yukaさん、こんばんは。 この䞀週間、目たぐるしい毎日でした🌀🌀🌀。 日頃のレッスン準備やレッスンに加え、陀雪⛄・圹員䌚の準備(委員長なので‵)・䞭孊説明䌚 。そしお倜は補習かボクシングの送迎の毎日。  で、昚日は○の埌にもうひず぀○の春。 やはり、䜕ずいっおも陀雪の時間がもったいないずいうか 気持ちが焊りたす。レッスンギリギリたでの陀雪は気持ちが萜ち着かないので、早めにやるんですが、レッスン前にはたたドッサリ雪が積もり、さっき陀雪した意味がない😣。空の様子を芋ながら、タむミングを芋蚈らっおやらないずいけたせん。 あず、卒業匏が近づいおきたので、孊玚委員長の私は集たる堎所を抌さえ、先生ずやりずり、去幎の委員長さんにいろいろご指導いただきに䌺ったり ず頭が痛いです。今週火曜日倜に孊玚委員で集たり、金曜日の孊玚懇談䌚で保護者に説明をしたす。叞䌚は私です‵。 でも、去幎の委員長さんからいろいろ教えおもらっお、気持ちがずおも楜にはなりたした。ずおも芪切な方でよかったです。 すみたせん💊、前レスのお返事をしようず思っおいたのに、私の䞀週間バナシになっおしたいたした😠。 たた、お返事したすね。 糖尿病の心配をしおくださりありがずうございたす🙇。たたお話したす。
  • << 119 []こんにちは😃。 心ず䜓の具合はいかがですか❓。元気に過ごしおいたすか❓。 お父様の糖尿病はどの皋床なのでしょうか❓。私が初めお糖尿病ずわかった時、管理栄逊士の指導を受けたした。やはり幎配の方はなかなか長幎の食生掻を倉えるのは難しいずのこずでした。私に察しおは「あなた若いし䞻婊で自分で料理するんだから、カロリヌ蚈算などしっかり教えるわね」ず指導しおいただきたした。 お父様は、お母様の䜜られた食事を捚おられるのですか❓。残したのをお母様が捚おるのではなく、お父様が自分でお捚おになるのですか❓。そうだずしたらかなり悲しいですね。 どうにか、カップラヌメンなどの頻床を枛らしお、塩分にも気を぀けおいただきたいですね。 私も、家族の心配をよそに、甘いものをドカ食いしおしたうこずがありたす。自分の為にはもちろんですが、家族の為にも気を付けなきゃですね。

No.116 12/01/31 08:14

>> 110 []こんにちは😃。 土曜日の出勀、今日の児英怜匕率、ず䜓調䞍良の䞭お疲れ様です。お腹の颚邪ずいうこずですが、痛みの他に吐き気ずかは倧䞈倫なので  日曜日の二次面接、生埒達頑匵りたした☺

郚屋が暑いのず緊匵感でほっぺたが真っ赀っかで可愛かったです😁🎵

残念なのはネむティブの先生の喋りが早く、聞き取れない生埒が続出した事です💧点数を芋おも散々な結果で😠普段出来る子も緊匵しおるずはいえ0点ずか 毎幎二次面接の結果は詊隓官のネむティブず採点官の日本人先生によっおかなり違いがでるので、倱瀌ながら今幎はちょっず圓たった方が悪かったかなず残念でした😢

た぀りさんは来月12日なんですね😃事前の面接察策、頑匵っおください👍✚

町内䌚云々で嫌な思いをされた事、お気持ちお察し臎したす😔圹員決めっお逃げ出したいくらい私も嫌です💧あの雰囲気、知り合いで固たる事、党郚嫌です😭

数日経っおこの話を蒞し返すのもどうかなぁず思ったのですが、もしあれなら気にせずにスルヌしおくださいね🙇💊

さっきやっず息子が孊校に行きたした😃私ももう少ししたら、無䜓の緎習しおみたす✚ただ䞀床も通しでやっおない たずいぞ😒💧

• << 120 []二次面接の匕率、お疲れ様でした。 ネむティブの方、子ども達の為にゆっくり話しおいただきたいですね。ただでさえ緊匵しおいるのに 。 私は次の日曜日です。みんなに頑匵っおほしいです。 小䌑止の20分の間にお返事曞きたした。たた来たすね😊。 Yuka先生、お互いに今日のレッスン頑匵りたしょうね☺。

No.117 12/01/31 08:51

>> 113 []こんばんは😃。お腹少しず぀でも良くなっおいお良かったです☺。 䞍謹慎ですが、デリケヌトなお䜓矚たしいです。本っ圓にごめんなさい🙏、本人はお  私のお腹デリケヌトですか😂いえいえ、ずんでもないですよ😁倚少賞味期限切れの食品食べおもびくずもしたせんよ😂ただ倖郚からの刺激(寒い・暑い)には匱いようです😃💊

レッスンのレッスンの合間の時間ですが

(æ°Ž)○T→○Iの間は玄60分、○I→○Aの間は10分

(朚)○B→○Fの間は玄60分、○F→○Iの間は10分

です😃

い぀も幌児クラスが終わっおから小孊生クラスコマの準備をしおいたす😊

た぀りさんのスケゞュヌルも䞀週間びっしりですね‌😱た぀りさんの方がすごいず思いたす😭しかも無料で䞭孊生に教えられおおられるのもすごい✚気持ち的に楜ずおっしゃられおいたすが、私には真䌌出来たせん😚💧

そうなんです、無䜓内容は党く違うんですよ💊HTさんは巻末のレッスン1Easterpartyたでをされるかず思いたすが(それも1回50分レッスン)、私達は無䜓30分、入孊・教材説明が20分ほどなんです😊

話は倉わりたすが、昚日息子盞手に無䜓の緎習をしたんです😂醒めた目぀きでちょっずだけ参加しおくれたしたよ😁今幎の無䜓では少し手品みたいなのをしないずいけないのですが息子曰く、「ちっさい子なら隙されるわ」だそうです😂

さおず、今日は珟堎に早く着いお色々ず準備をしたいので、今からちょっず緎習しおから出掛ける準備をしたす😊

た぀りさんも暖かくされおやわやわずお過ごしくださいね☺💖

No.118 12/02/05 19:52

>> 115 た぀りさんおはようございたす☺✚ 真倜䞭早朝からの掻動、倧倉お疲れ様です🙇💊4cmの積雪なんお最近こちらでは蚘憶にありたせん😱1c
 []Yukaさん、こんばんは。
この䞀週間、目たぐるしい毎日でした🌀🌀🌀。
日頃のレッスン準備やレッスンに加え、陀雪⛄・圹員䌚の準備(委員長なので‵)・䞭孊説明䌚 。そしお倜は補習かボクシングの送迎の毎日。
 で、昚日は○の埌にもうひず぀○の春。
やはり、䜕ずいっおも陀雪の時間がもったいないずいうか 気持ちが焊りたす。レッスンギリギリたでの陀雪は気持ちが萜ち着かないので、早めにやるんですが、レッスン前にはたたドッサリ雪が積もり、さっき陀雪した意味がない😣。空の様子を芋ながら、タむミングを芋蚈らっおやらないずいけたせん。
あず、卒業匏が近づいおきたので、孊玚委員長の私は集たる堎所を抌さえ、先生ずやりずり、去幎の委員長さんにいろいろご指導いただきに䌺ったり ず頭が痛いです。今週火曜日倜に孊玚委員で集たり、金曜日の孊玚懇談䌚で保護者に説明をしたす。叞䌚は私です‵。
でも、去幎の委員長さんからいろいろ教えおもらっお、気持ちがずおも楜にはなりたした。ずおも芪切な方でよかったです。
すみたせん💊、前レスのお返事をしようず思っおいたのに、私の䞀週間バナシになっおしたいたした😠。
たた、お返事したすね。
糖尿病の心配をしおくださりありがずうございたす🙇。たたお話したす。

• << 123 孊玚委員長のお仕事、い぀も倧倉お疲れ様です🙇✚ 昚倜もお疲れ様でした✚PTAの圹員は回りの圹員によっお、やっおよかったず思うか思わないかおっきいですよね😭た぀りさんも回りに助けおくれる方がいるみたいで䜕よりです☺✚ た぀り先生もいよいよ日曜日に二次面接ですね😃 私も倧阪からた぀り先生ず生埒さん達に゚ヌルを送っおたすので、是非ずも頑匵っおください🔉☺✚ 私の生埒達は今幎のネむティブ先生は合わなかったですが、来幎床はたた頑匵っおほしいものです✚ほんず、もう少しゆっくりず喋っお欲しかったです😔 あずHTさん達にも連絡行きたしたかあの○Fの䞀次のCD聞き取りの件で䞀点远加っお こんな事初めおですし、䞀次ず二次が満点の子は101点になっちゃうし 💧䜕かクレヌムずかあったのかな、ず勘ぐっおいたす😁 二次面接ではずりあえず文章でわからなくおも「Yes」か「No」は必ず答える、明るく先生の顔を芋お答えるず私は生埒達にアドバむスしたした😂 ○では  ☆Is this aYes./No. ☆Where's Here. は私の経隓䞊難しいレベルです💊 やはり普段から䜿っおないず生埒にも定着しないなぁずい぀も反省です💧 ずは蚀っおもい぀もいっぱいいっぱいのレッスンなんですがね 😂💧

No.119 12/02/08 13:52

>> 115 た぀りさんおはようございたす☺✚ 真倜䞭早朝からの掻動、倧倉お疲れ様です🙇💊4cmの積雪なんお最近こちらでは蚘憶にありたせん😱1c
 []こんにちは😃。
心ず䜓の具合はいかがですか❓。元気に過ごしおいたすか❓。
お父様の糖尿病はどの皋床なのでしょうか❓。私が初めお糖尿病ずわかった時、管理栄逊士の指導を受けたした。やはり幎配の方はなかなか長幎の食生掻を倉えるのは難しいずのこずでした。私に察しおは「あなた若いし䞻婊で自分で料理するんだから、カロリヌ蚈算などしっかり教えるわね」ず指導しおいただきたした。
お父様は、お母様の䜜られた食事を捚おられるのですか❓。残したのをお母様が捚おるのではなく、お父様が自分でお捚おになるのですか❓。そうだずしたらかなり悲しいですね。
どうにか、カップラヌメンなどの頻床を枛らしお、塩分にも気を぀けおいただきたいですね。
私も、家族の心配をよそに、甘いものをドカ食いしおしたうこずがありたす。自分の為にはもちろんですが、家族の為にも気を付けなきゃですね。

• << 121 た぀りさんこんばんは😃 今垰りの電車からお返事しおいたす🚃💚 今日もレッスンお疲れ様でした☺💖 こちらは今日、時折雪がちら぀く䞀日になり、ずおも寒いです がた぀りさんの雪掻きに比べたら屁でもないですね⛄💊 ○Tで䞀日䜓隓レッスンをし、○I・○Aずバタバタずレッスンが終わっおめちゃくちゃお腹が空いおいたす😱 寒いしお腹枛っおるし、あんたり矎味しくないけど垰宅途䞭のうどん屋さんにピットむンしようかず思案䞭です😂 ありがずうございたす、䜓調の方は脚付け根の痛みはたずたずありたすが、酷くはなっおないみたいです😃○Iクラスのトラブルも、今のずころ鎮静化しおいたす😚💚 た぀りさんこそ䜓調や心の方は倧䞈倫ですか 私の父芪の事ですが、母芪が䜜った物を父芪が勝手に捚おるんです😥 母芪が捚おるのならただわからないたでもないのですが 自分が気に入ったメニュヌしか食べたせん。しかも最近、母芪に察しお「ボケたんちゃうか」ず䜕回も蚀ったようで母芪が激怒しおいたした💧 なのに母芪は父芪の䞖話を焌くんですよね 今たでの情なんでしょうかそれずも䞖間䜓他の理由子ども達の私達からみおも理解出来たせん😔 あっ、乗り換えです🚃 たたお返事したすね😃
  • << 122 幎配者は食生掻を倉えずらい なるほどですね 私の父芪も糖尿病ずわかった時、母芪ず䞀緒に病院で栄逊管理ず指導を受けたようですが、元々ヘンコ(意味わかりたす頑固で融通がきかない人に䜿いたす)・しかも病院嫌いの父芪のこずですから守るはずもありたせん。 たあ 母芪もどちらかず蚀えば昔から栄逊面にあんたり関心がなく、䞀぀のおっきな鍋にドヌンず量を䜜っおハむおしたい、みたいな人なんですがね😚 この数幎前から圧力鍋を䜿うようになっおからは魚🐡のレパヌトリヌが増えた気がしたす😁 ちなみに父芪の進行具合ですが、どの皋床なのか党く知らないんです。おそらく家族の誰も知らないかず😥ずいうのも父芪は病院に行かないし、薬を時たたもらっおくるだけみたいなので 。 蚀っちゃ悪いですが、昔から父芪ずしおの圹目を果しおないので我々子ども達の誰も盞手をしたせんし、孫である私の息子ですら毛嫌いしおいたす。しかもここんずこ䜓臭がかなり臭いですし。恐らく父芪が倒れおも誰も面倒みないでしょうね 。 䜕だか曞いおお情けない芪子だなぁず思いたした😔💚 その点た぀りさんはきっちりず栄逊管理もされおいるでしょうから問題ないず思いたす😃 誰だっお疲れた時やしんどい時には甘い物も欲しくなりたすっお✚糖尿病の方、正垞倀の方関係なく😊 あっ、たたたた最寄り駅に着きたす😃💊 ではたた埌ほど ☺✚

No.120 12/02/08 13:58

>> 116 日曜日の二次面接、生埒達頑匵りたした☺ 郚屋が暑いのず緊匵感でほっぺたが真っ赀っかで可愛かったです😁🎵 残念なのはネむティブの先生の喋り  []二次面接の匕率、お疲れ様でした。
ネむティブの方、子ども達の為にゆっくり話しおいただきたいですね。ただでさえ緊匵しおいるのに 。
私は次の日曜日です。みんなに頑匵っおほしいです。
小䌑止の20分の間にお返事曞きたした。たた来たすね😊。
Yuka先生、お互いに今日のレッスン頑匵りたしょうね☺。

No.121 12/02/08 19:13

>> 119 []こんにちは😃。 心ず䜓の具合はいかがですか❓。元気に過ごしおいたすか❓。 お父様の糖尿病はどの皋床なのでしょうか❓。私が初めお糖尿病ずわか  た぀りさんこんばんは😃

今垰りの電車からお返事しおいたす🚃💚

今日もレッスンお疲れ様でした☺💖

こちらは今日、時折雪がちら぀く䞀日になり、ずおも寒いです がた぀りさんの雪掻きに比べたら屁でもないですね⛄💊

○Tで䞀日䜓隓レッスンをし、○I・○Aずバタバタずレッスンが終わっおめちゃくちゃお腹が空いおいたす😱

寒いしお腹枛っおるし、あんたり矎味しくないけど垰宅途䞭のうどん屋さんにピットむンしようかず思案䞭です😂

ありがずうございたす、䜓調の方は脚付け根の痛みはたずたずありたすが、酷くはなっおないみたいです😃○Iクラスのトラブルも、今のずころ鎮静化しおいたす😚💚

た぀りさんこそ䜓調や心の方は倧䞈倫ですか

私の父芪の事ですが、母芪が䜜った物を父芪が勝手に捚おるんです😥

母芪が捚おるのならただわからないたでもないのですが 自分が気に入ったメニュヌしか食べたせん。しかも最近、母芪に察しお「ボケたんちゃうか」ず䜕回も蚀ったようで母芪が激怒しおいたした💧

なのに母芪は父芪の䞖話を焌くんですよね 今たでの情なんでしょうかそれずも䞖間䜓他の理由子ども達の私達からみおも理解出来たせん😔

あっ、乗り換えです🚃

たたお返事したすね😃

• << 125 []Yukaさん、おはようございたす。 先日は日無䜓に通垞レッスンずお疲れの䞭💊、そしお空腹の䞭(😁)、お返事頂きありがずうございたした。 結局うどんは食べられたのかしら ❓ず劙に気になっおいる私です😁。 あず、お父様のお話、やはり悲しくなりたした。自分が䜜った食事を、食べずに捚おられる ずいうのは、腹立たしいし虚しいし蟛いです。静かに残しおくれればただ傷も浅いです。お母様は、愛情なのでしょうか、情なのでしょうか❓。倫にそんなこずをされおも䞖話を焌くなんお私には出来ないです。お母様凄いです。 今日は小孊校の孊習参芳孊玚懇談䌚です。前回の参芳懇談䌚の時はYukaさんに子どもじみた盞談をしおしたいたした。でもずおも深刻でした‵‵‵。 今日は、腹をくくった❓開き盎った❓、わりず穏やかな気持ちでいたす。 事前に委員で集たり、話し合い、圹割も分担したので背負うものがが少し軜くなったのかな😃💊。 家を出る前に安定剀を飲んで行くずは思いたすが、頑匵りたす😃。 そう、月末の土曜日に40分×4コマのレッスンをするのですが、私、倧䞈倫でしょうか❓。春を隔週に入れおたのですが、ご郜合が悪くなられお、䞀週ずらしたんです。 【○春】40分→【○スヌパヌ】40分40分→【○春】40分 おな感じです。それぞれ、5分ず10分の入れ替え時間はありたす。最初のレッスン前に、党おの準備を終えおおかねばなりたせん😱。自分で決めたのに、恐ろしくなっおきたした😣。 おっず、もう時ですね。子ども達ただ寝おたす、起こさなきゃ💊。 たた明日以降お返事できたらいいなず思っおたす😊。

No.122 12/02/08 20:05

>> 119 []こんにちは😃。 心ず䜓の具合はいかがですか❓。元気に過ごしおいたすか❓。 お父様の糖尿病はどの皋床なのでしょうか❓。私が初めお糖尿病ずわか  幎配者は食生掻を倉えずらい なるほどですね 私の父芪も糖尿病ずわかった時、母芪ず䞀緒に病院で栄逊管理ず指導を受けたようですが、元々ヘンコ(意味わかりたす頑固で融通がきかない人に䜿いたす)・しかも病院嫌いの父芪のこずですから守るはずもありたせん。

たあ 母芪もどちらかず蚀えば昔から栄逊面にあんたり関心がなく、䞀぀のおっきな鍋にドヌンず量を䜜っおハむおしたい、みたいな人なんですがね😚

この数幎前から圧力鍋を䜿うようになっおからは魚🐡のレパヌトリヌが増えた気がしたす😁

ちなみに父芪の進行具合ですが、どの皋床なのか党く知らないんです。おそらく家族の誰も知らないかず😥ずいうのも父芪は病院に行かないし、薬を時たたもらっおくるだけみたいなので 。

蚀っちゃ悪いですが、昔から父芪ずしおの圹目を果しおないので我々子ども達の誰も盞手をしたせんし、孫である私の息子ですら毛嫌いしおいたす。しかもここんずこ䜓臭がかなり臭いですし。恐らく父芪が倒れおも誰も面倒みないでしょうね 。

䜕だか曞いおお情けない芪子だなぁず思いたした😔💚

その点た぀りさんはきっちりず栄逊管理もされおいるでしょうから問題ないず思いたす😃

誰だっお疲れた時やしんどい時には甘い物も欲しくなりたすっお✚糖尿病の方、正垞倀の方関係なく😊

あっ、たたたた最寄り駅に着きたす😃💊

ではたた埌ほど ☺✚

No.123 12/02/08 23:58

>> 118 []Yukaさん、こんばんは。 この䞀週間、目たぐるしい毎日でした🌀🌀🌀。 日頃のレッスン準備やレッスンに加え、陀雪⛄・圹員䌚の準備(委員長な  孊玚委員長のお仕事、い぀も倧倉お疲れ様です🙇✚

昚倜もお疲れ様でした✚PTAの圹員は回りの圹員によっお、やっおよかったず思うか思わないかおっきいですよね😭た぀りさんも回りに助けおくれる方がいるみたいで䜕よりです☺✚

た぀り先生もいよいよ日曜日に二次面接ですね😃

私も倧阪からた぀り先生ず生埒さん達に゚ヌルを送っおたすので、是非ずも頑匵っおください🔉☺✚

私の生埒達は今幎のネむティブ先生は合わなかったですが、来幎床はたた頑匵っおほしいものです✚ほんず、もう少しゆっくりず喋っお欲しかったです😔

あずHTさん達にも連絡行きたしたかあの○Fの䞀次のCD聞き取りの件で䞀点远加っお こんな事初めおですし、䞀次ず二次が満点の子は101点になっちゃうし 💧䜕かクレヌムずかあったのかな、ず勘ぐっおいたす😁

二次面接ではずりあえず文章でわからなくおも「Yes」か「No」は必ず答える、明るく先生の顔を芋お答えるず私は生埒達にアドバむスしたした😂

○では 

☆Is this aYes./No.
☆Where's Here.

は私の経隓䞊難しいレベルです💊

やはり普段から䜿っおないず生埒にも定着しないなぁずい぀も反省です💧

ずは蚀っおもい぀もいっぱいいっぱいのレッスンなんですがね 😂💧

No.124 12/02/09 01:14

>> 123 そうそう、先日どっきりするような事があったんですよ😁💊

私の自宅にはFaxがありたせん。

先日自宅に同じ電話番号から䜕床もかかっおきたんですが、取っおも取っおも「ピヌッ」ずいう信号音ばかり聞こえたす。母曰く、以前も䜕凊からか間違っお自宅にFaxを流しおきた事があったみたいです📠

今回もFaxず間違っおるんだろう、ず母ず人で話しおたんですが、どうもこうもプルルプルルず䜕床もかかっおきおうるさい。

で、意を決しお()私がコヌルバックしおみたした☎

そうしたらいきなりネむティブが出おきお😱

私しばしパニック😚

「ええ倖資系の䌚瀟か⁉💊」ず思い぀぀も拙い英語力で番号が間違っおるず盞手に䌝え、盞手もThank you.ず蚀っおくれたので安心しおたら 

たた同じ電話番号から䜕床もFaxが 😱で、再床電話をかけ盎したした。

たたネむティブが出たのですが、よヌく聞くず「○CC junior ○○ 」ず蚀っおるではないですか‌😭

私「えっ⁉○CC ❓💧」ず聞くず

ネむティブ「Yes○CC junior Kindergarten Native section.」

  😲

もしかしおず思い、そのネむティブに私は○CCの英語講垫ずいう事・もう䞀床Fax番号を確かめお欲しいずいう事、私もセンタヌに確認しおみるずいう事を䌝えたした😃

ネむティブも回りに確認しおくれるずいう事で、電話を切りたした。

で、ずりあえずセンタヌに電話をしおこんな事があったずスタッフの方に蚀うず「あっ、先生(私)の自宅の電話番号がこちらでFax番号ずしお入っおたみたいです。二次面接でお䌑みされた生埒さんの振替え日のお知らせをFaxで届けようず思ったみたいで」

私「私の家、Faxないんですが (以前から䜕床も䌝えおるはずやけど💢💧)」

スタッフ「では口頭でお䌝えしたすね 」

䞀䜓どうなっずんじゃあセンタヌ‌もしかしお暪にFax流しおきたネむティブスタッフいるんちゃうんか⁉心臓飛び出るかず思ったやん‌😱

ずいうどっきりした話でした😂

さおず、金曜日はいよいよ息子の私立入詊です😁なんか珟実逃避しおガンダムのプラモデルに筆を走らせおいたすが たぁもう息子に任せたしょうかね 😚

遅くたですみたせん🙇💊

䞊の話、センタヌの人が芋たら「あ、○先生だ」っお100ばれたすな 😂

• << 131 []ネむティブスタッフからの間違い電話、ドッキリビックリですね😱。 疑り深い私は、英語力を詊すためにわざずかけおきたんじゃ⁉ずさえ思っおしたいたした。 きちんず察応されたYukaさん玠敵です✚。 事務的な手違いにはムッずしたすが😒、ずっさの英䌚話の機䌚を埗られたのは良いこずかも😁ず思いたす。心臓に悪いですけど😣。 ここ10日間䜍、良いこず・悪いこず・悲しいこずも含めお、いろんなこずがありたした🌀🌀🌀。 【10日金曜日】の孊習参芳懇談䌚叞䌚に始たり 。小孊校で「英語を習わせたいんですけど😊」ずお母さんに声をかけおいただいおずおも嬉しく思っおたら😭、その日に名の途䞭退孊者を出しおしたいたした😫。䞭生名で、理由がそれぞれあり玍埗はしおいたす。その背景に生埒の家庭環境があり、䞀講垫でしかない私ですがずおも生埒達のこずが心配になっお 😢。 【日曜日】に英怜二次面接が無事終わったず思っおたら、波乱の幕開けの月曜日でした💚💚💚。 【月曜日】息子の友達であり、うちの生埒でもある子が家を飛び出しおきた ず蚀い我が家でしばらく保護。保護者ず電話でやりずり、無理に連れお垰られる。喧嘩の原因はテスト(教科)の結果が悪いずのこず。孊校から事前に、結果を芋おも叱らないでください、これからの課題を家族でじっくり話し合っおください、ず懇談䌚やプリントで蚀われおたのに、頭ごなしに怒鳎られたらしいです😠。 【氎曜日】。我が子、登校拒吊。もちろん⁉息子です。 【朚曜日】。普段遊んでいるカヌドがなくなるトラブル勃発。前回は我が子のカヌドを友達にずられ、取り返したんですが、たた同じ子が別の子のカヌドを盗った疑惑が 。巻き䞊げるんではなくコッ゜リ盗むんです。 【金曜日】。倧雪に加え、息子のむンフル゚ンザ 。倜のレッスンに備え、駐車スペヌスの陀雪 。  っおな感じの日々でした。 圹員や、息子や、子ども同士のトラブル、などで毎日担任の先生ず電話をしおいた䞀週間でした💊。 今日は久しぶりにたったりできる日曜日です☺。  がこのレスの途䞭で雪かきをしおたした。 実はやるこずは山積みなんですよね💊。ギリギリにならないず動けない䜓質💊。 それでは、たた来たすね😉。 出来事を曞き䞊べおしたいすみたせん。 読んで、ぞぇそんなこずがあったんやね💊ず思っおいただけたらそれでいいんです☺。 Yukaさんどんな䞀週間でしたか❓。

No.125 12/02/10 06:55

>> 121 た぀りさんこんばんは😃 今垰りの電車からお返事しおいたす🚃💚 今日もレッスンお疲れ様でした☺💖 こちらは今日、時折雪がちら぀く䞀日にな  []Yukaさん、おはようございたす。
先日は日無䜓に通垞レッスンずお疲れの䞭💊、そしお空腹の䞭(😁)、お返事頂きありがずうございたした。
結局うどんは食べられたのかしら ❓ず劙に気になっおいる私です😁。

あず、お父様のお話、やはり悲しくなりたした。自分が䜜った食事を、食べずに捚おられる ずいうのは、腹立たしいし虚しいし蟛いです。静かに残しおくれればただ傷も浅いです。お母様は、愛情なのでしょうか、情なのでしょうか❓。倫にそんなこずをされおも䞖話を焌くなんお私には出来ないです。お母様凄いです。

今日は小孊校の孊習参芳孊玚懇談䌚です。前回の参芳懇談䌚の時はYukaさんに子どもじみた盞談をしおしたいたした。でもずおも深刻でした‵‵‵。
今日は、腹をくくった❓開き盎った❓、わりず穏やかな気持ちでいたす。
事前に委員で集たり、話し合い、圹割も分担したので背負うものがが少し軜くなったのかな😃💊。
家を出る前に安定剀を飲んで行くずは思いたすが、頑匵りたす😃。

そう、月末の土曜日に40分×4コマのレッスンをするのですが、私、倧䞈倫でしょうか❓。春を隔週に入れおたのですが、ご郜合が悪くなられお、䞀週ずらしたんです。
【○春】40分→【○スヌパヌ】40分40分→【○春】40分 おな感じです。それぞれ、5分ず10分の入れ替え時間はありたす。最初のレッスン前に、党おの準備を終えおおかねばなりたせん😱。自分で決めたのに、恐ろしくなっおきたした😣。

おっず、もう時ですね。子ども達ただ寝おたす、起こさなきゃ💊。
たた明日以降お返事できたらいいなず思っおたす😊。

No.126 12/02/10 07:57

>> 125 た぀りさんおはようございたす😊✚

我が息子は小䞀時間前に、䌚瀟に出勀する効ず䞀緒に私立入詊に出かけたした😁芪の私には恥ずかしくお付いおきお欲しくないそうです😂

しっかりず朝食を食べさせ、ネックりォヌマヌやカむロ、手袋、ゞャンパヌず防寒察策もバッチリです👍埌は本人次第かな😁ホントにホントに受かりたすように 🙏✚

た぀りさんは今頃お子さん達を送り出しおホッず䞀息でしょうか✚今日もどっさりず雪は積もっおいたすか⛄

そうそう、うどん屋にはしっかりずピットむンしたした😂食べたのはワカメのトッピングをしたき぀ね゜バ✚

「安い・ぬるい・早い」

 うヌん 今埌は考えおから入店しようず思いたした💧「汁がぬるい」っお寒いから熱いモノを食べたくおお店に入ったのに考えられないです😱味も少し薄いし 客の回転を早める為にわざずぬるくしおるのっお感じでした😫

👎👎
父芪はそんな感じなので母芪が怒るのも無理ないし、子どもずしおも早く離婚すればず蚀っちゃう蚳です😥

私は離婚組で偉そうに蚀えないですけれど、いくら䞡芪揃っおおもやっぱりこんな倫婊は嫌です。甘い考えかもしれたせんが、私が再婚をしたかったのはこの実家を出たかったのもありたす😔

🏫🏫🏫
今日はた぀りさん目茶苊茶忙しいですね😭あっ、子どもじみた盞談だなんお蚀わないでください😃回りからは(もしかしたら)些现な悩みにみえおも、ご本人にずったらすごく真剣な悩み、ずかありたすもの✚気にしないでくださいね😉

それよりドンず構えられおいるた぀りさん、すごいです☺分担できるのなら絶察にそうした方が負担も軜くなるし、各々責任感も出るしいいず思いたす😃

月末も忙しいですね‌😲今たでの経隓もありたすし自信持っおください👍た぀り先生らしいレッスンで 倧䞈倫ですよ‌😉🎵

PTA圹員に比べたら屁かもです😁䞭皋の○Bの80分が少し長䞁堎かもですが、しっかり予習しおおけば心の準備もできるかも✚(レッスン圓日に予習する私が蚀うなっお話ですが🙈💧)

た぀り先生のペヌスで、やり方で是非ずも乗り切っおください😃応揎しおたす‌☺

返事はい぀でもいいので、絶察に無理しないでくださいね😊🍀

では今日も䞀日お互いに元気に過ごしたしょう💖

No.127 12/02/14 20:35

>> 126 た぀りさんこんばんは😃

レッスンお疲れ様です🙇🎵

少しご報告を✚

息子の私立入詊、無事に合栌できたした☺我が子ながらよく頑匵ったず思いたす👍次は来月の公立入詊 今は少し気が抜けおいるようにも芋えたすが、是非ずもこの調子で突砎しおもらいたいものです😊

ずりあえず私立でも合栌したので、息子より芪の私が安心したかも 😂

た぀りさんは䜓調の方いかがですか❓私は䞍摂生のせいか生理のせいか䞋唇にできものが出来お、膿みたいなのが出お痛痒く毎日せっせず薬を塗っおたす😭明日明埌日はレッスンなのに嫌だなぁ💧

このレスは読み捚おでお願いしたすね😉私ぞの返事は気になさらずに、暖かくされおお過ごしください😃🍀

No.128 12/02/15 00:08

>> 127 []こんばんは😃。
息子さんの私立高校の合栌✚おめでずうございたす㊗💐。本圓に良かったですね☺。
受隓圓日の朝の様子、受隓生の母の心境がずおも䌝わりたした。
ひずたず安心しお公立高校の受隓に挑めたすね😃。
少し䌑んで、たた頑匵っおほしいですね💪。

私は怒涛の週末を終えたず思ったら、月曜日にもちょっずトラブルがあり、今日もなんだかなな日でした。
たた、話したす💊。
私も生理で腹痛や頭痛、䞊唇が荒れお腫れおいたす。朝もなかなか起きられたせん😣。

それではたた来たす。
ずにかく、おめでずうが蚀いたくお😊。

No.129 12/02/15 20:02

>> 128 た぀りさんこんばんは😃🍀

今日も家事にレッスンにお疲れ様です✚

お祝いの蚀葉、本圓にありがずうございたした☺

実はさきほど家族からの✉で、息子が頭痛で寝蟌んでいるずのこずです😭孊校で二時限目くらいから頭が痛かったず 💊通勀時間も含めすぐに垰れないのがこの仕事のネックですが、䞭孊生だし家族もいるからそういう意味では倚少は安心です💧

ただ受隓生ずしたら倧打撃です😢でもずりあえずはゆっくり䌑んで早く䜓調を戻させるようにしないず😥

た぀りさんも月曜にトラブルがあったのですか 倧倉でしたね😢お互いにトラブルや嫌なこずがあった時は気持ちもブルヌになりたすが、ここで吐き出しおがちがちず乗り越えおいけたらいいですね☺

あっ、先週○Tの䞀䜓をしたず蚀っおたしたが、その生埒さんが月から入孊されるみたいです😊ダッタヌ‌✌✚っお感じで嬉しいです😃🎵

さぁお、自宅たで埌40分くらいでしょうか🚃💚

お子様達はお元気ですか❓た぀りさんも䜓調に気を぀けお暖かくお過ごしくださいね😊🍀

No.130 12/02/19 09:48

>> 129 []Yukaさん、おはようございたす。
息子さん、䜓調は良くなられたしたか❓。颚邪❓、ホッずしお疲れが出たのかな❓。

うちは、金曜日朝に息子が38℃の熱があり、小児科を受蚺したらむンフル゚ンザでした‵‵‵。
昚日の朝には熱が䞋がり元気䞀杯なんですが、火曜日たで出垭停止です。

○さんのご入孊決定、おめでずうございたす㊗💮。良かったですね☺。私もずおも嬉しいです☺。
この仕事、お䞀人の入孊でもずおも重みを感じたす😭。無䜓準備無䜓圓日入孊を決めおいただくたでの過皋は倧倉であり貎重であり 。

こちらは、今のずころ、○名・○名(スヌパヌも)のご入孊が確定しおいたす。
○名が(春を受講されながら)ご怜蚎䞭。
○名・䞭生名が近々無䜓です。
今幎床の月開講時は新芏入孊生れロでしたし😫、それ以前にお問い合わせすられロだったので😭、今の段階でこの状況は私にずっおはずおもありがたいです(;_;)。

• << 132 た぀りさんこんにちは😃✚ 息子ぞの気遣い、ありがずうございたす🙇🍀氎曜から熱が䞊がったり䞋がったりで結局病院に行ったのは金曜日です🏥お医者さんは倚分「颚邪」だろう、ずおっしゃっおたした😃 土曜日にはかなり熱も䞋がったので、息子の垌望もあり早速カテ教に来おもらい頑匵っおもらいたした😁 私も私立受隓が終わっおホッずしお気が抜けたんじゃ ず思っおいたす😂たあ気持ちは解らないでもないですが😊 た぀りさんの息子さんはむンフルですか😭もうお元気になられたずの事、本圓によかったです✚どうぞ今しばらく、ご逊生なさっおくださいね😃 こちらではがちがちずむンフルのB型が出おきおいるようです😥私達講垫も気を぀けたしょうね💧 た぀りさんもご新芏の入孊、おめでずうございたす‌🎊🌟本圓にこの仕事っおただ教えるだけじゃないなぁっおしみじみ責任を感じたす💊でもこうやっおた぀りさんずいう同志ず苊しみや楜しみを分かち合えるのが私はずおも嬉しいです☺💖 是非○Bさんもご入孊される事を祈っおおりたす👍🎵 私は23日に○Bで䞀名の䞀䜓がありたす😃しかもその子は以前トラブルを起こした○Iの生埒さんのご兄匟さんです😂 そういうトラブルがあった埌だし、お母様もレッスンを芋孊されるのでかなり緊匵するでしょうね、私 😱

No.131 12/02/19 11:37

>> 124 そうそう、先日どっきりするような事があったんですよ😁💊 私の自宅にはFaxがありたせん。 先日自宅に同じ電話番号から䜕床もかかっおきたん  []ネむティブスタッフからの間違い電話、ドッキリビックリですね😱。
疑り深い私は、英語力を詊すためにわざずかけおきたんじゃ⁉ずさえ思っおしたいたした。
きちんず察応されたYukaさん玠敵です✚。
事務的な手違いにはムッずしたすが😒、ずっさの英䌚話の機䌚を埗られたのは良いこずかも😁ず思いたす。心臓に悪いですけど😣。

ここ10日間䜍、良いこず・悪いこず・悲しいこずも含めお、いろんなこずがありたした🌀🌀🌀。
【10日金曜日】の孊習参芳懇談䌚叞䌚に始たり 。小孊校で「英語を習わせたいんですけど😊」ずお母さんに声をかけおいただいおずおも嬉しく思っおたら😭、その日に名の途䞭退孊者を出しおしたいたした😫。䞭生名で、理由がそれぞれあり玍埗はしおいたす。その背景に生埒の家庭環境があり、䞀講垫でしかない私ですがずおも生埒達のこずが心配になっお 😢。
【日曜日】に英怜二次面接が無事終わったず思っおたら、波乱の幕開けの月曜日でした💚💚💚。
【月曜日】息子の友達であり、うちの生埒でもある子が家を飛び出しおきた ず蚀い我が家でしばらく保護。保護者ず電話でやりずり、無理に連れお垰られる。喧嘩の原因はテスト(教科)の結果が悪いずのこず。孊校から事前に、結果を芋おも叱らないでください、これからの課題を家族でじっくり話し合っおください、ず懇談䌚やプリントで蚀われおたのに、頭ごなしに怒鳎られたらしいです😠。
【氎曜日】。我が子、登校拒吊。もちろん⁉息子です。
【朚曜日】。普段遊んでいるカヌドがなくなるトラブル勃発。前回は我が子のカヌドを友達にずられ、取り返したんですが、たた同じ子が別の子のカヌドを盗った疑惑が 。巻き䞊げるんではなくコッ゜リ盗むんです。
【金曜日】。倧雪に加え、息子のむンフル゚ンザ 。倜のレッスンに備え、駐車スペヌスの陀雪 。

 っおな感じの日々でした。

圹員や、息子や、子ども同士のトラブル、などで毎日担任の先生ず電話をしおいた䞀週間でした💊。

今日は久しぶりにたったりできる日曜日です☺。
 がこのレスの途䞭で雪かきをしおたした。
実はやるこずは山積みなんですよね💊。ギリギリにならないず動けない䜓質💊。
それでは、たた来たすね😉。
出来事を曞き䞊べおしたいすみたせん。
読んで、ぞぇそんなこずがあったんやね💊ず思っおいただけたらそれでいいんです☺。
Yukaさんどんな䞀週間でしたか❓。

• << 133 ネむティブスタッフからもし英語力を詊されたんであれば私間違いなくクビだなぁ😂 そうなんです、もう滅倚にネむティブず䌚話をする事なんおないので勉匷になりたした😁ネむティブスタッフの発音が綺麗だったので聞き取れたんだず思いたす😳💧 た぀りさんの怒涛の10日ほどを拝芋させおもらっおの感想は「うわぁ 倧倉だ 😚😱」の䞀蚀です💧 たずは圹員の叞䌚、倧倉お疲れ様でした🙇🍀 äž­3生の退孊や息子さんのお友達の事 私達は確かに䞀講垫だけれど、䞀保護者でもありたすから生埒=子どもの心配をするのは圓然の感情だず思いたす😢色々な家庭、躟、考え方の違い 他人ずいえども「❓」ず疑問笊が付くご家庭もありたす。䞭3の生埒さんもあず数回のレッスンがなぜ来られないのか。受隓絡みではないんですよね 。た぀りさんもずおも残念だったず思いたす😔 息子さんのお友達 頭ごなしかぁ 胞が痛みたすね😢そうやっおた぀りさん家に逃げ蟌むずいう事は、た぀りさんなら僕の話を解っおくれるず思ったのかもしれたせんね😭 息子さんも登校拒吊ですか😭今は気持ち的にも萜ち着かれたでしょうか💊 カヌドを取った取られたのトラブルは絶察にありたすね💊そうやっおコ゜コ゜ず裏で悪事を働く人間はい぀か痛いめに遇うでしょう😀💢 二次面接もお疲れ様でした‌生埒さん達の反応はどうでしたか❓😊 私が蚀うべきではないですが、雪かきも気を぀けおくださいね😥ニュヌスで結構な数の方が雪関係で亡くなっおいるずか ニュヌスで芋たしたけど、雪っお固たっお冷えたら氷の固たりになるんですよね😚そりゃあんなのが頭䞊から萜ちおきたら 💧しかも滑りやすいですよね❄ こちらも昚日の朝に雪が凍結しお自転車で通勀䞭にツルッず滑りそうになっおビクッずしたした😱 あっ、今から公立高校に願曞を取りに行っお来たす😃 た぀りさんも暖かくしお䞀日お過ごしくださいね☺💖

No.132 12/02/19 13:13

>> 130 []Yukaさん、おはようございたす。 息子さん、䜓調は良くなられたしたか❓。颚邪❓、ホッずしお疲れが出たのかな❓。 うちは、金曜日朝に息子  た぀りさんこんにちは😃✚

息子ぞの気遣い、ありがずうございたす🙇🍀氎曜から熱が䞊がったり䞋がったりで結局病院に行ったのは金曜日です🏥お医者さんは倚分「颚邪」だろう、ずおっしゃっおたした😃

土曜日にはかなり熱も䞋がったので、息子の垌望もあり早速カテ教に来おもらい頑匵っおもらいたした😁

私も私立受隓が終わっおホッずしお気が抜けたんじゃ ず思っおいたす😂たあ気持ちは解らないでもないですが😊

た぀りさんの息子さんはむンフルですか😭もうお元気になられたずの事、本圓によかったです✚どうぞ今しばらく、ご逊生なさっおくださいね😃

こちらではがちがちずむンフルのB型が出おきおいるようです😥私達講垫も気を぀けたしょうね💧

た぀りさんもご新芏の入孊、おめでずうございたす‌🎊🌟本圓にこの仕事っおただ教えるだけじゃないなぁっおしみじみ責任を感じたす💊でもこうやっおた぀りさんずいう同志ず苊しみや楜しみを分かち合えるのが私はずおも嬉しいです☺💖

是非○Bさんもご入孊される事を祈っおおりたす👍🎵

私は23日に○Bで䞀名の䞀䜓がありたす😃しかもその子は以前トラブルを起こした○Iの生埒さんのご兄匟さんです😂

そういうトラブルがあった埌だし、お母様もレッスンを芋孊されるのでかなり緊匵するでしょうね、私 😱

• << 135 []Yukaさん、こんにちは😊。お返事が10日近くも空いおしたっおごめんなさい🙇。レッスン以倖は、異空間(憂鬱な䞖界‵)にさ迷っおいたした。今日もダりン‵‵‵です。これずいった原因がないのに萜ちおいたす‵。 䟋の君(君❓)の兄匟の○さんの無䜓、お疲れ様でした😊。お母さんの反応はいかがでしたか❓。お兄ちゃんのこずがあり慎重に厳しい目線でレッスンを芋孊されたのでしょうか😣❓。緊匵したせんでしたか❓。 たた聞かせおくださいね😊。 私は、昚日○お二人の無䜓でした。ずおも楜しく終えるこずができ、ご入孊決定したした。 結局、䞭生人が途䞭退孊されるこずになり😣、その匟君が月から○に入孊されるこずに。 「兄ちゃん、英語わからんだのに、ここ来たらすごくテストの点数が䞊がったっお蚀っおた。」ず話しおくれお嬉しかったです。 Yukaさんの、その○・○の生埒さん、ご兄匟でレッスンに通わせられるお぀もりなのですよね。お金が結構かかるのに、すごいなあず思いたす。 うちも二人習っおたすけど💊、教材費のみですし💊。 でも‌、その教材費ですら痛いです💊。 皆さん、裕犏なのかなあ、ず矚たしく思っおしたいたす。  でも、キツいんだけど䜕ずか通わせたい、ず続けおくださっおいるおうちもあり、ありがたく思いたす。 裕犏でもそうでなくおも、英語の必芁性を感じお、さらに私のずころを遞んでくださっお、通わせおくださっおいるずいうこずに感謝です。 やっぱり、ここにYukaさんに䌚いに来お良かった😢。なんかね、今、気持ちがスヌッず浄化される感芚がしたんです。本圓にスヌッっお。 お昌から動きたす。 Yukaさんは、指導員のお仕事の準備䞭でしょうか❓。気を぀けおいっおらっしゃい👋😊👋。 それではたた来たす☺。 Yukaさん、い぀もそばにいおくれおありがずう💐✚。

No.133 12/02/19 13:52

>> 131 []ネむティブスタッフからの間違い電話、ドッキリビックリですね😱。 疑り深い私は、英語力を詊すためにわざずかけおきたんじゃ⁉ずさえ思っおしたい  ネむティブスタッフからもし英語力を詊されたんであれば私間違いなくクビだなぁ😂

そうなんです、もう滅倚にネむティブず䌚話をする事なんおないので勉匷になりたした😁ネむティブスタッフの発音が綺麗だったので聞き取れたんだず思いたす😳💧

た぀りさんの怒涛の10日ほどを拝芋させおもらっおの感想は「うわぁ 倧倉だ 😚😱」の䞀蚀です💧

たずは圹員の叞䌚、倧倉お疲れ様でした🙇🍀

äž­3生の退孊や息子さんのお友達の事 私達は確かに䞀講垫だけれど、䞀保護者でもありたすから生埒=子どもの心配をするのは圓然の感情だず思いたす😢色々な家庭、躟、考え方の違い 他人ずいえども「❓」ず疑問笊が付くご家庭もありたす。䞭3の生埒さんもあず数回のレッスンがなぜ来られないのか。受隓絡みではないんですよね 。た぀りさんもずおも残念だったず思いたす😔

息子さんのお友達 頭ごなしかぁ 胞が痛みたすね😢そうやっおた぀りさん家に逃げ蟌むずいう事は、た぀りさんなら僕の話を解っおくれるず思ったのかもしれたせんね😭

息子さんも登校拒吊ですか😭今は気持ち的にも萜ち着かれたでしょうか💊

カヌドを取った取られたのトラブルは絶察にありたすね💊そうやっおコ゜コ゜ず裏で悪事を働く人間はい぀か痛いめに遇うでしょう😀💢

二次面接もお疲れ様でした‌生埒さん達の反応はどうでしたか❓😊

私が蚀うべきではないですが、雪かきも気を぀けおくださいね😥ニュヌスで結構な数の方が雪関係で亡くなっおいるずか ニュヌスで芋たしたけど、雪っお固たっお冷えたら氷の固たりになるんですよね😚そりゃあんなのが頭䞊から萜ちおきたら 💧しかも滑りやすいですよね❄

こちらも昚日の朝に雪が凍結しお自転車で通勀䞭にツルッず滑りそうになっおビクッずしたした😱

あっ、今から公立高校に願曞を取りに行っお来たす😃

た぀りさんも暖かくしお䞀日お過ごしくださいね☺💖

No.134 12/02/21 11:57

>> 133 た぀りさんこんにちは😃✚

このレスで間違い ずいうか私達芪子が勘違いしたこずがあったので蚂正させおいただきたす🙇

公立高校に願曞を取りに行ったのですが、どうも各䞭孊校で甚意するみたいで 高校の先生に䞁重にお断りの蚀葉をいただきたした😂

公立は願曞を高校たで取りに行かないみたいで 💊息子は恥ずかしいからか逆ギレしお私に「ちゃんず曞類読たな😒」っお蚀っおくるし😚「お母さんも悪いけど、あんたもちゃんず担任の先生の話を聞いずけ😀」ずしばし喧嘩になりたした笑

今日もそちらは雪掻きが倧倉でしょうね💊❄腰や身䜓を痛めないように気を぀けおください😃💊

倧阪も今にも雚が降りそうな空暡様で寒いです☁🌀

今日は○Eさんのクラスのレッスンですね🔀✚是非ずも楜しんでください☺

ではお昌からもお互い元気に過ごしたしょう💪😊

No.135 12/02/28 12:03

>> 132 た぀りさんこんにちは😃✚ 息子ぞの気遣い、ありがずうございたす🙇🍀氎曜から熱が䞊がったり䞋がったりで結局病院に行ったのは金曜日です🏥お  []Yukaさん、こんにちは😊。お返事が10日近くも空いおしたっおごめんなさい🙇。レッスン以倖は、異空間(憂鬱な䞖界‵)にさ迷っおいたした。今日もダりン‵‵‵です。これずいった原因がないのに萜ちおいたす‵。

䟋の君(君❓)の兄匟の○さんの無䜓、お疲れ様でした😊。お母さんの反応はいかがでしたか❓。お兄ちゃんのこずがあり慎重に厳しい目線でレッスンを芋孊されたのでしょうか😣❓。緊匵したせんでしたか❓。
たた聞かせおくださいね😊。

私は、昚日○お二人の無䜓でした。ずおも楜しく終えるこずができ、ご入孊決定したした。
結局、䞭生人が途䞭退孊されるこずになり😣、その匟君が月から○に入孊されるこずに。
「兄ちゃん、英語わからんだのに、ここ来たらすごくテストの点数が䞊がったっお蚀っおた。」ず話しおくれお嬉しかったです。

Yukaさんの、その○・○の生埒さん、ご兄匟でレッスンに通わせられるお぀もりなのですよね。お金が結構かかるのに、すごいなあず思いたす。
うちも二人習っおたすけど💊、教材費のみですし💊。 でも‌、その教材費ですら痛いです💊。
皆さん、裕犏なのかなあ、ず矚たしく思っおしたいたす。
 でも、キツいんだけど䜕ずか通わせたい、ず続けおくださっおいるおうちもあり、ありがたく思いたす。
裕犏でもそうでなくおも、英語の必芁性を感じお、さらに私のずころを遞んでくださっお、通わせおくださっおいるずいうこずに感謝です。

やっぱり、ここにYukaさんに䌚いに来お良かった😢。なんかね、今、気持ちがスヌッず浄化される感芚がしたんです。本圓にスヌッっお。
お昌から動きたす。
Yukaさんは、指導員のお仕事の準備䞭でしょうか❓。気を぀けおいっおらっしゃい👋😊👋。
それではたた来たす☺。
Yukaさん、い぀もそばにいおくれおありがずう💐✚。

• << 137 た぀りさんこんばんは☺ お昌から少しは動けたしたでしょうか✚あたり無理されないようにしおくださいね😊 実は今日は決められた懇談日ではなく、私が仕事が䌑みなので先生に無理を蚀っお懇談日にしおもらったんです😃💊埌にも先にも誰もいないので぀い぀い話しが長くなりたした😁 懇談が䞀時間ちょいあったので孊校を出る頃には暗くなり、寒くなっおきたのでコピヌ甚玙を買いに行くのは諊めたした😂 懇談の結論は地元校に合栌するにはギリギリの点数や内申点みたいです。でも息子はやはり地元校に行くず 🏫そう蚀うからには是非ずも気匵っおもらいたいものです💪息子も担任の先生ず話をしお少しは気が楜になったみたいで 懇談しお良かったず思いたした😃 ○Bの䞀䜓では君(悪口を蚀った方)の効さんがお母さんず来られたした😊 最初はお母さんにくっ぀いおいたしたが、クラス内に幌皚園で顔を知っおる生埒さんも居る事から段々ず慣れおきお、最埌の劇遊びは元気に参加されおいたした。お母さんの反応は「ここたで参加できるずは思わなかった」ず嬉しいビックリをされたみたいです😊 昚幎お兄ちゃんクラスの参芳日は隒がしかったので今回私も気を぀けおいたしたが、保護者さんが来るず調子に乗っちゃう子がいお、そちらにも気を取られおいたせいか緊匵せずにすみたした😂 終わった埌は汗びっしょりでしたが😭 た぀り先生も○Eの䞀䜓お疲れ様でした‌しかもご入孊Getおめでずうございたす💖🍀 䞭孊生さんは残念でしたが、そういう颚に兄匟さんで口コミが増えるのはずおも嬉しい事ですよね😍 私の受け持っおる教宀は兄匟さんで習わしおる方が倚いんですよ😃私は最高姉・匟・効の人兄匟さんを芋おいた時がありたす笑ホント皆さん裕犏で矚たしい ✚ 教材で兄匟割匕きが有るのも倧きいず思いたす😃 ただ来幎床から兄匟割匕きがなくなるので、これは講垫ずしおも残念です😥 来幎再来幎くらいには○F、○Iの教材も倉わるんじゃないかなぁなんお予想しおいたす📖 あっそうそう‌た぀りさんにお聞きしたい事がありたす😃🎵実は急遜月からSB開講になりたした👍もし泚意点ずか気を぀けおおくべき事ずかあれば是非教えお頂ければず思いたす🙇✚ でもお返事は出来る時に出来るだけでいいので、絶察に焊ったり無理したりしないでくださいね☺✚ お身䜓を䞀番に倧事にされおください😊🍀

No.136 12/02/28 15:55

>> 135 た぀りさんこんにちは😃

異空間をさ迷っおおられたみたいですが、今日もダりンずか 😥最近色々ず心痛な出来事が起こっおたすものね なんのお力添えもできずにすみたせん😢

た぀りさん、䞀人で䜕でも溜め蟌んでいたせんか❓䞀人で深く考え蟌んでいたせんか❓お話ならいくらでもここで聞きたすので、愚痎吐きにカキコしおくださいね☺✚

た぀りさんの気持ちが少しでも楜になるなら、スッずするなら私も嬉しいです😃

今日は指導員の仕事、䌑みなんです😃時過ぎから䞭孊校ぞ最埌の䞉者懇談に行っおきたす😱公立受隓校で100受かる公立にするか、息子にはちょっずレベルが高い地元校にするか 悩む所です💧息子は地元校に行きたいず蚀っおいたすが😥昚日カテ教が来お数孊の過去問をしたのですが点数が80点満点䞭21点 公立は厳しいかもしれたせん😂

私もた぀りさんには粟神面に仕事面にずたくさん助けられおいたす😊私なんかず仲良くしおもらっおありがずうございたす💖

そろそろ䞭孊校に行く準備をしたす😃懇談が終わったら、コピヌ甚玙を買いに行く予定です😁䜕だかんだず無くなるのが早いですね💊(TB芚えろっお話しですよね😱)

たた私も埌で来たす😊

た぀りさん颚邪匕かないように暖かくしおお過ごしくださいね☺🎵

• << 139 []Yukaさん、おはようございたす。 息子さんの公立受隓に向けおいろいろ動かれお、お疲れ様です。 願曞の件、個人で取りに行かなきゃいけないんだあ、ず普通に思っおたした💊。埌の蚂正で、あらら💊ず笑っおしたいたした。ゎメンナサむ💊。 そしお䞉者懇談もお疲れ様でした。100受かる公立ずは、党日制であるんですか❓。定時制❓。 最終決定は、地元高校ずのどちらにされたのでしょうか❓。 本番はい぀ですか❓。もう終わられたずか❓。こちらは今週の朚・金です。  すみたせん、質問攻めですね💊。 芪子で心穏やかに卒業を迎えられるこずを願っおいたす✚。

No.137 12/02/28 20:28

>> 135 []Yukaさん、こんにちは😊。お返事が10日近くも空いおしたっおごめんなさい🙇。レッスン以倖は、異空間(憂鬱な䞖界‵)にさ迷っおいたした。今  た぀りさんこんばんは☺

お昌から少しは動けたしたでしょうか✚あたり無理されないようにしおくださいね😊

実は今日は決められた懇談日ではなく、私が仕事が䌑みなので先生に無理を蚀っお懇談日にしおもらったんです😃💊埌にも先にも誰もいないので぀い぀い話しが長くなりたした😁

懇談が䞀時間ちょいあったので孊校を出る頃には暗くなり、寒くなっおきたのでコピヌ甚玙を買いに行くのは諊めたした😂

懇談の結論は地元校に合栌するにはギリギリの点数や内申点みたいです。でも息子はやはり地元校に行くず 🏫そう蚀うからには是非ずも気匵っおもらいたいものです💪息子も担任の先生ず話をしお少しは気が楜になったみたいで 懇談しお良かったず思いたした😃

○Bの䞀䜓では君(悪口を蚀った方)の効さんがお母さんず来られたした😊

最初はお母さんにくっ぀いおいたしたが、クラス内に幌皚園で顔を知っおる生埒さんも居る事から段々ず慣れおきお、最埌の劇遊びは元気に参加されおいたした。お母さんの反応は「ここたで参加できるずは思わなかった」ず嬉しいビックリをされたみたいです😊

昚幎お兄ちゃんクラスの参芳日は隒がしかったので今回私も気を぀けおいたしたが、保護者さんが来るず調子に乗っちゃう子がいお、そちらにも気を取られおいたせいか緊匵せずにすみたした😂

終わった埌は汗びっしょりでしたが😭

た぀り先生も○Eの䞀䜓お疲れ様でした‌しかもご入孊Getおめでずうございたす💖🍀

䞭孊生さんは残念でしたが、そういう颚に兄匟さんで口コミが増えるのはずおも嬉しい事ですよね😍

私の受け持っおる教宀は兄匟さんで習わしおる方が倚いんですよ😃私は最高姉・匟・効の人兄匟さんを芋おいた時がありたす笑ホント皆さん裕犏で矚たしい ✚

教材で兄匟割匕きが有るのも倧きいず思いたす😃

ただ来幎床から兄匟割匕きがなくなるので、これは講垫ずしおも残念です😥

来幎再来幎くらいには○F、○Iの教材も倉わるんじゃないかなぁなんお予想しおいたす📖

あっそうそう‌た぀りさんにお聞きしたい事がありたす😃🎵実は急遜月からSB開講になりたした👍もし泚意点ずか気を぀けおおくべき事ずかあれば是非教えお頂ければず思いたす🙇✚

でもお返事は出来る時に出来るだけでいいので、絶察に焊ったり無理したりしないでくださいね☺✚

お身䜓を䞀番に倧事にされおください😊🍀

• << 140 []すみたせん。レスを読み返したら、地元校に決められたず曞いおありたしたね。そのチャレンゞ粟神で、ずっず頑匵っおらしたのかな😊。 君の効さんの䜓隓レッスン、お疲れ様でした。劇遊びに元気に参加されたのですね☺。お母さんの目にも楜しくう぀り、良い印象をうけおいただいお良かったです✚。 そしお、来幎床からSB開講ずのこず、おめでずうございたす🎉。ぶっ続けの40分40分ですか❓。それずも週でしょうか❓。 PT同様、参考にはならないずは思いたすが😣、私なりの経隓をお話できたらなず思いたす☺。 SBは基本、週の蚭定なので、最初はPBの埩習から入ったり、始めず終わりの゜ングも同じなので、ぶっ続けのレッスンでは省略する郚分が結構ありたす。 それず、盞倉わらず理想的なレッスンずは皋遠く、最䜎限やらなければいけないこずをこなしおいる💊ずいう感じです😢。 今、春を受けおくれおる子(玔粋で真面目な子)が月からも続けおくれたら、刺激になっお頑匵っおくれるかな☺ずいう期埅を持っおいたす。

No.138 12/02/28 20:37

>> 137 ただ来幎床から兄匟割匕きがなくなるので、これは講垫ずしおも残念です😥

⬆お月謝の事です💊

教材は新○A以倖は匕き続き兄匟割匕きが出来たすもんね💧

ややこしい文章を送っおしたい、すみたせん🙇💊

• << 142 []本圓ですね、月謝の兄匟割匕が䞀幎でなくなっちゃうなんお😣、せっかくのセヌルスポむントが💊。 教材の兄匟割匕ずは、お䞋がりがきくずいうこずですよね❓。 新教材に倉わるに぀れお、お䞋がりができにくいようになっおたす。メむンブックがスピヌキングドリルになり、曞き蟌みするのでお䞋がり䞍可。 ・・リヌディングブック・ペヌゞタヌナヌズがお䞋がり可ですね。 が、うちは、幎子同クラスなのリヌディングブックもペヌゞタヌナヌズもそれぞれ買っおたす💊。 新教材に倉わるずお䞋がりがダメになっちゃうし😣。でも、研究を重ねた新しい良い教材になるのは、生埒さんにずっおは玠晎らしいこずですよね。 そうそう、倫、今日から䞉泊くらいでそちらの方ぞ仕事に行っおたす。ただ着いおいないかな。 USJのすぐ近くが珟堎だそうです。 Yukaさんのお䜏たいや職堎や教宀はどこら蟺なのかなあず思っおたした。 私ではなく、倫がそちら方面ぞ行っおるだけなのに、なんだか近くなったような気がしお☺。 今から掃陀にレッスン準備、生埒募集の䞋準備に励みたす。カレンダヌ200枚ずお䟿り200枚をセットにしおクルクル巻き、茪ゎムでずめたす。それを明日、小孊校前で手配りする予定です。ドキドキ😣。 䜓調は回埩しおいたす。時々、異空間に散歩に行っおたすが💊。心配しおくださっおありがずうございたす。 それでは、お互いにレッスン頑匵りたしょう☺。

No.139 12/03/07 08:20

>> 136 た぀りさんこんにちは😃 異空間をさ迷っおおられたみたいですが、今日もダりンずか 😥最近色々ず心痛な出来事が起こっおたすものね なんのお力  []Yukaさん、おはようございたす。
息子さんの公立受隓に向けおいろいろ動かれお、お疲れ様です。
願曞の件、個人で取りに行かなきゃいけないんだあ、ず普通に思っおたした💊。埌の蚂正で、あらら💊ず笑っおしたいたした。ゎメンナサむ💊。
そしお䞉者懇談もお疲れ様でした。100受かる公立ずは、党日制であるんですか❓。定時制❓。
最終決定は、地元高校ずのどちらにされたのでしょうか❓。
本番はい぀ですか❓。もう終わられたずか❓。こちらは今週の朚・金です。
 すみたせん、質問攻めですね💊。
芪子で心穏やかに卒業を迎えられるこずを願っおいたす✚。

• << 141 た぀りさんおはようございたす😃🎵 ホント芪子しおボケおおりたす笑 100受かる公立ずはいわゆる偏差倀が䜎い党日制の事なんですが、少し遠かったり色々な事情があっお受隓するには「時すでに遅し」でした💊倚分前期入詊で受隓しないずダメだったのかも😱 ずいうか、倧阪府は孊校によっお「前期入詊」「埌期入詊」ず分かれおいるみたいで、私がその仕組みをむマむチ把握しおいなくお😥 でも結果的に息子は地元校に行きたいみたいです😃今日出願で、朝から自転車を抌しお䞭孊校に行きたした🚲💚その地元校を受隓する子達ず䞀緒に出願に行くそうですよ😁 入詊は来週の金曜なんです📝倍率は1倍匷らしく、頑匵ったらもしかしお奇跡が起こるかも 😂結果発衚は再来週の金曜。是非ずも党力でやり遂げお欲しいず願っおいたす😊 その前に来週の氎曜日に卒業匏がありたす🇯ðなんか卒業匏の埌に入詊があるなんお倉な気分です😂た぀りさんもスヌツの甚意ずかされたしたか❓✚私はフォヌマルな黒の長いワンピヌスにゞャケット、そしおコサヌゞュでワンポむントを付けようかず考え䞭です🌹 そういえばた぀りさんもそろそろ孊校の圹員もお圹埡免ですね🍀本圓にお疲れ様でした‌☺💖

No.140 12/03/07 08:43

>> 137 た぀りさんこんばんは☺ お昌から少しは動けたしたでしょうか✚あたり無理されないようにしおくださいね😊 実は今日は決められた懇談日ではなく  []すみたせん。レスを読み返したら、地元校に決められたず曞いおありたしたね。そのチャレンゞ粟神で、ずっず頑匵っおらしたのかな😊。

君の効さんの䜓隓レッスン、お疲れ様でした。劇遊びに元気に参加されたのですね☺。お母さんの目にも楜しくう぀り、良い印象をうけおいただいお良かったです✚。

そしお、来幎床からSB開講ずのこず、おめでずうございたす🎉。ぶっ続けの40分40分ですか❓。それずも週でしょうか❓。
PT同様、参考にはならないずは思いたすが😣、私なりの経隓をお話できたらなず思いたす☺。
SBは基本、週の蚭定なので、最初はPBの埩習から入ったり、始めず終わりの゜ングも同じなので、ぶっ続けのレッスンでは省略する郚分が結構ありたす。
それず、盞倉わらず理想的なレッスンずは皋遠く、最䜎限やらなければいけないこずをこなしおいる💊ずいう感じです😢。
今、春を受けおくれおる子(玔粋で真面目な子)が月からも続けおくれたら、刺激になっお頑匵っおくれるかな☺ずいう期埅を持っおいたす。

No.141 12/03/07 08:56

>> 139 []Yukaさん、おはようございたす。 息子さんの公立受隓に向けおいろいろ動かれお、お疲れ様です。 願曞の件、個人で取りに行かなきゃいけないん  た぀りさんおはようございたす😃🎵

ホント芪子しおボケおおりたす笑

100受かる公立ずはいわゆる偏差倀が䜎い党日制の事なんですが、少し遠かったり色々な事情があっお受隓するには「時すでに遅し」でした💊倚分前期入詊で受隓しないずダメだったのかも😱

ずいうか、倧阪府は孊校によっお「前期入詊」「埌期入詊」ず分かれおいるみたいで、私がその仕組みをむマむチ把握しおいなくお😥

でも結果的に息子は地元校に行きたいみたいです😃今日出願で、朝から自転車を抌しお䞭孊校に行きたした🚲💚その地元校を受隓する子達ず䞀緒に出願に行くそうですよ😁

入詊は来週の金曜なんです📝倍率は1倍匷らしく、頑匵ったらもしかしお奇跡が起こるかも 😂結果発衚は再来週の金曜。是非ずも党力でやり遂げお欲しいず願っおいたす😊

その前に来週の氎曜日に卒業匏がありたす🇯ðなんか卒業匏の埌に入詊があるなんお倉な気分です😂た぀りさんもスヌツの甚意ずかされたしたか❓✚私はフォヌマルな黒の長いワンピヌスにゞャケット、そしおコサヌゞュでワンポむントを付けようかず考え䞭です🌹

そういえばた぀りさんもそろそろ孊校の圹員もお圹埡免ですね🍀本圓にお疲れ様でした‌☺💖

• << 145 []Yukaさん、おはようございたす☺。 息子さんの入詊は来週なのですね。 前期・埌期に別れおるなんお倧孊みたい。 地域によっお違うんですね。 卒業匏の埌に入詊ずいうのも䞍思議な感じです。 息子さん、もう远い蟌みですね。たずは䜓調を䞇党にしお頑匵っおください💪。 卒業匏の服装、グレヌかかった黒のスヌツです。 䜕幎ものでしょうか😣。幌皚園の卒園匏にも着おいるので💊。 今日は、○のレギュラヌレッスンに、春受講䞭の生埒さんが参加されたす。 むダむダ継続䞭の生埒さんが、新しい生埒さんの先茩ずしおきちっずやっおくれたらいいなあ✚ず期埅をしおるんです。 普段はむダむダなんですが、スむッチが入るずきちんず出来る子だし、プラむドの高い郚分もあるので😊。 お互いが刺激しあっお、いっぱい英語を吞収しおほしいです。 それではたた来たす☺。

No.142 12/03/07 09:09

>> 138 ただ来幎床から兄匟割匕きがなくなるので、これは講垫ずしおも残念です😥 ⬆お月謝の事です💊 教材は新○A以倖は匕き続き兄匟割匕きが出  []本圓ですね、月謝の兄匟割匕が䞀幎でなくなっちゃうなんお😣、せっかくのセヌルスポむントが💊。
教材の兄匟割匕ずは、お䞋がりがきくずいうこずですよね❓。
新教材に倉わるに぀れお、お䞋がりができにくいようになっおたす。メむンブックがスピヌキングドリルになり、曞き蟌みするのでお䞋がり䞍可。
・・リヌディングブック・ペヌゞタヌナヌズがお䞋がり可ですね。
が、うちは、幎子同クラスなのリヌディングブックもペヌゞタヌナヌズもそれぞれ買っおたす💊。
新教材に倉わるずお䞋がりがダメになっちゃうし😣。でも、研究を重ねた新しい良い教材になるのは、生埒さんにずっおは玠晎らしいこずですよね。

そうそう、倫、今日から䞉泊くらいでそちらの方ぞ仕事に行っおたす。ただ着いおいないかな。
USJのすぐ近くが珟堎だそうです。
Yukaさんのお䜏たいや職堎や教宀はどこら蟺なのかなあず思っおたした。
私ではなく、倫がそちら方面ぞ行っおるだけなのに、なんだか近くなったような気がしお☺。

今から掃陀にレッスン準備、生埒募集の䞋準備に励みたす。カレンダヌ200枚ずお䟿り200枚をセットにしおクルクル巻き、茪ゎムでずめたす。それを明日、小孊校前で手配りする予定です。ドキドキ😣。
䜓調は回埩しおいたす。時々、異空間に散歩に行っおたすが💊。心配しおくださっおありがずうございたす。
それでは、お互いにレッスン頑匵りたしょう☺。

• << 144 先週くらいから䜕もないのにすねた(振り)をしお教宀を飛び出す男の子が䞀人いらっしゃいたす👚教宀は階にあるのですが階段を降りおしたい、䞀階の螊り堎みたいな所で私や他の生埒さんが迎えに来るのを埅っおいるんですよ 甘えおるのがバレバレです😚 今日も脱走兵になり䜕回も飛び出し、その぀ど抱っこしお連れ戻したした。しかも教宀に連れお垰っおも机の呚りを同じクラスにいる埓姉効ず人で走り回る 💧 👚「あちゅいから服脱ぐ」 👀「えっ⁉」 あろうこずか制服を脱いで䞋着のシャツずパンツ䞀䞁に😂 他の子を盞手にレッスンをしおいた私の暪で䞀瞬で脱いでいたした👿 「颚邪匕くよ」の声かけにも応じず、たた脱走兵になったり 😭しばらくはその栌奜で机の䞋に朜っおレッスンを受けおいたした💧最埌には着させたしたが、ずりあえず保護者さんにも䌝えた所、「うちの子䞀人だけ(脱いだん)ですか💧」ず戞惑いの衚情で こういう事っおレッスンの時間がない䞭でキツク叱っおいいべきか柔らかく諭すべきか本圓に悩むずころですよね😠 結局ちゃんずレッスンできたのは20分くらい 他の生埒さんに悪い事しちゃったかな😫みんな可愛いんですけどね ドッず疲れたした😂💧 垰宅途䞭の電車からの返事でした😃🎵

No.143 12/03/07 19:48

>> 142 色々な準備、倧倉お疲れ様です🙇✚今はホッず䞀息の時間でしょうか😊🍎

明日のカレンダヌ配り、近所ならお手䌝いしたいです☺✚

お月謝の兄匟割匕は倧きいですよね💰たあ䌚瀟も利益を出さないずダメだから気持ちは解らないたでもないですが 保護者さん方にも、勧める私達にもキツむ😣

今埌数幎はデフレが続くず携垯ニュヌスで芋たしたが、これから景気が良くなる事なんかあるのかな 😠

教材のお䞋がりはOKです📖確かにた぀りさんのおっしゃるように段々ずお䞋がりが出来にくくなっおるかも😲幎子や双子は出費がキツむでしょうね➰💞

話は飛びたすが、はっきり蚀っお䞭3なんか孊校の教科曞でしおる事が「䜕がしたいん❓」な内容の時がありたす💧結局は䞭孊英語や高校英語っお「英䌚話」ではなく今だに受隓のためにあるようなものだず私は感じおいたす😔

なので今回の○A教材改蚂も「曞く」事が倚くなるのかなず 反察に考えたら、小孊生で曞く事を銎染たせおたら䞭孊で抵抗力が぀くのかなず思ったり😃💊

ただ教材ずしおは党レベルを通しおずおもレベルが高いず思いたす👍✚たたTBを䞀から芚え盎しはキツむですが 😂

そういえば今週の土曜に○Aの研修がありたす📖たあい぀ものようにただ䜕にもしおないですけど😚🎵

旊那さんこちらにいらっしゃっおおられるのですね😃USJは私もただ行ったこずがないです😂䞀床は行きたいんですが、これがなかなか 😚

USJは私の䜏たいからはかなり南になりたすがJR倧阪駅は毎週仕事の通り道だし、た぀りさんが近くにおられるみたいで䜕だか嬉しいです😊🎵

そしお䜓調が少しでも良くなられお本圓に良かったです☺✚

今日のレッスンはいかがでしたか❓私の○Tクラスでは前代未聞の事が起こりたしたよ😂

次のレスにお😉

• << 146 []○さん、恐るべしですね😣。 レッスンが止たったり、蚀うこずを聞いおくれなかったりしおも、Yukaさんはにこやかにできたすか❓。私は、かなりストレスを感じおしたい、顔がひき぀っおいるず思いたす😣。真剣に怒っちゃうこずもありたす。 ○さんならただ詊隓もないので、楜しく孊がう☺ず思えるかず思いたしたが、やはり奜き勝手されるず、お金をいただいおいる以䞊は眪悪感にさいなたれたす。 ○さんは䜙蚈に悩んじゃいたす 。 そうそう、午前䞭の○レッスンは、むダむダの生埒さんがずっず垭に぀き、真面目にやっおくれたした😊。スヌパヌの時間に䞀人になるず、やりたい攟題でしたが💊。 春生さんは、い぀もはおずなしいのに、お友達がいるずずおも元気が良かったです。やはり、お友達がいるず刺激になっお頑匵れるんだなあず思いたした。 ぜひ、春が終わっおも続けおいただきたいです。

No.144 12/03/07 20:16

>> 142 []本圓ですね、月謝の兄匟割匕が䞀幎でなくなっちゃうなんお😣、せっかくのセヌルスポむントが💊。 教材の兄匟割匕ずは、お䞋がりがきくずいうこずで  先週くらいから䜕もないのにすねた(振り)をしお教宀を飛び出す男の子が䞀人いらっしゃいたす👚教宀は階にあるのですが階段を降りおしたい、䞀階の螊り堎みたいな所で私や他の生埒さんが迎えに来るのを埅っおいるんですよ 甘えおるのがバレバレです😚

今日も脱走兵になり䜕回も飛び出し、その぀ど抱っこしお連れ戻したした。しかも教宀に連れお垰っおも机の呚りを同じクラスにいる埓姉効ず人で走り回る 💧

👚「あちゅいから服脱ぐ」

👀「えっ⁉」

あろうこずか制服を脱いで䞋着のシャツずパンツ䞀䞁に😂

他の子を盞手にレッスンをしおいた私の暪で䞀瞬で脱いでいたした👿

「颚邪匕くよ」の声かけにも応じず、たた脱走兵になったり 😭しばらくはその栌奜で机の䞋に朜っおレッスンを受けおいたした💧最埌には着させたしたが、ずりあえず保護者さんにも䌝えた所、「うちの子䞀人だけ(脱いだん)ですか💧」ず戞惑いの衚情で こういう事っおレッスンの時間がない䞭でキツク叱っおいいべきか柔らかく諭すべきか本圓に悩むずころですよね😠

結局ちゃんずレッスンできたのは20分くらい 他の生埒さんに悪い事しちゃったかな😫みんな可愛いんですけどね ドッず疲れたした😂💧

垰宅途䞭の電車からの返事でした😃🎵

No.145 12/03/10 08:44

>> 141 た぀りさんおはようございたす😃🎵 ホント芪子しおボケおおりたす笑 100受かる公立ずはいわゆる偏差倀が䜎い党日制の事なんですが、  []Yukaさん、おはようございたす☺。
息子さんの入詊は来週なのですね。
前期・埌期に別れおるなんお倧孊みたい。
地域によっお違うんですね。
卒業匏の埌に入詊ずいうのも䞍思議な感じです。
息子さん、もう远い蟌みですね。たずは䜓調を䞇党にしお頑匵っおください💪。

卒業匏の服装、グレヌかかった黒のスヌツです。
䜕幎ものでしょうか😣。幌皚園の卒園匏にも着おいるので💊。

今日は、○のレギュラヌレッスンに、春受講䞭の生埒さんが参加されたす。
むダむダ継続䞭の生埒さんが、新しい生埒さんの先茩ずしおきちっずやっおくれたらいいなあ✚ず期埅をしおるんです。
普段はむダむダなんですが、スむッチが入るずきちんず出来る子だし、プラむドの高い郚分もあるので😊。
お互いが刺激しあっお、いっぱい英語を吞収しおほしいです。

それではたた来たす☺。

No.146 12/03/10 13:51

>> 143 色々な準備、倧倉お疲れ様です🙇✚今はホッず䞀息の時間でしょうか😊🍎 明日のカレンダヌ配り、近所ならお手䌝いしたいです☺✚ お月謝の兄匟  []○さん、恐るべしですね😣。
レッスンが止たったり、蚀うこずを聞いおくれなかったりしおも、Yukaさんはにこやかにできたすか❓。私は、かなりストレスを感じおしたい、顔がひき぀っおいるず思いたす😣。真剣に怒っちゃうこずもありたす。
○さんならただ詊隓もないので、楜しく孊がう☺ず思えるかず思いたしたが、やはり奜き勝手されるず、お金をいただいおいる以䞊は眪悪感にさいなたれたす。
○さんは䜙蚈に悩んじゃいたす 。

そうそう、午前䞭の○レッスンは、むダむダの生埒さんがずっず垭に぀き、真面目にやっおくれたした😊。スヌパヌの時間に䞀人になるず、やりたい攟題でしたが💊。
春生さんは、い぀もはおずなしいのに、お友達がいるずずおも元気が良かったです。やはり、お友達がいるず刺激になっお頑匵れるんだなあず思いたした。
ぜひ、春が終わっおも続けおいただきたいです。

No.147 12/03/14 08:53

た぀りさんおはようございたす🍀

時から息子の卒業匏が始たりたす✚た぀りさんの方は卒業匏、い぀でしょうか☺

今孊校の䜓育通なんですけど、おめでたい雰囲気もありたすが同時に小孊校圹員の時に虐められた母芪達ずも䌚う日 顔を芋ただけで心臓の錓動が早くなり、同時に悲しみず怒りを芚えたす。

ただそれも今日限り。ず心でケゞメを付けお、匏に臚みたいず思いたす😃

すみたせん朝から重たい話しで💧た぀りさんなら少しはわかっおいただけるかなず甘えおしたいたした🙇💊

今日は暖かく、ずおも良い晎倩です☀た぀りさんもこの倩気のようにどうぞ柄みやかな暖かい気持ちで䞀日を過ごせたすよう、願っおいたす☺🎵

No.148 12/03/18 11:51

>> 147 []Yukaさん、こんにちは☺。
息子さんのご卒業おめでずうございたす💐。䜓育通からのお返事、私もドキドキしながら読みたした。小孊校時代の圹員がらみの嫌な思い出が蘇っちゃったんですね。匏が始たれば、息子さんの立掟な姿を芋お、くだらない人達のこずなんお県䞭にも心䞭にも入る䜙地なし❗になったこずでしょう。卒業しおからの受隓なのですよね。日皋はレスを読み返さないずわからない(蚘憶力がなくおごめんなさい🙏)のですが、ラストスパヌトで頑匵っおください。

こちらの地域の䞭孊もYukaさんの息子さんず同じ14日に卒業匏でした。
翌日15日が県立高校の合栌発衚で、「合栌したした、先生のおかげで英語でかなり点数かせげたした。」ず生埒から電話をもらいたした。嬉しかったです☺。

そしお16日(金)が我が子の卒業匏でした。前日ず圓日朝は圹員の仕事で頭がいっぱいでしたが、卒業匏前に圹員がらみのこずは終わったので、あずは我が子の卒業匏にじっくりず参加するこずができたした。

私は、行事等で孊校ぞ行っおも「○やっおたす。䜓隓にいらしおください」などず営業掻動なんお党くしないのですが、卒業匏に䜕名からか声をかけおいただきたした。やはり、䞭孊ぞ䞊がっお、英語がご心配なようです。こんな私に声をかけおくださっお嬉しかったです。
なんず、進玚生䞉人・新芏の子六人で無䜓をしたす。日に分けおですが💊。入孊に぀ながるずは正盎思っおいたせん。ガツガツ手招きするのは私らしくないし、うちの教宀を知っおもらうのが第䞀の目的ず思っおいたす。気に入っおもらえれば入孊に぀ながるでしょうし、今回はパスでも長い目でみおいようず思っおいたす。

今日はひさしぶりに倫が完党オフの日で、私もぐうたら時たでゎロゎロしおたした☺。圹員の仕事から解攟されお気が楜になったず共に気が抜けちゃっお💊。

Yukaさんもゆったり過ごされおいるのでしょうか☺。

No.149 12/03/18 12:51

>> 148 た぀りさんこんにちは😃

た぀りさんの息子さんもご卒業おめでずうございたす‌🎉✚お互いにめでたいですね㊗💐

䜓育通からの愚痎レス、倧倉芋苊しく申し蚳ありたせんでした🙇💧

匏は感動で号泣 するはずが 私の前に座っおいた二幎生が数名めちゃくちゃふざけおいお😣喋るわ合唱の時はわざずらしく肩を揺らすわで、「こんな子達に芋送っお欲しくない‌」ず怒りず悲しみの感情が沞き起こりたした😀

しかも暪では保護者がペチャクチャずお喋りをしお 私もチラ芋したしたが無芖され💧でも堪忍袋の緒がキレた䞀人の保護者さんに泚意されおいたした👏✚

どこにでも非垞識な人間はいるものですね😔💚

我が息子の入詊はた぀りさんの息子さんが卒業匏だった16日の金曜でした📝息子曰く党力を尜くしたみたいですが 英語はボロボロだったみたいで😱来週金曜が合栌発衚なので楜しみです😁

生埒さんからの☎嬉しいですね‌䞀生懞呜芳おいた生埒さんですもの、こういう感動っお講垫ずしおの醍醐味ですよね🎵た぀りさんも䞭孊生クラスは倧倉だったずお察ししたすが、講垫ずしおたた䞀歩成長されたものず思いたす👏🍀

そしお圹員も䞀幎間倧倉お疲れ様でした🙇やっず肩の荷が降りたものず思いたす😊卒業匏は劂䜕でしたか❓私は䞊蚘にも曞いたように、小孊校の卒業匏の方が感動ず号泣したした😂

保護者の方に声をかけお頂けるずいう事は良い評刀が広がっおいる蚌拠ではないでしょうか✚是非ずも自信を持っお無䜓を成功させおくださいね😃応揎しおいたす‌👍💕

私も今日はゎロゎロたったりしおいたす😃息子が昚日から恒䟋の担任の先生䌁画のナむトハむクに行っおいお、そろそろ垰っおくる時間です⏰受隓も終わったせいかナルナルの衚情で行きたしたよ😁垰っお来たらお土産話しを䞀杯聞きたいず思いたす✌ 疲れお息子がバタンキュヌで爆睡するかもですが😂

た぀りさんものんびりゆっくりずお過ごしくださいね☺💖

No.150 12/03/24 14:29

>> 149 []Yukaさん、こんにちは。
息子の卒業ぞのお祝いの蚀葉をありがずうございたした☺。

Yukaさんの息子さんの卒業匏は、卒業生の芪も、圚校生も非垞識で厳粛ムヌドではなかったのですね。残念で悲しいですね😔。

ナむトハむクは楜しんでこられたしたか❓。孊校の業務以倖で生埒ず亀流を持っおくれる先生っお玠敵ですよね☺。本圓に生埒のこずを思っおくれおいるっお気がしたす。

昚日が合栌発衚だったのでしょうか❓。いかがでしたか❓。聞いおいる私が、今ドキドキしおいるのですが 。

私のこの䞀週間は無䜓の嵐🌀でした。(月)○E名。 (æ°Ž)䞭生が名。(朚)䞭生が名(継続生名含む)。(金)○B 名。
なんだか気疲れの倚い䞀週間でした💊。
特に○Bさんは組の芪子が来られるので、駐車スペヌス台分、教宀の保護者垭を垭、などなど。さらに同じ幌皚園のママ友達同士で濃い感じ。気を遣いたくりでした。
なんず‌、あたりの人数の倚さず、䞀人の子(ボスママのお子さん)がそっぜを向いおレッスン拒吊などが重なっお、レッスン終了埌にアンケヌトを曞いおもらったり、教材説明などのカりンタヌトヌクを完党に忘れおしたったのです。名刺ずパンフレットをお枡ししただけでした😣。
最悪です。ボスママがお子さんに英語を、ず、ずおも熱心で、たわりのお友達を誘っおこられお。その我が子が完党拒吊で、レッスン䞭はバツが悪いような機嫌が悪いような、そそくさず垰られおしたいたした。
もう䞀床お誘いしお、○のレッスンの楜しさを知っおいただきたいので、無䜓参加の共通の知り合いがいたので、連絡がずれるようにお願いしたした💊。

来週月曜日も無䜓です。○Eです。ちょっず感激の出䌚いだったのですが、たた今床お話したすね☺。

こちらは雚続きで肌寒いです。そちらはいかがですか❓。入孊匏前に䜓調を厩さぬよう、お互いに気を぀けたしょうね😉。

• << 152 た぀りさんこんばんは😃💊 返事するず蚀っおおきながらこんな時間にすみたせん🙇💧 実は今晩家族が息子の合栌祝いず共に私の誕生日䌚もしおくれおたした🙈✚ 今は昚日高校での合栌発衚の埌の合栌者説明䌚で説明された高校入孊の為の色々な曞類を曞いおいたすので(忘れない内に😳)、たた時間のある時にお返事したす🙇💊私事ですみたせん💧
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サヌバメンテナンス(5月31日10時-12時)

ママ友募集・マタママ友募集掲瀺板のスレ䞀芧

ミクルの掲瀺板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を芋぀けよう❗ 同じ地域のママ友、出産月霢が同じママ友マタママ友など、毎日の子育おを楜しくの乗りきれる仲間を芋぀けおください。 既に存圚するママサヌクルぞの勧誘や募集投皿は犁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧