注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。
彼女が欲しかったな…

出産時上の子の預け先…

レス4 HIT数 4742 あ+ あ-

ゆっさんさん( ♀ BekRF )
11/11/19 06:34(更新日時)

はじめまして。
さいたま市住みで、現在妊娠37週、上に2人の娘がいます。
2人共1ヶ月以上前に出産していたのもあり、今回もいつ産まれてもおかしくない感じで、旦那の出張が被りそうなのでショートスティを申し込んでいたのですが、向こうの手違いで預かる事が出来なくなったと連絡が来ました。
区役所に相談した所、今からだと児童相談所の一時預りしか無い。と言われてしまい、お願いしたのですが、児相に預けた場合『勝手に里子に出されそうになった。』『子どもが帰って来るまで時間がかかった。』というレスが何件かあり不安になってしまいました。
自分の親は車イス生活で、旦那の親は数年前他界してしまいいない状態です。
お互い兄弟もいないし、いつ産まれるか分からないしで、グズグズしてられないのですが、このまま預けて迎えに行った時スムーズに帰って来れるのか心配でなりません。
同じように出産時預けられた方いらっしゃいましたら、ちゃんと帰って来れたか教えて下さい…

No.1706115 11/11/18 00:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/18 03:58
匿名さん1 ( ♀ )

児相に預けて『勝手に里子』?これって…もし本当だったら、事件だよ!これは嘘だと思うよ。
私も出産時預け先が無く、児相に相談しました。当時は出産時の一時預かりは不可(うちの県だけ?)だったので、担当職員さんが一緒に公.民の預かり所を探してくれました。なので、児相に悪い印象は有りませんし、むしろ感謝しています。顔の見えない人達の噂を信じるよりも、直接相談してみたらどうですか?預け先見付からないと不安だし…

• << 3 昨日連絡した所、いろいろ答えて下さり預かって貰える場所も決まりました😄 ありがとうございました‼

No.2 11/11/18 08:07
ゆっさんさん ( ♀ BekRF )

>> 1 回答ありがとうございます。

冷静に考えたら、勝手にってゆうのはおかしいですよね。
預け先見付からなかったら…と焦っていて鵜呑みにしちゃってました。
恥ずかしいです…

今日また連絡来るので、不安な所は聞いてみようと思います!

No.3 11/11/19 02:07
ゆっさんさん ( ♀ BekRF )

>> 1 児相に預けて『勝手に里子』?これって…もし本当だったら、事件だよ!これは嘘だと思うよ。 私も出産時預け先が無く、児相に相談しました。当時は出…
昨日連絡した所、いろいろ答えて下さり預かって貰える場所も決まりました😄

ありがとうございました‼

No.4 11/11/19 06:34
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 あ!良かったですね。安心して出産を向えられますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧