恐怖体験談【45】~主はネタ切れだ…勘弁してくれ~編

レス500 HIT数 16377 あ+ あ-

かいる( 1ebWi )
11/12/10 21:17(更新日時)

はい…恐怖体験談【45】です…

もちろん、住人の皆さん憑いてきましたよね…😏

ご新規さんへ…

ここは怖い話や不思議な話を軸にしつつも…エロ話からパチ話まであらゆる雑談までやっている無法地帯です…

なので…怖い体験が無い人も気軽に入ってきて下さい…

では…逝きますか…😏

No.1697213 11/10/31 22:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 11/11/26 22:15
いさみ ( ♀ m7pT )

かいる荘の皆さん、のんさん、鯉さん、お疲れ様です🙇鯉さん有難うございます💕今日は旦那に内緒でパチンコ行ってきた🙋母の見舞いと嘘ついてしまった😂明日旦那と見舞いに行きます🙇少し勝ちました🙋1日ボゥ~ッと出来て楽しかったよ✌でも時間と携帯ばかり気になってダメだね😂明日は帽子買って貰います💕

No.402 11/11/27 07:16
ゆう ( ♀ rodsj )

>> 395 ゆうさん こんにちは😃 やっぱり 携帯の充電機能つきが便利ですよね⤴ 私も携帯の充電が切れてしまって、すごく 不安だったの… ららさま

ろうそくは百均で売ってる四角い硝子にろうそくが入ってアロマの匂いがするやつを数点買ってありました、(田舎で風、雪で電線が切れるみたいで)卓上には便利でしたが移動するには炎が揺れるし😥しかも1日何回も大揺れでは火事も心配でした、
暗闇に外をみたらソーラーライトが…あった✨⤴

土から抜いた時はちょっと感激😂
その状態で10日過ごしました、ちなみに実家は1ヶ月、友人宅は40日程電気と水が来ませんでした😱

皆様買えではないですがやっぱり便利ですよ😃

• << 406 ゆうさま😃 暗闇って、本当に不安ですよね😠 ソーラーライトを引っこ抜いた時の感激、想像できますよ~😂 もう 地震 治まってほしいですね😠

No.403 11/11/27 09:03
のん ( ♀ Ky1I0b )

かいる荘の皆さん💕おはようございます😃

門の前にオーブ✨

確かに、門から雰囲気が変わるのは分かります😃

今日は昨日よりずっと混んでるのでお食事は予約がいるかもです😥

手前の毘沙門天様の奥にもう一体祀って有ります😃

頭ぶつけ無いようにね😂

かいる荘の皆さん💕もいつか遊びに来てね❤

じゃお先に登っています💦💦💦💦

ららさん懐中電灯情報ありがとう❤

今日は持って来ました(笑)

• << 407 のんさん お疲れさまです😃 懐中電灯の詳しい情報は、そうです、ゆうさんで~す⤴😁 のんさんは、確か 有名な神社で お勤めされてるんでしたよね❓ 暗い道を降りてくるようなので、気をつけてくださいね😃

No.404 11/11/27 15:16
鯉 ( lVbZ0b )

>> 403 皆さんかいるさんこんにちは😄

のんさん、今日は息子にもうちのにも山行きを却下されました(笑)日曜は家族で出掛けるか、少なくとも息子を連れていくのが我が家の決まりなので今日はお手上げです😉(笑)

ブツブツいいながらふてくされていたら、年末は忙しくて行けなくなるからと美容院代をもらって車で美容院に送られてしまいました(笑)

矯正をかけて今終わりました😉(笑)

今日はどこにもお参りに行けなくて残念無念です(笑)

No.405 11/11/27 18:02
のん ( ♀ Ky1I0b )

かいる荘の皆さんこんばんわ😃

懐中電灯情報はゆうさんだったのかなぁ😃ごめんなさい💦💦

今日はずるして昨日のケーブル整理券使って帰って来ました(≧ヘ≦)

小さなお子さん達寒そうにしていて可哀相だったわ💧

今日は来なくて正解です😃沢山の人で帰るの大変だったと思います😱

美容院でリフレッシュ出来て良かったです😃

No.406 11/11/27 19:03
らら ( 40代 ♀ Fksrj )

>> 402 ららさま ろうそくは百均で売ってる四角い硝子にろうそくが入ってアロマの匂いがするやつを数点買ってありました、(田舎で風、雪で電線が切れるみ… ゆうさま😃 暗闇って、本当に不安ですよね😠 ソーラーライトを引っこ抜いた時の感激、想像できますよ~😂 もう 地震 治まってほしいですね😠

No.407 11/11/27 19:08

>> 403 かいる荘の皆さん💕おはようございます😃 門の前にオーブ✨ 確かに、門から雰囲気が変わるのは分かります😃 今日は昨日よりず… のんさん お疲れさまです😃 懐中電灯の詳しい情報は、そうです、ゆうさんで~す⤴😁 のんさんは、確か 有名な神社で お勤めされてるんでしたよね❓ 暗い道を降りてくるようなので、気をつけてくださいね😃

No.408 11/11/28 11:05
かいる ( 1ebWi )

>> 383 アメリカは竜巻多い…確かにそうですが…何年か前に…日本をアメリカと同じ大きさの国土にしたら実は日本の方が竜巻の発生回数が少しアメリカより多い…
梵天丸さんの竜巻の話…なるほど…と思いました…

宮崎でも数年前の台風時に竜巻が起こり(確か3つ位同時におきた)死者3名、負傷者数百名、家屋の全壊・半壊数百棟…電車も脱線して横転する等の被害が出た事あるんですよ…

私の住む町でも小型の竜巻で数棟全壊した事あるし…

こうして考えると狭い国土なのに…確率的には多く発生してるみたいですよね…

やはり普段から気を付け利にこした事はありませんね…💧

No.409 11/11/28 11:08

>> 384 こんにちは😃 かいるさん、そうそう ハンドルがついてて、グルグル回して充電するやつです😃 これは いただき物なので、値段…
そうか…ららさんソーラータイプの方が使い勝手は良いんですね…

なるほど…

防災グッズを一部しか揃えてないので買い集めなきゃ…と思ってましたが良い情報もらいました…

ありがとうございます…😃

No.410 11/11/28 11:10

>> 385 皆さん、お疲れ様です🙇こんばんは🙇今日は朝早くから母を病院連れていき血液検査したら結果悪く、熱の原因究明するまで検査入院になってしまった😱💦…
いさみさん…大変ですね…💧

でも病院なら少し位の事があってもすぐに対処してくれるので安心ですよね…

いさみさんもこの機会に(…と言っては不謹慎かな💧)身体を休めといてくださいね…😊

No.411 11/11/28 11:34

>> 390 おはようございます 横レスごめんなさい、 手回しのライト一言言わせて下さい ソーラーは持っていませんが手回しは震災の時お役立ちでした …
ゆうさんも情報ありがとうございます…😃

そうか…値段もその位で携帯充電機能もついてるなら多少の音があっても便利ですよね…

よっしゃ、近い内に買いに行きます…😃

• << 421 かいるさま ぜひ…と言いたい! いざ慌てて買いに行ったら長蛇の列、結局買えずじまい… ってな事になりますんで ちなみに震災の時ラジオしか情報が入らず無かったので買いに言ったら安いのは売り切れで結局ラジオだけで4.980円をお買い上げ😂 あと家に帰れなく避難所で3日過ごした時必要だったものをリュックに詰めて車につんであります まあ車が流されたり潰れたら意味ないですけど😂 備えあれば!ですよ しつこく言ってごめんねごめんね👋

No.412 11/11/28 15:38

かいるさん、かいる荘の皆さん、こんにちは🙇午前中病院から電話があり先生が夕方来て下さいと💦母の何かが分かったのかな?不安です😱おかげで、この3日、かなりぐうたら過ごせました😂寝放題🙋慌てて母の部屋掃除です💦結果は帰ってきたら報告しますね🙇

No.413 11/11/28 15:44

鯉さん、忙しいのにすみません💦ちょっと見て欲しいことが…でも詳しく内容書けません😢💦友達のことなので🙇友達の従兄弟なんですが6月に亡くなりました😢まだ上がれずに苦しんでるのか気になります。友達もですが、従兄弟のお母様が心配で…😢あそこに留まってしまってないか?見れる範囲でどうかお願いします🙇勝手にすみません

No.414 11/11/28 16:04

>> 413 いさみさん体調は大丈夫ですか❓😄

その方まだ上がってないかも知れませんね…😄

普通に考えても亡くなって半年で上がるのは早い方ですよ…😄

今はまだ仕方ないんじゃないでしょうか…😄

半年や一年で上がれなくなる事はありませんから…😄

家族の方がきちんと受け入れて供養できる気持ちにならないと心配で上がれませんよね…😄

家族が亡くなった事を受け入れてくれるまでは、亡くなった方も未練しかないですよ…😄

家族のそばにいると思いますよ…😄

No.415 11/11/28 16:11

鯉さん、有難うございます🙇家族の側にいてくれるなら良かったです😢あそこにいたらと思うと胸が潰れそうなくらい辛い😢一回手伝いで行ったけど、オイラ入れませんでした💦外で手を合わせるのが精一杯で🙇💦弟とは話しましたが、お母様が受け入れられず倒れたと話してたので…オイラ達は祈ることしか出来ないから…有難うございました

No.416 11/11/28 20:17

病院から、やっと帰ってきた💦先生の話では、肝臓の真ん中5センチくらいかな?丸く影映ってたんだけど、腫瘍でわなく膿が溜まってると😱ほっておくと感染し敗血症で死ぬおそれが💦手術は耐える体力なく無理なので、超音波使い長い針を刺し膿を抜くんで承諾書にサインをと💦その際、急な出血など色々なる可能性あるから了承して下さいとの話だった💦妹達に連絡し納得して貰った😂が、オイラ不安が拭えない😢無事で済むのかな?これからどうなるんだろ😱💦恐い💦

No.417 11/11/28 20:35

>> 416 いさみさん こんばんは😃 膿ですか…。不安ですよね😠 でも、何も出来ないと言われなかったのは良かったですよ😃 対処できるとゆう事だから😃 心配でしょうけど、成功する事を祈りましょうよ😃 私も祈ってます😃

No.418 11/11/28 20:51

ららさん、いつも有難うございます🙇心強い言葉有難うございます😢情けないことにオイラこんなに動揺する程、母にベッタリだったのかと😱💦先生に任せるしかないのにね😢もっと強くならねば🙇

• << 423 いさみさん…動揺するのは当たり前ですよ… 家族なんですから…😊 もっと肩の力を抜いて…今の自分や家族に向き合ってればいいと思いますよ… 自分も人間なんですから…いつも完璧な対応とれる訳ではないし…自然な事だと思います… あまり思い詰めないようにして下さいね…😊

No.419 11/11/28 21:00

>> 418 いさみさん、だって お母さんだもん😃 そりゃ 動揺しますよ😃 私も施設から、父が熱でたとか 調子悪くて、とか連絡が来るたびに、炎症があっての熱なんじゃ…とか、入院したらどうしよう…とか、動揺しまくりですよ💦 なかなか 冷静じゃいられませんよね…😠

No.420 11/11/28 21:09

ららさん、小さい頃から長女と厳しくされ続け、何でも母と一緒にいたせいかな?いないと不安になる😂マジ情けないわ😢普段偉そうに母を怒っててさ😱💦ただのイジメか💦

No.421 11/11/29 06:06

>> 411 ゆうさんも情報ありがとうございます…😃 そうか…値段もその位で携帯充電機能もついてるなら多少の音があっても便利ですよね… … かいるさま

ぜひ…と言いたい!

いざ慌てて買いに行ったら長蛇の列、結局買えずじまい…
ってな事になりますんで

ちなみに震災の時ラジオしか情報が入らず無かったので買いに言ったら安いのは売り切れで結局ラジオだけで4.980円をお買い上げ😂

あと家に帰れなく避難所で3日過ごした時必要だったものをリュックに詰めて車につんであります

まあ車が流されたり潰れたら意味ないですけど😂

備えあれば!ですよ

しつこく言ってごめんねごめんね👋

• << 424 ゆうさん…ごめんねごめんね…ってU事工事を思い出しましたよ…😁 例の手回しラジオ…来週あたり探しに行こうと思います… ホームセンターでいいのかな…

No.422 11/11/29 15:55

かいる荘の皆さん、お疲れ様です🙇こんにちは🙋昨日は不安定な気持ち書いてすみません🙇💦今日になったら落ち着いてきました😂オイラが不安がったら母は、もっと不安で恐いよね😱💦気持ち前向きに強くいきます✌さて、1人でいると時間やたら長くて嫌になる😂旦那残業7時までだし、晩飯のメニューでも考えて悩みますか😤皆さんも体に気をつけて下さいね🙋💕

No.423 11/11/30 10:58

>> 418 ららさん、いつも有難うございます🙇心強い言葉有難うございます😢情けないことにオイラこんなに動揺する程、母にベッタリだったのかと😱💦先生に任せ…
いさみさん…動揺するのは当たり前ですよ…
家族なんですから…😊

もっと肩の力を抜いて…今の自分や家族に向き合ってればいいと思いますよ…

自分も人間なんですから…いつも完璧な対応とれる訳ではないし…自然な事だと思います…

あまり思い詰めないようにして下さいね…😊

No.424 11/11/30 11:01

>> 421 かいるさま ぜひ…と言いたい! いざ慌てて買いに行ったら長蛇の列、結局買えずじまい… ってな事になりますんで ちなみに震災の時ラジオし…
ゆうさん…ごめんねごめんね…ってU事工事を思い出しましたよ…😁

例の手回しラジオ…来週あたり探しに行こうと思います…

ホームセンターでいいのかな…

No.425 11/11/30 11:15

最近…過去の恐体を覗いてるんですが…昨日の夜中『恐体⑦』を読んでる最中…目の端を何かが横切りました…

その少し前から気配っぽいものを感じていたんですが…まぁコワバナ読んでましたからね…
思い込みか…もしくは居たとしても👻はどこにでもいるものだし…と気にせず再び読みはじめたところ…

📺の横のカーテンの前をまたしても何かが横切りました…(今度はハッキリ)

う~ん…やっぱいるか❓😥
…でも無視しとこう…と決めこんだ途端、その方向から『パキン❗』『ビシッ❗』…と数度ラップ音が…💧

仕方なく寝ましたよ…
『もう寝ろ』って言われてるみたいで…

…寝る前に🚻行ったんですが…そこまで気配が付いてきたので警戒してましたが…金縛りにはならずに無事に安眠できました…

ネタになったから別にいいけど…どうせならこんな地味なのじゃなくてもっと派手な出方がよかったかも…😏

• << 427 時々通販とかカタログとかもちホームセンターで売られていますよ 3日程前の夜から両肩がはり頭が痛い… 何も変わったことはしていないのに… 次の日出社しお昼出したら利用者さんが体調を崩し寝ていて今救急車を呼んだと言われました、 結局夜お亡くなりになりました、 私に挨拶にきたのでしょうか? それとも祖父の命日でもう40年近くなりますが忘れるなと会いに来たのでしょうか? 頭痛は夕べまで続き今日は良いです、 更年期?…

No.426 11/11/30 12:33

かいるさん、かいる荘の皆さん、こんにちは🙇かいるさん有難うございます🙋前向きに考えようと明るくしてた矢先ちょっとしたことが…💦夕べ初めて旦那の行きつけの居酒屋行ったんです🙇旦那15年程通ってますが、オイラが入院中相談してたみたいで、ママさんに精神的に支えられたそうです😂アドバイスも沢山して頂いたと🙇お礼かたがた顔出しせねばと行った訳🙋楽しく過ごした帰り際、母の話になり肝臓に膿が溜まってたと言ったら、返ってきた言葉が、ああ~もう駄目だね!後は腹に水溜まって終わりだな?と😢開いた口が塞がらず帰ってきました😱💦おいおい娘の前で、そりゃないだろ😂何言ってくれちゃったの?でした😱楽しかった気分は吹き飛んだよ💦旦那には合う人なんだろうがオイラ無理だ😢ショックでした

• << 431 いさみさん…ありえません…そのママ…💧 その場で激怒してやればよかったのに… 私ならそんなママのいる店なんか…旦那も出入り禁止にしますね… 接客業でそんな非常識な事言うなんて信じられませんよ… いや…接客業なのに…というより、人としてどうか❓…と思う位ですね… 次に何か言われたら怒っちゃってください…😤

No.427 11/11/30 16:51

>> 425 最近…過去の恐体を覗いてるんですが…昨日の夜中『恐体⑦』を読んでる最中…目の端を何かが横切りました… その少し前から気配っぽい… 時々通販とかカタログとかもちホームセンターで売られていますよ

3日程前の夜から両肩がはり頭が痛い…
何も変わったことはしていないのに…

次の日出社しお昼出したら利用者さんが体調を崩し寝ていて今救急車を呼んだと言われました、
結局夜お亡くなりになりました、
私に挨拶にきたのでしょうか?
それとも祖父の命日でもう40年近くなりますが忘れるなと会いに来たのでしょうか?
頭痛は夕べまで続き今日は良いです、

更年期?…

• << 432 ゆうさん…亡くなられた方が挨拶に来たのかもしれませんね… ゆうさんの話で思い出しましたが…ウチの病棟含め…身障者・重身病棟は3棟あるんですが…ウチの病棟の半分は完全意識不明の呼吸器付きの方…残りが知能の発達に問題がある方(かなり重い方)と事故等で身体能力と知能が落ちた方で構成されています… 家族が来られたら何となく解るのか…表情が変わったり…声をあげたりする方もいますが…全く何の反応も示せない方もたくさんいます… もちろん…普通の方よりも身体が弱い(抵抗力が無い)ので、室温・環境・体調管理等を完璧にしています… それでも患者さんが体調を崩す事があるんですが…たまに原因不明の熱を出す事があるんです… 大抵は原因が掴めないまま熱も引いていくんですが…不思議な事にそういう時って患者さんの身内に不幸があった時が多いんですよ… 熱や急変した患者さんのケアをしている時に『身内が亡くなりました』…の📱が入るんです… 偶然かとも思いましたが…最近他の病棟のスタッフに聞いたところによると…その病棟でも同じ事があるみたいで…『患者さんもやはり家族…。何か繋がってるんだろうね…』と話し合いました… こういう事ってあるんですね…

No.428 11/11/30 22:44
梵天丸 ( 20代 ♂ 4IJXi )

カラスの鳴き声…

中学生の頃…体力測定をしていた時学校にある大きな木の上で

アホー、アホー、アホー
と三回鳴きました

ふざけんな😤

• << 434 まぁまぁ…梵天丸さん…それもカラスの鳴き方ですから…😁 てか…カラスって笑う様な声をあげる事があるの知ってますか…❓ 『アハハハハ~❗』…って… たま~になんですけど…聞くと不気味ですよ…💧

No.429 11/11/30 23:50
ま〜 ( 30代 ♀ Mgdgj )

こんばんは☺
ちょっとバタバタしてまして🌀ようやく落ち着きました☺
17日にスマホを予約したけど…まだ発売未定価格未定でイライラしてます💦
皆さんスマホですか❓
私は会話とメールとちょっと調べ物ができれば良いと思うけど…
世の中の流れに流されやすいみたいで
いざスマホを予約するとなったら
画質が一番良いやつでインターネットサクサクできて音も良くてなど注文が多く
やっとアローズが良いからと言われて予約しました☺

• << 435 ま~さん…私はスマホにはしませんでした… 数ヵ月前に📱を買い換えたんですが(もしかして言ったかな)…その時に好きなサイトがスマホに対応してなくて、パチンコアプリが出来なくなるのが嫌で普通のにしました…😁⬅どんだけパチ好きなんだか💧 あと…私は普通の📱の方が📧打ちやすくていいんですよね… でも…いろんな機能とか見てるとスマホも欲しくなっちゃいますけど… 💰に余裕あるなら2台持つのにな…😏⬅どうせ持ったって宝の持ち腐れ

No.430 11/12/01 07:55

かいる荘の皆さん、おはようございます🙇雨で寒いですね😱昨日病院に承諾書提出してきました🙇母はボケてたな😂昼飯しか食ってない!と騒ぐから、まだ夕飯の時間にならないと説明したが聞いてない💦何を言ってるか全然分からなかったし😱💦やっと食事出たら、僅か5分でかっこんで終了😂恐ろしい速さで食べる母を横目に夫婦で固まってしまった😱💦見てられなくて帰ってきてしまったヘタレなオイラ…😢山ほど出る洗濯物、今から洗濯開始じゃ😤

No.431 11/12/01 07:57

>> 426 かいるさん、かいる荘の皆さん、こんにちは🙇かいるさん有難うございます🙋前向きに考えようと明るくしてた矢先ちょっとしたことが…💦夕べ初めて旦那…
いさみさん…ありえません…そのママ…💧

その場で激怒してやればよかったのに…

私ならそんなママのいる店なんか…旦那も出入り禁止にしますね…

接客業でそんな非常識な事言うなんて信じられませんよ…

いや…接客業なのに…というより、人としてどうか❓…と思う位ですね…

次に何か言われたら怒っちゃってください…😤

No.432 11/12/01 08:15

>> 427 時々通販とかカタログとかもちホームセンターで売られていますよ 3日程前の夜から両肩がはり頭が痛い… 何も変わったことはしていないのに… …
ゆうさん…亡くなられた方が挨拶に来たのかもしれませんね…

ゆうさんの話で思い出しましたが…ウチの病棟含め…身障者・重身病棟は3棟あるんですが…ウチの病棟の半分は完全意識不明の呼吸器付きの方…残りが知能の発達に問題がある方(かなり重い方)と事故等で身体能力と知能が落ちた方で構成されています…

家族が来られたら何となく解るのか…表情が変わったり…声をあげたりする方もいますが…全く何の反応も示せない方もたくさんいます…

もちろん…普通の方よりも身体が弱い(抵抗力が無い)ので、室温・環境・体調管理等を完璧にしています…

それでも患者さんが体調を崩す事があるんですが…たまに原因不明の熱を出す事があるんです…

大抵は原因が掴めないまま熱も引いていくんですが…不思議な事にそういう時って患者さんの身内に不幸があった時が多いんですよ…

熱や急変した患者さんのケアをしている時に『身内が亡くなりました』…の📱が入るんです…

偶然かとも思いましたが…最近他の病棟のスタッフに聞いたところによると…その病棟でも同じ事があるみたいで…『患者さんもやはり家族…。何か繋がってるんだろうね…』と話し合いました…

こういう事ってあるんですね…

• << 436 いさみさま レスありがとうございます 何か変な言い方だけどちょっとその方だと嬉しいですね 私は調理担当なので利用者さん達とふれ合う時間がお昼にお膳出すとき少し会話するくらいなので、出したものを綺麗に食べてくれる方でしたので体は大変だけど気持ちは寂しいけどありがとうって思います 昨日までだるかったのですが今日は体が軽いです、 震災さえなければもっと生きていられたかもと思ったりします、我が家が無くなり仮設という環境が180度違うと体調崩れて当然ですね😢 家を出て3分、トンネル抜けると町は無く、あるのは家の基礎だけを3分走り、会社に出勤しますが もうすぐ9カ月たつ今でも胸が苦しくて涙が溢れます… ごめんなさい、つぶやいてしまいました! 今入浴中なのに涙が溢れます!

No.433 11/12/01 08:17

かいるさん、おはようございます🙇旦那いわく思ったこと何でも口に出す人と😱昨日有り得ないと旦那に言いましたが、性格だからと一笑されました😢娘としては腹に据えかねない程、ショック受けたのに…旦那がそれで笑ったことに、もっとショック受けました😢あの居酒屋にはオイラもう行きません😤人としてどうなん?の気持ちがデカいです🙇ママさんが言った結果通りになったら恨みそうですよ😱

No.434 11/12/01 08:36

>> 428 カラスの鳴き声… 中学生の頃…体力測定をしていた時学校にある大きな木の上で アホー、アホー、アホー と三…
まぁまぁ…梵天丸さん…それもカラスの鳴き方ですから…😁

てか…カラスって笑う様な声をあげる事があるの知ってますか…❓

『アハハハハ~❗』…って…

たま~になんですけど…聞くと不気味ですよ…💧

No.435 11/12/01 08:41

>> 429 こんばんは☺ ちょっとバタバタしてまして🌀ようやく落ち着きました☺ 17日にスマホを予約したけど…まだ発売未定価格未定でイライラしてます💦 …
ま~さん…私はスマホにはしませんでした…

数ヵ月前に📱を買い換えたんですが(もしかして言ったかな)…その時に好きなサイトがスマホに対応してなくて、パチンコアプリが出来なくなるのが嫌で普通のにしました…😁⬅どんだけパチ好きなんだか💧

あと…私は普通の📱の方が📧打ちやすくていいんですよね…

でも…いろんな機能とか見てるとスマホも欲しくなっちゃいますけど…

💰に余裕あるなら2台持つのにな…😏⬅どうせ持ったって宝の持ち腐れ

No.436 11/12/01 23:20

>> 432 ゆうさん…亡くなられた方が挨拶に来たのかもしれませんね… ゆうさんの話で思い出しましたが…ウチの病棟含め…身障者・重身病棟は3… いさみさま

レスありがとうございます

何か変な言い方だけどちょっとその方だと嬉しいですね

私は調理担当なので利用者さん達とふれ合う時間がお昼にお膳出すとき少し会話するくらいなので、出したものを綺麗に食べてくれる方でしたので体は大変だけど気持ちは寂しいけどありがとうって思います

昨日までだるかったのですが今日は体が軽いです、

震災さえなければもっと生きていられたかもと思ったりします、我が家が無くなり仮設という環境が180度違うと体調崩れて当然ですね😢

家を出て3分、トンネル抜けると町は無く、あるのは家の基礎だけを3分走り、会社に出勤しますが
もうすぐ9カ月たつ今でも胸が苦しくて涙が溢れます…

ごめんなさい、つぶやいてしまいました!

今入浴中なのに涙が溢れます!

No.437 11/12/01 23:53

>> 436 すみません

かいる様といさみさまを間違えてしまいました💦

いさみさまのコメントが

辛い筈なのにポジティブで心に残っておりました…

ア~💦決してかいる様のが…😂

新参ものなのに…
間違えた…

byネガティブゆう

No.438 11/12/02 00:51
sumi ( ♀ yMiT )

皆さん長い間留守にして、すみませんでしたf(^^;元みい=ゆうゆうですが、削除ストーカーから、逃れる為に仕方無くハンネ変えたことをお許し下さい(泣)
この二ヶ月削除ストーカーに、削除されまくりペナルティを連続三回もあける前にくらい此処へ来たくても来れない歯がゆい毎日でした(泣)またその間持病の悪化に、より急に
手術をしなくては、ならなくなり検査や治療に、専念出来良い機会でしたf(^^;
幸いにして、悪性では、なく良性の腫瘍で、
良かったですが、やはり手術をしなくては、いけないらしいですf(^^;
留守の間皆さんに心配してもらえありがとうございました(涙)感謝します。これからも
また仲良くして下さい(^^)

• << 440 皆さんこんにちは😄最近忙しくて時々覗くだけになっていました😄💦皆さん元気ですか❓😄 すみちゃんお帰りなさい…😄皆待ってましたよ😄身体大事にしてくださいね😄 ゆうさん、いさみさんも体調大丈夫ですか❓😄皆さんも寒くなってきたので身体大事にして下さいね…😄 私は…最近身体が重いなと思い体重を計ったらなんと、5キロも増えていました😄💦(笑) 年内中に元に戻すべく禁酒しています😉(笑) かいるさん、梵天丸さんは年末年始の飲み過ぎに注意ですよ😉(笑) …かいるさんはムリか…🎵(笑)せめて酒にのまれない程度にしてください😉(笑) それと、最近亡くなった身内や上がったはずの知り合いが勢揃いしています…夢も散々見ています… 何かの前触れでなきゃいいんですけどね…😄

No.439 11/12/02 06:27
九尾 ( 40代 ♀ GEukj )

>> 438
おはようございますsumiさん。

お久し振りです。

そうか、そんな事が起きていたのですね。

ずっと気になっていたのですが、sumiさんのレスにひと安心しました。

悪性ではないとの事で安心しました。

これから手術を控えているとの事ですから、余り無理為さらないでくださいね。

何はともあれ、sumiさんの声を聞くことが出来た事を嬉しく思います。

sumiさんに関連すると思われるとある事柄に触れてしまい、不安な気持ちからレスしてしまいましたが、その声を聞くことが出来て嬉しいです。

⬆何度も繰り返しすいません、皆さん、突然失礼しました。

sumiさん、お体お大事になさって下さい。

No.440 11/12/02 11:35

>> 438 皆さん長い間留守にして、すみませんでしたf(^^;元みい=ゆうゆうですが、削除ストーカーから、逃れる為に仕方無くハンネ変えたことをお許し下さ… 皆さんこんにちは😄最近忙しくて時々覗くだけになっていました😄💦皆さん元気ですか❓😄

すみちゃんお帰りなさい…😄皆待ってましたよ😄身体大事にしてくださいね😄

ゆうさん、いさみさんも体調大丈夫ですか❓😄皆さんも寒くなってきたので身体大事にして下さいね…😄

私は…最近身体が重いなと思い体重を計ったらなんと、5キロも増えていました😄💦(笑)

年内中に元に戻すべく禁酒しています😉(笑)

かいるさん、梵天丸さんは年末年始の飲み過ぎに注意ですよ😉(笑)

…かいるさんはムリか…🎵(笑)せめて酒にのまれない程度にしてください😉(笑)

それと、最近亡くなった身内や上がったはずの知り合いが勢揃いしています…夢も散々見ています…

何かの前触れでなきゃいいんですけどね…😄

No.441 11/12/02 23:04

かいるさん、かいる荘の皆さん、こんばんは🙇すみさん初めまして🙇よろしくお願いします🙋鯉さん、お疲れ様です🙇昼間夢か現実か?よく分からん状態になった?漠然と自分殺されて死ぬと思った😱💦固まって動けないな…あれ?金縛りか?ブワッと勢いつけたら動けた💦オイラの上に5キロある猫がシッカリ寝てただけだった😂小太郎や、頼むから胸の上に乗らんでくれ😤アホなオイラ…夢だったのね💦殺されなくて良かった😂

No.442 11/12/03 06:35

皆さま、おはようございます😃 すみさん、はじめまして。よろしくお願いします😃 相談なんですが、実家は団地で、母が亡くなった後に引き払いました。うちにはお墓もなく、また 私は一人っ子で主人の籍に入ったために、 新しく 実家の両親だけのお墓は建てずに、お寺で永代供養をしていただくために 遺骨を預かっていただいています。 それで、相談ですけれど、今 母の写真を飾り お茶を供えたりは私の家でしてるんですが、あまりに気配を感じたりしなくて、母がちゃんと こっちの家に来たのか 心配で…。 母が自分の家、と思ってるのは、入院するまで住んでいた あの団地だろうし…😔 もし、生前のように居てしまったら 今 住んでいる方を 驚かせているんじゃないかとか、母もワケがわからないんじゃないかと思って😥 そうゆうのって、どうなんですかね❓ どなたか、わかりましたら 教えてください😃

• << 453 ららさん…あまり参考にはならないかもしれませんが…私が聞いた事あるのは…前の住居や亡くなった場所まで迎えに行って声をかける…というものです… 『新しい家へ帰るよ』…とか…『一緒に付いてきて』てな感じだと思うんですが…前のとこに新しい住人がいたら無理でしょうから、外から心の中で呼びかけてもいいんじゃないですかね… 家に居つく…というより…子供や子孫についてる場合は何もなくても一緒に来てる事も多いでしょうが… 後者のパターンだといいですね…😊
  • << 462 ららさんこんばんは😄 状況が全く私に似ていたのでレスしたかったんですが遅くなりました💦 うちは持ち家でしたが母しか住んでいませんでした…😄母は8年前に亡くなりました…😄 兄弟は兄しかいなくて、兄に家を何とかしろと言われました…😄 亡くなるまで母は、家を守らないと家族が帰る場所がなくなるからと一人で待っていました。 私はその家を売りました。 父が病気なため、財産があると区からの援助が受けられないからです…😄 今でも母に謝ってますよ…😄 今年の春までは何とか維持していました😄でも固定資産税や援助などの問題もあり、売ることを決めた時に家に帰りました…😄 長いお経を詠みました…😄 居場所を取り上げる事はいいことだと思いたいです…😄 上がれなくなりますから…😄 私は母の為に亡くなった事を受け入れました…😄時間はかかりましたが…😄 恨まれても行くべき所に行かせるべきだと思いますよ…😄 絆は永遠ですから行かせてあげるべきだと思います…😄 こちらに気配は感じなくても供養は無にはなりません…😄 根拠はありませんが言い切れます…😄

No.443 11/12/03 12:02
ま〜 ( 30代 ♀ Mgdgj )

かいるさん😃おはようございます💡
今朝の地震で寝不足気味です😥
スマホまだ発売されなくてイライラです😣
Wi-Fiもつないだ方が良いとかWi-Fi飛ばしてれば良いとか…😥
Wi-Fi❓飛ばす❓わかりません😥
目に見えないから👼が飛んでるんでしょう😃
持ち歩くWi-Fiなんてもっとわかりません😥
私のイメージかいるさんだと普通の📱(ガラケーと言うらしい)で充分と言いそう

• << 458 ま~さんスマホは、私も 未だによく理解出来んです(泣) 3回も全データが、フリーズしては、消え去り泣きました(^^;
  • << 468 ま~さん…確かにそのイメージと私は合ってるかも…😁 友人達にもよく言われますよ… 『男前だね。…てか、オッサンだもんね。ガサツでやる事雑だし、細かい事気にしないし』…って… …で、もーちっと女らしくしてろ…だそーな…😏⬅コイツにはムリだろ あ…でも📱や💻はともかく…他の家電製品や🚗には凝る方ですよ…

No.444 11/12/03 22:44

かいる荘の皆さん、こんばんは🙇お疲れ様です💦今朝新聞に15日に千葉県沖を震源地とする地震がくると出てたと旦那が言ってた😱💦マジすか?近いうちに来るとは聞いてたけど…あんな揺れが起きるの?準備だけはしとかねば😢恐いな…

No.445 11/12/03 22:49

>> 444 いさみさん こんばんは🌠 今朝 千葉で地震あったんですよね❓ それとは 別にですかね❓ 日にちも断定されてたなんて、怖いですね⤵ でも、心の準備と備えはできますよね。 もし、ホントに来るのなら 少しでも被害が少ない事を願ってます😔

No.446 11/12/03 23:01

ららさん、こんばんは🙇今日1日だけでも結構揺れてたよね😱💦巨大地震が来ると旦那が言ってるんだよね😢また、あんな揺れは嫌だ😢💦一応準備だけは出来るけどね😱皆さん気をつけてね🙇せめて家族一緒の時にきてほしいかな😂

No.447 11/12/03 23:14

>> 446 巨大地震かぁ😠 私は東北住みで、もう 結構 寒いから また あんな地震が来たら、本当にハンパなく心身共に 大きなダメージを受けると思うなぁ…😠 3月の地震の時に、 突然 雪が降ってきて すごく 不気味でした。 灰色の重い空を見ると、思い出しちゃって 不安感でいっぱいになります⤵ 地震、もう本当に来ないで欲しい…。

• << 459 ららさん初めまして(^^) 巨大地震の前に、京都では、 3月には、降ることの無い雪を今年は、幾度と無く降るのを 見ました(>_<)そして巨大地震の前は、やたら、月がオレンジ色で、 怖かったです(>_<)

No.448 11/12/03 23:23

ららさん、あの地震の2日前に夕方変な太陽見たんだ💦地震来るねと話てたのにラーメンも水も電池も買わずでさ😱酷かった💦停電2日で済んだが被災地の方々は大変でしたね😢従兄弟はまだ原発で頑張ってます😢心配するしか出来ないのが悔しいよ🙇💦傷も癒えないのに巨大地震地震来るなんて恐いです😱毎日音が恐くて眠れなくて😢あの地鳴りが忘れられない💦

No.449 11/12/03 23:31

>> 448 いさみさん、とりあえずは 備えるだけ備えたら、まず 夜はしっかり眠りましょ。 体調崩しちゃったら、大変だしね😥 とにかく、来ないのを祈りましょう。

No.450 11/12/03 23:46

ららさん、有難う🙇年と共に小心者、涙腺も弱くなり始末悪いです😂💦あれから水は確保するようになりました🙋アウトドア好きなんでキャンプ用品一式揃ってます✌電池ヤバいか💦買わねば💕カップ麺とかも足りないな😱いざ準備となると用意するのに足りない物ありますね😂ヤバいよ!ヤバいよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧