注目の話題
胸のサイズの相談
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

恐怖体験談【45】~主はネタ切れだ…勘弁してくれ~編

レス500 HIT数 16371 あ+ あ-

かいる( 1ebWi )
11/12/10 21:17(更新日時)

はい…恐怖体験談【45】です…

もちろん、住人の皆さん憑いてきましたよね…😏

ご新規さんへ…

ここは怖い話や不思議な話を軸にしつつも…エロ話からパチ話まであらゆる雑談までやっている無法地帯です…

なので…怖い体験が無い人も気軽に入ってきて下さい…

では…逝きますか…😏

No.1697213 11/10/31 22:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 11/12/04 01:14
sumi ( ♀ yMiT )

皆さんこんばんは(^^)
心配ありがとうございます。
5日に、手術の為の精密検査を受けに、
行って来ますf(^^;それで、どんな手術に、なるのか?決まるらしいですf(^^;
初仕事が、水曜から、始まるのに
大丈夫ですかね?f(^^;
でも、やっと決まった仕事だから、
辞めたく無いんで、職場の上司にクビ覚悟で、手術前後1ヶ月位休みを貰いたいと、
相談した所待ってくれると、返事をもらえありがたかったです(泣)
遅れましたが、新しいかいる荘の皆さんあらためてよろしくお願いいたしますo(^o^)o
かいるさん皆さん話し変わりますが、娘がウンコ、漏らして、私が必死に、ウンコの付いたパンツや服を手洗いしてる夢を見ました(笑)翌日の昼間に、テレビ録画消されるわ(泣)旦那が、通販で、買ってくれたバックの趣味の悪さに怒って、家族と口喧嘩してしまい反省しています(^^;
連日お祈りお線香焚きながら
していますが、こんなんでは、まだまだダメだと感じた出来事でしたf(^^;

No.452 11/12/04 09:42
かいる ( 1ebWi )

>> 451
sumiさん…お久しぶりです…😃

仕事が決まったんですね…
良かった…

でもまずは身体ですよ…

身体をしっかりベストな状態に持っていってから仕事開始してくださいね…

応援してますよ…😊

• << 456 かいるさん皆さんありがとうございます(^^) 手術は、治療続けて、少し小さくして、春先に、悪い部分を取ることに成りました(^^; 取りあえず悪性では、無かったので、 安心して、ボチボチ仕事しながら、春までは、治療続けて行くことに成りました(^^; 心配してはげましてくれた皆さんあらためて、ありがとう(^^)/

No.453 11/12/04 09:49

>> 442 皆さま、おはようございます😃 すみさん、はじめまして。よろしくお願いします😃 相談なんですが、実家は団地で、…
ららさん…あまり参考にはならないかもしれませんが…私が聞いた事あるのは…前の住居や亡くなった場所まで迎えに行って声をかける…というものです…

『新しい家へ帰るよ』…とか…『一緒に付いてきて』てな感じだと思うんですが…前のとこに新しい住人がいたら無理でしょうから、外から心の中で呼びかけてもいいんじゃないですかね…

家に居つく…というより…子供や子孫についてる場合は何もなくても一緒に来てる事も多いでしょうが…

後者のパターンだといいですね…😊

No.454 11/12/04 10:03
らら ( 40代 ♀ Fksrj )

>> 453 かいるさん おはようございます😃 なるほどね~、今度 近くを通るので 呼びかけてみようかな😃 前に夢を見た時、前の家のような雰囲気の家に母がいて、私が新しく家族になった愛犬を見せに行く…みたいなシチュエーションだったので、それも ちょっと 気になったりして💦 今 私が住んでいる家には、代々の仏壇があって、ご先祖様に護られてると思うんですが(あっ、主人の実家に入ってます)そうゆう場合でも、こちらに来てくれるもんですかね❓💦

No.455 11/12/05 11:58
いさみ ( ♀ m7pT )

かいる荘の皆さん、お疲れ様です🙇こんにちは🙋今日は定期検査でした🙇ハア~2ヵ月続けて結果悪い😱💦食事制限だけじゃ駄目なのか?薬増えた💦帰り旦那の薬貰いに病院寄り、ついでに😂母の顔見にいったら忘れられてる😱💦変な顔して最後まで分からんかったみたい😢昨日の今日で忘れるか😤ハア~💦ガッカリだよ😱元気なら?やけ食いだが…そんな元気もなし😂制限の中、美味しく作るか💕って、まだ旦那待ちじゃ🙋皆さん体大事にして下さいね🙇

• << 457 いさみさんお互い病院通い大変ですねf(^^; まあ病気とは、気長に付き合う戦友見たいに考えて、お互いに、頑張りましょう(^^;

No.456 11/12/06 02:04

>> 452 sumiさん…お久しぶりです…😃 仕事が決まったんですね… 良かった… でもまずは身体ですよ… 身体… かいるさん皆さんありがとうございます(^^)
手術は、治療続けて、少し小さくして、春先に、悪い部分を取ることに成りました(^^;
取りあえず悪性では、無かったので、
安心して、ボチボチ仕事しながら、春までは、治療続けて行くことに成りました(^^;
心配してはげましてくれた皆さんあらためて、ありがとう(^^)/

No.457 11/12/06 02:10

>> 455 かいる荘の皆さん、お疲れ様です🙇こんにちは🙋今日は定期検査でした🙇ハア~2ヵ月続けて結果悪い😱💦食事制限だけじゃ駄目なのか?薬増えた💦帰り旦… いさみさんお互い病院通い大変ですねf(^^;
まあ病気とは、気長に付き合う戦友見たいに考えて、お互いに、頑張りましょう(^^;

No.458 11/12/06 02:18

>> 443 かいるさん😃おはようございます💡 今朝の地震で寝不足気味です😥 スマホまだ発売されなくてイライラです😣 Wi-Fiもつないだ方が良いとかWi… ま~さんスマホは、私も
未だによく理解出来んです(泣)
3回も全データが、フリーズしては、消え去り泣きました(^^;

No.459 11/12/06 02:27

>> 447 巨大地震かぁ😠 私は東北住みで、もう 結構 寒いから また あんな地震が来たら、本当にハンパなく心身共に 大きなダメージを受ける… ららさん初めまして(^^)
巨大地震の前に、京都では、
3月には、降ることの無い雪を今年は、幾度と無く降るのを
見ました(>_<)そして巨大地震の前は、やたら、月がオレンジ色で、
怖かったです(>_<)

No.460 11/12/07 02:27
鯉 ( lVbZ0b )

かいるさん皆さんこんばんは😄

最近ずっと悩んでいましたが、近々被災地に行くことになりました…😄

本当はボランティアに参加したいんですが、泊まりや連休はチビが保育園に入れないのもあり(待機児童です)今は無理なので、供養とボランティアの方々への差し入れ(お茶など)を持って行きたいと思います…😄

あと何通りかの宗派の経本を買い揃えてお寺さんに預けて必要な方に渡していただけるようにお願いしてこようと思います…😄

交通費をかけてもこんな事ぐらいしかできないなら、全額義援金にとも考え悩みました…

ですが、家族まるごと亡くなって供養してくれる方がいないお宅はどうするのかと…

そんなことを考えながらお寺に行っても、家でお経をあげても…こんなとこで何やってるんだ❓❗違うだろ❓❗という思いにかられてスッキリしない毎日でした…😄💦

行きたいのに行けない…何かしたいけどわからない…

そんな人はここにも沢山いると思います…😄

皆さんの思いも伝えるべく代表して行ってきます…😄

街は元通りになっても、帰って来ない命は数知れずです…

被災地の方が義援金で酒屋に通うとか、パチンコ屋に通うとか…いいですよね…😄

その分と思っても義援金をお願いしたいです…😄

私は汗水たらしてボランティアする方々の横で大声でお経をあげてこようと思います…😄

私にはこれしかできませんから…😄

竜巻スレの主さんも言っていたアンパンマンのチョコレートを運べるだけ運んで配ってきます…😄

• << 463 鯉さんこんにちは、鯉さんは、小さいお子さんを抱えながら、人には、中々出来ないことをされてるので、日々頭の下がる思いです(^^;私なんて、毎日の簡単なお祈りや週に何度かのお線香焚きながらのお経読む位のご供養しか、出来ないです(>_<) いくら遠くから、お祈りしても足らなく悔しい思いですよね(泣)でも、やらないよりは、ましですよね?いつも今自分に出来ることは、エコな生活をおくりなにごとにも、時間や限りあるエネルギーを無駄にせず今を精進しながら、一生懸命生きる事で、多くの亡くなった命の分まで、生きることが、大切なのかなぁ?と、思いながら、過ごしています(^^;
  • << 469 鯉さん…凄いですね… 私もその行動力や想いを見習わなきゃな…と本気で思いましたよ… 3月以降、毎日あちこちの募金箱には少しずつ入れてはいるんですが…私にももっとできる事あるかも… 正直…被災地に行くのは色々な事情が重なってできませんが…他にできる事を考えてみます…😊

No.461 11/12/07 02:50

連レスすみません💦

冬に差し掛かりいるはずの家族がいない方も東北の被災地には沢山います…

そんな方々の気持ちを埋めていくのは、今はやはり日本全国からの義援金だと思います…😄

小銭からでもいいと思います…😄

コンビニなどでは打ち切っている所が多いですが、郵便局や銀行などからは義援金は送れます…😄

今なお仮設住宅での生活を余儀なくされている方も沢山います…😄

灯油の確保などの為にも500円からでも義援金を宜しくお願いします🙏💦

自分の家族が一人欠けた事を想像してみて下さい…

被災地の方々はそれ以上です…

自分しか残らなかった方も沢山いらっしゃいます…

せめて暖かい部屋で過ごしてほしいと思ってしまいます…

冬や、冬の海がトラウマになってしまった方々の為にどうか力を貸して下さい…

宜しくお願いします…

• << 470 もう募金を打ち切っているところもあるんですか…😲 あれだけの被害があったんだから…何年募金続けてもいい位ですよね… こちらでは(宮崎)…口蹄疫被害・鳥インフルエンザ被害・新燃岳噴火被害と立て続けに全国からの支援を受けたせいか…全国の皆さんへの感謝の気持ちが強く、東北の被災地に寄せる思いも深くて未だあちこちに募金箱置いてありますよ… 同じ町内でもうちの父を含め、放射能から一時的にでも被災者を守ろうと受け入れを申し出たり、いろんな活動をしてるグループもあります… 東北の皆さんの立ち上がる底力を信じつつ…こちらもあの災害を忘れる事なく…思い続ける事が大切ですよね… 災害を受けた地域の人々は…忘れられるのが一番辛いですから…

No.462 11/12/07 03:36

>> 442 皆さま、おはようございます😃 すみさん、はじめまして。よろしくお願いします😃 相談なんですが、実家は団地で、… ららさんこんばんは😄

状況が全く私に似ていたのでレスしたかったんですが遅くなりました💦

うちは持ち家でしたが母しか住んでいませんでした…😄母は8年前に亡くなりました…😄

兄弟は兄しかいなくて、兄に家を何とかしろと言われました…😄

亡くなるまで母は、家を守らないと家族が帰る場所がなくなるからと一人で待っていました。

私はその家を売りました。

父が病気なため、財産があると区からの援助が受けられないからです…😄

今でも母に謝ってますよ…😄

今年の春までは何とか維持していました😄でも固定資産税や援助などの問題もあり、売ることを決めた時に家に帰りました…😄

長いお経を詠みました…😄

居場所を取り上げる事はいいことだと思いたいです…😄

上がれなくなりますから…😄

私は母の為に亡くなった事を受け入れました…😄時間はかかりましたが…😄

恨まれても行くべき所に行かせるべきだと思いますよ…😄

絆は永遠ですから行かせてあげるべきだと思います…😄

こちらに気配は感じなくても供養は無にはなりません…😄

根拠はありませんが言い切れます…😄

• << 465 鯉さん こんばんは🌠 鯉さんもでしたか…。 今は 子どもたちが巣立って、1人暮らし、又は老夫婦の2人暮らしの家庭も多いし、自分だって いずれ そうなるかもしれませんよね。 鯉さんのレスを読んで、ああ そうだ。 母さんは 上にあがらなきゃないんだった…とハッとしました。 どっちみち、前の家にも 私の家にも 留まってはいられないんですよね。 前の家に こだわって、恋しくて懐かしくて 両親の面影を追っているのは、私自身だったかもしれないな😠 あの家を思い出す度、胸がギュッとします…。 それから鯉さん、被災地に行かれるんですね😃 私なんか、東北住みなのに なんにも 出来てないのに…。 頭が下がります。 沢山の仏様が待っていると思います。 私の分の思いも、お経に入れていただければ…と図々しく思います😃💦 でも、お体は無理しないでくださいね😊

No.463 11/12/07 13:53

>> 460 かいるさん皆さんこんばんは😄 最近ずっと悩んでいましたが、近々被災地に行くことになりました…😄 本当はボランティアに参加したいん… 鯉さんこんにちは、鯉さんは、小さいお子さんを抱えながら、人には、中々出来ないことをされてるので、日々頭の下がる思いです(^^;私なんて、毎日の簡単なお祈りや週に何度かのお線香焚きながらのお経読む位のご供養しか、出来ないです(>_<)
いくら遠くから、お祈りしても足らなく悔しい思いですよね(泣)でも、やらないよりは、ましですよね?いつも今自分に出来ることは、エコな生活をおくりなにごとにも、時間や限りあるエネルギーを無駄にせず今を精進しながら、一生懸命生きる事で、多くの亡くなった命の分まで、生きることが、大切なのかなぁ?と、思いながら、過ごしています(^^;

• << 467 すみちゃんこんばんは😄 私は大したことないよ😉大したことあるのはうちの旦那かな😉(笑) やっぱり何をするにも旦那の理解がないとチビもいるからさせてもらえずだしね😄💦うちのには感謝しかないよ…😄 後押ししてくれる仲間にも感謝してるよ…😳 否定されたら気持ち折れちゃうしね😉(笑) すみちゃんありがとう…😳 気をつけて行ってきます😄🎵

No.464 11/12/07 21:56

かいる荘の皆さん、すみさん、こんばんは🙇私事でごめんなさい💦うちのアパート一軒家が3件づつ向かい合わせなんだけど、入口の1人住まいの叔父さんが車あるのに姿見えないんです💦オイラ家から出ないんで気がつかなかったんだけど、病院いく時に旦那が叔父さん仕事ないのか車止まってるんだよね?と言われ、様子見てたら夜電気も付かない?今夜、旦那と前の旦那さんで部屋覗いて貰ったがカーテン閉まってて分からなかった😱明日大家さんに連絡してみるつもり💦何か胸騒ぎがして…東電に電気止められてるみたいで動いてない😢車ないと此処は移動手段ないから、置いて行くのは考えられなくて😱心配です💦すいません

• << 471 いさみさん…それは心配ですね…😥 うちの団地でも昔男性の孤独死がありましたよ… 夏だったので…匂いも出てきてたみたいですし…郵便物も溜まっていたので不審に思った人からの通報で見付かりました… 死後一週間でした… 手遅れにならない内に…早くどうにかした方がいいですよ…😥
  • << 482 いさみさん近所の叔父さん入院中とか、 無事だと良いですよね(^^; 私もたまに急に倒れて、余裕無く親にも中々知らせず入院しちゃうんで、他人事では、無いです(^^; 独り暮らしの人は、心配ですよね? うちの又従兄弟も今年42才の若さで、心臓発作で、独り暮らしで、孤独死したので(>_<)他人事とは、思えないです(>_<)

No.465 11/12/07 23:06

>> 462 ららさんこんばんは😄 状況が全く私に似ていたのでレスしたかったんですが遅くなりました💦 うちは持ち家でしたが母しか住んでいません… 鯉さん こんばんは🌠 鯉さんもでしたか…。 今は 子どもたちが巣立って、1人暮らし、又は老夫婦の2人暮らしの家庭も多いし、自分だって いずれ そうなるかもしれませんよね。 鯉さんのレスを読んで、ああ そうだ。 母さんは 上にあがらなきゃないんだった…とハッとしました。 どっちみち、前の家にも 私の家にも 留まってはいられないんですよね。 前の家に こだわって、恋しくて懐かしくて 両親の面影を追っているのは、私自身だったかもしれないな😠 あの家を思い出す度、胸がギュッとします…。 それから鯉さん、被災地に行かれるんですね😃 私なんか、東北住みなのに なんにも 出来てないのに…。 頭が下がります。 沢山の仏様が待っていると思います。 私の分の思いも、お経に入れていただければ…と図々しく思います😃💦 でも、お体は無理しないでくださいね😊

No.466 11/12/08 02:13

>> 465 ららさんこんばんは😄私も同じですよ…😄家を思い出すと辛くなります…😄

でもそんな思い出もないよりはいいですよね…😄いい思い出もありますから…😄

思い出は思い出で大切に、一歩ずつ前に進んで行ければと自分に言い聞かせていますよ…😄私もまだまだです😉(笑)

のんびり消化できるといいですね…😄

No.467 11/12/08 02:40

>> 463 鯉さんこんにちは、鯉さんは、小さいお子さんを抱えながら、人には、中々出来ないことをされてるので、日々頭の下がる思いです(^^;私なんて、毎日… すみちゃんこんばんは😄

私は大したことないよ😉大したことあるのはうちの旦那かな😉(笑)

やっぱり何をするにも旦那の理解がないとチビもいるからさせてもらえずだしね😄💦うちのには感謝しかないよ…😄

後押ししてくれる仲間にも感謝してるよ…😳

否定されたら気持ち折れちゃうしね😉(笑)

すみちゃんありがとう…😳

気をつけて行ってきます😄🎵

• << 483 鯉さんお疲れ様です(^^)/ 優しい理解ある旦那さんに、感謝ですね(^^) 私も最近は、趣味やボランティア活動やら、仕事にと、好きにさせてもらっています(^^;たまに旦那休みの時でも、別行動しています(^^; 結婚当初は、霊や供養の話しは、余り興味ない感じでしたが、最近は、不思議な体験をして、旦那もお寺さんや神社に、行きお祈りするの旦那まで、好きに、なったようです(笑)

No.468 11/12/08 08:05

>> 443 かいるさん😃おはようございます💡 今朝の地震で寝不足気味です😥 スマホまだ発売されなくてイライラです😣 Wi-Fiもつないだ方が良いとかWi…
ま~さん…確かにそのイメージと私は合ってるかも…😁

友人達にもよく言われますよ…

『男前だね。…てか、オッサンだもんね。ガサツでやる事雑だし、細かい事気にしないし』…って…

…で、もーちっと女らしくしてろ…だそーな…😏⬅コイツにはムリだろ

あ…でも📱や💻はともかく…他の家電製品や🚗には凝る方ですよ…

No.469 11/12/08 08:19

>> 460 かいるさん皆さんこんばんは😄 最近ずっと悩んでいましたが、近々被災地に行くことになりました…😄 本当はボランティアに参加したいん…
鯉さん…凄いですね…

私もその行動力や想いを見習わなきゃな…と本気で思いましたよ…

3月以降、毎日あちこちの募金箱には少しずつ入れてはいるんですが…私にももっとできる事あるかも…

正直…被災地に行くのは色々な事情が重なってできませんが…他にできる事を考えてみます…😊

No.470 11/12/08 08:33

>> 461 連レスすみません💦 冬に差し掛かりいるはずの家族がいない方も東北の被災地には沢山います… そんな方々の気持ちを埋めていくのは、今…
もう募金を打ち切っているところもあるんですか…😲

あれだけの被害があったんだから…何年募金続けてもいい位ですよね…

こちらでは(宮崎)…口蹄疫被害・鳥インフルエンザ被害・新燃岳噴火被害と立て続けに全国からの支援を受けたせいか…全国の皆さんへの感謝の気持ちが強く、東北の被災地に寄せる思いも深くて未だあちこちに募金箱置いてありますよ…

同じ町内でもうちの父を含め、放射能から一時的にでも被災者を守ろうと受け入れを申し出たり、いろんな活動をしてるグループもあります…

東北の皆さんの立ち上がる底力を信じつつ…こちらもあの災害を忘れる事なく…思い続ける事が大切ですよね…

災害を受けた地域の人々は…忘れられるのが一番辛いですから…

• << 472 かいるさん皆さんおはようございます😄 そうなんですよ、たまたまうちの近くのコンビニだけかもですが、スーパーなどでも「義援金箱」あまり見かけなくなりました…💦 コンビニはほとんどユニセフに切り替わってます…早いだろ❓ってツッコミたくなりますよ…💦 復興にはいくらあってもいいと思うのでもっと積極的に集めるべきですよね💦 お寺はほとんどの所がまだ設置しているのでお寺で募金しています…😄

No.471 11/12/08 08:38

>> 464 かいる荘の皆さん、すみさん、こんばんは🙇私事でごめんなさい💦うちのアパート一軒家が3件づつ向かい合わせなんだけど、入口の1人住まいの叔父さん…
いさみさん…それは心配ですね…😥

うちの団地でも昔男性の孤独死がありましたよ…

夏だったので…匂いも出てきてたみたいですし…郵便物も溜まっていたので不審に思った人からの通報で見付かりました…

死後一週間でした…

手遅れにならない内に…早くどうにかした方がいいですよ…😥

No.472 11/12/08 10:04

>> 470 もう募金を打ち切っているところもあるんですか…😲 あれだけの被害があったんだから…何年募金続けてもいい位ですよね… … かいるさん皆さんおはようございます😄

そうなんですよ、たまたまうちの近くのコンビニだけかもですが、スーパーなどでも「義援金箱」あまり見かけなくなりました…💦
コンビニはほとんどユニセフに切り替わってます…早いだろ❓ってツッコミたくなりますよ…💦

復興にはいくらあってもいいと思うのでもっと積極的に集めるべきですよね💦

お寺はほとんどの所がまだ設置しているのでお寺で募金しています…😄

• << 486 鯉さん…お寺は頭にありませんでした…💦(盲点だったな) 不信心な私だから思い付かなかったか…💧 私が普段している場所は…スーパーやコンビニ…ホームセンター等の店舗… 以外な場所でパチ屋ですかね… 震災後はパチにも行楽にも行く気が無かった私ですが(これは全国的にそうでしたよね) 全部我慢してたって元気も景気も悪くなる一方だし…それよりはあちこちにお金を落として景気回復させた方が税収も良くなるし、結果…復興支援の財源になるよな…と考えて普通の生活に戻しました… パチに関してはホントに昔から好きなもんで…言い訳にしか聞こえないでしょうが、正直…さすがに震災後はじめて行く時は罪悪感がありましたよ… ところが行ってみたら募金箱(というか、出玉入れ)の箱が用意してありまして…それが結構な金額になる事を知りました… こんな時にギャンブル…と言うのは…客だけじゃなく、ホールのスタッフや営業者側も強い引け目を感じていた訳ですね… でも…やれる事はやろう…と言うのは人はみな同じです… 私が行くホールでは第一期と二期合わせて1000万以上の募金が集まり、未だに募金箱を設置していて…かなりの人がまだまだ協力的です… 話がパチ屋に逸れてしまいましたが…次々に埋まる募金箱を見てると日本もまだまだ捨てたもんじゃないな…と思います…😊 どんなお金でも…気持ちは気持ちですよね…(間違ってるかな💧)

No.473 11/12/08 15:00

かいるさん、鯉さん、かいる荘の皆さん、こんにちは🙇かいるさん、孤独死ですか💦オイラも何かあってわと心配で、朝一番に管理会社に電話しました😱凄く優しい方でオイラ救急車で運ばれる時に、旦那に何でも手伝うから言ってねと😢いつも気にかけてくれて💕だから心配です😢でも誰か見にきた感じないんですよね😱奥にいるから聞こえないだけ?でも何にもないなら無いで、連絡あると思うんですよね💦うちの部屋番号も名前も言ってあるし💦未だに何も言ってこないんです😢1人ドキドキ胸騒ぎのままです

No.474 11/12/08 19:24

かいるさん、こんばんは🙇いま病院から帰ってきたら、アパートの入口にパトカーが何台も止まってて…瞬間、あ~っ叔父さんだ…😢部屋で亡くなってました😢💦まだ死因も亡くなって何日かも分からないけど、一週間は車止まってたよ😱もっと早く見にいけば…もっと早く連絡してれば…叔父さん助かったのかもしれない…😢後悔ばかりで胸が張り裂けそうです🙇情けないよ😢あんなに世話になったのに見てあげれなかった😢叔父さん…ごめんなさい

• << 477 いさみさん、大丈夫ですか❓ なんて 声をかけたらいいのか、正直 わからないけど、あまり 自分を責めないでください😠 私だって、車が停まってるのに 気づいても ただ停まってるだけかな❓とか思って、なかなか 異常には気が付かないかも しれません😠 アパートの皆さんが送ってあげたら、喜んでニコニコすると思いますよ😊 ちゃんと 休んでくださいね、いさみさん😃
  • << 484 いさみさん叔父さん残念でしたね。 でも、いさみさんが、連絡してくれたことで、亡くなったのやっと、見つけてもらえて、叔父さん感謝してると、思うよ。
  • << 487 いさみさん…自分を責めてはいけませんよ… いさみさんは気付いた後はやれる事をやったんですから… 私がいさみさんでも同じ事しかできませんよ… これから大事なのは供養の気持ちですね…😊

No.475 11/12/08 19:45

>> 474 いさみさん辛かったですね…

でもいさみさんが連絡したおかげで発見されたんですよ…😄いさみさんには感謝していると思います…😄

お葬式に出られるといいですね…😄

亡くなった方も喜ばれると思います…😄

No.476 11/12/08 19:52

鯉さん、有難うございます😢💦一週間も車止まってたのに…家から出ない生活は駄目ですね😱旦那に言われ胸騒ぎした訳です💦思い出しては涙が出て止まらないです😢最近仕事なくて貯金も無くなってきたと聞いてたから不安でした😢何故もっと!何故もっと!早く行動しなかったのか…本当に情けない😢アパートの皆さんと最後まで見送ります🙇有難うございました

No.477 11/12/08 20:44

>> 474 かいるさん、こんばんは🙇いま病院から帰ってきたら、アパートの入口にパトカーが何台も止まってて…瞬間、あ~っ叔父さんだ…😢部屋で亡くなってまし… いさみさん、大丈夫ですか❓ なんて 声をかけたらいいのか、正直 わからないけど、あまり 自分を責めないでください😠 私だって、車が停まってるのに 気づいても ただ停まってるだけかな❓とか思って、なかなか 異常には気が付かないかも しれません😠 アパートの皆さんが送ってあげたら、喜んでニコニコすると思いますよ😊 ちゃんと 休んでくださいね、いさみさん😃

No.478 11/12/08 20:55

ららさん…有難うございます🙇さっきまで刑事さんが2人きてて質問されてました😱💦何時頃に管理会社に電話したか?誰か訪ねてきたか?不審者は見なかったかとか…💦知る限りは優しい真面目な叔父さんでしたから、有り得ません💦まあ家で亡くなると不審死で刑事さん必ず来るらしいです🙇話してる途中涙で声出なくなりました😢答えてたら、あまりに叔父さんを知らなかった事に、夫婦でショックでした😱叔父さん、自分の話しない人だったな💦これから、どうなるんだろ😢

No.479 11/12/08 21:07

>> 478 いさみさん お疲れさまでした😠 その方のすべてを知らなくても 安心してお付き合いできるくらい、いさみさんの目の前にいた おじさんはとてもいい方だったんでしょうね。 その方も、いさみさんご夫婦を大好きだったと思いますよ😃

No.480 11/12/08 21:18
ま〜 ( 30代 ♀ Mgdgj )

かいるさん😃
私もガサツですよ焼き肉屋のバイト先は飲み会がよくあるんですけど…
会話がオヤジみたいです🍶はガバ②飲むし高校生に大人の話ししてます😃
高校生は興味津々らしいです😃
見た目と違いが有るらしく😥私はもっとガサツだと言いたいです😃
かいるさんもこだわりあるんですね😍
気になります😍
こだわる人はとことんですからね

• << 488 ま~さん…そうなんですよ… 普段細かい事気にならないし…やる事雑なのに…好きな事に関しては拘りがあって譲れないんです… 頑固一徹な🍻好きオヤジです…😂⬅一生女らしくは生きれないな…

No.481 11/12/08 21:20

ららさん、有難うございます🙇いま旦那と話てて思い出したんだけど、夕べキュルキュルと重い音がしてテラス戸開いた感じしたのね💦感じだけで開いてなかったけど、気になって見てたら猫も一緒になって見ててさ😂瞬間猫が天井に視線を移動したのよ😱突然動くからビックリしたわ💦何だったんだろ😱やっと現場検証終わったみたい😢この寒い中お巡りさん2人立ってます🙇

No.482 11/12/09 00:29

>> 464 かいる荘の皆さん、すみさん、こんばんは🙇私事でごめんなさい💦うちのアパート一軒家が3件づつ向かい合わせなんだけど、入口の1人住まいの叔父さん… いさみさん近所の叔父さん入院中とか、
無事だと良いですよね(^^;
私もたまに急に倒れて、余裕無く親にも中々知らせず入院しちゃうんで、他人事では、無いです(^^;
独り暮らしの人は、心配ですよね?
うちの又従兄弟も今年42才の若さで、心臓発作で、独り暮らしで、孤独死したので(>_<)他人事とは、思えないです(>_<)

No.483 11/12/09 00:39

>> 467 すみちゃんこんばんは😄 私は大したことないよ😉大したことあるのはうちの旦那かな😉(笑) やっぱり何をするにも旦那の理解がないとチ… 鯉さんお疲れ様です(^^)/
優しい理解ある旦那さんに、感謝ですね(^^)
私も最近は、趣味やボランティア活動やら、仕事にと、好きにさせてもらっています(^^;たまに旦那休みの時でも、別行動しています(^^;
結婚当初は、霊や供養の話しは、余り興味ない感じでしたが、最近は、不思議な体験をして、旦那もお寺さんや神社に、行きお祈りするの旦那まで、好きに、なったようです(笑)

No.484 11/12/09 00:47

>> 474 かいるさん、こんばんは🙇いま病院から帰ってきたら、アパートの入口にパトカーが何台も止まってて…瞬間、あ~っ叔父さんだ…😢部屋で亡くなってまし… いさみさん叔父さん残念でしたね。
でも、いさみさんが、連絡してくれたことで、亡くなったのやっと、見つけてもらえて、叔父さん感謝してると、思うよ。

No.485 11/12/09 00:54

かいるさんうちの旦那の施設では、被災者募金や被災して、職を失った人の就職支援してますよ(^^)この前旦那は、少ないけど、募金してきたよ。と、話してました(^^)
所でかいるさん心療内科に、行ったんですよね?その後のストレスは、どうですか?
無理しちゃダメだよ(^^;

• << 489 スミさん…ありがとうございます… 私は幸い軽いストレス状態で済んでるみたいです… 心療内科ってはじめて行きましたが…ごくごく普通の感じで良いですね…😃 患者さんも学生から年配の方までいて…待合室も普通の病院と変わりなく…隣にいる人や話しかけやすい人と話をしても『イライラが続いてるから』…とか『眠りが浅いから』…とか、軽い💊で対応できるような症状の人ばかりでした… 堅苦しい重い雰囲気を想像してたけど…(精神科にお見舞いに行って驚いた事あったから)精神科と心療内科って全く違うんですね… これなら気楽に通えそうです… ただ…カウンセリングの時にえらく細かい事まで聞かれるんですが…担当者に『こんな酷い環境状態でよくそんな症状でおさまってますよね💦我慢強いのかな💦』…とか言われましたが… 『我慢強い…じゃなくて普段あんまり何も気にならないタイプなんで』…と言ったら『なるほど』…と納得されました… 間違いなく私の神経は人より太いみたいです…😏

No.486 11/12/09 09:07

>> 472 かいるさん皆さんおはようございます😄 そうなんですよ、たまたまうちの近くのコンビニだけかもですが、スーパーなどでも「義援金箱」あま…
鯉さん…お寺は頭にありませんでした…💦(盲点だったな)

不信心な私だから思い付かなかったか…💧

私が普段している場所は…スーパーやコンビニ…ホームセンター等の店舗…
以外な場所でパチ屋ですかね…

震災後はパチにも行楽にも行く気が無かった私ですが(これは全国的にそうでしたよね)
全部我慢してたって元気も景気も悪くなる一方だし…それよりはあちこちにお金を落として景気回復させた方が税収も良くなるし、結果…復興支援の財源になるよな…と考えて普通の生活に戻しました…

パチに関してはホントに昔から好きなもんで…言い訳にしか聞こえないでしょうが、正直…さすがに震災後はじめて行く時は罪悪感がありましたよ…

ところが行ってみたら募金箱(というか、出玉入れ)の箱が用意してありまして…それが結構な金額になる事を知りました…

こんな時にギャンブル…と言うのは…客だけじゃなく、ホールのスタッフや営業者側も強い引け目を感じていた訳ですね…

でも…やれる事はやろう…と言うのは人はみな同じです…
私が行くホールでは第一期と二期合わせて1000万以上の募金が集まり、未だに募金箱を設置していて…かなりの人がまだまだ協力的です…

話がパチ屋に逸れてしまいましたが…次々に埋まる募金箱を見てると日本もまだまだ捨てたもんじゃないな…と思います…😊

どんなお金でも…気持ちは気持ちですよね…(間違ってるかな💧)

No.487 11/12/09 09:10

>> 474 かいるさん、こんばんは🙇いま病院から帰ってきたら、アパートの入口にパトカーが何台も止まってて…瞬間、あ~っ叔父さんだ…😢部屋で亡くなってまし…
いさみさん…自分を責めてはいけませんよ…

いさみさんは気付いた後はやれる事をやったんですから…

私がいさみさんでも同じ事しかできませんよ…

これから大事なのは供養の気持ちですね…😊

No.488 11/12/09 09:14

>> 480 かいるさん😃 私もガサツですよ焼き肉屋のバイト先は飲み会がよくあるんですけど… 会話がオヤジみたいです🍶はガバ②飲むし高校生に大人の話しして…
ま~さん…そうなんですよ…

普段細かい事気にならないし…やる事雑なのに…好きな事に関しては拘りがあって譲れないんです…

頑固一徹な🍻好きオヤジです…😂⬅一生女らしくは生きれないな…

No.489 11/12/09 09:50

>> 485 かいるさんうちの旦那の施設では、被災者募金や被災して、職を失った人の就職支援してますよ(^^)この前旦那は、少ないけど、募金してきたよ。と、…
スミさん…ありがとうございます…

私は幸い軽いストレス状態で済んでるみたいです…

心療内科ってはじめて行きましたが…ごくごく普通の感じで良いですね…😃

患者さんも学生から年配の方までいて…待合室も普通の病院と変わりなく…隣にいる人や話しかけやすい人と話をしても『イライラが続いてるから』…とか『眠りが浅いから』…とか、軽い💊で対応できるような症状の人ばかりでした…

堅苦しい重い雰囲気を想像してたけど…(精神科にお見舞いに行って驚いた事あったから)精神科と心療内科って全く違うんですね…

これなら気楽に通えそうです…

ただ…カウンセリングの時にえらく細かい事まで聞かれるんですが…担当者に『こんな酷い環境状態でよくそんな症状でおさまってますよね💦我慢強いのかな💦』…とか言われましたが…

『我慢強い…じゃなくて普段あんまり何も気にならないタイプなんで』…と言ったら『なるほど』…と納得されました…

間違いなく私の神経は人より太いみたいです…😏

No.490 11/12/09 13:24

皆さんかいるさんこんにちは😄

さっき尼さんから電話がありまして…😄💦

つい最近尼さんが被災地に供養に行った時について来た方のことで…

「まだ外れてないんだろ❓もう一回行って供養のためのお経を寺であげてもらおうかと思ってたからあんたに相談しようと思ってたんだがね、それであんた、日曜日どこにいくのさ」

と…(笑)

今日の今日まで誰にも言わなかったんですよ😄💦

行かない事にして置いて行きたいと思います😉

嘘も隠し事も通用しないから厄介ですが😉(笑)

あっけらかんと事後報告しかないですな(笑)

• << 493 鯉さん…事後報告ですか… 私の得意技です…😁 気を付けて行ってきて下さいね…😊

No.491 11/12/10 10:18

かいるさん、鯉さん、すみさん、ららさん、かいる荘の皆さん、おはようございます🙇御言葉有難うございました🙇おかげ様で落ち着き取り戻しつつあります😂昨日3時から母の肝臓に溜まった膿を抜く処置が合ったんですが、旦那の仕事都合つかず立ち会えませんでした💦夕方先生から電話あり処置中、母暴れたらしく終わってから血圧高くなり、挙げ句に吐血したと😱どうしても病院にいけず眠れない夜を過ごしました🙇今日は夕方行けそうです😢最近注射とか痛みを恐がるようになり心配してたら、やっぱり暴れたわ😢吐血の原因究明して貰わないと…何か頭の中ぐちゃぐちゃ😂すみません愚痴りました

• << 494 いさみさん…吐血は心配ですね…😥 でも病院にいるから輸血等処置はすぐにできますよね… きっと大丈夫ですよ… そう信じましょう…😊

No.492 11/12/10 12:57
月山 ( ♀ UuCfj )

皆様ご無沙汰してました…

父が先月の終わりに亡くなりました😢😢😢

優しくしてあげる事もできないまま…あっというまに逝ってしまいました…😢

残るは後悔ばかりです…😢

ごめんなさい、いろいろと励ましの言葉をかけて下さった皆様ありがとうございます😢✨

• << 495 月山さん…辛いですね… 悲しいですよね… いろんな思いに囚われるのは当然かもしれません… かける言葉も見当たりませんが… ただ言える事は、月山さんが後悔するのはお父さんも望んでないと思いますよ… 亡くなった家族に想いは寄せても…後悔や罪悪感は持たない方がいいです… その方がお父さんも安心しますよ… お父さんのご冥福をお祈りします…

No.493 11/12/10 17:24

>> 490 皆さんかいるさんこんにちは😄 さっき尼さんから電話がありまして…😄💦 つい最近尼さんが被災地に供養に行った時について来た方の…
鯉さん…事後報告ですか…

私の得意技です…😁

気を付けて行ってきて下さいね…😊

No.494 11/12/10 17:27

>> 491 かいるさん、鯉さん、すみさん、ららさん、かいる荘の皆さん、おはようございます🙇御言葉有難うございました🙇おかげ様で落ち着き取り戻しつつありま…
いさみさん…吐血は心配ですね…😥

でも病院にいるから輸血等処置はすぐにできますよね…

きっと大丈夫ですよ…

そう信じましょう…😊

No.495 11/12/10 17:33

>> 492 皆様ご無沙汰してました… 父が先月の終わりに亡くなりました😢😢😢 優しくしてあげる事もできないまま…あっというまに逝ってしまいま… 月山さん…辛いですね…
悲しいですよね…
いろんな思いに囚われるのは当然かもしれません…

かける言葉も見当たりませんが…
ただ言える事は、月山さんが後悔するのはお父さんも望んでないと思いますよ…

亡くなった家族に想いは寄せても…後悔や罪悪感は持たない方がいいです…
その方がお父さんも安心しますよ…

お父さんのご冥福をお祈りします…

• << 497 かいるさん😢✨ありがとうございます😢✨ こんなに早く逝ってしまうなんて思ってなかった… 幼い頃から酒乱な父が嫌で嫌で… だけど、やっぱり親だから… いなくなってしまうと辛いです…😢 今更後悔しても遅いのにね😢😢 少しずつ父の死を受け入れて行くのかな…と思っています…

No.496 11/12/10 20:15

はい…皆さん…たった今新スレたててきました…

今度は誰が一番かな…😏

No.497 11/12/10 20:21

>> 495 月山さん…辛いですね… 悲しいですよね… いろんな思いに囚われるのは当然かもしれません… かける言葉も見当たりませんが… ただ言える… かいるさん😢✨ありがとうございます😢✨

こんなに早く逝ってしまうなんて思ってなかった…

幼い頃から酒乱な父が嫌で嫌で…
だけど、やっぱり親だから…
いなくなってしまうと辛いです…😢

今更後悔しても遅いのにね😢😢

少しずつ父の死を受け入れて行くのかな…と思っています…

No.498 11/12/10 21:02

月山さん、こんばんは🙇気持ち分かります💦オイラの父は女好きで母を泣かしてばかりで、本当に嫌いでした😢なのに長女だからと厳しくやられてきてボケた父を受け入れられなかったよ😱吐血して一週間で亡くなって…親孝行する間も無かった💦嫌いでも父だから、生を与えてくれたから😢親孝行したかった😢母は最後まで見送ります💦月山さん、お父さん、きっと分かってます🙇大丈夫です🙋一緒に乗り越えていきましょ🙇

• << 500 いさみさん😢✨ いさみさんも大変な時なのに…ありがとうございます😢✨ やっぱり、なんだかんだ言っても血を分けた親子なんですよね…😢 うちの母も本当に父には苦しめられっぱなしで… 父が亡くなった事わかるかな?と思ってましたが、しっかり理解してました😲 いさみさんのお母様も早く良くなるといいですね✨ いさみさん自身も無理しないように…体調には気をつけてください✨

No.499 11/12/10 21:08

連続すいません🙇💦かいるさん、夕方母を見舞いに行ってこれました😂思ったより顔色良くて安心しましたが、吐血した原因まだ分からないし、肝臓に管刺して残ってる血液や膿を出してました。また膿溜まる可能性が分からないから不安材料残ってます😱💦でも大丈夫だと信じて頑張ります。有難うございました🙇

No.500 11/12/10 21:17

>> 498 月山さん、こんばんは🙇気持ち分かります💦オイラの父は女好きで母を泣かしてばかりで、本当に嫌いでした😢なのに長女だからと厳しくやられてきてボケ… いさみさん😢✨

いさみさんも大変な時なのに…ありがとうございます😢✨

やっぱり、なんだかんだ言っても血を分けた親子なんですよね…😢

うちの母も本当に父には苦しめられっぱなしで…
父が亡くなった事わかるかな?と思ってましたが、しっかり理解してました😲

いさみさんのお母様も早く良くなるといいですね✨

いさみさん自身も無理しないように…体調には気をつけてください✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧