注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

子供の頻尿…

レス8 HIT数 19643 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
11/10/21 18:33(更新日時)

四歳の長男の頻尿で悩んでいます。ここ数ヶ月?1ヶ月くらい?よくは覚えてませんが、トイレに行く頻度が数分に一回です。今行ったのにまた行きます…最初の頃は「また?」と言ってしまってましたが、最近は知らないふりや行っておいでと気にしてないように振る舞ってました。病院に行く機会があり尿検査をしたら異常なし。心因性や気候のせいもあるかもね…と言われ、あまり気にしないようにして様子見になりました。

しかし…頻尿も気になるのですが、最近になりトイレ以外でおしっこをしてるようです。最初はおしっこと気付かず何で濡れてるんだろ…と不思議でした。トイレ以外からおしっこ臭いなと…玄関脇、お風呂場入り口など…さっきもしてました…。

聞いても謝るだけで意味がわかりません。トイレは玄関からも風呂場からもすぐ目の前です…。

頻繁に行くのはまだしも玄関などでされてはたまりません。注意しますが治りません。どうしたらいいかわかりません。

さすがに犬みたく、どこそこでするような同じ経験された方はいませんよね?

ちなみにおねしょ等はありません。

No.1690785 11/10/19 19:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 11/10/21 17:11
♀ママ0 ( ♀ )

レスありがとうございます。
まとめてになりますがお返事を書きます。

子供は保育園に通っており保育園ではそんなに頻繁には行かないようです。また習い事も2年半くらい通っています。最近私が色んな事で疲れきっており、長男から何故ニコニコしてないの?と言われた事がありました。もしかしたら私が原因かもしれないです…。
環境が変わったといえば、保育園は同じですが、保育園建て直しの為、仮のプレハブ保育園が二週間程前から始まりました。しかしこれは楽しそうに違う保育園だー。と言って通っています。

しかし子供も悩んでいるんですよね。私がわからないと言ってるのではなく、子供と一緒に乗り越えて安心させてあげる事が大事なんだと、みなさんの言葉で改めて気付かされました。子供は子供。どう文章で書き表わせばいいかわかりませんが、一緒に無理なく頑張っていきます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧