注目の話題
子どもができたら
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

切迫早産で、自宅安静中です…😭

レス10 HIT数 14162 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
11/10/05 11:30(更新日時)

現在4人目を妊娠中☺
31週目の先日、切迫早産の診断を受けました😭
今まで3人共何事も無く、超が付くほど順調&安産でした😃
が、今回は初の女の子だからか、早くから悪阻は酷いし、血圧は低くて体がダルい…😩
挙げ句に腰痛、足の付け根(お尻の下)も痛い、恥骨痛もあり歩くと痛い…😭

で、本題なのですが、こういった痛みを和らげる為に切迫早産でも出来ることはありますか❓
それから、自宅安静というのは、やはりずっと横になっていることなのでしょうか❓座椅子等使ってゆっくりするくらいは構わないのでしょうか❓
恥ずかしながら、ちょっとしたショック状態で病院で聞く余裕が無くて…😢
経験者の方、産院関係にお勤めの方、お話を聞かせて下さい🙇よろしくお願いします🙇🙇🙇
ちなみに、トコちゃんベルトを使用中です😃

No.1682470 11/10/04 15:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/04 20:55
♂♀ママ1 

はじめまして😃
1人目は女児、2人目男児を7月に生みました💕
私は主さんとは反対で1人目は順調そのもの、今回男の子妊娠中は体中しんどく同じく切迫早産になりました💧
自宅安静を言われて階段の上り下りや運転を控え家の中をゆっくり這ってました💡
おかげで1週間で安静解除になり少しずつ動き始めたら途端に出血💧
33Wから35Wまで入院しました💀
上の子もいましたし本当に大変な入院生活で、動きすぎた事を悔やみました。
いろいろ調べたところ、早産で自宅安静を言われた場合の安静は基本的にトイレと風呂以外は動くのNGらしいですよ。 座るのは安静には入らず横になっていることが当たり前らしいです。
でも1人目じゃない限り全く動かないなんて難しいですよね💦
なので私は腰痛とかツラくても何も運動もできませんでした⤵
体のしんどさは生むまで続きましたね💦

• << 6 おはようございます🙇 お礼のレスが遅くなりすみません🙇 経験者サンの体験&知識、とっても参考になりました🙌✨ ありがとうございます🙇🙇🙇 自分で気をつけていれば、安静解除ということもあるのですね☺ 何とか入院は免れるように、大人しく横になってたいと思います😃 本当にありがとうございました😊✨ お互い、子育て頑張りましょうね💪😊✨

No.3 11/10/04 22:24
ベテラン主婦3 

はじめまして😄

七人出産したママです😄

自宅安静
同じく経験しました😢

でもァタシは旦那に協力してもらぃました😄

そして助産師さんから言われた言葉が
掃除洗濯サボってもしなないと言われました😄

確かにそうですょ😄

赤ちゃん大切に無事に産まれてくるためにも
考えすぎず頑張ってください😄

ストレスは一番赤ちゃんに伝わりますょ😌

31才元ヤンママョリ❤

• << 7 おはようございます🙇 お礼のレスが遅くなりすみません🙇 私も主人と主人の実家に協力して貰って、極力大人しくしています😃 でも、私がマイナス思考で居たら改善されるものも改善されないし、何よりお腹の子の為に良くないですね😊 気持ちを切り替えて、何にもしなくてラッキーぐらいの勢いでのんびりさせて貰っちゃおう😁🎵(調子に乗り過ぎですね😁) 経験者サンの体験&知識、豪快な看護婦サンのお言葉、とっても参考になりました🙌✨ ありがとうございます🙇🙇🙇 お互い、子育て頑張りましょうね💪😊✨

No.5 11/10/05 00:49
専業主婦5 ( ♀ )

切迫早産って床ちゃんベルトしてていいんですか?

ごめんなさい、ちょっと気になりました。

• << 8 おはようございます😃 レスが遅くなりすみません🙇 トコちゃんベルトですが、私自身が産院に確認していないのでお返事しかねるのですが…他の方のスレ(切迫早産の方)で、ベルトを使ってらっしゃる方がいらしたので良いのかな❓と…😥 明日、産院で確認してみます😃 またスレで報告しますね😊
  • << 9 切迫早産で入院中ですが助産師さん指導の元、付け方を教わりトコベルつけてますよ。 内臓を持ち上げて正しい位置につけれるようになるまで時間はかかりましたが、ちゃんとつけれるようになってからは張りも落ち着いています。

No.6 11/10/05 08:11
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 はじめまして😃 1人目は女児、2人目男児を7月に生みました💕 私は主さんとは反対で1人目は順調そのもの、今回男の子妊娠中は体中しんどく同じく… おはようございます🙇
お礼のレスが遅くなりすみません🙇
経験者サンの体験&知識、とっても参考になりました🙌✨
ありがとうございます🙇🙇🙇
自分で気をつけていれば、安静解除ということもあるのですね☺
何とか入院は免れるように、大人しく横になってたいと思います😃

本当にありがとうございました😊✨
お互い、子育て頑張りましょうね💪😊✨

No.7 11/10/05 08:25

>> 3 はじめまして😄 七人出産したママです😄 自宅安静 同じく経験しました😢 でもァタシは旦那に協力してもらぃました😄… おはようございます🙇
お礼のレスが遅くなりすみません🙇
私も主人と主人の実家に協力して貰って、極力大人しくしています😃

でも、私がマイナス思考で居たら改善されるものも改善されないし、何よりお腹の子の為に良くないですね😊
気持ちを切り替えて、何にもしなくてラッキーぐらいの勢いでのんびりさせて貰っちゃおう😁🎵(調子に乗り過ぎですね😁)
経験者サンの体験&知識、豪快な看護婦サンのお言葉、とっても参考になりました🙌✨
ありがとうございます🙇🙇🙇
お互い、子育て頑張りましょうね💪😊✨

No.8 11/10/05 08:31

>> 5 切迫早産って床ちゃんベルトしてていいんですか? ごめんなさい、ちょっと気になりました。 おはようございます😃
レスが遅くなりすみません🙇
トコちゃんベルトですが、私自身が産院に確認していないのでお返事しかねるのですが…他の方のスレ(切迫早産の方)で、ベルトを使ってらっしゃる方がいらしたので良いのかな❓と…😥
明日、産院で確認してみます😃
またスレで報告しますね😊

No.9 11/10/05 11:17
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

>> 5 切迫早産って床ちゃんベルトしてていいんですか? ごめんなさい、ちょっと気になりました。 切迫早産で入院中ですが助産師さん指導の元、付け方を教わりトコベルつけてますよ。

内臓を持ち上げて正しい位置につけれるようになるまで時間はかかりましたが、ちゃんとつけれるようになってからは張りも落ち着いています。

No.10 11/10/05 11:30

>> 9 レスありがとうございます🙇
やはり、切迫早産であってもトコちゃんベルトの使用は問題無いのですね😊

じっとしているのも、楽ではありませんが、カワイイ元気な👶が少しでも長くお腹の中で快適にいられる様に、お互い頑張りましょうね😊✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧