注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

結婚を決断してくれない彼を決断させる方法…アドバイス下さい

レス29 HIT数 15713 あ+ あ-

結婚したい( 30代 ♀ )
11/10/04 22:53(更新日時)

彼と付き合って4年…私との結婚は考えているとは言うものの、なかなかプロポーズしてくれません。 お互い結婚歴なしの、30代半ば。
私の親も彼と付き合ってるのは知っていますが、この歳になって未だに結婚に踏み切らない彼に悪印象になっています。
親に小言は言われるし、彼に結婚の話をしても、
「考えているが、周りが失敗ばかりだからもっと話し合ってから失敗しないように決めたい」…って十分話し合いしてるんです!これ以上何を話すの!?
決断力がない彼にイライラ。
今年で決めてくれなければ、別れると話しました。
とは言ったものの…彼が好きで別れたくないし…。

彼に結婚を決断してもらう良い方法とかアドバイスありますか!?

そんな男、別れなさいとかは、ごめんして下さい。
結婚できる方向で行きたいので。

タグ

No.1675198 11/09/21 01:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 11/09/21 01:24
結婚したい0 ( 30代 ♀ )

>> 1 結婚願望と言うやつが そもそもない人間なのではありますまいかね ☆ ありがとうございます。
結婚はしたいらしいです。いずれは子供も欲しいらしいです。

私を繋ぎとめておく、嘘ではないと思います。
何に関しても心配性で、結婚となると一生もので、すごく考えているみたいです。

No.4 11/09/21 01:31

>> 2 私の友人は、彼と彼の友達と3人で飲みに行ったときに「彼が中々結婚してくれないから、そろそろ他の相手さがそうと思ってる🎵」って言ったら、プロポ… アドバイス、ありがとうございます。

私も、「今年で決めてくれなければ別れる」って言ってあるのですが…=他の人を探すって感じですよね…?

それでも、色々考えているみたいです…。

• << 7 それが答えなんじゃないですか? 女がもう離れるね、といってるのに「離さない!」と言わない男ですよ まぁ主さんが彼に執着してるのを見透かして、主のことをなめてるんだろうけど、女の出産タイムリミットを無視する男にろくな奴はいないよ

No.16 11/09/21 12:55

>> 5 慎重な彼なら、主さんが結婚相手か見極めてるんぢゃないですか? もしそうなら、約束の日まではそっとしとく・結婚について触れないとか…? アド… ありがとうございます。
見極めているというか…私達の生活が、仕事の関係上すれ違い生活なんです…。休みも違いますし、夜も私が終わりが遅く…会える日は彼のアパートに行くんですが…。
会える時間が少ないのが、ひっかかっているみたいです。
結婚してもすれ違い生活なら上手く行かないだろうと。
かと言って、専業主婦ではやっていけないし、仕事も結婚してから変わるのは、不安定だから、今のままで、転職するなら結婚する前にして安定させて…と…。
わがまま!?ですよね?

No.22 11/09/21 23:56

一括お礼で申し訳ありません。

皆さんアドバイスありがとうございます。

彼が結婚決めれないのは、私が結婚相手には相応しくないからでしょうか…。

すれ違い生活なので、彼のアパートで半同棲生活をしているので…他に女の人…隠し事…無いような感じですが…。

結婚について何回か話し合いもしました。
彼も結婚は考えているけど、結婚した時の生活スタイルとか、色々もっと話し合って、問題なく不安なしで結婚したいらしいです。 まだまだ話し合いが足らないみたいですが…私には、これ以上、何を話するの!?やってみないと分からない事もあるんじゃない!?って言いたいです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧