注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか

結婚を決断してくれない彼を決断させる方法…アドバイス下さい

レス29 HIT数 15706 あ+ あ-

結婚したい( 30代 ♀ )
11/10/04 22:53(更新日時)

彼と付き合って4年…私との結婚は考えているとは言うものの、なかなかプロポーズしてくれません。 お互い結婚歴なしの、30代半ば。
私の親も彼と付き合ってるのは知っていますが、この歳になって未だに結婚に踏み切らない彼に悪印象になっています。
親に小言は言われるし、彼に結婚の話をしても、
「考えているが、周りが失敗ばかりだからもっと話し合ってから失敗しないように決めたい」…って十分話し合いしてるんです!これ以上何を話すの!?
決断力がない彼にイライラ。
今年で決めてくれなければ、別れると話しました。
とは言ったものの…彼が好きで別れたくないし…。

彼に結婚を決断してもらう良い方法とかアドバイスありますか!?

そんな男、別れなさいとかは、ごめんして下さい。
結婚できる方向で行きたいので。


タグ

No.1675198 11/09/21 01:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/21 01:07
ジャック・スパ郎 ( zfell )

結婚願望と言うやつが そもそもない人間なのではありますまいかね



  • << 3 ありがとうございます。 結婚はしたいらしいです。いずれは子供も欲しいらしいです。 私を繋ぎとめておく、嘘ではないと思います。 何に関しても心配性で、結婚となると一生もので、すごく考えているみたいです。

No.2 11/09/21 01:22
結婚したい2 ( 20代 ♀ )

私の友人は、彼と彼の友達と3人で飲みに行ったときに「彼が中々結婚してくれないから、そろそろ他の相手さがそうと思ってる🎵」って言ったら、プロポーズされたとか😄(笑)

  • << 4 アドバイス、ありがとうございます。 私も、「今年で決めてくれなければ別れる」って言ってあるのですが…=他の人を探すって感じですよね…? それでも、色々考えているみたいです…。

No.3 11/09/21 01:24
結婚したい0 ( 30代 ♀ )

>> 1 結婚願望と言うやつが そもそもない人間なのではありますまいかね ☆ ありがとうございます。
結婚はしたいらしいです。いずれは子供も欲しいらしいです。

私を繋ぎとめておく、嘘ではないと思います。
何に関しても心配性で、結婚となると一生もので、すごく考えているみたいです。

No.4 11/09/21 01:31
結婚したい0 ( 30代 ♀ )

>> 2 私の友人は、彼と彼の友達と3人で飲みに行ったときに「彼が中々結婚してくれないから、そろそろ他の相手さがそうと思ってる🎵」って言ったら、プロポ… アドバイス、ありがとうございます。

私も、「今年で決めてくれなければ別れる」って言ってあるのですが…=他の人を探すって感じですよね…?

それでも、色々考えているみたいです…。

  • << 7 それが答えなんじゃないですか? 女がもう離れるね、といってるのに「離さない!」と言わない男ですよ まぁ主さんが彼に執着してるのを見透かして、主のことをなめてるんだろうけど、女の出産タイムリミットを無視する男にろくな奴はいないよ

No.5 11/09/21 01:41
専業主婦5 

慎重な彼なら、主さんが結婚相手か見極めてるんぢゃないですか?
もしそうなら、約束の日まではそっとしとく・結婚について触れないとか…?
アドバイスとかにはなってなくてスイマセン💦
恋愛と結婚は別とか言いますし…運命の人が今の彼ならいいですね☺

  • << 16 ありがとうございます。 見極めているというか…私達の生活が、仕事の関係上すれ違い生活なんです…。休みも違いますし、夜も私が終わりが遅く…会える日は彼のアパートに行くんですが…。 会える時間が少ないのが、ひっかかっているみたいです。 結婚してもすれ違い生活なら上手く行かないだろうと。 かと言って、専業主婦ではやっていけないし、仕事も結婚してから変わるのは、不安定だから、今のままで、転職するなら結婚する前にして安定させて…と…。 わがまま!?ですよね?

No.6 11/09/21 01:45
英会話講師 ( 40代 ♀ jUcbl )

お見合いしてみたら? もしくは『親戚にお見合いを勧められている』と彼に話してみる。

No.7 11/09/21 01:55
ラブラブ婚約中7 

>> 4 アドバイス、ありがとうございます。 私も、「今年で決めてくれなければ別れる」って言ってあるのですが…=他の人を探すって感じですよね…… それが答えなんじゃないですか?

女がもう離れるね、といってるのに「離さない!」と言わない男ですよ

まぁ主さんが彼に執着してるのを見透かして、主のことをなめてるんだろうけど、女の出産タイムリミットを無視する男にろくな奴はいないよ

No.8 11/09/21 03:23
専業主婦8 ( ♀ )

主さんの御両親も交えてお食事をしてみては?
御両親からしたら心配なのは当然です。
結婚を考えているのならば、両親との付き合いは大切だと思います。
4年お付き合いされているのならば、お互いに御両親とは面識はありますよね?
そういうのを避けるようならば、結婚は考えていないと思います。
待つしかないのでは?

No.9 11/09/21 04:04
専業主婦9 ( ♀ )

妻は夫に惚れられてナンボ、
女性は男性に望まれて結婚した方が幸せになれると思いますが…

私は元彼が好きだったのですが…結婚を決断出来ないので💔別れて

2番目に好きだった旦那と結婚しましたが、結果とても良かったと思っております。

主さんの彼氏さん、
4年もお付き合いしているのに

結婚に対して億劫になっている【何か】があるんじゃないかしら?😥

例えば
★ご両親の不仲、離婚を見て結婚に対する良いイメージが持てない。

★主さんに言えない秘密がある。
(借金、性癖等)

★独身の方が小遣いが自由に使えて気楽。

★預貯金があまりなく結婚式費用を捻出出来ない。

★子供嫌い、出来れば子供が欲しくない。

★結婚そのものが面倒くさい。

私の場合は幼い頃から、元彼はご両親の不仲や離婚で苦労している母親を見て育っているので、結婚に対する良いイメージがわかなかったのではないかと…?😥

旦那の方は離婚と死別経験アリ、仕事から帰ってきて1人食べる食事の寂しさや侘しさを知ってるので、

「結婚しない?」
「お、俺でいいの?」
菓子折りを持って私の両親に
「お嬢さんを下さい。
幸せにしますm(_ _)m」
直ぐに挨拶に行ってくれました😃

ところで主さん、
彼氏さんはどのような性格で、主さんにはいつも優しいのか?

金銭感覚や差し支えなければエッチの頻度、趣味(釣りやスポーツ等々)がどんな感じか、教えて頂けませんか?

  • << 20 P.S.主さん、この際、結婚はさておいて、彼氏さんと話し合って同棲は出来ませんか? 同棲を半年すると彼氏さん、主さん、お互いの長所や短所等、色々と見えてくると思いますよ? 結婚は(試験的に)同棲してからでも遅くはないと思います。

No.10 11/09/21 06:18
匿名10 

主さん、その彼とは同棲してるの?してないの?


別々に暮らしているなら…日々の生活を知らないわけで…もしかすると主さん以外に誰か居るかもね?


ま、いずれにしても、結婚する気のない男に無理矢理結婚させてもろくな事はない。

主さんも焦って掴む幸せは、長く続かないよ。

そんだけ言ってもプロポーズしないのには、絶対に大きな秘密があるからか、よっぽど結婚したくないから。

No.11 11/09/21 07:58
通行人 ( 30代 ♀ 0d7il )

相手にその気がないうちは無理ですね。

結婚って一生を左右するものだから、失敗は嫌だろうし、完璧に気持ちに決断できないと踏み切れません。

長い春ほどお互いの欠点ばかりが強調されて、なかなか結婚とまではいかないかもしれませんね。

焦らせれば余計に彼の気持ちは遠退くと思います。

No.12 11/09/21 08:15
通行人12 

結婚は無理でしょうね。
男性は、家族を一生養っていくという相当の覚悟をもって結婚を決意する。
だから、一生添い遂げて生きていける相手だと見極めたら
迷わない。
4年もつきあってすでに30代半ば、なのに煮え切らず、はっきりしないのは
彼があなたとの結婚生活に明るく幸せな将来が見えていないのですよ。
あなたが彼を思う気持ちと
彼があなたを思う気持ちに
悲しいほど違いがあるということ。

No.13 11/09/21 09:18
匿名13 ( 30代 ♂ )

これから何十年も一緒にいる相手になるわけですから、慎重にもなりますよ。
「これは手放したくない!」と思える女性ならば結婚するでしょう。
つまり、そういう女性になればいいのです。
自分は変わりたくないけど、相手の考え方は変えたい。というのは無理です。
相手を変えるには自分も変わらなきゃいけません。

No.14 11/09/21 10:01
匿名14 

主さんから そろそろ結婚して一端の家庭作ろう💪💨って言えば良いんじゃないかな☺

No.15 11/09/21 10:21
社会人 ( 2jr2l )

うちの旦那の職場の人の話しですが、
「付き合うにはいいけれど、彼女は結婚相手ではないんだ」と、言って、8年以上付き合っていた人が何人かいました。
一人は、流石に彼女がしびれをきらして別れて。

一人は、彼女が計画妊娠し結婚までしましたが、余り結婚生活は幸せではないと話しています。

一人は、まだ付き合ったままです。

私も何年も付き合った人はいましたが、旦那とはちょっと違いました。本当にこの人と結婚するんだと、付き合って一年する頃に思いました。
主さんも、彼氏さんにそう感じた事ありますか?

No.16 11/09/21 12:55
結婚したい0 ( 30代 ♀ )

>> 5 慎重な彼なら、主さんが結婚相手か見極めてるんぢゃないですか? もしそうなら、約束の日まではそっとしとく・結婚について触れないとか…? アド… ありがとうございます。
見極めているというか…私達の生活が、仕事の関係上すれ違い生活なんです…。休みも違いますし、夜も私が終わりが遅く…会える日は彼のアパートに行くんですが…。
会える時間が少ないのが、ひっかかっているみたいです。
結婚してもすれ違い生活なら上手く行かないだろうと。
かと言って、専業主婦ではやっていけないし、仕事も結婚してから変わるのは、不安定だから、今のままで、転職するなら結婚する前にして安定させて…と…。
わがまま!?ですよね?

No.17 11/09/21 13:03
匿名17 ( 30代 ♀ )

男の責任が重いのではないでしょうか?

うちは子供がいないのですが、主人の友人で子供が生まれて、
お小遣いを減らされ、残業も進んでして、飲みにも行けない、
という話を聞くたびに子供はいらないと言っています。

最初はお金を私に管理されるのも抵抗があったようですしね、

色々、縛られる気がするのだと思います。
結婚後もしばらくは今まで通りの生活をしましょう、と
安心させてみてはいかがでしょうか?

ちなみに私も自分からプロポーズを要求しました😃

No.18 11/09/21 16:58
専業主婦18 ( ♀ )


結婚できる方法で…
とはいっても

主がジタバタしても仕方無いような…

彼は結婚する気はないと思います
どなたかも書いていたように結果は出ている

主が離れるのを待ってるんだと思います

主さんも感じてますよね他に相手見つける方が結婚への近道

時間もったいないよ☝

No.19 11/09/21 17:08
スライム ( 30代 ♂ bKiUk )

でき婚しちゃえ

No.20 11/09/21 17:20
専業主婦9 ( ♀ )

>> 9 妻は夫に惚れられてナンボ、 女性は男性に望まれて結婚した方が幸せになれると思いますが… 私は元彼が好きだったのですが…結婚を決断出来ないの… P.S.主さん、この際、結婚はさておいて、彼氏さんと話し合って同棲は出来ませんか?

同棲を半年すると彼氏さん、主さん、お互いの長所や短所等、色々と見えてくると思いますよ?

結婚は(試験的に)同棲してからでも遅くはないと思います。

No.21 11/09/21 17:23
♀ママ ( 20代 ♀ 6T8cLb )

素直に逆プロポーズ😃‼あとは、すれ違いがネックになっているなら主さん職業で妥協するしかないかも😥とはチョット思いました。

彼が不安に思っているポイントを正直に話して貰って、共感した上で『○○したら良いかなと思うんだけど』と具体的解決提案する。本当に慎重な人なら具体的解決が見えれば乗り気になってくれますよ☺✨✨

全てのポイントがクリア出来ても煮え切らないなら、それは主さんが頑張っても無理という事かもしれません😥

No.22 11/09/21 23:56
結婚したい0 ( 30代 ♀ )

一括お礼で申し訳ありません。

皆さんアドバイスありがとうございます。

彼が結婚決めれないのは、私が結婚相手には相応しくないからでしょうか…。

すれ違い生活なので、彼のアパートで半同棲生活をしているので…他に女の人…隠し事…無いような感じですが…。

結婚について何回か話し合いもしました。
彼も結婚は考えているけど、結婚した時の生活スタイルとか、色々もっと話し合って、問題なく不安なしで結婚したいらしいです。 まだまだ話し合いが足らないみたいですが…私には、これ以上、何を話するの!?やってみないと分からない事もあるんじゃない!?って言いたいです!

No.23 11/09/23 17:50
専業主婦23 ( 30代 ♀ )

私は5年耐えて別れた身ですが元彼も同じようなこと言ってたな~😱
10年同棲して別れた人もいますが悲惨でしたよ、しかも次に付き合った人とは1年で結婚しちゃって!!😱男ってそんなもんだったり。

何をするにも絶対ってないし・・・この先何年一緒に同棲しても、失敗しない!という絶対的な答えは出ません。
結婚って夫婦で補い合って、何かあっても一緒に乗り越えていく!ってことでは?それで絆が年々深まるのですよ😍❤

主さんが結局は別れたくないってのがミエミエなんでしょうね・・
親に無理やりお見合いさせられた、会ったらいい人だった✊とか火をつけてみて、、彼が主さんを誰にも取られたくないと思うかどうか

No.24 11/09/25 15:28
匿名 ( ♀ gWgaLb )

結婚出来ずに子供もいつ産めるかわからない…
産んだ時には歳を取り授業参観でミジメになる…

見切り着けなきゃどんどんオバサンですよ💨

No.25 11/09/25 21:48
新婚さん25 ( 30代 ♀ )


そこまで言って踏み切れないのは、彼が慎重なのではなく失礼ですが主さんが軽んじられてるからではないでしょうか…

双方の両親と交流を深めて外堀から固めていったらどうでしょうか。

No.26 11/09/27 19:33
通行人26 ( ♂ )

>> 25 初めましてとりあえず相方が主サンの事をどう思ってるか聞いてみては?

主サンは別れたくないといっても相手の気持ち次第でわ相方の両親に結婚について相談されてはどうでしょう、

あくまで客観的な例えですが試してみては。

No.27 11/09/27 19:51
匿名27 ( 30代 ♀ )

スレ違っている時点でやめとけば?と私は思う。

縁ある人とはときめきこそはないけれどスムーズよ。外野が入る隙さえ無いの

No.28 11/10/02 08:13
ベテラン主婦28 

今は高齢出産は珍しくないけど、体力的にも経済的にも、35才がリミットだと思う。

やはり40過ぎは遺伝子異常の数値高くなるし、
自分の老後や、子供の学費を考えるときついから、子供望むなら主さん早い方がいいよね。

慎重すぎて結論出せない男って、優柔不断てことかな❓
責任感のある男なら、主を4年も宙ぶらりんにしないでしょ。
本当にその男は主の結婚相手に相応しいの❓
4年を無駄にしたくないとか、執着してないか❓
もう一度冷静に判断してみたら。

友人で付き合って4年、同棲6年で結婚した人がいるけど、旦那の親の反対があったからで、親が折れめでたく結婚。
本人は年だし、子供はいらないと同棲中から言っていたから、結婚年齢は関係なかった。

主も絶対にこの人と思えるなら、子供はあんまり期待せず、持久戦に持ち込んで気長に待ったら。

No.29 11/10/04 22:53
くま ( 30代 ♀ FatXk )

別れろと言われたくないくらい、別れたくないなら、今年決めないと別れるという宣言も、何とかなるだろうと彼に伝わっているかと思います。

結婚したいなら、もっと別れる決心を固めなきゃいけません。何となくそういうのって伝わるものですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧