注目の話題
社会人の皆さんへ
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚の申し出、無視出来る?

私が悪いんだけど

レス115 HIT数 14908 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/10/05 17:37(更新日時)

私は8年前に結婚してるのに不倫してしまい旦那に知られてしまった過去があります 旦那は8年経った今でも私を許せないらしくて必要最低限の事以外はまだ私と口をきいて貰えず無視され続けています。不倫が知られてしまった時に旦那に申し訳なかったので離婚をしてくれてもいいよと伝えましたが旦那は離婚はしないとその場では許してくれました 8年間、夜の生活も無く子供もいません。このままで居るより離婚した方が旦那も違う女性とやり直し出来るしこんな私といる必要もないと思うんです 私も出来れば離婚したいのですが有責配偶者だから離婚の申立てとか出来ないですよね?旦那は離婚はないと言っています。

タグ

No.167268 08/09/22 13:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 08/09/22 14:18
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます。私が悪いので、8年の間すべて旦那の言う通りにして従って来ました 度々の暴力も私がそんな旦那にしてしまった原因なので我慢して受けてきました 私は旦那と向合おうと話合いをしようと頑張りましたが必要最低限の事は無視されてしまうので前に進めないのが現実です。

• << 9 続けてで失礼します。 ただ我慢するのと愛情を持って努力するのは違いますよ。

No.13 08/09/22 15:42
匿名さん0 ( ♀ )

主です。ありがとうございます 暴力は8年間、今でも続いています。旦那は体ではなくいつも顔を殴ってきて痣が消えた頃にまた殴られて新たな痣が数ヵ所出来るという感じです。でもこれも私が悪いので堪えてきました もう旦那も私には愛情もないと思います 8年の間に彼女が居た事が何回かあったので、でも私が止めれる立場ではないので見過ごしてきました 全ての原因が私ではやっぱり離婚をするのは無理みたいですね。

No.18 08/09/22 16:31
匿名さん0 ( ♀ )

主です。スレに最初から旦那の事を書いたら貴方のせいでしょ?みたいなレスしか来ないと思い省いてしまいました。すみません。

No.21 08/09/22 17:04
匿名さん0 ( ♀ )

主です。旦那の義両親にも離婚したい事と暴力の事、私が過去にした不倫の事も全て話しをしました 暴力は我慢しなさい、暴力位で離婚なんて言ってたらキリがないわよ、私も昔、お父さん(私からは舅)から暴力されてたけど堪えて離婚なんかしなかったわよと、離婚には反対しています。

No.24 08/09/22 17:21
匿名さん0 ( ♀ )

主です。⑰さんありがとうございます どちらかと言えば②ばんです お互い8年間、笑う事もなく会話もほぼ無いに等しく寝るときなどなんで生きてるんだろうとか思ってしまいます。

• << 27 不倫話し合い許されりべき事ではないけど、だからって暴力していい事にはならないし、やはり身内以外の第三者(弁護士など)をいれて離婚を進めるか、まずは別居ですね。
  • << 34 貴女自身心の弱い方なんですよ。お互い笑顔も無くって入れてますが…貴女から笑顔を持って精神誠意尽くそうとか詫びるとかはして無いんでしょ。たったそれだけの勇気さえ湧かなかったんですね。 そんな心の弱い方では仮に離婚してもまた同じ事やりますね。自分をもっと磨いて下さい。磨くってスタイル良くなるとか若さを維持するとかっての意味じゃ無いですからね。 若い女性は磨くってたらそんな事しか考えない人多いですからね。本当の良い意味でのプライドを持つって事ですよ。

No.26 08/09/22 17:28
匿名さん0 ( ♀ )

主です。外にはほとんど出ない状態で買い物も仕事帰りに旦那がしてきて外に出る用事がないので近所の人とは関わりがありません。 軽い引きこもり状態です。ちなみに旦那の事は本当です。

No.28 08/09/22 17:33
匿名さん0 ( ♀ )

レスありがとうございます。 お金は全て旦那がやりくりしているのでお金がないのでなかなか相談に行けません 私の所持金は現在、500円ちょっとです。

No.35 08/09/24 22:57
匿名さん0 ( ♀ )

主です。ありがとうございます そうですよね、私が暴力を振るうような事をしてしまったのだし暴力をされても仕方ないですよね。離婚は逃げになってしまいますよね このまま責任を取り旦那のしたいようにさせてあげたいと思います 不倫が知られて数年は旦那に申し訳なく精神誠意尽くしてきましたが無視されるのでなんだかこっちも疲れてしまってました。でも駄目ですね、旦那の気が済むまで一緒に居ようと思います。

• << 37 心が壊れてませんか?私が悪いから暴力はしょうがない。拷問のような毎日もしょうがない。 誰かがいっていましたが、それが人間らしい生活でしょうか。 なんだか、子供の喧嘩みたい。やられたらやりかえす、みたいな💧💧不倫されたら不倫し返す。やり返した時点で同類でしょ。旦那さん開き直ってるとしか思えません。 主さん自身のご実家に帰ることはできませんか?さっさと別居した方がいいと思います。
  • << 114 読ませていただきました 不倫は悪いことだけど…でも 旦那さんにも責任があるのでは! 何か不満があったから不倫に走っのでしょ…違いますか? そのあと旦那の暴力をよく我慢していたね もう我慢しなくてもいいんじゃないのかな! きっと旦那にも女がいると思うよ興信所で旦那の事調べたらいいかもね💢 離婚してお互い新しい人生を見つけたほうがいいかも

No.49 08/09/26 17:29
匿名さん0 ( ♀ )

主です。いろいろありレスが遅くなりすみません 私なりに旦那に尽くしてきましたがここ数年はもうどうしていいのか正直言うとわかりません。 私的にはもう殴られる痛みも慣れてきてこのまま波風立てず大人しくしといたほうが良い気もしてきて。お金も無いので働こうと思い面接に行って仕事を見つけてきても旦那に恥かかすのか?と怒鳴られせっかく雇ってくれても旦那が断って働けずじまいです。実家も他県で遠いので交通費が無く帰れません 彼女が居るのだから彼女と一緒になったほうが旦那も幸せになれるんじゃないかなと思うのですがそんな事を旦那に言ったらまた殴られるので黙ってますが。

No.52 08/09/26 18:14
匿名さん0 ( ♀ )

主です。そうですね、親にお金を出して貰うのは気が引けますが現状を話して電車代を振込んで貰おうと思います。旦那に別居を提案してみます。

• << 54 再レスです。 私も親御さんに頼んで早く別居した方がいいと思います。 主さんのレスを読んでて心が壊れてるとしか思えないし、旦那さんも許すと言った自分の言葉に責任持ってないし、このまま一緒にいてもお互い幸せにはなれないんじゃないかな。 不倫した主さんは最低です。ですが、されたことを理由に不倫し暴力を振るう旦那さんも同じく最低です。主さんは被害者ではないけれど、もうこうなった以上、旦那さんだって被害者ではありません。 行動してください。

No.56 08/09/26 22:16
匿名さん0 ( ♀ )

主です。実家に帰って、家裁で離婚調停を申立てしてみます きっと旦那は怒るでしょうね。

No.108 08/10/03 09:58
匿名さん0 ( ♀ )

主です。揉めててレスが出来ずにすみませんでした あれから家を出て実家に帰ってきましたが、旦那が直ぐに追うように実家に来て両親の前で殴られて離婚は絶対にしないと言い旦那は帰って行きました 取りあえず少し落ち着くまでこのまま別居してようと思います。

• << 110 そりゃ 揉めるでしょうよ ご主人になにも 言わず実家に帰ったら 自分にも 小四の娘がいるが 人を裏切るなよと 教え諭しています 世の中には こういう女性がいるんだな と とても 役に立ちます 反面教師として
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧