注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
彼女が彼氏を好きかもしれません
家の鍵をかけない人いますか?

ひどいやきもち妬きの家内

レス27 HIT数 6133 あ+ あ-

匿名( ♂ )
11/09/19 22:52(更新日時)

家内が、ひどいやきもち妬きで困ってます。

二人の出会いとなったサークルは、女性比率が高かったので、仲間と会話をしようとするなら
すぐやきもちの対象となるので、結婚を機に辞め、
普通の男性友達とのメールや、付き合いも、なんか疑念の目を向けられるので
めんどくさくなり、これも自粛し、
職場の飲み会も、キャバクラに行くかもしれない、という疑いで非常に嫌っており、
義父母と私の関係も、二人は私をいつまでも愛してくれます。それに比べて、自分は相応の
扱いを受けてない、よそ者扱いされてる(実際そんな事はない)という理由で
嫌ってます。

挙げ句の果ては、親しく娘たちに相手すると、それにまでやきもちを妬く有様です。

私も、ここまで家内のわがままを許してきてしまったという反省もあります。
これからは毅然と、私も普通の人なみのつきあいをさせてくれ!とつっぱねる気でいますが、
家内のやきもち体質は、どうしたら解消してゆくでしょうか?

No.1672227 11/09/16 05:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/16 06:01
匿名1 ( ♀ )

多分、貴方が相手に対して何を言っても受け入れてくれないよ💦私も同じだったから良く理解できます😃ようやく私も徐々に束縛しないようになって来ましたが。でも結局は過度に制限しちゃうと隠れて飲みに行かれたり隠れて何かしなきゃって貴方も思うはず😥💦だから上手く行かないんだよね⤵相手が貴方の気持ちを理解出来るようになるには自分の言ってる事がどんなに我がままなのかを教えなきゃ駄目です。ちなみに娘たちにも嫉妬するっていうのは自分のお子さんですか❓

No.2 11/09/16 06:09
匿名0 ( ♂ )

>> 1 1さんへ

もちろん娘たちは私達の実の子です。
そうですね、どんなにわがままかわからせないとですね。

自分は誰とでもメールでき、ママ友と普通に交流でき、
実のきょうだい両親とは、私に子供を預けてランチに行ける。
これは不公平ですよね。
それを許してきた私も反省です。

No.3 11/09/16 06:19
専業主婦3 ( ♀ )

申し訳ございませんが🙇
奥様…ちょっと異常だわ…😩

そもそも「疑う」「嫉妬」
「束縛」って…相手を全然
【信じてない】から出てくるのだと思います😥

奥様の生い立ちに問題があるのかも…?😥

私の旦那は旦那を信じているので、出掛ける時は
「いってらっしゃ~い🙋楽しんできてね~🙋」いつも快く送り出してます。

私が主さんだったら、嫉妬深い嫁対処方するなら、私(旦那)が奥様に

「お前、口紅の色が変わったな、男でも出来たのか?😥」
「今日は浮気してなかっただろうな?😒」
「📱携帯見せろや😏」
「👛見せろや😏」

プラス✉📱攻撃

奥様が今までしてきた事を
奥様が懲りる迄続けます。

「相手にされて嫌な事はしない」という事を徹底的に覚えさせるという事です。

主さん、しばらくは【心を鬼】にして頑張ってみて下さいね?

余談ですが…私は【鬼】になれます😁

No.4 11/09/16 06:35
匿名0 ( ♂ )

>> 3 3さんへ

全然信じてない。ですか。
それについて気になる過去があります。
私自身、家内とつきあい始めた時、二股をかけてた事がありまして、
とはいっても、1回だけ、隠れて2人で会っただけの事ですが。
本人は、それが今でもトラウマになってる、という事を前に話してくれた
ことがあります。
それにしたって、もう8年ぐらい昔の話だし、
蒸し返すのもいい加減にしてという気分ですが、
家内にとってはとりかえしのつかない話なのですかねえ。

No.5 11/09/16 06:50
専業主婦3 ( ♀ )

>> 4 私だったら8年前、たった1回の会瀬なら許せますがねぇ~(^_^;)

とにかく奥様が主さんにしたように【嫉妬深い旦那】を最低1ヶ月間、

奥様が謝ってくる迄、または主さんに対する態度が変わってくる迄、演じてみて下さいね?

※但し、場所は夫婦の寝室等
お子さん達に気付かれないようにして下さい。

主さん、
ここで【心を鬼】にして頑張らないと、奥様は、いつまでも嫉妬深い嫁のままですよ?😥

No.6 11/09/16 07:17
匿名0 ( ♂ )

>> 5 3さんへ

アドバイス感謝。
嫉妬深い旦那を演じる、ですか。私には演じきれる自信がありません。
というのも、私の性質に、やきもちという概念が全く!存在しないからです。

例を挙げるなら、昔つきあってた彼女は、それはそれはモテ子ちゃんでした。
でも私は「こんなにみんなに愛される彼女は素晴らしい、誇りに思う、
そんな彼女を恋人にできる自分は、なんて幸福なのか」
と、感じてたくらいですから。
まあ、彼女とは長続きしなかったですが(笑)

• << 8 私も、旦那の部屋にアルバムに過去の女性達が写っていても余裕♪で見られる方、👜💍品物があっても私の気に入ったデザインの物であれば使わせもらい、あまり嫉妬深い方ではありません😁 ただ、主さんが現状のまま 👴👵一生、奥様に過度の嫉妬や束縛をされて満足でしたら、そのまま生活を続けて下さいとしか言いようがありません…。 私だったら旦那に過度の束縛なんてされたら無理ですし…嫌で続けられませんが…😱😨⤵

No.7 11/09/16 07:28
匿名7 

二股をかけていた事があるなら自業自得な部分はありますね。

それ以前の頃は 今程の嫉妬や束縛はなかったのでしょうか。

信じていた相手からの裏切りは その人の人格すら変えてしまう事もあるのです。もちろん人によって許容範囲は違うので「それぐらい」と思える人もいれば 一回でも許せず別れる人もいます。たった8年かまだ8年かは裏切られた方が決める事です。

でも 何でも度が過ぎると関係もぎくしゃくなってしまいますよね。8年前の事とはいえ二股をかけてトラウマにさせてしまったのは事実なので、まずは強気に出るのではなく そこまで不安にさせるようにしてしまった事に対して謝った後 過度の嫉妬や束縛について話し合ってみた方がいいと思います。下手な出方をしてしまうと「自分が二股かけておきながら」と 逆切れや開き直りと捉えられるので そうじゃなくて 反省してる意思と このままじゃ善くないという意思を上手く伝える事が大切だと思います。

何も否が無いなら同じ態度をして思い知らせる手もあるだろうけど 奥さんから信用してる相手に裏切られたらどれ程傷つき不安になるかを逆に返されたら嫌ですよね。

なのでそれはしない方がいいと思います。

お子さんもいるようですし 話し合いを機に上手くいくようになるといいですね。

• << 11 7さんへ アドバイス感謝。 それ以前の頃、とは、交際前のことですか? それは、つきあいがなかったのでわかりません。 >自分は二股かけておいて~ これは、以前言われた記憶があります。だから信じれない、と。 >反省してる意思と、このままじゃダメなんだ~ これがいいですね。 ほんとこのままではダメになります。 私はまるで、家庭にのみ仕える使用人のような境遇です。 ちょっとひどい言い方ですが。

No.8 11/09/16 07:37
専業主婦3 ( ♀ )

>> 6 3さんへ アドバイス感謝。 嫉妬深い旦那を演じる、ですか。私には演じきれる自信がありません。 というのも、私の性質に、やきもちとい… 私も、旦那の部屋にアルバムに過去の女性達が写っていても余裕♪で見られる方、👜💍品物があっても私の気に入ったデザインの物であれば使わせもらい、あまり嫉妬深い方ではありません😁

ただ、主さんが現状のまま
👴👵一生、奥様に過度の嫉妬や束縛をされて満足でしたら、そのまま生活を続けて下さいとしか言いようがありません…。

私だったら旦那に過度の束縛なんてされたら無理ですし…嫌で続けられませんが…😱😨⤵

No.9 11/09/16 07:43
キラキラ星 ( 50代 ♀ S2QvLb )

ん〜可愛い嫉妬、束縛、ならいいのですが…奥様の場合少し違う気がしますね_(_^_)

🍀相手を信じてないんじゃないでしょうか。

🍀それか…さびしいのかな。

🍀それか自分に自信がないのかな。

🍀うちは…まったく大丈夫ですね。

🍀✨信じるって気持ち大事だと私は思いますね✨

🍀妻なら…ド〜ンと構えていればいいのにね。

🍀失礼致しました_(_^_)✋

No.10 11/09/16 07:56
通行人10 

自分自身に自信が持てるような人生を送っていないから色々、悩み、疑い不安になるんだと思います。自信を持てるようにさせてあげることだと思います。例えば職業を持つとかです。外で働く事により少しずつですが自信を持てるような人生を送れると思います。

• << 13 10さん 自分に自信がない、それは大きくあるとおもいます。 仕事、は出産まで10年ぐらい、正社員でバリバリ働いてました。 なので、これは本人の根っからの性質なのでしょう。

No.11 11/09/16 09:32
匿名0 ( ♂ )

>> 7 二股をかけていた事があるなら自業自得な部分はありますね。 それ以前の頃は 今程の嫉妬や束縛はなかったのでしょうか。 信じていた相手からの… 7さんへ

アドバイス感謝。

それ以前の頃、とは、交際前のことですか?
それは、つきあいがなかったのでわかりません。

>自分は二股かけておいて~
これは、以前言われた記憶があります。だから信じれない、と。

>反省してる意思と、このままじゃダメなんだ~
これがいいですね。
ほんとこのままではダメになります。
私はまるで、家庭にのみ仕える使用人のような境遇です。
ちょっとひどい言い方ですが。

No.12 11/09/16 09:45
ベテラン主婦12 

酷いですね💦

今まさしく親友(女)が主様と同じ内容で暗く悩んで離婚したいと申しております😞
私もそんな親友を見てられないし…何かいい方法がないものかと…😞

ちなみに私自身も5年前に浮気をしてしまいまして、旦那からは一切の外出禁止を言い渡されました💧
頑なにそれを守って半年間…私の精神状態、表情、(生気がない)は最悪になってたらしく、旦那が「いい加減外に出て遊びに行った方がいいぞ?」と言って来ました😅
晴れて謹慎状態が終わりました💧
まあ今でも多少は外出制限されてますが😣💦

No.13 11/09/16 09:46
匿名0 ( ♂ )

>> 10 自分自身に自信が持てるような人生を送っていないから色々、悩み、疑い不安になるんだと思います。自信を持てるようにさせてあげることだと思います。… 10さん

自分に自信がない、それは大きくあるとおもいます。
仕事、は出産まで10年ぐらい、正社員でバリバリ働いてました。
なので、これは本人の根っからの性質なのでしょう。

No.15 11/09/16 10:02
揚羽蝶 ( ♀ jrs2l )

>> 14 あんた感じ悪いね

No.16 11/09/16 10:07
専業主婦3 ( ♀ )

>> 15 残念ながら…上から目線が…
同意です。

家庭内では奥様にペコペコ、
外では…😱

横レス
失礼しましたm(_ _)m

No.17 11/09/16 10:27
ベテラン主婦17 ( ♀ )

そんな面倒くさい女
一回 怒鳴れば
シュンとなるんじゃない❓

ダメなら 少し距離をおきたいって言って
別居したら❓

• << 21 何の解決にもならない方法ですね

No.18 11/09/16 10:30
ベテラン主婦12 

上から目線な嫌な主ですね

だから、出かけずに家に籠もればいいんですよ!
それか奥様と話し合う!
それをしないのなら一生束縛され続けるしかないのでは?
しかも奥様の気持ちを分析って…ここにレスして下さる皆様は奥様の事、何も知りません。
分析ならご自分でなさったら?
気持ちを分析するより直接話しをした方が良いとは思いますけどね。
分析好きな人っていますもんね。

この主に嫌な事言われたので嫌味なレスのお返しです。。。(笑)

No.19 11/09/16 10:33
匿名7 

>> 14 削除されたレス 相手に裏切られた時点で自分に自信を失います。信用できなくなると同時に不安に陥り それを少しでも解消する為必死で束縛してしまう。嫉妬も怒りにかわってしまう。

奥さんも自分自身の感情に振り回されて辛いと思います。どう乗り切るか…は やはり奥さんを常に安心させるしかないですよね。マメにメールや電話をしたり 気持ちを言葉で伝えたり。期間は人それぞれかもしれませんが 安心感を得られさえすれば 奥さんも心にゆとりが出て対応が変わってくると思います。

大抵の人は自分が裏切って相手を変えてしまったのに 自分の立場が辛くなると開き直ったり 辛いといってまた浮気に走ったり…となると思いますが 主さんは辛いながらも改善に向けて考えているので 少しでも何か役に立てれば…と思いレスさせていただきました。

先程も言いましたが人によって許容範囲は違うので 自分にとって都合のいい意見を見て その考えの人と奥さんを比べたりしないであげて下さいね。

信用を失うのは簡単だけど 取り戻すのはとても難しいと思いますが前向きに頑張って下さい。

• << 22 ★私に問題ある発言がありました。謝罪。反省します。 19さん アドバイス感謝。 >相手に裏切られた時点で自分に自信を失います。信用できなくなると同時に不安に陥り それを少しでも解消する為必死で束縛してしまう。嫉妬も怒りにかわっしまう。 ああ、そういう心理のメカニズムなんですね。 >自分が裏切って相手を変えてしまったのに 自分の立場が辛くなると開き直ったり 辛いといってまた浮気に走ったり 世の中の人って、そういう人が多いんですね。私にはとてもできません。 >他の人と比べてはいけません。 はい。世間の人たちと比べて、家内は普通じゃないかもしれませんが、 大切な人ですから、できるだけ家内の気持ちを尊重してゆきたいです。

No.20 11/09/16 10:36
通行人20 ( 30代 ♀ )

そこまで色々な場面で猜疑心が出るところを見ると奥さまが元々もっている性ですね。

悪いところに合わせるとあなたも病みますから、そうゆう時は合わせず、黙々と過ごされても良いのでは?
もし家庭内で居心地が悪いのなら、離婚も視野に入れるしか無いですね。

No.21 11/09/16 10:37
匿名7 

>> 17 そんな面倒くさい女 一回 怒鳴れば シュンとなるんじゃない❓ ダメなら 少し距離をおきたいって言って 別居したら❓ 何の解決にもならない方法ですね

• << 24 え❓ なんで❓❓ そんな 陰湿な粘着女は 優しく努力したって 治らないよ。

No.22 11/09/16 10:56
匿名0 ( ♂ )

>> 19 相手に裏切られた時点で自分に自信を失います。信用できなくなると同時に不安に陥り それを少しでも解消する為必死で束縛してしまう。嫉妬も怒りにか… ★私に問題ある発言がありました。謝罪。反省します。

19さん

アドバイス感謝。

>相手に裏切られた時点で自分に自信を失います。信用できなくなると同時に不安に陥り それを少しでも解消する為必死で束縛してしまう。嫉妬も怒りにかわっしまう。

ああ、そういう心理のメカニズムなんですね。

>自分が裏切って相手を変えてしまったのに 自分の立場が辛くなると開き直ったり 辛いといってまた浮気に走ったり

世の中の人って、そういう人が多いんですね。私にはとてもできません。

>他の人と比べてはいけません。

はい。世間の人たちと比べて、家内は普通じゃないかもしれませんが、
大切な人ですから、できるだけ家内の気持ちを尊重してゆきたいです。

No.23 11/09/16 11:37
専業主婦23 

奥さん執着しすぎ😱
そこまでだど、主さん自由なさ過ぎて可哀想😫
何か過去にあったのかな?
幼少期など親に愛されずに育ったとか?
子供に嫉妬とか…異常だと思う💧

No.24 11/09/16 12:40
ベテラン主婦17 ( ♀ )

>> 21 何の解決にもならない方法ですね え❓

なんで❓❓

そんな 陰湿な粘着女は 優しく努力したって 治らないよ。

No.25 11/09/16 13:18
匿名7 

>> 24 怒鳴って黙らせるのは簡単かもしれない。でも修復を望んでる人にするアドバイスじゃないと思いますが。

それにそのやり方はモラハラです。

No.26 11/09/16 13:30
通行人26 

「好きだよ」「愛してるよ」「お前のお陰だよ」とか、普段からしつこいくらいに言ってあげれば奥さんも安心すると思いますよ。
心を込めて言ってあげて下さい。

No.27 11/09/19 22:52
匿名0 ( ♂ )

>> 26 参考になります。
ただ、私はそういうホメ言葉を言うのが、あまり得意ではなく、
家内も、割とそういうのを見抜くのが上手なので、うまくいくかは
微妙なとこで。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧