教育実習でお世話になった中学校
今度、教育実習でお世話になった中学校でフェスティバルがあります。
生徒たちには会いたいですし、彼らからもそう言われました。しかし先生方にはあまり会いたくないです…。特に校長先生と教頭先生と指導教官には(嫌いではないです)。
実習後にまともにあいさつできなかったことが一番の理由です。私はとてもシャイで変人なので色々気まずいことがあり、また先生方に変な目で見られるのではと怖いです。
私はそのフェスティバルに行ったほうがいいのでしょうか?
タグ
新しいレスの受付は終了しました
社会に出ると挨拶は嫌でもしなくてはならない時もありますよ。
私は変人、シャイだからなんて言ってないで、そのイメージを払拭するくらい明るく挨拶しに行ったらどうですか?
担当教官に、実習評価を間違えたかなぁって思わせるくらいね😌
教師側は、実習終わったら、実習生とは評価抜きで楽しく話せるもんですけどね😅
きっと、挨拶すればすっきりしますよ✨
生徒もそんな主さんの姿、見てますよ✨
菓子折りを持っていくのは、社会人として正直必要かも知れませんね。
気まずくなっても、教えて頂いたことに感謝しましょう。
大学側からも親からも言われなければ菓子折りを渡す発想にならないでしょう。
ただそれだけです。
今度学校へ出向く時に、職員全員に渡るようなお菓子の詰め合わせを持って行けばいいのです。
職員室の黒板に実習生の○○さんからです。って書いてくれますよ。
私はちなみに、中学校の教育実習行きましたが担当教官と若い数学の先生は嫌いです。担当教官ははっきりと「私は理科嫌い」って言ってたからです。実際、授業中に話す原稿まで作らされました。ちょっと異様でした。実習が終わった3ヶ月後に校内合唱コンクールに行きました。でも、担当教官は挨拶しても無愛想そのものでした。でも、生徒は私に近づいてくれました。
若い数学の先生が嫌いなのは非常勤講師をバカにしたからです。私と同じ大学だったんでお話ししたんですが、「非常勤はバイトみたいな感覚できよるけんつまらんやつが多い。俺やったら徹底的に濃き使う」と言ったんです。更に「オレは一発で合格した」と自慢。また「誰でも教頭になれる。俺の親戚はみんなそう」と、発言。バカじゃなかろうかと思いました。後で聞いたんですが、野球部で暴力的な先生だとか…かなりの自信家。なぜ知ったかと言うと、高校で講師していたとき中学校卒業した生徒から聞いた(笑)
お菓子持って来いという担当教官おかしい。あくまでも評価するのも仕事なんだから、実習生で学生でしょう?仕事場の同僚や上司ではないんだから。しかも、お菓子持って来いとか図々しい!!持って行かなくて良い。一体どこの学校よ!?
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
片言のベトナム人 不正在留かな?1レス 53HIT 社会人さん
-
解雇4レス 84HIT 匿名さん
-
電話対応でのお礼。2レス 75HIT 派遣さん (♀)
-
選んだ仕事を後悔0レス 63HIT 職場の小言さん
-
カウリングコーナーで口をきかない客6レス 102HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
片言のベトナム人 不正在留かな?
技能実習生も最初は割と厳格に行われていたけど、人手不足が加速しザルにな…(匿名さん1)
1レス 53HIT 社会人さん -
解雇
>パートの任期満了 それは解雇ではないね… 更新は必ずし…(通りすがり)
4レス 84HIT 匿名さん -
電話対応でのお礼。
ありがとうございます。 自信がなくなる毎日だったので嬉しいコメントで…(派遣さん0)
2レス 75HIT 派遣さん (♀) -
カウリングコーナーで口をきかない客
サンプル欲しさでも、もう少し年上の人はもう少し上手くやりますよね。 …(匿名さん6)
6レス 102HIT 社会人さん (30代 ♀) -
選んだ仕事を後悔0レス 63HIT 職場の小言さん
-
-
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。37レス 559HIT 困ってるさん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 179HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 468HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2440HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。
レス頂かなくて結構です。 さようなら(困ってるさん0)
37レス 559HIT 困ってるさん -
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 179HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2440HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 468HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 420HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
35レス 351HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 251HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 220HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 148HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る