注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

主人が姑と義理姉につれていかれ、取り戻す方法を教えて頂きたい

レス68 HIT数 9189 あ+ あ-

匿名
11/09/13 19:41(更新日時)

主人が洗脳されてしまいました。今は、行方不明にかなり近い状態です。

洗脳したのは、姑と主人の姉です。

何度も呼びつけて、朝までどなりつづけられたそうです。

主人に帰ってきて貰う方法を教えて頂けませんか?✨✨

No.1668632 11/09/10 01:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/10 02:07
専業主婦1 

洗脳とは?

• << 5 お返事どうもありがとうございますm(_ _)m 離婚するべきだと何度も怒鳴られた末、財産を分けて貰う約束をしたり、高級車を買って貰う約束をしたりして、てなづけられ、どんな手を使っても離婚しなければ!!と、思いこまされたらしいのです。

No.2 11/09/10 02:08
通行人2 

主さんと旦那さんを引き離そうと、される原因は何ですか❓

• << 6 お返事どうもありがとうございますm(_ _)m 姑は、嫁と住みたくないと常々言っていましたから、そんな事が原因であり、理由かなと思います。

No.3 11/09/10 02:11
通行人3 

行方不明にかなり近い状態⁉😓
姑さんと義理姉さんが、連れて行ったとの事ですよね⁉
ならば、旦那は御実家に居るのでは…?

洗脳…⁉
宗教的な事ですか?

スレ文だけでは、わかり兼ねます💧

• << 9 お返事どうもありがとうございますm(_ _)m それが…、いるときはありましたが、いない時もあります。 もしかしたら義理姉宅にいるのかもしれませんが…。 1の方と重複する部分は、恐れ入りますが、そちらをご覧頂けるでしょうかm(_ _)m

No.4 11/09/10 02:12
専業主婦4 ( 40代 ♀ )

怒鳴られなければならない原因は何でしょうか?
洗脳と言われても何の事だか分かりませんよ。

• << 11 お返事どうもありがとうございますm(_ _)m 主人の実家のかた達の話し方は、同じ内容の事を繰り返し繰り返し怒鳴るというものなのです。 特に今回(平成20年秋から平成21年秋まで位)は、姑・義理姉が離婚させようと必死で、主人は、週に何度も実家に呼び出され、夜通し怒鳴りつづけたらしいです。 恐れ入りますが、1の方と重複する部分は、そちらをご覧いただけますでしょうかm(_ _)m

No.5 11/09/10 02:21
匿名0 

>> 1 洗脳とは? お返事どうもありがとうございますm(_ _)m

離婚するべきだと何度も怒鳴られた末、財産を分けて貰う約束をしたり、高級車を買って貰う約束をしたりして、てなづけられ、どんな手を使っても離婚しなければ!!と、思いこまされたらしいのです。

• << 8 へ…⁉ 高級車とかで離婚しようと思うかな~。主さんはそういう「物」に負けるほどの人? ちなみにスレ文の✨✨を入れたのは、どんなお気持ちで⁉ 真剣なのか、よく伝わらないから聞いてみました💡
  • << 10 行方不明に近い状態で、どうして旦那さんが洗脳された内容まで分かるのですか? 連絡だけはとれるのですか?

No.6 11/09/10 02:24
匿名0 

>> 2 主さんと旦那さんを引き離そうと、される原因は何ですか❓ お返事どうもありがとうございますm(_ _)m

姑は、嫁と住みたくないと常々言っていましたから、そんな事が原因であり、理由かなと思います。

No.7 11/09/10 03:35
匿名7 ( ♀ )

弁護士などの専門家を雇う方法が一番だと思います

姑・小姑が怯むような絶対的な存在

旦那さんが迷っている段階であれば、旦那さんとも連絡が取れ2人で話す事も可能でしょうが、車を受け取り財産の話にも乗っている今、例え洗脳であっても、旦那さんの意志で音信不通になっているのだから、主さん1人が動いても難しいと思います

法的に理論攻めをし、無理矢理でも話し合いが出来る方向に持っていくしかない気がします

それでも長くかかる問題だと思います

• << 13 お返事どうもありがとうございますm(_ _)m おっしゃるとおりです。長くかかっています。むこうには、荒い手法を使うというか、姑息な手を使うダークな弁護士の先生がつかれました。 こちらは、相手の先生とは全く対照的な先生を選びました。

No.8 11/09/10 07:01
匿名8 

>> 5 お返事どうもありがとうございますm(_ _)m 離婚するべきだと何度も怒鳴られた末、財産を分けて貰う約束をしたり、高級車を買って貰う約… へ…⁉
高級車とかで離婚しようと思うかな~。主さんはそういう「物」に負けるほどの人?

ちなみにスレ文の✨✨を入れたのは、どんなお気持ちで⁉
真剣なのか、よく伝わらないから聞いてみました💡

• << 14 お返事どうもありがとうございますm(_ _)m 貴重なご意見どうもありがとうございます。 主人は、車が大好きで、今度は、1千万を超える車を買う予定だそうです。 ✨✨は、希望の気持ちを込めたのです。

No.9 11/09/10 07:07
匿名0 

>> 3 行方不明にかなり近い状態⁉😓 姑さんと義理姉さんが、連れて行ったとの事ですよね⁉ ならば、旦那は御実家に居るのでは…? 洗脳…… お返事どうもありがとうございますm(_ _)m

それが…、いるときはありましたが、いない時もあります。

もしかしたら義理姉宅にいるのかもしれませんが…。

1の方と重複する部分は、恐れ入りますが、そちらをご覧頂けるでしょうかm(_ _)m

No.10 11/09/10 07:09
匿名10 ( ♀ )

>> 5 お返事どうもありがとうございますm(_ _)m 離婚するべきだと何度も怒鳴られた末、財産を分けて貰う約束をしたり、高級車を買って貰う約… 行方不明に近い状態で、どうして旦那さんが洗脳された内容まで分かるのですか?
連絡だけはとれるのですか?

• << 15 お返事どうもありがとうございますm(_ _)m 洗脳されたのは、平成20年秋から平成21年秋にかけてです。その頃は、一緒に暮らしていました。 今は、連絡は、メールアドレスを知っているので、こちらから送信は出来ます。

No.11 11/09/10 08:30
匿名0 

>> 4 怒鳴られなければならない原因は何でしょうか? 洗脳と言われても何の事だか分かりませんよ。 お返事どうもありがとうございますm(_ _)m

主人の実家のかた達の話し方は、同じ内容の事を繰り返し繰り返し怒鳴るというものなのです。

特に今回(平成20年秋から平成21年秋まで位)は、姑・義理姉が離婚させようと必死で、主人は、週に何度も実家に呼び出され、夜通し怒鳴りつづけたらしいです。

恐れ入りますが、1の方と重複する部分は、そちらをご覧いただけますでしょうかm(_ _)m

No.12 11/09/10 08:31
匿名12 

主さんと一緒にいることがダンナさんにとってよくないって思われてるってことですよね。

• << 16 お返事どうもありがとうございますm(_ _)m そういうことではないのです。姑と義理姉は、主人を思うままにあやつりたいのだという気持ちが強いようです。 姑と義理姉は、結婚当初から私を馬鹿にし続けていましたし…。 主人は、私や子供と一緒に暮らしたがっていたのに…😢

No.13 11/09/10 08:38
匿名0 

>> 7 弁護士などの専門家を雇う方法が一番だと思います 姑・小姑が怯むような絶対的な存在 旦那さんが迷っている段階であれば、旦那さんとも… お返事どうもありがとうございますm(_ _)m

おっしゃるとおりです。長くかかっています。むこうには、荒い手法を使うというか、姑息な手を使うダークな弁護士の先生がつかれました。

こちらは、相手の先生とは全く対照的な先生を選びました。

• << 17 すでに弁護士に頼んでいる状態で、会えていないのですね 向こうも弁護士を立てているから長引いているのでしょうね もどかしいですね! そこまで反対された理由に心当たりはありますか?

No.14 11/09/10 08:47
匿名0 

>> 8 へ…⁉ 高級車とかで離婚しようと思うかな~。主さんはそういう「物」に負けるほどの人? ちなみにスレ文の✨✨を入れたのは、どんなお気持… お返事どうもありがとうございますm(_ _)m

貴重なご意見どうもありがとうございます。

主人は、車が大好きで、今度は、1千万を超える車を買う予定だそうです。

✨✨は、希望の気持ちを込めたのです。

No.15 11/09/10 08:51
匿名0 

>> 10 行方不明に近い状態で、どうして旦那さんが洗脳された内容まで分かるのですか? 連絡だけはとれるのですか? お返事どうもありがとうございますm(_ _)m

洗脳されたのは、平成20年秋から平成21年秋にかけてです。その頃は、一緒に暮らしていました。

今は、連絡は、メールアドレスを知っているので、こちらから送信は出来ます。

No.16 11/09/10 08:57
匿名0 

>> 12 主さんと一緒にいることがダンナさんにとってよくないって思われてるってことですよね。 お返事どうもありがとうございますm(_ _)m

そういうことではないのです。姑と義理姉は、主人を思うままにあやつりたいのだという気持ちが強いようです。
姑と義理姉は、結婚当初から私を馬鹿にし続けていましたし…。

主人は、私や子供と一緒に暮らしたがっていたのに…😢

No.17 11/09/10 09:04
匿名7 ( ♀ )

>> 13 お返事どうもありがとうございますm(_ _)m おっしゃるとおりです。長くかかっています。むこうには、荒い手法を使うというか、姑息な手… すでに弁護士に頼んでいる状態で、会えていないのですね
向こうも弁護士を立てているから長引いているのでしょうね
もどかしいですね!

そこまで反対された理由に心当たりはありますか?

No.18 11/09/10 09:14
匿名0 

>> 17 お返事どうもありがとうございますm(_ _)m

おっしゃる通りです。弁護士の先生を通すと、伝えたいことが全く違って伝わる事が多くて、もどかしさを感じる事がおおいです。

裁判所では、審判や尋問の時にだけは、顔を合わせるということだけは出来ますが、挨拶するくらいです。

もう2年近く会えたことはないですね。

姑と義理姉には、自分達の気に入った女性を嫁に迎えたいという希望が昔から強くあったようです。

今は、おすすめの女性がいるのかもしれません。

• << 20 2年ですか・・・長いですね 主さんは旦那さんとまた一緒に暮らす(離婚はしない)方向で進めているんですよね?旦那さん側はどんな感じですか?

No.19 11/09/10 09:18
匿名0 

こんな私のためにたくさんの方から励ましのレスや、アドバイス・勉強になるレスをして頂けて、心からどうもありがとうございますm(_ _)m

また夜に来れると思います。

もし、似たようなご経験の方がいらっしゃったら、よろしかったらアドバイス頂けると更にありがたいです。

No.20 11/09/10 09:20
匿名7 ( ♀ )

>> 18 お返事どうもありがとうございますm(_ _)m おっしゃる通りです。弁護士の先生を通すと、伝えたいことが全く違って伝わる事が多くて、も… 2年ですか・・・長いですね

主さんは旦那さんとまた一緒に暮らす(離婚はしない)方向で進めているんですよね?旦那さん側はどんな感じですか?

• << 22 匿名7さんへ お返事どうもありがとうございますm(_ _)m そうですね😫 長かったですし、これからもかかるのではないかと思います。 はい。出来ればまた一緒に暮らせるといいなあと思っています。離婚は、しない方向で進めてもいますが、主人は、洗脳されているせいで目つきがちょっとおかしくなってきていると、調停の席で見て思いました。 主人の母も姉も、私が申し立てて、家庭裁判所に呼んだりして、揺さぶりはかけていますが…。

No.21 11/09/10 11:28
どっこいしょ ( 30代 ♀ e6Dql )

子連れ再婚をされたんでしょうか?

そんな酷い義家なら、結婚反対されたんじゃないですか? しかも、かなりお金持ちっぽいですし。
結婚するにあたって、しっかりコミュニケーションを取らなかったつけが回っているのかも、と感じました。

車に釣られるような旦那さんと、あらゆる手を尽くす義家といがみ合うことが果たしてお子さんにどう影響するか。

私ならきちんと二人だけで話し合うことを前提として、別れを選ぶと思います。もちろん慰謝料と養育費はしっかり頂いて。

ちなみにご主人は仕事してないんですか?

• << 23 どっこいしょさんへ お返事どうもありがとうございますm(_ _)m お互い初婚です。 おっしゃるとおりです。最初は猛反対でした。 主人には、わずかばかりの財産があるだけですが、姑は、溢れるほど持っています。 結婚するにあたっては、姑や主人の姉から強く望まれ、是非にということだったのですが…。 食費さえ貰えない結婚生活でしたし、現在もそんな感じで大変です。 主人は、役所関係の仕事でしたし、今も多分辞めてはいないと思います。

No.22 11/09/10 20:13
匿名0 

>> 20 2年ですか・・・長いですね 主さんは旦那さんとまた一緒に暮らす(離婚はしない)方向で進めているんですよね?旦那さん側はどんな感じですか… 匿名7さんへ

お返事どうもありがとうございますm(_ _)m

そうですね😫
長かったですし、これからもかかるのではないかと思います。

はい。出来ればまた一緒に暮らせるといいなあと思っています。離婚は、しない方向で進めてもいますが、主人は、洗脳されているせいで目つきがちょっとおかしくなってきていると、調停の席で見て思いました。

主人の母も姉も、私が申し立てて、家庭裁判所に呼んだりして、揺さぶりはかけていますが…。

No.23 11/09/10 20:30
匿名0 

>> 21 子連れ再婚をされたんでしょうか? そんな酷い義家なら、結婚反対されたんじゃないですか? しかも、かなりお金持ちっぽいですし。 結婚する… どっこいしょさんへ

お互い初婚です。

おっしゃるとおりです。最初は猛反対でした。

主人には、わずかばかりの財産があるだけですが、姑は、溢れるほど持っています。

結婚するにあたっては、姑や主人の姉から強く望まれ、是非にということだったのですが…。

食費さえ貰えない結婚生活でしたし、現在もそんな感じで大変です。

主人は、役所関係の仕事でしたし、今も多分辞めてはいないと思います。

No.24 11/09/10 20:55
匿名24 

文章からは細かい部分の状況等が判らないので、なかなか判断が付かないのですが、弁護士さんの見解では何と言っていますか?

審判とは、旦那さん側が離婚を申し立てているということですよね?

また、旦那さんは何故毎回怒鳴られるのに実家に行っていたのでしょうか?

義母と義姉ということですが、義父はいらっしゃらないのですか?

No.25 11/09/10 21:13
匿名0 

>> 24 匿名24さんへ

弁護士の先生は、調停において、主人の悪い行いの全てを審問で明らかにしてくださいました。

頑張れるだけは、先生も私もやりました。あとは、審判を待ってから、不服ならこちらから申し立てをするという見解です。
離婚の調停ではないです。

そこが主人の優しい性格たるゆえんです。姑と義理姉は、言葉巧みに主人を呼び出していたのです。

とにかく毎晩姑から電話があり、主人は、トイレにこもり、電話やメールを3時間位しているか、呼び出されて実家へ行くか…という日々が1年続いたのです。

義父は5年前に亡くなりました。

No.26 11/09/10 22:05
匿名24 

>> 25 離婚調停でないとすると、裁判の争点は何ですか?
弁護士さんの明らかにした旦那さんの悪い点とは?

また、レス23に『始めは結婚に猛反対された、その後義母と義姉から是非にと言われた』と言うのはどういう意味でしょうか?

始めに反対されていた理由は?
また、その後理解された上で結婚出来したのですか?

それから、旦那さんからは結婚当初から生活費など無かったんですか?

No.27 11/09/11 00:44
匿名0 

>> 26 匿名24さんへ

離婚調停は、終わって、審判を待っているのは、また別の調停です。

主人の悪い点は、家族全員で引っ越そうと言っておいて、先に私を引っ越しさせて、自分は、所在不明になり、私を騙したということです。

始めに結婚に猛反対された理由は、私の年齢が主人より7歳上だからだと聞いています。
でも、それは表向きの理由だと思います。

その後、義母と義姉から是非にと言われたのも、理由については、多分嘘だったのでしょう。

はい。結婚当初から現金を渡して貰えなかったですね。

• << 31 すみませんが、レスの内容だけでは情報が乏しく、全体像が見えにくいのですが…。 離婚調停が終わっているということは、離婚は成立しなかったんですね? 当初からお金を貰えていないとは、元々結婚生活が成立していたのかが疑問です…。 そもそも、洗脳された(家を出て行ったのは旦那さんの意志ではない)かどうかについては、弁護士さんは何と言っていますか? 主張出来る明確な根拠や証明があったのでしょうか? 結婚当初はまだ旦那さんも洗脳されてはいなかったでしょうし、お金を渡さないことや引っ越しで騙したことなどが旦那さんの意志だとしたら、家を出ていったのは洗脳されたせいだと言えたのですか? 弁護士さんとしては、どのような判決を目指し予測していますか?

No.28 11/09/11 00:58
お洒落大好きママ ( 20代 ♀ dYhml )

>> 27 ちょっと意味わからない。
結婚から今の状況まで細かく書いてくれないと分かりません
お金を渡されないでどうやって生活したの?
そこまでして一緒に生活したいの?出来るの?子供は何て言ってるの?
なんの調停?離婚させられる理由は?
今はどうやって生活してるの?
引っ越した家に住んでるの?

No.29 11/09/11 09:08
匿名0 

>> 28 お洒落大好きママさんへ

お金は、私の実家の両親が、かわいそうに…と、面倒をみてくれていました。

子供は、離婚してほしくないと言っています。最近は、父親が帰宅する夢を何度も見たと言うのです。不憫です。

夫婦なので同居してくださいという内容の調停です。

離婚させられようとしている理由は、恐れ入りますが、№5、№6レスをご覧頂けますでしょうかm(_ _)m

今は、私が働いています。
はい。今は、主人に騙されて先に引っ越しさせられたまま、主人を待っている状態です。

No.30 11/09/11 11:07

時系列がわからず、勝手な解釈ですが。

初婚同士とのことですが、できちゃった結婚ではないですか?

結婚話の時には年齢差で反対、でも妊娠発覚でぜひにと賛成に変わった。
姑達は子供が男の子なら、嫁だけ追い出して跡取り(お金持ちのようなので)を育てるつもりだった。
結婚後、産まれたのは女の子だった。姑の目論見は外れ、旦那さんをあの手この手で連れ戻そうとして、今に至る。

お子さんは今2、3歳で旦那さんはたまに帰ってきて遊んでくれる人という認識。

旦那さんの意志ではなく、審判や命令により戻ってきたとして、子供さんにまた苦しい思いをさせるだけではないでしょうか?

帰ってきても、家族を養いもしないで、家族の暖かさだけ味わうような立場に戻れると思って、『帰りたい』と旦那さんが言ってるんでしょうか?

旦那さんが自ら実家と縁を切らない限り、解決しない問題だと感じました。

勝手な解釈及び推測で不快に思われたら申し訳ありません。

異なる所があれば、訂正をお願いします。

• << 32 どっこいしょさんへ お返事どうもありがとうございますm(_ _)m 出来ちゃった結婚ではないのです。子供は男の子で、十代です。 そして、離婚してほしくないと強く希望しています。 主人は、家族を養ってはいるつもりでいたのかもしれませんね。もしかしたらですが…。 引っ越す前に今のアパートを主人と一緒に見に行き、「この値段でこんなに設備がいいなんて、ここすごくいいね~。」と、目を細めて嬉しそうに言ってました。 どっこいしょさんのおっしゃるとおりです。 主人が自らの意志で、実家と縁を切らない限り、解決しない問題ですよね。核心をついて下さってどうもありがとうございます。 では、この問題を解決するためにこれからどうしていけばよいのでしょう?

No.31 11/09/11 12:09
匿名24 

>> 27 匿名24さんへ お返事どうもありがとうございますm(_ _)m 離婚調停は、終わって、審判を待っているのは、また別の調停です。 … すみませんが、レスの内容だけでは情報が乏しく、全体像が見えにくいのですが…。

離婚調停が終わっているということは、離婚は成立しなかったんですね?
当初からお金を貰えていないとは、元々結婚生活が成立していたのかが疑問です…。

そもそも、洗脳された(家を出て行ったのは旦那さんの意志ではない)かどうかについては、弁護士さんは何と言っていますか?
主張出来る明確な根拠や証明があったのでしょうか?

結婚当初はまだ旦那さんも洗脳されてはいなかったでしょうし、お金を渡さないことや引っ越しで騙したことなどが旦那さんの意志だとしたら、家を出ていったのは洗脳されたせいだと言えたのですか?

弁護士さんとしては、どのような判決を目指し予測していますか?

• << 33 匿名24さんへ お返事どうもありがとうございますm(_ _)m はい。おっしゃる通りです。離婚調停は、不成立です。 その後第一審も私が勝ちました。主人側は、第二審を申立てましたので、そちらをすすめながら、他方では、調停も進めている段階です。 結婚生活は、成立していたといえると思います。おっしゃる通り、もし、私が調停を申し立てれば、それが夫婦関係調整調停であっても、離婚をすすめる話し合い(このままでは結婚が成り立たない為)になっていく可能性が高いと知り、生活は苦しかったですが、我慢しました。 私の弁護士の先生は、『洗脳』は、あり得ることだとおっしゃってます。他の先生方にもご相談した際、同じ見解でした。 明確な根拠や証明というのは、あります。調査官様の調査書に主人が素直に答えております。これは、大変素晴らしい調書です。 いま待っているのは、調停ですから、『審判』ですが、主人に帰宅して貰い家族と同居するように…という審判がおりることを目標としています。100人を超える弁護士の先生にご相談しましたが、『勝つ』と答えて下さる先生ばかりで、負けを予測されたのは、お1人だけでした。 第二審も、勝つようにがんばっています。

No.32 11/09/11 15:38
匿名0 

>> 30 時系列がわからず、勝手な解釈ですが。 初婚同士とのことですが、できちゃった結婚ではないですか? 結婚話の時には年齢差で反対、でも妊娠… どっこいしょさんへ

出来ちゃった結婚ではないのです。子供は男の子で、十代です。
そして、離婚してほしくないと強く希望しています。

主人は、家族を養ってはいるつもりでいたのかもしれませんね。もしかしたらですが…。

引っ越す前に今のアパートを主人と一緒に見に行き、「この値段でこんなに設備がいいなんて、ここすごくいいね~。」と、目を細めて嬉しそうに言ってました。

どっこいしょさんのおっしゃるとおりです。
主人が自らの意志で、実家と縁を切らない限り、解決しない問題ですよね。核心をついて下さってどうもありがとうございます。

では、この問題を解決するためにこれからどうしていけばよいのでしょう?

• << 40 まずは、色々と勝手な解釈で失礼致しました。 息子さんも大きくていらっしゃるんですね。 私なら、職場のご主人宛てに息子さんと共に手紙を書きます。 返信がないなら、毎日仕事場に迎えにいきます。 姑達が怖くて実家に帰らなきゃいけないなら、迎えにいき、実家に送りがてら脱走計画を話しあいます。 優しいご主人のようですので、接する機会がないのは致命的と感じました。 素人考えですが、顔を合わせることがご主人の行動力を引き出す第一歩だと感じました。

No.33 11/09/11 15:50
匿名0 

>> 31 すみませんが、レスの内容だけでは情報が乏しく、全体像が見えにくいのですが…。 離婚調停が終わっているということは、離婚は成立しなかった… 匿名24さんへ

はい。おっしゃる通りです。離婚調停は、不成立です。
その後第一審も私が勝ちました。主人側は、第二審を申立てましたので、そちらをすすめながら、他方では、調停も進めている段階です。

結婚生活は、成立していたといえると思います。おっしゃる通り、もし、私が調停を申し立てれば、それが夫婦関係調整調停であっても、離婚をすすめる話し合い(このままでは結婚が成り立たない為)になっていく可能性が高いと知り、生活は苦しかったですが、我慢しました。

私の弁護士の先生は、『洗脳』は、あり得ることだとおっしゃってます。他の先生方にもご相談した際、同じ見解でした。

明確な根拠や証明というのは、あります。調査官様の調査書に主人が素直に答えております。これは、大変素晴らしい調書です。

いま待っているのは、調停ですから、『審判』ですが、主人に帰宅して貰い家族と同居するように…という審判がおりることを目標としています。100人を超える弁護士の先生にご相談しましたが、『勝つ』と答えて下さる先生ばかりで、負けを予測されたのは、お1人だけでした。

第二審も、勝つようにがんばっています。

• << 45 今のところ洗脳が証明され、結婚生活も成立していたと認められているんですね。 仮に『一緒に生活するように』との審判が下っても、旦那さん自身の心が帰ってこないと意味が無い、法律上は勝っても負けたのと同じ、ということなんですね。 洗脳があったと認められているなら、義母や義姉と旦那さんの接触は制限されたりしなかったのですか? 私もどっこいしょさんと同じで、まずは毎日会うなりコンタクトを取るなりしなければ、旦那さんの心は帰ってこないと思います。 元々義母や義姉より主さん家族への愛情が深い方なら、毎日会うことで情が蘇ってくると思います。 もしくは、物に釣られるそうなので、物で釣り返すとか。 強制的にでも義母や義姉の干渉を止めさせないと、改善されないと思います。

No.34 11/09/11 16:04
匿名0 

こんな私の為に皆様方の貴重なお時間をたくさんさいて頂きまして、心からありがとうございますm(_ _)m

やれることは、色々試みてきましたが…、たとえ法律で勝ったとしても、肝心の『主人』が、帰宅してくれなければ、なんにもならないのです。

そこで皆様のお知恵を拝借させて頂きたく、ここにお願い致しますm(_ _)m

No.35 11/09/11 18:31
匿名35 

私がアホなのか、状況が理解出来ないです。
離婚を求められてる理由はなんですか?
1からきちんと説明して欲しいです。

No.36 11/09/11 18:53
匿名0 

>> 35 匿名35さんへ

よくおっしゃってくださいました。私も最初は、35さんと、似たような感じで、状況が把握出来ず、まるで狐につままれたようでした。

離婚を求められている理由は、恐れ入りますが、№6レスをご覧頂けますでしょうかm(_ _)m

つまり離婚理由としては、家庭裁判所等で認められない事を主人側は、理由にしているのです。

No.37 11/09/11 19:28
ベテラン主婦37 ( ♀ )

私もイマイチ分かりませ😢
姑や義姉は➡孫・甥になる子供さんの事は何も言わないのですか❓

また旦那様は辞めてなければ公務員との事ですが その職場に(旦那様)会いには行けないのですか⁉

No.38 11/09/11 20:24
匿名0 

>> 37 ベテラン主婦37さんへ

実は、2年前に息子と2人で主人の実家へ挨拶に行った時の事ですが、姑が居留守を使うので、うちの息子が「おばあちゃん、もしも倒れていたら大変、大丈夫かな?」と、家の中に見に行ってくれたのです。
すると姑は、「泥棒だー泥棒だー!!110するー!!」と、何度も怒鳴りました。

職場には、どうしてもの用事がある時には、電話しています。今までで、主人に取り次いで下さったのは、3回です。

No.39 11/09/11 21:36
通行人2 

もう諦めて、子供さんと二人で生活していった方がいいんじゃないですか⁉

• << 42 匿名2さんへ お返事どうもありがとうございますm(_ _)m そうです。おっしゃるとおりです。と申しますか、匿名2さんのようなお考えをされる方も多いかと思います。 しかし、私の子供の父親は、世界で主人1人です。子供も父親の帰宅を強く希望しています。 そして何より私には、主人に対する深い愛情がありますので、今後も前向きに考えていきたいのです。 幸福への大どんでん返しだって、この先存在する可能性もありますし…。

No.40 11/09/11 21:39

>> 32 どっこいしょさんへ お返事どうもありがとうございますm(_ _)m 出来ちゃった結婚ではないのです。子供は男の子で、十代です。 … まずは、色々と勝手な解釈で失礼致しました。
息子さんも大きくていらっしゃるんですね。

私なら、職場のご主人宛てに息子さんと共に手紙を書きます。

返信がないなら、毎日仕事場に迎えにいきます。 姑達が怖くて実家に帰らなきゃいけないなら、迎えにいき、実家に送りがてら脱走計画を話しあいます。

優しいご主人のようですので、接する機会がないのは致命的と感じました。

素人考えですが、顔を合わせることがご主人の行動力を引き出す第一歩だと感じました。

• << 53 どっこいしょさんへ お返事どうもありがとうございますm(_ _)m いいえ。ご親切に色々と考えて頂いて、本当に嬉しいですm(_ _)m 手紙ですね。名案です!! ただし、職場に送った方がいいのかどうかは、弁護士の先生と相談してご指導を仰ぎますね。 おっしゃるとおりです。 主人と接する機会がないのは、確かに致命的です。 主人の行動力を引き出す第一歩は、顔を合わせる事ですね。 それをどう進めていくのかが、これからの課題ですね!!

No.41 11/09/11 22:10
匿名41 ( 30代 ♀ )

なぜご主人の職場に行かれないんですか?
よく分かりません⤵
私なら、そんな旦那呆れて棄てます💨
好きだった旦那は、もう居ませんよ?

• << 54 匿名41さんへ お返事どうもありがとうございますm(_ _)m 主人の職場へ行かなかったのは、弁護士の先生からのアドバイスでした。 最初は行くはずでしたが、主人の弁護士の先生との兼ね合いがあり、私の弁護士の先生の方針が変わり、行かないことになりました。 しかし、審判が出たら一区切りつきますし、このタイミングで行動に出るのは、確かに良いですね!!

No.42 11/09/12 07:37
匿名0 

>> 39 もう諦めて、子供さんと二人で生活していった方がいいんじゃないですか⁉ 匿名2さんへ

そうです。おっしゃるとおりです。と申しますか、匿名2さんのようなお考えをされる方も多いかと思います。

しかし、私の子供の父親は、世界で主人1人です。子供も父親の帰宅を強く希望しています。

そして何より私には、主人に対する深い愛情がありますので、今後も前向きに考えていきたいのです。

幸福への大どんでん返しだって、この先存在する可能性もありますし…。

No.43 11/09/12 07:45
匿名0 

こんな私の為に皆様方の貴重なお時間をたくさん頂きまして、心からありがとうございますm(_ _)m

やれることは、色々試みてきましたが…、たとえ法律で勝ったとしても、肝心の『主人』が、帰宅してくれなければ、なんにもなりません。

そこで皆様のお知恵を拝借させて頂きたく、ここにお願い致しますm(_ _)m

同じようなご経験の方々がもしいらっしゃったら、アドバイス頂けると、更にありがたいです。

では、お仕事へ行ってきます。今日も頑張ってきますね。

• << 47 私は経験者ではありませんし主さんの場合とは違いますが、むかし私の従姉妹が某宗教(基督教から派生したと言っている)団体に洗脳され、彼女の両親(私の伯父伯母)、私の両親、親戚が協力して洗脳を解こうとしました。 洗脳を解くために、アパートの一室を借りて彼女を外界から隔離(軟禁?)し、牧師さんを呼んで真の基督教の教えを説き続けていました。数ヶ月して、最初は聞く耳を持たなかった従姉妹も時々は聞くようになり、彼女の目つきも元に戻りつつあったようですが、完全に解ける前に脱走して失敗に終わってしまいました。 従姉妹の場合、失敗に終わりましたが何かのヒントになればと思いレスしました。 主さんの旦那さんの洗脳の度合いがわかりませんが、主さん一人では難しいと思うので旦那さんをよく知る頼れる人に相談されるのがいいと思いますよ。 ちなみに、アパートは脱走の可能性を想定して従姉妹とは縁のない土地に借りていたそうです。

No.44 11/09/12 07:47
匿名0 

それでは

どっこいしょさん
匿名41さん

また、夜に。

No.45 11/09/12 13:07
匿名24 

>> 33 匿名24さんへ お返事どうもありがとうございますm(_ _)m はい。おっしゃる通りです。離婚調停は、不成立です。 その後第一… 今のところ洗脳が証明され、結婚生活も成立していたと認められているんですね。

仮に『一緒に生活するように』との審判が下っても、旦那さん自身の心が帰ってこないと意味が無い、法律上は勝っても負けたのと同じ、ということなんですね。

洗脳があったと認められているなら、義母や義姉と旦那さんの接触は制限されたりしなかったのですか?

私もどっこいしょさんと同じで、まずは毎日会うなりコンタクトを取るなりしなければ、旦那さんの心は帰ってこないと思います。
元々義母や義姉より主さん家族への愛情が深い方なら、毎日会うことで情が蘇ってくると思います。

もしくは、物に釣られるそうなので、物で釣り返すとか。

強制的にでも義母や義姉の干渉を止めさせないと、改善されないと思います。

• << 55 匿名24さんへ お返事どうもありがとうございますm(_ _)m おっしゃる通りです。法律上は勝っても負けたのと同じにならないようによく考えて言動をとらないといけないのです。 とてもよいところに気付いて頂けてどうもありがとうございます。接触を制限して頂きたいと願い出ることは出来るので、今日やります!! 『心』がキーポイントですね! 物で釣り返すとかは、本当に名案だと思います!!! おっしゃる通りです。強制的にでも義母や義姉の干渉を止めさせないと、改善されないですね。

No.46 11/09/12 15:28
通行人46 ( ♀ )

洗脳とはいえ、旦那様に今現在、主さんやお子さんへの愛情があるんでしょうか?
主さんに何の不貞もないので、慰謝料などを求めることは出来たとしても、何年も調停をしてきて、判決により渋々主さんに戻ってきてお互い幸せになれるのか疑問です💦
恋愛も友情もすべて人間関係は一方通行ではうまくいきません。新しい幸せを探すという選択肢はないのですか?

• << 56 通行人46さんへ お返事どうもありがとうございますm(_ _)m 愛情は、何度か会っていくうちに蘇ってくると思いますし、責任感も蘇るでしょう。 審判で私にとって良い結果が出たとしても、主人は帰ってこない可能性が高いです。なので帰ってくる方法を考えないといけないわけです。 これは、恋愛や友情とは違います。『結婚』であり、『婚姻生活』ですから視点は違うと思います。 一方通行とも違います。 選択肢はあるでしょうが、この事をきちんとしてから前へ進みたいですし、今後の事をトータルして考えた時に離婚は、最善の策ではないと、私は考えています。

No.47 11/09/12 15:38
匿名10 ( ♀ )

>> 43 こんな私の為に皆様方の貴重なお時間をたくさん頂きまして、心からありがとうございますm(_ _)m やれることは、色々試みてきましたが…… 私は経験者ではありませんし主さんの場合とは違いますが、むかし私の従姉妹が某宗教(基督教から派生したと言っている)団体に洗脳され、彼女の両親(私の伯父伯母)、私の両親、親戚が協力して洗脳を解こうとしました。
洗脳を解くために、アパートの一室を借りて彼女を外界から隔離(軟禁?)し、牧師さんを呼んで真の基督教の教えを説き続けていました。数ヶ月して、最初は聞く耳を持たなかった従姉妹も時々は聞くようになり、彼女の目つきも元に戻りつつあったようですが、完全に解ける前に脱走して失敗に終わってしまいました。
従姉妹の場合、失敗に終わりましたが何かのヒントになればと思いレスしました。
主さんの旦那さんの洗脳の度合いがわかりませんが、主さん一人では難しいと思うので旦那さんをよく知る頼れる人に相談されるのがいいと思いますよ。

ちなみに、アパートは脱走の可能性を想定して従姉妹とは縁のない土地に借りていたそうです。

• << 57 匿名10さんへ お返事どうもありがとうございますm(_ _)m 貴重なご体験を話して頂き、その上でのアドバイスを頂けて、本当にどうもありがとうございますm(_ _)m 『完璧』に主人を取り戻す事を考えていかなければならないということですね。 10さん、さすがです!! ただ、それが誰なのか…。よく考えてみますね。

No.48 11/09/12 16:06
専業主婦48 ( ♀ )

最初から読みましたが…意味がわからないですね。
宗教でもないわけですし。旦那さんの職場に会いに行けばいいじゃないですか?な~んか呑気なお礼文に、本気で取り戻す気はないか…または釣りかなと思いました。
旦那さんが洗脳され、高級車が好き(公務員なのに身分不相応ですよね)どこに住んでるかわからない。
職場に会いにいくこともない、お子さんは大きいのに、母親と自分を捨てたそんな訳わかんない父親が大好きで。
主さんも騙された旦那さんを深く愛してる…取り戻すために今だ裁判中。。。
なんかおかしくないですか?話の内容が…
失礼ですが、作ってません?
本当かどうかわかりませんが、そんなくだらない男に時間を無駄に費やして…意味わかりません。
私からみたら、眼を覚ますのは主さんでは?
早く新しい人生を歩みましょう。

• << 58 専業主婦48さんへ お返事どうもありがとうございますm(_ _)m おっしゃる通りなのです。公務員なのに身分不相応な事をいつも考えているのです。 職場に会いに行く云々についてのお返事レスは、おそれいりますが、№54レスをご覧になって頂けないでしょうかm(_ _)m 新しい人生云々についてのお返事レスは、おそれいりますが、№56レスをご覧になって頂けないでしょうかm(_ _)m

No.49 11/09/12 16:18
専業主婦1 

お久しぶりです。
私も理解に苦しんでいる一人です。
お子さんが10代と言う事は、結婚したのは平成13年以前ですよね。
結婚当初からお金は貰っていなかったのなら、旦那さんが洗脳される前でも、お金は貰っていなかった事になりますよね?
仮に結婚したのが平成13年として、洗脳されたのが平成20年。
それまでの7年間に、お金を入れない旦那さんに不信感は持たなかったのでしょうか?
旦那さんは生活費を入れない理由を何と言っていたのですか?

また年上という事で最初は猛反対だった姑と義姉が、結婚するにあたって強く望まれるようになった心境の変化を、理由については多分嘘だったとありますが、嘘だと思う理由は何だったのですか?
ぜひにと迎えて貰った結婚なのに、洗脳までの7年間(仮)に、姑や義姉との間で何かトラブルはあったのですか?

たくさんの質問で申し訳ありませんm(__)m

• << 59 専業主婦1さんへ お返事どうもありがとうございますm(_ _)m 結婚したのは、昭和です。洗脳は、幼少期からです。恐れ入りますが、洗脳についてのレスは、№62をご覧頂けないでしょうかm(_ _)m 不信感は、持ちませんでした。主人には、折に触れて話し、姑にも主人に話して貰えるよう頼んできたのです。 お金がないから入れることが出来ないと言っていました。 姑と義理姉は、私の事を知的で優しく、息子(弟)を任せられるに相応しい女性と、強く望んで頂きました。 行き違いは、あったと思います。

No.50 11/09/12 17:35
婚活中50 

洗脳された人は、まず目付きが飛んだ感じになり言葉の表現力が軽薄になります。

自分を洗脳してきた相手の事を師匠と位置付けて、自分より優れている方と錯覚する、錯覚させるが基本にあると思います。

私の身内が怪しい商人に洗脳されたので、同じ身内の話には耳を持たない感じだったので、その商人よりも世間ではきちんとした職に携わってる方にお願いして、商人と身内に一喝したら商人は逃げていき身内は、目が覚めたと言うより諦めたと言う感じで一件落着。
洗脳される人は、自分と言う意思が日頃からない人が掛かりやすい傾向だと思いますよ。

• << 60 婚活中50さんへ お返事どうもありがとうございますm(_ _)m 貴重な体験をお話頂け、その上でのアドバイス大変ありがとうございますm(_ _)m おっしゃる通りです。主人は、自分の意志や意思が、幼少期からあまり強くないように育てられてきました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧