注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・
マッチングアプリで知り合って、、

祖父が…

レス12 HIT数 3071 あ+ あ-

プレママ
08/09/26 20:00(更新日時)

板違いだったらスイマセン…
現在31wのプレママです。数日前から遠方で1人暮らしをしている父方の祖父が体調を崩していて祖父の妹や甥が付き添っていましたが前日に救急搬送されました😔
危篤との事で私も かけつけたかったのですが父や叔父 叔母達から『おなかの赤ちゃんが、おじいちゃんに引っ張られるから来ちゃダメ』と言われました💧私は おじいちゃんおばあちゃん子なので祖父に逢えないのが とても辛いデス😢

今年の初めには旦那の祖父を亡くしてます😔
こういう経験なさった方いらっしゃいますか❓
ただ🏠に居て祖父の様態の知らせが来るのをヤキモキして待ってるのは辛いデス。
メソメソしてる私の横でいびきかいて旦那は寝てしまったし…
眠れないデス😔

No.166691 08/09/26 02:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/26 02:39
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

そんなのあるはずないじゃんか😢
主さんの大好きなおじいちゃんは、そんなことをするような人ですか?
長居しないで、顔を見せるだけでも、おじいちゃんは嬉しいと思うよ…?
どっちにしても主さんが後悔をしない選択をして下さいね…

• << 3 夜遅くのスレ立てにレスしていただきありがとうございます😢 叔母の娘(私からしたら従姉妹デス)が流産してる経験があるので とても心配してる様デス😔 祖父は今ICUに居るらしく不安で涙が止まりません。 祖母の時は間に合いませんでした😥 そういうことを考えると一緒に祖父の元に行きたかった。 でも何かあった時は かけつける様言われました😔

No.2 08/09/26 02:55
♂ママ2 

私も気にしない方がいいと思います😣
私もおじいちゃん子だったから、主さんの行きたい気持ち分かります😢私はひ孫をみせてあげれなかったです…おじいちゃんはひ孫見たいと言ってましたが、結婚前に亡くなったので…😢

うちの地方でも妊婦がお葬式に出ると赤ちゃんを連れていかれる…という様な事が言われています⤵⤵ちなみに手鏡を持って行くと大丈夫と言われています😲私の友達は妊婦の時に葬式に出ました🙏当たり前ですが何事も無く無事に出産し、元気に育ってますよ😃妊婦を気遣っての事じゃないかな😃

主さんの大好きなおじいちゃんが可愛いひ孫を連れて行くなんてあり得ません😤

• << 4 夜遅くのスレ立てにレスしていただきありがとうございます😢 祖父の住む地域も葬儀の際は首から丸い鏡をつけて参列します。でも火葬場や墓地に納骨には行けません😔 ♂ママさんも おじいちゃん子だったんですね✨ 夏に帰省した際 赤ちゃんが出来た事すごく喜んでくれて赤ちゃんの性別が解って☎した時は『女の子なら可愛いなぁ』って言ってくれてたのに ひ孫に会わせたい😭 両親には覚悟しといてって言われました😢快方に向かってくれればィィのですが… もうすぐ祖母の命日なので祖父が引っ張られるんじゃないかって不安です😭 救急搬送される時に意識朦朧としてるなか『ばぁさん…ばぁさん』って言ってたって祖父の甥が言ってました😔ショックです

No.3 08/09/26 03:13
プレママ0 

>> 1 そんなのあるはずないじゃんか😢 主さんの大好きなおじいちゃんは、そんなことをするような人ですか? 長居しないで、顔を見せるだけでも、おじ… 夜遅くのスレ立てにレスしていただきありがとうございます😢
叔母の娘(私からしたら従姉妹デス)が流産してる経験があるので とても心配してる様デス😔
祖父は今ICUに居るらしく不安で涙が止まりません。
祖母の時は間に合いませんでした😥
そういうことを考えると一緒に祖父の元に行きたかった。
でも何かあった時は かけつける様言われました😔

No.4 08/09/26 03:22
プレママ0 

>> 2 私も気にしない方がいいと思います😣 私もおじいちゃん子だったから、主さんの行きたい気持ち分かります😢私はひ孫をみせてあげれなかったです…おじ… 夜遅くのスレ立てにレスしていただきありがとうございます😢

祖父の住む地域も葬儀の際は首から丸い鏡をつけて参列します。でも火葬場や墓地に納骨には行けません😔
♂ママさんも おじいちゃん子だったんですね✨
夏に帰省した際 赤ちゃんが出来た事すごく喜んでくれて赤ちゃんの性別が解って☎した時は『女の子なら可愛いなぁ』って言ってくれてたのに ひ孫に会わせたい😭
両親には覚悟しといてって言われました😢快方に向かってくれればィィのですが…
もうすぐ祖母の命日なので祖父が引っ張られるんじゃないかって不安です😭
救急搬送される時に意識朦朧としてるなか『ばぁさん…ばぁさん』って言ってたって祖父の甥が言ってました😔ショックです

No.5 08/09/26 07:30
はな ( 20代 ♀ I3k3 )

私の母は、お爺ちゃん(母の父親)がなくなる前に妊娠中のお腹にお爺ちゃんの手を当てて泣きながら「お父さん、私のお腹に入ってきて、この子になって生まれ変わって。」と言って看取ったそうです。で、私が産まれたそうです。大丈夫だよ‼

No.6 08/09/26 07:53
プレママ6 

気にせず、おじいちゃんを励ましに行ってあげて下さい!私も妊娠中ですが、先日お世話になった幼なじみのお母さんのお通夜に行かせてもらいました。
引っ張られるどころか、次の日から辛かったつわりが嘘のようにおさまり、「おばちゃんが辛いつわりを持っていってくれたのかも」と感謝してます。主さんが励ますことでおじいさんの元気が少しでも戻るかも。愛してくれているおじいさんは、主さんを苦しめるようなことはしないと思います!

No.7 08/09/26 08:51
プレママ7 ( 30代 ♀ )

あたしはおじいちゃんに

『花嫁姿を見せてあげる』

と約束したまま、約束を果たせずにお別れをしてしまいました。
みなさんのおっしゃるとおり、行ってあげた方がお爺さまも喜ぶと思います。

たとえひ孫の姿を見せてあげられなくても、そこにいて手を握ってあげるだけでお爺さまは嬉しいと思いますよ。

お母さんが悲しいと思っているとお腹の赤ちゃんも悲しいと感じ取ってるし…
迷信なんて吹っ飛ばせ!!って感じです😃

No.8 08/09/26 10:04
♀ママ8 ( 10代 ♀ )

私は臨月の時に癌で入院してる大好きな叔父のお見舞いに行きました。その③日後に叔父は亡くなり、亡くなったその日に陣痛、出産になりました。なのでお通夜にもお葬式にも行けませんでした。

御祖父様がもし亡くなられたらこんな寂しい思いをなさらないようにお見送りしてあげてください。

縁起悪いですね…すいませんでした

No.9 08/09/26 11:36
♀ママ9 

私は出産一ヶ月前に大好きな祖母をなくしました。
危篤になってすぐかけつけたのでなんとか間に合いました。それから数日後息をひきとりました。

遠方の為通夜には行けず葬式のみに出席しました。

今思えば祖母の見送りに行けるくらいなら元気なうちに行けばよかったと今でも後悔しています。

主さん。何かあってから行くよりまだこの世で頑張っておられるときに行かれた方が御祖父様も絶対喜びますよ。

亡くなってからは何もできなくなりますよ。

No.10 08/09/26 12:29
匿名さん10 ( ♀ )

他人なら、気になるかもしれませんが、身内、ましてや祖父なら、大丈夫ですよ😊
おじいちゃんは、そんな事しないよ✨
私も、一人目妊娠5ヶ月の時に亡くなりました。祖父は、祖母を先に亡くし、一人になるので、母が一緒に生活してました(同じ地域だったので)私も、毎日の様に顔を出し、妊娠の報告をした時、ほんとに喜んでくれました❤予定日が、偶然祖父の誕生日と同じだったので余計に喜んでくれましたが、突然、デイサービスで体調を崩し、病院に運ばれ3日後そのままひ孫の顔を見る事無く逝ってしまいました😢
毎日、病院にも通ってました😊
でも、私にだけ夢に祖父と祖母が笑顔で出てくるんです❤
きっと喜んで見守ってくれると思いますよ❤

No.11 08/09/26 13:11
匿名さん11 

今は育休中ですが看護師をしています💉妊婦でも急変した方の処置や亡くなった方達の死後の処置とかしてました💨
『赤ちゃんを吸い取られる』なんてことを気にもせず、無事に元気な赤ちゃん出産しましたよ👍✨
迷信なんて気にせずに行ってください❗
側にいてくれてるだけでおじいちゃんは心強いですよ☝そしてしっかり声をかけてあげてください☝

No.12 08/09/26 20:00
プレママ0 

主デス。1つ1つお礼レスしたいのですが一括のお礼になってしまい申し訳ないです😔励ましのお言葉ありがとうございました😢今日 妹から電話があり祖父はICUで治療してる様で『お姉ちゃん🏠に居たほうが良かったかも…。見てられないょ。でも少し話すコトは出来るから安心して』って泣きながら電話してきました😔
私は昨夜から一睡もしてない状態で、精神的なモノからくるのでしょうか…ずっと おなかが張ってます😔寝ないでボーっと過ごす私を心配して旦那が私の体調を見ながら、おじいちゃんのところに連れていってくれる様なコト言ってくれました。明日になるか明後日になるか解りませんが…
父と母にお見舞いに行くと伝えると怒るかもしれないけど😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧