注目の話題
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?

夫婦喧嘩でパニック発作つらいです。

レス17 HIT数 8776 あ+ あ-

離婚検討中( 30代 ♀ )
11/09/06 15:40(更新日時)

結婚1年半、子なし夫婦です。

夫婦喧嘩になると、怒鳴られたり、モラハラ発言を受けて私は度々過呼吸を起こしていました。

最近お願いが効いたのか、怒鳴りや暴言はなくなったのですが、理屈責め💦に変わりました。

すると、私は過呼吸はあまり出ないのでしが、暴れたり自分を叩いたり、泣きながら意味不明な事を口ずさんだり、自虐的行為に走るようになってしまいました。
パニックになるのはお前自身のせいだ、理解力が乏しいからだ、などと言われ、落ち込んでいます😢

離婚した方が良いのか…

考え方次第で変われるのか…

夫婦喧嘩でパニックになった事がある方、それを克服した方いらっしゃいましたら

ご意見よろしくお願いします🙇

No.1665670 11/09/05 00:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/05 00:56
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

主です。

補足します🙇
旦那は私と結婚前、「目が合った奴殴っていた」そうです。悪い意味で、だいぶやんちゃ?にしてきたそうです。なのでその頃を知っている友人たちには、まるくなったね~。と言われています。

普段は優しいのですが、ふとした事で怒ると恐いです。
(怒りポイントが理解できません😥)

No.2 11/09/05 00:59
専業主婦2 ( ♀ )

うちと同じです😣
旦那と喧嘩すると、まるで一休さんのとんち話し
みたいで、話になりません
頭が混乱してきて怒鳴り過ぎ、結果過呼吸になり私が悪いままで話しは終わりです
ほんとにストレスです💦
うちは、まったく会話がなくなりましたね
喧嘩したくないから種はまかない…
それでも 何か注意したりすると、その時の気分で怒鳴られたりするけど
あと脅しですね
なかなか治らないですよ

• << 4 早速のレス、ありがとうございます✨ 大丈夫ですか?😢そうです、まるでとんち話、こちらの話が全く通じず、お前がおかしい…と否定されているうちに過呼吸などになります😠💦💦ストレスですよね😢 やはり、会話なくなっちゃいますよね… ちなみに、失礼ですが、怒らないと優しかったりしますか?結婚生活は続けていかれるのですか?🌷

No.3 11/09/05 01:01

度々主です。🙇

旦那は神経質でキレやすい、良くいえば合理的、スマートに動ける人です。

私はおっとりしていて、平和主義、悪くいえばぬけていてとろいです。。

No.4 11/09/05 01:06

>> 2 うちと同じです😣 旦那と喧嘩すると、まるで一休さんのとんち話し みたいで、話になりません 頭が混乱してきて怒鳴り過ぎ、結果過呼吸になり私が悪… 早速のレス、ありがとうございます✨
大丈夫ですか?😢そうです、まるでとんち話、こちらの話が全く通じず、お前がおかしい…と否定されているうちに過呼吸などになります😠💦💦ストレスですよね😢
やはり、会話なくなっちゃいますよね…
ちなみに、失礼ですが、怒らないと優しかったりしますか?結婚生活は続けていかれるのですか?🌷

• << 10 おはようございます 普段は優しい…のかな💦 自分が暇だとご飯食べに行こうと誘ってきて… 行けば、御馳走してくれます。 行かないと言うと、その時の気分でキレたり、じゃ出掛けるわと消えたり ➰ 🏠のことは、一切やりません 私が寝込んでも、遊びに行くし、頼み事してもまず一つ返事で『いいよ』と言ったことないかも 頼み事すら、最近しません… やってくれないからそれでも、再度頼むと姑に☎して『〇〇がこうして欲しいって言ってるからやって』と言われます 自分の為なら周りが、どうなろうと構わない人です お子さんいらっしゃらないようですが、離婚するなら今しかないですよ😣 うちは中1の娘がいますが5年生の頃から旦那が大嫌いです…今は話しもしません💦 理不尽な事で怒鳴ったり やりたい放題やってるの見てきてるからだと思います 家族で、なるべく関わらないようにしています 旦那が🏠に入ってくるだけでドキっとします😔 モラハラは、やったもん勝ちなんです 私はパニックになって6年です 仕事しては辞めての繰り返しで、お金も貯まらず出て行けません だから、まだ一緒にいます 人生を無駄にしないで下さい 悩まなくてもいいことに悩んで人生送らないで下さい

No.5 11/09/05 01:09
通りすがり♂ ( 50代 ♂ Lpixl )

あの~完全に「モラルハラスメント」だと思います。
検索してみて下さい。

No.6 11/09/05 01:13

>> 5 レスありがとうございます✨
実は、結婚当初にネットで調べました😃ただ、動物苛めと、人が寝込んでいる時も冷たい…という項目に該当しなかったので、違うかなぁ…と思っていました。モラハラなのかな…😠

No.7 11/09/05 03:42
通行人7 ( ♀ )

私はそれで10年悩み、鬱病になって離婚しました。
いまは病気も治り、離婚して本当に良かったです。

これ以上壊れないよう、自分を大切にしてください。

• << 13 初めまして。私も、全く同じ経験を致しました。お互いに、今度こそ、しあわせになりましょう。お陰様で、今は、再婚して、しあわせになりました。主さんも、どうにかして、しあわせになって頂きたく思います。

No.8 11/09/05 04:35

>> 7 レスありがとうございます✨
ご病気良くなられて、よかったですね😢

私は交際時からなので、まだ3年です…
そうなるお前が悪い、と言われる為、余計に自虐的になります。やはり原因がなくなると、良くなるのですね。

自分も体も、いたわってあげたいです😢

No.9 11/09/05 09:18
匿名9 ( ♀ )

お子さんは、いらっしゃいますか?

おられるなら…子供さんに、対しては、いかがですか?

• << 12 レスありがとうございます。🙇 子供はまだ居ません。欲しいのですが…。。

No.10 11/09/05 09:28
専業主婦2 ( ♀ )

>> 4 早速のレス、ありがとうございます✨ 大丈夫ですか?😢そうです、まるでとんち話、こちらの話が全く通じず、お前がおかしい…と否定されているうちに… おはようございます

普段は優しい…のかな💦
自分が暇だとご飯食べに行こうと誘ってきて…
行けば、御馳走してくれます。
行かないと言うと、その時の気分でキレたり、じゃ出掛けるわと消えたり

🏠のことは、一切やりません
私が寝込んでも、遊びに行くし、頼み事してもまず一つ返事で『いいよ』と言ったことないかも
頼み事すら、最近しません… やってくれないからそれでも、再度頼むと姑に☎して『〇〇がこうして欲しいって言ってるからやって』と言われます
自分の為なら周りが、どうなろうと構わない人です
お子さんいらっしゃらないようですが、離婚するなら今しかないですよ😣
うちは中1の娘がいますが5年生の頃から旦那が大嫌いです…今は話しもしません💦
理不尽な事で怒鳴ったり
やりたい放題やってるの見てきてるからだと思います
家族で、なるべく関わらないようにしています
旦那が🏠に入ってくるだけでドキっとします😔
モラハラは、やったもん勝ちなんです
私はパニックになって6年です 仕事しては辞めての繰り返しで、お金も貯まらず出て行けません
だから、まだ一緒にいます
人生を無駄にしないで下さい
悩まなくてもいいことに悩んで人生送らないで下さい

• << 14 おはようございます✨ 具合悪い時冷たい対応はひどいですね、姑さんはそんな息子でも(失礼すみません💦💦)可愛いものなのかな… うちは義理親も旦那と同じような性格です。攻撃性が強く、一緒に居るだけで緊張します。😠旦那に、親に連絡しろと頻繁に言われますが、旦那との信頼関係が危ういのに良い顔演じるの辛いです。 モラ夫って外面良いですよね… まだ子供が居ないので、別れるチャンスですよね。 色々とありがとうございます🙇
  • << 15 パニックの症状が出るのは、ご主人様と居る時が多いのですか? お体無理されないで下さいね。 娘さんも、お母さんのこと心配でしょうし…😃 私も旦那に反対されていますが、仕事してみようかな…

No.11 11/09/05 10:19
専業主婦11 ( ♀ )

まずは専門の病院に行ってアドバイスや治療を受ける。

避妊は勿論、離婚の準備をする。

• << 16 レスありがとうございます✨ 病院、探して相談してみます。。 離婚届は手元にあります、 落ち着いて対処していけるように考えます。🙇

No.12 11/09/05 14:31

>> 9 お子さんは、いらっしゃいますか? おられるなら…子供さんに、対しては、いかがですか? レスありがとうございます。🙇

子供はまだ居ません。欲しいのですが…。。

No.13 11/09/05 14:39
専業主婦13 

>> 7 私はそれで10年悩み、鬱病になって離婚しました。 いまは病気も治り、離婚して本当に良かったです。 これ以上壊れないよう、自分を大切にしてく… 初めまして。私も、全く同じ経験を致しました。お互いに、今度こそ、しあわせになりましょう。お陰様で、今は、再婚して、しあわせになりました。主さんも、どうにかして、しあわせになって頂きたく思います。

• << 17 こんにちは😃。お幸せになられて良かったですね✨ 決断力と勇気が必要ですね。。 昨日医者に、過換気症候群と中度の鬱状態と診断されました。旦那には実家行けと言われていますが、暗い顔を見せたくないので悩んでいます。 自信喪失状態です。

No.14 11/09/05 14:42

>> 10 おはようございます 普段は優しい…のかな💦 自分が暇だとご飯食べに行こうと誘ってきて… 行けば、御馳走してくれます。 行かないと言うと、そ… おはようございます✨
具合悪い時冷たい対応はひどいですね、姑さんはそんな息子でも(失礼すみません💦💦)可愛いものなのかな…
うちは義理親も旦那と同じような性格です。攻撃性が強く、一緒に居るだけで緊張します。😠旦那に、親に連絡しろと頻繁に言われますが、旦那との信頼関係が危ういのに良い顔演じるの辛いです。

モラ夫って外面良いですよね…

まだ子供が居ないので、別れるチャンスですよね。
色々とありがとうございます🙇

No.15 11/09/05 14:45

>> 10 おはようございます 普段は優しい…のかな💦 自分が暇だとご飯食べに行こうと誘ってきて… 行けば、御馳走してくれます。 行かないと言うと、そ… パニックの症状が出るのは、ご主人様と居る時が多いのですか?

お体無理されないで下さいね。
娘さんも、お母さんのこと心配でしょうし…😃

私も旦那に反対されていますが、仕事してみようかな…

No.16 11/09/05 14:48

>> 11 まずは専門の病院に行ってアドバイスや治療を受ける。 避妊は勿論、離婚の準備をする。 レスありがとうございます✨

病院、探して相談してみます。。

離婚届は手元にあります、
落ち着いて対処していけるように考えます。🙇

No.17 11/09/06 15:40

>> 13 初めまして。私も、全く同じ経験を致しました。お互いに、今度こそ、しあわせになりましょう。お陰様で、今は、再婚して、しあわせになりました。主さ… こんにちは😃。お幸せになられて良かったですね✨
決断力と勇気が必要ですね。。
昨日医者に、過換気症候群と中度の鬱状態と診断されました。旦那には実家行けと言われていますが、暗い顔を見せたくないので悩んでいます。
自信喪失状態です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧