ヤ○ト運輸からの荷物がスムーズに受け取れない😢

レス26 HIT数 5286 あ+ あ-


2011/09/05 00:30(更新日時)

ヤ○ト運輸から荷物の不在届けが午前中に入ってました。
荷物は母親からで、野菜と服です。
マンションだからいつも宅配ボックスに入ってますが、以前荷物がとても重いとの理由で、宅配ボックスには入っておらず、不在届けが入っていた事がありました(不在届けにその旨が記入されてました)。
今回は何の記入もなく、不在届けだけ。
宅配ボックスに入れといてくれればいいのに…と思いつつ、ドライバーの携帯(以外Aとします)に電話しましたが、繋がらず。
だから自動音声の電話番号に電話し、本日の17~19時に配達を指定しました。
その直後A番号とは最後の数字だけ違う携帯番号(以外B番号とします)から電話があり。
「先ほどお電話いただいたクロネコヤマトです…」的な事を言われたので、自動音声の方に電話した事とこれからは家にいる事を伝えると、「なら配達伺います」と電話が終わりました。
ただ相手の話し方が悪くて、あまり聞き取れず、何回も「何ですか?」「はい?」など尋ねての会話でした。
今まではドライバーに電話したら、「近くにいるから暫くしたら伺います」とか「夕方頃になると思います」とか言われてたのですが、そんな事は多分言われずに終わりました。
14時頃です。
しかし、今になっても荷物は届かず💦
つい先ほどBの番号に電話したら、やはり話し方が聞き取りづらい方が電話に出て「はい、伺います」と言われ😥
これから子供達寝かせなきゃいけないから、何時頃になりそうですか❓と尋ねたら、「ドライバーに確認して折り返します」と。
その後A番号からかかってきて、先ほどの聞き取りづらい方とは違う男性からで、「20~21時としか言え無いです…」と。
子供を寝かせなきゃだから、宅配ボックスに入れて欲しいと言うと、「ナマモノ・野菜となってるので…」と言われ。
子供が寝たら取りに行くので、入れといて欲しいと伝えて電話終えました。
中身が野菜だと宅配ボックスには入れてもらえないのでしょうか❓
以前入ってた記憶があるんですが…。
配達が明日・明後日…と延びる方が野菜がダメになる気がします💦
なんかスムーズに荷物受け取れなくてモヤモヤします⤵
今までうちに宅配してくれていたおばあさんとお兄さんとは違う名前なので、今まで方が良かったなぁ…😢と。

No.1664867 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

ヤマトは質悪い
たち悪い

なるべくなら利用したくないです⚠

No.2

配達員も 動きまわってるから そんなもんでは?

No.3

ヤマトは丁寧だから、食品を宅配ボックスにいれたくなかったのかもしれないね。
グループで地域を配達しているから、次からは宅配ボックスに入れて大丈夫。と伝えたら大きさも関係あるけど、入る大きさなら次からはボックスに入れてくれると思うよ。

No.4

生物を宅配ボックスに入れても、万が一長期留守だったり暑かったりしたら腐ってしまう可能性がありますよね
それならクールの宅配車内や集配所の冷蔵室で保管した方がいいと思いますよ
ドライバーの対応はイマイチだったかもしれないけど、対処は間違っていないと思いますよ

電話で宅配ボックスに入れてもらえる事になったなら良いのではないかと…

No.5

事前に到着日時をメールで知らせてくれるサービスに登録したら、次回から便利

No.6

こんな季節だし、これからはお母さんに確実に受け取れる日時を指定して送って貰ったらいいんじゃないですか❓❓

私もヤマトが対応悪いなんて思った事ないです。

逆に生物が入ってるのが解ってて宅配ボックスに入れられたら文句言いに行くかも。

No.7

ヤマト運輸は質が悪い‼

メール便で出しても届かない

何回も連絡して ドライバーに聞いてもらったら 郵便受けに入れたといいはるが 受け取る側は何度も 確認してるのにない


私がヤマト運輸に確認して ドライバーが入れたと返事もらって 二時間後 何故か 郵便受けにあった


最低ドライバー

まだある
家にくるメール便 三回誤配 又かと思う


ヤマト運輸は だめ
佐川急便が信用できる

  • << 11 うちは逆。ヤマト超丁寧で、いい人ばっかり。 道ですれ違っても挨拶してくれるし。 佐川は最悪…。時間指定守らないこと五回目。 さすがに苦情いれたら「だって車あったし」って。夜勤明けで寝てるっつうの。

No.8

日時指定で送ってもらう。

例えば、日曜日の午前中とか。
お母さんには、土曜日の朝、日曜日午前中指定で送ってもらう。


送る前に、お母さんから連絡をもらい、日時の調整をする。
確実に受け取れる。

No.9

そんなのまだマシですよ💦電話掛けて取りに行くと、ヤマトに伝えたのに、着いてから、荷物の場所探すこと1時間近く立ったまま待たされ放し、酷い時は、無断で、洗濯機の中に10000円以上する物を留守の時に、何回も入れられました😂文句を言ってもすみません。一言で、終わりでした💦

No.10

以前荷物を送ろうと近くのヤマト運輸に行ったら受付のおばはんの対応が悪いのなんのって
嫁さんぶち切れてしまって二度と利用しないと決めました
佐川のウチの担当のおばさんはきっちり対応してくれますよ
今はヤマトより佐川がいいよ

No.11

>> 7 ヤマト運輸は質が悪い‼ メール便で出しても届かない 何回も連絡して ドライバーに聞いてもらったら 郵便受けに入れたといいはるが 受け取る… うちは逆。ヤマト超丁寧で、いい人ばっかり。
道ですれ違っても挨拶してくれるし。
佐川は最悪…。時間指定守らないこと五回目。
さすがに苦情いれたら「だって車あったし」って。夜勤明けで寝てるっつうの。

No.12

ドライバーの携帯電話の電話番号に
メールして時間を指定したらいい
〇時から〇時の間なら必ずいてます と

そのほうがドライバーさんも二度手間かからず喜ぶ

今は携帯電話番号だけで
メールできますから









  • << 14 追伸 そのさいメール本文に あなたのお名前と住所お忘れなく スレ読む限り ドライバーさんの対応は正しいかと感じます

No.13

ヤマトさんは人によって対応の良し悪しに差があり過ぎますね…💦

私も以前、ヤマトのドライバーさんに玄関先で『☆〇さぁーん、●★からお荷物でぇーす‼‼』って叫ばれました😱⤵

玄関とは反対側のベランダにいてもハッキリ聞こえて…💦

明るく元気な方かもしれませんが、デリカシーなさすぎです😥

  • << 15 それも 嫌がるひとと それくらい呼んでくれ と言うひといてるから むつかしいね 親切な対応がマニュアルからはづれてて あとあとややこしくなることもあるしね

No.14

>> 12 ドライバーの携帯電話の電話番号に メールして時間を指定したらいい 〇時から〇時の間なら必ずいてます と そのほうがドライバーさんも二度… 追伸

そのさいメール本文に
あなたのお名前と住所お忘れなく

スレ読む限り
ドライバーさんの対応は正しいかと感じます









No.15

>> 13 ヤマトさんは人によって対応の良し悪しに差があり過ぎますね…💦 私も以前、ヤマトのドライバーさんに玄関先で『☆〇さぁーん、●★からお荷物でぇ… それも
嫌がるひとと
それくらい呼んでくれ
と言うひといてるから
むつかしいね

親切な対応がマニュアルからはづれてて

あとあとややこしくなることもあるしね








No.16

ヤマトはメール便にしても宅配にしても、きっちりしてると思います☝
逆に融通が利かない時もありますが💦
佐川は❌メール便は遅い・ご配多数。仕事では佐川からヤマトに切り替えました。

No.17

ここまで読んで

きっちりマニュアル ヤマト運輸

ざっくばらんな 佐川急便


と差がある方がいいじゃない
お好みな方へご利用どうぞ








No.18

>> 17 同感‼同感‼

No.19

でも勝手に無断で連絡も無く洗濯機に荷物入れるドライバーは、許せないです😤雨が降ったら、うちの洗濯機は、雨水入る位置に在るんです😥酷い時は、ドアに掛けて有りました。有り得ません⤵8時過ぎたら、留守録にして、電話さえも出ないし営業所行ったら、電気付いていて、人が何人もいたのに😤これってあり❓

No.20

皆さんレスありがとうございます🙇

私は今までずっとヤマトを利用してましたが、今まで配達してくれてたおばあちゃんとお兄さんは対応が良かったです😃
今まで野菜が宅配ボックスに入っていた時も、「野菜なので早めにお取りください」とかメモが入ってましたし。
でも確かに長期不在だと宅配ボックスは良くないから、本来のマニュアル的には、野菜は宅配ボックスはダメなのかもしれませんね…。
配達会社より、配達する人によって、善し悪しが変わるんでしょうね💦

私が今回引っかかったのは、B番号に出た男性がホントに聞き取りづらい喋りで、何言ってるか半分ぐらいしか理解出来なかった事ですね…😥

後、結局宅配ボックスに入っていたのですが、ミニトマトとぶどうが半分以上グチャグチャに潰れてました💦
勿論箱の一番上に入ってましたが、ぶどうはぶどうジュースになってて、箱の下に垂れ、段ボールが濡れてる程でした💦
今までミニトマトやぶどうがここまで潰れて届いた事はないです😥
母も取りたてをすぐに送るし…。

これからは母に時間など指定してもらいます。

  • << 22 障害者のひとが社会で頑張ってる可能性もあるから あんまりそういう事 いわないほうが良いですよ

No.21

>> 20 時間もだけど、『こちらを上に』と『天地無用』と『上に物を乗せないでください』シールを貼ってもらうのも忘れずに✋



私はヤマトさん対応丁寧だと思いますよ😄



主さんは今回、ダメな人に当たっただけだと思います💡


No.22

>> 20 皆さんレスありがとうございます🙇 私は今までずっとヤマトを利用してましたが、今まで配達してくれてたおばあちゃんとお兄さんは対応が良かったで… 障害者のひとが社会で頑張ってる可能性もあるから

あんまりそういう事

いわないほうが良いですよ









No.23

>> 22 ???
障害がある事と、電話が聞き取りにくい事は違うと思いますが?

どんな障がいを持っているかで、適材適所に仕事を割り振るべきで、障がい者だから、とスルー?する?大目に見てよ、的な考えは障がい者の方にも失礼ではないでしょうか?

横レスになりました。失礼しました。

  • << 26 しゃべることに障害があって 電話の話が分かりにくい可能性が あるということです ドライバーさんが運転中に交通事故にあい しゃべることが不自由になった としても不思議ですか

No.24

>> 23 それと…

どうやらヤマト運輸さん内部の方がレスなさっているように、お見受けしますが…

例えば、100人の従業員が真面目に頑張っていても、たった1人不真面目な人がいれば、それが会社の印象として捉えられてしまう事がありますよね?

これは、どんな仕事でも同じだと思います。ですが、それを庇って『自分達は悪くない』的な発言より、非を認めて反省する企業の方が私は信頼できます。

正直な所、今回、このスレを主の如く仕切っている様子からは余り良い印象は持てませんでした。


No.25

>> 24 えっ 俺かょ

5、6個書いたけど
ヤマト運輸の者と ちゃいますよ

ヤマト運輸がどうなろうと関係ないが
私見を述べたまでです








No.26

>> 23 ??? 障害がある事と、電話が聞き取りにくい事は違うと思いますが? どんな障がいを持っているかで、適材適所に仕事を割り振るべきで、障がい者… しゃべることに障害があって

電話の話が分かりにくい可能性が

あるということです

ドライバーさんが運転中に交通事故にあい

しゃべることが不自由になった
としても不思議ですか







投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧