旦那が浮気。慰謝料や養育費もらいたいです。
夫が浮気をしました。夫にどのくらい本気の覚悟があるのかわかりませんが、別居したい、彼女とは別れたが彼女のそばにいてあげたいと言っています。
彼女にも夫と子供がいます。
私達には二人の子供がいます。
昨日、浮気の事実が発覚しました。
昨日からずっと悩み続けていましたが、もう見切りを付けてしまおうかとも思います。
調停離婚でなくとも、慰謝料や養育費は取れますか❓
新しいレスの受付は終了しました
それって別れてないんじゃない⁉
相手にも慰謝料請求したいけど、同じように相手の旦那さんから請求されるから相殺でしょうね💦
調停しなくても旦那さんが払う意志があるならもらえると思いますが、滞ったら無理になります。 だからちゃんと行政書士さんに証書にしてもらい効力を持つものを用意したほうが良いですよ✋
養育費払わない男はかなりいますから口約束は意味ないです❗
1さんと同じですが
付け加えるとすれば
養育費なんて3~5万くらい
主さんが離婚して楽になるのは旦那との精神面で解放されるだけ
生活面でトクをするような事は何もないですよ。
子供を連れての離婚はかなりの覚悟が必要です
主さん 嫌な思いして 可哀想に……大丈夫?じゃないよね😭
私も 旦那のW不倫で色々あって 自分を取り戻すまでに5年かかりました。
昨日の今日では冷静になれないと思いますが、子供さんの為にも養育費は調停しないのであれば、絶対、行政書士さんに公正証書作成して貰って下さい!
慰謝料貰えないにせよ、相手の女にも痛みを与える為、相手の住所を割り出して慰謝料請求すべきです
女は自分の旦那に何も気づかせず 旦那から慰謝料貰うケースもあります、そんな事させちゃダメ!
主さんの気持ちが納得できる方法を見つけましょう
>> 8
主さん偉いですね💦
旦那の不倫相手と💌して、相手をいい人…と言えるなんて😲
私も旦那の不倫発覚から一年弱💦
離婚せず修復の選択をしましたが、相手と別れたとはいえ、私と子供をずっと裏切ってたのかと思うと腹が立って腹が立って🌀
旦那は今はATMと思いなんとか生活してます。
相手には職場に電話をかけ呼び出し、いつか必ず復讐してやる‼と言ってしまいました。実際はしてませんが💦
主さん、まだ発覚した所なんで慌てないで様子見ましょうよ。
離婚届だすだけなら簡単にできるけど、生活費なかったら途端に行き詰まります。
証拠は不倫相手が認めたり旦那が認めてるので、💌や会話の録音で充分なんで、とにかく焦って結論ださないことを勧めます。
おそらく主さんのケースでは離婚しない方が得策です。
一番良いのは別居です。
これを期にご主人名義の家と土地は主さんとお子さんの共有名義にすること。
全てが無理な場合でも贈与税の範囲で持分移転して下さい。
現所有者であるご主人が勝手に売買で処分できないようにしておく必要があります。
お子さんの監護権を主さんの占有にすること。
婚姻費用分担費(夫婦別居の場合に配偶者と扶養家族を養うために必要な経費)を毎月頂くこと。
子供が進学するタイミングで成長に応じて進学準備金を別途支払う旨を追加して下さい。
金額は小学校入学時に5万、中学校で10万、高校で30万など具体的にしておいた方が良いです。
家のローンはご主人が完済すること。
家の所有権がご主人との共有になった場合、使用貸借契約を結ぶこと。
この契約は無償にて主さんとお子さんが存命の限りという特約を必ず入れて下さい。
全て弁護士か司法書士を介して公正証書で残す必要があります。
大変でしょうけどお子さんのために頑張って下さい。
>> 11
ありがとうございます🙇
具体的なお話、とても参考になりました。
別居したくも、夫は、お金がなく出ていきそうもありません。
相手の女性も既婚者でスグに二人が同居出来なさそうです。
- << 15 離婚の慰謝料として家をもらうおつもりだったんですよね。 別居するお金が無いってことは離婚しても同居するつもりだったのですか? ??? そもそも別居自体が無理なら離婚する意味が無いですね。 私のあげた案は主さんとお子さんの権利を保持しつつ、ご主人に父親としての義務を放棄させないための最良の手段なんですが。 取りあえず先々の事態に備えて、すぐに別居は無理でも家の持分移転などの他に約束事は公正証書にしておきましょう。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
頭皮が臭い4レス 71HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
死にたいほど辛い方に質問…1レス 45HIT おしゃべり好きさん
-
駄目ですか?3レス 60HIT 知りたがりさん
-
マクドナルドメニュー10レス 160HIT 匿名さん
-
助けてほしいです28レス 211HIT 匿名さん
-
ここはなんですか?
楽しいというより、暇で書き込む。(匿名さん13)
13レス 357HIT 教えてほしいさん -
助けてほしいです
お金が貯まるまで我慢しているしかないんですかね😢 一緒にいるのきつい…(匿名さん0)
28レス 211HIT 匿名さん -
頭皮が臭い
枕カバーも定期的に洗うか買い換えるかした方がいいよ、雑菌が繁殖するから(匿名さん4)
4レス 71HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
受験勉強
期末テスト終わったよ✌️ みぃは終わったかな…? まだだったらごめ…(匿名さん1)
50レス 774HIT おしゃべり好きさん (10代 ♀) -
突然旦那が帰ってこなくなった
離婚が決まってるなら仕方ないのでは? 養育費はともかく、生活費は払っ…(主婦さん18)
18レス 281HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 32HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 160HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 152HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 194HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 32HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 160HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 164HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 181HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
21レス 600HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 451HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 354HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
13レス 357HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 164HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る