注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

パチンコが理由でお断り

レス52 HIT数 6076 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
11/08/31 08:34(更新日時)

私の事を好きで、何年もアプローチしてくる男性が居ます。

大手会社勤務で真面目。
とにかく優しい。

でも…

絶対譲れない嫌な処があります。

それはパチンコ依存性。

友達ならパチンコしようが何しようが自分の稼いだお金をあれこれ言うつもりないけど、恋人なら無理です。

私の感性だとパチンコを異常にする人はカスにしか思えません。(ごめんなさい)

一度無理やりお金出してくれると言われパチンコ屋さんに連れて行かれた事が有ります。
私はすぐ確変(大当り?)でしたが出てる最中でもつまらないし、そんな事で勝ったお金なんて全然嬉しく無いと思いました。

それにパチンコ屋に来てる客層が汚すぎで生理的に無理です。

もう頼まれても二度と行かない位パチンコが嫌いです。

その彼が最近
結婚を前提に付き合って欲しいと言って来ました。

でも以上の理由から無理です。例え辞めると言われても信用出来ないので無理です。

私は神経質ですか?

お付き合いは断りますが、以上の理由を正直に話すのは傷つきますでしょうか?

私の友達はパチンコをした事無い人しか居ないので、誰にも相談出来ません。

No.1661464 11/08/29 07:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/29 07:16
Aki ( 30代 ♀ fzTxc )

私もパチンコ狂いの人は生理的に無理なので気持ち良く解ります。
依存してる人は なかなか止められないはずなので お付き合いしても 隠れて行くと思うし…わざわざ不安抱えてお付き合いしてもうまくいかないと思います。

主さんが彼にそこまで気持ちが無いなら 正直に理由を告げて はっきり断るのが一番だと思います。

No.2 11/08/29 08:01
恋愛中級者2 ( 30代 ♀ )

暇なときに少しやお小遣いの範囲内でやることができるなら許しますが、依存となると生活費まで手を出すのが目に見えてます。 しまいには貯金まで… お金を渡さなければ暴力とか繋がる気がします💦 偏見も入ってるのかもしれませんが、依存は良くない☝

正直に言って良いのでは⁉ 不安要素が譲れないのであれば結婚してもうまくいかないよ💦

No.3 11/08/29 08:18
匿名さん3 ( ♀ )

私も嫌です💨
恋愛対象にはなりません➰

パチンコは音がうるさいし、空気悪いし、楽しくないです⤵
はっきり言っていいと思います✨

No.4 11/08/29 08:23
匿名 ( OpTuv )

私もパチンコはあまり好きではありません と言うより ギャンブルに一定以上かける人は嫌です うちの👨はパチンコ 競馬やります パチンコは万単位使います 1,2万あったら 子供たちと どこか遊びに行ったり 外食も出来るのにと 思ってしまいます 競馬は予想屋にお金払ったり… 金銭感覚が違いますうちは毎回じゃないにしろ それでも不満に感じるのですから 主さんは相当 ストレスや不安や色々出てくるのではないかと思います。よく考えられた方がいいと思います。

No.5 11/08/29 08:33
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

きちんと理由を言ったほうがいいです。
そのほうが、相手の方もパチンコは止められないとわかってるから、主にたいして諦めもつきます。
適当な理由だと自分のなにがいけないか解らなくなって自信喪失してしまうかも。

No.6 11/08/29 08:54
匿名さん6 ( ♀ )

主さん‼大正解⚠

治りませんよぉ😢

嘘をついてまで、打ち続けて、勝ったら散財😫
負けたら倍取り返す❗って根拠のない自信⤵

飽き飽きします。

ギャンブルに依存してる人は、止めたとしても、また復活します😱

神経質なくらいで丁度良いです✨

私の主人は、見事に依存してるから、身に染みて良く分かります😢

No.7 11/08/29 08:55
匿名さん7 

主さんの場合 神経質と言うより視野が狭く相手を尊重する姿勢に欠けた人だと思います。パチンコをする人よりも私は、主さんのような偏見をもって人を見下すような視点をもった方の方が人間的に出来の悪い方だと思いますね。

• << 9 同意出来る要素がどこにも無い😃 あなたのレスは😃 私もギャンブルは無理😃
  • << 12 あなたもパチンコする人なんじゃない?だから、主さんの考え方に反感を覚えるのかな?一概には言えないけど、大体においてパチンコに依存している人とは、結婚しない方がいいかもね。『暇だから、やることないから、パチンコに行くんだよね。他に楽しいことあったらパチンコなんてしない、生き甲斐のない人が、パチンコやる』って依存してる人が言ってました。 私もやることがあるから、パチンコには行かないけど、学生時代はお金もなかったけど、時間だけがあったから、友達とよく行ってました。まだその時代は勝たせてくれた時代だったしね。今は、負ける方が多いでしょ。馬鹿馬鹿しくて、行きません。パチンコやる人は他に趣味がないから、ある意味つまらない人生かもしれないね。
  • << 23 主さん、こんな的外れ、気にされません様に。
  • << 26 低レベル

No.8 11/08/29 09:05
どっこいしょ ( 30代 ♀ S9k3c )

独身時代に一時期はまってましたが、趣味の範囲ではないならお付き合いは止めて正解だと思います。

ただ、ギャンブルでなくてもラジコンやゲームやバイクや趣味の範囲を超えてお金を使う方もいるので、お金も含めての価値観が似ている人が見つかるといいですね。

No.9 11/08/29 09:06
通行人9 ( ♀ )

>> 7 主さんの場合 神経質と言うより視野が狭く相手を尊重する姿勢に欠けた人だと思います。パチンコをする人よりも私は、主さんのような偏見をもって人を… 同意出来る要素がどこにも無い😃

あなたのレスは😃

私もギャンブルは無理😃

No.10 11/08/29 09:15
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

主さんに同意。
断りましょう。

パチンコ好きは同じパチンコ好きと付き合えばいいのです。

No.11 11/08/29 10:08
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

ハマるものがパチンコでなければいいんですか❓
ハマる度合いの問題ですか❓

No.12 11/08/29 10:12
匿名さん12 ( ♀ )

>> 7 主さんの場合 神経質と言うより視野が狭く相手を尊重する姿勢に欠けた人だと思います。パチンコをする人よりも私は、主さんのような偏見をもって人を… あなたもパチンコする人なんじゃない?だから、主さんの考え方に反感を覚えるのかな?一概には言えないけど、大体においてパチンコに依存している人とは、結婚しない方がいいかもね。『暇だから、やることないから、パチンコに行くんだよね。他に楽しいことあったらパチンコなんてしない、生き甲斐のない人が、パチンコやる』って依存してる人が言ってました。
私もやることがあるから、パチンコには行かないけど、学生時代はお金もなかったけど、時間だけがあったから、友達とよく行ってました。まだその時代は勝たせてくれた時代だったしね。今は、負ける方が多いでしょ。馬鹿馬鹿しくて、行きません。パチンコやる人は他に趣味がないから、ある意味つまらない人生かもしれないね。

• << 19 賭け事は、旦那も私もしません。しかし偏見の目は、全くありません。仮に旦那が賭け事が好きな人であったなら当初の私なら旦那の事が大好きだったので そんな次元で旦那を見る目が変わるは、なかったでしょう。それだけの思いしかない主さんであるのなら彼に失礼だと思います。株が暴落して全財産を無くしてしまった人を知ってますが又夫婦で1から やり直してましたよ。私なら偏見の目で人を見下すような、ここの主さんみたいな言い方をする人間性の方が嫌な人に思えるだけの事です。

No.13 11/08/29 10:12
匿名 ( hTssc )

私はパチンコ依存性です。
パチンコやめようと思って10年以上。
嘘ついてパチンコ行く事しばしば。
最近もすごくお金使いました。
貯金切り崩して。
だから私はパチンコする人とは絶対結婚しません。
自分がパチンコ依存性だから。

No.14 11/08/29 10:23

13です、追伸。
10さん、私はパチンコしますがパチンコ好きとは付き合いたくないです。
12さん、他の趣味や生きがいやってみましたが、パチンコは他の趣味とは違うと思っています。

No.15 11/08/29 10:32
匿名さん15 

パチンコはやはり現実の生活からどんどん離れていきます。
現実を見れなくなる。
何事も自分の都合のいいように考えるようになる。
人生を終わってる人が行くところだ。

つまり進歩が止まった人が行く遊びだ

• << 27 まともな人間も離れて行くよ

No.16 11/08/29 10:36
通行人16 

私のまわりのパチンコ依存症例はみんな離婚や破局してます。

親戚、友達、離婚した理由は、やはり相手がパチンコ依存症で、金融会社から借金は勿論、はたまた勝手に通帳を持ち出されたり、いい話なんて一つもありませんでした。

ただ、同士(互いに依存症)なのは同じ趣味をもつとうう事で大丈夫でしたが。(そういう夫婦も一組いました)

どちらが極端に嫌ななのであれば、うまくいくわけありませんよ😲

そこまでハッキリしてるなら、残酷かもしれませんが、話た方がいいかと思います😲

No.17 11/08/29 10:46
匿名さん15 

時間と金をすてに行くところがパチンコだ。

飲み屋でさえ金を払えば酒を飲んで楽しめるが。
パチンコは酒のない完全なるぼったくり商売だ。
パチンコやっている人間は暗い。

逆にパチンコの経営者の立場に立てば、見えてくる。
人を遊ばせて金をぼったくる。

バカな人間ほどカモだ。
バカな人間がいてくれるおかげで金ぼったくることができるのだ。

孤独で現実逃避のニートやフリーター。
進歩の止まった人がカモだ。

No.18 11/08/29 10:46
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

私は主さんとは反対で、好きな人がパチンコ大好きな人でした😄

私もパチンコ大好きな人となんか結婚したくなかったので;;色々な人に相談しましたが..

彼は人間性がとっても良く、仕事はきちんとするし…💦

誰も結婚を反対する人はいませんでした😰

あれから10数年...

パチンコ大好きな所は変わりませんが..めちゃめちゃ子煩悩で、優しく有難い暮らしをさせてくれています😄

ただ、1日おきにパチンコ行っているみたいです。

未だに嫌だなぁ。と思うこともあるけど・・・😉💦

唯一の彼の欠点なので目をつぶります。私なんて欠点だらけなので😰

パチンコと言う一点だけにこだわって、彼と結婚していなかったら…?

と考えると一緒になって本当に良かったな~って思いますけど😳

• << 20 横レスで すみません🙇 価値観の違いを尊重できないような人間性に問題ありだと思いますので あなたは、素敵な人だと思います☺ 私にも よく分かりますよ☺ 一言、言いたかったのでレスしました😥 すみません🙇💦
  • << 33 あなたはの旦那さんはパチンコ依存性ではないと思います パチンコ依存性というのはパチンコが1番なんです 借金あろうが財布に入ってる金は全部使います 今日は5万持って行って3万負けた~って夕方くらいに帰ってくる人はパチンコ依存性ではないですよ 諦めれる人は大丈夫なんですよ 依存性は閉店までいます 主さん この依存性なら絶対に結婚してはいけません

No.19 11/08/29 10:46
匿名さん7 

>> 12 あなたもパチンコする人なんじゃない?だから、主さんの考え方に反感を覚えるのかな?一概には言えないけど、大体においてパチンコに依存している人と… 賭け事は、旦那も私もしません。しかし偏見の目は、全くありません。仮に旦那が賭け事が好きな人であったなら当初の私なら旦那の事が大好きだったので そんな次元で旦那を見る目が変わるは、なかったでしょう。それだけの思いしかない主さんであるのなら彼に失礼だと思います。株が暴落して全財産を無くしてしまった人を知ってますが又夫婦で1から やり直してましたよ。私なら偏見の目で人を見下すような、ここの主さんみたいな言い方をする人間性の方が嫌な人に思えるだけの事です。

• << 21 あなたこそ、賭け事をする輩が嫌いな人もいるんだってことを理解した方がいいんじゃないですか? 偏見だ偏見だって言われても… それこそ偏見じゃないですか。 それくらいで嫌いになったりしないって仰いますけど… 休みはもちろん仕事終わりの時間から閉店ギリギリまでパチンコ屋に居座って、生活費なんておかまいなし。 「私の稼いだお金なんだからどう使おうと勝手でしょ」 なんて言ってる私の母。 お金は家には一銭も入れない家事もしない。 寝に帰ってくるだけ。 ちなみに私がお腹にいる時もほとんどの時間をパチンコ屋で過ごしていたそうですよ。 どう思いますか? もし旦那さんがこんな人でも軽蔑せずにいられますか? 生活できますか?
  • << 24 主さんは、向こうからお付き合いをお願いされてる立場ですが、理解されてますか?好きとか言う感情以前に選べるんです。 そもそも根底の話が違いますので、やはり的外れですね⤵

No.20 11/08/29 10:53
匿名さん7 

>> 18 私は主さんとは反対で、好きな人がパチンコ大好きな人でした😄 私もパチンコ大好きな人となんか結婚したくなかったので;;色々な人に… 横レスで すみません🙇 価値観の違いを尊重できないような人間性に問題ありだと思いますので あなたは、素敵な人だと思います☺ 私にも よく分かりますよ☺ 一言、言いたかったのでレスしました😥 すみません🙇💦

No.21 11/08/29 11:26
匿名さん21 ( 10代 ♀ )

>> 19 賭け事は、旦那も私もしません。しかし偏見の目は、全くありません。仮に旦那が賭け事が好きな人であったなら当初の私なら旦那の事が大好きだったので… あなたこそ、賭け事をする輩が嫌いな人もいるんだってことを理解した方がいいんじゃないですか?

偏見だ偏見だって言われても…
それこそ偏見じゃないですか。

それくらいで嫌いになったりしないって仰いますけど…
休みはもちろん仕事終わりの時間から閉店ギリギリまでパチンコ屋に居座って、生活費なんておかまいなし。
「私の稼いだお金なんだからどう使おうと勝手でしょ」
なんて言ってる私の母。
お金は家には一銭も入れない家事もしない。
寝に帰ってくるだけ。
ちなみに私がお腹にいる時もほとんどの時間をパチンコ屋で過ごしていたそうですよ。

どう思いますか?
もし旦那さんがこんな人でも軽蔑せずにいられますか?
生活できますか?

• << 31 そんなお母さんでもあなた立派に育ったじゃありませんか? あなたがダメ人間ならパチンコばかりしていたお母さんの責任でしょうけど お母さんのおかげでパチンコ嫌いになれた 良かったですね

No.22 11/08/29 11:39
匿名さん22 ( ♀ )

わざわざパチンカスと結婚するこたないよ⤵

No.23 11/08/29 11:58

>> 7 主さんの場合 神経質と言うより視野が狭く相手を尊重する姿勢に欠けた人だと思います。パチンコをする人よりも私は、主さんのような偏見をもって人を… 主さん、こんな的外れ、気にされません様に。

• << 25 同意😄✋ 的外れもいいとこだよ💨7番さん考えおかしい⤵ 主さま、パチンコやる人やめときな✋ 子供出来てもパチンコばかりでどこも連れて行ってくれなそう⤵家族サービスしなそうだよ⤵⤵⤵

No.24 11/08/29 12:05

>> 19 賭け事は、旦那も私もしません。しかし偏見の目は、全くありません。仮に旦那が賭け事が好きな人であったなら当初の私なら旦那の事が大好きだったので… 主さんは、向こうからお付き合いをお願いされてる立場ですが、理解されてますか?好きとか言う感情以前に選べるんです。
そもそも根底の話が違いますので、やはり的外れですね⤵

No.25 11/08/29 12:05
匿名さん25 

>> 23 主さん、こんな的外れ、気にされません様に。 同意😄✋

的外れもいいとこだよ💨7番さん考えおかしい⤵
主さま、パチンコやる人やめときな✋
子供出来てもパチンコばかりでどこも連れて行ってくれなそう⤵家族サービスしなそうだよ⤵⤵⤵

No.26 11/08/29 15:01
匿名 ( 2ib3v )

>> 7 主さんの場合 神経質と言うより視野が狭く相手を尊重する姿勢に欠けた人だと思います。パチンコをする人よりも私は、主さんのような偏見をもって人を…
低レベル

No.27 11/08/29 15:02

>> 15 パチンコはやはり現実の生活からどんどん離れていきます。 現実を見れなくなる。 何事も自分の都合のいいように考えるようになる。 人生を終わって… まともな人間も離れて行くよ

No.28 11/08/29 15:08

ほかにいい人いくらでもいるよ

いい人 と言うのは
相対的な貴女の基準だから
そのクズよりいい人は

ほとんどだよ

因みにパチンコ中毒はなおらない
ますます悪化する

No.29 11/08/29 15:13
匿名さん29 ( ♀ )

パチンコは価値観じゃないよ
異常にやる人って言ってるし
生活費に直結するから、価値観ではすまされない
絶対やめた方がいい

依存性ってのが精神的にもヤバい

No.30 11/08/29 16:57
匿名さん30 

私もパチンコ屋に行く人や賭け事する人は無理~(>_<)

依存症の人にやめてほしいと言っても「わかった」って口だけだから
言わなくていいと思う💡

依存症にまでなってなかったら良かったのにね…。

No.31 11/08/29 17:01
匿名さん31 ( ♂ )

>> 21 あなたこそ、賭け事をする輩が嫌いな人もいるんだってことを理解した方がいいんじゃないですか? 偏見だ偏見だって言われても… それこそ偏見じ… そんなお母さんでもあなた立派に育ったじゃありませんか?
あなたがダメ人間ならパチンコばかりしていたお母さんの責任でしょうけど

お母さんのおかげでパチンコ嫌いになれた

良かったですね

No.32 11/08/29 17:11
匿名さん21 ( 10代 ♀ )

>> 31

どうでしょうか…
自分が立派に育ったかどうか、はたまたダメな人間なのか自分ではわかりません。

まあ母のおかげでパチンコ嫌いになれたという点では良かったのですが。

ついでにタバコも嫌いになりましたし。
母は私が喘息持ちなのに普通にリビングでタバコをふかすので。

No.33 11/08/29 17:13
匿名さん31 ( ♂ )

>> 18 私は主さんとは反対で、好きな人がパチンコ大好きな人でした😄 私もパチンコ大好きな人となんか結婚したくなかったので;;色々な人に… あなたはの旦那さんはパチンコ依存性ではないと思います

パチンコ依存性というのはパチンコが1番なんです

借金あろうが財布に入ってる金は全部使います

今日は5万持って行って3万負けた~って夕方くらいに帰ってくる人はパチンコ依存性ではないですよ

諦めれる人は大丈夫なんですよ

依存性は閉店までいます

主さん

この依存性なら絶対に結婚してはいけません

No.34 11/08/29 17:36
通行人34 ( ♀ )

ウチは夫婦でパチンコしますが‥依存症まで行ってませんし、お互いに相手の負けを見て今日はもう止めよう。と言うし止めますよ。半年くらい行かない事もありましたし。

パチンコに行くと依存症の人ははっきり分かります。男女どちらもです。そして、夫とよく話題にしてしまうのが依存症と結婚しなくて良かったね。です‥趣味で月数千円と借金こさえてでは天と地の差ですからね。

主さんの彼が依存症であるならはっきり言うべきです。私はパチンコが嫌い、やるのもする人も嫌です‼と。ファイト⤴⤴

No.35 11/08/29 17:47
社会人さん0 ( ♀ )

主です。

先程仕事が終わりました。

お返事が遅く成り失礼しております。

こんなに沢山の意見を頂けて有難いです。本当に有難う御座います。

1人1人にお返事しなくてはいけない事承知してますが、追い付かず申し訳有りません。

本当に悩んでますので
話を聞いて頂いて心のモヤモヤが少し解消しました。

本題に戻りますが
その彼とは学生時代からの知り合いで15年経ちます。

学生時代はスロットキチガイで開店~閉店迄よく居た様です。

頭は良く、大手企業に就職しましたがパチンコが理由で家族と絶縁状態。(と言ってます)

ボーナス100万は全てなくなる迄パチンコ。
たまに休日食事に誘われて私と待ち合わせしても15分早く着いただけで近くのパチンコ屋さんにいます。

財布のお金がなくなると銀行。ずっとパチンコの話。

私はパチンコ大嫌なので
『パチンコばっかりして馬鹿みたい』と言うのですが、パチンコが嫌いな女性が好きな様で喜んで叱られてます。
2日パチンコしないと禁断症状が出る様です。

すみません。
興奮してしまいました。
電車来たのでまた夜に来させて頂きます。

No.36 11/08/29 17:55

>> 35 主さん、その人の事が気になってるんですね💦
まあ普通なら掲示板で聞かずに切りますよね💦

迷うなら止めとけと思いますよ。

• << 39 主です。 ご意見有難う御座います。 そうですね…。 彼の事は気に成ってないです。 それは長年の付き合いで彼にも伝えて有りますし、パチンコする時点で恋愛対象に入らないので迷ってもいません。 私の悩みは断る理由を 『パチンコ』だとハッキリ言っていいのかどうか悩んでます。 本当にパチンコ依存性は恋愛無理なんで、パチンコに対してかなり酷いことも言ってしまいそうです。 それなら、嘘ついて 「他に好きな人が居る」と言った方がいいのか…色々悩みました。 まさか結婚迄考えてるなんて思わなかったのでパニックになって自己判断出来ない状態と誰かに聞いて欲しくて掲示板でお伺いしてしまいました。 今までも散々 『付き合って』と言われ 「無理無理恋愛対象外!」と流してきました。 勿論キスもしてないし 手を繋いだ事も有りません。 でもさすがに結婚と言われると真面目に返事をしなくては…と思ってます。 今後彼と縁が切れても仕方ないと思ってます。 良い思い出も有ったので 悪い人では有りませんが、パチンコだけがもう無理なんです。 完璧に愚痴です。 聞いて下さり 有難う御座いました。

No.37 11/08/29 18:28
ラブラブさん37 ( 30代 ♀ )

パチンコを異常にする人はカス、それ正解です
本人がやめるとかやめたとか言っていても絶対に信用しちゃだめです

現に主さんがイヤがっていてもやめようとしないっていうのは、パチンコ>主さんということなんでしょう
結婚したら、パチンコ>家庭になって、えらい目見ます

…スミマセン💦熱くなって…
私の父親になる人間がパチンコ狂いで、全部失ってるのを目の当たりに見ているもので…

理由は、言ってもいいんじゃないですか?

• << 45 主です。 月末で仕事が忙しく遅くなり申し訳有りません。 ご意見有難う御座います。 そうですね。 仰る通りだと思います。 人様が言うと素直に入ってくるのに、自分の事に成ると分からなくなったのが自分で不思議です。 パチンコ依存性はヤッパリ無理です。 私は長年『パチンコする時点で、恋愛対象に入らない』って言ってきました。 それを続けてると言う事は言い訳出来ない事実だと思います。 ハッキリキッパリ断りたいと思います。

No.38 11/08/29 18:35

>> 37 パチンコはやめたいのにやめれない。
負けてイライラする。
予定よりも金使う時点で良くないと思う。
依存性もいろいろ有ると思う。
私は財布の中の金全部使わなくても依存性だと思っています。
やめれないんだから。

• << 46 ご意見有難う御座います。 そうですね。 私も考え方同じです。 パチンコでお金を増やしたい野心から共感出来ないし、行く事自体嫌です。 彼は重度のパチンコ依存性です。 断ります。

No.39 11/08/29 18:43

>> 36 主さん、その人の事が気になってるんですね💦 まあ普通なら掲示板で聞かずに切りますよね💦 迷うなら止めとけと思いますよ。 主です。
ご意見有難う御座います。

そうですね…。
彼の事は気に成ってないです。

それは長年の付き合いで彼にも伝えて有りますし、パチンコする時点で恋愛対象に入らないので迷ってもいません。

私の悩みは断る理由を
『パチンコ』だとハッキリ言っていいのかどうか悩んでます。

本当にパチンコ依存性は恋愛無理なんで、パチンコに対してかなり酷いことも言ってしまいそうです。

それなら、嘘ついて
「他に好きな人が居る」と言った方がいいのか…色々悩みました。

まさか結婚迄考えてるなんて思わなかったのでパニックになって自己判断出来ない状態と誰かに聞いて欲しくて掲示板でお伺いしてしまいました。

今までも散々
『付き合って』と言われ
「無理無理恋愛対象外!」と流してきました。

勿論キスもしてないし
手を繋いだ事も有りません。

でもさすがに結婚と言われると真面目に返事をしなくては…と思ってます。

今後彼と縁が切れても仕方ないと思ってます。

良い思い出も有ったので
悪い人では有りませんが、パチンコだけがもう無理なんです。

完璧に愚痴です。

聞いて下さり
有難う御座いました。

No.40 11/08/29 19:03
匿名さん40 

ギャンブル好きを価値観の違いだ何だ、理解がないって言ってる人は痛い目にあった事がないんでしょうね。
考え方がヌルい。

ギャンブルした事なくて痛い目にもあった事ないと「お小遣いの範囲・趣味程度」って理解したくなるけど、そもそもギャンブルにハマる人の「お小遣いの範囲・趣味程度」はやらない人間とは桁が違う。

主さんがギャンブルしなくて嫌いなら彼はナシで正解だと思う。

私も昔は「お小遣いの範囲・趣味程度」なら理解出来るかなって思ってました。けど甘かった。

今ではギャンブルなんてこの世から無くなれば良いって思ってます。

• << 47 ご意見有難う御座います。 そうですね。 私もそう思います。 私自身もギャンブルは無縁です。でもゲームセンターのUFOキャッチャーはリラックマ欲しさに200円使った事有ります。 一回だけですが。 それでもゲームセンターに居心地の悪さを感じました。 それ位神経質(?)なので、パチンコなんて問題外に無しです。 私もギャンブルなんて必要無いと思います(特にパチンコ)

No.41 11/08/29 20:53
匿名さん41 ( ♀ )

私も絶対無理…

私が小さい頃、両親がパチンコ依存で
私は毎日ごとく
連れてかれてた…しかも車に放置💧
小学生くらいだったからまだよかったのかもしれないけど、何時間も暑い中待たされてたり。
中入ると
汚い人間ばかりだって思っていました。
両親もお金お金って
貧乏なくせに…
負けるとイライラされて八つ当たり~

今は何年も前に辞めましたが

そういう姿を見てきたからパチンコするすべての人をお金にだらし無いって目で見てしまいますね💧
すべてが悪く見える

• << 48 ご意見有難う御座います。 匿名さん、小学生の時にとても辛い思いをされたんですね。凄く辛かったと思います。そんな辛い事を話して頂いて有難う御座います。 またパチンコ嫌いに拍車が掛かりました。 お金無い癖にパチンコして 子供に辛い思いさせるなんて最低です。 現在ご両親はパチンコ辞められて本当に良かったですね。

No.42 11/08/29 21:57
ちょい悪おやじ42 

主さんの感覚は正しい!
パチンコ依存症と結婚なんかしたら終わりです。

• << 49 ご意見有難う御座います。 私はちょっと潔癖症な処があって、自覚していますので掲示板でお伺いしてしまいましたが、私みたいな意見も有りだと仰って頂いて安心しました。 パチンコ依存性は無理です。 譲れません。 自分の意志を貫きたいと思います。

No.43 11/08/29 22:30
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

きちんと貴方と結婚を考えられない理由はパチンコ(ギャンブル)が全てですと伝えてあげてください。
それが一番よい断りかたです。
それ以外の台詞は彼のためにも、主のためにもなりません。

• << 50 ご意見有難う御座います。 的確な意見ですね。 そうですね! 私も読んでそれが一番良いと思いました。 ただ、パチンコが全てと言うと 『結婚するなら一切辞める』とか『結婚するならお給料全部あげる』とか言いそうなので、その時に更なる決定的な断る言葉を用意したいと思います。 現在彼は出張で 9月24日に予約してある青山のレストランで返事を聞かせて欲しいと言われてます。 心を鬼にして未練無い様にお断りしたいと思います。

No.44 11/08/30 01:22

俺は男の眼から男をみて
ダメになる者がわかる

パチンコ中毒

借金ぐせ(恥じ知らず)

ギャンブル好き

深酒

とっさにてきとうな言い訳でごまかす癖

あと
いまどき煙草をすう
もしくは迷惑考えず煙草をすう
もだめだよ

その行為以上に
人間として欠陥がある

• << 51 ご意見有難う御座います。 ギャンブル好き(パチンコ)に知り合いは彼しか居ないので、ギャンブル好きは無縁なのですがヤッパリそうですよね。。 私は煙草を一度も吸った事無くて、彼は吸います。 でも私と居る時彼は一本も吸いません。 パチンコ屋さんに行くうちに煙草を覚えたそうです。 私はお酒カクテル二杯なら呑めます。彼はお酒一滴も呑めません。 借金だけは一度もした事無いそうです。 全て彼はパチンコで人生狂ってると思います。 良い処もあるので長年友達ですが、結婚は断ります。 有難う御座いました。

No.45 11/08/31 06:54

>> 37 パチンコを異常にする人はカス、それ正解です 本人がやめるとかやめたとか言っていても絶対に信用しちゃだめです 現に主さんがイヤがっていてもや… 主です。

月末で仕事が忙しく遅くなり申し訳有りません。
ご意見有難う御座います。

そうですね。
仰る通りだと思います。

人様が言うと素直に入ってくるのに、自分の事に成ると分からなくなったのが自分で不思議です。

パチンコ依存性はヤッパリ無理です。

私は長年『パチンコする時点で、恋愛対象に入らない』って言ってきました。

それを続けてると言う事は言い訳出来ない事実だと思います。

ハッキリキッパリ断りたいと思います。

No.46 11/08/31 06:56

>> 38 パチンコはやめたいのにやめれない。 負けてイライラする。 予定よりも金使う時点で良くないと思う。 依存性もいろいろ有ると思う。 私は… ご意見有難う御座います。

そうですね。
私も考え方同じです。

パチンコでお金を増やしたい野心から共感出来ないし、行く事自体嫌です。

彼は重度のパチンコ依存性です。

断ります。

No.47 11/08/31 07:02

>> 40 ギャンブル好きを価値観の違いだ何だ、理解がないって言ってる人は痛い目にあった事がないんでしょうね。 考え方がヌルい。 ギャンブルした事なく… ご意見有難う御座います。

そうですね。
私もそう思います。

私自身もギャンブルは無縁です。でもゲームセンターのUFOキャッチャーはリラックマ欲しさに200円使った事有ります。
一回だけですが。

それでもゲームセンターに居心地の悪さを感じました。

それ位神経質(?)なので、パチンコなんて問題外に無しです。

私もギャンブルなんて必要無いと思います(特にパチンコ)

No.48 11/08/31 07:07

>> 41 私も絶対無理… 私が小さい頃、両親がパチンコ依存で 私は毎日ごとく 連れてかれてた…しかも車に放置💧 小学生くらいだったからまだよかった… ご意見有難う御座います。
匿名さん、小学生の時にとても辛い思いをされたんですね。凄く辛かったと思います。そんな辛い事を話して頂いて有難う御座います。

またパチンコ嫌いに拍車が掛かりました。

お金無い癖にパチンコして
子供に辛い思いさせるなんて最低です。

現在ご両親はパチンコ辞められて本当に良かったですね。

No.49 11/08/31 07:09

>> 42 主さんの感覚は正しい! パチンコ依存症と結婚なんかしたら終わりです。 ご意見有難う御座います。

私はちょっと潔癖症な処があって、自覚していますので掲示板でお伺いしてしまいましたが、私みたいな意見も有りだと仰って頂いて安心しました。

パチンコ依存性は無理です。
譲れません。

自分の意志を貫きたいと思います。

No.50 11/08/31 07:18

>> 43 きちんと貴方と結婚を考えられない理由はパチンコ(ギャンブル)が全てですと伝えてあげてください。 それが一番よい断りかたです。 それ以外の台詞… ご意見有難う御座います。

的確な意見ですね。

そうですね!
私も読んでそれが一番良いと思いました。

ただ、パチンコが全てと言うと
『結婚するなら一切辞める』とか『結婚するならお給料全部あげる』とか言いそうなので、その時に更なる決定的な断る言葉を用意したいと思います。

現在彼は出張で
9月24日に予約してある青山のレストランで返事を聞かせて欲しいと言われてます。

心を鬼にして未練無い様にお断りしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧