注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子どもができたら

育児ノイローゼ

レス8 HIT数 4633 あ+ あ-

ma-ka( 20代 ♀ Lbf3 )
11/08/08 07:57(更新日時)

おはようございます😱

最近育児ノイローゼ気味です。

うちの子は6ヶ月になりますがミルクをあまり飲まずに一回に飲む量が120ml[完ミ]くらいです。

なのでまだ三時間おきにミルクを与えてます。

周りは240くらいゴグゴグ飲んで体重もあるけど、うちの子は6ヶ月半なのに7キロ弱です。

ミルクを飲むのにも45分くらいかかるので、飲ませてる間に私は目が覚めて寝れなくなり、眠たくなったかと思ったら一時間後くらいには次のミルクの時間になります😫

産まれた時から今までずっとこの調子で寝不足が続き、最近立ちくらみやイライラが酷いです

ミルクを変えても哺乳瓶の乳首を変えても飲んでくれません。

毎日ミルクの時間が嫌で嫌で…

涙ばかり出ます。

同じような子を持つママさんいらっしゃいますか?

No.1649076 11/08/08 06:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/08/08 06:26
ひなmama ( 20代 ♀ bvnRF )

すみません。
同じ境遇とはいえませんが、同じ母親としてレスさせてください♪(´ε` )

赤ちゃんにも個性があるため、欲しがる時に欲しがる分で
いいと思いますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
この前これで知り合ったかたは、同じ様にあまり飲まないらしく
7ヶ月で7kgでしたよ。きついけど、今の頑張りでいいと思いますよ。

ただ、疲労が蓄積しすぎている様ですね(>_<)

近くに親はいますか?

No.2 11/08/08 06:57
♂ママ2 ( ♀ )

完ミならパパにも出来るので、夜任せる日を作ってみてはどうですか❓

私はたまに、夜任せてます✋

でも、泣き声で起きてしまいますが、身体を起こすのと起こさないとでは、大分違いますよ‼

No.3 11/08/08 07:02
匿名さん3 ( ♀ )

もうずいぶん前になりますが、うちも同じような感じだった事あります
生後3・4ヶ月くらいの2ヶ月間くらいだけでしたが…

体はたしか生後6ヶ月頃で7㎏くらい、1歳で8.5㎏くらいで小さめだけど気にするほどでもなく元気でした

実家も遠くて頼れないし、上にも子供がいてクタクタでした😩
午後は必ず子供達とお昼寝
家事も手抜きだったかも

気になったり頼れる人がいないなら、保健婦さんやかかりつけの医師に相談してはどうですか?
子供の事はもちろん、お母さん自身の助けになる良い知恵もかして下さるかもしれません

ちなみにうちは男の子ですが、離乳食がすすんでからは痩せの大食いで兄弟の中でも一番の食べっぷりで今は背も一番高くなり病気もせず健康ですよ😃

No.4 11/08/08 07:25
♂♀ママ4 ( 30代 ♀ )

お疲れ様です。

うちも一人目、そんな感じでした。

完母だったので飲む量はわからないけど、時間割は主さんと同じ感じで。授乳の休憩は1時間あるかないか…。

つらいよね…。

うちは10ヶ月くらいまでそんな感じでした。

体重の増えもゆっくりだったけど。成長曲線の範囲内なら、特に気にしなくていいと思う。

自分の気分転換のため&赤ちゃんに刺激を与えて疲れさせるために、私はよく子育て支援センターに遊びに行ってました。

荷物と赤ちゃん抱えてバスに乗って…結構大変なんだけど。

でも家にいると赤ちゃん以外と接することなくて。赤ちゃんが泣く度にイライラして、頭おかしくなりそうだったので。

センターなら他のママさんもいるし。職員が相談にも乗ってくれるし。まぁ解決策はないので、結局話して泣くだけなんですが。

でも普通に大人と会話するだけで、私はかなり気分転換になりました。

センターまで行けない時はご近所さんやマンションの管理人さんと話したり。

主さんはミルクなんですよね?それなら一時的に保育園や託児所に預けてみてはいかがでしょうか。

最初は2時間くらいから。

帰って眠る時間はないかもしれないけど、それでもかなりリフレッシュできますよ。

それまで泣き声を疎ましいとさえ思っていたのに、別れたらすぐに寂しくなったりして。赤ちゃんへの愛情を再認識できると思います。

No.5 11/08/08 07:27
♂♀ママ4 ( 30代 ♀ )

>> 4 続きです~。(書ききらなかった…)

えっと、預けてる間、ママはぶらぶらお買い物とか一人でランチでもしてみたらどうかな?

あと話が前後するけど、周りの赤ちゃんの話は…ミルクの量とか睡眠時間とか…聞くと羨ましくなったり心配になっちゃうから、あんまり考えない方がいいよ。

私は「うちは10時間寝るよ」とか聞いて、「なんで私だけこんな辛い思いしなきゃいけないの」と不公平を感じたけど。

そもそも比べるなんて無意味なことだと、後で気付いたよ。

「大変なのは今だけ」なんて言われるけど、徹夜みたいな日が続いたら、たった2日だって十分つらいよね。限界だよね。

赤ちゃんの授乳時間はなかなか変わらないから、今はママの気持ちを穏やかにする方法を考えて。頑張って、乗り切ってください。応援してるよ☺

No.6 11/08/08 07:43
匿名さん6 ( ♀ )

うちのも出生体重が小さかったので成長もまわりに比べて遅く小さいです💦

でも今4ヶ月になりますが寝返りしたり声出して笑ったりとにかく健康💕

検診でも「小さくてもこんなに元気よ⤴大人だってみんな体型が違うんだから周りと比べる事に意味はないの😃自分の育児に自信持って頑張ってね」って言われましたよ☆

ミルクもなかなか飲んでくれなくて悩みましたがもう「好きな時に飲める分だけでいいから飲んでね😃」って言いながらマイペースにあげてます☆

主さんも自信持ってお互い頑張りましょう⤴

No.7 11/08/08 07:51
匿名さん7 

役所のこども課に相談すると良いよ😄

保育園とか、リフレッシュ保育してくれます✨

とにかく、ゆっくり眠りたいですよね😄

ミルクのちょこ飲み、大変ですね💦

哺乳瓶も毎回洗わないといけないし💦

睡眠不足は何においても身体に毒です💦

頑張れとは言いません❗

言い方は悪いですが、手を抜く方法はいくらでもあります😄

母親が疲れてたら事故にも繋がり兼ねません💦

使えるモノは何でも使ってみて👍

No.8 11/08/08 07:57
匿名 ( 30代 ♀ AOi0 )

うちは

6ヶ月半で体重はやっと6キロいきました

ミルクもいまだに100飲ませるのがやっとですね

おまけに、酷い乳腺炎になりながらも母乳もあげてました

むしろ私は主さんがうらやましいくらいです…

乳腺炎での授乳は、おっぱいを針で刺されているような痛さで 授乳時間が苦痛で泣いてあげてました

それに比べたら、痛みがないミルクはうらやましいの一言ですよ

ま こんなママも居ると言う事で、元気出してください

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧