注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
神社仏閣珍道中・改

何も出来ない状態

レス5 HIT数 3521 あ+ あ-

ちか( 20代 ♀ AeZnc )
11/08/07 03:44(更新日時)

付き合って半年の彼氏がいます。
彼は、ここ3ヶ月くらい忙しく、会うのは週1、2・3時間くらいです。以前は週3会ってました。

連絡は毎日くれますが、仕事で無理しながらなのが伝わってきます。
負担をかけないように我慢したいですが、もう少し会って話したいです。

と、いうのも、
私は来月に退職(彼と付き合う前に決めてました)を控え、次の仕事を探してます。

相談したら、『いいタイミングだから同棲・結婚を考えたい、職場の場所もあるし二人で考えよう』
と言ってくれました。
ただ、そう言われてから一ヶ月以上たちます。

私は、親を頼れないので、無職の期間は作りたくないと思っています。

彼が忙しいのは分かっているのですが、
転職サイトを見るだけの日々でストレス溜まります。

今の会社で有休消化中の為、一人の時間も長く、寂しいです。(彼は実家・私は一人暮らし)

趣味等やろうにも、お金がありません。
彼の、今までに無い忙しさで資金繰りが大変にり、何回かに分けてx00万貸したからです。
彼は返す、といいつつ、回収が上手くいかず、返済が延び延びになってます。返してくれない人ではないですが。
忙しいのも落ち着くから、と言われ、ずーっと延び延びになってます。

全てが延びてて、私は身動き取れず…
毎日寂しく不安です。

彼にぶつけたくても、疲れてる様子、
私にお金を借り、罪悪感を感じてる様子見ると、言えなくなります。
待つしかないんでしょうか?
それとも、上手い伝え方があるでしょうか? 悩んでます…

No.1648353 11/08/06 23:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/07 00:03
社会人さん1 ( ♀ )

主さんが永久就職したい、又は同棲でもして無職からとりあえず逃げたいと少し焦ってる感を受けました。

あと、お金かなり貸しましたね😞彼の大金の使い道は何だったのですか⁉
貸した証明等はあるのですか⁉返す意志があるなら、一筆書いてもらわないと✋

結婚、同棲をちらつかせてうまくお金巻き上げられないようにして下さいね。
そんな悪い人じゃないと皆最初は信じお金貸して裏切られてますよ。

次回会えたら、きちんと話し合うべきです。

No.2 11/08/07 00:13
ちか ( 20代 ♀ AeZnc )

ありがとうございます。

私はあまり結婚に夢は持ってなく、

結婚しても働きたい派です✨

同棲の場所や働き方で彼氏と意見があわず、話し合い途中になってます…

むしろ働かないのが怖く、焦ってる感じです😣

お金に関しては、本当にそうですね⤵
使い道は仕事の頭金とハッキリしていますが、さすがに貸しすぎですね…

次会えたら、不安な事を伝え、ちゃんと借用書もらおうかと思います。
ありがとうございました。

No.3 11/08/07 00:45
恋愛中級者3 ( 30代 ♀ )

仕事の支度金は本当ですか⁉

会社経営など自営なのですか?

会社経営の両親曰く、お金を払って仕事を得るのはおかしい‼と昔言われました。

そんな私が、反発心から大金を他人に貸したことがあります。
「仕事の資金がどうしても足りない。必ず戻るお金ですぐ返すから」
と言われて貸しましたが、貸してから7年位かな?
返って来ないし居場所すら知りません💧

ちなみに、その人、実は色んな人から大金を借りて逃亡してて、仕事の資金なんて大ウソ、ギャンブルに溺れている人でした💧

このスレ初め読んでスルーしたのですが、ふと自分の経験を思い出し(私の場合、貸した相手と付き合っていたわけでも体の関係もなかったですが)、同じ臭いがしました💧

ハッキリ言いますが、借金していながら“結婚”や“同棲”を言う時点でクルってます‼
普通は借金相手が誰であれ、借金ある状態で結婚なんて考えないはずです。
真剣に生きている人ならば。ね。

1さんのおっしゃる通り、借用書を書かせて見て下さい。恐らく、仕事資金でなければ、なんだかんだ理由をつけて書こうとしないんじゃないかなぁ😏

それから参考までに。
借用書は正式な書面でないといざというときに効力がありません。ちゃんと調べて正式なサインをもらって下さい。

そして、彼とは付き合い自体考え直した方が良いと思います。
恋人にしかも男性が彼女に数百万借りるなんて普通ではないです💦
彼が同棲を言い出すのを待っている場合ではないかと😥
そもそも、二人の部屋を借りる際の敷金礼金を数百万の借金持ちの彼は払えるの⁉😥

No.4 11/08/07 00:55
匿名さん4 ( ♀ )

同棲、結婚を餌に💰を巻き上げられたんじゃないかなあ~💦
なんかキナ臭い匂いがしますよね。彼とは 何処で知り合ったんですかね?!

No.5 11/08/07 03:44
特命 ( ♂ vjFAc )

騙されてるじゃん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧