注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには
どこまで必要ですか?

離婚後…パート2

レス500 HIT数 23324 あ+ あ-

ひな( 30代 ♀ BJ8il )
12/03/13 19:30(更新日時)

離婚後、うつ⁉スレのパート2です💡

離婚して楽しく暮らして行くハズが、色んな事を抱え込み一時は眠れない食べれないうつ状態に…😢

それでも、何とか頑張って随分回復しました‼

時々は凹むけど、そんな時はここに吐き出したりして前に進んで行きたいです💡

同じように離婚して辛い想いをしてる方や、辛かったけど今は幸せ💕な方、色々話して毎日を元気に幸せに過ごしていきませんか?😄

タグ

No.1645976 11/08/02 22:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/02 23:58
りな ( 20代 ♀ 6mznLb )

こんばんは😺✨
離婚して2年経ちました😏チビが2歳8ヶ月が1人います😃
離婚理由は旦那の結婚前の借金と妊娠中の暴力💦夜中に口論になり、暴力💦近所の人が通報して警察沙汰など…

当時離婚するか本当に悩みましたね💦とりあえず実家に帰り2ヶ月別居して考えてた末、離婚を決意しました😫
結果、よかったと思います😃子供には悪いですが、今は2人で幸せに暮らしています😃これから長い人生ビクビクしながら暮らさずにすむ💦
ただ子供に、母親と父親の両方を私ができたらなと思って頑張ってはいますが、やっぱり父親にしかできない事もあるのかな…と憂鬱になったりする時もありますが⤵
頑張っていれば子供もついて来てくれると信じています😃

あの人と結婚した事を後悔しましたが、この子がここに居るのは、あの人があってだし…相当憎いですが、この子を授かった事だけには感謝しています😃
離婚して間もない頃は色々と先々不安でしたが、子供の成長と笑顔がそんな事忘れさせてくれました😺何だか子供に成長させられています💦
主さんもお子さんいらっしゃるのですか❓😺大丈夫ですょ😃悩んで決めたなら、今は不安でもどうにかなっていきますよ😺

• << 3 りなさん☆はじめまして😌離婚してまだ1か月で9か月の子供が一人います💦仕事も始め必死に頑張ってますがふと一人になった時に辛くて悲しくて涙がでます😢まだまだ弱いです💧💧りなさんは2年頑張ってきたんですね✨離婚してよかったと思えるのは頑張ってきた結果今が幸せだからですよね😌パパがいるから幸せと言うわけではないしママだけでも愛情いっぱい与えたら子供は絶対に幸せです💓子供は分かってくれると思います。私もいつか絶対に離婚してよかった‼って思えるように頑張りたいと思ってます!!
  • << 5 りなさん、はじめまして😄レスありがとうございます💓 私もちょうど離婚して2年くらいです💡娘は4年生になりました🐤 離婚して本当に良かった、と言えるりなさんはきっと本当に頑張ってきたんだろうなと思います✨ 私も離婚直後はそう思ったんですけどね😅離婚への後悔はありませんが、育児での悩みなんかも重なりちょっと辛くなってしまいました😢今は、随分生活も落ち着いてきたので毎日を楽しめるようになりました😌 何とかなる…とても頼もしい言葉ですね✨色々心配はありますが、考えすぎても仕方ないですもんね😅私はきっと考えすぎなんだと思います💦もっと気軽に、娘との生活も何とかなると楽しんでいかないといけませんね😅 良かったら、ちょこちょこ遊びに来て下さいね😆

No.2 11/08/03 10:13
さぁ ( 20代 ♀ xoZil )

ひなさん😄パート2ありがとうございます✨またよろしくお願いします😌
今日も暑いです😣ひなさんは体調どうですか?

• << 6 さぁさん、こんばんは😄 実はちょっと落ち気味だったんですが、昨日友達と長電話をして色々話してたら随分スッキリしました✨ 仕事場が暑いので、かなり辛い毎日ですが保冷剤首に巻いて頑張ってます🎵 さぁさんも体調に気を付けて頑張って下さいね😌 今年はお盆休みが長めになりそうで、それを聞いて元気になりました😁

No.3 11/08/03 10:19

>> 1 こんばんは😺✨ 離婚して2年経ちました😏チビが2歳8ヶ月が1人います😃 離婚理由は旦那の結婚前の借金と妊娠中の暴力💦夜中に口論になり、暴力💦… りなさん☆はじめまして😌離婚してまだ1か月で9か月の子供が一人います💦仕事も始め必死に頑張ってますがふと一人になった時に辛くて悲しくて涙がでます😢まだまだ弱いです💧💧りなさんは2年頑張ってきたんですね✨離婚してよかったと思えるのは頑張ってきた結果今が幸せだからですよね😌パパがいるから幸せと言うわけではないしママだけでも愛情いっぱい与えたら子供は絶対に幸せです💓子供は分かってくれると思います。私もいつか絶対に離婚してよかった‼って思えるように頑張りたいと思ってます!!

No.4 11/08/03 15:41

9ヶ月のチビちゃんがいるんですね☺✨
私も離婚したのが、チビが一歳になるかならないかだったのでこの先大丈夫か❓など不安になりました💦
離婚してから1ヶ月経たない内に仕事もし始めました😃まだ子供が小さかったから保育園に預けるのが可哀想にも思いましたが、最初は保育園に連れて行くと泣いてこっちまで辛かったですが、日を追うごとにチビ本人も慣れ今では保育園が大好きです☺
主さんも今はきっと、保育園に預けて仕事に行くの辛い時期ですよね❓😔
離婚してよかったと日々思いますが、やっぱり保育園での行事(運動会、お遊戯会)その他で、お父さんが居ないチビを見ると辛いし、他の家庭が羨ましくなったりもします💦いい人が現れた時には再婚も有りかな❓と考えたりしましたが、今はそんな状態には慣れないですね😔職場のおばちゃん達は、子供が小さい内に再婚しなさいといいますが、今一番手のかかるチビが居るので恋愛どころではないし…💦
チビが小学生くらいになってもチビも思春期などで受け入れられないんじゃないかなと思ったりします😫
何だかんだ、当分、母子で生きていきそうです😺🍎

やっぱり老後を考えたりした時寂しいですね😫
シングルも色んな悩みがありますね⤵なってみないと分からない事がありますね😔

主さんますます暑くなってきましたが、仕事無理せずチビの為にも主さん自身の体気をつけて下さいね😉

• << 8 りなさん✨ありがとうございます😌りなさんの言葉でなんだかとっても元気が出ました!!いっぱい不安はあるけどみんなそれは同じですよね💦不安がない人なんてきっといないし。子供は来年の春から保育園に入れる予定なんです😄それまでは実家にお世話になりながら働きます😣早く自立したいです💦りなさんは若いのに子供と二人でしっかり生活していて本当に尊敬します😫

No.5 11/08/04 19:50
ひな0 ( 30代 ♀ )

>> 1 こんばんは😺✨ 離婚して2年経ちました😏チビが2歳8ヶ月が1人います😃 離婚理由は旦那の結婚前の借金と妊娠中の暴力💦夜中に口論になり、暴力💦… りなさん、はじめまして😄レスありがとうございます💓

私もちょうど離婚して2年くらいです💡娘は4年生になりました🐤

離婚して本当に良かった、と言えるりなさんはきっと本当に頑張ってきたんだろうなと思います✨

私も離婚直後はそう思ったんですけどね😅離婚への後悔はありませんが、育児での悩みなんかも重なりちょっと辛くなってしまいました😢今は、随分生活も落ち着いてきたので毎日を楽しめるようになりました😌

何とかなる…とても頼もしい言葉ですね✨色々心配はありますが、考えすぎても仕方ないですもんね😅私はきっと考えすぎなんだと思います💦もっと気軽に、娘との生活も何とかなると楽しんでいかないといけませんね😅

良かったら、ちょこちょこ遊びに来て下さいね😆

No.6 11/08/04 19:55

>> 2 ひなさん😄パート2ありがとうございます✨またよろしくお願いします😌 今日も暑いです😣ひなさんは体調どうですか? さぁさん、こんばんは😄

実はちょっと落ち気味だったんですが、昨日友達と長電話をして色々話してたら随分スッキリしました✨

仕事場が暑いので、かなり辛い毎日ですが保冷剤首に巻いて頑張ってます🎵

さぁさんも体調に気を付けて頑張って下さいね😌

今年はお盆休みが長めになりそうで、それを聞いて元気になりました😁

• << 9 ひなさん✨友達と話すのはすごい気分転換になりますよね😆辛い時誰かと話すと気持ちが落ち着きます😌職場暑いのは辛いですね😱ひなさん頑張って😣!! お盆休み長いのうらやましいです😍お出かけしますか✨?私はお盆休みとかはなく逆にその期間が忙しいので、テレビで帰省ラッシュの渋滞とか見ると毎年うらやましいなぁ・・って思って見てます😅💦

No.7 11/08/04 23:44

ひなさん始めまして☺✨
娘さん4歳なんですね😊🍎うちのチビより1つお姉ちゃんだ😉

また運動会がやってきますね😱何だか憂鬱です💦

• << 10 りなさん、こんにちは😄 娘は小学4年生🐤9才です💦 去年までは何かと手がかかりましたが、最近は随分楽になりました😋頼もしいです💕 りなさんとこはかわいい盛りですね😆でも、大変だと思います💦無理せず頑張って下さいね😌 成長が楽しみですよね🎵

No.8 11/08/05 02:09

>> 4 9ヶ月のチビちゃんがいるんですね☺✨ 私も離婚したのが、チビが一歳になるかならないかだったのでこの先大丈夫か❓など不安になりました💦 離婚し… りなさん✨ありがとうございます😌りなさんの言葉でなんだかとっても元気が出ました!!いっぱい不安はあるけどみんなそれは同じですよね💦不安がない人なんてきっといないし。子供は来年の春から保育園に入れる予定なんです😄それまでは実家にお世話になりながら働きます😣早く自立したいです💦りなさんは若いのに子供と二人でしっかり生活していて本当に尊敬します😫

No.9 11/08/05 02:17

>> 6 さぁさん、こんばんは😄 実はちょっと落ち気味だったんですが、昨日友達と長電話をして色々話してたら随分スッキリしました✨ 仕事場が… ひなさん✨友達と話すのはすごい気分転換になりますよね😆辛い時誰かと話すと気持ちが落ち着きます😌職場暑いのは辛いですね😱ひなさん頑張って😣!!
お盆休み長いのうらやましいです😍お出かけしますか✨?私はお盆休みとかはなく逆にその期間が忙しいので、テレビで帰省ラッシュの渋滞とか見ると毎年うらやましいなぁ・・って思って見てます😅💦

• << 11 さぁさん、こんにちは😄 こっちは雨降ってきました☔朝はいい天気だったのに😞変な天気です💦 さぁさんはお盆忙しいんですね😣私はお休みですが、娘は習い事があるので結局あまり出掛けられそうにありません😞 実家でのんびりさせてもらうくらいで終わりそうです😓 普段はなかなか会えない友達に会えるといいな😌

No.10 11/08/05 15:15

>> 7 ひなさん始めまして☺✨ 娘さん4歳なんですね😊🍎うちのチビより1つお姉ちゃんだ😉 また運動会がやってきますね😱何だか憂鬱です💦 りなさん、こんにちは😄

娘は小学4年生🐤9才です💦

去年までは何かと手がかかりましたが、最近は随分楽になりました😋頼もしいです💕

りなさんとこはかわいい盛りですね😆でも、大変だと思います💦無理せず頑張って下さいね😌

成長が楽しみですよね🎵

No.11 11/08/05 15:20

>> 9 ひなさん✨友達と話すのはすごい気分転換になりますよね😆辛い時誰かと話すと気持ちが落ち着きます😌職場暑いのは辛いですね😱ひなさん頑張って😣!!… さぁさん、こんにちは😄

こっちは雨降ってきました☔朝はいい天気だったのに😞変な天気です💦

さぁさんはお盆忙しいんですね😣私はお休みですが、娘は習い事があるので結局あまり出掛けられそうにありません😞

実家でのんびりさせてもらうくらいで終わりそうです😓

普段はなかなか会えない友達に会えるといいな😌

No.12 11/08/05 15:34

ひなさんこんにちは☺
すみません💦4歳ではなく四年生ですね😱

学校って保育園の頃に比べるとお金かかったりしますか❓😱
今でさえカツカツな生活だから学校の事考えるともっと頑張らないと😩
一応学資保険をかけたりはしています😔入学時にかかりますよね❓

No.13 11/08/05 22:59

>> 12 いえいえ😄

うちは保育園ではなく幼稚園でしたが、毎月払う金額は随分安くなりましたよ😄が、色んな出費も増えて結局子供にかかる費用は同じくらいでしょうか😞

入学時には制服や体操服などでかなりいりますよ😣(私服ならいいのに😢)

それから、えのぐセット、習字道具、リコーダーなども買わなくてはいけないし😱

私も学資保険で貯めてますが、それだけで足りるか不安です😓

将来の為にも貯めれるうちに出来るだけ貯めておきたいですよね💨

でも、やっぱり夏休みなど旅行なんかも行って思い出も作ってあげたいし…

悩みますね😣

No.14 11/08/06 11:28
ひな ( 30代 ♀ BJ8il )

おはようございます😄

今日はいいお天気ですね☀

久しぶりに娘と電車に乗って買い物に出掛けてきます🎵

No.15 11/08/07 22:06

こんばんは😄

今週末も暑かったですね💦でも、色々出掛けて何だかスッキリ✨充電できました😄

さぁ、明日からまた頑張ろう😌

おやすみなさい✨

No.16 11/08/08 14:51

>> 15 こんにちは✨ここ数日疲れなのか体調が悪く寝ていました💦今はもう完全復活です✌ひなさん、娘さんとの買い物どうでしたか?買い物って楽しいですよね❤服を買うとワクワクします😍私はさっき車のぶつけた箇所を修理するために車屋に行って見積りを出してもらったんですがドア交換になるので20万だと言われへこんでます😢💦ローンにしてもらいましたが😫本当に最近ついてないです😱

No.17 11/08/08 16:47

>> 16 さぁさん、こんにちは😄

大丈夫ですか?💦生活環境が変わって気付かないうちに疲れがたまってるんじゃないですか😞無理はしないようにして下さいね😌

買い物は楽しかったです🎵結局あまり買わなかったんですが、見てるだけでも楽しめますよね😆スィーツを買って帰りました😋

車の修理20万もするんですか😱厳しいですね😢

暑さもますます厳しくて寝不足です💧何とか頑張ります💨

No.18 11/08/10 02:19

>> 17 こんばんは😄最近毎日暑すぎて辛いです💦日付変わって今日はお休みなので久々に友達の家に遊びに行ってこようと思ってます😋ひなさんはいつからお盆休みですか?そろそろなのかな😌買いものは買わなくても見るだけで満足したりしますよね❤私も時間があったら今日ちょっとだけ買い物しちゃおうかな😆

No.19 11/08/11 19:41
みかん ( 30代 ♀ 87NmLb )

初めまして🌟
よかったら、私も仲間に入れてもらえませんか?

結婚して1年半後に離婚しました。
今年の5月末からの一ヶ月間は、別居・調停・離婚成立といろいろあって、クタクタになりました😭
幸い、大好きなネコと一緒に暮らしてるので、だいぶ気持ちが助けられました。
一人暮らしに戻って、2月半が過ぎ、のんびり気楽にやっています。

ときどきふと寂しくなったり考えたりすることもあります。
一緒にお話して下さい😄

No.20 11/08/12 11:09

>> 19 はじめまして✨よろしくお願いします😌みかんさんもいろいろ大変だったんですね・・。でも今は落ち着いた生活ができているようで何よりです✨私はまだ離婚したばかりで実家にいるので早く子供と二人の生活を始めたいです💦みかんさんはねこちゃんと二人暮らしですか?

No.21 11/08/12 12:37

>> 20 さぁさん、初めまして。

私は、今はネコと自分だけで暮らしています。
実家に帰りたかったのですが、仕事の都合上、どうしてもこの土地を離れることが出来なくて😢
離婚成立前に、追い出される形で家を出ました。
ネコも連れていきたかった為、ペット可の賃貸を探すのに大変でした😄💦
でも、別居の寂しさややるせなさ、調停への不安な気持ちを全部ネコちゃんが癒してくれました。
仲良く暮らしてますよ💖

さぁさんや、ここにいらっしゃる皆さんはお子さんがいらっしゃるんですね。
我が子ってどれだけ可愛いんだろう?と思います。
羨ましいです。

ご実家にいらっしゃるなら、たくさん甘えていいと思いますよ。
無理しないで、肩の力抜いて生きていきましょう(^0^)/

• << 23 ペット可の物件は高い場合が多いですよね💦でもねこちゃんがすごい支えになってくれてますね😌私も子供がいるから今生きているけどいなかったらきっと辛くて死んでいたと思います💦でも子供がいても家族が一緒にいてもたまに孤独で押し潰されそうになります😢みかんさんもそういう時ありますか?

No.22 11/08/12 16:21
離婚検討中22 ( ♀ )

はじめましてm(__)m

まだ離婚してなく近々別居し調停を申し立てる予定なのですがお仲間にいれてもらえますか?😞💦

• << 24 はじめまして✨ぜひ仲間に入ってくれたら嬉しいです😆
  • << 26 初めまして。 私も新参者ですが、 よろしければみんなで一緒にお話しましょう😄 別居、調停、私も経験しました。 何か お話聞けることがあれば、何でも言って下さい。

No.23 11/08/12 20:24

>> 21 さぁさん、初めまして。 私は、今はネコと自分だけで暮らしています。 実家に帰りたかったのですが、仕事の都合上、どうしてもこの土地を離… ペット可の物件は高い場合が多いですよね💦でもねこちゃんがすごい支えになってくれてますね😌私も子供がいるから今生きているけどいなかったらきっと辛くて死んでいたと思います💦でも子供がいても家族が一緒にいてもたまに孤独で押し潰されそうになります😢みかんさんもそういう時ありますか?

• << 25 おはようございます🌞 盆休みなので、昨日から猫を連れて実家に帰ってきました😄 実家にも猫がいるので、 一緒に遊んで楽しそうです(^0^) お盆休みは友達と遊ぶので楽しみだけど、 離婚の顛末を話すことになるので少し気が重いです💦 (6月末に離婚成立して、 友達にはハガキで報告しただけなので) 家庭内別居〜別居〜調停〜離婚成立までが本当にしんどかったので、 今は、普段は、とても落ち着いてます。 気持ちも穏やかで、離婚してよかったなぁ…と思いますが、 やっぱり 気持ちは複雑ですね。 これからも一人なのかなぁ、とか、また結婚出来るんだろうか…なんて不安もあります。 占いによく行ったり、パワーストーン集めて、平穏を手に入れてます(笑) 元夫への思いも複雑ですね💦 思い出して寂しくなったり、 ちゃんとご飯食べてるか心配になったり、 その反面、離婚前の夫を思い出してイライラしたり、 やっぱり別れてよかったと思ったり…。 さぁさんはどうですか❓

No.24 11/08/12 20:25

>> 22 はじめましてm(__)m まだ離婚してなく近々別居し調停を申し立てる予定なのですがお仲間にいれてもらえますか?😞💦 はじめまして✨ぜひ仲間に入ってくれたら嬉しいです😆

No.25 11/08/13 09:13

>> 23 ペット可の物件は高い場合が多いですよね💦でもねこちゃんがすごい支えになってくれてますね😌私も子供がいるから今生きているけどいなかったらきっと… おはようございます🌞

盆休みなので、昨日から猫を連れて実家に帰ってきました😄
実家にも猫がいるので、
一緒に遊んで楽しそうです(^0^)

お盆休みは友達と遊ぶので楽しみだけど、
離婚の顛末を話すことになるので少し気が重いです💦
(6月末に離婚成立して、
友達にはハガキで報告しただけなので)

家庭内別居〜別居〜調停〜離婚成立までが本当にしんどかったので、
今は、普段は、とても落ち着いてます。
気持ちも穏やかで、離婚してよかったなぁ…と思いますが、
やっぱり 気持ちは複雑ですね。

これからも一人なのかなぁ、とか、また結婚出来るんだろうか…なんて不安もあります。
占いによく行ったり、パワーストーン集めて、平穏を手に入れてます(笑)

元夫への思いも複雑ですね💦
思い出して寂しくなったり、
ちゃんとご飯食べてるか心配になったり、
その反面、離婚前の夫を思い出してイライラしたり、
やっぱり別れてよかったと思ったり…。

さぁさんはどうですか❓

• << 27 おはようございます😄お盆休みなんですね🎵ねこちゃんも遊び仲間がいて楽しいですね✨離婚の話をするのは憂鬱だけど友達と会うのはやっぱり楽しいですよね😌逆に休みなのにやることもなくボーっとしてると気が滅入ってしまいます💦 私もみかんさんの気持ち分かります😞心配だったり、離婚前の出来事を思い出して嫌な気持ちになったり・・孤独で辛かったり・・複雑ですね・・。私は元旦那に対してまだ気持ちが残ってるので余計に吹っ切れなくて💦まだまだ時間がかかりそうです😅

No.26 11/08/13 09:15

>> 22 はじめましてm(__)m まだ離婚してなく近々別居し調停を申し立てる予定なのですがお仲間にいれてもらえますか?😞💦 初めまして。

私も新参者ですが、
よろしければみんなで一緒にお話しましょう😄

別居、調停、私も経験しました。
何か お話聞けることがあれば、何でも言って下さい。

No.27 11/08/13 09:37

>> 25 おはようございます🌞 盆休みなので、昨日から猫を連れて実家に帰ってきました😄 実家にも猫がいるので、 一緒に遊んで楽しそうです… おはようございます😄お盆休みなんですね🎵ねこちゃんも遊び仲間がいて楽しいですね✨離婚の話をするのは憂鬱だけど友達と会うのはやっぱり楽しいですよね😌逆に休みなのにやることもなくボーっとしてると気が滅入ってしまいます💦
私もみかんさんの気持ち分かります😞心配だったり、離婚前の出来事を思い出して嫌な気持ちになったり・・孤独で辛かったり・・複雑ですね・・。私は元旦那に対してまだ気持ちが残ってるので余計に吹っ切れなくて💦まだまだ時間がかかりそうです😅

No.28 11/08/13 11:50

>> 27 今日も暑いですね。
体調の方は大丈夫ですか?

私も、さぁさんの気持ち、とてもよく分かりますよ😢
未練というのではないけれど、元旦那が気になったりします。。。
すれ違うのが分かってて国道通ったり、
元旦那の家の前を通るときには、車があるか確認してしまったり…。

で、離婚前の旦那を思い出しては、また嫌悪感を抱いたり…。

しばらくはこんな感じなんでしょうね😄💦
かつては、大好きだった人だから仕方ないですね。

• << 32 みかんさん☆おはようございます✨確かにかつては大好きだった人だから複雑な気持ちはなかなか消えないのかもしれないですね💦いっそのこと大嫌いになりたいです。そしたら前向きに進めるのに・・ってすごく思います💦私は子供がいるのでこれからも普通に旦那と会っていく予定なので余計に吹っ切れそうもありません😢でもきっと時間が解決してくれるのかな・・😅みかんさんは連絡とったりとかありますか?

No.29 11/08/13 16:24

みなさんありがとうございます😫💓

お言葉に甘えてお邪魔しますm(__)m

旦那のモラハラで離婚考えてます😞子ども(4ヶ月)がいるのですが親権は絶対私がとりたいと考えてます😫‼
ですが旦那も絶対親権は譲らないと思うので調停で決まればいいのですが最悪裁判まで行きそうな気がします…

親権私がとれるか不安です😢

みなさんは離婚までどれくらい年月かかりましたか?😫
私メンタル弱いので途中でつらくなりそうですが子どものため頑張ります!!!

• << 33 おはようございます☆まだお子さん4ヶ月なんですね💦大変ですよね😢みかんさんも言ってましたが親権はよほどのことがない限り絶対母親が取れます!!しかもモラハラが原因となれば確実に親権はとれます。私の場合は旦那のほうから一方的に離婚を言われたので時間がかかるとかはなく・・💦私のあきらめがつくのに時間がかかりました😅うちもまだ子供が小さいので不安でたまりません😢

No.30 11/08/14 02:18

>> 29 まだお子さんが小さいのに大変ですね😢
そんな小さな子をママから引き離してどうするつもりなんでしょう?
モラハラ夫に育てられるわけありません。
親権は、よっぽどの事情がない限り、母親になるはずですよ。
あまりお気に病まずに😔

うちは、離婚まで早かったですよ。
アッという間すぎて、なかなか心の整理が出来ませんでした😄💦

No.31 11/08/14 02:28

>> 30 旦那は自分ではもちろん自覚はなくモラハラや言葉のDVと言ったらちょっと怒ったくらいでそんなこと言ってんじゃねえ、お前んとこの糞親が過保護に育てすぎたんだよ💢と逆ギレ…😢

旦那との楽しかった思い出もありそれを考えると離婚していいのかと考えちゃって😢でも言われたことやされたこと思い返すと早く別れたい‼と思ったり😞あんな旦那に同情?する自分にもイライラします😫

離婚まではやくて羨ましいです✨私は相談員さんに「話聞いてる限りは旦那がねちっこいから長くなりそうだから覚悟してね💦」と言われてます😞

No.32 11/08/14 06:02

>> 28 今日も暑いですね。 体調の方は大丈夫ですか? 私も、さぁさんの気持ち、とてもよく分かりますよ😢 未練というのではないけれど、元旦那… みかんさん☆おはようございます✨確かにかつては大好きだった人だから複雑な気持ちはなかなか消えないのかもしれないですね💦いっそのこと大嫌いになりたいです。そしたら前向きに進めるのに・・ってすごく思います💦私は子供がいるのでこれからも普通に旦那と会っていく予定なので余計に吹っ切れそうもありません😢でもきっと時間が解決してくれるのかな・・😅みかんさんは連絡とったりとかありますか?

No.33 11/08/14 06:07

>> 29 みなさんありがとうございます😫💓 お言葉に甘えてお邪魔しますm(__)m 旦那のモラハラで離婚考えてます😞子ども(4ヶ月)がいる… おはようございます☆まだお子さん4ヶ月なんですね💦大変ですよね😢みかんさんも言ってましたが親権はよほどのことがない限り絶対母親が取れます!!しかもモラハラが原因となれば確実に親権はとれます。私の場合は旦那のほうから一方的に離婚を言われたので時間がかかるとかはなく・・💦私のあきらめがつくのに時間がかかりました😅うちもまだ子供が小さいので不安でたまりません😢

No.34 11/08/14 06:50

おはようございます(^^)♥
親権とれますか😫良かった😫✨旦那口うまいし外面いいので心配してました😞

子どもにパパがいなくてさみしいっていずれ言われるのかなとか気にしちゃいますね😱

No.35 11/08/14 07:21

おはようございます😄

お久しぶりです💦お盆休みに入り、予想外に長いお休みをもらえたので急に出掛ける事になり忙しくて過ごしてました😅

疲れましたが楽しかったです❤休み後半はまったり過ごしたいですね💦

みかんさん、22さん、はじめまして😄留守にしてましたが、主のひなです💦レスありがとうございます❤

私は揉めて家庭内別居~別居まで3年くらいかかりましたよ😢なかなか決断出来ず😞辛かったですね💦

みかんさんはネコちゃんと一緒なんですね💕癒されますね😌うちはワンちゃんを置いてきたので、少し寂しい⤵でも、娘に癒されますけどね😄

みなさん、辛い想いを乗り越えて幸せ目指して頑張りましょう😆

No.36 11/08/14 08:07
離婚検討中36 ( ♀ )

おはようございます。
私も離婚を考えている一人です。
離婚したいと旦那に告げましたが二年間拒否され 一年間ずっと家庭内別居中です。

離婚理由は旦那のギャンブル、育児放棄、DV‥。

今は旦那から給料を一銭も貰えず、自分のお給料で2人の子どもと生活しています。
うちのローンもあり、そちらは旦那が払っていますが、別れるなら折半で払えとか言われ 私の稼ぎでは別居すら出来ない状況です。

このまま、我慢すれば良いのでしょうか?仕事も最近、常勤に転職したばかりで 肉体的、精神的にかなりきています‥。

いきなりの長文ですみません。

No.37 11/08/14 22:01

>> 36 はじめまして😄

離婚はしてくれない、でもお金は入れない…困りますね😞

でも、一人で働いて生活が出来ているのなら子供を連れて家を出ても大丈夫じゃないですか?

一時的に実家に行くとか、市営を申し込むとか。色々方法はあると思いますよ。

一時的には辛いかも知れませんが、頑張ってみませんか?

常勤でお仕事があるなんて羨ましい✨お盆はゆっくり出来ましたか?休みの日にはゆっくり休んで自分を大事にして下さいね😌

No.38 11/08/15 02:31

ひなさん、初めまして🌟
新参者のみかんです。
よろしくお願いします(^0^)/
お盆休みはゆっくり出来ましたか❓
お子さんと楽しく過ごしたのでしょうか??(o^0^o)

>さぁさん

お子さんがいたら、離婚しても、元夫との接点は切れないですね。
うちは、調停で会ったのを最後に、連絡は取ってません。
あ、財産分与の振込金額が間違ってたので、
その件で一度だけハガキを送りましたが。
今はたまに国道ですれ違いますが、お互い無視です。
夫婦の絆なんてはかないもんですね😢
(子供がいないと余計に…)

>離婚検討中36さん

初めまして。
夫が妻に給与を渡さないのは、「悪意ある放棄」(だっけ❓)に当たり、
法律上でも離婚原因に十分該当します。

ローンとか不安もあると思いますが、
そういうのをすべて含めて、弁護士さんに相談してみては??

私はかなり救われましたよ

• << 40 みかんさん、こんにちは😄 楽しく過ごしましたよ😋 日帰りですが、あちこち遊びに行きました😄 みかんさんはいかがお過ごしですか? お盆も終わりですね💦

No.39 11/08/15 07:29
ちょこ ( ♀ Jb6xl )

おはようございます☀

離婚検討中22です✨
名前変えました😌

旦那が昨日からお盆休みなので嫌でしかたないです…子どもが早起きでもう起きているのですが旦那はいびきかいて寝てます😞
夜子どもが泣いても全部私で寝不足で私だっていびきかくくらい熟睡したいよ…って感じです😞
それをいうと俺は普段外仕事で疲れてんだよ💢お前は家にいるんだから💢と言われます😞グータラしてるわけじゃなく子どもにつきっきりで自分の好きなことなんか10分もできないのに…

• << 41 ちょこさん、こんにちは😄 本当に母親は自分の時間なんてまったくないですよね😢手伝ってくれなくてもそれをわかってくれるだけで随分違うのに…うちも理解も協力もありませんでした⤵育児に追われてた時に一日何してるの?と聞かれた事がありました💧育児と家事だけで一日が終わるのに⤵ そんな時は長期休みない方がいいと思いますよね😅 私は子供と二人🐤長期休みが楽しく過ごせるようになりました🎵

No.40 11/08/15 14:33

>> 38 ひなさん、初めまして🌟 新参者のみかんです。 よろしくお願いします(^0^)/ お盆休みはゆっくり出来ましたか❓ お子さんと楽し… みかんさん、こんにちは😄

楽しく過ごしましたよ😋

日帰りですが、あちこち遊びに行きました😄

みかんさんはいかがお過ごしですか?

お盆も終わりですね💦

No.41 11/08/15 14:40

>> 39 おはようございます☀ 離婚検討中22です✨ 名前変えました😌 旦那が昨日からお盆休みなので嫌でしかたないです…子どもが早起きで… ちょこさん、こんにちは😄

本当に母親は自分の時間なんてまったくないですよね😢手伝ってくれなくてもそれをわかってくれるだけで随分違うのに…うちも理解も協力もありませんでした⤵育児に追われてた時に一日何してるの?と聞かれた事がありました💧育児と家事だけで一日が終わるのに⤵

そんな時は長期休みない方がいいと思いますよね😅

私は子供と二人🐤長期休みが楽しく過ごせるようになりました🎵

No.42 11/08/15 19:51

こんにちは。

今日は とっても 鬱な気分でこちらに来ました😢

こんなときは、猫と遊んだり、本読んだりして気分転換するしかないですね😔

• << 44 みかんさん、大丈夫ですか💦 私は落ち込んだ時には空を眺めます😋キレイだな~てぼ~っと見てると、少し元気になりますよ✨試してみて下さい🎵 ここで、教えてもらったんですけどね🐱 猫ちゃんと過ごすのもいいですね😌動物は癒してくれます💕 辛いときは無理しないで、泣いてしまうのもスッキリしますよ😌

No.43 11/08/15 22:40

ほんとそうです😞
主婦に休みなんて
ありません(;ω;`)

私…優柔不断だし旦那の前じゃ気弱いし離婚できるのか不安になってきました😞旦那は私に中途半端に優しくするから本当に離婚していいのか馬鹿みたいに悩んでしまいます😞
それに旦那は小さいころ両親が離婚して全く親の愛情を受けてこなかった人なので同情してしまいます…
心ないこと言われて辛いのにほんと私バカです…

• << 45 ちょこさん、ちょこさんはバカなんかじゃないですよ😄 ちゃんと考えてるから悩んでるんです💡 私もかなりの優柔不断です😅離婚を決めるのも、決めてから家を出るのにも何年かかった事か💧 簡単に決めれる事ではないですから💡離婚はものすごくパワーがいりますよ。 私もパワー使い果たして力尽きたんだと思います😅 色々な答えがあると思います💡どれが正解なのかはわかりませんが、ちょこさんが5年後10年後になった時今より幸せだと思える道を選んで下さい😌

No.44 11/08/15 23:12

>> 42 こんにちは。 今日は とっても 鬱な気分でこちらに来ました😢 こんなときは、猫と遊んだり、本読んだりして気分転換するしかない… みかんさん、大丈夫ですか💦

私は落ち込んだ時には空を眺めます😋キレイだな~てぼ~っと見てると、少し元気になりますよ✨試してみて下さい🎵

ここで、教えてもらったんですけどね🐱

猫ちゃんと過ごすのもいいですね😌動物は癒してくれます💕

辛いときは無理しないで、泣いてしまうのもスッキリしますよ😌

• << 46 ひなさん、優しいお言葉をありがとうございます😢 今日は少し元気です。 昨日は、幼なじみと遊びました。 離婚後、初めて会ったのですが、 楽しいことは楽しかったけど、なんか距離を感じました。 変に遠慮されてるというか…。 皆さんは、離婚した経緯とかいきさつとかの詳細を、友達とか知人に話しましたか?? >ちょこさん ひなさんのおっしゃる通り、 自分の人生なんだからじっくり自分で納得いくように決めたらいいと思います🍀

No.45 11/08/15 23:24

>> 43 ほんとそうです😞 主婦に休みなんて ありません(;ω;`) 私…優柔不断だし旦那の前じゃ気弱いし離婚できるのか不安になってきました… ちょこさん、ちょこさんはバカなんかじゃないですよ😄

ちゃんと考えてるから悩んでるんです💡

私もかなりの優柔不断です😅離婚を決めるのも、決めてから家を出るのにも何年かかった事か💧

簡単に決めれる事ではないですから💡離婚はものすごくパワーがいりますよ。
私もパワー使い果たして力尽きたんだと思います😅

色々な答えがあると思います💡どれが正解なのかはわかりませんが、ちょこさんが5年後10年後になった時今より幸せだと思える道を選んで下さい😌

• << 54 ひなさんありがとうございます😢 離婚に踏み切るのはやっぱり勇気が必要ですね😢 昨日旦那の祖父母の家にお盆で旦那の身内が集まるということで嫌々ながら行ってきました😞 旦那の祖母などにあんたちょっとは痩せなさいよ😒毎日家でゴロゴロしてんでしょー?など嫌味言われてきました😞産後体重が戻るどころかストレスで過食症になり10キロ近く太り旦那や旦那の知り合いからも太った太ったと言われ私自身もすごく気にしていてダイエットをしていますが時間がなく夜遅くウォーキングや体操をしていて寝不足です😞昼間ゴロゴロなんてしてる暇ないしできるもんならしたいですよ…って感じです😢 私の実家には帰らせてもらえず両親にも孫の顔見せてげたかった😢いつも旦那に内緒で遊びに来てくれる母親に申し訳なく泣いてしまいました…片道二時間高速料金5000円だしてきてくれていつも私と子どもの心配をしてくれる母親のことを旦那は来る途中事故で死ねばいいのにと言う旦那の神経が理解できません… 旦那の身内に抱っこされるとうちの子号泣するのに私の身内に抱っこされても泣かないのが私にとって嬉しいです(笑)😌😌 きっと離婚てなったら旦那の身内に散々言われるんだろうなと思うと心折れそうです😞旦那は優しいときは優しいのですがやっぱりそれはモラハラ夫の典型的な例ですよね…?それに惑わされちゃいけないですよね…😞

No.46 11/08/16 11:57

>> 44 みかんさん、大丈夫ですか💦 私は落ち込んだ時には空を眺めます😋キレイだな~てぼ~っと見てると、少し元気になりますよ✨試してみて下さい🎵… ひなさん、優しいお言葉をありがとうございます😢
今日は少し元気です。

昨日は、幼なじみと遊びました。
離婚後、初めて会ったのですが、
楽しいことは楽しかったけど、なんか距離を感じました。
変に遠慮されてるというか…。

皆さんは、離婚した経緯とかいきさつとかの詳細を、友達とか知人に話しましたか??

>ちょこさん
ひなさんのおっしゃる通り、
自分の人生なんだからじっくり自分で納得いくように決めたらいいと思います🍀

No.47 11/08/16 17:18

>> 46 みかんさん、こんにちは😄

少し気分転換出来たみたいで、良かったです✨

離婚の話。。やっぱり同じく離婚を経験した友達とは深い話も出来ましたが、幸せいっぱいに結婚生活を送っている友達には簡単にしか話しませんでしたね💦

相手も遠慮がちなのがわかるし😅

でも、みんなに話してしまえば意外と実は私も悩んでて。。なんて話も舞い込んで来たり😲

みんな幸せそうに見えても色んな悩みを抱えてるんだな~と思いました😓

離婚をきっかけに仲良くなった友達もいますよ😋

No.48 11/08/16 20:10

>> 47 ひなさん、レスありがとうございます。
そうそう、そうなんです(>_<)
まさに!

幼なじみ2人と昨日会ったのですが、なんか、向こうはすごく遠慮してて…。
切り出しにくいと思うから、こちら側から水を向けたけど、
ことごとく話題変えられました😄💦

興味ないのかな?
どうでもいいんかな?
みたいに思えて…。

私なら、離婚の原因を聞くけどなー。親友なら。

私としては、本当に辛くてしんどかったから、親友には真相を聞いてほしかったです😢
でも、聞かれもしないのに、自分から根掘り葉掘り話すわけにもいかず…。
重い暗い話だし。
ましてや、結婚式であんなに祝福してくれたのに…という引け目もあるし。。。

友達に、分かってもらえない、全てを話せないって辛いですね。
結局、誰も分かってくれないんだなー、なんて。

1人は8ヶ月の子供を連れて里帰り、
もう1人は独身でお盆休みなので帰省中で、
話題は 子供の話ばかりでした。

子供……。
私も本当は生みたかったな😢

ごめんなさい、愚痴になってしまいました😢💦💦

今日もまだ鬱状態みたいです(^-^;

No.49 11/08/16 22:23

>> 48 みかんさん、大丈夫ですか?💦

友達にわかってもらえないのは悲しいですよね😢

でも、離婚って経験した人にしかわからない事がたくさんありますよね💦だから、こうやってここで話しましょう💨

少しでも、気持ちが楽になるように😌

No.50 11/08/16 22:53

>> 49 ありがとうございます(T-T)💦💦💦

誰にも話せないってツライですね💦

職場では、離婚したこと自体 一応まだ秘密にしてて、
それはそれで、プライベートまで干渉されたくないけど、
友達に、離婚のこととかしんどかった話を出来ないのはツライです😢

その分、ここで話させて下さい(T-T)

No.51 11/08/16 23:13

>> 50 職場でも話せないんですね💦

それは辛いですね😢

でも、気持ちよくわかります。私も娘の小学校のお母さん達には話しにくくて😓名字もそのままだし、校区内で引越しだけして。。わかりますよね😅でも、わざわざ言えず、相手もきっと聞けず😓

新しく出会った人には、意外と言えるんですけどね😅それが、すごく楽になりますよ😋

ここは同じ思いをしている人達の集まりです😄気持ちわかってもらえるんで、難度救われたことか。。✨

全部吐き出して、明日には笑顔になれるようにしましょう🎵

No.52 11/08/16 23:27

>> 51 ありがとうございます。
ひなさんにそう言ってもらえて、気持ちが楽になりました😄

昨日から、人間不信というか、友達不信というか…。
どーせ、誰にも分かってもらえない、
みんな、私のことなんかどーだっていいんだ、
なんて思いでいます😢

幼なじみのこと、少し嫌いになってしまいました。

一人だけ、別居前から相談乗ってくれてた子がいて、
彼女だけは全てを知ってるんですけどね。
彼女の存在がありがたいです😢
本当の友達は彼女だけかも…なんて思ってます😄💦

せめて、ここでは いろいろと話させてくださいね。

今日も何だかとっても↘↘↘で 申し訳ないです。

ひなさんありがとうございました💖

No.53 11/08/17 14:16

>> 52 みかんさん、こんにちは😄

昨日、少しは落ち着きましたか?

一人で考え込むと悪い方、悪い方へと気持ちが落ちてしまうんで、いつでもここに吐き出しに来て下さいね😌

No.54 11/08/18 00:47

>> 45 ちょこさん、ちょこさんはバカなんかじゃないですよ😄 ちゃんと考えてるから悩んでるんです💡 私もかなりの優柔不断です😅離婚を決める… ひなさんありがとうございます😢
離婚に踏み切るのはやっぱり勇気が必要ですね😢

昨日旦那の祖父母の家にお盆で旦那の身内が集まるということで嫌々ながら行ってきました😞
旦那の祖母などにあんたちょっとは痩せなさいよ😒毎日家でゴロゴロしてんでしょー?など嫌味言われてきました😞産後体重が戻るどころかストレスで過食症になり10キロ近く太り旦那や旦那の知り合いからも太った太ったと言われ私自身もすごく気にしていてダイエットをしていますが時間がなく夜遅くウォーキングや体操をしていて寝不足です😞昼間ゴロゴロなんてしてる暇ないしできるもんならしたいですよ…って感じです😢
私の実家には帰らせてもらえず両親にも孫の顔見せてげたかった😢いつも旦那に内緒で遊びに来てくれる母親に申し訳なく泣いてしまいました…片道二時間高速料金5000円だしてきてくれていつも私と子どもの心配をしてくれる母親のことを旦那は来る途中事故で死ねばいいのにと言う旦那の神経が理解できません…

旦那の身内に抱っこされるとうちの子号泣するのに私の身内に抱っこされても泣かないのが私にとって嬉しいです(笑)😌😌

きっと離婚てなったら旦那の身内に散々言われるんだろうなと思うと心折れそうです😞旦那は優しいときは優しいのですがやっぱりそれはモラハラ夫の典型的な例ですよね…?それに惑わされちゃいけないですよね…😞

• << 57 ちょこさんのレス見て、ビックリしてしまいました。 嫁の実母に対して、 そんな暴言吐いたり、ばい菌扱いするなんて、 どんな神経しているのでしょう!?  私なら、自分の親にそんなこと言われたら、我慢なりません😭 ちょこさんの悲しみや苦労は想像しきれません…。 どうか、ご自分の人生、 前向きに考えて下さいね。 横レスでごめんなさいね(>_<)

No.55 11/08/18 10:42

>> 54 ちょこさん、おはようございます😄

お盆、大変でしたね💦自分の里には嫁と子供を連れて帰るのに、嫁は実家に帰らせないってひどいですね😒

お母さんが旦那さんのいない時にコッソリ来てくれるって事は、実家にも帰れないのに親が来るのもダメなんですか?😱

2時間もかけて来てくれるお母さんなら、ちょこさんの事心配してるんじゃないですか?今後の事も相談してみてはどうなんでしょう?きっと力になってくれると思います😌

私も、家を出る時は随分支えてもらいました😄すごく助かりましたよ✨✨

No.56 11/08/18 12:52

>> 55 こんにちは✨

はい、親が来るのもだめです😞前もって言っても機嫌悪くなってあまり喋ってくれなくなり仕事が早く終わったときは漫画喫茶で時間つぶして母親が帰ったのを確認してから不機嫌そうに帰ってきて部屋中に除菌スプレーまきちらします…😢
母親は離婚に大賛成(笑)で別居して離婚調停する決心がつけばいつでも実家に帰ってきていいし私が仕事見つけてある程度生活の基盤ができるまでは実家にいてもいいよ。と言ってくれています💦ほんと迷惑ばかりかけて両親には申し訳ないです😢😢

No.57 11/08/18 16:58

>> 54 ひなさんありがとうございます😢 離婚に踏み切るのはやっぱり勇気が必要ですね😢 昨日旦那の祖父母の家にお盆で旦那の身内が集まるとい… ちょこさんのレス見て、ビックリしてしまいました。

嫁の実母に対して、
そんな暴言吐いたり、ばい菌扱いするなんて、
どんな神経しているのでしょう!?

私なら、自分の親にそんなこと言われたら、我慢なりません😭

ちょこさんの悲しみや苦労は想像しきれません…。
どうか、ご自分の人生、
前向きに考えて下さいね。

横レスでごめんなさいね(>_<)

No.58 11/08/19 08:17

>> 57 おはようございます☀

私も今までよく耐えたなと自分のことながら思ってます😞妊娠中に入院したときまでも見舞いに来れば親の愚痴など今考えれば理不尽なことばかり言われました😞出産翌日母親が来てくれることになったのですがそのときもあの糞親に子ども抱かせるなよと散々言われて1人で夜中泣きました😢旦那には抱かせてないと言いましたが実際はたくさん抱っこしてもらいました✨(笑)

ほんとに旦那の精神年齢ややることは呆れるくらい子どもです…
身だしなみ程度に化粧して買い物行けば男と会ってたんだろ💢と言われたり出産後里帰り中も浮気してんだろ💢と根拠もないこと言われたりもう散々です…子育てに追われてろくに自分の時間もないのに浮気する暇あれば寝たいよ💢って感じです😞

No.59 11/08/19 09:52

>> 58 おはようございます😄

昨日は久しぶりに元旦那を見かけて落ち込んでいました(笑)

ちょこさん、旦那さんのお母さんに対する態度は本当に許せないですね😒
よく耐えてますね😢

お母さんが味方になってくれているのなら、一歩踏み出してもいいのでは?と思ってしまいます💦

何か決定的な事がないと踏み切れないと思ってるかも知れませんが、離婚の原因なんて日常生活の積み重ねだと思います😞

今日は☔で少し涼しいですね😄みなさんにとって良い一日になりますように✨

No.60 11/08/19 10:14

>> 59 おはようございます😌

元旦那さんと顔あわせるのは辛いというかなんかモヤモヤしそうですね😢かといって通る道かえるわけにはいかない…という感じですかね?😢💦

そうですね、ひなさんの言う通り例えば暴力あったりなど決定的なことがないと離婚しちゃいけないというか私が我慢足りなくて自分は辛いけど周りからみたらよくあることで自分は甘えてるだけなのかなとか思っています😞💦
離婚に踏み出すべきですかね?😢第三者様の意見も聞きたくて😢

No.61 11/08/19 11:49

>> 60 そうですね、一方的に見かけただけなんで辛くはなかったけど、モヤモヤしました😅

こんな事で離婚するなんて私が至らないのかな💦そういう気持ちはよくわかります😢難しいですよね😞でも、それなら何をされたら離婚しても当然だと思ってもらえるのでしょう?
人によって考え方はそれぞれなので違いますよね。それに、離婚って回りを納得させてするもんでしょうか?

全て、自己判断だと思います。その判断の責任の大きさに私は離婚後押し潰されそうになりました😞

これで良かったのか、誰も答えてくれません。自分で答えを出さないといけないのです。

私は離婚してしまったけど、ちょこさんにはまだまだ他にも色んな道があります。よく考えて、ちょこさんと子供さんにとって幸せになれる道を選んで下さい😌

辛くなってしまっても、支えてくれる人は必ずいますよ💕

• << 64 そうですよね、そのとおりですね😞周りの意見聞いても最終的に決めるのは自分ですもんね😫 私も離婚という決断の重さに今悩みに悩んでますがこのまま旦那とこの先何年もやっていく自信もありません…子どもの為にも自分がしっかりしなきゃなと思ってます😫

No.62 11/08/19 12:45

こんにちは。

元旦那を見かけて、落ち込む気持ち、よく分かります😔

私も、ちょくちょく車で擦れ違うたびに、
「あ……💨」
ってなります😔
今日も今から出張なんですが、元旦那の家の前通らないといけないんです💦
3日間、同じところで仕事なので、今日も明日も明後日も😢
知らん顔出来なくて、ついつい、🏠の前を通り過ぎるときに、電気点いてるか車があるかとか見てしまうんです…。

私の場合、別れるときにきちんと話をしなかったので、いまだに腑に落ちない部分がたくさんあります😔

これでよかったんかな、なんて迷うこともあります。

ひなさんのレスを見て、みんな同じように思ってるんだと思いました。

二、三日前に、親友に離婚の原因を聞いてもらえなくて(話せなくて)辛かったのも、
きっと、友達から、
「間違ってないよ」
「別れて正解だよ」
って言ってほしかったんだと思います。

No.63 11/08/19 16:38

>> 62 みかんさん、そうですよね。

別れて良かったんだと
他の人に言って欲しくなりますよね😢

自分が選んだ道に自信が持てないから辛くなるんです😞だから、間違ってないと誰かに言って欲しくなる…

でも、自分を信じて進むしかないんです😣

娘の送迎で今日も同じところで、元旦那を見かけました😱明日は道を変えよう😒

つい見てしまいますよね😞で、また見てしまった事に落ち込んだりします💦

No.64 11/08/20 08:31

>> 61 そうですね、一方的に見かけただけなんで辛くはなかったけど、モヤモヤしました😅 こんな事で離婚するなんて私が至らないのかな💦そういう… そうですよね、そのとおりですね😞周りの意見聞いても最終的に決めるのは自分ですもんね😫

私も離婚という決断の重さに今悩みに悩んでますがこのまま旦那とこの先何年もやっていく自信もありません…子どもの為にも自分がしっかりしなきゃなと思ってます😫

No.65 11/08/20 08:34

おはようございます🌞

今日も、出張先へ向かう途中、🏠の前を通りました。
ついついスピードを落として確認してしまう自分が嫌😢
さらに嫌なのは、車がなくて、「なんで?こんな朝にどこに出掛けたの!?」と勘繰ってしまう自分がイヤ…(*_*)
もはや他人なので、どうしようが関係ないのに…。

転勤して、私がこの土地を離れるまでの我慢です。

今日も仕事がんばります。
皆さんも、一日 楽しくお過ごし下さい😄

No.66 11/08/20 08:57

>> 65 おはようございます😄

今朝は涼しいですね😌

私も元旦那に会わずに済むとこへ引っ越したい😣でも、子供が転校したくないって言うので後何年かは我慢です😞

こんな事でイライラしてしまう自分が嫌になりますね💦

こんな時は掃除でもしてスッキリさせよう💨💨

No.67 11/08/20 18:41

雨が降って、だいぶ気温が下がりました。

今、出張帰りです。
また、自宅前を通るときにチェックをしてしまいました😔
どーやら、長期的に留守にするようです。

おそらく、山梨にいる元カノに会いに行ったのでしょう😒💨

私と別居になる前も、
私とは一つ屋根の下にいても、何の会話もないくせに、
20年前に別れた元カノには、私や私の母の悪口をメールしてたので。

それを見て、プツッと来て、ますます離婚の決意を固めましたから。

思い出せば思い出すほど腹が立つし憎いのに、
完全に憎みきれないのが辛いです…。

最後まできちんと話が出来ないまま別れたので、
一生 こんな思いを引きずるのでしょうか😢💦💦

もっと強くならなきゃ。

いつもいつも、情けないみっともないカッコ悪い書き込みばかりして申し訳ありません……。

No.68 11/08/20 23:00

>> 67 いえいえ💦
みかんさん、私も同じですよ😅

うちの元旦那もアナログ人間で私にはメールした事なかったのに、彼女とメールしてるの発覚した時にはドン引きしました😒

そんな事ばかり憶えてたりします😢

でも、こういう話って誰にも出来ないじゃないですか?私は誰にも言えないけど、ここでなら話せるし、ここで話したら随分スッキリするんです😄

だから、みかんさんも話してスッキリするなら、どんどん話して下さいね😌

今日は随分涼しい夜ですね😄よく眠れるかな😌

No.69 11/08/20 23:10

>> 68 昨日、今日と、夜は寒いくらいです。
私が今いる場所は田舎なので、風もよく吹くし、昨日と今日は なんと冬用の布団を出して寝ています😄💦

ひなさんがおっしゃる通り、
この数日、つくづくとこの掲示板のありがたさを噛み締めています😢💦
こんな みみちぃこと、離婚の真相を全て知ってる親や友達(1人だけ)にも言えないので😄💦💦

私の離婚話、またしてもいいですか。
この間は、親友にも話せなかったので、
ここで吐き出してスッキリさせて下さい。

では、大好きな🐱ちゃんと一緒に寝ます。
おやすみなさい

No.70 11/08/21 11:42

>> 69 おはようございます😄

冬の布団ですか💦そこまでは涼しくないけど、随分過ごしやすくて体が楽ですね😌このまま秋になればいいのになぁ💕

みかんさん、みみちぃ話(笑)どんどんして下さい😄私もしてますよ😉

この前から元旦那を見かけて、すごくイライラして娘にもきつくあたってしまいます😢娘も反抗期で⤵

二人家族、こんな時は辛いです😞

癒し🐱🐶が欲しい😣

No.71 11/08/21 21:01

>> 70 私が住んでるのは島なので、海からも山からも風が吹くんです😄
特に、今住んでるのは、周りに何もない山の上なので、めちゃくちゃ涼しいです。
まだ8月なのに、冬の布団(笑)
笑うでしょ!?

今日は今から🏠に帰ります。
また、旦那の家の前を通って(*_*)
猫がお腹減らして待ってるので、早く帰らなくっちゃ。

🐱は癒しですが、
イライラさせられることもあります。
今朝は、冷蔵庫から出したトマトを転がして遊んだり、食パンを狙って机に上がったり、ストッキング履いてたら飛びかかってきたり、かなり悪い子だったので、喧嘩しました(笑)
まるで我が子を怒るように叱りました。

ひなさんも、娘さんと喧嘩したり、ときには八つ当たりしてもいいと思います。
だって、家族なんだもん😄
お互い、いつも いいときばかりじゃないですよね。
いいときも悪いときも、二人きりの生活だから、共有していかなきゃいけないですよね😄

No.72 11/08/22 08:48

>> 71 みかんさん、おはようございます😄

今朝はいい天気☀気持ちも晴れますね💕

海も山もあって涼しいなんて羨ましい😍でも、冬は寒いんですか?💦

🐱ちゃん、子供と一緒ですね💦癒しでもあり、ストレスの元でもあるんですね(苦笑)

八つ当たりしたっていいのかな😅そんな風に言ってもらえて気持ちが楽になりました😄ありがとうございます✨

娘にも甘えていいのかな😌お互い甘えて、支え合って…楽しい毎日を送りたい。そんな風に思いました💕

さっ、また今日から1週間❗頑張ろう⤴⤴

No.73 11/08/23 07:32

おはようございます😄

また暑くなってきましたね😣昨日は午前中は涼しく快適に仕事してましたが、午後からバテました💧

体が慣れるまでちょっときつい~💦

頑張ります⤴⤴

みなさんもお体に気を付けて頑張って下さい✨

No.74 11/08/23 07:41

おはようございます!

昨日は夏休み入って久々の登校日。
ワックスがけ&生徒達の相手してると、どっっと疲れました😄💦

帰宅後、18時〜 朝まで爆睡でした(笑)

今日はもワックスがけ。がんばります。

8月も残りあとわずかですね。
体調崩さないように、皆さん程よく頑張りましょー

No.75 11/08/24 08:10

おはようございます😄

また暑くなってきましたね💦

みかんさんは先生だったんですね💡うちは今日、娘の登校日で学校へ行ってくれてホッとしてます😁

ワックス、懐かしいです😄大変ですよね💦頑張って下さい😌

休み明けの体は重くて週末のようです💧でも、まだ週の真ん中水曜日💦頑張ろ💨💨

No.76 11/08/24 20:04

こんばんは😌

ここのところ偏頭痛が激しくてもう辛すぎます😞
お医者様には寝不足、ストレスや過労が原因と言われました😞子どももいるしゆっくり自宅じゃ休めないだろうから実家帰るなりしたほうがいいと言われたので旦那に言ったらまた旦那が不機嫌に…具合悪いときまで気を使わなくてはいけないなんて…😢

No.77 11/08/25 08:59

>> 76 ちょこさん、おはようございます😄

偏頭痛、大丈夫ですか?😞辛いですよね😢

しかも、頭痛の辛さは経験した事ない人にはなかなかわかってもらえないんですよね💦

小さい子供がいるとなかなか休めないし、お医者さんの言う通り実家で体を休めるのが一番なんですが…

一番身近な旦那さんに理解がないと一番辛いですね😢

実家に帰らせてもらえるといいですね。。

No.78 11/08/25 09:16

>> 77 おはようございます😌

辛いです😞💔
微熱もあり立ちくらみもすごくて...

最近育児に悩んでいて旦那に相談しても耳を傾けてくれず孤独感でいっぱいです。
こういうとき実家の母に頼りたいのに頼れなくて辛いです。誰も話を聞いてくれる人が近くにいなくてほんといなくなりたいとも思ってしまいます...

No.79 11/08/25 09:29

>> 78 育児の悩みを聞いてもらえないのは辛いですね😢

子供を育てるのは本当に大変です💦私もたくさん悩み、みんなに助けてもらってなんとかここまで来ました😢

市の育児相談や育児サークルなんかはどうですか?私もサークルで同じ年頃の子供を持つお母さん達とたくさんお話しして悩みも聞いてもらえたし、子供も子供同士で遊んだ事がすごくいい経験になりましたよ✨

全部抱え込まないで😢

No.80 11/08/25 11:05

>> 79 なんかもう出掛ける気にもなれなくて...
寝不足で肌もボロボロで子どもが泣くので化粧も髪も全然出来なくて😞近くになくて行くのにバスと電車乗り継いで行かなければならなくて...

子育て相談の場所も遠くてなかなかいけずで電話相談も電話代かかるからと旦那に散々言われてできなくて😢もう朝が来るのが毎日嫌です。

No.81 11/08/25 23:13

>> 80 ちょこさん、大丈夫ですか?😞

電話するのにも気を使うんですね😢市役所も近くにないんですか?児童福祉科などでも話聞いてもらえますよ。

子供が小さいうちは出掛けるのも大変ですよね😞でも、出掛けましょう⤴散歩だけでも気分転換になりますよ😄

近くに保育所はありませんか?私は月1くらいの親子教室行ってました💡

保健センターでも聞いてくれます💡一人で抱え込んではいけません💦

話す事で、きっと随分スッキリしますよ😌

• << 84 おはようございます(pm`)★。、 保健センターも市役所も遠いんです😞住んでる場所が不便すぎて(´・ω・`)💦免許がないので車移動ができず余計…💔 ここが唯一吐き出せる場所です😞離婚していないのに書き込みしてしまい申し訳ないですが… ひとつお聞きしたいのですが皆様は離婚を決意したとき義父母の反応とかどうでしたか?😞

No.82 11/08/26 16:36

こんにちは😄

仕事終わりました💕やっと週末です✨✨

今週は長かったぁ😞

今年のお盆は娘の用事で実家に行けなかったので、今日から実家に泊まりに行きます😄

のんびりしてこよう😁

みなさんもよい週末をお過ごし下さい😌

No.83 11/08/26 20:12

>> 82 こんばんは。

一週間無事に終わりましたねo(^-^)oほっ。

私は、明日・明後日と友達と島根に旅行に行ってきます🍀
楽しみ💖

ひなさんも、実家でゆーったり過ごして来て下さいね😍

実家だと甘えられるから楽ですよね。

時には甘えることも大事ですね↗

• << 85 みかんさん、こんばんは😄 島根ですか~😄いいですね💕 友達との旅行、楽しいですよね🎵ゆっくり楽しんできてくださいね😄

No.84 11/08/27 07:48

>> 81 ちょこさん、大丈夫ですか?😞 電話するのにも気を使うんですね😢市役所も近くにないんですか?児童福祉科などでも話聞いてもらえますよ。 … おはようございます(pm`)★。、

保健センターも市役所も遠いんです😞住んでる場所が不便すぎて(´・ω・`)💦免許がないので車移動ができず余計…💔

ここが唯一吐き出せる場所です😞離婚していないのに書き込みしてしまい申し訳ないですが…

ひとつお聞きしたいのですが皆様は離婚を決意したとき義父母の反応とかどうでしたか?😞

• << 86 ちょこさん、こんばんは😄 市役所への電話相談も探せば、フリーダイヤルもあると思いますよ💡 義親に対しては、私は何も話したりしませんでした。。 お互い、自分の両親に話した形です💡 きっと自分の都合の良いように話したのでしょう。そうでなくても、自分の息子が一番かわいい人達だったので、私は悪者💧何も話す事はありませんでした😓 みなさんはきちんと話したりしてるんでしょうか😅

No.85 11/08/27 22:02

>> 83 こんばんは。 一週間無事に終わりましたねo(^-^)oほっ。 私は、明日・明後日と友達と島根に旅行に行ってきます🍀 楽しみ💖 … みかんさん、こんばんは😄

島根ですか~😄いいですね💕

友達との旅行、楽しいですよね🎵ゆっくり楽しんできてくださいね😄

No.86 11/08/27 22:08

>> 84 おはようございます(pm`)★。、 保健センターも市役所も遠いんです😞住んでる場所が不便すぎて(´・ω・`)💦免許がないので車移動がで… ちょこさん、こんばんは😄

市役所への電話相談も探せば、フリーダイヤルもあると思いますよ💡

義親に対しては、私は何も話したりしませんでした。。

お互い、自分の両親に話した形です💡

きっと自分の都合の良いように話したのでしょう。そうでなくても、自分の息子が一番かわいい人達だったので、私は悪者💧何も話す事はありませんでした😓

みなさんはきちんと話したりしてるんでしょうか😅

No.87 11/08/28 00:45

島根からコンバンハ!

今日はしっかり、パワースポット巡りと縁結び祈願してきました😄💦

ちょこさんの質問ですが、
うちは義母の死去すぐに離婚になりましたので、
夫側は両親共いませんでした。
夫からうちの親へも何もありませんでした。

No.88 11/08/28 11:21

>> 87 みかんさん、こんにちは😄

楽しんでるみたいですね🎵

縁結び💕良縁が結べるといいですよね😆

No.89 11/08/31 15:16

こんにちは😄

みなさん、お元気ですか?

空はすっかり秋っぽくなってきました☁が、昼間はまだまだ暑いですね😣

でも、今日は台風の影響でしょうか。黒い曇が、出てきました💦

毎日、空を見上げてると色んな事に気付きます😌
辛くて辛くて、あの時見上げた空は冬の空だったのに、もう秋になってきました🎵きちんと前に進んでる…少しだけ自信が持てるようになりました😌

今週もあと少し頑張ろう⤴

• << 91 ひなさん、お久しぶりです✋ 辛かった時間帯も過ぎ去り、少しずつだけど、 確実に前に向かって進んでる… いいですね。 私も、胸を張って、前を向いて生きていきたいです。 離婚した当初は、 強く前向きだったのに、 逆に、時間が経って、だんだん弱くなってきました😄💦 振り返ってるだけなんですよね。 迷っても立ち止まってもいいよね。 少しずつ前を向いて。ガンバロウ。

No.90 11/08/31 16:38

こんにちは。
8月最後の一日も暑かったですね💦
今年も残暑は厳しそう(@_@;)💨

8月末は、溜まってる有休を使って遊びまくりました💦
昨日・今日は格安ツアーで、四万十川に行きました。
もう帰路です。

明日から新学期…憂鬱だなあ(>_<)💔

にしても、
何を見ても、何をしても、何かにつれて、元夫を思い出すのはイヤだな😢

No.91 11/08/31 16:42

>> 89 こんにちは😄 みなさん、お元気ですか? 空はすっかり秋っぽくなってきました☁が、昼間はまだまだ暑いですね😣 でも、今日は台… ひなさん、お久しぶりです✋

辛かった時間帯も過ぎ去り、少しずつだけど、
確実に前に向かって進んでる…
いいですね。
私も、胸を張って、前を向いて生きていきたいです。

離婚した当初は、
強く前向きだったのに、
逆に、時間が経って、だんだん弱くなってきました😄💦
振り返ってるだけなんですよね。

迷っても立ち止まってもいいよね。
少しずつ前を向いて。ガンバロウ。

No.92 11/08/31 23:05

>> 91 みかんさん😄

本当にそうですよね。
前を向いてしっかり胸を張って生きていきたい。

離婚直後の方が前しか見る余裕がなくて💦ホント振り返るんですね💧どんどん弱くなったりして😣

まだ時々何をしてても、ふと。。という瞬間があります😣

やっぱりもっと自信を持てる自分にならないといけませんね💦

No.93 11/09/01 18:02

>> 92 あー、そっか!
ひなさんのレスを見て、妙に納得できました!

離婚当初、夫のことを思って泣いたりしなかったのは、
あのときは生活が軌道に乗るまで、一日一日がいっぱいいっぱいだったからかー💨
「負けない」「見返してやる」なんて、むしろ攻めの姿勢だったのに…。

今になって、旦那のことを振り返るのは、
生活の基盤が出来て、気持ちにゆとりがある分、
一人が寂しくなってきたのかぁ😢💦💦💦

なんだか、ほんとに寂しいです。。。

No.94 11/09/01 23:26

>> 93 ホント、必死で頑張ってる時には突っ走れてたのに、少し落ち着いたら今までの疲れがどっと出たって感じですよね😢

そう思うと、せっかく落ち着いてやっと自分の自由な生活が送れるようになったのに、気持ちに負けてるなんて悔しい😒

もっともっと人生楽しまなくちゃ💨

そう思えるようになりました😌

やっぱり寂しいけどね😅

No.95 11/09/01 23:33

みなさんお久しぶりです✨
旦那が一週間以上連休で家にいたのでなかなかこられませんでした😞

そして今月給料14万…💔
家賃で半分持ってかれて支払いひととおり払ったら全然足りません…
旦那はのんきなのが腹たちます😒子どものために少しでも貯めておきたいのに😞私が働きにでると言えばキレられます…😞
旦那は副職でアルバイトすると行っていたのにする気配なし😒

子どもを寝かしつけていたら疲れがどっとでてそのまま21時ごろまで寝てしまい起きたら旦那が不機嫌で謝ると仕事してきてんのにこんな時間までメシないとかおかしいだろ💢💢と怒られ立ちくらみがしてお皿落としてしまったらチッ💢と舌打ち…
辛くて思わず涙出ました😢

久しぶりに来て愚痴すみません💦😫気分悪くされたら謝ります😢

No.96 11/09/03 01:03

>> 95 ちょこさん、こんばんは😄

お久しぶりですね✨

旦那さんがお休みでゆっくり出来なかったみたいですね😞

私も元旦那の長期休みは辛かったなぁ~なんて思い出しました😅

何か気分転換出来る事があればいいんですけど…
子供が小さいとなかなかですよね😞

でも、自分の時間は大切にして下さいね😌

No.97 11/09/03 21:09

こんばんは😄

台風の影響ですごい雨☔です😞

みなさんのところは大丈夫ですか?😓

雨続きで部屋中洗濯物👕で気分も上がらない😒
こんな時はどんな気分転換がいいのかな~💦💦

No.98 11/09/03 22:32

こんばんは🌛

今日は一日中警報で、いまだにすごい大雨です☔☔☔

昨夜から実家帰省中で、
今日は一日中ゴロゴロと漫画読んでました。

雨の日の気分転換は、
読書かビデオ鑑賞かテレビ見るかゲームか昼寝ですね。
基本、ぐーたらです😄💦💦💦

No.99 11/09/04 23:18

>> 98 こんばんは😄🌃

すごい台風でしたね💦

今日は朝から止んでましたが、また夜から降りだしました😓

雨の日は、やっぱりぐーたらですね(笑)実家でのぐーたらが一番です😁

だらだら…気分もだらだらしがちで困りますが😅

スッキリ晴れたら、洗濯物や掃除をして片付けたいわ💨💨

No.100 11/09/05 20:25

こんばんは🌃

仕事が急に忙しくなり、いっぱいいっぱいです😢

ひさしぶりにごはんが食べられなくなり、ちょっとパニック😱

でも、少し落ち着いて少し食べました😞

やっぱりたまに辛くなります😢

今週いっぱい仕事忙しそうです😣乗りきれるかな😢

No.101 11/09/05 22:10

こんばんは(^O^)💓
お久しぶりです😫

最近精神的にいっぱいいっぱいです…

子どもが泣き止まず自分も声だして泣きだしてしまい今日はもう爆発して無心で家の壁蹴っていたみたいで壁へこませてしまいました😞
それと大きな声でもうやだ😫‼‼‼‼
と叫んでしまいました😞
気づかないあいだに追い込まれていたみたいです😞

あさってに家出るかもしれません…
皆さん、私に勇気をください😫

• << 103  ちょこさんへ。 ここに来るよりも、早急に専門家に相談した方がいいと思いますよ💦 弁護士でも女性支援でもカウンセリングでも…。  ここに来て気持ちが落ち着くのならいいのですが、 でも、まずは改善策を講じる方が先だと思います。  ご自分のスレを立てて、いろいろな人の意見やアドバイスを募るのも手だと思いますよ。
  • << 105 ちょこさん、おはようございます。 大丈夫ですか? あれから少し落ち着きましたか? 私は離婚して後悔してませんが、やっぱり辛い思いをしてるので離婚は出来ることなら回避した方が。。と思ってしまいます💦 離婚して本当に幸せになる人もいると思いますが、やっぱり大変な事も多いので。。 でも、御主人のお話聞いてるとこのままでいるのも辛いと思います😢 お母さんや市役所、電話相談。色々相談してみて下さい。 ちょこさんにとって一番良い選択が出来ますように😌

No.102 11/09/09 20:45

やっと1週間が終わりました。ほっ😩💨

私も今週は仕事が忙しかったです💔
理不尽なことがあったり、上司と意見が対立したり、クタクタに疲れました😭

でも、やっと週末!!!
金曜の夜はやっぱ嬉しいです😄❤

ひなさんも、少しは落ち着いたかな。
週末はゆっくり過ごせたらいいな。

皆さん、今週もお疲れさま🍀
よい週末を過ごしてくださいね。

• << 106 みかんさん、おはようございます😄 一週間お疲れ様でした✨ お互い、大変な一週間でしたね💦 昨日は倒れ込むように眠ってしまいました😅今、起きたとこです😁たっぷり寝ました😄 今日は予定がないので、掃除や洗濯してリフレッシュしたいと思います😌 みかんさんも心と体を休めて下さいね😄

No.103 11/09/09 20:53

>> 101 こんばんは(^O^)💓 お久しぶりです😫 最近精神的にいっぱいいっぱいです… 子どもが泣き止まず自分も声だして泣きだしてしまい…  ちょこさんへ。

ここに来るよりも、早急に専門家に相談した方がいいと思いますよ💦
弁護士でも女性支援でもカウンセリングでも…。

ここに来て気持ちが落ち着くのならいいのですが、
でも、まずは改善策を講じる方が先だと思います。

ご自分のスレを立てて、いろいろな人の意見やアドバイスを募るのも手だと思いますよ。

• << 108 自分の書いたレスを読み返してみたら、 なんだか我ながら、 素っ気ないというか冷たいようなレスに感じられて、 ちょこさんを傷付けてたらごめんなさい…😭 ここでは、話を聞くぐらいしか出来ないから、 もっとちょこさんにとって、いい道が開けるように、専門的なアドバイスを受けては??…と思ってのことです(>_<) 思いはひなさんと同じです。 感じ悪くてごめんなさい。

No.104 11/09/09 23:19

こんばんは🌃

お久しぶりです😌

社長が倒れてしまい、小さい会社なので仕事の全てがこっちに回ってきて、今週はいっぱいいっぱいでした😢でも、何とか乗り切れた😫

来週は社長も戻れるらしいので、大丈夫でしょう😅

今週末はゆっくりしよう😒

疲れた。。

ただのパートなのに。。

とか考えてしまいました💦

No.105 11/09/10 08:41

>> 101 こんばんは(^O^)💓 お久しぶりです😫 最近精神的にいっぱいいっぱいです… 子どもが泣き止まず自分も声だして泣きだしてしまい… ちょこさん、おはようございます。

大丈夫ですか?

あれから少し落ち着きましたか?

私は離婚して後悔してませんが、やっぱり辛い思いをしてるので離婚は出来ることなら回避した方が。。と思ってしまいます💦

離婚して本当に幸せになる人もいると思いますが、やっぱり大変な事も多いので。。

でも、御主人のお話聞いてるとこのままでいるのも辛いと思います😢

お母さんや市役所、電話相談。色々相談してみて下さい。

ちょこさんにとって一番良い選択が出来ますように😌

No.106 11/09/10 08:45

>> 102 やっと1週間が終わりました。ほっ😩💨 私も今週は仕事が忙しかったです💔 理不尽なことがあったり、上司と意見が対立したり、クタクタに疲… みかんさん、おはようございます😄

一週間お疲れ様でした✨

お互い、大変な一週間でしたね💦

昨日は倒れ込むように眠ってしまいました😅今、起きたとこです😁たっぷり寝ました😄

今日は予定がないので、掃除や洗濯してリフレッシュしたいと思います😌

みかんさんも心と体を休めて下さいね😄

No.107 11/09/11 22:49

>> 106  今晩は🌛
土日はゆっくりリラックス出来ましたか(^0^)/

私も、土曜の午前中は仕事でしたが、
終わってから、即また実家に帰ってきました😄
もちろん、🐱も一緒に。

今もまだ実家なので、
明日は6時に🏠を出なきゃ😱😱😱

日曜のこの時間になると、とても憂鬱だけど、
また今週も頑張らなきゃ(>_<)
涼しくなってほしいですね💦💦

• << 109 みかんさん、おはようございます😄 土曜日はゆっくりしました✨で、元気になったので、日曜は出掛けてしまい疲れてしまいました💧 月曜の朝はやっぱりブルーですね😓 さらに朝からお腹を壊してるので、仕事に行きたくありません😣 でも、一週間頑張ります💨 次の週末は連休なので、実家に泊まりに行きます😌

No.108 11/09/11 22:53

>> 103  ちょこさんへ。 ここに来るよりも、早急に専門家に相談した方がいいと思いますよ💦 弁護士でも女性支援でもカウンセリングでも…。 …

自分の書いたレスを読み返してみたら、
なんだか我ながら、
素っ気ないというか冷たいようなレスに感じられて、
ちょこさんを傷付けてたらごめんなさい…😭

ここでは、話を聞くぐらいしか出来ないから、
もっとちょこさんにとって、いい道が開けるように、専門的なアドバイスを受けては??…と思ってのことです(>_<)

思いはひなさんと同じです。
感じ悪くてごめんなさい。

No.109 11/09/12 08:33

>> 107  今晩は🌛 土日はゆっくりリラックス出来ましたか(^0^)/ 私も、土曜の午前中は仕事でしたが、 終わってから、即また実家に帰って… みかんさん、おはようございます😄

土曜日はゆっくりしました✨で、元気になったので、日曜は出掛けてしまい疲れてしまいました💧

月曜の朝はやっぱりブルーですね😓

さらに朝からお腹を壊してるので、仕事に行きたくありません😣

でも、一週間頑張ります💨

次の週末は連休なので、実家に泊まりに行きます😌

No.110 11/09/12 20:31

>> 109  とりあえず、週初めの一日中終了〜!!
今日は、暑さと睡眠不足で辛かった(>_<)

深刻な会議もあって疲れました💦

夕飯は手抜き😄💦
卵かけご飯に焼肉と野菜乗っけただけ💦

自分だけだから何でもありです。

ひなさん、体調はどうですか?
お腹冷やしたのかなあ…😭
お風呂でゆっくり温めて下さいね。

来週の里帰り楽しみですね❤

No.111 11/09/12 21:37

>> 110 お疲れ様😄

私も何とか月曜を乗りきりました✨昼から気持ちも少し軽くなりました😌でも、暑かった😣

お腹は仕事行ったら治りました😄仕事行きたくなかったのかな😅

卵ごはん❤いいですね😄私は今日はお月見なんで里芋とおだんご🎵娘と一緒に作りました😄

うちも子供と二人なんで、なんでも有りですよ😁たこ焼きとか(笑)

抜けるトコは抜かないとね😁

今週いっぱいは暑いみたいですね💦頑張って乗りきりましょう⤴⤴

No.112 11/09/13 21:06

>> 111 昨夜は素晴らしい名月だったようですね。

見逃した(T-T)💔

月を愛でる心すら失せてるや😭💦💦

娘さんと月見だんご作るなんて素敵✨
私もせめておだんご食べたかったな❤

やっぱり、花よりだんご🍡だ、私(^-^;

No.113 11/09/13 23:20

>> 112 今夜は十六夜の月ですよ😌

昨日の満月もキレイでしたが、今日もキレイ✨

私ももちろんだんごは外せません😁

辛い時こそ、空や月や自然を感じて元気をもらいます😌

四季の移り変わりや行事なんかを楽しむようになりました😉年とったって事かな⁉😅

今夜は少し涼しい😌やっぱりもう秋ですね🍁

No.114 11/09/14 21:48

こんばんは🌃

今週はやっぱりかなりキツい😢

引き戻されてる感が~😱

もう二度と戻りたくないのに😣

怖いよ😢

No.115 11/09/16 19:13
みぅ ( 20代 ♀ Uz61Lb )

こんばんは。
いつも拝見させていただいてました!!
私も
3月に男の子を出産
4月後半に旦那を追い出し別居
8月に調停離婚をし
今は子供二人で暮らしてます。

養育費の事でもの凄くもめて、話もまとまらないまま調停を終わらせたので、
また来月から養育費の調停が始まります。

正直精神的にも肉体的にもツラい事ばっかりで、何度も死にたいと思ってしまいます。

離婚した事は後悔してませんが、やっぱり外に出るのが嫌になりました。
まわりの目が気になってしまうし、親子仲良く買い物とかしてる人達見たら、胸が苦しくなります。

変なプラィドがあるから友達にもこうゆー話は出来ないし、
良かったら仲間に入れてください。

• << 119 みぅさん、はじめまして😄ありがとうございます😌 辛いですよね😢 でも、あまりこういう話が出来なかったりするから、溜め込んでしまってどんどん辛くなりますよね😞 私も少しの幸せを見つけては、なんとか持ち直して、でもまた落ち込んでの繰り返しです💦 ここで吐き出して少しでも元気になるなら… いつでもなんでも話に来てくださいね😌

No.116 11/09/16 21:17

やっっと週末ですね。

私も、今週はめちゃくちゃしんどかったです😔
肉体的にも精神的にも😢
どっちかいうと、気持ちの方がしんどい…😭

だから、「やったぁ〜週末ー🎶」という気分ではないです💔
このまま、すべて投げ出して失踪してしまいたい(>_<)

ひなさんも、今週はしんどかったんですね😔
本当にお疲れさまです!!
週末は しんどいこと全部切り離して、ゆったり過ごしたいですね🍀

そして、みぅさん、初めまして🌟よーこそ。

私も、離婚して約3ヶ月になりますが、いまだに落ち込んだり、思い悩んだりしてます😔
友達には話せないから、
いつもここでグチグチめそめそ言っては、ひなさんに励ましてもらうばかりです😄💦
たくさんお話しましょう。

• << 120 みかんさん、いつもありがとうございます❤ 実家に戻り、のんびりしています😌落ち込んでた気分も随分上がりました⤴⤴ 休み明けは気分が落ち込みます😞 今月は連休続きなんで嬉しい💕 実家でリフレッシュして帰ります💡 リフレッシュする為に色々書き出すのはいいですね😄私もまたやってみます🎵

No.117 11/09/17 01:59

>> 116
みかんさん

初めまして(/_・、)
結婚なんて幸せ絶頂だし
書類等も婚姻届とかそんぐらいなのに
離婚となるとあれこれやる事がありすぎてツラいですよね。

あの時は何だったんだろう
何で結婚なんかしたんだろう
って毎日考えてます。

今の私は弱いし、
子供にも悪いなって‥
大声だして泣きたいほどです。
また調停が始まると思うと気がおもい…
調停離婚の時は、調停委員も私よりあっちの味方するような感じで苛立ちトラウマです(笑)

けど、頑張らなきゃなって思ったり。

一つ悪い事があると全てがうまくいかなくて💧

三連休だけど、私は全然嬉しくない(笑)

皆は楽しい週末になるのかなー

No.118 11/09/17 14:34

>> 117 みぅさん、こんにちは。
いかがお過ごしですか❓

私は、仕事柄、土日祝といえど、出勤です💔
(高校教師なので休日は部活があるので)
丸一日休みって日はなかなかないのですが、
今日は朝から雨が激しかったので、急遽休みになりました🍀

休みの日はそんなに気は重くないけど、
また1週間始まることを思うと憂鬱です…😩
仕事がほんとにしんどくて😭😭😭

昨夜も気分は沈んでたけど、今日は少し切り替えようと思いました😄
「気分転換に、自由な時間に出来ること」
と題して、箇条書に書き出してみました。

雑誌読む、読書、メイク研究、DVD見る、ネコと遊ぶ などなど…。

ささやかなことでも、気持ちを前に持ってかなきゃ、このしんどさは乗り切れないなあ、と思ってます。

自分で自分に、
「私は自由だ、なんでも出来るんだ」
と暗示かけてます(笑)

みぅさん、しんどいときは大声で泣いたらいいですよ。
私もずーっと泣いては、発散してました😭

私も経験したので、調停のしんどさもよく分かります。
自分だけで溜めずに、吐き出せるなら、ここででも吐き出して下さいね。

No.119 11/09/17 16:05

>> 115 こんばんは。 いつも拝見させていただいてました!! 私も 3月に男の子を出産 4月後半に旦那を追い出し別居 8月に調停離婚をし… みぅさん、はじめまして😄ありがとうございます😌

辛いですよね😢

でも、あまりこういう話が出来なかったりするから、溜め込んでしまってどんどん辛くなりますよね😞

私も少しの幸せを見つけては、なんとか持ち直して、でもまた落ち込んでの繰り返しです💦

ここで吐き出して少しでも元気になるなら…

いつでもなんでも話に来てくださいね😌

No.120 11/09/17 16:33

>> 116 やっっと週末ですね。 私も、今週はめちゃくちゃしんどかったです😔 肉体的にも精神的にも😢 どっちかいうと、気持ちの方がしんどい… みかんさん、いつもありがとうございます❤

実家に戻り、のんびりしています😌落ち込んでた気分も随分上がりました⤴⤴

休み明けは気分が落ち込みます😞

今月は連休続きなんで嬉しい💕

実家でリフレッシュして帰ります💡

リフレッシュする為に色々書き出すのはいいですね😄私もまたやってみます🎵

No.121 11/09/17 16:50

あ、そっか😄
ひなさんは今週は帰省とおっしゃってましたね🍀

ご実家でゆったり過ごせてますか❓
甘えまくって、ダラダラして下さい(^0^)
私は「帰省中は寄生虫」をモットーにしてます(笑)

「やることリスト」書き出すのおススメですよ🎶
休みの過ごし方のモチベーション上がります↗

私は、友達とゴハンしようにも、
仕事のため 少し離れた不便なとこに住んでるので、
なかなか会えません😭💔

結婚してるときは、休日は旦那と過ごしてたから、
一人になって一気に時間を持て余してしまった💔💔💔

でも、「寂しい」とか「ひま」と思うのは釈なので、
「こんなに自由🎶」「なんでも出来るー🎶」
と思って、一人で出来る楽しいことを書き出して、
さっきコルクボードに貼りました(笑)

明日、明後日は午前中 仕事だけど、午後からは楽しく過ごすぞー。

ひなさん!
連休中は、お互いに、憂鬱な悩みの種の仕事のことは一切考えないようにしましょーね↗↗↗

No.122 11/09/17 17:48

>> 121 はい😄だらだらと甘えまくってます😁

帰省中は寄生虫😆それいいですね🎵

めいいっぱい寄生させてもらいます🐱

私は娘がいるので、休日も基本遊びに連れていってあげなくてはいけません。。

が、自分がしたい事書いて実行していくといいですね🎵

いつか行きたいとこ、とか目標持って頑張るのもいいかも😆娘と旅行✈👜目標にしてみようかな✨

休日後半はついつい、次の日の仕事の事を考えてしまいますが、今週は全部忘れて思いっきり遊びます🎵

みかんさんも素敵な休日を✨✨

No.123 11/09/18 00:51

今日は、のんびりネコと過ごしました🐱
今もぴったりそばにくっついてて可愛いです❤
ささやかなシアワセ🍀

No.124 11/09/18 02:17

ひなさん
初めまして(/_・、)
それから、ありがとうございます😄!!

みかんさん
今日は育児だけで1日終えました(笑)
やっと子供の戸籍を私の方にいれ、苗字もかえましたー♥

私が住むマンションには知ってる限りで幸せそうな夫婦が2組いて、
私が出産した後にこの2組も子供うんでました。
たまに駐車場でばったり会うんですが、

私は子と2人
相手は夫婦と子供

何だか気まずくてそして羨ましくもあります。

きっと
離婚したんだろーなー
とか
旦那居ないんやなー
って思われてんのかなって考えたら余計に家から出たくなくなります(笑)
買い物なんて余計に最悪😅
人目を気にしてしまうし被害妄想が激しすぎて自分が嫌になります💥

明日ってか今日も家かなぁ…
なぁーんかため息しかでませーん。

• << 126 みぅさん、今晩は。 離婚後の書類やら役所やらの手続きって、面倒だし憂鬱ですよね…。 私は、職場でも色々 変更手続きがあって、 言いたくもないプライベートを管理職やら事務職員に言わなきゃいけないし、これまた事務の人 感じ悪いし(💢)で、 「なんで私だけ??」って、あのときは、旦那への憎しみを募らせました(笑) 夫は住所も姓も変わらないから、諸手続きは不要ですもんね。 ズルイ…。 私は、職場では離婚したことを公表してません。(事務と管理職のみ) 出勤印や正式書類は旧姓に戻ってますが、 他の職員にバレないようにコソコソしてます。 同時期に結婚した同僚たちは、ちょうど妊娠やら出産やらのラッシュで…。 ヘコむけど、比べても仕方ないです。  これが私の選んだ道だし、絶対にまた幸せになってやる!って信じ込んでいます😄 みぅさんにも、みぅさんの幸せが訪れる日が絶対に来るから✨ ここにいるみんなで、幸せになりましょう!!
  • << 128 みぅさん、こんにちは😄 ホント、子育て大変ですよね💦一日、子供に振り回されて終わります😢でも、あっというまに大きくなります😌一日、一日子供の成長を楽しんで下さい🎵 他の家族とか気になりますよね😞幸せそうにみえますよね😒 でも、きっと色々あると思います(笑) 他の人と比べたって何も変わらない…それなら、自分が幸せになるように頑張りませんか?😌 なんて…自分にも言い聞かせてたりして(笑) 私もやっぱり他の人が気になります😓比べちゃいます💦でも、落ち込むだけなんですよね💧 落ち込んでても幸せでも、同じ一日。なら、幸せに過ごしたいですよね😌素敵な一日になるように、一緒に頑張りましょう😄

No.125 11/09/18 18:46

午前中だけのつもりが、
結局16時まで職場にいました😩💦💦

部活だけ見て帰るつもりだったけど、午後からクラスの生徒が体育祭の準備してたので…。
半日休暇は潰れたけど、今日は生徒にパワーもらいました。

休みの日にも来てる子達はいい子なので。
問題は、別の子供たち(。-д-。)

今、とってもクラス経営が大変で、憂鬱なんです😭💔💔💔

あらら、愚痴ってしまいました。。。

今は「ティファニーで朝食を」観てます。
気分転換↗↗↗

• << 127 こんにちは😄 戻ってきました💦実家ではのんびりしてたくさん食べて充電完了✨て感じです💕 母親にも育児の愚痴を聞いてもらい(笑)リフレッシュしてきました😄 今は片付けや洗濯などが終わってやっと一息ついたとこです🐱 みかんさんは部活お疲れさまです😄大変だけど、やりがいのあるお仕事ですね✨頑張って下さい🎵 さぁ、また明日から頑張るぞ~😆

No.126 11/09/18 20:28

>> 124 ひなさん 初めまして(/_・、) それから、ありがとうございます😄!! みかんさん 今日は育児だけで1日終えました(笑)… みぅさん、今晩は。

離婚後の書類やら役所やらの手続きって、面倒だし憂鬱ですよね…。
私は、職場でも色々 変更手続きがあって、
言いたくもないプライベートを管理職やら事務職員に言わなきゃいけないし、これまた事務の人 感じ悪いし(💢)で、
「なんで私だけ??」って、あのときは、旦那への憎しみを募らせました(笑)

夫は住所も姓も変わらないから、諸手続きは不要ですもんね。
ズルイ…。

私は、職場では離婚したことを公表してません。(事務と管理職のみ)
出勤印や正式書類は旧姓に戻ってますが、
他の職員にバレないようにコソコソしてます。

同時期に結婚した同僚たちは、ちょうど妊娠やら出産やらのラッシュで…。
ヘコむけど、比べても仕方ないです。
 これが私の選んだ道だし、絶対にまた幸せになってやる!って信じ込んでいます😄

みぅさんにも、みぅさんの幸せが訪れる日が絶対に来るから✨

ここにいるみんなで、幸せになりましょう!!

No.127 11/09/19 17:11

>> 125 午前中だけのつもりが、 結局16時まで職場にいました😩💦💦 部活だけ見て帰るつもりだったけど、午後からクラスの生徒が体育祭の… こんにちは😄

戻ってきました💦実家ではのんびりしてたくさん食べて充電完了✨て感じです💕

母親にも育児の愚痴を聞いてもらい(笑)リフレッシュしてきました😄

今は片付けや洗濯などが終わってやっと一息ついたとこです🐱

みかんさんは部活お疲れさまです😄大変だけど、やりがいのあるお仕事ですね✨頑張って下さい🎵

さぁ、また明日から頑張るぞ~😆

• << 129 ひなさん、お帰りなさい😄 実家はホッとしますよね❤ 私も、実家行ったら ここぞとばかりに、お母さんに愚痴りまくり甘えまくり😄💦 あぁ、親ってありがたいなあ(>_<)✨ なんて感謝するばかりです。 その反面、 結婚式で涙してた両親を思い出すと、「ゴメンナサイ…😢」と申し訳なく思ったり😔💦💦 親孝行は親が元気なうちにしろ! という言葉があります。 大切にしよーっと🍀 今晩もゆっくり充電過ごして、また明日からの一週間に備えましょう↗

No.128 11/09/19 17:23

>> 124 ひなさん 初めまして(/_・、) それから、ありがとうございます😄!! みかんさん 今日は育児だけで1日終えました(笑)… みぅさん、こんにちは😄

ホント、子育て大変ですよね💦一日、子供に振り回されて終わります😢でも、あっというまに大きくなります😌一日、一日子供の成長を楽しんで下さい🎵

他の家族とか気になりますよね😞幸せそうにみえますよね😒

でも、きっと色々あると思います(笑)

他の人と比べたって何も変わらない…それなら、自分が幸せになるように頑張りませんか?😌

なんて…自分にも言い聞かせてたりして(笑)

私もやっぱり他の人が気になります😓比べちゃいます💦でも、落ち込むだけなんですよね💧

落ち込んでても幸せでも、同じ一日。なら、幸せに過ごしたいですよね😌素敵な一日になるように、一緒に頑張りましょう😄

No.129 11/09/19 17:26

>> 127 こんにちは😄 戻ってきました💦実家ではのんびりしてたくさん食べて充電完了✨て感じです💕 母親にも育児の愚痴を聞いてもらい(笑)リ… ひなさん、お帰りなさい😄

実家はホッとしますよね❤
私も、実家行ったら ここぞとばかりに、お母さんに愚痴りまくり甘えまくり😄💦

あぁ、親ってありがたいなあ(>_<)✨
なんて感謝するばかりです。

その反面、
結婚式で涙してた両親を思い出すと、「ゴメンナサイ…😢」と申し訳なく思ったり😔💦💦

親孝行は親が元気なうちにしろ!
という言葉があります。
大切にしよーっと🍀

今晩もゆっくり充電過ごして、また明日からの一週間に備えましょう↗

No.130 11/09/19 17:51

>> 129 ただいま😄🏠

ホント親には感謝✨感謝✨です💦

離婚して、心配もいっぱいかけてしまって😣

親孝行しないと💦💦とは思いつつ、まだまだ甘えてしまってます😅

今週は三日しかないので、気分も楽ですね🎵

No.131 11/09/19 18:04

>> 130 私も😄💦

家帰ったら、洗い物すらしないし、ゴロゴロ寝てるだけ💦

至れり尽くせりで、お母さんがご飯作ってくれたり、お茶入れてくれたり…
ちょっと甘えすぎですね😄💦💦💦

No.132 11/09/19 23:10

>> 131 みんな一緒ですね😁

至れり尽くせり💕してもらってます💦💦

もういい歳なのに…て思っちゃいますが💧

ついつい…💦💦

😅

No.133 11/09/20 16:50

台風来てますね。

こちらは、夜中にドッカンドッカン落雷の音で目覚め、朝から大雨洪水警報。
田んぼや側溝から水が溢れ出し、国道も高速も通行止め(*_*)
職場のすぐ下の地域に避難勧告が出たり、結構怖いです。

朝 出勤して、帰れなくなる前に自宅に戻ってきました。
おそらく明日も警報かなあ〜。

皆さんのところは大丈夫ですか❓

• << 135 台風ですね💦 みかんさんのところは大変ですね😱避難勧告😲怖いです💦💦 うちの辺りでは、まだそんなに降っていませんが昼から大雨警報が出て、娘は早く帰ってきました😓 まだ離れているのに… これから、まだまだ被害が出そうで怖いですね😞 早く通り過ぎて😫 みかんさんも気を付けて下さいね💦

No.134 11/09/20 17:55

こんばんは(゚-゚)

みかんさん
本当書類は大変ですよね⤵
明日も郵便局行って学資保険もかえてもらわきゃいけないし、疲れる事ばっかです。
最近チビは、寝る前にありえないぐらい大声で泣くし‥ゆっくり出来るひまがない💥

ひなさん
やっぱ比べてしまいます⤵
こんな事友達には言えないし‥
調停した事とか全て色んな人に言いふらしてたのにはびっくりしました。
面白おかしく言ってんやろなーって内心ショックでしたけど。
そうやって人の事言いふらして自分は子供を実家に預けて男と遊びまわってるあんたは何なの?って感じだけど‥

本当人って信用出来ない(笑)

台風がきてますねー!
皆さんどこらへんに住んでるんですかぁ?
私は関西です(*´д`*)

• << 138 みぅさんへ 友達が調停のことを第三者に言い触らしてたんですか❓ それはひどいですね💢 許せないし、人間不信になりそうな気持ち分かります😢💦 うちは、旦那自身に、離婚原因とか私の中傷を言い触らされてました💢 旦那の友人や共通の知人、1番許せないのは元カノにまで😄💢 今でも、それを思うと腹立たしいですね(怒)

No.135 11/09/20 17:56

>> 133 台風来てますね。 こちらは、夜中にドッカンドッカン落雷の音で目覚め、朝から大雨洪水警報。 田んぼや側溝から水が溢れ出し、国道も高… 台風ですね💦

みかんさんのところは大変ですね😱避難勧告😲怖いです💦💦

うちの辺りでは、まだそんなに降っていませんが昼から大雨警報が出て、娘は早く帰ってきました😓

まだ離れているのに…

これから、まだまだ被害が出そうで怖いですね😞

早く通り過ぎて😫

みかんさんも気を付けて下さいね💦

No.136 11/09/20 22:30

またまた雨が降ってきましたね(>_<)
明日の夕方までの予想雨量が500ミリって😲💦💦
どんな規模なんだろう(@_@;)

私は兵庫県に住んでます。避難勧告たくさん出てますね💦
明日も朝から大雨なら、出勤したくないなあー💔

皆さん、十分に警戒しましょうね(>_<)

No.137 11/09/20 22:40

私は大阪です😄

みんな関西だったんですね😄

こっちは雨は止みましたよ。あまり降らない事を祈るばかりですね😣

みなさん、お気をつけて下さい💦

みぅさん、そんな人いるんですね😱酷い💔

でも、他人の不幸を喜ぶ人っていますよね😒そんな人とは縁切っちゃいましょう😁

No.138 11/09/20 23:06

>> 134 こんばんは(゚-゚) みかんさん 本当書類は大変ですよね⤵ 明日も郵便局行って学資保険もかえてもらわきゃいけないし、疲れる事ば… みぅさんへ

友達が調停のことを第三者に言い触らしてたんですか❓
それはひどいですね💢
許せないし、人間不信になりそうな気持ち分かります😢💦

うちは、旦那自身に、離婚原因とか私の中傷を言い触らされてました💢
旦那の友人や共通の知人、1番許せないのは元カノにまで😄💢
今でも、それを思うと腹立たしいですね(怒)

No.139 11/09/21 10:50

今日は激しい暴風雨。
さすがに今日は出勤諦めて家にいます。

DVD観ながら猫とゴロゴロ。
こんな生活が続くと怠け者になってしまいそう(^-^;💔

• << 141 みかんさん、今日はお休みだったんですね💡のんびり出来ましたか?😄 台風は通り過ぎましたが、被害はなかったですか?😓 警報出ても、私はいつも通り仕事でした😢 娘は休みになってみかんさんと同じようにビデオをみてのんびり過ごしていたようです😄羨ましい😁

No.140 11/09/21 15:00

みかんさん ひなさん

こんにちは(o^-^o)
私は滋賀(笑)
皆近いですね💡
こっちはそんな雨も強くないし台風きてる感じしない😲!!!!
むしろ晴れてきてる💥

本当、言いふらすんやめてもらいたいですわー。
こんなんだから何も話す気にもならないし、遊びに誘われても嘘ついて断ってしまう💧
関わらないようにはしてます(T^T)
本当、見ていて腹立たしい!

• << 142 みぅさん、こんにちは😄 大阪もそんなに雨も降らず済みました😌 娘は休みなのに、私は仕事😢でも、明日は休みなので4連休です😁 私も陰で色々言われました😢傷付きますよね💦人間不振になりますよね😫 でも、信頼出来る人もいますよ😌

No.141 11/09/21 16:50

>> 139 今日は激しい暴風雨。 さすがに今日は出勤諦めて家にいます。 DVD観ながら猫とゴロゴロ。 こんな生活が続くと怠け者になって… みかんさん、今日はお休みだったんですね💡のんびり出来ましたか?😄

台風は通り過ぎましたが、被害はなかったですか?😓

警報出ても、私はいつも通り仕事でした😢
娘は休みになってみかんさんと同じようにビデオをみてのんびり過ごしていたようです😄羨ましい😁

No.142 11/09/21 17:05

>> 140 みかんさん ひなさん こんにちは(o^-^o) 私は滋賀(笑) 皆近いですね💡 こっちはそんな雨も強くないし台風きてる感… みぅさん、こんにちは😄

大阪もそんなに雨も降らず済みました😌

娘は休みなのに、私は仕事😢でも、明日は休みなので4連休です😁

私も陰で色々言われました😢傷付きますよね💦人間不振になりますよね😫

でも、信頼出来る人もいますよ😌

No.143 11/09/23 08:30

世間では3連休。
羨ましい(>_<)

私は今日も仕事です😢
カレンダー通りに休みたい…

No.144 11/09/24 07:40

>> 143 おはようございます😄

急に涼しくなって寒いくらいですね💦💦

みかんさんは昨日もお仕事だっんですね💦お疲れさまです。

今日も仕事なのかな?頑張って下さい😌

私は昨日、買い物👕に行ってきました😄気分も⤴⤴です😄

みなさんもよい休日をお過ごし下さい✨✨

No.145 11/09/24 15:01

>> 144 コンニチハ。
昨日も今日も仕事でした😢

明日は唯一休み!
大学時代の仲間+恩師と集まります🍀
全員、結婚式に来てくれたけど、離婚の話はまだしてなーい💔
恩師にだけ手紙で報告済み。
「明日みんなに報告したら?」って言われたけど、
焦って報告することじゃないし、
結婚式でみんな祝ってくれた手前言いづらいし、
新婚さんやママさんもいる中、言いにくい(>_<)

いずれ話すことになるけど、今はあまり言いたくないです。

No.146 11/09/25 14:00

>> 145 こんにちは😄

お仕事ご苦労様です😌

今日はみんなに会いに行ったのかな?

そういうところへはあまり行きたくないですよね😣気持ちわかります💦言ってしまえば、楽になるかも…とは思ってもなかなか😢同窓会なんかはつい敬遠しちゃいます😞

一歩踏み出せば、意外と何でもなかったりするんでしょうけど⤵

みかんさんは楽しい時間を過ごせるといいですね😌✨✨

No.147 11/09/25 23:22

>> 146 今晩は🌛
連休最終日、いかがお過ごしですか❓
3連休は有意義に過ごせましたか😄

今日は、仲間との集まり行ってきました🍴
離婚の報告は結局せず仕舞い。
自分が話したいときに話せばいいや、と思ったら、軽くなりました。

大学時代の仲間との集まりも10年目の節目。
とても楽しく過ごせました🎶🎶

でも、子供を連れた2組の姿を見ると少し寂しいような複雑な気分になりました😔
私、子供をおろしたんです…。
 あのとき、生んでたら、私も間もなくママになってた。
そしたら、旦那との生活もまだ継続出来てたのかな…。

今さら考えても仕方ないけど…実は幼い子供の姿を見ると胸が痛みます😢トラウマです😔

No.148 11/09/26 04:16

>> 147 みかんさん、それは辛かったですね😢

子連れを見るとさらに辛くなりますよね😫私も優しそうな父親が子供を連れてるのを見るとやっぱり辛くなります😞

離婚の話はしたくなった時に。で、いいんですね😄私も気持ち軽くなりました✨✨まだ話していない友達もたくさんいます😞

三連休は京都へ出掛けて、美術館で過ごして充電してきました😌

でも、続けて母親と過ごしていたので家族が恋しくなってしまいます💔娘もおじいちゃん達と暮らしたいと言い出してるし…複雑な想いです😞

No.149 11/09/26 08:38

おはようございます😄

雨です☔

娘の体調が良くありません💦とりあえず、学校には行きましたが…💦

夕方、病院です💨

また風邪の季節ですね😢

みなさんもお体気を付けて下さいね😌

では、週の始まり‼頑張りましょう✊

No.150 11/09/27 08:16

おはようございます☀

秋晴れの気持ちのいい朝です😄

でも、朝から娘に⚡落としてしまいました😣
朝、起きない。用意が遅い。なのに、テレビを見てる💢

朝、一人でさっと用意してくれたら、私のストレスも随分減るのになぁ💔

気を取り直して、仕事行ってきます💨💨

No.151 11/09/29 21:28

こんばんは😄🌃

朝晩はすっかり秋らしくなりましたね✨日中はまだまだ暑いですが💧

今週も明日で終わり~‼

頑張ります💨💨

No.152 11/09/29 23:29

お久しぶりです(^^)ノシ

昨日、調停の通知が来ました。
その夜、公衆から電話きました‥

もちろんあのクソ男からでした。
こんな時だけ電話してくるイカレ野郎です。
27日は給料だったのに、電話ひとつせんかったくせに(笑)

私が調停を申し立てたから、キレたくて電話してきたのか、
調停前だからとりあえず今回だけ払っとこうと考えたのかは分かりませんけど(笑)

電話が鳴って画面見た瞬間、トィレに走ってお腹くだしました…

まーた職場の連中に悪知恵たたき込まれて調停で良いことばっか言うんだろうなって考えたら、怒りが‥

寒くなってきましたね😔!!
みんな風邪ひかないように✨

オヤスミなさい。

No.153 11/09/30 08:49

>> 152 みぅさん、お久しぶりです😄

しっかり進んでますね✨

私は調停をしてないのでよくわかりませんが、精神的にすごく辛そうです😢

無理をせず、頑張って下さい😌💕

私もここ数日朝はいつもお腹壊してます💦精神的なものかなぁ😞
それとも、ただの冷え⁉

まぁ、今日一日頑張って仕事行ってきますxF0

No.154 11/09/30 18:52

>> 153

こんばんは😄

最近朝晩寒いからそのせいとも言えますね(笑)

また顔あわせんのが正直つらいです‥
ストレスたまりすぎて今月は生理もきませんでした⤵
顔には吹き出物できるし‥‥‥

もう何も言葉がでない(/_;)

週末ですねー!!
明日?から寒くなるから体調管理に気をつけないと⤵

No.155 11/09/30 21:25

>> 154 もうそろそろ腹巻きしないといけないかな🐱

確かに顔合わせるの辛いですね😢私は一度もマトモに顔合わせた事ないです💦

出来る事なら、会いたくないですよね💧

でも、前に進む為。。かわいいチビちゃんの為。。と思って頑張って下さいね💦💦

明日から冷えるみたいですね😓明後日は娘の運動会ですxF0晴れるといいなぁ~😄

No.156 11/10/01 17:57

>> 155
こんばんは★!!
運動会ですかぁー!!
いい思い出ないけど懐かしいです(笑)

運動会って誰と行きます?
私、きっと行きにくくて仕方ないと思います。
まぁ先の事はわからないけど、まわりの目が気になってしまいそうで‥
まぁ行くとしたら私の両親とで行くのかなーって‥‥‥

幼稚園とかも気まずくなりそう😔!!
けど入れたい…でも空きがないみたいな(笑)

No.157 11/10/01 22:12

>> 156 運動会、うちの小学校は子供と一緒にお弁当なので両親も誘ってます😄

でも、そんなに気になりませんよ😋

幼稚園の頃はまだ離婚してなかったけど、元旦那は仕事で一度も来なかったし😅小学校でも、ママ友と一緒に見てますよ😋

仕事で来れない人もいるし、祖父母がたくさん来ているし、最近はシングル家庭も珍しくないんです😅

子供のままごとにシングルマザーという単語が出てきてこっちが驚くぐらいですから😓

案ずるより産むが易し、ですよ😄
一人親家庭でも何も引け目は感じる事はないと思います💡

No.158 11/10/02 18:29

こんばんは💥

そおですよね💧
うちの親も離婚してたんで自分が小学生の時は、なんだか友達の家族が羨ましかったです。
まぁ義理の父は居たんです。私は好きでしたがまわりから何か言われそうで不安でした。
今になって考えたらバヵだなーって思いますが(笑)

そんな今日は私とチビの衣替えをして
ファンヒーターを出し灯油を買いに行ってきましたあ★!!

まだ早い気がするけど…

あとはタィャをなんとかしなきゃなぁ。

また明日から頑張りましょ✨

No.159 11/10/03 08:18

おはようございます😄

昨日はくたくたに疲れました💦でも、娘の一生懸命で楽しそうな姿を見れて、私もとても楽しめました😌

運動会では娘の幼馴染み家族と一緒にお弁当も食べて大人数で楽しく過ごせました😆

今日は娘は学校がお休みでゆっくり寝てます💨私も一緒に寝たいとこですが…私は仕事😓頑張ります💦💦

急に涼しく、いや寒くなりましたね😣うちも灯油など準備しないといけません💨みなさん、風邪など引かないように気を付けて今週一週間も頑張りましょう💨💨

No.160 11/10/04 22:57

こんばんは🌃

随分冷え込みますね💦
もう冬布団出しました😓

空気も乾燥してきて、喉がイガイガしてきました😞嫌な季節です💦

みなさんも風邪などひかないよう、お気をつけて下さいねー😌

No.161 11/10/07 08:22

おはようございます☀

今日も秋晴れのいい天気😄気持ちいいですね🎵

なんとか今日で一週間が終わります💡今週末も三連休❤さぁ、今日一日頑張ろうxF0

最近、あまりみなさん来られないのは元気に充実した生活を送ってるのかな😌
私も随分元気になりましたよ💕

No.162 11/10/07 23:38

こんばんは😄🌱

私もそんな来てないけど、
皆も来ないですね(o^-^o)

最近は気温差激しすぎて偏頭痛ャバィです😒!!!

また連休ですねー♪
する事なくて困ります💦

No.163 11/10/10 08:49

>> 162 みぅさん、おはようございます😄

偏頭痛大丈夫ですか⁉

私も偏頭痛持ちです😞
秋は気温差がきついですね😢冷えてきて肩凝りもひどくなって首のつけねが痛い😫

連休は娘がパパのとこへ遊びに行ってたので、私も暇でした😅掃除しようと思ってたのに、本を読み始めたら…一日それで終わっちゃいました😱

今日も友達と遊びに行くらしいです💦ちょっと寂しかったりしますね💦

今日は掃除しよう💨💨

No.164 11/10/10 13:50

>> 163

ひなさん☀

こんにちはーっ!!
私より、チビが風邪ひいちゃって昨日病院に行きました😒💦
鼻水じゅるじゅるで大変そうです(笑)
寝てりゃいーのに、寝返りしながらどっか行ってるし💧
7ヵ月のわりには元気すぎて困ります⤵

結局、連休は引きこもりでした。

てか旦那と子供会わせてるんですか?
気持ち的にはどうも思いませんか?
私は、会わせる気さらさらないです。
養育費すら払う気ないって言う糞男だし。

また13日は調停なんですけど⤵

No.165 11/10/10 15:49

>> 164 みぅさん、チビちゃん大丈夫ですか⁉😓

🏥休みの時に熱を出すんですよね😞

一緒に倒れないよう、気をつけて下さいね😌

娘は月に一度パパに会いに行ってますよ💡
確かに複雑ですが…

別れた時、すでに7才。会わなければ忘れるという年齢でもないし😓

それに、養育費もきちんと頂いています💡
遊びに行けば、欲しい物も買ってもらってきます💦
それが愛情表現なんですよね😓

一緒に暮らせなくはなりましたが、
娘の父親には変わりはありません💦

娘が望むなら、会いに行かせない訳にはいきませんから💧

離婚した時の子供の年齢によって状況はかなり変わると思いますよ😅

No.166 11/10/10 23:01

>> 165
こんばんは!
なんだか私も風邪もらっちゃいそーで😒💥

養育費払ってくれてるんですかぁ‥
払うだけいい父親ですね。
あの糞男なんて、まだ精神年齢がガキすぎて本当しょーもないです。
私が自分の親と仲良くするだけで嫉妬してキレるぐらいだし。

また調停が長引きそうでやだなあー
年またぎたくない(笑)

No.167 11/10/11 16:36

>> 166
こんにちは😄

子供から風邪もらっちゃいますよね💦側で看病してるから仕方ないですけど😅気をつけて下さい😌

養育費払ってもらえるのは
ホントありがたいです✨

色々ありましたが、
今の形が私達親子にとってベストなのかも😅

調停長引くのは嫌ですねー💦
何とか年内に終わるといいですね💨

頑張って下さい😌

• << 169 ひなさん、ご無沙汰してました😄💦お元気でしたか❓ 「いろいろあったけど、今の形がベスト」 ってよく分かります😄 私も、今の生活や自分の人生にそう思えてきました。 離婚してすぐの頃、 一人で長崎に旅行してきました。 そのときに、 「出会いと別れを悔やむことなく、お互いに次の人生を歩めますように」 って教会で祈ってきました。 憎しみを持って残りの人生送るのは嫌だったから。 ひなさんの書き込みは、いつも、前向きな気持ちを思い出させてくれます。 ありがとうございます😄

No.168 11/10/11 21:09

コンバンハ🌛

いつの間にかすっかり季節は秋に変わりましたね。
おとついからついに毛布も出しました😄
毎晩、🐱と一緒に寝てます💗

ずいぶんご無沙汰していてごめんなさい😰
また宜しくお願いします🌟

No.169 11/10/11 21:20

>> 167 こんにちは😄 子供から風邪もらっちゃいますよね💦側で看病してるから仕方ないですけど😅気をつけて下さい😌 養育費払ってもらえる… ひなさん、ご無沙汰してました😄💦お元気でしたか❓

「いろいろあったけど、今の形がベスト」
ってよく分かります😄
私も、今の生活や自分の人生にそう思えてきました。

離婚してすぐの頃、
一人で長崎に旅行してきました。
そのときに、
「出会いと別れを悔やむことなく、お互いに次の人生を歩めますように」
って教会で祈ってきました。
憎しみを持って残りの人生送るのは嫌だったから。

ひなさんの書き込みは、いつも、前向きな気持ちを思い出させてくれます。
ありがとうございます😄

No.170 11/10/11 21:59

>> 169 みかんさん、お久しぶりです😄

元気でしたか?

そんな風に言ってもらってこちらこそ、ありがとうございます😌

出会いと別れを悔やむ事なく…て素敵ですね✨
一度きりの人生ですもんね😌後悔なく、楽しみたいです🎵

て、最近やっとそう思えるようになってきたんですけど…😅

まだまだ後ろに下がりそうになりますが、一歩ずつ前に進みたいと頑張ってます😄一緒に頑張りましょうね💓

No.171 11/10/11 23:47

>> 170 ひなさんコンバンハ🌛

9月から仕事がバタバタしてて毎日21時台には寝てました😄💦
近頃、ようやく一段落ついて余裕が出てきました。

私も、「これでいいんだ」と思えたのは、ようやくです💨
8月はヒドかった😄💦
毎日ひなさんに泣き言ばっか言ってましたね(^-^;

近頃は、夫のことも結婚してた事実も忘れてました(笑)
一昨日、久々に夫の🚙見て動揺しました💦

こんな感じで浮き沈み繰り返しながら進んで行きたいですね↗

渦中にいるときはしんどいけど、落ち着いたら必ず視界が開けて来るハズ。
みぅさんもそう信じて頑張って下さい。

No.172 11/10/13 09:15

>> 171 おはようございます😄

今日は曇り空☁秋は気持ちが落ちがちですね💦

みかんさん、忙しかったんですね💦体育祭など行事が続きますもんね😓体調にきをつけて頑張って下さい😌

言われてみれば、みかんさんも夏の頃に比べたら随分落ち着きましたよね💓

ホント時々落ち込んでも、少しずつでも前に進んでいきましょう🎵

みぅさん、今は調停中で多分なかなかこんな気持ちにはなれないと思います😞
でも…私は元旦那を恨んでませんよ💡おかげで愛する娘を授かったんですもの😌離婚する事になった時も娘を私に任せてくれました。みぅさんにも可愛いチビちゃんがいるじゃないですか😄チビちゃんを幸せにしてあげられるのはみぅさんだけですよ✨そのためにもみぅさん自身が幸せにならないと💨

一緒に頑張りましょうよ😌

• << 176 ひなさん🍀 ほんとに😄💦💦 夏の私はグダグダでした(^-^;💦 仕事に追われてるときは日々を過ごすだけでいっぱいいっぱいだけど、 ポカッと 時間に余裕が出来たら、空白を感じてしまいました。 時間の過ごし方が分からなくて、先行き不透明で、人生どうなるんだろう?って。 それが8月でした😄💦 今は、「人生これでいいんだ」って落ち着いてます。今のところ(笑) 一番渦中のころを思い出すと、イラッ💢ってなりますが、 私も、夫への恨みや憎しみはありません。 結婚も離婚も後悔はないです。 でも、まだ職場には公表してませんけど😰

No.173 11/10/13 16:31

いま調停中です。
もう三時間も経過してます。

調停委員の人たち、
結局は私より糞の話ばかり聞いていて

悔しいです

• << 175 調停は心身ともにクタクタになりますよね😢💦 気は重いし、私もすごいストレスでした…。 裁判みたいな物的証拠よりも心証で進むから、場合によっては不公平感もあるし、 調停員の当たり外れ(相性)もあると聞きました💔 みぅさんは 弁護士さんに相談に行ってますか? 私の場合は、とても不安だったので、 30分5千円の有料相談に行ってました。 3回くらい行ったかな。 ずいぶん助けてもらいました。 調停は気が重いけど、うまく気持ちを切り替えたりしながら乗りきって下さいね。

No.174 11/10/13 16:58

>> 173 みぅさん、大丈夫ですか?😞

頑張って、としか言えない自分が情けない😢

もう十分頑張っているのに…

調停がうまく進む事を祈るばかりです…

No.175 11/10/13 19:45

>> 173 いま調停中です。 もう三時間も経過してます。 調停委員の人たち、 結局は私より糞の話ばかり聞いていて 悔しいです 調停は心身ともにクタクタになりますよね😢💦
気は重いし、私もすごいストレスでした…。

裁判みたいな物的証拠よりも心証で進むから、場合によっては不公平感もあるし、
調停員の当たり外れ(相性)もあると聞きました💔

みぅさんは 弁護士さんに相談に行ってますか?
私の場合は、とても不安だったので、
30分5千円の有料相談に行ってました。
3回くらい行ったかな。
ずいぶん助けてもらいました。

調停は気が重いけど、うまく気持ちを切り替えたりしながら乗りきって下さいね。

No.176 11/10/13 21:18

>> 172 おはようございます😄 今日は曇り空☁秋は気持ちが落ちがちですね💦 みかんさん、忙しかったんですね💦体育祭など行事が続きますも… ひなさん🍀

ほんとに😄💦💦
夏の私はグダグダでした(^-^;💦

仕事に追われてるときは日々を過ごすだけでいっぱいいっぱいだけど、
ポカッと 時間に余裕が出来たら、空白を感じてしまいました。
時間の過ごし方が分からなくて、先行き不透明で、人生どうなるんだろう?って。
それが8月でした😄💦

今は、「人生これでいいんだ」って落ち着いてます。今のところ(笑)

一番渦中のころを思い出すと、イラッ💢ってなりますが、
私も、夫への恨みや憎しみはありません。
結婚も離婚も後悔はないです。

でも、まだ職場には公表してませんけど😰

No.177 11/10/14 20:17

>> 176 みかんさん、よくわかります💦

私も仕事がきまり、生活が落ち着いてきた頃
ホント心にポッカリ穴が開いた感じでした😢

この先の人生に漠然とした不安を感じ始めたら、もう押し潰されてしまって😱

それが酷くなれば、ごはんも食べれない、眠れない…更に不安になる悪循環で💧

生きているのが怖くてしょうがなかったです😫

でも、ここで同じような経験をした方達、同じように苦しんでる方達とお話しするうちに随分救われて、今があります💦

やっと人生楽しまなくちゃ、と思えるようになりました😓

でも、私もみかんさんと一緒💦まだ離婚の話をしていない人もたくさんいます😓まだまだ吹っ切れてないのかな💦

No.178 11/10/14 20:26

こんばんは🌃

今週は火曜始まりだったのでもう終わり✨✨

でも、娘が風邪をひいてしまい(熱はありませんが)病院通い💦疲れた💧

娘が赤ちゃんだった頃、風邪をひいたら、元旦那に私の管理が悪いからだと責められました😣だから、いつも少しでも咳や鼻水出たら素早く病院に行って熱が出ないようにしてました😢

その頃のトラウマかな💧娘が風邪をひくとすごく落ち込みます😣

早く治りますように😞

No.179 11/10/15 07:37

おはようございます(^0^)今は新幹線の中です。
眠たい…😩💨

今日は、友人の結婚式💒で神奈川へ。
お式は17時からだけど、はよ行って観光もしちゃおう、と欲張りました。
でも、雨☔なんですよね〜😢💦💦

雨といえば、昨日はよく降りましたね。
同じく、警報が出て、急遽生徒を帰らせ、昼から休校となりました。
台風🌀でもないのに、ちょっとビックリしました💨

これから一雨ごとにどんどん寒くなっていきますね。
今年は、秋らしい気温なのでちょっとウレシイ😄
季節の中で秋が一番好きです。
寒暖差が大きいから着るものには困るけど😰

ひなさん、お嬢さんの具合はどうですか❓
急に寒くなったから体調崩す人が多いみたいです。
大人でもそうなんだから、小さな子ならなおさら。
お母さんの責任じゃないし、
風邪を引くのは悪いことじゃないですよ😄
私は、熱が出たときにお母さんが優しく看護してくれる「特別待遇」が大好きでした。

雨☔だし、今日はお家で仲良く過ごして下さいね🍀

No.180 11/10/15 23:14

>> 179 みかんさん、こんばんは😄

無事、帰ってきた頃でしょうか?遠いとこまで大変ですね💦でも、横浜観光羨ましいです💕

最近は雨の降り方が違いますね😣怖いです💧

娘の咳も随分マシになりました😄ありがとうございます✨

元旦那といた頃は娘の咳を聞くだけでヒヤヒヤしたものです…

娘にも風邪ひかないように‼とプレッシャー与えてたかも…

そうですね、病気の時の特別待遇✨いいもんでした😆私も特別待遇してあげよう😌💓

いい事を思い出させてくれて、ありがとうございました💕

No.181 11/10/16 01:27

>> 180 結婚式💒の二次会終わって、いまホテルに帰ってきました。
今日は横浜に泊まります。明日も観光して、最終新幹線で帰ります。
独りだから気楽なもんです😄

結婚式、とってもよかった😍✨
今までで一番幸せそうな友達の顔を見て、胸がいっぱいになりました。
やっぱり、結婚っていいな。
私も、諦めずに、もう一花咲かせたいな🌸
次こそ本当の魂の伴侶を見つけたい。
…性懲りもなく、そう思っちゃいました。

ほんとだったら、明日で結婚2周年でした。
ちょっと感慨深い今夜。明日に備えてもう寝ます(^0^)/

No.182 11/10/16 14:56

>> 181 みかんさん、こんにちは😄

横浜、泊まりだったんですね😄こういう時はホント身軽でいいですよね🎵

結婚式、幸せそうな友達を見るのはこちらまで幸せな気持ちになりますね😌💓

再婚を望む訳ではないけど、まだまだ長い先の人生を一緒に楽しめるパートナーが欲しいとは思います🐱

みかんさんにも一緒に人生を歩める人が現れるといいですね💕

こんな気持ちになれる事自体、すごい気持ちの進歩ですよね😆

No.183 11/10/17 00:02

>> 182 無事に帰ってきました😄今日は実家に泊まります。
その分、明日は普段より早く🏠出なきゃ(@_@;)

結婚式ってやっぱいいですね💖
「私もあんなんしたな」「死が二人を分かつまで、って誓ったやん💢」とか、
自分のときを思い出して少し複雑なこともありましたが(笑)

でも、私もまた幸せになりたいな、って前向きな思いにさせてくれました✨
何より、友達の最高に幸せな瞬間に立ち会えて、本当に幸せでした😄🎶

あ、そうこうしてるうちに結婚記念日(?)です(@_@;)

No.184 11/10/17 08:03

>> 183 みかんさん、おかえりなさい😄

楽しかったみたいで良かったです💕

結婚式はやっぱりいいですよね😌最近はあまり行く事もないですけど😅

それにすごく前向きになれたなんて、ホント良かった✨✨

本当に幸せな結婚式は回りの人達まで幸せな気持ちにするんですね💕

No.185 11/10/17 18:38

>> 184 コンバンハ🌛

昨夜は帰りが遅かったので、実家泊🏠
今朝は、直接 出勤するため、猫🐱ちゃんは実家に置いてきました。
また週末にでも迎えに行こう、と思ってたんですが、
思いのほか、今日は仕事が早く終わったので、
やっぱり今から🐱を迎えに実家に行きます。

高速が往復で2千円かかるけど仕方ない。
🐱がいないと私が寂しいんです😭💦💦💦

しかも、今日だけは、独りで過ごすには寂しい日。
前向きになったつもりやけど、やっぱりまだまだ弱いです😢

というわけで、今から行ってきます🚘💨💨

No.186 11/10/17 23:21

>> 185 みかんさん、こんばんは😄

昨日は実家だったんですね😄私も晩ごはん食べに行ってました😋

🐱ちゃん迎えに行ってきましたか?😄

やっぱり、独りでいたくない時ってありますよね。。

前向きになったって、独りが平気って訳じゃないですよ✋

そんな時はここで話して紛らわせたら嬉しいです😌

No.187 11/10/18 08:50

おはようございます😄

秋晴れのいいお天気です☀空が高くてキレイ✨

まだまだ週の始まりですが、頑張って行きましょう🎵

娘の風邪もほぼ治りました😄インフルエンザの予防接種受けにいかなきゃ💦💦

No.188 11/10/18 21:54

今日は爽やかな秋晴れでしたね🌞

睡眠不足がずっと続いているので眠たいです😪
家事しなきゃいけないのにしんどくて、ずっとゴロゴロしてます💦

No.189 11/10/18 22:28

>> 188 みかんさん、こんばんは😄

わかります~💦
私も寝不足😓早く寝なくちゃと思いつつ、ダラダラして結局遅くなっちゃいました💦

家の中も散らかってるのに…😣

明日頑張ろう💦

おやすみなさい💨

No.190 11/10/21 08:15

おはようございます☀

今日もいいお天気ですね😄

今日一日で週末です❤頑張りましょう✨✨

No.191 11/10/21 09:43

おはようございます🌞
見事な秋晴れ(^O^)
でも、午後からは天気が崩れるみたいですね💔
一雨ごとに、またどんどん季節が進んでいくんでしょうね。
私は、今のこの時候が一番好きです🍀

週末です。今日も頑張りましょう!

No.192 11/10/21 23:14

こんばんは😄

一週間お疲れ様でした✨

いいお天気でしたが、雨が降ってきましたね💦

明日は朝寝坊しよう🐱

No.193 11/10/22 08:31

おはようございます(^0^)/
今日も雨が降り出しそうですね。

部活が終わった後、美容院&買い物に行くつもりです😄🎶
おひとり様にもずいぶんと慣れました(笑)

No.194 11/10/22 09:09

>> 193 みかんさん、おはようございます😄

こっちも雨です☔
今日はおとなしくしてよう(笑)

おひとり様を楽しめるようになれば、楽しく過ごせますね🎵

最近はなんでもおひとり様が増えてるようですしね🐱

No.195 11/10/22 09:21

仕事終わりにそのまま街に行こうと思ったけど、服があまりにイケてない(笑)
これは一旦🏠に帰らなきゃダメかな💦😰💦

つくづく、ダイエットしなきゃ…(*_*)
と身に染みて思う今日この頃です😭

No.196 11/10/22 12:41

>> 195 結局、着替えに帰らずに、職場から直接行くことにしました(>_<)

お洋服欲しいなあ〜。

髪の長さが今 鎖骨くらいまであるんですが、
切ろうか伸ばそうか、悩み中です…。

猫が寂しがるから早く帰って来ようっと。

No.197 11/10/22 13:34

>> 196 美容院、買い物…

テンション上がりますね😄⤴⤴

本当に落ち込んでる時は余計落ち込んじゃうし😓

色々おしゃれを楽しめるって事はいいですよね💕

私は腰まで伸ばした髪を落ち込んでた時、あまりに鬱陶しくてバッサリ切っちゃいました✂今は肩くらいです😄手入れが楽でいいですよ~✨

No.198 11/10/22 17:33

結構激しく☔降ってきました。今から家に帰ります。

髪の毛、ボブにしてしまいました。
…でもやっぱ切るんじゃなかったなあ(>_<)
もしくは思い切ってもっと切ればよかった💦
中途半端でなんだか余計老けて見えます😭

ひなさん同様、私も離婚成立後、バッサリ切りました。
髪を切ると、心機一転、自分の気持ちが新たになりますよね(^0^)/

うーーん…😩
今回ももう少し思い切りゃあよかったかな…。

No.199 11/10/23 22:42

こんばんはー🌛

連日、睡眠不足でツライです(*O*)
今日はテストを採点するまで寝られないー💔💔💔

目標23時!
頑張るぞ〜(>_<)

明日からまた1週間かぁ💨休みがないとツライです😭

No.200 11/10/23 22:52

>> 199 みかんさん、こんばんは😄🌃

お家でお仕事なんですね😣お疲れ様です💦頑張って下さい😌

私は昨日は実家に泊まってダラダラ話してたら寝るのが遅くなってしまい、寝不足です😅今日はもう寝ます💨(ごめんなさいm(__)m)

髪の毛、短くしてさっぱりしましたが、短いと伸びてきた時が気になりますね😞私も美容院に行きたいなぁ✂

No.201 11/10/23 23:20

終わったー!
もう限界です(*_*)

また明日ちゃんとレスします(>_<)おやすみなさ〜い🌛

No.202 11/10/24 22:34

>> 201 みかんさん、お疲れ様です😄

今週はまた冷えるみたいです。体調崩さないよう気を付けて下さいね😌

No.203 11/10/24 22:38

こんばんは🌃

日曜日、寝るのが遅くなったので今日は朝から体が重かった😣今週は多分土曜日仕事になりそうなので、週末が遠い~😫

年末までちょっと忙しくなりそうです😞

体調崩さないよう、無理しないよう気を付けて頑張ろう💨💨

食欲はモリモリあります✨✨質の良い睡眠が欲しい~💦💦

No.204 11/10/25 22:52

>> 203 まだ今週2日目とは思えないくらいしんどいです(>_<)💨💨
やっぱり、土日も仕事だと疲れが取れなーい💦💦

ひなさんもお疲れ溜まってそうですね😔
食欲があるならまだ安心です。
もう、出来るだけ早く寝てしまいましょう(-_-)zzz

No.205 11/10/26 08:43

>> 204 おはようございます😄

今日はいいお天気☀ですが、冷えますね💦

週の真ん中、水曜日なんとか乗りきりましょう💨💨

みかんさんも疲れが取れないご様子…無理しないようにして下さいね💦早く寝なくちゃと思いつつ、ダラダラして寝るのが遅くなっちゃいます😱

No.206 11/10/27 19:25

こんばんは🌃

冷えますね💦💦

なんとか木曜日乗りきったぞ✨✨一日増えるだけで、一週間長い😱いつも楽してたって事ですね😓

今日は🍺飲んでしまった~体が動かない~😅

No.207 11/10/27 21:37

こんばんはー🌛
やっっと木曜日(>_<)
私も、今週はバタバタです💦💦
 でも、近頃、家には仕事を持ち帰らないことにしてて、帰ったらリラックス。
めっちゃテレビ見てます。今シーズンはいっぱいドラマ見てる😄💦

ひなさんも今週は土曜出勤でしたっけ❓
あと2日頑張りましょー!
ビールいいですね❤
適度に息抜きしましょ(^0^)/

No.208 11/10/28 22:30

コンバンハ。
金曜の夜はちょっと「ほっ」😄💨

今日は職場の🍺会でした。
同じ部署の7人で和気あいあい、とても楽しかった(^0^)/

いまだに職場で離婚カミングアウトしてないので、今晩はいい機会!
と思ってたけど、結局またまた切り出せないまま、
お開きになっちゃいました(@_@;)💦💦💦

みんな分かってるけど、あえて触れずにいてくれてるのが分かりました。
優しさが染みる…💦

もう いい加減、話せると思ったのに、まだダメだった💔
というか、ここまで引っ張ったら、逆に、今更どう切り出したらいいやら。。。

No.209 11/10/28 23:08

>> 208 こんばんは😄🌃

今週は私も土曜出勤です😣半日ですけど😅頑張ります💨💨

飲み会いいですね✨✨

何人かいると余計話しづらいですよね😞私は話しておきたいと思った友人には、ちょっと話したい事があると言って二人で会う機会を作りました😓なかなか言い出しにくいし💧そこまで、仲良くない人にはもう話さなくていいかな~て😅きっと知ってるだろうし😓

難しいですよね💦💦

私も📺ドラマいっぱい見てますよー😋子供を寝かせてからのお楽しみ😁早く寝なくちゃと思いつつ…見てしまいますね😅

さぁ、早く寝なくちゃ💨

おやすみなさい😌

No.210 11/10/29 07:25

おはようございます。

土曜なのに、もっとゆっくり寝たい😭💦💔

No.211 11/10/29 15:39

>> 210 おはようございます☀

仕事も終わってのんびりしてます😄

留守番させた娘を喜ばせようと公園に誘ってみたけどフラれました💔もうお友達の方がいいみたいです😅

暇なので、ビデオでも借りに行こうかな💨💨

No.212 11/10/29 20:45

疲れました〜(>_<)

ついつい、コンビニで甘いものばかり買ってきちゃいました💦
ダイエット中なのに💔

No.213 11/10/29 23:01

>> 212 お疲れ様😄

疲れた時は甘いモノ食べたくなっちゃいますよね😅

でも、甘いモノはストレス発散にもなりませんか😆
私も今日は抹茶入れて甘~い和菓子を食べました😁

No.214 11/10/30 17:26

雨、よく降りますね。

あぁ💔今日も今の今まで仕事でした😭
明日からまた1週間始まると思うと、……(T-T)💦💦

でも、気の持ち用ですね。

今晩は一人鍋するぞー🌟楽しみ!

No.215 11/10/30 21:47

>> 214 みかんさん、こんばんは🌃

今日もお仕事だったんですね💦お疲れ様です😌

一人鍋🍜今夜は少し冷えるので、いいですね🎵美味しかったですか?😋

日曜の夕方って何となくブルーになりますよね⤵私も今週はちょっと落ち気味です😞雨だと余計ですね💧

また明日から一週間頑張ろう⤴⤴

No.216 11/10/31 08:44

おはようございます☀

今日は晴れてきました😄

起きた時はどんより…体も重かったんですが、そんな時こそ掃除❗掃除‼

キレイに片付いたら、少し気持ちもスッキリ✨✨

さぁ、仕事頑張ってきます⤴

No.217 11/10/31 21:29

>> 216 今晩は🌛
ただいま、鍋焼きうどん食べ中😄
週明けからなかなかハードでした💦

ところで、ひなさんは家事をしてから仕事に行くんですねー!
尊敬しますw(゚o゚)w
私なんて、朝は自分のことすらろくに出来ない(>_<)
今朝も寝坊して、朝ごはん抜き&お弁当作れず&車の中で眉を書く始末でした💦情けない😰💔

育児もこなしてて、頭が下がります。
私なんて本当のおひとり様ですから、気楽なもんです(@_@;)

No.218 11/10/31 21:53

>> 217 みかんさん、こんばんは😄

今日は娘を皮膚科に連れて行ったら、すごく混んでて遅くなったので食べて帰っちゃいました😜お気楽二人暮らしなんですぐに手抜き😁

朝は職場が近いので子供が出掛けてから1時間程あるんです😄そこで掃除しとかないと夕方はもっと忙しいので💦

そのかわり子供寝てから夜は何もせずダラダラしてますよ~😁

仕事がパートだからなんとかなってるのかな💦そんな大したことしてないです😓

私はしっかり仕事をして一人で生きてるみかんさんがかっこいい✨✨と思います😄

娘が中学生になったら、正社員で仕事探したいな~😌

No.219 11/11/02 08:35

おはようございます☀

寝不足なのに、昨夜ビデオを見て遅くなってしまった…💔

肩凝り、寝不足で頭が少し痛い😣

今週は明日休みなので、嬉しい✨✨今日一日頑張ろう⤴⤴

祝日は何だか得した気分ですね😁給料は減りますが…😅

No.220 11/11/04 08:41

おはようございます😄

昨日はどんより☁でしたが、今日はいいお天気☀キレイな青空を見てると元気が出ます⤴⤴

明日は仕事かどうか…まだわかりませんが、とりあえず今日一日頑張ろう💨

年末まではちょっと忙しくなります😣

いいお正月を迎える為に頑張ります💨💨

No.221 11/11/04 21:55

やっっと週末(>_<)

日曜が部活の本番(発表会)なので、祝日も土日も練習、練習😱

さすがに疲れもピークです😭
夕食後、わざわざ車運転して近くのコンビニまでお菓子買いに行っちゃいました💔

こんな時間に食べたら太るし肌荒れるしロクなことないのに、ストレスのはけ口が食に😱😱😱

No.222 11/11/04 22:09

>> 221 みかんさん、お疲れ様です😌

発表会があるんですか💡それは疲れもピークですね💦

疲れた時は私も甘いクリーム系とポテチですね😁太るし、肌荒れ、胃腸にも負担が…😣わかっていても、ストレス発散しないと😢

無理しないように頑張って下さいね😌

私は明日は休みになりました😄また実家に泊まりに行ってきます😁

No.223 11/11/04 22:14

>> 222 一週間お疲れ様です😄

土日はご実家でゆったり羽根を伸ばしてきて下さい🍀

私も、ストレス解消法はポテチ&甘いもの😄💦
コイケヤのポテチプレミアムロイヤルバター美味しいです😍
めちゃくちゃ身体に悪そうですが(笑)

今日は見てるドラマがないので、ゆっくり読書です🌛

No.224 11/11/06 21:41

>> 223 みかんさん、こんばんは😄

発表会お疲れ様でした✨うまくいきましたか?😄

疲れもあるでしょうが、充実感もあるのではないでしょうか😌💕なんでも一生懸命になるのは素敵ですよね✨

土日は実家でのーんびり疲れを癒してきました💕が、娘が反抗期でして…私が母と話してばかりだと怒ってしまうんです😣難しいですね💔

コイケヤのロイヤルバター😍すごく美味しそう❤去年は同じくコイケヤのポテチチョコかけにハマりました😆コンビニ行ったら探してみよ~🎵

最近、あまりお酒を飲めなくなったんですが「ほろよい」は大好きです💕今日は梅酒ソーダでまったり過ごしてます😁さぁ、また一週間頑張ろう😌

No.225 11/11/08 08:51

おはようございます☀

急に冷えましたね😣朝起きたら少し喉が痛かったです💦みなさん、体調にはお気をつけて下さいね。

今日も朝から小言をたくさん言ってしまいました😞ちょっと反省😢

凹み気味ですが、気を取り直して…
さぁ、今日も一日頑張ろう⤴⤴

No.226 11/11/09 18:38

こんばんは~⤵⤵

絶不調です😫久しぶりに泣けてきました😢

ストレスで首筋から後頭部が痺れて目眩がします😞

深呼吸して、落ち着いて…

No.227 11/11/10 19:57

こんばんは。

今日は久しぶりに病院に行ってきました。

漢方薬をもらっていますが、気分に波があって時々しんどいが来るって言ったら、

そういう時はじーっと通りすぎるのを待っていればいいよ、て言ってもらいました。

無理にどうこうしても仕方ない。じっと待っていれば通りすぎるからって。

頑張ろうとし過ぎるのもダメなんですね😞

少し気持ちが軽くなりました😌

No.228 11/11/11 08:52

おはようございます❗

今日は雨☔しかも、寒い😣💦💦

でも、頑張って仕事行ってきます❗

No.229 11/11/11 11:41

こんにちは。

ひなさん、少し落ち着いたみたいでよかった😄
ゆったりゆったりが一番です🍀

私は昼から、公開授業をしなくてはいけないので、憂鬱です……逃げたい😭

No.230 11/11/11 16:11

>> 229 みかんさん、こんにちは😄

お久しぶりですね✨

少し気持ちが辛くなると、戻りたくないって思ってちょっとパニックになっちゃうんでしょうね😅落ち着きました😄明日は仕事になりましたが😞大丈夫でしょう😅

公開授業はうまくいきましたか?大変でしょうね💦お疲れ様です😌

No.231 11/11/11 22:09

>> 230 今晩は🌛

怒涛の一週間がようやく終わりました(*_*)
先週から休みナシでノンストップだったので、かなりしんどかったです😄💦

でも、負担だった授業発表も終わって、今は気楽です。
今ごろ 胃が痛くなってきた(@_@;)

明日明後日は休みになりました✨😄
今から実家に帰ります!

No.232 11/11/11 23:00

>> 231 みかんさん、お疲れ様😄

頑張りましたね✨

実家でのんびりして、たっぷり充電してきて下さい💕

私は仕事頑張ります💨
お昼から何しようかな🎵

No.233 11/11/13 16:01

金曜の夜から実家でダラダラ過ごしてます。

今朝は、実家の猫がまとわりついてきて、コンタクトを落としてしまった😱💔
仕方なく、急遽 コンタクト買いに眼科に来ました💦

ひなさん、今日はゆっくりと休日をお過ごしでしょうか(^-^)

No.234 11/11/14 08:19

>> 233 みかんさん、おはようございます😄

週末は実家でのんびり充電出来ましたか?😄

コンタクトはショックですね😞

私は娘が友達と出掛けたりしてたので、家で待っていなければいけなくて💧ビデオを見たりして過ごしてましたが、紅葉とか見に行きたかったなぁ💔

ちょっと寂しい週末でした😔

No.235 11/11/14 20:57

今晩はー!
週明けからしんどいですね(>_<)
今日はまだ職場です💦

木曜に出張絡みでまた実家に帰るため、
🐱は置いて来ました。

家に帰っても、ニャンコがいないと思うと、寂しくて帰る気にならず(笑)

紅葉狩り、私も行きたいです(>_<)
秋を満喫したいなあーー

No.236 11/11/14 21:37

>> 235 お疲れ様です😌

一週間長いですね💦

🐱ちゃん、いないとお家に帰る気がしないの…わかります😔帰ったらいつも待っていてくれるのって嬉しいですよね💕

木曜日が待ち遠しいですね😄

今週末も参観などで紅葉狩りには行けそうにありません😣

🍁見ながら、のんびりしたい💔

No.237 11/11/14 22:10

今晩は🌛夜は冷えますね。
帰ってきても🐱がいないので、急に寂しくなって泣いてしまいました😭💦
 木曜の夜まで我慢、ガマン(>_<)

今年はいつまでも暖かかった分、寒暖差がなかったので、紅葉は期待出来ないらしいですね😢
サビシイ…↘

京都、行きたいなあ〜。

No.238 11/11/14 22:31

>> 237 冷えますね💦

寒くなると、人肌恋しくなるというか…寂しくなります😢

泣く事はストレス発散になるそうなので、悲しくなったら思いっきり泣いてストレスも全部出しきっちゃいましょう😫

今年はあまりキレイな紅葉は見れないんですね😞

でも、京都いいですね~🍁

行きたいな~💕

No.239 11/11/14 23:01

本当に(>_<)

寒くなると、なんとなく寂しくなりますよね💦
ニャンコがいないと寂しい😢
毎日、当たり前に一緒にいたけど、いないとこんなに寂しいなんて(ノ_・。)

冬は冬で好きだったりします。
でも、X'masや年末や新年とイベント続きのこの時期はやっぱり所在なさげで寂しいですね(T-T)

No.240 11/11/14 23:20

>> 239 私には娘がいますが、だんだん複雑なお年頃😓これから離れていく事を思うと私もペットが飼いたいです💔

マンションだから無理かな😢

ホントこれからイベント続きですね😱

年末年始は実家に帰ろう~😁

No.241 11/11/15 20:43
離婚検討中241 ( 20代 ♀ )

はじめまして🙇
私はつい先週離婚が決まった者です。

先輩方からアドバイス頂けたらと思いまして、こちらに書き込みさせて頂きました💦
ひなさん勝手にスミマセン💦場違い・図々しいなど不快に思われましたら退散いたします😣

私は旦那の不貞行為や盗撮や度重なる嘘で信頼関係が崩れてしまい離婚することになりました(手続きはまだです ちなみに子供はいません)

でも ・ひとりぼっちの孤独に耐えられるか❓
・世間の中傷に打ち勝てるか❓
という点を考えると、いまだに離婚することに躊躇してしまいます💦

先輩皆様から『こんな考え方しないと離婚後辛いよ❗』とか『離婚手続きする前にこれは覚悟しないと❗』とか体験談を教えていただけると有難いです🙇💦

• << 249 初めまして、コンニチハ。 離婚して半年経過のみかんです。 私も、子供ナシで結婚して1年半で離婚しました。 あまり参考になるような話は出来ないのですが、 やっぱり、離婚後、女性は大変なことが多いと思います。 お仕事はされてますか? 私の場合は、姓名の変更手続き・通勤手当の変更・保険証の変更等々、とにかく手続きが大変でした。 さらに、手続きの関係上、上司や事務員の方には離婚の報告(?)をしないといけなくて、すごく屈辱でした😢  職場ではいまだにカミングアウトしてません…。 でも、みんな 薄々分かってるんだろうな…という空気感に傷付くこともしばしばです。 離婚して数ヶ月は寂しくなったり、夫と連絡取りたくなったり、辛かったです。 どうアドバイスすればいいのか分かりませんが…😢 離婚するのはすごいエネルギーとパワーがいります。 ひなさんのおっしゃる通りです。 離婚はいつでもできるので結論を急がないで焦らないで下さいね。

No.242 11/11/16 17:45

>> 241 はじめまして。

返事が遅くなってしまってすいません💦考えがうまくまとまらなくて😓

今、きっと不安でいっぱいだと思います。私もいざ、離婚となって引っ越しの時には不安に押し潰されそうになりました😢

先行きの不安はたくさんあると思います。私もありました。でも、私にはもう戻る事が出来なかったんです😢

もし、まだ迷いがあるのなら、もう一度考え直してもいいんじゃないでしょうか?

離婚してからの事を考えてるうちは、まだ考えてなおせますよ💡離婚はいつでも出来るのですから。

頑張って下さい😌素敵な人生を送るため。。

No.243 11/11/16 20:09

>> 242 ひなさん✨
いっぱい考えて返事くださってありがとうございます🙇

そうなんです❗不安に押し潰されそうになってます💧

もう修復は無理だと、相手に対しては割り切ってるんですけど💦

私は依存が強いタイプでしたので『変わらないと❗😤』っと思いながら、一人が不安で…💧

手続きやら決めないといけないことやら、女側にはやらないといけないことがいっぱいで…それにも滅入ってしまいます💧

愚痴ばかりスミマセン🙇💦

でも少しスッキリしました😃

No.244 11/11/16 23:51

>> 243 スッキリしたようで、良かったです😄少しはお役に立てたかな?💦

ホント、手続きなどはたくさんあって考えるだけでもしんどくなりますよね😣

でも、案外バタバタと忙しく走り回ってる方が元気だったりします😅

不思議ですよね😓

不安な事はここで吐き出して頑張って下さい😌
私もミクルで背中を押してもらいました😉

• << 246 ひなさん✨ ありがとうございます😃 甘えさせてもらって、またここで不安を吐き出させて頂くことがあると思いますけど💦よろしくお願いします💦 クリスマス…💧なんかズキンッ💧って来ますよね😣ディズニーのCMとかも… でも、ひなさんは娘さんとのクリスマス✨って女同士でうらやましいな😉

No.245 11/11/17 14:55

こんにちは☀

今日はいいお天気ですね😄

突然、仕事が休みになったので一人でブラブラ服や雑貨なんかを見に行ってきたんですけど…何だか急に寂しくなってしまいました😢

離婚してからは3年目だけど、信頼出来る人を失ってからはもう6年くらいになるのかな⤵ちょっと一人が寂しい💔

街がクリスマスムードになってきたからかな💦💦

• << 248 おはようございます。 今日は眩しいくらいのいい天気! 出張なんか取りやめて遊びに行きたいなあ😢 またまたご無沙汰していてごめんなさい(>_<)💦 お元気ですか❓ 人恋しい寂しい気持ち、私もです😢 私は、一人になってもうすぐ半年。 別れて間無しの頃は「今日で●ヶ月目」ってカウントしてたけど、 夏が過ぎてからはあまり考えなくなって、気付けば半年。 だいぶ吹っ切れてきたけど、 でも、本読んだり映画見たりするたびにふと考えてしまいますね😢 後悔はないんだけど、ポッカリとしたこの穴を早く埋めたいな。

No.246 11/11/17 23:42

>> 244 スッキリしたようで、良かったです😄少しはお役に立てたかな?💦 ホント、手続きなどはたくさんあって考えるだけでもしんどくなりますよね… ひなさん✨
ありがとうございます😃

甘えさせてもらって、またここで不安を吐き出させて頂くことがあると思いますけど💦よろしくお願いします💦
クリスマス…💧なんかズキンッ💧って来ますよね😣ディズニーのCMとかも…

でも、ひなさんは娘さんとのクリスマス✨って女同士でうらやましいな😉

No.247 11/11/18 17:50

>> 246 いえいえ😌

いつでも遊びに来て下さい😄

女同士のクリスマス…そうですね😄あと何回二人で出来るかな💦彼氏と…なーんて私が振られちゃうようになるんだろうな😅今のうちに楽しまなくちゃ💨💨

何しようかな~✨✨

No.248 11/11/20 09:05

>> 245 こんにちは☀ 今日はいいお天気ですね😄 突然、仕事が休みになったので一人でブラブラ服や雑貨なんかを見に行ってきたんですけど…… おはようございます。
今日は眩しいくらいのいい天気!
出張なんか取りやめて遊びに行きたいなあ😢

またまたご無沙汰していてごめんなさい(>_<)💦
お元気ですか❓

人恋しい寂しい気持ち、私もです😢
私は、一人になってもうすぐ半年。
別れて間無しの頃は「今日で●ヶ月目」ってカウントしてたけど、
夏が過ぎてからはあまり考えなくなって、気付けば半年。
だいぶ吹っ切れてきたけど、
でも、本読んだり映画見たりするたびにふと考えてしまいますね😢
後悔はないんだけど、ポッカリとしたこの穴を早く埋めたいな。

• << 250 みかんさん、おはようございます😄 ホントいいお天気☀出掛けたくなるのに、出張ですか💦ご苦労さまです😞頑張って下さい。私も日曜参観なんです⤵ みかんさん、そうです‼後悔はないんだけど、寂しくなるのは失恋の後新しい恋を求めてるような感覚なのかな~💦 でも、そんな感覚になってきたって事は離婚の傷は癒えてきたんでしょうね😌 まだみかんさんは若いので、まだまだこれからですよ😄羨ましい。。(笑) では、小学校に行ってきます💨

No.249 11/11/20 09:17

>> 241 はじめまして🙇 私はつい先週離婚が決まった者です。 先輩方からアドバイス頂けたらと思いまして、こちらに書き込みさせて頂きました💦 ひなさん… 初めまして、コンニチハ。
離婚して半年経過のみかんです。

私も、子供ナシで結婚して1年半で離婚しました。
あまり参考になるような話は出来ないのですが、
やっぱり、離婚後、女性は大変なことが多いと思います。

お仕事はされてますか?
私の場合は、姓名の変更手続き・通勤手当の変更・保険証の変更等々、とにかく手続きが大変でした。
さらに、手続きの関係上、上司や事務員の方には離婚の報告(?)をしないといけなくて、すごく屈辱でした😢
 職場ではいまだにカミングアウトしてません…。
でも、みんな 薄々分かってるんだろうな…という空気感に傷付くこともしばしばです。

離婚して数ヶ月は寂しくなったり、夫と連絡取りたくなったり、辛かったです。

どうアドバイスすればいいのか分かりませんが…😢
離婚するのはすごいエネルギーとパワーがいります。
ひなさんのおっしゃる通りです。
離婚はいつでもできるので結論を急がないで焦らないで下さいね。

No.250 11/11/20 09:43

>> 248 おはようございます。 今日は眩しいくらいのいい天気! 出張なんか取りやめて遊びに行きたいなあ😢 またまたご無沙汰してい… みかんさん、おはようございます😄

ホントいいお天気☀出掛けたくなるのに、出張ですか💦ご苦労さまです😞頑張って下さい。私も日曜参観なんです⤵

みかんさん、そうです‼後悔はないんだけど、寂しくなるのは失恋の後新しい恋を求めてるような感覚なのかな~💦

でも、そんな感覚になってきたって事は離婚の傷は癒えてきたんでしょうね😌

まだみかんさんは若いので、まだまだこれからですよ😄羨ましい。。(笑)

では、小学校に行ってきます💨

No.251 11/11/20 19:02

>> 250 コンバンハ!
ただいま出張帰りです。
三日間はしんどかったー😄💦
まぁ、勉強になるので楽しい出張でしたが。

小学校は授業参観がありましたね!懐かしいー。
どうでしたか❓
休みの日に出掛けるのはしんどいですが、お母さんが来てくれたら、やっぱり娘さんは嬉しいのでは?😄

うちは、弟と年子で、弟の方が手が掛かった(笑)ので、母が弟の方の授業参観(懇談会)に出るときは少し寂しかったです。

また恋したいですね(>_<)
でも、元気になったからというよりは、早く次の恋をして、今の隙間を埋めたいのかも。
でも、あと1年、今の勤務地を出るまでは恋は封印です。
(狭い田舎だし早くこの土地を離れたいんです)
それより何より、
私って 恋愛出来るんだろうか?恋する資格はあるんだろうか?人をちゃんと愛せるんだろうか?
って 自信がないです😢💦

No.252 11/11/20 22:19

>> 251 みかんさん、こんばんは😄

出張お疲れ様でした😌

参観、やっぱり嬉しそうにしてくれるのはこっちも嬉しいです💕それに、学校での様子もいつもとはちょっと違う姿なので、楽しみではありますね😄

恋愛出来るか…確かに自信ないです😢愛する自信も、愛される自信も全くありません😞やっぱり離婚で自分に自信がなくなってしまいました😢

私はみかんさんが住む土地に行きたいなぁ😆田舎でのんびり暮らしたい(笑)

No.253 11/11/21 21:17

>> 252 今晩は。
週明けからバタバタでした(>_<)💦💦
色々あって、仕事でも自信喪失💔今日はなんかヘコんでます😭↘

夕食は砂ズリの塩焼き。オッサン化してます(笑)

ひなさんはどんな一日でしたか?
夜は仕事のことを忘れてのんびりしたいなあー(>_<)

No.254 11/11/21 21:38

>> 253 こんばんは😄🌃

今日は最悪な一日です😫

娘と大ゲンカ💔二人で大泣き😫大ダメージですぅ😢

そして、なんだかゾクゾクする😣風邪かなぁ💦

温かくして、もう寝ます😒

No.255 11/11/22 21:23

朝から

今日はいい夫婦の日だとかで…

ニュースを見ていると何となく気分が悪い😒

そしたら、娘の友達の親が結婚記念日だそうで💧今日はお祝いしてるらしい🍴

それを聞いた娘、

ママの結婚記念日は?

だって…😢

やっぱり、夫婦円満な家庭が羨ましいんだね😢やっぱり、寂しい思いをさせてるんだな~と痛感😣落ち込みます😫

まぁ、結婚続いててもお祝いしてくれるような人ではなかったけどね😞

No.256 11/11/22 21:54

今晩は。

今日は いい夫婦の日でしたね。
そーいや、元同僚もこの日が結婚記念日だったな。
あちらは、子供も生まれて幸せいっぱい、
でも私は……
なんて、カレンダー見てふと考えてしまいました😔

今日はお芝居を見た帰りです。
芝居を見たり本を読んだり、何かと「夫婦物」を見ると、やはり胸が痛みますね。

年末近いから、友達たちから忘年会のお誘い📩が来ました。
7人グループだけど、離婚については、夏に旅行した2人にしか話してないんですよね💦
 だから、みんなで集まるのも憂鬱だな…。
しかも、7人中1人は妊娠中幸せいっぱいだし…。

なんか、今日はダメですね(>_<)

ひなさんも…娘さんの何気ない一言に胸が痛みますね😢
でも、あのまま結婚生活を続けてて、疲れ果ててクタクタになったお母さんより、今の健康なお母さんでよかったと感じてるはずですよ。

喧嘩の仲直りはできましたか?

No.257 11/11/23 09:05

>> 256 みかんさん、おはようございます😄

ホント昨日は落ち込んじゃいました💦

親子ゲンカはいつも、娘がごめんなさいして私が許して終わります💦長引きはしませんが、私がもやもやしちゃいます😣相手は子供だから…と思うんですけど😞

お芝居、いいですね✨

私も芸術大好きです💕舞台を見に行ったり、美術館に出掛けたり…癒されますよね😌でも、夫婦物かぁ…やっぱり胸が傷みますね😢

私も忘年会ではありませんが、同級生から女子会のお誘いがありました😄久しぶりです💕以前はちょっと行くのに躊躇してましたが、少し前に進めたのかな。今回は参加してみます😌

No.258 11/11/23 17:39

コンバンハ。

今日は午前中は読書、昼からお出かけしました。

でも、人に会うのが嫌ですぐに帰ってきてしまいました😢
誰にも会いたくない…
どこに行っても流れてるクリスマスソングが嫌だー…

なんかこの三日間、病んでます↘↘↘

結婚生活、夫のこと思い出して凹んでます💨
あまり人に話せない分、余計に…(*_*)

そういえば、ひなさんにもちゃんと話したことなかったかもしれないですね。
また聞いてくれますか?(>_<)

No.259 11/11/23 19:24

>> 258 みかんさん、こんばんは😄

何だか私も辛いです~😢

秋は自律神経が乱れやすいので、辛くなりやすいみたいですね😞暗くなるのも早いので、気持ちも沈みやすいのかも知れませんね⤵

旦那さんとのお話し、いつでも聞きますよ😄いっぱい吐き出して楽になって下さいね😌

私もここでたくさん吐き出して、みんなに聞いてもらってすごく助けてもらいましたよ😋

No.260 11/11/23 23:39

>> 259 ここのところ、マイナス発言ばっかでゴメンナサイ😢

確かに、暗くなるのが早くなってくると、なんだか変な焦燥感があります😔
秋〜冬は好きなんだけどなぁ。

マイナス発言してたら、来てる運まで逃しちゃうな(>_<)反省💨

本読みながら寝よーっと。
明日もガンバルゾ

No.261 11/11/24 22:09

こんばんは😄🌃

今日は久しぶりに友達に会って、友達の恋バナを聞きました😆

まだ独身の友達で、辛い恋もして来た事知ってるからこっちまでなんだか嬉しくて💕

そして、久しぶりに浮いた話をして何だか私も気分が上がりました🎵学生時代に戻った気分(笑)

やっぱり、離婚して、傷付いて、もう恋なんていらない!なんて強がってきたけどやっぱり寂しくて…私も恋がしたいな~なんて言葉に出したら案外素直になれた自分がいました😌

みかんさん、プラス思考で頑張りましょうよ⤴⤴同じ時間を過ごすなら、少しでも充実させたいですよね✨✨

No.262 11/11/25 18:49

こんばんは🌃

今週は土曜出勤です💨
後一日頑張ろう💦年末までしばらく忙しい~😣

でも、いいお正月を迎える為なんとか乗り切らなければ~😣頑張ろう💨💨

No.263 11/11/25 22:03

寒ーーい(>_<)

毎晩、部屋の中が寒すぎてかじかんでます💦
こたつ出すのは早い気もするし、暖房器具 他にないし…。
猫とくっついて寝てるのが一番温かい😳🍀

近頃、すっかり読書づいてます。
一番シアワセな時間。

明日は私も仕事です。
それも7時半に集合😱😱😱早っ!
少し憂鬱😄💦

No.264 11/11/25 22:28

>> 263 みかんさん、ホント寒いですね(>_<)

もうこたつ出していい季節ですよ(@_@)うちにはありませんが、もうストーブ出してますよ😆

猫ちゃん、温かそう😍癒されますね~💕

7時半😱頑張りましょうね💦💦

No.265 11/11/25 22:33

>> 264 ほんと寒いですー😱💦💦

うちもこたつ出しちゃおっかなー。
あ、こたつ布団買わなきゃないわ💦

もうすでに睡魔が…💨
でもせっかくだからもうちょい読書したい😢

No.266 11/11/25 22:45

>> 265 こたつ欲しいんだけど、動けなくなりそうで😣💦

読書ってとまりませんよね~😅私もよく夜更かししちゃいます(>_<)

最近はテレビっ子ですけど💦

そろそろ寝ないとなぁ~

No.267 11/11/29 16:44

こんにちは😄

すっかり寒くなりましたね💦

日曜日に念願の紅葉狩りに出掛けて来ました🍁癒されたぁ😌

けど、その疲れと出掛けて溜まった家事にフラフラです😲💦

今週は長いわぁ💦

No.268 11/11/29 20:43

>> 267 今晩は🌛

明後日から12月なんて信じられませんね😄💦

いよいよ年の瀬だ💨

12月は楽しい予定が沢山!
その分、仕事を頑張らねば…(>_<)💦💦

紅葉いいなあー!
綺麗に色付いてましたか?

No.269 11/11/29 21:02

>> 268 みかんさん、こんばんは😄

わっ💦ホント、明後日から12月(>_<)💦焦ります💦

あ💡でも、明日給料日だ😆忘れてたから何だか得した気分💕

紅葉キレイでした😆癒されますね😌でも、人が多くて疲れました😅

12月、楽しい予定いっぱいなんですか?羨ましい💕でも、確かに予定がいっぱいだと仕事頑張らないと💨私も年始に予定立てて頑張ろう🐱

あと4日、長い~😲

No.270 11/12/03 07:23

おはようございます😄

やっと土曜日です💦
何だか喉がイガイカする😢一日頑張ろう💨💨

明日はゆっくりしよう😌

No.271 11/12/05 07:52

おはようございます。
また1週間の始まりです。

猫ちゃんが病気になってしまいました😢
私のせいです…。
ふがいない飼い主で本当に申し訳ないです。可哀相です😢😢😢

経過観察のため、実家に預けてきました。
今週は、仕事も忙しいので頑張ろう😢

No.272 11/12/05 08:45

>> 271 おはようございます😄

一週間の始まりですね。

昨日は久しぶりの休みで、予定がなかったので家事の事も忘れて10時までたっぷり寝ました😄久しぶりにクマがとれた🐱たまには家事をほったらかすのもいいですね😁

猫ちゃん、大丈夫ですか?でも、みかんさんのせいじゃないですよ💦自分を責めないで下さいね。今は、出来るだけの事をしてあげましょうよ😌

私も娘が熱出すと自分を責めてしまいます😣でも、誰も悪くないんですよね。

大丈夫。元気出して下さいね💦

No.273 11/12/06 19:10

こんばんは🌃

寒くなりましたね(>_<)

職場が寒くて足元が冷えるので辛いです😣肩も凝る~😫

今週も土曜出勤💧まだまだ長い~💔

No.274 11/12/09 23:15

今晩は🌛

今日はこの冬一番の冷え込みでしたね(>_<)寒かった…💦

猫ちゃん、少し元気になってきました!
お薬&療養食を続けて、2週間に1度は病院に連れてって様子を見てもらいます。

明日から少し旅行に行ってきます(^0^)/

お金はないけど、楽しみは見つけなきゃ(>_<)💦

• << 276 みかんさん、おはようございます😄 ホント急に寒くなりましたね😣 猫ちゃん、落ち着いたみたいで安心しました😌 旅行、楽しんで来て下さい😄私は長い間行けてない😢行きたいなぁ💔

No.275 11/12/10 01:20

こんばんは🌃

さぁ、やっと金曜日💡後一日まできました(>_<)

疲れも仕事もピークです😱こんな時に娘が風邪ひいてます😓私も喉がおかしい😲なんとか乗りきれますように😣

No.276 11/12/10 06:51

>> 274 今晩は🌛 今日はこの冬一番の冷え込みでしたね(>_<)寒かった…💦 猫ちゃん、少し元気になってきました! お薬&療… みかんさん、おはようございます😄

ホント急に寒くなりましたね😣

猫ちゃん、落ち着いたみたいで安心しました😌

旅行、楽しんで来て下さい😄私は長い間行けてない😢行きたいなぁ💔

No.277 11/12/10 09:01

おはようございます!
ひなさんもお嬢さんも風邪の具合はどうですか?
今はマイコプラズマ肺炎が流行ってるみたいなんで気をつけてくださいね!

今から行ってきます(^0^)/

No.278 11/12/10 16:58

>> 277 みかんさん、こんにちは😄

楽しんでますか?😄ゆっくりして日頃の疲れを癒して下さいね😌

私はさっきまで仕事でした😢今から娘を迎えに実家まで➰🚗温かい晩ごはんも待っている😁ホントにありがたい✨✨

明日はやっと休みだー😆

No.279 11/12/12 08:42

おはようございます☀

月曜日ですね💡

今週で忙しいピークも終わります😣頑張ります💨💨

楽しい年末の為に➰

でも、娘の咳が治まりません😞夜中もコンコン💨聞こえてくるので眠れません😣熱はないんだけど😞学校には行ったけど大丈夫かな😓心配です💧

No.280 11/12/13 22:21

コンバンハ!
今さっき旅行から帰ってきました😄✋

試験期間で授業がないのをいいことに、2日も仕事休んでしまいました。
代休とはいえ、なんかやましく感じます(@_@;)
明日、久々に出勤するのが少し恐いです💦💦

風邪でも、いつまでも咳だけ残る風邪が流行ってるようです。
治らない病気ではないので、気長に行きましょう。
娘さん、早く元気になるといいですね。

No.281 11/12/14 08:56

>> 280 みかんさん、おかえりなさい😄💓

楽しんできましたか?💕

長い旅行だったんですね🎵羨ましい😆

でも、行けるうちに行っておかないと遠いところは行けずに終わってしまいますからね😞

風邪は随分よくなりました😄ありがとうございます❤

No.282 11/12/16 06:47

おはようございます☀

波が来ました⤵辛いです😢

仕事のピークは終わったんですが…

ぐっすり眠りたい💔

No.283 11/12/17 13:38

>> 282 昨日、今日ととっても寒いですね(*_*)
今までが暖かすぎただけで、きっとこれが平年並みなんだと思いますが💨

ひなさん、今日はゆっくり休めてますか?
温かいミルクティー、美味しいですよ😄

No.284 11/12/17 20:59

>> 283 みかんさん、ありがとうございます😄

温かいミルクティ☕飲みました😄温まりますね💕

今日はホント寒いですね😣

朝から仕事でした⤵でも、一段落かな?💦

お昼からはDVDを借りに行って来ました😄今週は家でのんびり過ごします😌

No.285 11/12/18 11:22

おはようございます。

今日は元夫の誕生日です。

5月末に家を出て、調停を経、6月末には離婚成立。
ちゃんと向き合わないまま、離婚して、
離婚当初は、時間が経ったらちゃんと話がしたいと思ってました。
やり直したい気持ちはないけれど、
誤解したまんまのとこもあったし、調停を控えてたから、私も言いたいことは何も言えなかったので。

引っ越して片付けてると、夫と義母の写真が出てきました。
夫は私のことはあっさり切り捨てたけど、死んだ義母には執着していたので、時間が経ったら、この写真を送ってあげようと思ってました。

今日は夫の誕生日。

なんか、でも、半年以上経って、どうでもよくなってきました。

No.286 11/12/18 12:39

>> 285 みかんさん、おはようございます😄

些細な事で色んな事を思い出してしまいますよね。

私も引っ越しのバタバタでもって来てしまったモノ。渡そうと思いながら、そのままです💧もう今さら…いいかと思っています😓

私も何だか今日は朝からイライラ😒💢娘に八つ当たりして凹んでます😞

でも、外はとってもいいお天気☀寒いけど、外の冷たい空気でも吸って気分転換してこようかな💦

みかんさんの吐き出したいモノいつでも出しに来て下さいね😌聞きますよ。

No.287 11/12/18 20:26

>> 286 今晩は🌛
夜になってますます冷えてきました😰

今日は、高校時代の友達と集まってきました🍴
大阪までは遠かったけど、久々の女子会、楽しかったです🍸

正式に(?)、離婚報告したけど、もう半年も経ったし、今更 取り立てて言うこともなく…という感じでした😰

やっぱり、一方的に元夫の悪口を言うのはフェアでない気がして…。
結婚式にも来てくれた子達だし、新居にも遊びに来てくれたし、
別れたとはいえ、元夫を悪く思われるのは嫌で😢↘

なんだか、こんなこと書いてたら、夫との結婚生活を思い出してきました😢↘

友達にも言えないこと、ここでは語りたいです。ひなさん、聞いて下さいね(>_<)

No.288 11/12/18 22:10

>> 287 ホント冷えてきましたね💦

何となくわかります。みかんさんの気持ち。元旦那にも悪いとこがあるけど、それだけを言ってしまうのはやっぱり違う気がします。やっぱり私にも悪いとこがあったんだろうな💦でも、そこはなかなか言えなくて😓

元旦那の悪口を言ってる自分は自分を正当化してるみたいで嫌いです😢だから、やっぱり合わなかった。ただそれだけのような気がします😞

人を見る目がなかった、まだまだ人として未熟だったんだろうな~💦

でも、みかんさん。みんなに報告出来たんだから、ちゃんと前に進んでますよ✨言ってしまえば、案外何でもない事だったりするんですよね💦

でも、それを深く考えてしまう😣わかっているんですが…💧うまくいきません💧💧

ここで、みかんさんと色んな話が出来て私も嬉しいです😌

No.289 11/12/19 08:52

おはようございます😄

さぁ、一週間の始まりです💦頑張りましょう✨

今週は週末まで4日🎵
3連休ですね🎄

今日が素敵な一日になりますように😌

No.290 11/12/22 22:49

こんばんは😄🌃

やっと仕事のピークも過ぎました✨なんとか乗り切った😆

明日から三連休🎵

明日はカット✂に行ってきまーす😄

No.291 11/12/23 22:17

こんばんは🌃

カット✂行って結構短く切っちゃいました😄スッキリ✨

でも、気分は重い…⤵

元旦那、大きな新しいお家に引っ越したそうです。。

もう3年も経つんだし、お互い別々の道を歩き出したのだから当たり前の事なんですけど…なんかモヤモヤします😣

やっぱり、私の中で全然前に進めてなかったのかな😢

No.292 11/12/24 00:02

>> 291 元夫の変化(進歩)を聞くと、動揺してしまいますよね。

自分の中ではもう終わったことだし、
自分も「なんとか前へ」って進んでるつもりだし、少しずつ歩んでるんだけど、
同じように、元夫が歩んでるのは想像出来ないというか…。

いつまでも、夫がうじうじ悩んでるのも嫌だけど、
かといって、私の中ではもう夫という存在は別れたあの日で終わってるので、「過去」でしかなくて「未来」がない存在なんで、夫が前へ進んでるのは、自分の知らない人になったようでなんだか。。。

うまく言えないけど、
私はそんな感じです。

お互いに未来へ向かうのは当たり前のことなんですが、…ね😢💦

私も早く美容院に行きたいなあ(>_<)
伸びっぱなしで重くて鬱陶しい💦💦

No.293 11/12/24 00:29

>> 292 みかんさん、ありがとうございます😌

なんか、なるほど💡と思いました。

確かに「あの時」で止まったままですね。未来がない、ホントそんな感じです。

それなのに、あの時より良い暮らしをしてると思ったら何だかモヤモヤ…😒

離婚するとみんなこんな風に感じるんでしょうか😓

新しい恋でもしたら、気にならなくなるのかな💦

No.294 11/12/24 00:42

>> 293 私も、早く 元夫のことを気にしなくていいように、新しい恋をして、夫のことを上書きしたいです💦

元夫を気にしてるけど、
けして未練とか後悔じゃなくて…
って、こういう気持ちは、同じ立場でないと分かってもらえないですよね。

ひなさんの存在が大きいです。

No.295 11/12/24 01:00

>> 294 そうなんです(>_<)

未練でも後悔でもないんです💦なのに、やりきれない。。

私もこの気持ちわかってもらえてとても嬉しいです😌こんな話は友達とも出来ないですから💦

No.296 11/12/24 01:13

>> 295 同じく😄💦

友達にも母にも、「まだこだわってるの?」「しつこいな、もうええやん」と言われるのが怖くて、話せません。

うちも、別れた後に、
夫がバイクを購入した(おそらく離婚後の財産分与のお金で)ことを知り、
もしかして せいせいしてる!?と思ったら、複雑でした(@_@;)

夫は、大学生時代は、山梨でバイクに乗ってたそうです。
私と付き合い出してからも「またバイク欲しいな」とは言ってたけど、
「事故したら危ないし、家族も出来たし、お金もかかるし」と諦めてました。
別居決まってゴタゴタしてたときも、大学生時代の元彼女とメールでやりとりしてたので、
私と別れたお金でバイク買って、学生時代に戻った気になって、山梨に行くつもり?!

なんて、一人で荒れました(笑)

No.297 11/12/24 01:28

>> 296 あの時はあぁ言ってたのに!と思いますよね😅

ずっと住む訳じゃないから、て家については結婚する時かなり我慢させられたのに…なのに一緒に住んでる時は新しい家なんて全く考えてもくれなかったのに…

色々思うことがあります😞

でも、もう過去の事なんですよね💦

前を向かなきゃ💨

No.298 11/12/25 20:52

こんばんは😄🌃

すごく寒くなりましたね😣三連休も終わりです😓

クリスマスも結局、大掃除や用事で終わってしまいました😅

でも、後二日で仕事納め😁頑張ろう~😄

No.299 11/12/25 21:18

>> 298 今晩は🌛
ひなさん、HAPPY X'mas🌟(^0^)/
ケーキは食べましたか?

私は、昨日の午後から実家に帰ってきて、ダラダラと過ごしました。
食べてばっかり😄💦太る一方だ!

自分にX'masプレゼント🍀なんて、お買い物もしてしまいました(@_@;)

明日〜28日までまたお仕事!
あともうひとふんばりですね!!

No.300 11/12/25 22:08

>> 299 ケーキ食べましたよ😄娘と二人なのにホールで買いました😁チキンも丸焼き😍食べ過ぎです😜

クリスマスは娘と二人でゆっくり過ごしました😌

お正月は実家に帰ってのんびり過ごす予定です🐱

また食べ過ぎてしまいそう😲

No.301 11/12/28 08:28

おはようございます🌞
今日は寒さも少しマシみたいです。
今年度最後の出勤日!
今日が終われば冬休み(^0^)/
がんばります!

No.302 11/12/28 09:56

>> 301 みかんさん、おはようございます☀

私は一足早く今日から休みです😍
でも、忙しい~💦
バタバタ走り回ってます😲

みかんさんは今日一日頑張って下さいね😄

私は30日から実家に帰ります🐱それまでが忙しい😣

頑張りましょう✨

No.303 11/12/29 10:48

おはようございます☀

今日はいいお天気ですね😄絶好の大掃除日和です💦さぁ、頑張るぞ⤴⤴

No.304 11/12/29 23:32

>> 303 こんばんは!

ひなさんはちゃんと家事もこなしてて素晴らしいですね🍀

私は、かなりいいかげんなものです(@_@;)
風呂掃除と台所の掃除くらいで、さっさと実家に来ちゃいました😄💦
ひなさん見習わなきゃ😰

No.305 11/12/30 13:39

>> 304 いえいえ💦そんな大した事はしてませんよ😓

子供がいるので最低限の家事が増えるだけです💦

その分、仕事はパートで時間も短いですし😓

私からしたら、バリバリ働いてるみかんさんの方がすごいなぁと思います😌

去年は落ち込みまくりの年末でしたが、今年は随分元気になりました😌来年はもっと元気になれるよう頑張ります🎵

では、今から実家行ってきまーす😄

No.306 11/12/31 17:57

こんばんは🌃

実家でおせち、詰めるのだけ手伝いました😜

さぁ、のんびり🍺🍸して年越ししよう😁

よいお年を~✨✨

No.307 12/01/04 11:49

遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます✨✨

実家でのんびり年越ししました😄💕まだまだのんびりダラダラしてます😜

仕事が10日からなんで😅もう少し休みを満喫しまーす🐱

でも、お正月…年賀状なんかでちょっぴり凹みますね😅

No.308 12/01/04 12:16

>> 307 ひなさん!

あけましておめでとうございます(^0^)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!

私も実家でのんびり過ごしてました😄
今日は部活があったので、午前中ちょっとだけ仕事でした💦
でも明日もまた休みなので、また実家に帰ります。
まだまだ実家で過ごします。

いまアパートに寄ってポスト覗いたら、年賀状来てました。
昨年4月に義母が亡くなったので(まだ離婚してなかった)、今年は職場関係からは来ないと思ってたのに、来ておりました…。
どうしよう。。。

私も年賀状ヘコみます(T-T)

No.309 12/01/06 22:21

>> 308 今日は出勤のはずが、あまりにも体調不良で病院に行きました😢↘
咳が悪化してきて、気管支炎の一歩手前でした😰💔
苦しいーー。

ひなさんも娘さんも気をつけて下さいね。

お正月に友達と会ってすごく嫌な思いしたことも引きずってます😢😢😢

No.310 12/01/06 22:43

>> 309 みかんさん、大丈夫ですか⁉😞💦

無理しないで体休めて下さいね💦お大事にして下さい💦

今日、私は友達と縁結びの神社に行ってきました😌娘をおばあちゃんにお願いしてたっぷり話してストレス発散してきました😋

みかんさんは嫌な思いをしたんですか😞良かったら、話して下さい💡少しでも楽になれるかも知れませんよ😌

No.311 12/01/06 22:59

>> 310 ひなさん、ありがとうございます😢
市販の薬でごまかさずに、もっと早くに病院にかかればよかったです💨

縁結び祈願、いいですね🍀
私も夏に出雲大社にお願いしてきました。
私もひなさんも、少しでも前に進めてるんですよね❤😳

お正月は湊川神社に初詣に行きましたよ。
おみくじは最悪でした💔😱
今年、本厄なので😄💦

友達の話、聞いてください(>_<)
続きます💨

No.312 12/01/06 23:37

お正月に、友達から
「掃除してたら、結婚式の写真入りの年賀状が出てきて爆笑した!」
って言われて固まりました↘

言葉の意図が分からなくて、
「なんで爆笑するの?」
って聞いたら、
「だって『二人で力を合わせて』って書いてるのに、もう別れてるやん!」
って笑いながら言われ、一気に気分下がりました。

よっぽどその場ですぐ帰って来ようかと思いました。
大人気ないと思って踏み止まったけど、
今思えば、キレて帰ってくるべきだったと後悔してます。

その日は悔しくて悔しくて、眠れませんでした。
いまだに怒りが冷めません…。

ひどいでしょう??

No.313 12/01/06 23:52

>> 312 ホントひどいですね😣😲

ひどいし、デリカシーもない💔

そんな風に言われたら、ショックです😢

No.314 12/01/06 23:58

>> 313 ひどすぎますよね😢

結婚式にも招待したし、離婚前は相談もしてた友人に、まさかそんなこと言われるなんて思いませんでした↘

半年ぶりに会って、しかもお正月早々に…。

もう会うつもりはありません💔😔

No.315 12/01/07 11:54

>> 314 みかんさん、おはようございます☀

昨日はよく眠れましたか?😌体調はよくなりましたか?

離婚の相談してた友達なら、尚更傷付きますね😢でも、もう笑い飛ばせるくらい元気になったと思ってるのかも知れませんね💦

それは回りから見て、みかんさんが随分明るくなったって事かも知れません😌

傷は残っていても、回りからはそう見えなくなったのはみかんさんが前に進んでるって事ですよ😉

私も縁結びの神社に行けるようになりました💡友達には出会いを求めてるの⁉なんて聞かれたけど、以前はそんな話も出来ない雰囲気を出してたと思います😅

年頃の娘がいるので、積極的に出会いを求めてる訳ではないけど、人生を共に楽しめるパートナーには出会いたいと思えるようになりました😄

これも前に進んでるって事かな⁉

No.316 12/01/07 12:17

>> 315 おはようございます。
今朝も、起きたら咳が止まらなくて、咳止め飲んでから今まで寝てました😄💦
もうすぐ新学期始まるのに〜💔
早く体調戻したいです。

そんなわけで、まだまだ甘えて実家にいます(笑)

私は昨年に離婚したから、2011年に辛かったことは全部大晦日で忘れて、元旦からは新しい気持ちで進んで行こう(^0^)/

…と 思った矢先の、友達の発言だったので、いまだに引きずってます↘

それだけはどうしても前向きに捉えられなくて…。

結婚してわずか1年半で離婚してしまったけど、
恋愛も結婚も離婚も、自分なりに真剣でした。
後ろ指さされたり、馬鹿にされるいわれはありません。

ましてや、30過ぎてもダラダラと、不倫関係を続けてる友達に、どうして笑われないといけないのでしょう??

10年近く交流してきた友達だけど、今回は許せそうにないです💨

言っていいことと悪いことがあるし、ついうっかり…で済ませられる失言レベルではないと思います。
故意というか悪意がないと、そんなこと言わないと思うのですが…。

これで交友関係を絶とうとしてる私は心が狭いのかな💦

No.317 12/01/07 16:32

>> 316 みかんさん、やっぱりどうしても許せない一言とかありますよ。

心が狭い訳ではないと思います。

相手は冗談のつもりでもどうしても冗談だと思えなかったり…

そういう時はちょっと距離を置いてみるのもいいと思いますよ💡

また分かり合える時が来るかも知れないし、、

体調の悪い時には親に甘えさせてもらって実家でのんびりして下さい😌私は今日やっと自宅に戻って来ました😜1週間もいたので里心がついて寂しいです💔

No.318 12/01/08 19:14

>> 317 今晩は。

私も、昨晩 実家から帰ってきました。
今日もまだ体調が優れず、一日中寝てました💨

同じく、里心がついてしまい、実家が恋しく寂しいです😢

今日は今更、衣更え中😄💦
タンスの中の夏物をしまっています💦

No.319 12/01/08 20:13

>> 318 みかんさん、こんばんは😄🌃

里心ついちゃいますよね💔

そんな時には掃除とか片付けすると気分もスッキリ✨しますよね😌

でも、まだ体調完全に戻ってないうちは無理しないで下さいね😌

衣替え、よく使う物だけ入れ替えて終わってました😅

私も洋服片付けなくちゃ💦💦

No.320 12/01/08 23:46

なんか気持ちがもやもや…☁

友達と会うとスッキリする時ともやもやする時があるのはどうしてだろうね😓同じ友人でも。不思議。

一人で自立してる友人を見たら、私も頑張らなきゃという思いと、私はちっとも自立出来てない…と凹む気持ちが出てきて葛藤が生まれます。仕事して一人でも娘育てられるくらいに自立しなくちゃと思ったり、娘がいてはそこまで働けないし…と思ったり

娘にも一人親だから余計に厳しくしてる自分がいます。

娘にとっての幸せは何でしょう。。なんて考えてしまったり

ぼんやりしてたら、寝るのが遅くなってしまいました😞朝もスッキリ起きられず、悪循環ですよね💧

眠れるかな💧

おやすみなさい🌃

No.321 12/01/09 11:14

>> 320 こんにちは。
昨晩はよく眠れましたか?

私も、友達と会うたびごとに揺れ動く自分の心にモヤモヤするときがあります😔
幼なじみ2人に、離婚の経緯とか全部話せてないのも原因だけど、
「分かってくれない」
「分かろうとしてくれない」
なんて、一人で寂しくなったり、
私と同時期に結婚して、子育てに奮闘している友人を見たら、羨ましくもあり、いろいろ複雑です…。

ひなさんが娘さんを思って取る行動に誤りはないと思います。
愛情があってのことだから、厳しくても娘さんには伝わっていますよ。

No.322 12/01/09 15:02

明日からいよいよ新学期。
今日はのんびり過ごせる最後の一日です。

朝から、洗濯して掃除機かけて布団干して、有意義に過ごせました。
溜めてた仕事(テスト作成)もさっき完了!!

結婚してた頃は、夫に
「もっと家事して」
と言われてました😰
共働きで、勤務は私の方がハードだったため、
ずいぶんと夫に甘えてました。
基本的に、料理以外の家事が好きじゃなくて↘↘↘

独りになった方が家事をこなしてます。
誰にも甘えられない分、自分でやるしかない💦

今の私を夫に見てほしいなあー。
独りでもなんとか生きてる姿を。

No.323 12/01/09 20:12

>> 322 みかんさん、こんばんは😄

体調は戻りましたか?明日から私も仕事です💦頑張りましょう😄

昨日は案外眠れました(笑)

まだまだ気分にムラがあるんですよね😞

みかんさんが一人の方が家事をキチンとする気持ちわかります💡

私もです😅誰にも何も言われないのに、しなくちゃって感じるのは何故でしょうね💦

やっぱり相手に甘えてたんでしょうか💧でも、その分今はしっかり自立してるのかな~

No.324 12/01/10 08:52

>> 323 おはようございます☀

さぁ💨
気を引き締めていきましょう💨

No.325 12/01/12 21:38

疲れたぁ😫

仕事も久しぶりで疲れてるのに、娘も久しぶりの学校で疲れてストレス溜めてるのか、ものすごい反抗っぷりで怒りすぎてクラクラする😱

おまけに今度の参観で産まれた頃の発表をするからと、赤ちゃんの時の写真を持って来いとか、その時の気持ちを書けとか、学校から言われて…😢

アルバム出して凹んだ😫

娘が産まれた時は幸せだったのに…いつからおかしくなったんだろう😢なんて余計な事考えてしまった😫

久しぶりに辛い😢😢😢

No.326 12/01/12 22:37

>> 325 今晩は。
ひなさん、お疲れさまです!

仕事始まると、やっぱしんどいですね😭💦
一週間が非常に長く感じます😔
精神的にも肉体的にもツライ…。
軌道に乗れば少しはマシになるのかな。。。
あと一日の辛抱だ、と言い聞かせながらなんとか明日を乗り切らないと…。

しんどいですね😭💦

ふとした機会に、「あの頃は…」とか「どうしてこうなったんだろう…」と振り返るときがつらいです。
よく分かります😢💦💦
私の場合も、自分が疲れたときや参ったときに、かえって 昔を思ってはヘコんでしまってます😭
きっと、心がいっぱいいっぱいになるんでしょうね😔

明日一日頑張ったら、自分にささやかなご褒美をあげましょう(^0^)/
ローソンのロールケーキめざして頑張ります!

ひなさん、つらいときはここでお互いに吐き出しましょう!

No.327 12/01/12 23:21

>> 326 みかんさん😫ありがとうございます😢

そうなんです💧

思い出したくなかった。。楽しかった頃を聞かれるのが辛くて辛くて😢

案外、辛かった時の事は話せるもんですが💧

一週間、ホント長く感じます😞火曜スタートだったのに😓でも、明日で終わり💡なんとか乗りきろう✊

土日にはあの写真やらをまた見なくてはいけない…😒

今日はいいお天気だったので、少し布団を干せました😌いい匂い💕太陽の匂いに癒されますね😄よく眠れそうです💕

おやすみなさい🌃

No.328 12/01/13 18:38

みかんさん、昨日はありがとうございました😄

おかげで良く眠れました✨

娘の産まれた頃の話を思い出したくないなんて、誰にも言えなかったけど…ここで聞いてもらって少し落ち着きました😌この土日にしなくてはいけませんが😔何とか頑張ります✋

ローソンのロールケーキ🍰食べましたか?😄

何とか一週間終わりましたね😌お疲れ様です😋

No.329 12/01/13 20:01

>> 328 今晩は!
やっと一週間終わりました(^0^)/
金曜の夜のこの瞬間が一番幸せです😍
日曜の夜はまた憂鬱だけど😄💦
嬉しさのあまり、ローソンに寄るのを忘れてました💔😰

こちらこそ、ひなさんと話してると、自分の気持ちを見つめ直せたり、気付かなかったことを発見できるので、ありがたいです。

辛いときのことより、楽しいときのことを思い出す方が辛いって、本当にその通りです😢

私も夫と幸せだった日々を思い出したら悲しくなります😭

ひなさん、土日も辛い作業が待ってますが、
程ほどで切り上げて下さいね(>_<)

学校の宿題ってある意味残酷ですね😔↘

No.330 12/01/14 00:37

>> 329 こんばんは😄🌃

ホント金曜の夜はリラックス出来ますよね🐱で、つい夜更かししてしまいます(>_<)

宿題、後回しにしちゃいました😔明日、ササッと済ませちゃおう💨

ホント、学校の行事は時々残酷なものがありますよね💔みかんさんに言ってはいけませんが😅ごめんなさい💦

頭で考えてる時はモヤモヤするんですけど、ここに書き込むと自分でも気付かなかった気持ちに気付いたりして、ホント気持ちが整理されますよね😌

それに共感出来る人がいるのってすごく心強い✨✨

ここで出会えた事に感謝です😌

明日は朝寝坊するぞ~😁
では、おやすみなさい🌃

No.331 12/01/15 19:08

今晩は。

週末いかがお過ごしでしたか?

私は、少し 夫との生活を思い出し参ってしまいました。

ひなさんも、嫌な宿題 早く終わらせれたかな?

• << 334 みかんさん、こんばんは。大丈夫ですか? 私もモヤモヤ引きずったままの週末になりました💧 嫌な宿題は、やりかけてみても進まず…ついさっきまでかかりました💦 時間かかったのに、文章はちょっとしか書けず😅娘には不満なまま終わってしまい、やっぱりまた凹んでました💧💧 あ~あんな内容、参観で発表されるかと思うと…行きたくなーい😫 しばらく気分は晴れそうにないですね😢 もう早く参観終わってほしいです😞

No.332 12/01/15 22:48
みなこ ( 30代 ♀ jFQsLb )

はじめまして…
最近、離婚したものです。お邪魔させていただいてもいいでしょうか?💦

離婚して、間もない状態で時々無償に寂しさに襲われ気がくるいそうで苦しくて苦しくて泣いてばかりの毎日です😢

時間が解決してくれるのかな?あまりにも苦しくて死んでしまいたいとさえ思ってしまいます😢

• << 335 みなこさん、はじめまして😌 私も離婚して3年目。 離婚直後は不安で不安で、押し潰されそうになりましたよ😢本当に辛かったです😞 でも、何とか少しでも前へ進めるように、一歩一歩頑張っているところです。 ここで気持ちを聞いてもらえる事で随分助けられてきました😌良かったら、みなこさんも気持ちを吐き出しに来て下さい✨

No.333 12/01/15 23:05

>> 332 みなさん、初めまして。

私も昨年4月末から別居して離婚しました。
毎日毎日、本当につらくて悲しかったけど、少しずつ前を向けるようになってきました。

みなさんも、辛い思いはどんどん吐き出して下さい。
私もここでずいぶん助けられています。

今より悪いことはもうない、
あとは上に向いてくだけだ、
って思って、無理せずのんびり歩いていきましょう

No.334 12/01/15 23:22

>> 331 今晩は。 週末いかがお過ごしでしたか? 私は、少し 夫との生活を思い出し参ってしまいました。 ひなさんも、… みかんさん、こんばんは。大丈夫ですか?

私もモヤモヤ引きずったままの週末になりました💧

嫌な宿題は、やりかけてみても進まず…ついさっきまでかかりました💦

時間かかったのに、文章はちょっとしか書けず😅娘には不満なまま終わってしまい、やっぱりまた凹んでました💧💧

あ~あんな内容、参観で発表されるかと思うと…行きたくなーい😫

しばらく気分は晴れそうにないですね😢
もう早く参観終わってほしいです😞

• << 336 ひなさん、今晩は。 ただの宿題ではなく、参観日の発表内容だったんですね💨 自分の生まれたときの話をすることで、自尊感情や親への感謝を育てるねらいなのでしょうね。 でもやっぱり残酷というか…😔💨 お疲れさまでした😢💦 ひなさんの葛藤、娘さんも分かってくれますよ。

No.335 12/01/15 23:30

>> 332 はじめまして… 最近、離婚したものです。お邪魔させていただいてもいいでしょうか?💦 離婚して、間もない状態で時々無償に寂しさに襲われ… みなこさん、はじめまして😌

私も離婚して3年目。

離婚直後は不安で不安で、押し潰されそうになりましたよ😢本当に辛かったです😞

でも、何とか少しでも前へ進めるように、一歩一歩頑張っているところです。

ここで気持ちを聞いてもらえる事で随分助けられてきました😌良かったら、みなこさんも気持ちを吐き出しに来て下さい✨

• << 338 ひなさんありがとうございます。 私は、離婚して一人きりになってしまいました。 子供が二人いましたが、旦那が引き取りました。 そもそもの離婚した原因は私にあるのです… 別居して一年もたたずに離婚になりました。 子供達とも別居してから会っていません。 嫌われてしまったんです😢 自分が悪いのですが、この先の事がわからず泣いてばかりです😢 そんな中でも働かなきゃ生活できないからアルバイトかけもちしながら今、淡々と毎日過ごしています。 聞いてくださってありがとうございました😢

No.336 12/01/15 23:46

>> 334 みかんさん、こんばんは。大丈夫ですか? 私もモヤモヤ引きずったままの週末になりました💧 嫌な宿題は、やりかけてみても進まず…つい… ひなさん、今晩は。

ただの宿題ではなく、参観日の発表内容だったんですね💨
自分の生まれたときの話をすることで、自尊感情や親への感謝を育てるねらいなのでしょうね。
でもやっぱり残酷というか…😔💨

お疲れさまでした😢💦

ひなさんの葛藤、娘さんも分かってくれますよ。

• << 339 みかんさん、そうなんです。 産まれた時の事を親子で話し合って有意義な時間を…と言われても、詳しく聞かれても辛くて😢詳しく聞いてくる娘に優しく答えてあげられず…きっと嫌な思いをさせてしまったと思います。。。 最低な母親だな~😢 みかんさんはお葬式だったんですね。お疲れ様でした。 式とつくモノはやっぱり色々考えてしまいますね。。

No.337 12/01/16 00:00

私は、今日はお葬式に出席しました。

そのときにふと昔のことを思い出しました💨

うちは、4月に義母が亡くなって、5月末に別居、調停、6月末離婚成立でした。
2月に義母が入院してからは、怒涛のように忙しくて、
4月に入ってから一気にいろんなことが重なって、かなりしんどかったです。

ふと、そのときのことやそのときの感情がフラッシュバックしてきて疲れてしまいました💨

また明日から頑張りましょう。
おやすみなさい!

No.338 12/01/16 00:24

>> 335 みなこさん、はじめまして😌 私も離婚して3年目。 離婚直後は不安で不安で、押し潰されそうになりましたよ😢本当に辛かったです😞 … ひなさんありがとうございます。
私は、離婚して一人きりになってしまいました。
子供が二人いましたが、旦那が引き取りました。

そもそもの離婚した原因は私にあるのです…
別居して一年もたたずに離婚になりました。
子供達とも別居してから会っていません。
嫌われてしまったんです😢
自分が悪いのですが、この先の事がわからず泣いてばかりです😢
そんな中でも働かなきゃ生活できないからアルバイトかけもちしながら今、淡々と毎日過ごしています。

聞いてくださってありがとうございました😢

• << 340 みなこさん、お子さんと離れてしまったんですね😢それは辛いですね😞 嫌われてしまったとありますが、きっとまたいつか会える日が来ますよ。 一緒に少しずつでも、頑張りましょう。いつか会える日にむけて。

No.339 12/01/16 09:24

>> 336 ひなさん、今晩は。 ただの宿題ではなく、参観日の発表内容だったんですね💨 自分の生まれたときの話をすることで、自尊感情や親への感謝を… みかんさん、そうなんです。

産まれた時の事を親子で話し合って有意義な時間を…と言われても、詳しく聞かれても辛くて😢詳しく聞いてくる娘に優しく答えてあげられず…きっと嫌な思いをさせてしまったと思います。。。

最低な母親だな~😢

みかんさんはお葬式だったんですね。お疲れ様でした。
式とつくモノはやっぱり色々考えてしまいますね。。

No.340 12/01/16 09:36

>> 338 ひなさんありがとうございます。 私は、離婚して一人きりになってしまいました。 子供が二人いましたが、旦那が引き取りました。 そもそ… みなこさん、お子さんと離れてしまったんですね😢それは辛いですね😞

嫌われてしまったとありますが、きっとまたいつか会える日が来ますよ。

一緒に少しずつでも、頑張りましょう。いつか会える日にむけて。

No.341 12/01/16 11:39

>> 340 ひなさんありがとうございます😢

ひなさんの言うように、いつかいつの日か会えるといいなと思いながら毎日過ごしています😢

また、たえられなくなったら吐き出しにきてもいいですか…

No.342 12/01/16 13:12

>> 341 みなこさん、いつでも来て下さい😄

親子は離れていてもやっぱり親子です💡

私は反抗期の娘に大切なものを見失いそうでした…
一緒にいられるだけで幸せなのに、日々の生活に追われて娘を叱る毎日。。もっと大切にしてあげよう、優しくしてあげよう。

ありがとうございます😢

No.343 12/01/16 14:22

>> 342 ひなさん、その気持ちわかります😢
娘さん大切にしてください。偉そうにすみません💦

私、子供達に毎日何かしら怒ってばかりいて、時には手をあげてしまったり…子供達を大切に思っていながらも、感情的に怒ってしまった日々の生活に、旦那や子供達から遂に愛想つかされ別居→離婚となりました。

私は馬鹿です。本物の馬鹿な人間です。後悔しても遅い…なくしてしまいました大切な家族を…

でも、ちょっと吐き出せてちょっと楽になりました。グチグチと申し訳ありません😢

No.344 12/01/16 22:20

>> 343 みなこさん、ありがとうございます😌

今日は娘に優しくなれました。怒らないお母さんになりたいです。愛情いっぱいで育ててあげたい。

そのためにも、自分自身がもっとしっかりしなくては💨もっと大人にならなくては💨36才、まだまだ自分自身が子供だと感じます💧

情けないですが😞

みなこさん、まだまだ人生やり直せますよ。形は違いますが、再出発はみんな一緒です💦一緒に頑張りましょう😄

No.345 12/01/16 22:26

今日は生理痛でダウン⤵⤵

まだまだ週の始めだというのに、晩ごはん作れず回転寿司行っちゃいました💦

そしたら、そこで娘の友達家族2組に遭遇😲みんな家族団らん。。大人数で楽しそう。ちょっと凹みますね😞

うちはうち。娘と二人でも明るく楽しい家庭を作ろう😒

No.346 12/01/17 00:36

ひなさん、みなこさん、
こんばんは。

一人では辛くて抱えきれないことでも、
ここでお話を聞いてもらえたら、ホッとしたり、また頑張ろうって思えますよね。
これからも宜しくお願いします。

今日は、大好きな猫ちゃんが亡くなったので、仕事後、最後のお別れをしに実家に帰ってきました。
悲しくて辛いです😢
何もする気がおきません。。。

>>みなこさん
333でレスをしましたが、お名前を「みなさん」と間違えてました😔
失礼しました。

いろいろあるけど、
みんなで勇気とか癒しとか分け合っていきましょう。

No.347 12/01/17 07:05

おはようございます。
今日は実家からの出勤です。

いつも以上に家を出るのが辛くて…😢
もう動かないって分かってるんだけど、猫ちゃんとお別れして家を出るのが辛かったです…。

急にこんな哀しい別れをするなんて思わなかった。
それなら週末に実家に帰ってきてたらよかった、と自分を責めてばかりいます。
中学のときから17年間一緒にいたから、家族です😢
一緒に成長してきた兄弟なので本当に寂しいです。。。
もう会えないなんて信じられません。

離婚騒動の最中も辛かったけど、もっと辛いです。
あぁ…😢 仕事頑張らなきゃ…。

No.348 12/01/17 08:04

>> 347 おはようございます。

みかんさん、辛かったですね😢

でも、猫ちゃんはみかんさんと過ごした日々が幸せだったと思いますよ。みかんさんが幸せだったんだから。

これからは猫ちゃんの分もみかんさんが幸せになってくださいね。

No.349 12/01/17 08:13

>> 348 ひなさん、ありがとうございます😢
温かい言葉に涙が止まりません。

ふぶきも私といて楽しかったかな…
何もしてあげれなくて後悔ばかりだけど😢

ひなさんの言葉に少し自責の念が軽くなりました。

本当にありがとうございます(:_;)
仕事に行ってきます

No.350 12/01/17 16:04

>> 349 みかんさん、長年一緒にいた猫ちゃんとのお別れはとても辛いですね😢

きっと天国でみかんさんの事見守っててくれます😢ありきたりな言葉でごめんなさい💦

自分だけじゃない…
みんなそれぞれにいろんな悩みがある…
吐き出して聞いて貰えるだけで、少しだけど元気がでます。

勇気だして、ここにきてよかったです。
ひなさん、みかんさんありがとうございます。

No.351 12/01/17 17:43

>> 350 そうなんですよね。

みんなそれぞれ色んな悩みがある…幸せそうに見える人にも悩みがあったり。。

ここで悩みを聞いてもらうのに書き込む時、言葉を選んで、自分の中で整理出来るんですよね。

私も随分ここでたくさんの人に救われてきました。私と同じように辛い想いをしてる人にもここで、同じように救われて欲しい。そう思います😌

No.352 12/01/17 21:18

ひなさん、みなこさん、今晩は。

温かいお言葉を本当にありがとうございます😢

一人になったら泣いてばかりいます。
悲しくて悲しくてつらいです。

半年前、離婚前に別居することに決めたとき、
荷造り等引っ越し準備期間の2週間は、
同じ家にいながらも、顔も合わせない、会話もしない状態で、
ほんとに辛かったです。
毎日毎日、泣いてました。

でも半年経った今、あのときより少し強くなりました。
少しは前に進めている気がします。

今は ふぶき(猫)を亡くして、悲しくて悲しくてつらいけど、
いつか時と共に、悲しさも癒えるかもしれない😢

生きていくのは、は辛いこともたくさんあるけど、辛いことは少しずつ乗り越えられるはず。
きっとそうですよね😢

ひなさん、みなこさん。

No.353 12/01/17 22:35

>> 352 みかんさん、こんばんは。

うまく言葉が出てきませんが…

泣いてもいいんですよ。

悲しい時は我慢しないで、思いっきり泣いたらいいと思います。

猫ちゃんの為に思いっきり悲しんであげて下さい。思いっきり泣いて下さい。

そして、泣き止んだら前に進めますよ😄

今は悲しくて辛いけど、猫ちゃんとの思い出は消えた訳じゃない。ずーっとみかんさんと一緒です😌

ホント生きていくのに、辛い事は山程ありますよね😞でも、それを乗り越えて成長していくんじゃないでしょうか😌

離婚も辛く悲しい事でしたが、乗り越えられたらきっともっと強くなれる気がします。今はちょうどその山の途中ですね💦

乗り越えて、強くなりたい。人間としてもっと成長したいです。

No.354 12/01/18 07:37

>> 353 ひなさん、みかんさんおはようございます😳

ひなさん、みかんさん、それぞれ悩みをもってそれでも前に進もうという気持ちを持ってらっしゃるからきっときっと幸せになれます✊
落ち込む時もあるけども、こちらで励ましあうことで元気になれます🎵
私も新参者ですが、そう感じます。
生意気にすみません💦

今朝は、火事のサイレンの音で目が覚めちょっと嫌な気分です😲💦怖い😰

No.355 12/01/18 23:32

今晩は。

暗い重い書き込みばかりでごめんなさい😢

まだまだ今日も泣いてばかりいます。

職場でも家でも、一人になったら泣いてばかり。

猫ちゃんの膨大な写真を見ながら、大泣きしました。
でも、写真見終わった後には優しい気持ちになれた(:_;)

猫ちゃんが残してくれたもの。
泣いてばかりじゃだめですね😢

でももう少し、思いっきり泣こう。

落ち着いたらまたゆっくりお話して下さい。

今日、オリオン座の下に、ひときわ明るく輝く星を見つけました。
きっと、ふぶき🐱だと思います。

No.356 12/01/19 09:57

>> 355 おはようございます😳

たくさん泣いて、前に進んでいくんですよ…
きっと大丈夫です✊
いつまでも寄り添っているはずです…

と、言いつつ私も、ふと考えては泣いてます。
子供達と離れて、会えない辛さに泣いたりしてます。でも最低な母親の側から離れて子供達はよかったんじゃないかとも考えます。
子供達の未来の為に…
一緒にいるころに、そんな母親になれなかったと後悔ばかりです。

No.357 12/01/19 15:47

こんにちは😌

そうですね。たくさん泣いて、前に進むんでしょうね。
辛い時は無理せず泣いちゃいましょう💦案外スッキリ出来るかもです😌

私も今日は気持ちが落ち気味です😞久しぶりの雨☔に買い物も家事もすべておっくうになってしまって…

こんな日は辛いですね💦💦

No.358 12/01/19 21:21

こんばんは😄

ひなさん、雨ふると何となく気分が落ちますよね💦わかります💦

私は今日は仕事が休みでして、一人身の私はすることもなく家に篭ってました😄💦寂しい女だなーって↘

ひなさんやみかんさんはストレスたまったりしたときどんな風に発散してます?

No.359 12/01/20 08:27

>> 358 おはようございます😄

みなこさん、ありがとうございます😌私も休みの日はこもりがちですね💦友達を誘って断られたら落ち込んでしまうし😓それを考えてなかなか誘えなかったり💦

ストレス発散。なかなかですよね。以前はお酒で発散してたけど飲めなくなったし💧最近はDVD見る事かな。泣ける映画を見るのもスッキリしますよ。後は掃除かな。無心でゴシゴシ(笑)部屋がキレイになれば気持ちもスッキリします😌

今日も気分は最悪😞⤵⤵ですが、明日から休み💡なんとか頑張って行ってきます✋

No.360 12/01/20 20:46

>> 359 こんばんは、ひなさん🎵

ひなさんのストレス発散はお掃除したりDVD見たりなんですね😳
私は、最近お酒や、やめていたタバコでストレス発散してきましたが、それだけじゃ発散出来なくなってきて困ってます😲💦

何してても心が満たされなくて困り果ててます💦

やっぱり子供達に会えないのが満たされない理由とはわかってはいるんですが嫌われてしまったから会えないし…💦
と、また自分の話ばかりですみません💦

気持ちをあげて行かなきゃですよね😳

No.361 12/01/20 22:26

>> 360 みなこさん、こんばんは😄🌃

何か趣味を持って生活を充実させれたらいいんですけどね🍀何を始めようにもお金もかかるし💦なかなかですよね~😓

お子さんの事、あまり自分を責めないで下さいね😌何があったかはわかりませんが…喧嘩してしまってもまた仲直り出来ると思いますよ😌

また良かったらお話して下さい。少しはスッキリするかも知れませんよ😄

No.362 12/01/20 22:28

みかんさん😄

一人で泣いていませんか?

無理しないで下さいね😌

No.363 12/01/20 22:57

今晩は。

ひなさん、みなこさん、
優しいお言葉ありがとうございます😢

晩に母と電話してて、ネコの話になるとまた泣いてしまいました(:_;)

やっと一週間終わりましたね。お疲れさまでした。
また私も話の仲間に入れて下さい。

>みなこさん
私のストレス発散方法はもっぱら買い物です😰💦
お金がなくなるのであまりおススメ出来ません(@_@;)
いつも楽天市場を見ています💦

あとは、ひなさんと一緒でビデオ鑑賞!
好きな歌手のコンサートビデオとかもよく見ます。

最近は、湯舟の中で読書して、1時間くらいお風呂に入ることです。

No.364 12/01/20 23:22

>> 363 みかんさん😄

一週間お疲れ様でした😌

お風呂もいいですね💡入浴剤なんか入れて…🌸体にも良さそう✨

さて、今週は何しようかな💨

週末、楽しまなくては…ね😄

みなさん、良い週末を✨✨

No.365 12/01/20 23:27

ひなさん、みかんさんコメントありがとうございます😳

ストレス発散、買い物わかります🎵でもお金かかりますよね😉💦
私、カラオケ好きなんで一人カラオケいってこようかな🎵

No.366 12/01/21 16:04

よく雨が降りますね。
今日は本当に寒いですね(>_<)

仕事を終え、今から実家に帰ります。
ふぶき🐱がいない実家に帰るのは辛いけど…

他の猫(あと3匹います)もふぶきがいなくて寂しい思いをしてると思うので、悲しみを埋め合ってきます。

明日は遊びに行くので、楽しまなきゃ(>_<)

ひなさん、みなこさんも有意義な週末をお過ごし下さいね!

No.367 12/01/21 21:25

>> 366 みかんさんこんばんは😄

御実家でゆっくりしてきて下さい😳

私は、週末もお仕事してきます💦

No.368 12/01/21 23:26

こんばんは😄🌃

今日はホントよく降りましたね☔

みかんさん、お仕事お疲れ様でした😌実家でのんびりしてますか?明日は遊びに行くんですね🍀楽しんで来て下さい😄

みなこさんは週末お仕事なんですね💦頑張って下さい😌

私は娘の送迎です💦間の空き時間で編み物でもしようかな🐱

では、おやすみなさい🌒✨

No.369 12/01/22 10:09

こんにちは。
今日は気分転換にコンサートです🎶
ずっと楽しみにしてたので嬉しい😍
いま、新幹線🚅の中です。

ひなさん、編み物出来るなんて素敵ですね。
お嬢さんのマフラーとか編んであげるんですか?
私は手芸関係が一切ダメで、ミシンも使えなくて(@_@;)💔
せいぜいボタン付けくらいです😄💦

みなこさんは今日も仕事組なんですね。
私も「なんで土日まで仕事しなきゃいけないんだろー」なんてよく歎きますが、仕事があるだけマシなのかな💨
お仕事頑張って下さい

No.370 12/01/22 19:33

>> 369 こんばんは😄🌃

みかんさん、コンサートいいですねぇ✨楽しんでますか?そういえば、コンサートなんて長い間行ってない~(>_<)

手芸は結構好きなので😄今流行り?のスヌード作りました💕

変に空き時間があるのですが、お迎えがあるので遊びには行けないんですよね😞

肩も凝ってしまいました😣今日はゆっくりお風呂に浸かろう♨

No.371 12/01/22 22:28

こんばんは😄
ひなさん、みかんさん🎵
仕事終わってゆっくりお酒飲んでます🎵

お二人にまだお話してなかったです。
仕事といってもバイトなんです💦正社員のお仕事がなかなか見つからずバイトを掛け持ちして生活してます💦
資格もなんもないので正社員でと勇気がでなくて見つけれません。
てなわけで土日もバイトに励んでます(笑)

みかんさん、コンサート楽しかったですか?
どなたのコンサートですか?

ひなさん、手芸が得意とは尊敬します🎵
私も昔は編物してましたが今は全くで💦

お二人とお話できて嬉しいです😳いつも自分の話ばかりですみません💦

No.372 12/01/23 23:08
離婚検討中372 

急な割り込みすみません‥⤵
いま離婚で悩んでいます。ですが私の考えが甘いのか分からず‥誰にも相談できず‥寄らせてもらいました😢
離婚したいって思うようになった理由は。いまは旦那がお金の管理してますが、俺が働いたお金 俺が何に遣おうと関係ない、今もたまに食費預かったりするのですが預けたまま残ってると思ってて(預かったお金で食品買ったりするのですが)💦グチグチ言われます。感謝の言葉をいつも口にしててほしいタイプで。
たえず俺のお金です。
最初の頃は嫁きどりと言われたり。お前と素面ではいれないとか(その言葉通り毎日酒飲んでます)そんなんも含め。那は×2なのですが 。
我慢の限界にきたのは去年12月後半の事でした。
もともと育児に非協力でして💦
でも去年12月後半に2歳になった息子が夜急に嘔吐下痢になり、旦那は仕事だったので近所の方に病院へ連れて行ってもらいました。
病院から帰っても顔色が悪く‥怖くて 旦那が夜勤から帰るまで起きて待って、旦那が帰ってきたので病院の事などを話してたんですが 話してるうちからお酒飲み始めて。
それはまだ許せますが、、次の日 何処でもゲコゲコ吐く息子を見て心配ではなく凄く嫌な顔を‥後では開き直ってましたが。
ショックというか、それが離婚したい引き金になりました。
もともと子どものパンパースも汚いと言う人なので仕方ないのかもですが。
DVうけたりしてる訳ではないし‥私が甘いだけなのでしょうか‥‥?そんなんとかで離婚を考える私
今家出を考えてます。

意見いただけたら有り難いです。

• << 376 初めまして。 お子さんに冷たい態度を取られるのは辛いですね😢 育児で大変なのに、溜め込んでしまうと心が折れてしまうだろうと思います。 友達には相談しにくいと思いますが、親御さんとか一番頼れる人には話した方がいいと思います。 離婚したら辛いこともたくさんあります😢 簡単に結論を出さずに、 ご自分のために、お子さんのためにどうしたらいいか、どうしたいのか、 よく考えて、旦那さんの人間性・将来性も見据えてじっくり考えて下さい。 いざと言うときは、専門機関も頼るといいですよ。

No.373 12/01/24 17:52

>> 372 はじめまして、こんにちは😄

価値観の違い…でしょうか💦私も元旦那は育児に非協力的で、同じように夜中に何度ももどす娘に明日仕事なのに眠れないとキレられました😓小さな価値観の違いからすれ違ってしまうんですよね。

でも、価値観のまったく同じ人なんていないと思います。お互いに話し合っていくのかな~。私にはそれが出来なかったから😣

まずは旦那さんとよく話し合ってみてはいかがでしょうか?うまくアドバイス出来なくてごめんなさい💦

後、出来るならご両親に相談してみるといいかも知れません。私は相談出来なかったんですけどね💦

とにかく、離婚はいつでも出来るので。まずは離婚後の事をしっかり考えてみて下さい。生活や仕事、お金、子供の事。そのうえで、考え直してみて下さい😌

No.374 12/01/24 17:58

こんにちは😄

娘の小学校が学級閉鎖になってしまいバタバタしてました💦

みなこさんはバイト掛け持ちなんですか💦大変ですね😣

私もパートです😓いずれは正社員で働きたいのですが、同じく資格もないので…不安だらけです😞

仕事がいいのが見つかれば精神的にも落ち着くかな~とも思うんですけどね😔

No.375 12/01/24 19:09

こんばんは!
今日は寒かったですね〜!{{(>_<;)}}
明日、明後日も相当寒いみたい!

今晩は味噌煮込みうどんにしました😉
買い置きしてあった、火にかけるだけのんですけどね😄💦

日曜のコンサートはCHAGEandASKAのASKAです。
小学校の頃から大ファンなんです😍
東京までわざわざ行った甲斐がありました↗
昨日今日と睡眠不足だけど、パワー満タン❤

ひなさん、スヌードはお子さんに?ご自分用?
オシャレなお母さんで羨ましい(^-^)

今、うちの学校でもインフルエンザ&ノロウイルスが大流行です(@_@;)
小学校でも流行ってるのかな。

お嬢さんがお家にいるなら、お仕事に出るのも大変ですね(>_<)
お疲れさまです💨

• << 378 みかんさん、こんばんは😄 ホント寒~い😣💦 東京まで出掛けてたんですか😄それはパワー出ますね💕羨ましい✨✨ スヌード細めと太め、二つ作って親子でお揃いです🐱でも、ベージュで作ったらちょっと可愛すぎました(>_<)どっちも娘用になりそうです😅 急に学校が休みになると、ちょっと大変💦もう一人でお留守番は出来るけど、お昼の用意が💦 インフルエンザ大流行みたいですね😣みかんさんも気を付けて下さいね✋

No.376 12/01/24 19:23

>> 372 急な割り込みすみません‥⤵ いま離婚で悩んでいます。ですが私の考えが甘いのか分からず‥誰にも相談できず‥寄らせてもらいました😢 離婚したいっ… 初めまして。

お子さんに冷たい態度を取られるのは辛いですね😢
育児で大変なのに、溜め込んでしまうと心が折れてしまうだろうと思います。

友達には相談しにくいと思いますが、親御さんとか一番頼れる人には話した方がいいと思います。

離婚したら辛いこともたくさんあります😢
簡単に結論を出さずに、
ご自分のために、お子さんのためにどうしたらいいか、どうしたいのか、
よく考えて、旦那さんの人間性・将来性も見据えてじっくり考えて下さい。

いざと言うときは、専門機関も頼るといいですよ。

No.377 12/01/24 20:13
離婚検討中372 

ひなさん みかんさん
有り難うございます😢⤵⤵
旦那は家事育児 女がするのが当たり前という人で。
何かにつけて主婦、つかえないって言ってきたり‥いつの間にかストレス 重荷になってました。
テレビなども旦那優先で‥一度かえた時に凄くキレてリモコン投げてきたり。
話し合っても逆ギレされたりして台を叩いたりするので‥黙ってます。
私の親も暴力などで離婚してまして‥。トラウマ的なとこがあり、台を叩かれたりすると無理で。
少し冷静に考えてみます。

• << 379 おはようございます😄。 ここで話して楽になるならいくらでも話して下さいね😌 私の場合、すれ違いを埋めるために話し合いましたが、まったくお互いに理解しあえず…話し合った事でこの人とはきっと一生理解しあえないと思いました。 難しいですよね💦

No.378 12/01/25 02:27

>> 375 こんばんは! 今日は寒かったですね〜!{{(>_<;)}} 明日、明後日も相当寒いみたい! 今晩は味噌煮込みうどんにし… みかんさん、こんばんは😄

ホント寒~い😣💦

東京まで出掛けてたんですか😄それはパワー出ますね💕羨ましい✨✨

スヌード細めと太め、二つ作って親子でお揃いです🐱でも、ベージュで作ったらちょっと可愛すぎました(>_<)どっちも娘用になりそうです😅

急に学校が休みになると、ちょっと大変💦もう一人でお留守番は出来るけど、お昼の用意が💦

インフルエンザ大流行みたいですね😣みかんさんも気を付けて下さいね✋

No.379 12/01/25 07:07

>> 377 ひなさん みかんさん 有り難うございます😢⤵⤵ 旦那は家事育児 女がするのが当たり前という人で。 何かにつけて主婦、つかえないって言ってきた… おはようございます😄。

ここで話して楽になるならいくらでも話して下さいね😌

私の場合、すれ違いを埋めるために話し合いましたが、まったくお互いに理解しあえず…話し合った事でこの人とはきっと一生理解しあえないと思いました。

難しいですよね💦

No.380 12/01/26 23:40

こんばんは🎵
皆様お元気でしょうか😳

ここ数日、⛄が降るほどの寒い毎日ですね😣💦

ひなさんのお子さんのクラスは学級閉鎖だったり大変ですね💦

皆様、体調に気をつけて下さい😳

No.381 12/01/27 22:57

>> 380 こんばんは😄🌃

ホント寒いですね🌁☔🌁
まだまだ寒さが続くみたいなので、みなさん体調管理にはお気をつけ下さい😌

今週は娘が家にいたので、一緒にのんびりは出来たもののお家の中は散らかってしまいました💦💦

この土日も忙しいのでなんとか乗り切らなくては💨💨

頑張ります~✋

みなさん、よい週末を💕

No.382 12/01/28 19:19

今晩は。
本当に寒い一週間でした😔

今日は部活で、3時間外に出ずっぱりで凍えてしまいました😱💦

来月には修学旅行で北海道に行くから、もっともっと寒いんでしょうねw(゚o゚)w

ひなさんはこの土日もお仕事ですか?
寒いので、疲れを溜めないようにして下さいね。

娘さんも来週から学校かな。
ノロも流行ってるので、皆さん 手洗いうがいの励行を!

No.383 12/01/28 22:48

>> 382 みかんさん、寒い中、部活お疲れ様でした💦温かくしてますか?風邪ひかないように気を付けて下さいね😌

北海道✨寒いけど、行きた~い😍楽しみですね🎵

私は仕事ではないですよ~😄娘の用事でバタバタしてるだけです😅明日も早起き💨送って行ったらまた寝よう😁

No.384 12/01/30 16:50

こんにちは😄✋

寒いですね🌁☔🌁💦💦

みなさん、風邪などひいてませんか😌

土日の疲れで週明けから挫けそうです😓

頑張りましょう⤴⤴

No.385 12/01/30 19:51

今晩は。
今日は残業でした💨
灯油を買って、いま帰りです。

ただいま自信喪失中😢で、今日は一日仕事が辛かった〜💦💦💦

ご飯食べたらファッション雑誌読んでダラダラしよー😉

No.386 12/01/31 08:40

皆さんおはようございます🎵
今日は夜だけのバイトの為、昼間は家に篭ります(笑)
毎日、寒いですが皆さん元気かな?😳

No.387 12/01/31 21:16

>> 386 みなこさん、こんばんは😄

寒いですね😣
この寒い中、夜にバイト…お疲れさまです💦
帰ったら、ゆっくりお風呂で体温めて下さいね😌

No.388 12/01/31 22:30

>> 387 ひなさんこんばんは😳

お家に帰って一息ついたとこです。
しかし本当に寒いですね😲💦明日以降、また寒くなるみたいです💦

体調にお気をつけ下さい😳

No.389 12/01/31 22:41

>> 388 おかえりなさい😄
お疲れさまです😌

遅い時間まで大変ですね💦

本当に冷えてきましたね🌁☔🌁外に出たくない~😱

No.390 12/02/01 07:25

おはようございます!

今日から2月です。
今日から明日にかけてかなり寒くなりそうです(>_<)💦💦

風邪に気をつけましょうね

No.391 12/02/01 15:38

>> 390 こんにちは😄

いつのまにかもう2月😲早いですよね💦💦

そして、本当に冷えてきました🌁🌁明日はこの冬一番の寒さみたいですね😣

🏠から出たくない~😣

No.392 12/02/01 22:10

ただいま帰りました😄

今日は職場の食事会🍴で、フグ三昧でした😉✨
食べ過ぎた💨💨💨

今日こそカミングアウトするつもりだったのに、またしても切り出せず…😭💔

どう切り出したものか、分かりません↘
また次の機会にします(*_*)

No.393 12/02/01 22:29

>> 392 おかえりなさい😄

ふぐ😍うらやましい✨✨

一度言いそびれると、余計言いにくいですよね💦

私もまだまだ言ってない人がたくさん😓ある程度は噂で知ってるかな~て思ってるんですけど😅

No.394 12/02/03 23:17

こんばんは😄
毎日寒いですね💦

私もバイト先の人達に言ってないです。あえて言う必要もないかな…って💦
だからバイト先には旧姓で通してます。
もちろん、バイト先の店長には伝えてあるんですけどね😰

No.395 12/02/04 01:21

>> 394 こんばんは😄

本当に今日は寒かったですね😣

節分に近くの神社でもらったお神酒を飲んでダラダラ酔っ払いになってたら、こんな時間になっちゃいました😅

明日は休みだし、たまにはいいか➰😁

何か、自分から離婚の話ってしにくいですよね💦そんな話題が出れば話しますが、やっぱり大人数の前では誤魔化します💦少人数でゆっくり話せる人にしか話してないな~😓でも、噂でしってるかなぁ。。て思う事にしてます😅

No.396 12/02/04 01:43

節分でしたね。巻き寿司は食べましたか?
私は、今日は母が来てくれて、一緒に夕飯食べました😄

離婚の報告ってしづらいですよね💦💦
渦中の頃は、人に言いたくないし触れられたくないし…。
かといって、ある程度時間が経ったら、「もう今更言わなくても…」と思うし…。

良いことなら、「私事ですが」って報告出来るけど、
離婚は報告出来ませんね😔

私の場合、今の職場の人に結婚祝いしてもらってるから、なおさら言いづらいです……。

職場の全員に言う必要はないけれど、せめて同じ部署の6人には言おうと思ってるけど、きっかけが……。

離婚後のこういうのも煩わしいですね💨

No.397 12/02/04 22:30

>> 396 こんばんは😄🌃

巻き寿司、巻いて食べました😄大好きなんです💕

みかんさんは、お母さん来てくれたんですね✨やっぱりごはんは誰かと食べた方が美味しいですよね❤

ホント、離婚後のあれこれ、煩わしい…😞

直後はまだ気持ちの整理が出来てないし、
時間が経てば今更と思うし…

そんな事、あれこれ考える事自体が嫌になりますよね😣

今日は久しぶりにいいお天気☀でしたね😄夕方、暗くなるのもだんだん遅くなってきたし、気分の落ち込みもなくなってきました⤴春が待ち遠しいですね💓

No.398 12/02/06 07:28

おはようございます。

朝から雨!

今朝は旦那の夢を見てしまいました(*_*)
それも、恋愛中のときの楽しい夢を😢

目覚めてトホホです💦

また一週間がんばりましょう(^0^)/

No.399 12/02/06 08:53

おはようございます😄

雨ですね~😞
月曜の雨☔は気分も重くなりますね😞

さらに夢見の悪い朝は体も重いですよね😣

私も昨晩、娘と喧嘩して落ち込んでます😢

でも❗今日から一週間頑張りましょう⤴⤴

No.400 12/02/06 22:26

こんばんはー😳
今日は雨でした…💦
ひなさんやみかんさんのとこも雨ですか💦

雨だと気分落ちちゃうけど、テンションあげていかなきゃ✊😳

No.401 12/02/06 23:01

>> 400 こんばんは😄🌃

みなこさんとこも雨ですか☔よく降りますねー😞

少し寒さも落ち着きましたが、またこの雨の後寒波がくるみたいです😱

春が待ち遠しい💔

こういう時はどうやってテンション上げたらいいのかなぁ💨

No.402 12/02/07 08:02

>> 401 おはようございます🎵
今日も雨だ💦

テンション上げは、私の場合は…楽しむことですかね💦仕事も楽しく、同じスタッフの人と馬鹿な話したり…ですかね。

出来ないときは仕方ないけど😉💦

No.403 12/02/07 19:17

疲れたぁ(>_<)
明日からまた寒くなるそうですね😢やだやだ💦

私の気分転換の方法は、好きな音楽を聴くこと🎶猫と遊ぶこと🍀読書↗ひたすらダラダラ三昧することです。

太る一方だ(笑)

No.404 12/02/07 22:24

>> 403 こんばんは😄🌃

今日は随分寒さがマシでしたね😌また明日は寒くなるようで…😞嫌だなぁ⤵

気分転換、みなこさんはおしゃべりですね💡私は今、パートが一人とかなんでそれが出来なくて💦💦職場が楽しいのは羨ましいです😌

みかんさんは、猫ちゃんがいて楽しそう🎵音楽、読書📖好きな事をして過ごす時間は大切ですよね😌

さぁ、明日は週の真ん中水曜日❗頑張りましょう⤴⤴

No.405 12/02/08 07:44

>> 404 おはようございます🎵

明日は⛄がまた降るみたいです😱明日は一週間ぶりのお出かけする予定だったのにちょっと嫌な気分です😰

ひなさんのお仕事先はお一人になることが多いんですね💦ちょっと寂しいですね😣

みかんさんは読書や好きな音楽聞いてなんですね😳

私は、バイト先で話すもそうですが、こうして、ひなさんやみかんさんと会話も楽しいです😳

No.406 12/02/08 17:29

>> 405 こんにちは😄✋

寒いですね{{(>_<)}}

せっかくのお出掛けが寒いと嫌ですね💦温かくして出掛けて下さいね😌

仕事場ではあまりしゃべれないので、私もここでのお話しが気分転換になります⤴⤴😄

明日もまだ寒いのかなぁ😢

No.407 12/02/08 20:54

今晩は。
来週からいよいよ修学旅行なので、準備にてんやわんやです(@_@;)忙しーい💦

みなこさん、お出かけは楽しかったですか❓😄

今朝はまたまた元旦那が夢に出て来て、ガックリです😢💔↘

こんな話が出来るのもここだけだから、ひなさん、みなこさんには感謝してます🍀
これからも宜しくお願いします!

No.408 12/02/08 21:35

>> 407 こんばんは🎵

みかんさん、来週から修学旅行とは学校の先生をされているんですか?👀

元旦那様の夢見ちゃったんですね😣💦気分落ちちゃうかもですが元気だして下さい😣💦

私は…時々ですが子供達の夢を見ます。子供達と会えなくなってもうすぐ一年立ちます。大きくなったかなぁ…と同じくらいの子供達見ると思います😔

忘れることはできないけど前をむいていくしかないと奮いたたして毎日過ごしてますけどね💦

みかんさん、ひなさんこれからもよろしくお願いします😳

No.409 12/02/08 22:13

みかんさん、みなこさん、こちらこそよろしくです😌他では言えない事もここでなら聞いてもらえるし😄私もすごく助けられてます✨他にも同じように苦しんでる人には同じように助けになれば私も嬉しいです💓

みかんさん、修学旅行は北海道でした?寒いけど、冬の北海道素敵でしょうね✨そんな楽しむ暇もないかな?😅

夢、辛いですよね😣私も時々みます⤵恋愛中の夢はキツい😢後、姑が出てきた時とか(笑)いい夢を見る方法とかあればいいのに💨💨

今日は娘が夕方から体調崩してます⤵熱が上がってきた😱インフルエンザかなぁ😫

No.410 12/02/09 20:25

今晩は。
昨日も今日も雪が舞ってましたね(@_@;)💦

ひなさんのお嬢さんの具合はどうですか❓

みなこさん、私は高校で働いています😄
来週から修学旅行で北海道なので準備が大変💦💦
今から自分の荷物の荷造りです。
明朝発送だから、今日中につめなきゃ💦💦

夢には自分で意識しないものまで出てくるからほんとにヤですね💔
さすがに姑はまだ出てこないけど、近頃よく旦那が出て来て……いやです😢

さ、荷造り頑張るぞー

No.411 12/02/09 21:41

>> 410 こんばんは😄🌃

今日も寒かったですね(>_<)💦

娘は朝には平熱に戻ったので、学校に行きました😄でも、帰ってきたら体だるそう😣最近、忙しくて寝るのが遅かったので寝不足かなぁ😞

昨日は心配でこっちが寝不足です😱

嫌な夢って続くんですよね💦私もよく元旦那の夢みてた頃ありました😞最近はありませんが😌

さ💨明日は金曜日💡後一日頑張ろう⤴⤴

No.412 12/02/09 22:16

>> 411 明日は金曜日!

そう思うと気持ちが楽になりますね(^0^)/

今、コンビニで買ったドーナツを食べるか否か迷い中です💦

No.413 12/02/10 07:34

ひなさん、みかんさんおはようございます🎵

みかんさんは高校の先生なんですね😳
修学旅行、北海道ですか、この時期に行くのはかなり寒そうですが北海道は食べ物が美味しいですからうらやましい❤
私も高校の修学旅行は北海道でした😄

ひなさん、娘さんインフルエンザではなかったのかな?学校いけてよかったです🎵でも流行っているから油断はできないですね💦

昨日のお出かけは久しぶりだったので気分転換できました。寒かったけど晴れていたのでよかったです🎵

さっ今日からまたバイトバイトの毎日です。頑張ります✊

No.414 12/02/10 14:57

こんにちは😄

一週間終わったぁ❤仕事が暇で、少し早く終わりました😲地震の影響で、仕事が減ってます😣潰れるなければいいんですけど😓

みかんさん、ドーナツ食べました?😄私も昨日ちょうど100円セールでミスド買っちゃいました😁バレンタインでチョコの誘惑もいっぱい😣

みなこさん、インフルエンザではなかったようです😄でも、まだ流行ってるので油断は出来ませんね💦

土日はのんびりして疲れをとらないといけませんね😓

久しぶりのお出掛けは楽しかったみたいで、良かったですね😆

私も出掛けたい💔

No.415 12/02/10 15:37

>> 414 こんにちは✋

娘さんインフルエンザじゃなくてよかったです😳
流行ってますよね…
私は子供達の様子がわからないので時々ですが、元旦那に連絡して子供達の様子聞いてます。インフルエンザかかってないとか聞くとホッとします。

一週間お仕事ご苦労様でした。私は週末もびっちりバイトします✊

でわまた😉

No.416 12/02/10 19:47

一週間終わったーー!!

ひなさん、みなこさん、一週間お疲れ様です(^0^)/

明日は部活で、日曜が修学旅行の結団式、
月曜が入試で、火曜からいよいよ修学旅行です(>_<)

個人旅行なら楽しみだけど、
生徒を連れてかなきゃいけないので憂鬱💦💦💦

ずーーーっと 今晩ならいいのに(笑)

No.417 12/02/10 22:44

お疲れ様です😌💓

みなこさんは時々子供達の様子聞けるんですね😄きっとまたいつか会えますよ😋

みかんさん、明日から忙しそうですね😲体調崩さないよう気を付けて頑張って下さいね😌

修学旅行、先生は大変だろうな😓頑張って下さい(>_<)

週末はのんびりしよう😌
みなこさんは反対にお仕事ですね💦頑張って下さい😌

No.418 12/02/12 12:14

昨日、今日と温かいですね。
ひなさんはのんびり過ごされてますか?
みなこさんはお仕事頑張ってるでしょうか?

私は実家へ向かうところです。
火曜から修学旅行なので、猫🐱を実家に預けに行くきます。

実家に帰るときはいつも元旦那の家(元私の、とも言える?)の前を通るので、複雑です(*_*)

前よりもだいぶ気分はましになりましたが。

No.419 12/02/12 13:09

こんにちは😄

いいお天気ですね☀
昨日は娘の友達やママ達とたくさんお喋りして楽しく過ごしました😋今日は娘がパパにチョコレートを渡しに行きました。なので、私は一人のんびり🐌💨でも、いい天気なので布団干したり片付けをしてます😄

みかんさんは、猫ちゃん連れて実家ですか😄

元旦那の家の前、通りたくないですよね~😞私も通る時はドキドキします⤵でも、随分マシになってきたかな🐱日にち薬ですね😌

No.420 12/02/12 23:06

こんばんは🎵

週末も終わって、明日は半日お休みです。

みかんさん修学旅行、大変ですが、みかんさんも楽しんできて欲しいです😳

ひなさんはママ友さんたちとお喋りできて楽しかったみたいでよかったです😄

私も最近、新しくお友達できて、ちょっとだけ寂しさがまぎれてます😳

またのぞきにきますねー🎵

No.421 12/02/13 00:11

今晩はー🌛

ひなさんもみなこさんも、週末は有意義に過ごせたみたいですね(*^_^*)

お二人とも、お友達がいて羨ましいです😄
私は、地元から離れてるので、友達がいなくって😢
最近、もっぱら一人で遊ぶのが得意になりました(笑)
もしくは、実家で母とばかり遊んでます(^-^;

職場の人は「同僚」であって、友達ではないので😢💦

修学旅行、気が重い…💨とは言いつつ、
スノボウェアを買ったので、それを着るのは楽しみです💗
あとは、ホテルの食事は楽しみ((o(^-^)o))

No.422 12/02/13 08:45

おはようございます😄

みなこさんは週末お仕事お疲れ様でした😌今日は少しゆっくりですか?

みかんさん、北海道気を付けて行ってらっしゃい😄✋おニューのウェア楽しみですね✨楽しんできて下さい🎵

今日は☁午後からは☔だそうです😞

でも、頑張りましょう⤴

No.423 12/02/15 21:09

こんばんは😄🌃

明日からまた寒くなるそうですが…みなさんお元気でしょうか?😌

娘とケンカしてしまい、イライラ😠⚡少し🍸飲んで気分転換中です💔二人きりの家族なので、ケンカした時の切り替えが難しい😞

いつももっと優しくしてあげようと思うのに、反抗的な態度にイライラしてしまいます😣

今週もあと二日‼頑張りましょう⤴⤴

No.424 12/02/16 01:30

今晩は🌛

修学旅行二日目の晩です。
睡眠不足との闘いだ💦
それでも、なんとか元気にやっています😄

今日はこちらもふぶいていました。
関西も寒かったんですか?

ひなさん、お嬢さんとはその後どうですか?😄
反抗期には、むやみに親に当たってしまうんですよね💨私自身がそうでした💦よく母とは喧嘩した😰

でも、わがまま言えるのは、親を頼って甘えてる証拠です。

喧嘩したときは、時間を置くのが一番ですよね。

一晩寝たらケロッと仲直りしたりして。

子育てってほんとに大変ですよね。
「母親」の皆さんには頭が下がります(>_<)

No.425 12/02/16 08:08

おはようございます🎵
ひなさん、みかんさん元気ですか?

みかんさん、修学旅行は先生はいろいろ大変なんですね😲💦頑張って下さいとしか言えませんが、楽しんできて欲しいです😳

ひなさん、娘さんと喧嘩しちゃったんですね😣
反抗的な態度にいらいらしちゃいますよね…
私は今は、母親してないので生意気かもしれませんが、翌日にはあまり引きずらないようにするといいかもしれません💦
みかんさんのいうように、お母さんだからわがままもいえるんだと思います。

生意気いってすみません😔

No.426 12/02/16 09:19

おはようございます😄

みかんさん、みなこさん、ありがとうございます😌

反抗的な態度が出来るのも甘えてる証拠…ですよね(>_<)親が離婚して、私にしか捌け口もないのもわかります😢もっと大人になって受け止めてあげたいんだけど💦

自分の器の小ささが嫌になります😣情けない⤵

もう少し余裕を持って受け止めてあげれるように…頑張ります⤴⤴ありがとうございます✨

• << 428 ひなさん。 娘さんとの喧嘩は、大いにいいことだと思いますよo(^-^)o 変に譲ったり、許したり引いたりするんじゃなく、 本気でぶつかり合うことも、親子だと思います。 喧嘩はマイナスに考えるんじゃなく、 「よくあること」と気楽に構えたらいいと思いますよ(^0^)/

No.427 12/02/17 03:02

修学旅行3日目。
いよいよ最後の夜です。

点呼や打ち合わせやらをしてると、就寝がこんな時間になってしまいました(*_*)

今日は生徒を怒鳴りすぎました↘
いま思えば、もう少しソフトな物言いをしてやればよかった…
後悔してます😔

せっかくの修学旅行なのに…。

明日はもう少し優しくしよう😢💦

No.428 12/02/17 03:07

>> 426 おはようございます😄 みかんさん、みなこさん、ありがとうございます😌 反抗的な態度が出来るのも甘えてる証拠…ですよね(>_… ひなさん。

娘さんとの喧嘩は、大いにいいことだと思いますよo(^-^)o
変に譲ったり、許したり引いたりするんじゃなく、
本気でぶつかり合うことも、親子だと思います。

喧嘩はマイナスに考えるんじゃなく、
「よくあること」と気楽に構えたらいいと思いますよ(^0^)/

No.429 12/02/17 16:04

>> 428 みかんさん、ありがとうございます😌

そうですね。愛情持っていれば、ケンカしても解ってくれるかな。。と思うんですけど😓

でも、みかんさんも生徒達に感じる想いと同じで何だか微笑ましく思いました😄

もう少し優しく言ってあげたら良かった…とか😅

いつも、いつも思います💦

なかなかですよね😞

No.430 12/02/18 11:16

昨夜、修学旅行から帰ってきました。
4日間何とか無事に終わりました😄💦

とはいえ、正直、
「こんなものか」という感じで、
何となく終わったという印象です(@_@;)

生徒達を怒ることの方が多かったかな。

もっと成長してくれることや、普段見れない良い面が見られることを期待してましたが、4日間じゃムリですね😄💦

ほんとに、子育てと学級経営は似ているのかもしれません。

No.431 12/02/19 09:36

>> 430 みかんさん、お疲れ様でした😄おかえりなさい✨

ずっと生徒さん達と一緒だとすごく疲れた事と思います💦ホント大変な職業ですよね。

家庭と学校、それぞれ違いはあってもやってる事は同じ育児ですもんね😄

期待通りにいかないのも同じ(笑)

私も裏切られっぱなしですが、やっぱり期待してしまう。。親バカかな😅

No.432 12/02/19 09:40

おはようございます☀

寒い朝ですが、いいお天気ですね😄

昨日は忙しかったので、今日はのんびり🐌💨💨まだ布団の中です😁

でも、いいお天気なので洗濯物やお布団も干したい💦そろそろ、起きなくちゃ💨

No.433 12/02/19 21:31

こんばんは🎵お久しぶりです。ここのとこバイトばかりで疲れはて、覗きにこれませんでした。
明日一日頑張ればお休みな私です😉

みかんさん修学旅行お疲れ様でした🎵大変だったみたいですね💦

ひなさんはお休みでのんびりできたかな?
まだまだ寒い日々ですね。

• << 436 今晩は。 今週は温かいみたいですね。 だんだん春が近づいてきてるのでしょうか(*^_^*) 梅や桜が咲くのが楽しみだなー🍀 今日は午後から代休で、家に帰って来ました。 有意義に過ごすはずが、昼寝して終わっちゃった💦

No.434 12/02/19 22:42

>> 433 みなこさん、こんばんは😄お久しぶりですね✨

バイト忙しかったんですね💦お疲れ様です😌明日一日頑張って下さいね⤴

私は今日は片付けや掃除をして夜は実家で晩御飯食べてきました😋また明日から一週間頑張ります💨💨

No.435 12/02/19 23:12

この週末は、ひたすら寝て食べて過ごしました😄💦
明日からまた仕事…しんどいよーー。でも頑張らなきゃ。

No.436 12/02/20 19:33

>> 433 こんばんは🎵お久しぶりです。ここのとこバイトばかりで疲れはて、覗きにこれませんでした。 明日一日頑張ればお休みな私です😉 みかんさん… 今晩は。
今週は温かいみたいですね。
だんだん春が近づいてきてるのでしょうか(*^_^*)
梅や桜が咲くのが楽しみだなー🍀

今日は午後から代休で、家に帰って来ました。
有意義に過ごすはずが、昼寝して終わっちゃった💦

No.437 12/02/20 19:43

こんばんは😄

今日もいいお天気でしたね☀今年は寒いのでいつもより遅いみたいですが、そろそろ梅の蕾も膨らんできたかな~🐱楽しみですね😄

みかんさん、疲れはだいぶ取れましたか?年々、疲れがなかなか取れないように感じます😖みかんさんはまだ若いですが、無理はしないようにして下さい😄

No.438 12/02/20 19:57

>> 437 ひなさん、ありがとうございます😄
週末、実家で寝倒したのでだいぶ回復しました。

今日の授業はしんどかったけど😄💦

今は、ネプリーグ見ながら漫画読んでます(笑)
家事、仕事する気になれず…(@_@;)

No.439 12/02/20 21:46

こんばんは🎵

まるっと一週間バイト終わって明日から連休で友達と神戸に旅行行ってきます😳

みかんさん、修学旅行の疲れが残ってるみたいですね💦疲れた時は寝るに限ります😉

ひなさん、少しずつ暖かい感じはありますがまだまだ寒いですよね。

お二人とも、体調にお気をつけください😳

No.440 12/02/20 22:29

私も今日はだらだら💦テレビ見てました😅

たまには家事おいて、のんびりもいいですよね😁

みなこさん、お疲れ様です💕いつも頑張ってるご褒美ですね✨明日からの旅行楽しんで来て下さい🎵

さ💨今日は早めに寝よう😌おやすみなさい🌃

No.441 12/02/20 22:45

ひなさん、みなこさん、お疲れ様です!

週の頭はなんだか疲れますね💦
ひなさん、ゆっくり休んで下さいね(*^_^*)

みなこさん、旅行楽しみですね🍀リフレッシュして来て下さいね(^0^)/
ちなみに、私は神戸っ子ですよ😉✌
ステキな町なので、たくさん神戸の魅力を満喫してもらえれば嬉しいです。
Have a nice trip!

No.442 12/02/21 20:55

参りました(^-^;💦

市の教育委員会が年に一度発刊している、人権作文集が各クラスに1冊配られたのですが、
「成人の部」に元夫の作文が……m(__)m

隣の席の先生(←離婚の事実は打ち明け済み)に指摘されて知りました😄💦

でも、そこで笑えたのは、立ち直りつつある証拠でしょうか。

でも、参りました(@_@;)

その人権作文集、我がクラスには掲示しません(笑)
生徒の作文は載ってないし、許してもらえるはずです💦

No.443 12/02/21 21:36

>> 442 うわぁ💦

それはキツいですね😞

でも、笑えたのなら、随分進歩してると思います。

もちろん、掲示なしで🆗ですよ😁

何だか全く関係ないところから元旦那の情報が入ってくると堪えますよね😢

No.444 12/02/21 21:52

>> 443 ほんとにキツかったです(@_@;)💦

私が今いるところは田舎だし、市も小さいから、ほんとに世界が狭いです😰
すぐに元夫に繋がってしまう……💔

職場では正式に離婚を公表してませんが、
元夫の人権作文について、誰も私に何も言ってこないところを見ると、
みんな既に知ってるんでしょうね😄💦💦💦

早く転勤したーい(:_;)

No.445 12/02/21 23:24

>> 444 新しく出会った人には案外話しやすいんですよね😓

私も離婚後の職場では実はシングルなんです💡て言えるんですが、
今でも時々手伝いに行く離婚前からの職場では言えません😞
適当に話し合わせてる自分が嫌です😢

みんな知ってて気遣ってくれてるんでしょうか💦💦
案外、気付いてないのかも知れませんよ😅

No.446 12/02/23 07:31

おはようございます。
雨ですね☔

今週は仕事がたまっててしんどいです(>_<)↘
毎日帰るのが20時回る…💨

生徒との関係(歯車)もいまいちピタッと来ず、
今週のサイクルはしんどい💔

でも今日も頑張らなきゃ(^0^)/

No.447 12/02/23 07:50

>> 446 みかんさんおはようございます🎵
みかんさん、神戸にお住まいなんですか👀なんて偶然❤
神戸は昔から何度か行ったことありまして、こんなこというのもあれですが元旦那とよく行ってたんです。
ソネという名前のJazzバーに行きたくて…
後、モザイクにも行きました。モザイクからみる景色が大好きで❤中華街も行きました❤

神戸はマンションやビルがカラフルで素敵だなーって😳楽しかったです✨

No.448 12/02/23 18:17

こんばんは😄🌃

今日は変にあたたかいですね(@_@)体がついていきません😅

みかんさん、今週は生徒達も疲れが溜まってるんじゃないですか?💦学期末は何だか気持ちも不安定になりますよね😞先生は大変な時期ですが頑張って下さいね😌

みなこさん、神戸旅行は楽しめましたか?😄神戸はいい街ですよね💓私も大好きで若い頃はよく行ったなー(笑)

今週もあと一日だ😆頑張ろう⤴⤴

No.449 12/02/23 22:25

>> 448 こんばんは🎵
2連休も取ってしまったから変に体がダルかった今日です💦
神戸は楽しかったです🎵
友達とJazzバーでお酒をたらふく飲んで酔っ払いしてました😉💦

またいつか行きたいですね。

今日は暖かい一日でした🎵

No.450 12/02/25 13:55

こんにちは😄

今日は冷たい☔ですね😞

雨の中、電車で美術館へ向かってます💓

みなこさん、たまには酔っ払いもいいですよね😁
私も最近、また少し飲めるようになりました✨やっぱり気分が落ちすぎてる時は飲めない😣

今日は久しぶりのお出掛け👜楽しんできます💕

No.451 12/02/25 16:46

>> 450 ひなさんこんにちは😄

お出かけ楽しかったですか?電車乗ってお出かけもいいですね🎵

私は週末はバイトです😳

No.452 12/02/25 22:35

ひなさん、みなこさん、今晩は🌛

私は今、富山県にいます😄
母と二人で一泊二日の格安旅行です。
安いだけあって、今日は一日 ほぼ移動(バス)で終了、
ホテルはアパホテルという具合ですが😄💦

ひなさん、休みの日に美術館にお出かけなんてとても素敵です(*^_^*)
何を見てきたんですか?
雨の日でも、美術館なら 天気を気にせず楽しめるからいいですね🍀
有意義な一日でしたか?

みなこさん、今日もお仕事ご苦労さまです。
先週の神戸旅行は楽しかったみたいで何よりです💗
私も、Mosaicから見るメリケンパークの景色が大好きで、10代の頃からよく行きました。
ポートタワーが大好きで💗
結婚式も、「絶対ポートタワーが見えなきゃやだ!」なんて言って、ホテルオークラで挙げました。
今となっては…(@_@;)💦💦ですが(笑)

No.453 12/02/25 22:58

こんばんは😄🌃

草間彌生展を見に行ってきました💕その後、心斎橋をブラブラ、買い物してごはん食べて…娘とデート❤楽しんできましたよ😆
いつも🚗だと娘はすぐ寝てしまいますが、🚆だとゆっくり話す時間もとれて有意義に過ごせました😌🍸も飲めるしね😁

みなこさんは週末はお仕事ですよね💦ご苦労様です😌頑張って下さい😄

みかんさん、お母さんと女二人旅楽しそうですね🎵富山は寒くないですか?楽しんで来て下さいね😌

No.454 12/02/26 22:16

こんばんは😄🌃

今日は母が遊びに来てくれたので、女三人でのんびり過ごしました😌

が、昨日の疲れが…😱

やっぱり年ですね😢

明日からまた一週間頑張ろう💦💦

みかんさんはゆっくり出来ましたか?😌

みなこさんはお仕事お疲れ様でした😌

おやすみなさい🌃

No.455 12/02/27 01:35

今晩は。

格安バス旅行は、なかなか気忙しかったです😄💦
岐阜、富山、金沢、福井を巡るという強攻ツアー💦
楽しかったですけどね😉
北陸は寒かったです{{(>_<;)}}

遊んだ分、明日からまた仕事、頑張らなきゃ!

ひなさんは今日はゆったり過ごしたんですね😄
お嬢さんと二人で外出出来るのは羨ましい↗
母娘ならではの過ごし方ですね。
草間彌生展って絵画ですか?陶芸ですか?
その方面にあまり明るくなくて…すいません(>_<)💦

No.456 12/02/27 12:29

こんにちは😄

今日は半日お休みで夕方からバイトです😳

ひなさんもみかんさんもそれぞれに楽しい週末を過ごされていたみたいでよかったです😳🎵

私の最近の楽しみは仕事終わりの一杯になりつつあります😉💦

No.457 12/02/27 15:21

こんにちは😄

今日は寒いですね(>_<)

みかんさん、すごいスケジュールの🚍旅行ですね😲でも、楽しそう❤親子で旅行行ける機会もそう何度もないので良いものですよね~😌💕

草間彌生さんは芸術家?絵画もオブジェもありました💡直島のかぼちゃの作者です😄

みなこさん、今日は少しのんびり出来てるんですね😌いつも週末はお疲れ様です😄仕事終わりの一杯は良いものですよね😁でも、飲みすぎには注意して下さいね😌

土曜日の疲れが今頃…今日は身体中が痛い😫💔
まだ始まったばかりなのに週末が待ち遠しい💦💦

No.458 12/02/27 21:41

こんばんは〜🌛
本日はただいまやっと帰宅途中です(>_<)
お腹空いた…💦
こんな時間からは身体に悪いと分かっていながらも、マクドのドライブスルーに行ってしまおう😄💦
今、無性に食べたいです(笑)

こういうとき、独りだと気楽です(*^_^*)

No.459 12/02/28 06:51

おはようございます。

朝からとんでもない胸やけです(>_<)
胃が痛んで、よく寝付けなかった💦

もう、夜更けにマクドのセットをたいらげられるほど若くはないみたいです😢↘

今日は卒業式!

No.460 12/02/28 16:34

こんにちは😄

みかんさん、今日は卒業式ですか🎵先生方は大変ですね、無事に式は終わりましたか?

ひなさん、お嬢さんとのお出かけで美術館なんて素敵❤小さな時からそういうとこに連れていくのもいいですね😳

今日はバイト先の送別会があるので楽しんできます🎵チャリンコ通勤なんで(笑)お酒は控え目にしてきます😉

No.461 12/02/28 17:10

こんにちは😄

みかんさん、今日は卒業式なんですね🌸おめでとうございます💕
胸やけは治りましたか?😅マクドは美味しいけど、胃への負担はなかなかのモンです😣でも、遅くなると作るのも大変💦私も娘と二人なんでついついマクドや松屋、くら寿司なんかよく行きます😅

みなこさんは今日は送別会なんですね😄楽しんで来て下さい❤飲みすぎには注意ですね😁

やっと土曜の疲れがとれてきました(笑)でも、まだ膝が痛い😫💔

No.462 12/02/28 20:52

今晩は🌛

今日の卒業式は、滞りなく無事に終わりました😄
といっても、私は2年生の担任なので、送る側でした。
来年の今頃…無事にこの子達を送り出せるのかなぁ💦…なんて、身につまされてしまいました。

今晩は試験問題作りです(>_<)
また遊びに出掛けるので、今夜中に完成させないと…(@_@;)

ひなさん、土曜日は相当歩き回ったようですね。
早く脚の疲労が取れますように!

みなこさん、送別会楽しんで来てください↗
あ、でも自転車でも、飲酒運転は捕まりますよ💦

No.463 12/02/28 22:25

こんばんは🌃

卒業式、送る方も送られる方も色々感じる事がありますよね😌

春は別れと出会いの季節。。

この春、一番仲良しの親子が引っ越す事になりました😢習い事も同じで、子供のいない時にはいつも育児の悩みなんかを話し合ってたんです😞だから、本当に寂しくて悲しいです😢😢

でも、昨日マンションの同じ階に引っ越してきた方が挨拶に来てくれました💡

別れもあれば、出会いもある。。そんな季節ですね😞

No.464 12/02/29 13:06

こんにちは😄

昨夜はバイト後に送別会があり帰ってきたのは夜中の3時半ぐらいでした。チャリンコでも飲酒運転になるから気をつけて帰ってきました。

この時期は別れもあり出会いもある…
本当にそうですね…😳
仲良しな方がいなくなるのは寂しいですよね、ひなさん😢
でもきっと、また新しい出会いに仲良くなれるかなと期待するのも楽しみかなと思います🎵

No.465 12/02/29 23:06

>> 464 こんばんは😄🌃

みなこさん、昨日は遅かったんですね💦お疲れ様です😌

新しい出会いも楽しみですけど、人見知りする方なんで仲良くなるまで時間がかかるんです💦

娘の小学校なんかも行くのが気が重くて💦

気軽に行けばいいんですけどね~😞

• << 469 こんばんは🎵 ひなさん私も、人見知りするんで同じです😳 時間かかりますよね。 今の私は、一人なんで尚更、新しくお友達ほしいなと思いながらバイトしてます🎵 仲良かったお友達親子さんは近くにお引越なんですね。頻繁には遊べなくても連絡取り合っていけるといいですね😉

No.466 12/03/01 18:02

今晩は。
今日から3月ですね。

春は 別れと出会いの季節。
本当ですね😢

私も、打ち解けるには時間がかかるので、転勤とか苦手です↘

4月からも引き続き今の職場にはいられる予定ですが、来年は転勤。
今から憂鬱…↘
少し楽しみでもあるんですけどね。

今の職場や今いる地域は好きですが、田舎なのですぐに元夫と繋がるのが嫌で(*_*)

ひなさん、仲良しの人とのお別れは悲しいですね😢
メールや手紙でのやりとりを続けていけたらいいですね。

No.467 12/03/01 18:03

今晩から、日帰り夜行バスで長野に行ってきます。

おひとりさまスノボです😄💦
寂しい…けど愉しみ!

No.468 12/03/01 23:23

>> 467 こんばんは🌃

もう3月ですね😲早い💦

別れはやっぱり悲しい😢でも、連絡したりたまには会えるくらいの引っ越しなのでまた遊ぼうね、て言ってます😌子供達も仲良かったので、ショックは受けてますが子供の方が何でも受け入れられるみたいですね💦親の方が女々しくて😣

みかんさん、スノボですか😄いいなぁ~😆楽しんで来て下さいね🎵

さて、後一日頑張りましょう💨

No.469 12/03/01 23:45

>> 465 こんばんは😄🌃 みなこさん、昨日は遅かったんですね💦お疲れ様です😌 新しい出会いも楽しみですけど、人見知りする方なんで仲良く… こんばんは🎵
ひなさん私も、人見知りするんで同じです😳

時間かかりますよね。
今の私は、一人なんで尚更、新しくお友達ほしいなと思いながらバイトしてます🎵

仲良かったお友達親子さんは近くにお引越なんですね。頻繁には遊べなくても連絡取り合っていけるといいですね😉

No.470 12/03/02 23:42

こんばんは😄🌃

やっぱりみんな人見知りするんですね💦大人になっても人見知りなんて…と思ってたんでちょっと安心しました😅

小学校行くのも苦手で💦

今朝は寝坊してしまいました😣疲れかな?💨明日はたっぷり寝よう🐱

みなこさんはお仕事ですね💦頑張って下さい😌

No.471 12/03/03 09:46

>> 470 おはようございます🎵
今日も一日バイト頑張ります🎵

No.472 12/03/03 12:22

>> 471 おはようございます😄

今日はいいお天気ですね☀

梅🌸でも見に行こうかな😆

みなこさん、頑張って✋

No.473 12/03/03 15:10

こんにちは!
こちらは一日中曇ってます。

夜行バスで今朝6時に大阪に帰ってきました。
往復計18時間のバス移動は かなり辛かったです(@_@;)💦
おかげで首が鞭打ちに…💨

ボード自体はとても楽しかったです(*^_^*)
あいにくの雨でしたが💦

今回、初めて一人スノボデビューしました。
近頃は、すっかり「おひとりさま」を満喫しています

No.474 12/03/03 22:36

こんばんは😄🌃

みかんさん、スノボお疲れ様です💕お一人様、満喫出来るのって素敵ですね✨

私はまだまだ💦
私もみかんさんのように「お一人様」満喫出来るようになりたいなぁ🐱

今日は、梅を見に行きましたがまだほとんど咲いてませんでした😞今年はやっぱり寒いんですね💦

No.475 12/03/05 07:16

おはようございます。
朝からあいにくの雨ですね。
今日はほんとによく降るなあ(>_<)

昨日は、なんばグランド花月に桂三枝の創作落語を聴きに行ってきました)^o^(
とても楽しかったです。

今朝は助手席に猫ちゃん乗せて、実家からの通勤。
雨降りの高速は怖いから気をつけます。

では、今週も頑張りましょう(^0^)/

No.476 12/03/05 08:28

おはようございます🎵

雨での一週間の始まりだ😣💦でも少しずつ暖かくなってるような…

ひなさん、梅はまだ咲いてなかったんですか😳
今年はひなさんのいうように寒い冬だったのかな…

みかんさん、スノボ楽しめたようでよかったですね😳落語も見に行ったんですか🎵いいなぁ、落語はまだ未経験です。楽しそう🎵

今日は半日お休みな私です。最近、店長さんが変わってシフトが削られてしまいそうなんで転職を考えはじめてる私です💦

No.477 12/03/05 08:37

おはようございます☔

よく降りますね😞月曜の朝から雨だとテンションが上がりません⤵⤵

みかんさん落語楽しまれたんですね😄私も落語は未体験💡でも、楽しそう🎵機会があれば行ってみたいな🐱

みなこさん、お仕事難しいですね💦新しいとこを探すのも大変ですが、頑張って下さい😌

昨日、娘にお友達の引っ越しを話したら、ボロボロ泣いてしまって💦フォローが大変でした😣
寂しいけど、乗り越えて欲しいな💦

No.478 12/03/06 22:33

今日は 自己嫌悪です😢↘

なぜ前に進めないんだろう…。

もうすっかり、一人でも平気だと思ったのに、
いまだに引きずってます😔💔

No.479 12/03/06 22:38

>> 478 みかんさん、大丈夫ですか?💦

たまには立ち止まったり、戻ったりしても、長い目でみたらちゃんと進んでますよ💡

良かったら、吐き出して下さいね😌聞きますから😄

No.480 12/03/06 22:49

>> 479 ひなさん、ありがとうございます(>_<)💦

大きな波ではないのですが、さざ波が重なって↘↘

①見なくてもいいのに、元旦那のブログ(ボランティア活動の報告記録)を見てしまう
顔写真が載っていて見てしまった

②職場で 離婚報告(?)出来るチャンスだったのに、やっぱり出来なかった…

③いまだに元旦那の粗探しをしてしまう…
もう気にすることないのに😔💦

なんか、いまだにとらわれてて嫌です💔

No.481 12/03/06 22:57

>> 480 さざ波が重なる事あります😞ちょっと堪えますよね💦

でも、ちゃんと進んでますよ✋

みかんさん、最近楽しそうですもん🎵

気にしない、気にしない🐱

No.482 12/03/06 23:22

>> 481 こんばんは✋

みかんさん、どうしたんですか💦大丈夫ですか💦
ひなさんの言うように、少しずつ元気に前向きになられていると思いますよ😣

私も時々は子供達の事考えて落ち込みますが、前向きに前向きにと自分を奮いたたせてます。

弱音吐いたっていいじゃないですか😣💦

勝手な事言ってすみません💦

No.483 12/03/07 22:32

こんばんは😄🌃

みかんさん、落ち着きましたか?😌

みなこさん、そうですよね😌

みんな、時々落ち込んでは…何とか自分を奮い立たせて頑張ってます💨💨

私も去年、このスレを作った頃は酷かった😢ごはんもろくに食べれず体重も5㎏落ちたし😅

でも、最近は落ち込んでもごはんはちゃんと食べれます😄体重も戻ったし💡それだけでも進歩だと思うんです。そう考えると頑張れるんです😌

辛い時は無理せず、辛いとここで吐き出して泣いちゃいましょう✋私も随分泣きました。でも、最近は泣かなくなりました🐱泣いたらスッキリしますよ😌

スッキリしたら、また進みましょう🎵少しずつでも😌

No.484 12/03/10 06:58
通行人484 ( 40代 ♂ )

おはようございます🙇僕も先月2度目の離婚をして❌❌まだ鬱状態です寝不足食欲減退体重も7キロ落ちて😣離婚前には 笑えたテレビ番組も今全く面白くなく、未だに引きずってます早く忘れたいんですが中々忘れられずに仕事の行き帰りの車で泣く事が多いです😭情けないけどどうやれば立ち直れるんでしょうか❓

No.485 12/03/10 12:15

>> 484 おはようございます😌
はじめまして😄
二度目の離婚なんですね💦傷も深いでしょうね😢
私も去年はよく泣きましたよ💦車とか家でもすぐ涙があふれてしまって💦でも、出すとスッキリするので、泣きたくなったら我慢しないで思いっきり泣いてました😅
眠れない、食べれない…ホント辛いですよね😞
私の場合は色んな人に話して聞いてもらいました😌親や友達、子供にも。後、電話相談なんかも利用しました💡
後、空をよく見上げていました😌自然を感じると癒された気がします💡
無理せず、少しずつ前に進んで下さい😌良かったら、また辛い気持ちを吐き出しに来て下さいね✨

No.486 12/03/10 18:56

>> 485 ありがとうございます🙇僕の鬱は❓多分まだ元嫁の事が好きと言うか❓一緒に暮らしてた時にもっと優しくしたり家事の手伝いとか出来なかったのかと言う後悔で立ち直れないと思うんです😭原因は僕の言葉の暴力ですから💩でも離婚後婚姻中の別居先がバツイチ男の家やったのには驚きましたけど😨 自分が悪いと言い聞かせながらも、やっぱり家族を盗られたって怒りと僕の言葉の暴力の罪悪感と1週間事に入れ替わり 自分は未だにどうしたらいいか分からず 泣いたり怒ったり情けないです😭💢

No.487 12/03/10 19:32

>> 486 そうですね。私も元旦那とは性格が合わなかったから、もう仕方ないと思いますが、それでももう少し思いやりを持って接していれば違った結果が出たのかも…とか考えるときもあります😔
人間的に未熟だったなぁ~と💧
結婚生活はやっぱりお互い思いやりが大切ですよね😢

後悔は山程ありますが、これから先の人生で生かして行くしかないですよね⤵

No.488 12/03/10 20:23

ひなさんは彼氏居てるんですか❓子供は❓僕は子供1人で出て行かれた子供が2人です💨5人家族から➡2人家族です💀5人で暮らしてた時はウルサい思ってたけど2人になったら静か過ぎて暗くネガティブになりますわ⤵ 頭では娘と2人で頑張ろう思うんですけど仕事と掃除洗濯買い物夜ご飯作り寝不足今は辛いです😭

No.489 12/03/10 20:32

>> 488 私も小4娘と二人暮らしです💕子供と一対一、結構大変ですよね💦私も毎日仕事に家事に育児に追われていっぱい、いっぱい😣彼氏なんてとんでもない😲そんな余裕すらない生活です😅娘さんはおいくつなんですか?

No.490 12/03/10 21:51

娘は中2です名前はひな😃中2やから色々難しいですわ😣やっぱり中々自分の時間ってないですよね‼僕も明日久々の休みやけど掃除で1日潰れると思いますわ😣出来れば今年1度もした事ない昼寝にチャレンジしますわ😪

No.491 12/03/11 23:24

>> 490 女の子は難しいですよね😣うちも、もうすでに反抗期ですよ😒
今日は掃除に昼寝、出来ましたか?自分の時間が欲しい💔

• << 493 おはようございます🙇昨日掃除しましたよ💨昼寝は無理でしたけど😣今日は夢で 離れた子供達の夢みて会いたくなりました😭来週の祭日休みやから元嫁に子供と遊べるか頼もかなって思うんですけど❓ 離婚後自分から会わしてと言って会った事ないんで頼むの嫌なんですけど💀どうせ理由付けて断られるから止めてた方がいいですかね❓ひょっとしたらに賭けるべきか❓悩みますわ💩

No.492 12/03/11 23:29

こんばんは😄🌃

みかんさん、元気ですか?😌

みなこさんは週末、お仕事お疲れ様でした😌

私は今日は引っ越すお友達とお別れ会🌸ドリンクバーのあるファミレスで長居しました😁

やっぱり寂しいけれど、新しい出発を見送ってあげなければ😌

今日は喋り疲れた😜
でも、ストレス発散😁
また明日から一週間頑張ろう🎵
おやすみなさい😌

• << 494 ひなさんおはようございます🎵今朝は起きたら雪でした😱ビックリ💦 ここんとこバイト三昧で忙しくて覗きに来れなかったです。今日は半休🎵 ちょっとだけのんびりします😳 引っ越しされるお友達家族とお別れ会したんですね😳寂しいけれど、きっとまた会えますよ😉 娘さんもね🎵 今日からまたお仕事頑張って下さい✊
  • << 495 ひなさん、おはようございます🌞 ご無沙汰していてごめんなさい(>_<)💦 気にかけて下さって嬉しいです😢 昨日で仲の良いお友達とお別れだったんですね。 お別れ会は楽しく過ごせたみたいで何よりです😄 離れてしまうのは寂しいけど、今までみたいに気軽に会えなくても、 友情は続いていきますよ(^0^) 遠い土地にも繋がりができたと思ってo(^-^)o 私も、大学時代の大好きな友人は神奈川で、卒業後は数回しか会えてません😢 でも、結婚式に招待しあったり、手紙の交換したり、今でも大切な友人です🍀 昨日は私も、送別会だったのですが、どうしても行く気分にならず、欠席してしまいました😔↘ 友達が引っ越すのが大阪(近場)というのもあるんですが。。。 昨日は、東北大震災から1年で、気持ちが沈んでいました😭💦 教会に行ってお祈りをしてきました。

No.493 12/03/12 05:33

>> 491 女の子は難しいですよね😣うちも、もうすでに反抗期ですよ😒 今日は掃除に昼寝、出来ましたか?自分の時間が欲しい💔 おはようございます🙇昨日掃除しましたよ💨昼寝は無理でしたけど😣今日は夢で 離れた子供達の夢みて会いたくなりました😭来週の祭日休みやから元嫁に子供と遊べるか頼もかなって思うんですけど❓ 離婚後自分から会わしてと言って会った事ないんで頼むの嫌なんですけど💀どうせ理由付けて断られるから止めてた方がいいですかね❓ひょっとしたらに賭けるべきか❓悩みますわ💩

No.494 12/03/12 07:15

>> 492 こんばんは😄🌃 みかんさん、元気ですか?😌 みなこさんは週末、お仕事お疲れ様でした😌 私は今日は引っ越すお友達とお別れ… ひなさんおはようございます🎵今朝は起きたら雪でした😱ビックリ💦

ここんとこバイト三昧で忙しくて覗きに来れなかったです。今日は半休🎵
ちょっとだけのんびりします😳

引っ越しされるお友達家族とお別れ会したんですね😳寂しいけれど、きっとまた会えますよ😉
娘さんもね🎵

今日からまたお仕事頑張って下さい✊

No.495 12/03/12 10:47

>> 492 こんばんは😄🌃 みかんさん、元気ですか?😌 みなこさんは週末、お仕事お疲れ様でした😌 私は今日は引っ越すお友達とお別れ… ひなさん、おはようございます🌞
ご無沙汰していてごめんなさい(>_<)💦
気にかけて下さって嬉しいです😢

昨日で仲の良いお友達とお別れだったんですね。
お別れ会は楽しく過ごせたみたいで何よりです😄
離れてしまうのは寂しいけど、今までみたいに気軽に会えなくても、
友情は続いていきますよ(^0^)
遠い土地にも繋がりができたと思ってo(^-^)o

私も、大学時代の大好きな友人は神奈川で、卒業後は数回しか会えてません😢
でも、結婚式に招待しあったり、手紙の交換したり、今でも大切な友人です🍀

昨日は私も、送別会だったのですが、どうしても行く気分にならず、欠席してしまいました😔↘
友達が引っ越すのが大阪(近場)というのもあるんですが。。。

昨日は、東北大震災から1年で、気持ちが沈んでいました😭💦
教会に行ってお祈りをしてきました。

No.496 12/03/12 23:03

こんばんは😄🌃

484さん、二人のお子さんとは会ってないんですね😞色々な事情があると思いますが、やっぱり会いたいですよね⤵私は別れても親子には違いがないと考えているので、娘が会いたいなら会わせますよ。ただ、離婚時の話し合いによるのかな~とも思いますが…💦

みなこさん、ありがとうございます😄そちらは雪ですか😲今日は寒いですね~😣もう3月なのに💦春が待ち遠しいですね💔

みかんさんもありがとうございます😄そうですよね😌親子揃って仲良く出来た大切な友人です💕これからも大切にしていこうと思います😌

震災から一年。。
色々考えると気持ちも沈みます😢

• << 498 おはようございます💪昨日子供と会わして言うたんですが予定がいっぱいやから当分無理と言われました💩またまた不眠です❌元嫁は今男と同居やから無理とは思ってたんですが❌ 本当子供を自分の私物と思ってますわ💩 これからまた辛い日々の始まりですわ😭

No.497 12/03/12 23:10

気がつけば、もうすぐ満レス😲

約半年、たくさんの人に優しい言葉を頂き、励まされてきました✨

みなさん、本当にありがとうございました😌

こんなに元気になれたのも、みなさんの言葉とこの場所のおかげです✨✨

ここで出会ったみなさんとこれからも色んな事を話して行きたいし、やっぱりまだ吐き出す場所が欲しいので😅、パート3としてスレ立てしたいと思います😄

今までありがとうございました❤そして、これからもよろしくお願いします😌

ひな

• << 499 ひなさんおはようございます🎵 昨日今日とこちらも寒いです💦 もうすくパート3たてるんですね😉またお邪魔させて頂きます❤

No.498 12/03/13 05:27

>> 496 こんばんは😄🌃 484さん、二人のお子さんとは会ってないんですね😞色々な事情があると思いますが、やっぱり会いたいですよね⤵私は別れても… おはようございます💪昨日子供と会わして言うたんですが予定がいっぱいやから当分無理と言われました💩またまた不眠です❌元嫁は今男と同居やから無理とは思ってたんですが❌ 本当子供を自分の私物と思ってますわ💩 これからまた辛い日々の始まりですわ😭

No.499 12/03/13 08:52

>> 497 気がつけば、もうすぐ満レス😲 約半年、たくさんの人に優しい言葉を頂き、励まされてきました✨ みなさん、本当にありがとうございまし… ひなさんおはようございます🎵
昨日今日とこちらも寒いです💦
もうすくパート3たてるんですね😉またお邪魔させて頂きます❤

No.500 12/03/13 19:30

こんばんは😄🌃

最終レスですね✨

484さん、残念でしたね😞
子供さんと直接連絡は取れないのですか?焦らず、会える日まで頑張って下さいね😌

みなこさん、ホント寒いですね~😣パート3作りました😄次は③で会いましょう🎵お待ちしています💕

それでは、このスレに来て下さったみなさん、本当にありがとうございました✨✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧