注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
家の鍵をかけない人いますか?

自由夫婦

レス22 HIT数 8473 あ+ あ-

匿名
11/07/31 15:07(更新日時)

お互い自由にしている夫婦の方の体験談がききたいです。

私の旦那は仕事帰りに毎日 寄り道します。
飲んで帰宅するので、帰りは遅いし
夕飯も食べない時が多いです。
食べたとしても、軽く食べるだけ。
休日は1人で遊びに行き、夜は飲みに行き、ほんと家にいない人です。

私も旦那みたいに自由人になろうかなと思ってきました。

夫婦そろって好き勝手すると どうなるでしょうか?

経験者の方 教えてください🙇

良くなるか
悪くなるかだけでも聞きたいです😃

よろしくお願いします🙇

No.1643981 11/07/30 17:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/30 17:37
匿名1 ( 30代 ♀ )

主さんはそれについて何も言わないんでしょうか?スレ読む限りではご主人がただ自由にしてるだけですよね?それでお互いが納得するなら、このままでもいいと思いますが、普通そんなので夫婦っていうのかなと疑問になりました。
うちの実家は妹夫婦と母が同居してますが、週一の割合で夫婦揃ってパチンコ行ったり、旦那さんだけが行ったり…月一ぐらいで夫婦で出掛けたり、それなりの自由な時間を過ごす程度ですよ

• << 3 返事ありがとうございます。 言っても直らないので夫婦仲を保つには、私が気持ちを切り替えるしかないと判断したんです。 どうせ、朝も昼も夜も家で御飯を食べないんだから 家事は掃除と洗濯だけするだけでいいかなと。 自分だけ家で待ってるから 旦那の行動に不満を感じるのでは?と視点を変えてみたんです。 結局 どうなんでしょうかね? 夫婦自由にした結果、悪い方にすすんだんですか?

No.2 11/07/30 17:38
匿名2 ( 30代 ♀ )

知人のご主人がそんな風で、最近離婚しました。

その離婚もご主人からの申し出で、
「慰謝料も養育費も一切払えない。
だけど愛してるからいつか必ずやり直そう。」

…どこまでも自分勝手なんでしょうね。

ちなみに、ご主人の実家に同居していて、自営業でした。

実家は大邸宅。
地域一帯の土地はほとんどがご主人の親が所有している地主さん。

ナメてますよね。

主さんも自由に生きるとしたら、なんのために夫婦でいるんですか?

知人もなんで長い間夫婦でいたのかわかりません。

一緒にいる意味ありますか?

• << 4 お返事ありがとうございます。 夫婦でいる意味は やはり愛ですね。 後は 老後共に過ごしたいですね。 その夫婦は奥さんも自由にしていたのですか?

No.3 11/07/30 17:49
匿名0 

>> 1 主さんはそれについて何も言わないんでしょうか?スレ読む限りではご主人がただ自由にしてるだけですよね?それでお互いが納得するなら、このままでも… 返事ありがとうございます。
言っても直らないので夫婦仲を保つには、私が気持ちを切り替えるしかないと判断したんです。

どうせ、朝も昼も夜も家で御飯を食べないんだから
家事は掃除と洗濯だけするだけでいいかなと。
自分だけ家で待ってるから 旦那の行動に不満を感じるのでは?と視点を変えてみたんです。

結局 どうなんでしょうかね?
夫婦自由にした結果、悪い方にすすんだんですか?

No.4 11/07/30 17:52
匿名0 

>> 2 知人のご主人がそんな風で、最近離婚しました。 その離婚もご主人からの申し出で、 「慰謝料も養育費も一切払えない。 だけど愛してるからいつか… お返事ありがとうございます。

夫婦でいる意味は やはり愛ですね。
後は 老後共に過ごしたいですね。

その夫婦は奥さんも自由にしていたのですか?

No.5 11/07/30 18:04
匿名5 ( 30代 ♀ )

我が家は自由夫婦です。
特に旦那は自由人です。現在は仕事を辞めて、夢を叶える為に単身渡米し語学留学しています。
私が働いて子ども2人育てて家計を支えています。
結婚して10年以上経ちますが、今までも自由でした。
自分の休みは自分のもの、自分の稼ぎは自分がどう使おうと勝手。
旦那は独身のように男女グループで旅行にも行っていたし、何年前かには好きな女の子ができたと1年家を出でいたこともあります。

そして現在です。
よくなるか、悪くなるかは?です。

ちなみに私は端から見たら自分勝手な旦那に尽くす健気な奥さんに見えますが、正直 あんまし自分に意思がなくて、どうでもいいんです。
ご飯食べて、お布団で寝れればラッキーぐらいなテンションで生きてるんです。

No.6 11/07/30 18:14
匿名0 

>> 5 体験談ありがとうございます。
参考になります。
良くも悪くもなくっていう結果なんですね😲

私の知り合いに夫婦自由で うまくいってるというのが3組みいます。
自由だからこそ うまくいってると。
でも、たった3組しかいないので
もっと沢山の方の体験談&結果が聞きたいと思いました。

でも、私の周りで離婚せず うまくいってるのは5組しかいません。
その内の3組が自由夫婦なので、
自由な方が長続きするのかな?とも思いました。

No.7 11/07/30 19:53
匿名5 ( 30代 ♀ )

>> 6 自由でも自由でなくても、離婚する夫婦は離婚するし 離婚しない夫婦はしない。
あんまし関係ないかもしれませんね。
そもそも論になりますが、離婚することイコールうまくいかない と捉える所から価値観の相違があるかもしれません。

• << 9 もちろん そうだと思います。 自由だからうまくいったとは その夫婦に自由が合ってたからだと思います。 回答ありがとうございます。

No.8 11/07/30 20:38
通行人8 

私の場合は、私が自由で、退職した夫が、殆んど家にいます。

• << 10 回答ありがとうございます。 うまくいってますか? 旦那さんは自由でないのですか?

No.9 11/07/30 22:06
匿名0 

>> 7 自由でも自由でなくても、離婚する夫婦は離婚するし 離婚しない夫婦はしない。 あんまし関係ないかもしれませんね。 そもそも論になりますが、離婚… もちろん そうだと思います。

自由だからうまくいったとは その夫婦に自由が合ってたからだと思います。

回答ありがとうございます。

No.10 11/07/30 22:08
匿名0 

>> 8 私の場合は、私が自由で、退職した夫が、殆んど家にいます。 回答ありがとうございます。

うまくいってますか?
旦那さんは自由でないのですか?

• << 21 主人は今、主夫しています。家事に忙しそうです。私は、仕事が忙しく、休日は、昼間からビールや水割りを飲み、ベッドでゴロゴロしたり、お風呂に入ったりですが、主人との生活は、それが普通になりました。

No.11 11/07/31 00:48
匿名11 ( ♀ )

うちもかなり自由です。

旦那も私も友達と出掛ける事が多いです。(子供連れていく時もあれば旦那に面倒見てもらう事もあります)
何の問題もなく仲良くやっていますよ坥

家族で過ごす時間は他の家庭よりかは少ないけど、単身赴任で居ない旦那さんも世の中にはたくさんいるので、過ごす時間が長ければいいとも思ってません。

要はお互いが良ければいいんです。
うちは長年このスタイルです。

• << 15 体験談ありがとうございます😃 うまくいってるんですね😃 皆様のレスを読んでて うまくいってる方が今のところ多い気がします。 旦那は私が自由にしてる方が 自分の気が楽だと言ってます。

No.12 11/07/31 01:23
ベテラン主婦12 

うちは私が自由です。
一人で海外に旅行に行ったり、ある舞台人の追っかけをしたり、好きにやってますが主人から文句でません。

以前、主人は何にも言わずフラッとどこかへ行ったり、結構困らせられたんですが、今はありません。

一応、夫婦仲良いし、相手が認めてくれるなら自由にすれば良いですよ。

ただ経済的に自由になるお金がなければ難しいです。

• << 16 体験談ありがとうございます😃 お互いが自由なんではなく 片方が自由でも うまくいってるんですね😃 私は旦那だけが自由なのが不満でした😥

No.13 11/07/31 01:42
匿名13 ( ♀ )

私達は結婚し4年 子供無しの共働き夫婦です。

1年前 主人の浮気が発覚
私も 好意を寄せる男性から誘惑されて居て

離婚の方向で話し合ったけど結局

お互い 異性問題を家庭に持ち込まない・外泊は 必ず事前に相手の了承を受ける・お互いの行動は詮索しない等々の決め事をして お互い自由に生活しています!

• << 17 体験談ありがとうございます😃 これは幸せなんでしょうか?💦 さすがに異性問題が生じると私は幸せに感じませんが これも人それぞれなんでしょうね😥

No.14 11/07/31 13:20
通行人14 

自由な夫がいます。
子供一人、義親同居です。

義親からして、超が付くほど自由主義で、その家庭で育った旦那兄弟はみな自由主義です。
自分の好きなことを各々もくもくとやり、出掛けたければ勝手に出かける。

さすがに子供ができてからは多少は家族意識はありますが、出かけたい日は予め予定を決めておかないと連れて行ってはくれません。

で、私もなんだかんだ自由にしてます。平日は仕事に保育園送り迎えに家事と奮闘しますが休日はぐうたら。適当にぐだぐだ過ごしてます。

なんとか家族としてはまぁ普通に仲良くやっていけてると思いますが私からの不満は少なくはないです。他の家族のイクメンパパを見てると羨ましいです。

• << 18 体験談ありがとうございます😃 うまくいってるけど不満はあるんですね😲 仕方なく自分も自由にしてるって感じなので 不満になるのでしょうか?😥 もし そうなら私も同じ状況になります💧 本当はたまには一緒に遊びたいですから💧 元々、同棲していて 今年入籍しました。 同棲中から自由人で仕事帰りにはどこか飲みに行ってたのですが、必ず『今○○にいるからおいで』とメールが来てました。 なので、毎日 一緒に外出してるようなものだったのが 入籍したとたん 全く誘ってくれなくなり、不満になったのです😥 私も行くとメールすれば、もうすぐ帰ると返信がくるし かと言ってすぐには帰ってきません。 入籍すると こんなに変化するとは思ってもいませんでした😫

No.15 11/07/31 13:37
匿名0 

>> 11 うちもかなり自由です。 旦那も私も友達と出掛ける事が多いです。(子供連れていく時もあれば旦那に面倒見てもらう事もあります) 何の問題もなく… 体験談ありがとうございます😃

うまくいってるんですね😃

皆様のレスを読んでて うまくいってる方が今のところ多い気がします。

旦那は私が自由にしてる方が 自分の気が楽だと言ってます。

No.16 11/07/31 13:43
匿名0 

>> 12 うちは私が自由です。 一人で海外に旅行に行ったり、ある舞台人の追っかけをしたり、好きにやってますが主人から文句でません。 以前、主人は何に… 体験談ありがとうございます😃

お互いが自由なんではなく 片方が自由でも うまくいってるんですね😃

私は旦那だけが自由なのが不満でした😥

No.17 11/07/31 13:46
匿名0 

>> 13 私達は結婚し4年 子供無しの共働き夫婦です。 1年前 主人の浮気が発覚 私も 好意を寄せる男性から誘惑されて居て 離婚の方向で話し合っ… 体験談ありがとうございます😃

これは幸せなんでしょうか?💦
さすがに異性問題が生じると私は幸せに感じませんが
これも人それぞれなんでしょうね😥

No.18 11/07/31 13:57
匿名0 

>> 14 自由な夫がいます。 子供一人、義親同居です。 義親からして、超が付くほど自由主義で、その家庭で育った旦那兄弟はみな自由主義です。 自分の好… 体験談ありがとうございます😃

うまくいってるけど不満はあるんですね😲
仕方なく自分も自由にしてるって感じなので 不満になるのでしょうか?😥
もし そうなら私も同じ状況になります💧
本当はたまには一緒に遊びたいですから💧

元々、同棲していて 今年入籍しました。
同棲中から自由人で仕事帰りにはどこか飲みに行ってたのですが、必ず『今○○にいるからおいで』とメールが来てました。
なので、毎日 一緒に外出してるようなものだったのが
入籍したとたん 全く誘ってくれなくなり、不満になったのです😥
私も行くとメールすれば、もうすぐ帰ると返信がくるし
かと言ってすぐには帰ってきません。

入籍すると こんなに変化するとは思ってもいませんでした😫

No.19 11/07/31 14:21
ベテラン主婦12 

>> 18 釣った魚に餌はやらないタイプの旦那さんだったのですね。

そういう旦那さんに、家族サービス期待してもなかなか難しい。でも家族で行動したいなら、旦那さんの友人と、家族ぐるみのお付き合いは出来ませんか❓
みんなでBBQに行くとかプールに行くとか❓

No.20 11/07/31 14:26
匿名0 

>> 19 アドバイスありがとうございます😃

家族ぐるみではないですけど、
家では よく飲み会しています。
月に2回~4回くらいしています。
なので、旦那の知人とは私も仲良しです😃
ただ、既婚は旦那だけなので 周りは彼女もいないフリーばかりです。

No.21 11/07/31 14:46
通行人8 

>> 10 回答ありがとうございます。 うまくいってますか? 旦那さんは自由でないのですか? 主人は今、主夫しています。家事に忙しそうです。私は、仕事が忙しく、休日は、昼間からビールや水割りを飲み、ベッドでゴロゴロしたり、お風呂に入ったりですが、主人との生活は、それが普通になりました。

No.22 11/07/31 15:07
匿名0 

>> 21 なるほど!
主夫なんですね、納得しました。
私が上の方に書いた 5組のうちの3組のところに、同じ状況の方がいます。

旦那さんも納得しての事なら問題ないですもんね😃

私は外で働くより
家事の方が向いてるので このままでいきますが
自由夫婦のありかたも様々だけれど
うまくいってる報告が多いと希望がもてます😃
ありがとうございます😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧