注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子どもができたら

姑の発言と旦那の対応(愚痴です)

レス61 HIT数 22074 あ+ あ-

通行人
11/10/05 13:17(更新日時)

こんばんは🌙

文章能力が無いので
読みずらいとは
思いますが
すいません🙇

旦那とは、私が採用になった会社で 上司と部下の関係で知り合いになりました。

当時 私には彼氏が居ましたが、入社してからしばらくして 彼氏とは別れ、旦那と付き合うことになりました。

それから2年後
旦那と結婚し
さらに3年後に子供を出産しました。

義両親も実親も
結婚にも 孫が出来たことにも 喜んでくれてる…そう思っていました。

しかし、
先日、姑の発言を旦那から聞いて 凹みました。

姑が旦那に言った
内容というのは

『○○(孫)が産まれたとき あんた(旦那)にもお嫁さんにも 似てないって思ってたけど 大きくなるにつれて 益々 似てないって思ってきたわ~。ほんとに、あんた(旦那)の子供なの?お嫁さんと元彼の子供じゃないの?』と旦那に言ったそうです。

そんなこと 言う姑も姑ですが、それを私に伝える旦那も おかしいんじゃないの?と思って腹が立ちます。

もちろん 元彼とは
連絡を絶ってるし 会ったりもしてません。

結婚するまでは
ほぼ 毎日 旦那と一緒でしたし、結婚する前もした後も 旦那抜きで 遊びに行くときは 事前に話してましたし、連絡をマメに入れるようにしてたので やましいことなど1つもありません。

続きます

No.1640398 11/07/25 05:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/25 05:25
通行人0 

🌷主です。
続きます。

なのに…
姑も旦那も…

旦那に
『疑うならDNA鑑定したら良い!それで疑いが晴れるなら 子供のためにもなるし、何より姑とあなたがスッキリするでしょ!』と言いました。

最低な気分です。
娘が起きてきたら、娘の髪の毛を机において 実家に帰ろうと思います。

姑や旦那が どう思うかなんて知りません。

対応が子供じみてるかもしれませんが そんなこと思ってる 二人に 娘を触らせたくありません。

姑や旦那を好きだったのに…
ムカつく💢

No.2 11/07/25 06:16
匿名2 ( 30代 ♀ )

果たしてそれが娘さんの為になるのかな?娘さんには何て説明するつもり?髪の毛って鑑定用のつもりだろうけど、他の事連想して怖いです。気持ちは分かるけどやりすぎでしょう。

私ならこのまま暮らして鑑定して旦那と姑に謝らせます。なあなあにはさせません。家を出たらなあなあにされたまま離婚も有り得るのよ💦それも主さん側に原因あるかの様に周囲にも言われるのよ。周りの人達にまで「そう言えば似てなかったよね。だから家を出たのね。納得。」なんて言われて(鑑定結果出たところで言う訳がない)、先々まで主さんと娘さんが謂われのない不利益を被る可能性だってあるのよ💦早まらない方がいいです。賢く子供と家庭を守りましょう!頑張れ!

後、旦那さん…無神経とは思うけど、親戚内でコソコソ広まる前に言ってくれた事はラッキーだと思いますよ。旦那さんだって大丈夫と分かってたからこそ主さんに伝えたのだと思います。母親に対してもちゃんと否定もしてくれてるのでは?

No.3 11/07/25 06:34
通行人3 

2番さんの言ってる事も一理あるので、同じ出て行くなら、鑑定結果を置いて出て行くのが良いかも。

それにしても腹立たしいですね😣

動かぬ証拠を突き付けて、姑と旦那に頭下げさせましょう❗

No.4 11/07/25 06:42
通行人0 

🌷主です。

一括のお礼で申し訳ありません🙇

朝早くから
ありがとうございます。

そうですね…

娘のことを考えたら
鑑定してから…でも
出ていくのは遅くないですよね😢

さっき
旦那が起きてきました。
娘はまだ寝ています。

腹立つけど、
とりあえず 旦那の朝ごはんの準備をすることにします。

鑑定は 勝手にすると
私の髪の毛を使った…とか何とか 言われたら嫌なので 旦那が仕事から帰ってきたら 話そうと思います。

頭にくるけど
やることはきっちりしないと…わかっては いるんですが モヤモヤします💧

また愚痴になってしまいすいません🙇

No.5 11/07/25 06:42
匿名5 ( 30代 ♀ )

いいんじゃないでしょうか!実家に帰るくらい。
それくらいの事をしてやって上等です。
実家に帰ったからと言って、主さんは別に不利にはならない。
旦那さんと姑さんに謝らせて、実家まで頭下げに来い!って感じです。
失礼な方々ですよ。まったく。
主さんの怒る気持ちわかります。そこまで言うなら、DNA鑑定やってもらいましょう。
姑さんが二度と変な事を言い出さないように。このままじゃ、主さんも納得できないですよね。

• << 7 🌷主です。 朝はやくにレス ありがとうございます🙇 姑や旦那の子供に対する日頃の態度があまりにも 普通だったし 可愛がってくれてただけに まさかの発言です。 私のことは 何 言われても構わないんですけど、娘のことは…⤵ 今日は 姑に会わなければならない用事があります。 実家に娘を預けてから…と思ってましたが 急にそんなことをしたら 姑が親戚やご近所に何を言うかわからないので 出来るだけ娘と姑を遠ざけたいです。 でも 娘は姑が大好きだし… モヤモヤが募ります。 愚痴ってすいません🙇

No.6 11/07/25 06:50
ベテラン主婦6 ( 40代 ♀ )

私は、主さんの行動に賛成です。

その事に深く深く傷ついた事。
絶対にご主人の子供という事。

今すぐにわからせ無いと、危険がいっぱいと思います。
冗談で済ませる問題ではありません。

子供なんて、とんでもない親族と似ていたりするものです。
覚醒遺伝だったり、考えればわかる事。

旦那さんが無神経にも思いますが、リアルタイムで聞かされて良かったと思いますよ。
ご主人も自分の子供という自信持っているから、主さんに伝えたのだって思います。

でも、お仕置きはしなくちゃね💪

• << 8 覚醒❌➡隔世 ごめんなさい🙇
  • << 9 🌷主です。 朝早くにありがとうございます。 旦那がどういう気持ちで私に話したのか…そこまで頭が回らなくて… 今夜 聞いてみようと 思います。

No.7 11/07/25 06:59
通行人0 

>> 5 いいんじゃないでしょうか!実家に帰るくらい。 それくらいの事をしてやって上等です。 実家に帰ったからと言って、主さんは別に不利にはならない。… 🌷主です。

朝はやくにレス
ありがとうございます🙇

姑や旦那の子供に対する日頃の態度があまりにも 普通だったし 可愛がってくれてただけに まさかの発言です。

私のことは
何 言われても構わないんですけど、娘のことは…⤵

今日は 姑に会わなければならない用事があります。

実家に娘を預けてから…と思ってましたが 急にそんなことをしたら 姑が親戚やご近所に何を言うかわからないので 出来るだけ娘と姑を遠ざけたいです。

でも 娘は姑が大好きだし…

モヤモヤが募ります。
愚痴ってすいません🙇

No.8 11/07/25 07:05
ベテラン主婦6 ( 40代 ♀ )

>> 6 私は、主さんの行動に賛成です。 その事に深く深く傷ついた事。 絶対にご主人の子供という事。 今すぐにわからせ無いと、危険がいっぱい… 覚醒❌➡隔世

ごめんなさい🙇

No.9 11/07/25 07:05
通行人0 

>> 6 私は、主さんの行動に賛成です。 その事に深く深く傷ついた事。 絶対にご主人の子供という事。 今すぐにわからせ無いと、危険がいっぱい… 🌷主です。

朝早くにありがとうございます。

旦那がどういう気持ちで私に話したのか…そこまで頭が回らなくて…

今夜 聞いてみようと
思います。

No.10 11/07/25 09:05
匿名10 

自分に見に覚えがあるから他人を疑う場合がある。
お舅さんと旦那さんのDNAも検査してほしいくらいだ。

• << 14 本当!仰る通りです。疑われたお嫁さんがどんなに辛く悲しいか、ボケた脳みそに思い出させてやりたいですね!デタラメな発想で子供まで悪し様に言うなんてどうかしてます。
  • << 17 🌷主です。 姑に 思い当たる節があるからこそ… そう考えると 納得です。 姑と旦那も似てないからDNA検査してみたら~って同じこと 二人に言えたら 少しは気持ちわかって貰えそうですけど、あの二人と同じにはなりたくないから それは 言わないでおきます🙇 レスありがとうございました🙇

No.11 11/07/25 10:56
専業主婦11 ( ♀ )

この間テレビで似たような内容の番組がありました。
夫婦2人の間に生まれた赤ちゃんを、夫側の親戚が夫に「赤ちゃんは貴方に似ていない。嫁が浮気をして出来た子供ではないか」とコッソリ伝え、それを真に受けた夫が妻に浮気を詰め寄り夫婦間はギクシャク…

私はその番組を高校生の娘と一緒に見ていたのですが、娘でさえそんな事を言う親戚と夫には「最低💢」と憤慨していましたよ。
子供でも分かる最低な行為って事です😣

人の夫婦間の事に勝手な悪い妄想を(例え親でも)第三者が平気で口にし、夫婦に吹き込む。
更に夫はアホみたいに(失礼)それを真に受けて(真に受けなくても)妻に「第三者がこうに言ってた」と無神経に伝える。

事が事なだけに本当に最低極まりない姑と旦那の行為ですね💢

私の意見としては2番さんと同じ感じで、実際に鑑定するにしてもしないにしても、姑と旦那には必ず謝罪させるべきです❗
…実家に帰る?
それも有りでしょ💨

ホントに最低な姑と旦那。

• << 18 🌷主です。 姑も旦那も… 二人して 何言ってるの? と頭痛いですし 腹立ちます。 親の存在って 大きいとは思いましたが こういう形で 思い知らされるとは…⤵ 11さんの娘さんのように私の娘も まっすぐに育ってくれたら…と思います。 間違っても 姑や旦那の悪い部分を引き継がないで欲しいです😢

No.12 11/07/25 11:33
匿名12 ( ♀ )

出て行ったら負けですよ!主様が全く悪くなくても、おかしな事になっても面倒くさいので、絶対に家から出ないでください。

姑さんは最低な人ですね。その時、ご主人と姑さんでどんな会話だったんでしょうか💦
更にそれを平気で話すご主人は大丈夫ですか?内容が違った場合でも、嫁と姑の仲が悪くなるような話し、言う必要ないですよね。
今回の件は、どうせご主人がまたペラペラと姑さんに話すと思います。まずご主人に、DNA鑑定しますと言ってみては?

姑さんの言葉は絶対に言ってはいけない、絶対に許せない事です。

• << 19 🌷主です。 DNA鑑定は旦那が帰ってきたら 話そうと思います。 旦那から 検査に必要なものを貰い、旦那の目の前で封をして 鑑定してくれる業者に送るつもりです。 費用に5万ほどかかるとのことだったので 鑑定結果が返送されてきたら 姑と旦那に請求するつもりです。 ご心配頂いて ありがとうございました🙇

No.13 11/07/25 11:55
専業主婦13 

この前まで週間モー〇ングで連載されていた漫画に、周囲かなら子供と似てないと言われた父親が鑑定して貰い、親子じゃなく母親の元カレの子供だったって言うのが有りました。

姑さんと旦那さんはテレビや雑誌に影響されたんじゃ無いですか?

やましい事無ければ、堂々と鑑定でもして疑いを晴らして謝って貰った後、お詫びをさせましょう(残る物で)。

父親側は産む訳で無いので何かの拍子で不安になるのかも知れません。

• << 20 🌷主です。 孫が息子に 似てなくて不安になった気持ちは 同じ親として 全くわからなくはないですが… なら 旦那に言うにしても私に伝わらないように内々で処理して欲しかったです。 なんなんでしょーね💧 そんな旦那を選んだ 私の責任なんでしょうが、娘がかわいそうで仕方ないです😢 すいません🙇 またグダってしまいました。

No.14 11/07/25 13:48
匿名2 ( 30代 ♀ )

>> 10 自分に見に覚えがあるから他人を疑う場合がある。 お舅さんと旦那さんのDNAも検査してほしいくらいだ。 本当!仰る通りです。疑われたお嫁さんがどんなに辛く悲しいか、ボケた脳みそに思い出させてやりたいですね!デタラメな発想で子供まで悪し様に言うなんてどうかしてます。

• << 21 🌷主です。 私のことは 何言われても いいですが、娘のことを思うと… 姑のこと 旦那のことが好きな娘だけに 二人から、そんな目で見て 接して来られたのか…と思うと かわいそうでなりません。 本当に姑も旦那も どうかしてます⤵

No.15 11/07/25 14:57
専業主婦15 ( ♀ )

姑おかしくない?

「あんたにもお嫁さんにも似てない」
って。

じゃ誰が産んだのよ😂

主さんにも似てないんだったら、「嫁と元カレとの間に出来た子じゃない?」ってのもおかしいだろ!笑

とにかく婆さん、自分に似て欲しかっただけじゃない?
年寄り特有のヒガミというか…。

そんなこと言う姑、私ならもう孫には会わせないよ‼
顔会わせるたびにそういう目で見られるってことなんだから。

• << 22 🌷主です。 姑は 娘を可愛がってくれてましたし、娘も姑が大好きです。 ただ眠くなったり ごはんや トイレなどのときは 姑ではダメなようで私のとこへ来ます。 姑としてはそれが面白く無かったのかな~とは 思いますが、それを理由に あの発言があったとしたら… と思うと もう絶句です。真相はわからないので 何とも言えませんが、 この際ですから、DNA検査が終わったら姑とは 腹を割って話そうと思います。

No.16 11/07/25 17:34
通行人16 

どのような話の流れで、「お子さんが~」になったのかわかりませんが、ここは、主さん強くなった方がいいです。

はっきり「そのような馬鹿げた事をいう姑とは、縁を切ってもいい。」私なら、絶対に許さない。

事あるごとに姑に「あの時は、あのような事を言われた。もうショックで、気がおかしくなりそうだった。」と。

親類(ダンナ側)が、集まった時にでも言ってやってください。

旦那にも非あり。

• << 25 🌷主です。 レスが遅くなってしまいすいません🙇 昨日、旦那が帰って来てから 『疑うならDNA検査したら良い。おかあさん(姑)にもそう言うから』と話しました。 旦那は 『そんなことしなくても俺は信じてるよ』 『俺が何も考えずにお前にそんなこと話したのが悪かった』 と言ってくれました。 ただ 本心なのか 丸く納めたいから そう言ったのか… 疑いは取れません。 姑のこともあるし、 旦那には やはりDNA検査をして 白黒ハッキリさせておきたいし、姑にも説明したい。と伝え 承諾を得ました。 今日の朝一に ネットで調べた鑑定してもらえる会社に 申し込みをして 検査キットを待っているところです。 しばらくは旦那とも ギクシャクするかもしれないですが、出ていかずに やってみようと思います。 ご心配をおかけして すいませんでした🙇 真剣にレスを頂いて ありがとうございました🙇

No.17 11/07/25 17:54
通行人0 

>> 10 自分に見に覚えがあるから他人を疑う場合がある。 お舅さんと旦那さんのDNAも検査してほしいくらいだ。 🌷主です。

姑に 思い当たる節があるからこそ…

そう考えると
納得です。

姑と旦那も似てないからDNA検査してみたら~って同じこと 二人に言えたら 少しは気持ちわかって貰えそうですけど、あの二人と同じにはなりたくないから それは 言わないでおきます🙇

レスありがとうございました🙇

No.18 11/07/25 18:13
通行人0 

>> 11 この間テレビで似たような内容の番組がありました。 夫婦2人の間に生まれた赤ちゃんを、夫側の親戚が夫に「赤ちゃんは貴方に似ていない。嫁が浮気を… 🌷主です。

姑も旦那も…
二人して 何言ってるの?

と頭痛いですし
腹立ちます。

親の存在って
大きいとは思いましたが こういう形で 思い知らされるとは…⤵

11さんの娘さんのように私の娘も まっすぐに育ってくれたら…と思います。

間違っても 姑や旦那の悪い部分を引き継がないで欲しいです😢

No.19 11/07/25 18:20
通行人0 

>> 12 出て行ったら負けですよ!主様が全く悪くなくても、おかしな事になっても面倒くさいので、絶対に家から出ないでください。 姑さんは最低な人ですね… 🌷主です。

DNA鑑定は旦那が帰ってきたら 話そうと思います。

旦那から
検査に必要なものを貰い、旦那の目の前で封をして 鑑定してくれる業者に送るつもりです。

費用に5万ほどかかるとのことだったので 鑑定結果が返送されてきたら 姑と旦那に請求するつもりです。

ご心配頂いて
ありがとうございました🙇

No.20 11/07/25 18:29
通行人0 

>> 13 この前まで週間モー〇ングで連載されていた漫画に、周囲かなら子供と似てないと言われた父親が鑑定して貰い、親子じゃなく母親の元カレの子供だったっ… 🌷主です。

孫が息子に
似てなくて不安になった気持ちは 同じ親として 全くわからなくはないですが…

なら 旦那に言うにしても私に伝わらないように内々で処理して欲しかったです。

なんなんでしょーね💧
そんな旦那を選んだ
私の責任なんでしょうが、娘がかわいそうで仕方ないです😢

すいません🙇
またグダってしまいました。

No.21 11/07/25 18:33
通行人0 

>> 14 本当!仰る通りです。疑われたお嫁さんがどんなに辛く悲しいか、ボケた脳みそに思い出させてやりたいですね!デタラメな発想で子供まで悪し様に言うな… 🌷主です。

私のことは
何言われても いいですが、娘のことを思うと…

姑のこと
旦那のことが好きな娘だけに 二人から、そんな目で見て 接して来られたのか…と思うと かわいそうでなりません。

本当に姑も旦那も
どうかしてます⤵

No.22 11/07/25 18:43
通行人0 

>> 15 姑おかしくない? 「あんたにもお嫁さんにも似てない」 って。 じゃ誰が産んだのよ😂 主さんにも似てないんだったら、「嫁と元カレとの間に… 🌷主です。

姑は 娘を可愛がってくれてましたし、娘も姑が大好きです。

ただ眠くなったり
ごはんや トイレなどのときは 姑ではダメなようで私のとこへ来ます。

姑としてはそれが面白く無かったのかな~とは 思いますが、それを理由に あの発言があったとしたら…

と思うと もう絶句です。真相はわからないので
何とも言えませんが、
この際ですから、DNA検査が終わったら姑とは 腹を割って話そうと思います。

No.23 11/07/25 23:39
専業主婦23 

鑑定して旦那さんの子供だと認められたら
旦那さんのお小遣いを半額とかにしてはどうですか❓

鑑定するって主さんと娘さんを馬鹿にしてると思います。

お2人の精神的苦痛ということで😤

DNA鑑定の話が姑から言われた時点で、怒り狂って文句を言ってほしいですよね💦

• << 26 🌷主です。 昨日旦那と話をしました。 詳しい内容は25レスに書いてありますので 割愛させて頂きます🙇 旦那とは とりあえず 解決(?)しましたが、お小遣い 半額まで 頭が回って無かったです⤵ 本当にそうすれば 良かったです。 ただ、今回のことで 旦那の口の軽さもよくわかったし 反省して貰えたら…と思います。 レス頂いてありがとうございました🙇

No.24 11/07/26 11:57
ラブラブ婚約中24 

主自身は娘さんは誰に似てると思いますか?

主さんの兄弟とか、祖父母とか…

義母さんは主さんの親族にも似ていないと思ったのでしょうか

はっきりさせるまで家はでない方がいいと思います

• << 27 🌷主です。 レスが遅くなってしまいすいません🙇 私自身 娘は 母の従兄弟の子供たちにソックリだと思っています。 姑は 母の従兄弟やその子供たちと 会ったことは無いので、元彼との間に出来た子供…思ったのかもしれませんね。 にしても 失礼な話ですけど… 今、姑に 従兄弟の子供に似てる なんて説明してもとってつけたような説明だと言われたら嫌なので きちんとDNA鑑定をして白黒ハッキリさせてから 姑に説明しようと思います。 素直に謝ってくるのか… 逆ギレしてくるのか… 姑の反応は 想像つきませんが 何にしても 説明が終わったら しばらくは距離をあけようと思っています。 すいません🙇 長々と書いてしまいましたが… レスありがとうございました😊

No.25 11/07/26 13:04
通行人0 

>> 16 どのような話の流れで、「お子さんが~」になったのかわかりませんが、ここは、主さん強くなった方がいいです。 はっきり「そのような馬鹿げた事を… 🌷主です。

レスが遅くなってしまいすいません🙇

昨日、旦那が帰って来てから 『疑うならDNA検査したら良い。おかあさん(姑)にもそう言うから』と話しました。

旦那は
『そんなことしなくても俺は信じてるよ』

『俺が何も考えずにお前にそんなこと話したのが悪かった』

と言ってくれました。

ただ 本心なのか
丸く納めたいから そう言ったのか…

疑いは取れません。

姑のこともあるし、
旦那には やはりDNA検査をして 白黒ハッキリさせておきたいし、姑にも説明したい。と伝え 承諾を得ました。

今日の朝一に
ネットで調べた鑑定してもらえる会社に 申し込みをして 検査キットを待っているところです。

しばらくは旦那とも
ギクシャクするかもしれないですが、出ていかずに やってみようと思います。

ご心配をおかけして
すいませんでした🙇

真剣にレスを頂いて
ありがとうございました🙇

No.26 11/07/26 13:09
通行人0 

>> 23 鑑定して旦那さんの子供だと認められたら 旦那さんのお小遣いを半額とかにしてはどうですか❓ 鑑定するって主さんと娘さんを馬鹿にしてると思い… 🌷主です。

昨日旦那と話をしました。

詳しい内容は25レスに書いてありますので 割愛させて頂きます🙇

旦那とは とりあえず
解決(?)しましたが、お小遣い 半額まで
頭が回って無かったです⤵
本当にそうすれば
良かったです。

ただ、今回のことで
旦那の口の軽さもよくわかったし 反省して貰えたら…と思います。

レス頂いてありがとうございました🙇

No.27 11/07/26 13:20
通行人0 

>> 24 主自身は娘さんは誰に似てると思いますか? 主さんの兄弟とか、祖父母とか… 義母さんは主さんの親族にも似ていないと思ったのでしょうか は… 🌷主です。

レスが遅くなってしまいすいません🙇

私自身 娘は
母の従兄弟の子供たちにソックリだと思っています。

姑は 母の従兄弟やその子供たちと 会ったことは無いので、元彼との間に出来た子供…思ったのかもしれませんね。

にしても
失礼な話ですけど…

今、姑に 従兄弟の子供に似てる なんて説明してもとってつけたような説明だと言われたら嫌なので きちんとDNA鑑定をして白黒ハッキリさせてから 姑に説明しようと思います。

素直に謝ってくるのか…
逆ギレしてくるのか…
姑の反応は 想像つきませんが 何にしても 説明が終わったら しばらくは距離をあけようと思っています。

すいません🙇
長々と書いてしまいましたが…

レスありがとうございました😊

No.28 11/07/26 13:25
ラブラブ婚約中24 

私は他の人たちと違うことを書きますが、病院も人がやっていることだから、いろいろなことがあると思います

浮気とか関係なく、本当に似ていないと思ったら調べた方がいいと思います

No.29 11/07/26 13:51
通行人0 

>> 28 🌷主です。

その可能性は
たしかに0ではないですね。

私が出産したときは
ラッシュの時期だったし…

ただ、
間違えないように生まれてすぐ 名前の入ったリングを足や腕につけてたので 大丈夫だとは思います。

DNA鑑定は することにしたので そこも含めて きちんと証明出来たら…と思います。

No.30 11/07/28 20:33
ベテラン主婦30 

もう15年も前になりますが、私も全く同じ事言われました‼

長女の時でしたが、当時遠距離恋愛中だったので姑にしてみたら旦那が騙されてるかもと思ったようです。

でも、言っていい言葉ではないので旦那がマジ切れして姑が泣いてしまったようです!

ずっと後になって知った話ですが…

主さんの旦那さんも「何、言ってんだ💢💢」ぐらいは言ってほしかったですね ⤵⤵

No.31 11/07/29 04:43
通行人0 

>> 30 🌷主です。

ベテラン30さんの旦那さんは
しっかり否定してくれたんですね😃

私の旦那もそうしてほしかったです。

根は良い人なのに
想像力とか配慮とか無縁のようで。。。

ホント疲れます・・。

No.32 11/07/29 06:34
通行人32 ( ♀ )

姑にDNA鑑定します。
この際、主人だけではなくて、お義母さんの孫とハッキリ証明できるように、お義母さんも鑑定しませんか?
こんな機会ありませんから~
って言ったら焦るかもね😁

No.33 11/07/29 14:29
通行人0 

>> 32 🌷主です。

レス頂いた内容のまま
言ってやりたいです。

姑は、
何て思うか…
何て言うのか…

もしかしたら
怒るかもしれないけど、自業自得だと言いたい。

ただ、
それを言うのは
鑑定結果が出てからにします。

動かぬ証拠を突きつけられたら 姑も反省すると思いますし、軽率な発言をすれば自身に帰ってくることを身をもって知ると思うので。

代わりに代弁して頂いてスッキリ!!しました😃

No.34 11/08/06 17:58
婚活中34 ( 30代 ♀ )

>> 33 鑑定結果、出ましたか?

ぎゃふんと言わせてやって下さい

No.35 11/08/07 16:24
専業主婦35 

軽い気持ちで言ったんでしょうね。

本当にそう思ってたら、可愛がらないだろうしね。

うちの娘も、どっちにも似てないです、でも、他人からはお父さんそっくりとか、お兄ちゃんに似てると、よく言われます。
私自身もそう?と思うくらい雰囲気が違うんですが…
最近は、どうも、旦那の親戚の叔母さんに似ている事が発覚。遺伝子ってすごいなと思いました。

姑さんも、そういう可能性が低いから冗談まじりだったのを、旦那さんも、軽い気持ちで言ったんだと思います、冗談でも許せない発言かもしれませんが、意地にならないように…

私もそんな事言われたら、驚くけど、旦那が責めてるわけでもないし、まぁ、似てないししゃーないかくらいで終わる。

赤ちゃんなんて、どんどん変わるんだから、そのうちに、親戚とか従兄弟とかに似てる部分が出てきたりすると思うし。

いちいち、潔白なんだから騒がない、でないと、これからの関係に溝も出来るし…旦那さんが疑ってるわけでもないんだから、いいじゃないですか。

姑さんも平和馬鹿なんですよ、女ってゴシップ、スキャンダル、噂、下世話な話大好きでしょ?

そんなの相手してたら、あなたも同じ脳ミソって事だよ。冷静にね。

No.36 11/08/08 11:49
通行人0 

🌷主です。

まとめてのお礼と
経過をお伝えします。

現在
DNA鑑定待ちです。

結果は9月に
郵送での回答になるそうです。

姑には 検査に出したことは まだ伝えてありません。

結果が出たら
報告へ行くつもりです。どう対応してくるの わからないですが、軽い気持ちでの発言でも やはり許せないです😔

旦那とは
少し 距離が空いてしまいましたが 今は まだ 何も無かったようには 出来ません。

少しずつ以前のようになれたら…と思いますが
我が子の 笑顔をみる度に 胸が苦しくて 仕方ありません😢

すいません。
上手く言えませんが、
頭では 許そうと思っていても 感情がついていかない感じです。

結果が出るまでに
まだ時間はありますが、またご報告させて頂きます🙇

• << 38 事が事ですもんね😔 「家事しない」とか「わがままだ」とかいう、 自分(妻)に対する悪口ならまだしも、 「他の男の子じゃないか?」 なんて、冗談でも絶対に口にしてはいけないこと。 はなはだしい侮辱💢 ましてや、父親である夫が言うなんて… 許せません。 主さんの怒り、哀しみはよく分かります😢 私は、許さなくていいと思います。 主さんの気持ちが落ち着くまで、自然に任せたらいいと思います。 姑に対しても、夫に対しても。 感情に任せていいと思いますよ。 母親ですもん。 それくらい、主さんの哀しみ・怒りが大きいことを知らしめたらいいと思います。 主さんの気持ちが落ち着いたときに、また口を利いてやったらいいんじゃないですか?😄 主さん一家の幸せをお祈りしています。
  • << 57 こんにちは😊 結果出たんでしょうか…⁉

No.37 11/08/08 22:10
はてな ( 8XCmLb )

今は旦那さんとの間に微妙な空気があるかもしれませんが、判定がでたらしっかり謝ってもらって、スッキリした気持ちでやり直して欲しいなぁと思います。

2人のお子さんですもの😌
姑との距離を埋めるのは時間がかかるでしょうが、旦那さんも反省されたなら少しずつ許してあげてください😌

No.38 11/08/09 17:39
婚活中34 ( 30代 ♀ )

>> 36 🌷主です。 まとめてのお礼と 経過をお伝えします。 現在 DNA鑑定待ちです。 結果は9月に 郵送での回答になるそうです。 姑… 事が事ですもんね😔

「家事しない」とか「わがままだ」とかいう、
自分(妻)に対する悪口ならまだしも、
「他の男の子じゃないか?」
なんて、冗談でも絶対に口にしてはいけないこと。
はなはだしい侮辱💢
ましてや、父親である夫が言うなんて…
許せません。

主さんの怒り、哀しみはよく分かります😢

私は、許さなくていいと思います。
主さんの気持ちが落ち着くまで、自然に任せたらいいと思います。
姑に対しても、夫に対しても。
感情に任せていいと思いますよ。
母親ですもん。
それくらい、主さんの哀しみ・怒りが大きいことを知らしめたらいいと思います。

主さんの気持ちが落ち着いたときに、また口を利いてやったらいいんじゃないですか?😄

主さん一家の幸せをお祈りしています。

No.39 11/08/10 12:31
専業主婦39 ( ♀ )

ひどい姑ですね。

旦那さんも無神経。。

早く鑑定結果きて姑に突き付けたいですね!

私の子は何故か旦那のお兄さんに似てて…笑

旦那の祖母(姑の母)が

「〇〇ちゃん(私)と〇〇(お兄さん)で作ったような子だ!」って何度も言ってて皆苦笑い。

自分でも娘はお兄さんに似てると思うので何とも言えない心情です。笑

No.40 11/08/16 20:43
名無し ( G4gib )

息子が二人います
まだ嫁はもらってませんが…

愚かな、お姑さんの気持ちもわからなくはないのです
ふと頭に浮かんだ疑惑
きっと他の事で貴方に面白くない感情をもったんでしょうね
孫がなつかないとかね

親子でつい泥臭い話しをしてしまう時はあります
それを話してしまうご主人が悪い
でも、鑑定すればお姑さんも安心するでしょう
ちゃんと謝ってもらって
そうしたら貴方も水に流してあげて下さいね

お姑さんは只のおばちゃんです⤵
貴方のがしっかりしてますよ😊

これからも頑張って下さいね

No.41 11/08/17 08:17
匿名 ( KD8tLb )

似てないねってだけじゃなく 他の男の子供かも…なんて疑いの目で今まで見られていたなんて すごく嫌な気持ちになりますよね
私も下の子が主人に似てないね って 義家族に言われた事がありましたが… それが何か❓ 何を言いたいの❓って 嫌な気持ちになった事を思い出しました ただ一言でそんな気持ちになるのに 主さんの場合 他の男の❓って ずっと思われてたなんて もっと怒っていいと思います 義母とはしばらく距離おいた方が反省するのではないですかね

No.42 11/08/18 00:59
匿名 ( 8OlbLb )

それは、ショックでしたね。

言ってはいけない事だと思います。

私も、同じような事言われてだいぶ落ち込みました。
旦那さんとよく話して、私みたいにならないでください。

No.43 11/08/18 16:25
ベテラン主婦43 

お姑さん無神経だと思います。
普通の常識ではそんなかとは思ってても言わないでしょ。
私なら離婚考えるなぁ。ってか姑と距離あけるな。

No.44 11/08/19 15:48
通行人0 

🌷主です。

レス頂きありがとうございます🙏
まとめての 返答になりますが申し訳ありません🙇

結果が出る前に…
お盆が来てしまいました😔

今までは
喜んで会いに行ってましたが 今年は気分が重たくて…
正直 行きたくなかったし、子供を会わせたく無かったですが…
ご先祖さまと、今、わが家で起こっている出来事は、関係無い話だと思い、お墓参りと膳などの準備をしに姑たちのもとへ行きました。

姑は旦那から話を聞いたようで 必要以外のことは話かけて来ず、私と距離を空けているようでした。

舅は
『色々あるけど これからも頼む』との一言でした。

重たい空気のまま
お盆が終わり 子供には
悪いことをしたなぁ…という気持ちだけが 残りました😔

日々、
このままだと
子供のためにも
悪影響だし
夫婦間にも 良くない とは思うのですが、
今はまだ、
姑に言われたことを
無かったことには
出来ません。

旦那とは
間が空いてしまいましたが、
旦那が修復しようと
父親として 旦那として 努力してる姿が見えるので 冷静に見れるようになってきました。
まだまだ ギクシャクしてる部分はありますが、
旦那の努力に対して
チャンスを与える…と言えば偉そうになってしまいますが、私も許す努力してみようと思います。

皆様からレスを頂いたことで 励みにもなりましたし、参考にもなりました🙇

こんな愚痴スレに
付き合って頂いて
ありがとうございます。

検査結果が出る頃にまでに また私自身の気持ちに変化が起きるかもしれませんし、下手すると状況が悪化してるかもしれません。

出来るだけ後者を避けるように 努めてみようとは思いますが 何分、気持ちがまだ グラグラしてますので…どうなるかはわかりません。

少し時間が空きますが、レスにて報告させて頂きたいと思います🙇

No.45 11/08/22 00:24
専業主婦45 ( ♀ )

失礼かもしれないけど
それだけの理由で離婚?
世間は子供に父親奪いたくなくて浮気や暴力耐えてる人だっている。
姑にムカつく気持ち分かるけどそれで離婚したら後悔すると思う

No.46 11/08/22 08:20
どるえもん ( 30代 ♂ cUJ4Lb )

人間完璧な人なんていないのわかりますよね?姑も旦那もそこまで考えず何気なく言った一言だったはずですよ。

主さんが傷付いたのはわかりますが、皆少なからず人を傷付け、傷付けられて生きていくのだと思います。

主さんは今まで人を傷付けた事ないですか?傷付ける側は自分では人を傷付けてるつもりなんてない人多いですよ😉

これからまだまだ人生続くのですから「私達に似てないよね。将来アイドルになれるかもね」って笑って返すぐらいどっしり構えていきましょう。

• << 48 どう考えてもなんか違う気がする… 言ってることは正論のように思えるけど、なんか的外れ…
  • << 49 元彼との子じゃないの?ってその言葉自体に悪意があると思いますが?
  • << 51 呆れた。腹痛めて産んだ我が子をよその子と言われてんだよ。浮気疑われて笑えるかよ。半狂乱なるわ。

No.47 11/08/23 01:29
匿名47 

私の前にレスしてる二人の方
何か話ずれてる

人間確かに人を傷つけてしまう
こともありますが、

姑が言った言葉は明らかに
悪意に満ちてます

私も同じこと姑に言われたことあります。悔しくて悔しくて、今までにない感情が溢れてきたのを思い出しました

人間そんなに強くないよ

私は負けちゃったけど、主さん頑張って…

No.48 11/08/23 07:56
通行人48 ( ♀ )

>> 46 人間完璧な人なんていないのわかりますよね?姑も旦那もそこまで考えず何気なく言った一言だったはずですよ。 主さんが傷付いたのはわかります… どう考えてもなんか違う気がする…

言ってることは正論のように思えるけど、なんか的外れ…

No.49 11/08/23 08:51
匿名49 

>> 46 人間完璧な人なんていないのわかりますよね?姑も旦那もそこまで考えず何気なく言った一言だったはずですよ。 主さんが傷付いたのはわかります… 元彼との子じゃないの?ってその言葉自体に悪意があると思いますが?

No.50 11/08/23 23:29
専業主婦45 ( ♀ )

すみません再レスです。
私は一度離婚し今再婚しました。
前回の離婚は姑と前旦那家族が原因で旦那にはあまり問題ありませんでした。
今は旦那も姑も憎いです。
前は旦那に問題なかったので多少後悔あります。
そして何より、子供に父親を奪ってしまった事に日々罪悪感におそわれます。
なのでそう簡単に離婚はしてほしくないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧