注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

主人の浮気・・・どうしたらいいのか分かりません。

レス114 HIT数 31037 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
11/08/11 21:06(更新日時)

皆さんの意見を聞かせて下さい。
二ヶ月前に主人からいきなら離婚を言われました。理由を聞くと「私との生活に疲れた。愛情がない」と言われました。確かに私は旦那に冷たい事を言ったりして傷つけていました。離婚を言われた前日、無断外泊をし、朝帰ってきて私は怒りました。
私は主人を愛しています。別れたくありません。その事を伝えると困った様子でした。それから「これから仕事で遅くなる」と言い。私は信じてました。私は主人の大切さ、自分の気持ちに気が付き冷たい態度を出さなくなりました。
でも一ヶ月主人は別れたいと言い続けていました。私は別れないの平行線。そしたら、「付き合っている人がいる。だから別れて」と言われました。そう仕事は嘘で女と毎日会っていたのです。ショックでした。ただ、旦那に私も冷たい態度をとっていたので怒る事できませんでした。旦那には何故怒らないの?と言われましたが、私が浮気させた。ごめんなさい。と涙がとまりませんでした。子供は二人います。私は別れないと伝え主人は毎日彼女と会っています。辛いです。主人はどう思っているのでしょうか?休日は自宅ですごし、夕飯も毎日自宅で食べ、結婚指輪もしてます。
長文ですみません。

No.1639389 11/07/23 18:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/23 18:25
通行人1 ( ♀ )

本当だったら、彼女が居る事は伝えたく無かったんでしょうね…

でも別れないの一点張りで仕方無く話した。

残念ですけど、心は取り戻す事が出来ないと思います。

例え戻ったとしても、この先旦那を信じる事は出来なくなる…
また同じ事の繰り返しな気がします。

No.2 11/07/23 18:41
通行人2 

いや、心が戻る戻らないの前に法に触れてるだろ

旦那と浮気相手の女は、もちろん慰謝料覚悟の上での行動だよね?

• << 8 主人は養育費や慰謝料は払うと言いましたが、法に触れている事は知りませんでした…ただの無知ですね。 彼女はバツイチで前夫の浮気が原因で離婚したみたいです。なので、知っているはず…浮気が許せなかったみたいです。

No.3 11/07/23 18:43
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

そうなんです。実は浮気は二回目…。一回目は10年前。三ヶ月程で戻ってきました。もし、今回彼女と別れてもまた浮気するかも…と思ってしまいます。

ただ家族も大事と言ってくれました。夏休みもキャンプや野球観戦に連れて行ってくれる予定です。(浮気発覚後に予約等してます)給料も全額家に入れ、自分はおこづかいのままです。夕飯も毎日深夜ですが、食べてくれ、会話も通常通りあります。夜の営みもあります。私は主人のその全ての行動に期待してしまってます。

ただ毎日彼女と会って帰ってきます。私から彼女と別れてとは言わず「あなたの家はここだから…私は信じて待つ」と最初に伝えました。主人も悩んでいるみたいです。

どう考えているのか分かりません。

• << 40 主さん、おはようございます。私の元旦那が今の主さんのとこの旦那さんみたいな時期がありました。浮気がバレた時に『彼女とは、今は、別れられない事情がある。彼女は、白内障で目が失明してしまうかもしれない病に侵され今は、邪険にできないからだ』と言ってました。離婚しかないのかな…と当初は、思っていたのですが主さんの旦那さんと同じで深夜までに家に帰ってくるし夫婦の夜の生活も キチンとありました。結果は、2年かかりましたが離婚は、回避でき元旦那は、以後 良き夫、子供達の良きパパに成りました。不倫が発覚しても普通に生活できている場合は、離婚する勢いは、何か他に きっかけがないと離婚に至らないんだと つくづく思いました。当初は、私も元旦那の事が好きでしたので離婚は、元旦那次第であったのも事実です。結局、そんな元旦那でしたので私の方が冷めてしまい離婚に至りました。男って勢いがかからないと離婚には、至らないんだと思いました。
  • << 41 続き→勢いをつけるのは、女である妻や不倫相手によるものなんだと つくづく思いますね。要は、不倫された時点で夫婦での恋愛は、終わっているのは、事実だと思います。だから いつでも勢いがつけば簡単に離婚を迫られるんだと思います。恋愛感情の無くなった夫婦は、常に危機感は、必要だと言うことを学びましたよ。だから何を考えているのかと思うより、男も女も夫婦であれ恋愛感情が無くなれば子供を作り家族がいなければ いつでも きっかけがあれば離婚の危機に晒されるんだと思います。どちらかに恋愛感情が残っている夫婦は、また夫婦として やり直しも利くと思います。主さんは、旦那さんの事を好きなんだから必ず旦那さんは、戻ってきて修復すると思います。主さんの気持ちが冷めたら私のように夫婦も終わると思います。

No.4 11/07/23 18:44
匿名4 

辛いけど旦那とは別れず別居もせず頑張ってみて

そうすると浮気相手はおもしろくないから旦那を責める
喧嘩になる
旦那、疲れてきて別れる

休日は家に居させ家族で出かけることを増やしましょう

要は浮気相手をやきもきさせることね

• << 10 そうですね。今まで居心地が悪かったのかも…。家族の時間を大切にしたいです。子供は可愛いらしく、先日の連休も旅行に行き子供達とアスレチックで遊んでました。 ただ帰宅後、夜彼女に電話をしに外に行くの見ると辛くなります。携帯代が凄く、こちらは家計があるため少し控えてほしいと明細を見せ言いました。分かったと言い、時間を短くしてくれてますが、余計な一言だったかな?と思いました。ただ生活があるため、言わなくてはと考えてるんですが…。

No.5 11/07/23 18:49
通行人5 

私は少なからず旦那さんが戻ってくる可能性はあると思います。時間はかかるかもしれないけど…

確かに冷たい態度をとり浮気したくなるような状況を作ったのは主さんかもしれない。

でも、普通浮気を暴露された時に感情的になって怒ってしまうだろうし 旦那さんもそれを機にきっぱり離婚をするつもりだったと思います。でも主さんは自分がわるかった事を認め 自分を責めた…。旦那さんは予想外だったでしょうね。
その後改心した主さんの姿を毎日見ていたら情も沸くだろうし 何より可愛い子供もいます。きっと離婚するつもりで彼女にいい事も言ってしまっていたと思うのですぐには元に戻れないと思う。でもそこまで暴露したんだから 本当に家族を捨てる覚悟ができているなら帰ってこないと思います。帰ったとしてもご飯を食べたりもできないと思うし。

主さんが本気で家族としてやり直したいなら気長に待ってみてもいいんじゃないですか❓今は情での繋がりかもしれないけど 時間をかけて愛情へと戻すことができるよう頑張ってほしいです‼

• << 11 気長に待つしかないですね。深夜でも帰宅し、美味しいと夕飯を食べてくれるのが、今は凄く幸せに感じます。食事後は今日の子供達の出来事などを話してます。 毎日、今も会っているのかと思うと辛いですが、忍耐ですね。

No.6 11/07/23 19:10
ベテラン主婦6 

つらいだろうけど、とにかく家庭を居心地良い場所にしよう。
安らぎと癒される家庭なら戻って来るよ。

心配でイライラとしてしまうだろうけど、そんな事おくびにも出さず、ニコニコ優しく接してみてね。

No.7 11/07/23 19:15
専業主婦7 

主さんが今の状態を我慢出来、戻ってきても受け入れられるならこのままでいましょう。

給料全部家に入れ旦那さんはお小遣だけなら、相手の女はそのうち旦那さんと付き合ってるのが負担になりますよ。

旦那さんにきつい事言っていたのは反省ですが、浮気されてる主さんが卑屈になり小さくなる事は無いです。

この浮気のお仕置きは老後に果たせるよう、今は頑張ってね。

• << 12 相手は10才程年上らしいです。ビックリしてしまいました。体の関係は殆どないらしく、飲みが殆どみたいです。おこづかいの生活のためほぼ相手が負担しているようです。毎日だから結構な額ですよね。自宅での飲みが多いそうですが、居酒屋でも相手が払うそうです。 相手は主人に「一緒になりたい。待っている」と言っているようです。主人は私に「彼女は癒される。大切な人。ただ今は一人になりたい。辛い」と言いました。私は「そう…パパの家はここだから、何も考えずに帰ってくればいい」とだけ言いました。 不倫している人って相手が自宅にいる時、連絡して来ないと前に聞いた事があるのですが、一昨日主人が休みで自宅にいて毎日の睡眠不足からか早くに寝てしまい、そしたら深夜彼女から連絡がありました。主人は寝ていたため気が付かず、私が携帯がなっている事を教え、慌てて外に行きました。彼女はすでに不安になっているのかなと感じました。 私は今、辛いのに耐え全てを受け入れるしか出来ないです。

No.8 11/07/23 19:40

>> 2 いや、心が戻る戻らないの前に法に触れてるだろ 旦那と浮気相手の女は、もちろん慰謝料覚悟の上での行動だよね? 主人は養育費や慰謝料は払うと言いましたが、法に触れている事は知りませんでした…ただの無知ですね。

彼女はバツイチで前夫の浮気が原因で離婚したみたいです。なので、知っているはず…浮気が許せなかったみたいです。

No.9 11/07/23 19:40
匿名9 

浮気性の男なんか別れたほうがいいよ。
女から慰謝料とって新しい出発をしてください。

No.10 11/07/23 19:50

>> 4 辛いけど旦那とは別れず別居もせず頑張ってみて そうすると浮気相手はおもしろくないから旦那を責める 喧嘩になる 旦那、疲れてきて別れる 休… そうですね。今まで居心地が悪かったのかも…。家族の時間を大切にしたいです。子供は可愛いらしく、先日の連休も旅行に行き子供達とアスレチックで遊んでました。

ただ帰宅後、夜彼女に電話をしに外に行くの見ると辛くなります。携帯代が凄く、こちらは家計があるため少し控えてほしいと明細を見せ言いました。分かったと言い、時間を短くしてくれてますが、余計な一言だったかな?と思いました。ただ生活があるため、言わなくてはと考えてるんですが…。

No.11 11/07/23 19:56

>> 5 私は少なからず旦那さんが戻ってくる可能性はあると思います。時間はかかるかもしれないけど… 確かに冷たい態度をとり浮気したくなるような状況を… 気長に待つしかないですね。深夜でも帰宅し、美味しいと夕飯を食べてくれるのが、今は凄く幸せに感じます。食事後は今日の子供達の出来事などを話してます。

毎日、今も会っているのかと思うと辛いですが、忍耐ですね。

No.12 11/07/23 20:22

>> 7 主さんが今の状態を我慢出来、戻ってきても受け入れられるならこのままでいましょう。 給料全部家に入れ旦那さんはお小遣だけなら、相手の女はその… 相手は10才程年上らしいです。ビックリしてしまいました。体の関係は殆どないらしく、飲みが殆どみたいです。おこづかいの生活のためほぼ相手が負担しているようです。毎日だから結構な額ですよね。自宅での飲みが多いそうですが、居酒屋でも相手が払うそうです。

相手は主人に「一緒になりたい。待っている」と言っているようです。主人は私に「彼女は癒される。大切な人。ただ今は一人になりたい。辛い」と言いました。私は「そう…パパの家はここだから、何も考えずに帰ってくればいい」とだけ言いました。

不倫している人って相手が自宅にいる時、連絡して来ないと前に聞いた事があるのですが、一昨日主人が休みで自宅にいて毎日の睡眠不足からか早くに寝てしまい、そしたら深夜彼女から連絡がありました。主人は寝ていたため気が付かず、私が携帯がなっている事を教え、慌てて外に行きました。彼女はすでに不安になっているのかなと感じました。

私は今、辛いのに耐え全てを受け入れるしか出来ないです。

No.13 11/07/23 20:48
あぁら ( gHqUk )

主さんは
なんでそんな旦那さんが好きなんですか?かわいい子供の為?生活の為?
旦那のふ林相手と あまり体の関係ないって嘘ですよ!バンバンやってますよ! あなたには さも友達みたいにゆってるけど

一度その女と話あったらどうですか? でるとこ出てもいいんですよって
慰謝料頂きますよ!って 脅してみたら?

• << 15 自分でも何故好きなのか分かりません。確かに子供のためや生活のためもありますが、何より別れたくない気持ちが一番です。 友達…確かに…そうかもしれません。お互い気を使わず楽な人でした。今も友達の様です。ただ一緒にいるだけで、落ち着くそれが家族なのかな?ただ私の中では愛情もあります。 彼女を脅しても主人が怒るだけでしょう。彼女はどうでもいいのですが、逆効果ですよね?

No.14 11/07/23 20:58
ママ ( 20代 ♀ c2CaLb )

私は旦那様帰ってくるんじゃないかと思いますよ

結局は奥さんが一番なんですよ‼

そんなババァなんかに負けないでくださいね‼

旦那様を取り返してたっぷり仕返ししてください😁

No.15 11/07/23 21:42

>> 13 主さんは なんでそんな旦那さんが好きなんですか?かわいい子供の為?生活の為? 旦那のふ林相手と あまり体の関係ないって嘘ですよ!バン… 自分でも何故好きなのか分かりません。確かに子供のためや生活のためもありますが、何より別れたくない気持ちが一番です。

友達…確かに…そうかもしれません。お互い気を使わず楽な人でした。今も友達の様です。ただ一緒にいるだけで、落ち着くそれが家族なのかな?ただ私の中では愛情もあります。

彼女を脅しても主人が怒るだけでしょう。彼女はどうでもいいのですが、逆効果ですよね?

No.16 11/07/23 21:52
専業主婦16 ( ♀ )

彼女もだんだん焦りが出てきて嫉妬の醜いとこがでてきますよ💦 旦那さんはまだ付き合って間もないから見えてないだけ。

今は主さんは責めたりするのではなく寛大な心でいるしかありません。 悩んでるうちはまだ可能性あります☝

彼女の焦りなどでまだ離婚しないのなど旦那さんに聞いたりしたら冷めてしまうかもしれません。それに相手は40過ぎてますよね? もしかしたら歳が離れすぎて嫌な部分みえるかもしれません。

もう少し様子をみるしかない… 主さんは辛いでしょうが今は耐えるしかないですね⤵

No.17 11/07/23 22:09
通行人17 ( ♀ )

私も同じ経験しました。今、旦那さんは崖っぷちに立って悩んでいるんじゃないかな?家庭が一番大事なのは理解しているけど…不倫相手にも、良い事言ってたから引くに引けなくなっているんだと思います。気長に信じて待ってみて下さい。旦那さんを責めずにね♪家庭が一番居心地の良い所♪って思えば戻って来ますよ✌

No.18 11/07/23 22:22
ベテラン主婦18 ( ♀ )

主さんは 偉いですね😔
私は旦那の不倫を知った時 冷静にはいられませんでした
主さんは今すごくつからい立場ですが それ以上に旦那様を愛し離婚したくないのなら しばらく平静を装い普通に接してみて下さい⤴
みなさん おっしゃるように旦那様は家族の大切さを感じ戻ってこられると思います⤴

• << 20 今まで大した事ない事をガミガミ言ってきたのに、今回の浮気は私からガミガミ言った事ないです。主人も「何で?」と聞いてきます。私も分からないので…「何でだろ?」と返し主人は「冷たくしてくれる方が楽…優しくされると辛い」と言います。でも冷たくできない。 今は何事もなかったように会話するのが、いっぱい×2です。心の中は冷静ではないです。苦しく辛いです。今もまだ帰ってきません。いつも終電で帰ってきます。夜が長く感じます。早くこの生活を抜けたいけど、焦ると悪い方に行く事も分かってます。彼女の事が好きで一緒にいたいとよく言います。私を傷つける言葉もたくさん言います。でも家族にしている態度をみると、何がしたいのか分からなくなります。私から離婚を言って欲しいようです。主人は心の底からそう思っているのか、ただパニックになって言っているのか分からないです。

No.19 11/07/23 22:39
匿名 ( 6xXpLb )

旦那さんに冷たくしていた→浮気をしてしまった→別れたい

旦那でも
簡単に戻れる人と
相当悩み抜き決意した人と
居ると思います

どちらのタイプか???

離婚してもいいけど、子供は貴方がお願いしますと言ったら旦那は困る?

• << 22 主人が悩んでいるのは分かります。ただどちらのタイプなのか分からないです。私の知っている限りは早くにハッキリさせるタイプだと思います。前回の浮気は完全に遊びで今回は本気っぽいです。だから今回は分かりません。 子供の事は主人は私が当たり前の様に引き取ると思っています。一度だけ「子供がパパがいいって言うかもしれない」と言ったら「じゃあ育てる」と言いました。一人になりたい人間が育てられるはずがないと、少し腹が立ちましたが、「別れないから二人で育てる」と言いました。万が一離婚して主人が育てるとなると多分、困ると思います。

No.20 11/07/23 23:20

>> 18 主さんは 偉いですね😔 私は旦那の不倫を知った時 冷静にはいられませんでした 主さんは今すごくつからい立場ですが それ以上に旦那様を… 今まで大した事ない事をガミガミ言ってきたのに、今回の浮気は私からガミガミ言った事ないです。主人も「何で?」と聞いてきます。私も分からないので…「何でだろ?」と返し主人は「冷たくしてくれる方が楽…優しくされると辛い」と言います。でも冷たくできない。
今は何事もなかったように会話するのが、いっぱい×2です。心の中は冷静ではないです。苦しく辛いです。今もまだ帰ってきません。いつも終電で帰ってきます。夜が長く感じます。早くこの生活を抜けたいけど、焦ると悪い方に行く事も分かってます。彼女の事が好きで一緒にいたいとよく言います。私を傷つける言葉もたくさん言います。でも家族にしている態度をみると、何がしたいのか分からなくなります。私から離婚を言って欲しいようです。主人は心の底からそう思っているのか、ただパニックになって言っているのか分からないです。

No.21 11/07/23 23:31
ラブラブ婚約中21 

私の父が昔不倫して
今の主さんと同じように
母に離婚したいと言ってきたらしいです。

父と母が大きな声で言い合いをしていて
幼かった私と姉は起きてしまいました。

両親のケンカを見て泣きながら
両親の元へ行った記憶があります。

その後
解決したらしく
今も夫婦生活しています。
その後弟も出来ました。

今耐えていれば
またやり直せると思います。
応援しています!

• << 23 貴重なお話しありがとうございます。 今は耐えるのみですね。子供達に罪はありません。大好きなパパとママです。どちらも失ってはいけないですよね。僅かな家族での時間を充実させたいと思います。 帰宅する主人を耐えながら待ちたいと思います。

No.22 11/07/23 23:33

>> 19 旦那さんに冷たくしていた→浮気をしてしまった→別れたい 旦那でも 簡単に戻れる人と 相当悩み抜き決意した人と 居ると思います どちらのタ… 主人が悩んでいるのは分かります。ただどちらのタイプなのか分からないです。私の知っている限りは早くにハッキリさせるタイプだと思います。前回の浮気は完全に遊びで今回は本気っぽいです。だから今回は分かりません。

子供の事は主人は私が当たり前の様に引き取ると思っています。一度だけ「子供がパパがいいって言うかもしれない」と言ったら「じゃあ育てる」と言いました。一人になりたい人間が育てられるはずがないと、少し腹が立ちましたが、「別れないから二人で育てる」と言いました。万が一離婚して主人が育てるとなると多分、困ると思います。

No.23 11/07/23 23:40

>> 21 私の父が昔不倫して 今の主さんと同じように 母に離婚したいと言ってきたらしいです。 父と母が大きな声で言い合いをしていて 幼かった私と姉は… 貴重なお話しありがとうございます。

今は耐えるのみですね。子供達に罪はありません。大好きなパパとママです。どちらも失ってはいけないですよね。僅かな家族での時間を充実させたいと思います。

帰宅する主人を耐えながら待ちたいと思います。

No.24 11/07/24 18:13
ベテラン主婦24 ( 30代 ♀ )

うちの旦那の浮気も数知れず、その中で確実に私にバレて離婚したいと言い出したことがあります。本気で好きだったらしく、旦那は家を出ていき1年別居しました。
私は旦那に好きにしていいよと言いましたが、離婚もせず お互い勝手にしていたところ1年で戻ってきました。
まだ好きだったみたいですが冷静になって自分の人生考え直したみたいです。

No.25 11/07/24 18:28

>> 24 やはり冷静にならないとダメなんですね。主人は帰宅するので、今は何も言わず普通に生活するのが、いいんですね。
本気の浮気は早くに決着できないんですね。

ただ相手の人は前夫の浮気での離婚を経験し、10才も年上な人なのに、不倫をする考えが分かりません。自分も家庭を壊されたのに、人の家庭を壊す人の気持ちって理解できません。

No.26 11/07/24 19:11

>> 25 相手の女性、旦那さんよりも10才も年上なんですか?
しかも、同じサレ妻の立場なのに…。
多分、今2人はその状況に酔っているんでしょうね。浮気相手の女性も、『私も奥さんの気持ちわかるから辛いわ…、あなたお家に帰って』なんて言って旦那さんから意地らしいなんて思われてるんでしょうね。

ほっとけばいいと思いますよ。
相手の女性も、いつまでも そのままでいられるわけがない。
相手の女性も、奥さんがいつまでも冷静でいられるわけがないと思ってます。
しびれを切らして、旦那さんを責めたほうが 旦那さんが居辛くなるだけです。

No.27 11/07/24 19:55

>> 26 主人に意地らしい事言っているのは事実みたいです。主人が言ってました。
私はそれを聞いて随分、腹黒い女だと思いました。同時に気が付かない主人に呆れもしました。彼女は年齢も多分44才ぐらいなので、本心は焦っているのかなとも思いました。でないと「一緒になりたい。待っている。焦らなくいい」なんて言わないと思います。主人を早く離婚を考えさせる言葉だと思いました。

ただ今は私が彼女の事を否定すると、主人はかばうので黙っていようと何も言わなくしています。私達夫婦関係も崩れるので…。ただ主人が目が覚めるのか不安になります。でも今は離婚は全く考えず生活します。

No.28 11/07/24 23:29

まったく、いい年した大人の女が何してんだか腹立ちますね!。
旦那さんは毎日帰ってきてるんですよね。相手の女性も焦ってるんでしょうね。
旦那さんが確実に戻ってきてくれるって保証があれば、こちらも焦らずに待てるけど保証がないから不安になりますよね。
でも旦那さんが焦って離婚しようとしていなければ、戻る確率高いと思います。

No.29 11/07/25 05:57

>> 28 主人は毎日終電あたりですが帰ってきます。休日は自宅で過ごし、買い物やレジャー等家族サービスしています。少なくとも主人の行動は彼女も気になっているとは思います。

主人は焦っているかは分かりませんが、このままではいけない、なんとかしなくてはとは考えているようです。ただ、主人の立場で一方的に離婚ってできないですよね?

No.30 11/07/25 06:30

>> 29 旦那さん、家族を捨てる気もなさそうですね。
きっと今だけお熱が出てる気がします。
旦那さんの立場は有責者と言って、離婚にいたる責任を作った側となります。
奥さん側から、離婚請求できても基本的に有責者からな離婚請求はできません。
世の中、法律を知らずに弱い立場で不利な離婚をする女性が多すぎます。
私がそんなこと言うと、旦那の気持ち離れてるのに そこまでして妻の座にしがみつきたいの?ってレスきますが、これは真面目にやってきた私達立場に与えられた権利なんです。

No.31 11/07/25 10:42

>> 30 正直、主人の家での態度をみると期待してしまうのですが、「いつでも離婚する」とは言います。ここ数日お互いに浮気の事や離婚の事を言わなくなっています。だから余計に何を考えているのか分からず、不安になります。聞いても自分がショック受けるだけだし…。

今朝、今日の夜私が用事があるため早く帰宅し子供をみてほしいとお願いしたら「しょうがないね…」と言ってくれました。本当は彼女と会う予定だったのでしょう。家族優先にしてくれているようにも思うのですが、「離婚したい」と言って毎日深夜帰宅して…主人の考えが全く分かりません。

主人の一方的な離婚が出来ない事が分かり安心しました。ありがとうございます。確かに妻の座にしがみつくと言われれば、否定は出来ないのですが、でもそれ以上に主人の存在や元の生活に戻したい一心だけで頑張れる自分がいるんですよね。

No.32 11/07/25 16:06
匿名32 

うちとまったく同じ状態でビックリしました。年も一緒だし、自分の事かと思ったわ。
うちの旦那も私より9歳も上の女と不倫してます。
旦那も毎日終電帰り、週末は朝帰りか、仕事と偽って泊まり多いです。
旦那は私とは暮らせないと言っていて、いずれ別居したいと言われました。
今は日常をやり過ごして生活してますが、正直しんどいです。

No.33 11/07/25 16:25

>> 32 同じ状況なんですね。なんか毎日、頭のなか主人の事ばかりで、なんとかスッキリさせたくて…辛いですよね。今は何も言わず生活するのが一番との意見が多数でした。

私の母にも「黙って生活してれば、戻ってくるよ。浮気は浮気。辛いけど、頑張りなさい」と言われました。

40半ばの人って更年期の症状が出始めて精神的に情緒不安になり旦那を問い詰めないかなぁ…そうするば旦那がひくと思うんだけど…淡い期待ですが。色々と考えてしまいます。

何か考えてますか?差し支えなければ聞かせて下さい。

No.34 11/07/25 16:54
匿名32 

>> 33 不倫相手の女はバツ1で中学生の子持ちです。
旦那と同じ所で働いています。課は違うと思います。発覚当初は旦那に戻ってほしくて必死でした。でもある日、家のPCでラブホ検索しまくってたのと、旦那がたまに通勤で使う車のトランクに避妊具がどっさり隠してあるのを見て、単なる性欲の塊なのかと呆れてしまいました。
でも今の所帰ってきてくれるし、子供達の面倒もみてくれるので、このまま別れていくのが考えられない感じです。
うちはまだ親には相談していません。最近パートで働くようになって、旦那の事考える時間が減りました。今後の事も見据えて貯金していくつもりです。

No.35 11/07/25 17:13

>> 34 男の人って10才も年上の人を抱けるのがビックリでした。私はまだ浮気発覚して1ヶ月ぐらいだから、必死になってしまっているかも…。旦那はまだまだ頭の中は彼女でいっぱいだろうし。

私も時期をみて気分転換に働きにでる事考えてます。

PCの検索の消し忘れてって男の人って何で不器用なんですかね。相手に電話した事や電話が来た事あります?

• << 37 私もすごい年上のオバチャンが不倫相手だと知って正直自分のプライドが崩れました⤵ 浮気とかって奥さんより若いピチピチした子に手を出すものかと思ってたので…旦那の性癖も疑いましたね。 うちは発覚してから半年程過ぎました。1、2ヶ月は私も精神的に参って欝になりかけでした。 でも私が病んだ所で旦那は戻ってこないんですよね。 別のサイトで相談したことがあるんですが、夫婦であってもお互い依存することなく自立することが必要だとアドバイスされました。 趣味でも自分磨きでも仕事でもいいから自分に気持ちを向けてやると、楽になれます。 私は趣味でスポーツするんですが、以前は旦那に遠慮してたのですが、今は積極的に試合に出たりしてます。旦那は「どうだった?」みたいな感じで以前より私に興味持ってくれてます。私が仕事始めたことでも協力してくれてます。

No.36 11/07/25 21:02

>> 35 主です。今朝、夜私が予定があるから、早く帰ってきてほしいとお願いした所、先程イライラして帰ってきました。
夕飯も食べてきたようで彼女と会っていたようです。彼女と会っていたのにイライラして帰ってくるなんて…ただ早く帰らされただけで子供にも冷たくするのでしょうか?私は今日ぐらいは真っ直ぐ帰ってきてくれるのを期待していたのに…。昨晩は「しょうがないね…」って言ってくれたのに。

この空気が嫌です。

No.37 11/07/25 21:21
匿名32 

>> 35 男の人って10才も年上の人を抱けるのがビックリでした。私はまだ浮気発覚して1ヶ月ぐらいだから、必死になってしまっているかも…。旦那はまだまだ… 私もすごい年上のオバチャンが不倫相手だと知って正直自分のプライドが崩れました⤵
浮気とかって奥さんより若いピチピチした子に手を出すものかと思ってたので…旦那の性癖も疑いましたね。
うちは発覚してから半年程過ぎました。1、2ヶ月は私も精神的に参って欝になりかけでした。
でも私が病んだ所で旦那は戻ってこないんですよね。
別のサイトで相談したことがあるんですが、夫婦であってもお互い依存することなく自立することが必要だとアドバイスされました。
趣味でも自分磨きでも仕事でもいいから自分に気持ちを向けてやると、楽になれます。
私は趣味でスポーツするんですが、以前は旦那に遠慮してたのですが、今は積極的に試合に出たりしてます。旦那は「どうだった?」みたいな感じで以前より私に興味持ってくれてます。私が仕事始めたことでも協力してくれてます。

No.38 11/07/25 23:13
通行人38 

慰謝料、養育費しっかり払ってもらって離婚という選択は…

主さんの両親など相談する相手は側にいますか。

少しでも主さんの辛さが無くなりますように

No.39 11/07/26 08:34
通行人39 

そこまで我慢して一緒にいる必要はないと思います。主さんももう旦那にホレてないでしょ?
けだるい空気だけを感じます。
別れて新しい道を探すのが幸せかも知れません。
一度きりの人生ですから、明るく楽しく過ごして欲しいと思いました。

No.40 11/07/26 09:06
通行人40 

>> 3 そうなんです。実は浮気は二回目…。一回目は10年前。三ヶ月程で戻ってきました。もし、今回彼女と別れてもまた浮気するかも…と思ってしまいます。… 主さん、おはようございます。私の元旦那が今の主さんのとこの旦那さんみたいな時期がありました。浮気がバレた時に『彼女とは、今は、別れられない事情がある。彼女は、白内障で目が失明してしまうかもしれない病に侵され今は、邪険にできないからだ』と言ってました。離婚しかないのかな…と当初は、思っていたのですが主さんの旦那さんと同じで深夜までに家に帰ってくるし夫婦の夜の生活も キチンとありました。結果は、2年かかりましたが離婚は、回避でき元旦那は、以後 良き夫、子供達の良きパパに成りました。不倫が発覚しても普通に生活できている場合は、離婚する勢いは、何か他に きっかけがないと離婚に至らないんだと つくづく思いました。当初は、私も元旦那の事が好きでしたので離婚は、元旦那次第であったのも事実です。結局、そんな元旦那でしたので私の方が冷めてしまい離婚に至りました。男って勢いがかからないと離婚には、至らないんだと思いました。

No.41 11/07/26 09:06
通行人40 

>> 3 そうなんです。実は浮気は二回目…。一回目は10年前。三ヶ月程で戻ってきました。もし、今回彼女と別れてもまた浮気するかも…と思ってしまいます。… 続き→勢いをつけるのは、女である妻や不倫相手によるものなんだと つくづく思いますね。要は、不倫された時点で夫婦での恋愛は、終わっているのは、事実だと思います。だから いつでも勢いがつけば簡単に離婚を迫られるんだと思います。恋愛感情の無くなった夫婦は、常に危機感は、必要だと言うことを学びましたよ。だから何を考えているのかと思うより、男も女も夫婦であれ恋愛感情が無くなれば子供を作り家族がいなければ いつでも きっかけがあれば離婚の危機に晒されるんだと思います。どちらかに恋愛感情が残っている夫婦は、また夫婦として やり直しも利くと思います。主さんは、旦那さんの事を好きなんだから必ず旦那さんは、戻ってきて修復すると思います。主さんの気持ちが冷めたら私のように夫婦も終わると思います。

No.42 11/07/26 09:32
通行人40 

それと これは、余談ですが夫婦で揉め事がなく平穏に暮らしている場合、恋愛感情と改めて聞かれれば好きなのか 何なのか分からない… でも好き嫌いじゃないからなんだろうか… イヤ 夫婦は、また別の感情が生まれるんだと思っている夫婦って世の中に多いと思うんですが それを『愛』と考える方もいれば『情』と考える方も居ると思います。確かめるのに一番良いのは、『キス』です。夫婦でハグではなく『キス』が どれだけ純粋にキスができるかで恋愛感情が見えてきますよ。キスで何も感じなくなれば その夫婦には、もう恋愛感情が湧かない相手になってきてしまったって事だと思います。セックスで恋愛感情なんてみだせないですよ。動物は、地球上いる全ての動物が そうですがセックスは、子孫繁栄の為の行為に過ぎないって説です。キスは、人間のような感情ある動物の技で唇と唇が触れる事で相手や自分の気持ちを伝える役目も果していると言っても過言では、ないと思います。セックスより唇が唇に触れた時に何らかの感情が湧いてくるものです。旦那さんに試してみて下さい。主さんが旦那を好きであれば必ず旦那さんに その思いは、唇で伝わります。嫌がられたり軽いキスくらいで済ませるような態度をとる旦那さんが居るとすれば気持ちは、他に向いている証拠ですしね。『キス』が全てを物語ってくれますよ。

• << 44 主です。貴重なご意見ありがとうございます。 私はまだ主人が好きです。今は辛い事が多いですが、修復の可能性があると言う言葉だけで救われます キスですか…考え深いですね。 今は私の気持ちで繋がっていると思いますが、早く元の主人に戻って欲しいです。

No.43 11/07/26 10:46
通行人43 ( ♀ )

>> 42 キスかぁ…なんか納得してしまいました🙇横レス失礼しました🙇

No.44 11/07/26 11:34

>> 42 それと これは、余談ですが夫婦で揉め事がなく平穏に暮らしている場合、恋愛感情と改めて聞かれれば好きなのか 何なのか分からない… でも好き嫌い… 主です。貴重なご意見ありがとうございます。

私はまだ主人が好きです。今は辛い事が多いですが、修復の可能性があると言う言葉だけで救われます

キスですか…考え深いですね。

今は私の気持ちで繋がっていると思いますが、早く元の主人に戻って欲しいです。

No.45 11/07/26 11:55
通行人40 

>> 44 主さんが旦那さんを好きである気持ちがあるなら大丈夫ですよ。主さん次第で旦那さんは、変われると思います。当初は、私も途方にくれ元旦那が帰ってくるまで待つしかなかった。半病的だったかもしれないと思います。四六時中 元旦那の事を思っては、涙が押し上げてきていた あの頃が今では、懐かしい思い出となってますが… 完全修復できた事は、間違いないです。元旦那は、それ以来 私や子供達の為に仕事も家庭サービスも頑張ってくれていましたからね。でも… 私が やっぱり元旦那に対して信頼性を失ってしまった分… 私の方が冷めてしまいました。主さんが旦那さんを愛していける限り修復後は、素敵な家族を築き上げていけると思います。男って 幾つになっても子供と同じで結局は、その男の妻になった以上、恋人であり妻であり母であることを望んでいるんだと思いました。男って面倒くさい動物だと思います。

No.46 11/07/26 12:26
通行人40 

それと これも余談ですが相手の女の人かですが、年齢が増せば増すほど その全て(恋人 妻 母)が取り揃っている人物であると考えるべきだと思います。経験は、女を成長させます。若い女の人と恋愛ごっこのような不倫である方が家庭に戻ってくるのも早いかと思いますが全てが備わった女の人であれば時間がかかるかと思います。しかし所詮は、恋愛感情から全てが始まると思えると やはり どれだけ自分を愛してくれているかで男は、選ぶ道を見付けてしまうと思います。主さんが誰にも負けない『真の愛』で待つ事で必ず戻ってきます。これは、人を好きである時間との戦いで萎えない事が一番かと思います。人は、感情のある動物なので必ず十人十色なんですから意見の食い違いがあると思えば恋愛感情があっても そこから亀裂が入る場合がありますからね。年齢を増すと柔軟性があるように思えがちですが実は、年齢が増せばホルモンのバランスを崩す事で情緒不安定になり ずっと寛大でニコニコ暮らしては、いけない分、必ず意見の食い違いは、避けられない時が訪れますので その時がチャンスかと思います。情緒不安定の中での亀裂は、修復も困難だと思いますので年齢を増した人とも いずれ終わりを迎えると思います。主さんが好きである感情がある間は、待てるだけ待っても損は、ないと思います。籍が入って家庭を築き上げて夫婦でいる限り先では、必ず修復は、可能だと思います。今を乗り越えられますよう見守ってますね。

• << 48 凄く参考になりました。今は女として妻として母として磨いていきたいと思います。そして主人がもう一度私を愛してくれる事を信じて…今も大事にはしてくれてれのでそれを励みに頑張ります。 加齢による情緒不安定な時がチャンスですね。女性は生理周期でも精神的にバランスが変わりますよね。 また参考になるような意見がありましたらお願いします。

No.47 11/07/26 12:35
実結 ( 4Xutl )

>> 46 はじめまして、 私も待つ身です。
今は主人を愛してるから頑張ってます。またお邪魔します💧

• << 51 同じ状況の方なんですね。待つのは辛いですよね。 私は辛い事を人に相談するようにしてます。解決になるかは分からないですけど、スッキリして主人に対して穏やかな気持ちで接する事ができるような気がします。 お互い頑張りましょうね。

No.48 11/07/26 15:18

>> 46 それと これも余談ですが相手の女の人かですが、年齢が増せば増すほど その全て(恋人 妻 母)が取り揃っている人物であると考えるべきだと思いま… 凄く参考になりました。今は女として妻として母として磨いていきたいと思います。そして主人がもう一度私を愛してくれる事を信じて…今も大事にはしてくれてれのでそれを励みに頑張ります。

加齢による情緒不安定な時がチャンスですね。女性は生理周期でも精神的にバランスが変わりますよね。

また参考になるような意見がありましたらお願いします。

No.49 11/07/26 16:20
匿名49 

主さん、大丈夫ですよ。

仕事したり、何か習い事を始めて楽しい事を見つけて笑顔を取り戻してください。あなたが、あなたらしく輝いていれば、旦那さんは絶対に戻ってきます。

不倫相手の女性に対してどうするかは旦那の問題で、そんなことに心が振り回されて時間が経ってしまうなんて、すごくもったいないです!

いつも疑心暗鬼の状態だと、旦那さんにもその暗いオ―ラは伝わりますよ!生き生きしてる女性は魅力的です。
旦那さんは、戻ってきます

• << 52 ありがとうございます。 暗い顔してたら主人も嫌ですよね。自分を磨きながら待ちたいと思います。正直、主人の前では女性らしくしてなかったかも…だめですね。

No.50 11/07/26 18:57
専業主婦50 ( 30代 ♀ )

私40代中頃ですが…

全然情緒不安定ではないけどな…

年増年増言われると…
なんか傷つく…焏

• << 53 50番さんに同意です。 年増ってすごく失礼ですよね😥 私も情緒不安定ではありません。 私もサレ妻ですけど初めて応援したくないスレですね⤵
  • << 65 気にしなくていいですよ。私の周りには40代以上で素敵な女性たくさんいるし皆さん年齢感じません。まだその年齢でなくてもレス見てて嫌な感じがします。若い子が相手だったらマシとか言ってても、それはそれでギャーギャー言いそう。たかが10歳くらい離れてる位で性癖とか。
  • << 103 はい✋私も40半ばですが安定してますよ~(笑) なんでもかんでも年齢のせいにするのは違うのでは❓ 若い人でも意味不明な事言ったり感情的になったりするから年齢関係ないですよ😃 すぐに年齢言うよね~更年期も出る人もいれば軽い人もいますよ😃40代50代の女性でも安定して素敵な女性沢山いますよ😃
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧