注目の話題
昭和時代の方々に質問!
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子どもができたら

助けてください💦

レス5 HIT数 3070 あ+ あ-

高校生( ♀ )
11/07/23 17:27(更新日時)

私は現在15才の高1です。拒食症になり体重が減ったため、地方の病院に入院中です。

今ではもう痩せたいという気持ちもなくなり、体重も増えて明るくなったねと言われるようになりました✨
自分でも食べ物への異常なこだわりは消え、だんだんと回復に向かってきている実感があります😊✨
本題ですが…、私が通っている学校にも同じ拒食症の子がいて入院前に病気について色々話をしていました。その子は私よりも状態がひどかったのですが入院もせず自宅で治療しています。
でも私が病院に入院していると友人づたいに聞いたようでそれから毎日メールが来るようになりました💧その内容は「体重どれくらい増えた?」とか「ご飯ちゃんと食べれてる?」などと食べ物の事ばかりだし、私の体重や病状について私本人ではなく友人に聞いて詮索しているみたいなんです…💧
はっきり言って陰でこそこそ探られるのは不愉快だし何だか辛くて…
詮索されてる事を知ってから毎日泣いています😢変に感化されてしまい、非常に不安定です。
こういう時はどうすればいいんでしょうか…?

タグ

No.1639347 11/07/23 17:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/23 17:19
名無し1 ( ♀ )

その仲介役の友人に「あんまり私の病気のこと人に話さないでほしい😢」って言ってみては⁉

No.2 11/07/23 17:23
高校生0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます💦私の事を気づかって、話さないようにしてくれてるのですが…しつこく聞いてくるみたいで友人にも迷惑かけてしまってます😢退院したら学校でも会うので不安なんです

No.3 11/07/23 17:24
れいか ( 20代 ♀ dI9NRb )

はじめまして✨
今までよく頑張りましたね🌱😌
その拒食症の女の子も直したい気持ちが大きくて周りに探りをいれてるのかなぁ…??

もし出来るなら、周りの友達に正直に話して聞かれても教えない様にしてもらったらどうですか?そして、拒食症の子に主様から聞きたい事があるなら直接きいてほしいと伝えるのも有りだと思います✨

• << 5 ありがとうございます😢✨ 頑張っただなんて…😢! まだまだです(>_<) そうですよね💦 直接言ってみようと思います😠 でも学校で直接顔を合わせた時にどうなるかが不安でたまりません😭 変に感化されてまた病気に逆戻りしたくないです😭

No.4 11/07/23 17:27
ヒマ人4 

拒食症だと精神的に病む部分が当然あるだろうし、相手は主さんが自分と同じ境遇なので、悪い解釈をすれば主さんの事を詮索し情報得て、主さんの状態が悪ければ自分のほうがまだ大丈夫と安堵しているのかも?

良い解釈をするなら、同じ境遇な主さんを真に心配していると捉えられますね。

相手に対し疑心暗鬼になる場合には、本音をぶつけて話すのが一番。

話せば気持ち判るんじゃないかな?

男目線の意見なので(^^;)参考になれば幸いです。

お大事にね主さん✋

No.5 11/07/23 17:27
高校生0 ( ♀ )

>> 3 はじめまして✨ 今までよく頑張りましたね🌱😌 その拒食症の女の子も直したい気持ちが大きくて周りに探りをいれてるのかなぁ…?? もし出来るな… ありがとうございます😢✨
頑張っただなんて…😢!
まだまだです(>_<)

そうですよね💦
直接言ってみようと思います😠
でも学校で直接顔を合わせた時にどうなるかが不安でたまりません😭
変に感化されてまた病気に逆戻りしたくないです😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少