食べ方マナーがなくガツガツと食べ店を考えずのカレに

レス6 HIT数 2240 あ+ あ-

匿名( ♀ V1vWl )
11/07/17 22:25(更新日時)

食べることが好きでふくよかな男性がいます そのカレは有名店(値段もちょっとお高い)でも食べ方が汚くガツガツ食べるので見ていて嫌なので先日何気に注意しましたが大人しく聞いてくれました
次回会った時に、お酒の力をもあり 食べ物を美味しく食べればいいんだと逆切れしてました
私もマナーはよい方ではありません
とにかくガツガツかっくらう感じで 場所に応じてTPOをと思うのですが・・・・せめて それなりの店では止めてほしいか 又はそういう店にはいかないか 決して私は上品な方ではないんですが 食べ方があまりに汚くマナーなしなカレは初めてなので
どう思われますか? 関係ないなら注意せずほっておきますか? 一緒に食事の時に見て見ぬフリをしますか?

No.1635280 11/07/17 14:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/17 14:59
匿名 ( KtBKl )

まぁ、そういう店に行かなきゃいいんじゃない?

• << 4 そうですね

No.2 11/07/17 14:59
専業主夫 ( ♂ icGiSb )

飲食店で食事をする場合には、そのお店の雰囲気も料金に含まれてると考えてよいかと思います。
そのお店の雰囲気も1つのサービスとして客がお金を払う。

ファーストフードなら特に問題ないでしょうし
ファミリーレストランでも問題ない
大衆居酒屋でも問題ない

カジュアルレストランはお店や客層によりますがあまり好ましくはないと思われる場合がほとんどかと。
高級レストランの場合は論外です。上質な雰囲気の中で食事をすることが1つのサービスとなっているので、その雰囲気を壊すお客様がいた場合は最悪追い出されます。

マナーが良い悪いに関わらず、店員さんや周りのお客さんに迷惑を掛けないということは最低限の常識と思います。
それができない彼氏さんには注意して直してもらえれば。
でも直しそうにないならファミレスとかファーストフード店だけ行くようにしてみては?
どうしてもカジュアルor高級レストランに行きたいのであれば個室があるところで。
ある程度は見逃してくれます。

• << 5 わたしも同じように思います。 例えば、男性が給料日後に奮発して ちょっとした店に彼女を連れて行く 雰囲気も店のサービスで その雰囲気も料金に含まれてると思います。そんななかで 近くに定食屋さんと同じ食べ方てしている人がいたら、彼女を連れてきた、その男性は可哀想に思います。 美味しく食べればマナーは関係ないと、そのカレはプライドが高いのか後に逆切れしていましたが 今は店側もよっぽどでなければ多目に見ます (不景気だし) 私は、そのカレ(彼氏ではないです)のためにも何気に注意しましたが 注意せず相手にしない そういう店にカレとは行かない など友達に言われたのです 人間関係は本当に難しいですね ちなみに、せのカレはファーストフードは嫌いで入りません 私は好きですが。

No.3 11/07/17 15:09
たておか ( ♀ Do9Tl )

経験あります
元旦那ですが、高級店で首にタオル巻きながら食事された時恥ずかしくて他人のフリしたかったくらいです
その人はやっぱり育ちも悪く品がなかった
よせばし、なめばし当たり前だし
取り皿使わず皿から口へかきこんだり

肘ついて食べたり椅子に座って膝上にかかと乗せて足組んだりね
一緒にいてとりあえず恥ずかしかったです

• << 6 高級店で首にタオルはスゴいですね お店側はよっぽどでなければ見てみぬふりですよね そのカレ(元旦那)に注意しましたか? ハンバーグも口周りケチャップやマヨネーズをいっぱいくつつけたまま 気にせず、がっついている姿見ると食欲が失せてしまいます 食べ物をボロボロこぼすし 食べ物をこぼし服を食べ物で毎度汚しています

No.4 11/07/17 21:56
匿名 ( ♀ V1vWl )

>> 1 まぁ、そういう店に行かなきゃいいんじゃない? そうですね

No.5 11/07/17 22:11

>> 2 飲食店で食事をする場合には、そのお店の雰囲気も料金に含まれてると考えてよいかと思います。 そのお店の雰囲気も1つのサービスとして客がお金を払… わたしも同じように思います。 例えば、男性が給料日後に奮発して ちょっとした店に彼女を連れて行く 雰囲気も店のサービスで その雰囲気も料金に含まれてると思います。そんななかで 近くに定食屋さんと同じ食べ方てしている人がいたら、彼女を連れてきた、その男性は可哀想に思います。 美味しく食べればマナーは関係ないと、そのカレはプライドが高いのか後に逆切れしていましたが 今は店側もよっぽどでなければ多目に見ます (不景気だし) 私は、そのカレ(彼氏ではないです)のためにも何気に注意しましたが 注意せず相手にしない そういう店にカレとは行かない など友達に言われたのです 人間関係は本当に難しいですね
ちなみに、せのカレはファーストフードは嫌いで入りません 私は好きですが。

No.6 11/07/17 22:25

>> 3 経験あります 元旦那ですが、高級店で首にタオル巻きながら食事された時恥ずかしくて他人のフリしたかったくらいです その人はやっぱり育ちも悪く品… 高級店で首にタオルはスゴいですね お店側はよっぽどでなければ見てみぬふりですよね そのカレ(元旦那)に注意しましたか? ハンバーグも口周りケチャップやマヨネーズをいっぱいくつつけたまま 気にせず、がっついている姿見ると食欲が失せてしまいます 食べ物をボロボロこぼすし 食べ物をこぼし服を食べ物で毎度汚しています

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧