注目の話題
どこまで必要ですか?
彼氏が私の家ばかりに来る。
どちらに付いていくべき?

うんざり 2

レス10 HIT数 1127 あ+ あ-

りり( zG9Ml )
11/07/09 14:19(更新日時)

昨日 立てさせていただいたのですが 不愉快な思いをさせてしまったようなので 閉鎖いたしました。
コメをくれた方に 報告だけでも…と思い 書かせていただきます。

続きます

No.1629949 11/07/09 09:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/09 09:45
りり ( zG9Ml )

あの後、ワンギリが 自宅にも携帯にもあり…多分かけ直してという意味だと思うのですが…

電話で数日前に話していた時に🐶を衝動買いしてしまったと…かなり吠えて煩いと…県営なのに良いのかな?と 思ったのですが 昨日✉で 『🐶を預かってくれる所ないかな』と…

うちにも🐶がいます。
なんだか 預かってくれる所ないかなと言われた時に 力が抜けたようになってしまいました。
🐶は吠えます。散歩も必要です。餌もシートも注射も費用がかかってきます。それも計算して飼いました。
お金 お米 🐶
ときて いい加減私も精神的にきてしまい 思いきって娘に相談しました。
相談した理由は 相手に✉を返信したら もう連絡こないかもしれないからです。娘にとったら 友達かもしれませんが 親同士の付き合いが こじれてしまったら 娘同士もどうなるかわからないからです。

娘は お金も米も貸すことない。🐶買うくらいだからあるんじゃない?

🐶も 預かってくれる所は 自分で探さなきゃじゃない?
と…
娘の返事を聞き✉を作成し 私の気持ちを送りました。
娘には ごめんね と伝えたら 『お母さんは必死に働いて私が、あれが欲しいと言ったら2ヶ月まって!と言って仕事増やして買ってくれた。簡単にお金の貸し借りはしない、お米の大事さ、動物への接し方を教えてくれたのはお母さんでしょ!しっかりしなよ!』と 叱られてしまいました。

No.2 11/07/09 09:49

✉以降 連絡がありません。
コメをくれた方 ありがとうございました。

相手の方から パチンコで負けた勝った。更に衝動買いをした。バイトもイヤになって辞めた。衝動買いをした。等聞いていたので 貸すこともためらっていたのです。
しかし、母子家庭の大変さは良くわかっています。
辛くても、お金は必死に働けば稼げる!と常に思うようにしてました。
一生懸命やっていれば子供も幸せ私も幸せだと…

娘も話して理解できる年なので 相談して 気持ちがラクになりました。
不愉快な思いをさせてしまった方 申し訳ありませんでした。

• << 4 娘さん…いい子に育ちましたね😊 主さんが 娘さんにいい影響を 与えてきたんだなぁ~ってすごく伝わりました。

No.3 11/07/09 09:50
匿名3 

>> 2 いい娘さんですね。主さんのやってきたことは間違ってないと思います。

No.4 11/07/09 10:34
名無し4 ( ♀ )

>> 2 ✉以降 連絡がありません。 コメをくれた方 ありがとうございました。 相手の方から パチンコで負けた勝った。更に衝動買いをした。バイト… 娘さん…いい子に育ちましたね😊

主さんが
娘さんにいい影響を
与えてきたんだなぁ~ってすごく伝わりました。

No.5 11/07/09 12:48

ありがとうございます。 閉鎖したのは 娘同士も あまり付き合って欲しくないと 書いてしまったからです。 しかし 四年近く前にも散々 お金を貸してと言われ 精神的に✉音だけでも気持ちが悪くなったりしてしまい…貸せない!と言ったら 連絡が来なくなり 最近また連絡がきて すぐに貸してと言われ…子供には 関係ない話かもしれませんが娘に 私と同じ思いをさせたくない と思うのは 親として おかしくはないとは思います。

相談するのも かなり勇気がいりました。友達の親のことを言われ いい気持ちにはなりませんよね…

娘には 本当に申し訳ないと思ってます。

No.6 11/07/09 13:30
通行人6 

結局、自分でよく考えればよいことでしたよね?
あなたは母子で頑張ってこられて 今は再婚して家庭を築いている
母子は母子は‥と非難のようなことをかかれると今 母子家庭で真面目にやってる方に失礼やと思いますけど

わかりませんか?
一部のそうゆうだらし無い母子家庭の人のことを叩いて、世間的に母子の人はこうなんだと 思わせたいんでしょうか?

あなたも母子の時 世間の風当たり きついと思われませんでしたか?
まだ 母子で真面目に頑張ってる家庭が沢山あるんだから、主さん母子家庭とだして世間の批判をあおるようなことしないで❗

私が不快なのは あなたにそうゆう思いやりがないから
だから そんなおもいやりのない人に、育てられる娘はかわいそうと思いましたよ😊

ご自分のことしか考えられないのですね!

No.7 11/07/09 13:47
名無し4 ( ♀ )

>> 6 主さんだって
人間です。
間違うこともあるし
配慮にかけることも
ありますよ💧

だから ここで
謝って反省してるじゃないですか💧

なのに まだ追い討ちかけるようなセリフ言うなんて…

あなた自身
反省したりや間違いしたことないんですか?💧

やってしまったこと
いってしまったことは 無かったことには出来ないけど 反省して 変わることが 出来るのが 人間のいいとこだと私は思いますよ。

横 失礼しました🙇

No.8 11/07/09 14:01
通行人6 

七番さん
そうですね😊
そのとうりだと思います。
私も 日々反省です。
ありかとうございました💦

No.9 11/07/09 14:13

コメントありがとうございます。
前の方は きっと 心の広いかたなんだと思います。
私は 二度しか逢った事のない相手に お金も お米も貸すことができませんでした。
しかし 悩むというのは どうにかしてあげたい…だけどズルズルしてしまうんじゃないか…と思ったからです。一生懸命やってる方をしっているからこそ相手の方にも頑張ってもらいたく 突き放すべきか…と悩んだんです。
私と同じ状況になった時 皆さんは 貸すことができるか? と聞きたかっただけです。

娘は 私に育てられて可愛そうかどうかは 娘にしかわかりません。
前の方に 言われたくないです。

No.10 11/07/09 14:19

私の反省する所は
カッとしてしまうと 質問以上の事を 言ってしまう所だと 気づきました。
母子家庭と書かず
ポイント ポイントで 聞くべきでした。

すみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧