注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
私はどうでもいい女?
女です。大食いすぎて悩んでます。

結婚生活で鬱になった友達の死

レス12 HIT数 3005 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/08/19 08:57(更新日時)

10年来の男友達が
鬼嫁のせいで鬱になり三年くらいずっと相談受けてました

去年の夏からは毎日「死にたいけど
痛いのや苦しいのは嫌だ…」
と言いながら
首吊りや薬やガスやら色々試したけど気がつくと生きてた…といつも自殺未遂を私にメールや電話で報告してきました

私は娘さん(七歳)がいるんだからもっとしっかりしなさいよ
とか電話もメールもとことん付き合いました
電話は長いときは夜中1時から朝方6時まで付き合ったり…
今年の2月に携帯がつながらなくて
ずっと心配でした

昨日
男友達の父から電話で
息子が世話になりました
息子は6月に
自殺しました
女(鬼嫁)の言動を苦にずっと悩んでました

色々息子の相談にのってくれていたようでありがとうございました

…と30分くらいお話しました

なんか焦燥感でいっぱいです😭

ご冥福を祈りたいけど
もう少し気を強くもってほしかった

なんで死んだの💧

友達の死を乗り越えるのに時間がかかりそうです😢

板違いでしたらすみません

死を選ぶくらいなら離婚すればよかったのに…

私は話しか聞いてあげられませんでした
他に何か出来ることがあったのかと悔やみます

乱文 長文ですみません

タグ

No.162943 08/08/16 11:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/16 12:09
匿名さん1 

苦しくとも、彼にはそこが唯一無二の自分の居場所だったのかもしれません。失う事はもっと怖かったのかもしれない。一番大事な家族だったからこそ、苦しかったのではないか、そんな気がします。誰かが話を聞くのも大事だったとは思いますが、入院し適切な治療を受ける事ができていたら、違っていたかもしれません。一家の大黒柱が入院などなかなかできないだろうし、そういった責任感の強さが余計に重荷だったかもしれない。難しい問題ですね…家族を持つ者は皆少なからず、苦しい問題にぶつかります。誰しも乗り越えなきゃならない事が起きます。彼を失った奥さんもまた、今度はもういない人の壁とぶつかっている事でしょう。

No.2 08/08/16 12:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます

そうですね
彼(友達)はいつも娘さんのことだけを案じてました😢

俺が死んだら家のローンが免除されるから… (自殺はどうか知りませんが)

三年前に新築したあたりから
ずっと離婚を考えていたらしいけど
奥さんが承知しなかったみたいです

付き合い期間は無しに等しく
一度の性行為で妊娠して遊び人だった奥さんは過去に二回中絶ありでこの妊娠が最後かもと医者に言われ彼に泣きついて彼も責任をとるつもりで籍をいれました
奥さんは
出産後から育児家事妻全て放棄
彼が帰宅までの間だけ赤ちゃんのミルクあげたりオムツをかえたりをしていたがその他は全て彼がやっていたそうです
結婚を機に自営を始めて初めから軌道にのってやりがいとしていた仕事は後に奥さんに奪われ家で主夫を強いられ生活費も入れてもらえず私と連絡していた最後の方は家ではご飯に塩かけて食べていたみたいです

奥さんは
朝帰りや子供への虐待とか…まぁひどかったみたいです

近所はみんな奥さんが鬼嫁だと知っているみたいでした

葬式にも出なかったみたいです

• << 6 内容全部読んで、何か辛くなりました…確かに主婦としては欠点の多い奥さんなのだろうと思いますが。一夜共にしただけなのにできちゃったから責任取らされた、みたいな言い方は悲しく思います。1回で十分じゃないでしょうか…1回も10回も回数は関係ない事じゃないでしょうか。奥さんも過去から学ばず避妊しなかったのはいけませんが、大人同士の判断でした事だから、どちらかだけの否ではないと思います…

No.3 08/08/16 16:23
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

主さん、初めまして。

…酷い奥さんですね。
せめて離婚さえ出来ていれば、少しでも違う未来になっていたのかも知れませんね。

亡くなられた方のお父様からの電話は、急な事で驚かれた事と思います。

大切なご友人を亡くされた気持ちは私にはまだ分かりませんが、時々は思い出してあげて下さいね。
きっと主さんに相談出来て、気持ちが穏やかになれたんじゃないかな?…と思いますよ(*^_^*)

No.4 08/08/16 17:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます

彼には3日おきに
「生きてるかい?」
とメールを送ってました
そして彼から「残念ながらまだ生きてる早く死にたい」って毎回お決まりのやり取りでした

極寒の冬の夜…彼と子供が近くのコンビニに行っている間に奥さんに家の鍵を閉められ家に入れない…ってメールが来たり😠
その時は漫画喫茶まで歩いていってそこで寝泊まりしたみたいです

何度か同じことがあったみたいです

奥さんは娘さんの保育園の行事にはあまり参加しなくて
彼が仕事でどうしても抜けられなかった時に奥さんが仕方なく娘さんを連れて保育園の行事に行ったらしいけど娘さんを置き去りにして自分は家に帰って一人で寝てたそうです💧
娘さんは自分のお母さんが急に姿を消してしまいずっと泣いているところを近所の方が家まで送ってくれたそうです💧

奥さんは婦長になるのが夢で看護士を続けるために彼を主夫にさせたみたいです
しかし家のローンや保険の支払いは全て彼が仕事していた時に貯めていた中から払っていたらしくだんだん底をつき…とうとう携帯代も滞納になったらしいです💧
自宅から実家まで車でも三時間はかかる道のりを歩いて実家に帰り数日後に命を絶ったそうです

No.5 08/08/16 23:44
♂ママ5 ( ♀ )

主さんにとっては本当にお辛い事だったと察します。でも主さんのレス見た限り、残された娘さんが心配です。現在その奥さんお一人で、娘さんの面倒を見てるのでしょうか?
育児・家事も責任を持ってできないような人が婦長になりたいなんて、一体何をほざいてるのやら…。小言ですが、真剣に看護の職に携わっている友人を見ている私からすれば、かなり不快です。
言い方悪くなりますが、自分の娘を粗末にしてでも、個人の夢のほうが大事なのでしょうね…。
もう過ぎてしまったことは何を言っても仕方ないけれど、娘さんのためにも、あとは残された親族の方々がその鬼嫁を厳しく対処するに限ります。
亡くなられた彼は、少なからず主さんに話していられたことが幸せだったと思います(^-^)

• << 7 ありがとうございます 私も娘さんのことはすごく心配です 彼の父親曰わく 女から「娘が夜寝れないみたいです 私の前では涙をみせません」 と相談の電話が先日ありましたが 僕は「あんたが愛情を全くかけてやってないんだから当たり前だろ」 と女に言いましたが納得してませんでしたよ(苦笑) だそうです 奥さんの母親は奥さんが大事で娘を婦長にさせたいからあんたも協力しなさいよって 相談に行っても聞く耳持たないらしく 彼は口癖のように 「あの親あっての子な訳だ💧」 と言ってました 母親も父親を家事とか色々やらせていたらしく父親は過労で他界した時も奥さんの家族は誰も悲しんでいる人はいないようだったらしいです(彼が奥さんの父親の葬式ですごく疑問に感じたらしいです) 娘さんが熱を出した時も奥さんから仕事中に電話がかかってきて「今保育園から電話があったけど私は今日は忙しいからあんたがつれて行きなさいよ早く帰ってきて」 と一時間以上かかるところから急いで帰って保育園に寄って娘さんを連れて家に保険証を取りに家に帰ったら奥さんは寝ていたそうで💧 とにかく奥さんは娘さんが病気でも医者に連れていったことはないと彼は愚痴ってました 続く
  • << 8 続き 奥さんは彼や娘さんに食事も一切作らないから彼は保育園で出る給食だけが頼りだよ ちゃんと栄養考えて作ってあるから…と言ってました それ聞いたとき こんなひとが婦長目指してる看護士なんだ? と呆れました 婦長になるのはただのプライドだけだろ(笑) と彼は笑ってました 娘さんはいつも 母ちゃんは怖いから父ちゃん早く帰ってきて…とお風呂入っている間に言われたと言ってました 一度奥さんに 娘さんのことでかなりきつく注意した時奥さんが逆キレして彼のパソコン二台とプレステをめちゃくちゃに壊されてしまったそうです パソコンには娘さんの写真が沢山入っていたらしくすげーショック💧って言ってました 奥さんとは 何年も夫婦の営みはないはずなのに 彼がゴミを集めている時に奥さんのゴミ箱から妊娠検査薬があったそうで彼は奥さんの浮気は病気だから一切せめなかったみたいです そんな奥さんに引き取られた娘さんがいつか捨てられやしないかすごく心配です
  • << 11 彼の父親の話では 新築した家は先月に処分し 娘さんは奥さんの実家の近くのアパートに奥さんと2人で暮らしているらしいです 彼の父親は奥さんが現在住んでいる確かな住所はわからないと言ってました 新築したばかりの頃に彼の両親が彼のうちに初めて訪れた時に奥さんに邪険にされてしまいそれから二度と遊びに行きづらくなってしまいました…と言ってました 彼は 嫁は帰ってくるといつもリビングを自分の部屋にしていて 散らかし放題でパンツ一丁で寝てやがる… と私に奥さんのパンツ一丁の寝顔の写メールを何度か送ってきたのには参りましたが 必死に私に訴えてきたんだと思います💧

No.6 08/08/17 02:00
匿名さん1 

>> 2 ありがとうございます そうですね 彼(友達)はいつも娘さんのことだけを案じてました😢 俺が死んだら家のローンが免除されるから… (自殺… 内容全部読んで、何か辛くなりました…確かに主婦としては欠点の多い奥さんなのだろうと思いますが。一夜共にしただけなのにできちゃったから責任取らされた、みたいな言い方は悲しく思います。1回で十分じゃないでしょうか…1回も10回も回数は関係ない事じゃないでしょうか。奥さんも過去から学ばず避妊しなかったのはいけませんが、大人同士の判断でした事だから、どちらかだけの否ではないと思います…

• << 9 すみません 私主観でした 不快にさせてしまいましてすみません💦 責任をとらされたと記してしまいましたが 当時彼は何の迷いもなく俺の責任だからと奥さんを受け入れるような感じでした 奥さんは当時つきあっていた彼氏さんにふられたばかりで 男友達に なぐさめてよ …って押し倒され騎乗位でHをせがまれ俺もうかつだった すぐに射精しちゃって… と当時言ってました今から八年前のことだけどよく覚えてます 奥さん曰わく 誰の子かわからないけど一度くらい出産してみたい …と男友達に頼んで男友達は見捨てれなかったと当時も事細かに気持ちを私に打ち明けてくれました 自分で決めたんだから頑張ってねって当時は私も彼の結婚を祝福しました 奥さんは彼の優しさに胡座をかいて しかもそれを当たり前みたくなっていったんでしょうね

No.7 08/08/17 02:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 主さんにとっては本当にお辛い事だったと察します。でも主さんのレス見た限り、残された娘さんが心配です。現在その奥さんお一人で、娘さんの面倒を見… ありがとうございます

私も娘さんのことはすごく心配です
彼の父親曰わく

女から「娘が夜寝れないみたいです
私の前では涙をみせません」

と相談の電話が先日ありましたが
僕は「あんたが愛情を全くかけてやってないんだから当たり前だろ」
と女に言いましたが納得してませんでしたよ(苦笑)

だそうです

奥さんの母親は奥さんが大事で娘を婦長にさせたいからあんたも協力しなさいよって
相談に行っても聞く耳持たないらしく
彼は口癖のように
「あの親あっての子な訳だ💧」
と言ってました
母親も父親を家事とか色々やらせていたらしく父親は過労で他界した時も奥さんの家族は誰も悲しんでいる人はいないようだったらしいです(彼が奥さんの父親の葬式ですごく疑問に感じたらしいです)

娘さんが熱を出した時も奥さんから仕事中に電話がかかってきて「今保育園から電話があったけど私は今日は忙しいからあんたがつれて行きなさいよ早く帰ってきて」
と一時間以上かかるところから急いで帰って保育園に寄って娘さんを連れて家に保険証を取りに家に帰ったら奥さんは寝ていたそうで💧

とにかく奥さんは娘さんが病気でも医者に連れていったことはないと彼は愚痴ってました

続く

No.8 08/08/17 02:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 主さんにとっては本当にお辛い事だったと察します。でも主さんのレス見た限り、残された娘さんが心配です。現在その奥さんお一人で、娘さんの面倒を見… 続き

奥さんは彼や娘さんに食事も一切作らないから彼は保育園で出る給食だけが頼りだよ
ちゃんと栄養考えて作ってあるから…と言ってました

それ聞いたとき
こんなひとが婦長目指してる看護士なんだ?
と呆れました

婦長になるのはただのプライドだけだろ(笑)
と彼は笑ってました

娘さんはいつも
母ちゃんは怖いから父ちゃん早く帰ってきて…とお風呂入っている間に言われたと言ってました

一度奥さんに
娘さんのことでかなりきつく注意した時奥さんが逆キレして彼のパソコン二台とプレステをめちゃくちゃに壊されてしまったそうです

パソコンには娘さんの写真が沢山入っていたらしくすげーショック💧って言ってました

奥さんとは
何年も夫婦の営みはないはずなのに
彼がゴミを集めている時に奥さんのゴミ箱から妊娠検査薬があったそうで彼は奥さんの浮気は病気だから一切せめなかったみたいです

そんな奥さんに引き取られた娘さんがいつか捨てられやしないかすごく心配です

No.9 08/08/17 03:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 内容全部読んで、何か辛くなりました…確かに主婦としては欠点の多い奥さんなのだろうと思いますが。一夜共にしただけなのにできちゃったから責任取ら… すみません
私主観でした

不快にさせてしまいましてすみません💦

責任をとらされたと記してしまいましたが
当時彼は何の迷いもなく俺の責任だからと奥さんを受け入れるような感じでした

奥さんは当時つきあっていた彼氏さんにふられたばかりで

男友達に
なぐさめてよ …って押し倒され騎乗位でHをせがまれ俺もうかつだった
すぐに射精しちゃって…

と当時言ってました今から八年前のことだけどよく覚えてます

奥さん曰わく
誰の子かわからないけど一度くらい出産してみたい

…と男友達に頼んで男友達は見捨てれなかったと当時も事細かに気持ちを私に打ち明けてくれました

自分で決めたんだから頑張ってねって当時は私も彼の結婚を祝福しました

奥さんは彼の優しさに胡座をかいて
しかもそれを当たり前みたくなっていったんでしょうね

No.10 08/08/17 03:18
匿名さん0 ( ♀ )

今2の私のレスをみましたが責任をとらされたとはかいてはないですが
文章の全体が奥さんを否定するような
感じになってますね💦

不快にされた方申し訳ありません

色々奥さんの生態を知っているだけに
あんな表現してしまいました

しかし
同意?とはいえ男として責任をとるという表現は間違ってましたかね…😥

よく他スレでの妊娠の話では
責任とるのが当たり前みたくありますが…

No.11 08/08/17 10:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 主さんにとっては本当にお辛い事だったと察します。でも主さんのレス見た限り、残された娘さんが心配です。現在その奥さんお一人で、娘さんの面倒を見… 彼の父親の話では
新築した家は先月に処分し
娘さんは奥さんの実家の近くのアパートに奥さんと2人で暮らしているらしいです

彼の父親は奥さんが現在住んでいる確かな住所はわからないと言ってました

新築したばかりの頃に彼の両親が彼のうちに初めて訪れた時に奥さんに邪険にされてしまいそれから二度と遊びに行きづらくなってしまいました…と言ってました

彼は
嫁は帰ってくるといつもリビングを自分の部屋にしていて
散らかし放題でパンツ一丁で寝てやがる…
と私に奥さんのパンツ一丁の寝顔の写メールを何度か送ってきたのには参りましたが
必死に私に訴えてきたんだと思います💧

No.12 08/08/19 08:57
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんありがとうございました

連絡が途絶えてから…
また友達から
いつものように
電話してくるといいなって思っていましたが死を知った日から2ヶ月前に友達は亡くなってた💧
私は出産後まだまもないためにお線香をあげにいけてませんがまだ友達が亡くなったのが嘘のようです

死んでからも苦しんでないか心配です

娘を残してきた事を悔やんでないか

成仏しますように…
御冥福を祈ります

皆さんありがとうございました

閉鎖します

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧