旦那の浮気疑惑

レス86 HIT数 18247 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
11/07/14 18:33(更新日時)

旦那に浮気の疑惑があります。皆さんアドバイスください。
動揺しているので読みづらいかもしれません。
中傷批判はお断り致します。

先月第一子を出産して毎日育児に専念しています。
そんななか旦那が会社の先輩と飲みに行くといい、合コンに参加していました。問い詰めると先輩に人数合わせで頼まれたと言います。(独身時も同じ理由で参加していて二回目です)
話し合いをして取りあえず落ち着いたのですが、次の日悪いと思いつつ旦那の携帯を見ました。すると文章の履歴(メールの予測機能)から女性の名前(ニックネーム)があがってきました。Mとします。そのまま予測に従って文章をつくると
Mに会っていないから
Mの浴衣姿が見たい
Mはおれの女
という文章になりました。全文はつくれませんがそこまではできました。

続きます

No.1628822 11/07/07 14:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/07/08 21:48
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

主です。

昼間にきた旦那からのメールは全て無視、電話はでましたが突き放してしまいました。
ですが食事の支度をして待っています。先ほど帰りが遅くなると連絡がありましたがまだ帰宅しません。
一人で思い返すと気色が悪くて嫌になります。相手にOKしたこと、8月に会うつもりだったこと、メールの内容…
旦那とうまくやっていこうと思っていたのですが、気持ちがおさまりません。とても無理です。今日をやり過ごしたらまたいつか旦那を愛せるでしょうか。今の段階では触られたくないくらいです。私が潔癖すぎるのでしょうか。皆さんにアドバイスを頂いて心を整理するつもりがまだ駄目なようです。このまま話してうまくいく気がしません。自分がどうしたいのか…よく分かりません。情けないです。

• << 55 今仕事が終わりまた覗いてみました。無事に旦那さんとはお話しは出来ましたでしょうか?もしむしゃくしゃするようであれば考え方を少し変えてみるのは如何でしょうか?例えばこれからは旦那さん帰宅後は旦那さんが子供の面倒を見て、面倒を見てもらっている間は主さんはお風呂にゆっくり入るなりして自分磨きなんてのも良いと思います。私の友人でも旦那さんに未遂された方がおりましてその方はその後旦那さんの小遣いを減らしネイルサロンに入ったり子供を預かってもらい美容室へ行ったりしどんどん綺麗になりまして、気づいた時には独身時代よりも綺麗になっておりなんだかそれに強くなってました。旦那さんがまた浮気しようが別に出来るものならどうぞみたいな感じでした。離婚してもすぐ相手見つかるからと旦那さんにも話していたくらいで。その後も浮気未遂が数回あったらしいですが浮気相手の方から去っていく現象が多々起きたようです。色々話しを聞くと奥さんの方が綺麗だと怖じ気づき関係継続はしないようです。要するに女性は母親になっても女性には変わりないので浮気相手的にも自分が劣っていると分かっただけで素直にひくようです。 続きます
  • << 56 男と違い女は美の意識が高いですよね?なので綺麗な方や魅力的な女性と競い合うことはあまりしないようです。逆に自分を比べてしまい苦しむ傾向にあるようですよ。恐らく、その気持ちは女性なら分かるのではないでしょうか?ですので自分磨きは自分の為にもなりますし本当の意味で浮気防止になります。旦那さん的に奥さんが綺麗だと浮気しないのも勿論ですが旦那さん的にだけでなく浮気相手的にも奥さんが自分より勝っていると浮気する勇気はないし勢いも止まるのだそうです。お子様も産まれたばかりできっとお疲れで自分のことは後回しにせざる負えないと思いますが1つの案として記載してみました。やっぱりどんな女性でも何かしら自分に自信をお持ちの方は浮気?“出来るならやってみれば”と鼻で笑う余裕があります。もし旦那さんが浮気をしても、“なんだ、こんな女か。悪いけど旦那はあなたみたいなの好みじゃないのよ”と又鼻で笑う余裕があります。今は旦那さんに尽くすことや旦那さん主体での生活を考えるのではなく自分と子に尽くす自分主体の生活を是非考えてみて下さい。暫く旦那さんは小遣いなしで良いですよ。小遣いなんかなくとも仕事できますし死にません。どんどん綺麗になり強くなる妻を見ている浮気男性の気持ちは“焦り”の一言だと思います。ちょっとくらい焦らせ不安にさせるくらいが丁度良いですよ。
  • << 57 長くてすみません。それと今は旦那さんにどう思われるかなんて考えなくて良いと思います。触られるのが嫌なら“触らないで”で良いかと。たかが触らないでと言うくらい良いじゃないですか。旦那さんはそれだけ悪いことをしたのですから奥さんが生理的に受け付けるまで待つべきです。拒否されたら自分でなんとかするまでですし小遣いなしでは浮気は出来ませんしね。旦那さんがしたことに比べたらそれくらい何てことないです。よく好きなら許すのも必要、だとか今は我慢、時が解決という言葉を耳にしますがそれって男にとっては都合良いだけですよ。女性は知らないかと思いますが男性の真をついた本音です。言い方を変えると浮気してもちょっと我慢すれば妻の気は晴れるって感じでしょうか。女性的には旦那と続けていく為に自分を押し殺すのでしょうけどそれって男には伝わってません。伝わるとしたら我慢が伝わるのではなく女性の“甘さ”でしょうか。女性の思っている“時が経てば”の意味とは違い男性の方は女は甘い、“ちょっと時が経てば、ちょっと我慢すればまた元通り”と違う意味での“時が経つ”のを待ちます。男と女は違う生き物というのはこういうことです。女性は相手の為に考えるが男性は己自身の為に考える傾向が強いです。長くなってしまいましたが男性心理を少しでも知ることによって主さんも少し考えやすくなるのではないかと思いレスさせて頂きました。 長々とすみませんでした。

No.52 11/07/08 21:52
通行人52 

主さん大丈夫でしょうか😢
嫌な思いをされましたね⤵

他の皆様が、的確なアドバイスを下さっているので、私はある意味【厳しい罰】をひとつ👍

DoCoMoは、旦那様の携帯に来るメールを、主さんに転送する機能があります。

あまりに不安&厳しい抑制をしたいなら、『家に居るかわりに、信用出来るまで続けて下さい。』と、するのもアリかと思います🎵

とにもかくにも、悪いのはそのMと旦那様💢

もやもやを残さないように、言いたい事はきちんと、気が済むまで話して、とことん話したら、後からはぐちぐち言わない方が、いいと思います💦

今は頑張ったり、無理したりしなくていいのです✋

マイペースに、ご自分の気持ちを整理して下さい🌱

No.53 11/07/08 21:55
専業主婦5 ( ♀ )

解決してもモヤモヤは消えませんよ⁉

愛せる自信なければ離婚する⁉
離婚したら解決してモヤモヤなくなる? 違うよね💦

私も未遂があって未だに信用してないけど、普段普通に会話あるし子供も楽しそうに遊んだりしてるから、良かったのかなと思う。 でも疑いはしてる💦

夫婦なんて必ず悩みはあるし、それで簡単に離婚してたら結婚なんて意味がない💦

一度失った信用は取り戻せないに等しいけど、乗り越えなければならない問題だと思う。
幸い未遂なんだし、これからお互いどうやって修復していくかだよ☝ 逃げたり責めたり冷たくしたりと悪化するような態度ばかりでは解決にはならない。 まだ怒りの感情がほとんどなのはわかります。が、旦那が浮気をしないような家庭を作るのも主さんの腕の見せどころ💪

お互い頑張ってみてダメなら離婚☝

No.54 11/07/08 22:42
ベテラン主婦6 ( ♀ )

>> 50 ありがとうございます。 お礼をし損ねていたようです、すみません。 まだ解決せずもやもやしています。 皆さんのアドバイスを聞いて落ち着いてきた… こんばんは。
主さん、大丈夫ですか?

旦那さん、ひとまずは未遂で良かったですね。
そして素直に反省してくれたなら、これから改善の余地は十分あると思いますよ。
主さんも今は許せなくて当たり前だし、そういう気持ちは旦那さんにぶつけていいんじゃないですか?

今はまだ昨日、今日の話だから先のことは考えられないだろうけど、だんだん月日がたつと薄れていくものですよ。
もし旦那さんがずっと変わらず、主さんの気持ちも苦しいままなら、その時また考えればいいことで、今はありのままの気持ちを旦那さんに話して安心させてもらいましょう。

頑張って下さいね。
また覗きにきますから!

No.55 11/07/09 01:00
匿名36 ( ♂ )

>> 51 主です。 昼間にきた旦那からのメールは全て無視、電話はでましたが突き放してしまいました。 ですが食事の支度をして待っています。先ほど帰りが… 今仕事が終わりまた覗いてみました。無事に旦那さんとはお話しは出来ましたでしょうか?もしむしゃくしゃするようであれば考え方を少し変えてみるのは如何でしょうか?例えばこれからは旦那さん帰宅後は旦那さんが子供の面倒を見て、面倒を見てもらっている間は主さんはお風呂にゆっくり入るなりして自分磨きなんてのも良いと思います。私の友人でも旦那さんに未遂された方がおりましてその方はその後旦那さんの小遣いを減らしネイルサロンに入ったり子供を預かってもらい美容室へ行ったりしどんどん綺麗になりまして、気づいた時には独身時代よりも綺麗になっておりなんだかそれに強くなってました。旦那さんがまた浮気しようが別に出来るものならどうぞみたいな感じでした。離婚してもすぐ相手見つかるからと旦那さんにも話していたくらいで。その後も浮気未遂が数回あったらしいですが浮気相手の方から去っていく現象が多々起きたようです。色々話しを聞くと奥さんの方が綺麗だと怖じ気づき関係継続はしないようです。要するに女性は母親になっても女性には変わりないので浮気相手的にも自分が劣っていると分かっただけで素直にひくようです。

続きます

No.56 11/07/09 01:16
匿名36 ( ♂ )

>> 51 主です。 昼間にきた旦那からのメールは全て無視、電話はでましたが突き放してしまいました。 ですが食事の支度をして待っています。先ほど帰りが… 男と違い女は美の意識が高いですよね?なので綺麗な方や魅力的な女性と競い合うことはあまりしないようです。逆に自分を比べてしまい苦しむ傾向にあるようですよ。恐らく、その気持ちは女性なら分かるのではないでしょうか?ですので自分磨きは自分の為にもなりますし本当の意味で浮気防止になります。旦那さん的に奥さんが綺麗だと浮気しないのも勿論ですが旦那さん的にだけでなく浮気相手的にも奥さんが自分より勝っていると浮気する勇気はないし勢いも止まるのだそうです。お子様も産まれたばかりできっとお疲れで自分のことは後回しにせざる負えないと思いますが1つの案として記載してみました。やっぱりどんな女性でも何かしら自分に自信をお持ちの方は浮気?“出来るならやってみれば”と鼻で笑う余裕があります。もし旦那さんが浮気をしても、“なんだ、こんな女か。悪いけど旦那はあなたみたいなの好みじゃないのよ”と又鼻で笑う余裕があります。今は旦那さんに尽くすことや旦那さん主体での生活を考えるのではなく自分と子に尽くす自分主体の生活を是非考えてみて下さい。暫く旦那さんは小遣いなしで良いですよ。小遣いなんかなくとも仕事できますし死にません。どんどん綺麗になり強くなる妻を見ている浮気男性の気持ちは“焦り”の一言だと思います。ちょっとくらい焦らせ不安にさせるくらいが丁度良いですよ。

No.57 11/07/09 01:37
匿名36 ( ♂ )

>> 51 主です。 昼間にきた旦那からのメールは全て無視、電話はでましたが突き放してしまいました。 ですが食事の支度をして待っています。先ほど帰りが… 長くてすみません。それと今は旦那さんにどう思われるかなんて考えなくて良いと思います。触られるのが嫌なら“触らないで”で良いかと。たかが触らないでと言うくらい良いじゃないですか。旦那さんはそれだけ悪いことをしたのですから奥さんが生理的に受け付けるまで待つべきです。拒否されたら自分でなんとかするまでですし小遣いなしでは浮気は出来ませんしね。旦那さんがしたことに比べたらそれくらい何てことないです。よく好きなら許すのも必要、だとか今は我慢、時が解決という言葉を耳にしますがそれって男にとっては都合良いだけですよ。女性は知らないかと思いますが男性の真をついた本音です。言い方を変えると浮気してもちょっと我慢すれば妻の気は晴れるって感じでしょうか。女性的には旦那と続けていく為に自分を押し殺すのでしょうけどそれって男には伝わってません。伝わるとしたら我慢が伝わるのではなく女性の“甘さ”でしょうか。女性の思っている“時が経てば”の意味とは違い男性の方は女は甘い、“ちょっと時が経てば、ちょっと我慢すればまた元通り”と違う意味での“時が経つ”のを待ちます。男と女は違う生き物というのはこういうことです。女性は相手の為に考えるが男性は己自身の為に考える傾向が強いです。長くなってしまいましたが男性心理を少しでも知ることによって主さんも少し考えやすくなるのではないかと思いレスさせて頂きました。

長々とすみませんでした。

No.58 11/07/09 07:23
専業主婦58 ( 20代 ♀ )

>> 57 横レスすみません💦
文章が読みづらいので、改行して書き込みしてもらえたら有難いです(>_<)
余計な事を口出してしまいすみません⤵⤵

No.59 11/07/09 08:09
匿名36 ( ♂ )

>> 58 おはようございます。読みずらくてすみません。書き込みに不慣れなもので。
不慣れと言うより初めて書き込みました。
普段、メールも一行メールが主なのであまり長い文章自体書き慣れていませんので、慣れてくれば段々と読み易く書き込みが出来るようにはなってくると思いますが、まだどこで改行したら読み易いのかまで考えて打てません。

文字制限ばかりに気を取られているのもありますが、なるべく改行も心がけてみます。
なかなか掲示板も難しいですね。不慣れですみません。とりあえずちょっとずつ改行してみますね。

普段書類関係しか打ってないとメールや掲示板等は難しく感じてしまいますね。

No.60 11/07/09 18:56

主です。

昨日旦那の帰りが遅いと思ったら二時間ほどパチンコに行っていたようです。合わせる顔がなくて…怖くて…なんて言っていました。実家に帰らないで家で待っててほしい、という発言は一体なんだったのでしょうか。さすがに呆れました。

結局Mには金輪際連絡をしなでくれと話したそうです。
そしてお説教しました。私がどれだけ傷付いたか、自分がした軽薄さと、子供がいる既婚者としての責任感、だいぶこたえたようです。
実家に帰ろうかと思いましたが、実家に行ってしまえば余計に旦那が嫌になりそうな気がして徐々にならしていくことにしました。
旦那への不信感は消えませんし、今までと同じにはすぐは戻れません。信頼しあえる素敵な夫婦が理想でした。そうなれるか正直微妙なところですが…
また、ここへ書き込むことによって気持ちを落ち着けたり皆さんにアドバイスを参考にしたりと大変助かりました。厳しい意見が多いだろうと覚悟していましたが、本当に感謝しております。皆さんありがとうございました。まだイライラはおさまりませんが手の内で旦那を操作できる賢い奥さんを目指します。最後まで付き合ってくださって本当にありがとうございました。

No.61 11/07/10 17:16

主です。
閉鎖したのですが、あまりにも腹がたったので復活させました。
昨夜、旦那がまたしても会社の先輩から麻雀に誘われて出掛けていきました。これは行かないと言っていましたが私が許しました。何度かある集まりで先輩の家でやっているようです。
が、未だに帰ってきません。昨夜9時集合です。
外泊禁止令だすけど、今回は朝帰り(毎回そうなんです)でいいよ、とは言いましたがもう夕方…
ちなみにやましいことはないから!と自分の携帯は置いて会社用携帯を持っていきました。
浮気疑惑でまだ私の気持ちはおさまらないけど、前々から予定があったようなので行かせましたが私が甘いのか…
やましいことは多分ないと思いますが、気をきかせてほしいです。よく遊びまわっていられるなと腹がたってきました。
つい先日あんなことをしておいて連絡一本ありません。
さすがに昼には帰ってくるだろうと思っていましたが呆れました。
私が神経質なのでしょうか。

No.62 11/07/10 17:59
匿名 ( 30代 ♀ Mn9pLb )

会社の携帯番号は解らないのですか⁉

ご主人様、ナメてますね…。

No.63 11/07/10 18:00
専業主婦63 

ごめんなさい。不安を煽るかも知れないけど…

自分の携帯置いて出掛けても会社の携帯で女と連絡とれるんじゃ?

私は特にやましい関係では無いけど、会社の男性との連絡先交換は会社の携帯でしたよ。

普段は昼前に帰って来るなら、余計に自発的に帰らない理由が有りそうですよね…

私なら電話しまくるかな。出なかったら、実家とかに『連絡が取れないんです😭』って連絡して大事にしてやる😤

No.64 11/07/10 18:05
専業主婦64 ( 20代 ♀ )

私だったら思い切って実家🏠に帰ります。
連絡も無視✋

突き放すのは良くないという意見が多いですが、その様子ですと旦那さん、今回の騒動を深く考えてませんよ。

信頼を取り戻す努力をしないなんて…
離婚されない自信があるんでしょうね。

あなたの今後の様子を見て離婚するか決めるから!ぐらいのことを言っても大丈夫だと思います。

浮気は未遂だったけど、主さんが問い詰めなければ完璧な浮気になってましたよ。

浮気できる人は何回でも浮気するって聞きますからね。

しばらく実家🏠に帰って、妻の必要さに気づかせてみては?

ある程度謝ってきたら、
今後のことについて約束を決めて誓約書を書かせてみてください!!
破った場合は、慰謝料〇〇〇〇万と離婚だと書いて👆

私の友人夫婦はこれでうまくいきました💡

No.65 11/07/10 18:07
ベテラン主婦65 ( ♀ )

旦那さん懲りてないですよ。
ちなみにうちの旦那は会社携帯で浮気相手と連絡とっていましたよ。

主さん今すぐ実家に帰るべきですね。
男はほんとに痛い目みたいと、なかなか反省しませんよ。

No.66 11/07/10 20:31

主です。
今実家にいます。(車で40分ほどの距離なのです)

帰る準備をしている最中に旦那が帰ってきました。
外泊禁止も言い渡され遊びづらくなるからと先輩と分かれた後出掛けていたと言っています。それも会社の人らしいです。もはや何でもいいです。出掛けるなら連絡を一本くれればそれでいいのに…
信じられない、その神経がわからない、と散々怒鳴って出てきました。
話しあって許してもらえた、出て行かないと思った、と言われました。本当にいい加減にしてほしいです。

• << 68 主さん、はじめまして。 まるで子供みたいな旦那さんですね。かなり呆れてしまいました。 でも考えようによってはかなり扱いやすい男ではないかな。イライラするかも知れないし、腹も立つけど。 この手の男はあんまり一人にしない方が良いかも。 離婚しないなら、実家で2、3日ゆっくりし帰った方が良いかも。 また悪びれもせず余計な事しそう。隣でびしびし調教した方が良いですよ。

No.67 11/07/10 20:58
匿名67 

>> 66 主さんこんばんは。

全部のレスは読んでないんですが(全部読んでいないのにレスすみません)

旦那さん許せません…。
読んでいてすごく腹が立ちました。

Mさんも妻子がいると知っていながら付き合ってくれって…!その女性にも苛立ちます。

連絡してこないでくれって言ったと旦那さんは言われたらしいですが信じがたい話ですよね。

主さんが不安になられる気持ちお察しします…

No.68 11/07/11 09:12
ベテラン主婦68 ( ♀ )

>> 66 主です。 今実家にいます。(車で40分ほどの距離なのです) 帰る準備をしている最中に旦那が帰ってきました。 外泊禁止も言い渡され遊びづらく… 主さん、はじめまして。

まるで子供みたいな旦那さんですね。かなり呆れてしまいました。

でも考えようによってはかなり扱いやすい男ではないかな。イライラするかも知れないし、腹も立つけど。

この手の男はあんまり一人にしない方が良いかも。
離婚しないなら、実家で2、3日ゆっくりし帰った方が良いかも。
また悪びれもせず余計な事しそう。隣でびしびし調教した方が良いですよ。

No.69 11/07/11 09:44

主です。
実家でゆっくりしています。

旦那は本当に子供なんです。昨日実家に帰る準備をしていた時も、ごめんね、許して、行かないで、反省してる、を連発します。しかもかわいこぶるというか、甘えておねだりする子供のようで、そうすれば私が諦めると思っています。怒っていてもお願いすれば大丈夫、なんて私は甘やかす母親か?
家を出る時には、いつ戻ってくるの、迎えにいっていいの、どうしたいのか分からない、なんて言われました。自分で考えてと言い放ってきましたが、ひどすぎます。なめてんのか。
今回で旦那が落ち着くか自信がありません。こんな性格と考え方は一生続きそうな気がしてなりません。
この性格をうまく利用してやっていけばいいのでしょうが、私が我慢するばかりな気がして理不尽です。
愚痴ばかりですみません。
旦那とうまくやっていく方法がもうよく分かりません。

No.70 11/07/11 09:54

主です。

旦那は口がうまいというか、お世辞が得意で相手をうまくのせてきます。
会社の先輩方に気に入られているのも相手にどう言えば喜んでもらえるか分かって会話しているんです。お調子者です。
なので謝られても嘘っぽいし、反省してると言われてもまた口だけ?と思ってしまいます。
腹がたちます。
また、書き込みでもお分かりかと思いますが、すぐ逃げます。
怒っていると思って帰りづらかった、言ったら怒ると思って黙ってた、ばかり。
どうすればこんな男を反省させられるのでしょうか。
諦めるしかないのでしょうか。
ここ数日でぐったりです。
皆さん知恵を貸して下さい。

• << 72 旦那さんの件ですが男性の心理を前レスにも書き込みしましたが、男性はそんなものです。喧嘩しても“時が経てば大丈夫”が根付いてる方が多いので喧嘩が終わればまた元通りになるんです。 皆さんも経験あるかと思いますが変わったと思うのは初めだけでまた時が経てば戻ります。ですので私はちょっと考え方を変えてみたらの意見も書き込みしました。ある一定の我慢の度を超えたならばどのような心理変化があったとしても一度必ず家を出るなりして“絶対に出て行かない、自分からは離れない”という男の考えをねじ伏せなければ大抵の男性は反省はしないんです。 ですので私はとりあえず家を出るなりして旦那さんには質素堅実な自炊生活をしてもらい、帰ってこないかもしれないという不安を与えておき、主さんの気持ちに整理がついた時点で“今回だけは子の為に離婚だけはしない”と述べての帰宅もおすすめしました。 ただもう、一度許してしまった状態ですので上記のやり方では反省させるには少々効力が足りません。多少の演技をするのも効かない男性もいますので。 続きます
  • << 73 効き目があるとしたら少し行動力は必要ですが、旦那さんが一番気付きやすい主さんの私物を数点ご実家へ運び出し、“離婚届けと指輪”を分かり易い場所へ置きご実家へ帰ることです。この時、離婚届けは未記入で構いません。離婚届けと一緒に簡単な文で構いませんので“離婚届け記載したら実家へ”という指示と“会社女性には慰謝料請求をする方針でいく”ということを記載してみて下さい。 とりあえずはこんなもので旦那さんの出方を離れた状態から冷静に見てみては如何でしょうか? 一度許してしまった状態ではこのくらい大掛かりに動かなければなかなか進展はないかと思います。それと、もう外泊や会社の方々との付き合いも暫く自粛させお金は渡さないことですね。文句があるならば会社の上司に会社女性との関係を暴露した上で上司にも監視してもらう術を伝えてみては如何でしょうか。 上記に分かるように本気で旦那さんに主さんの気持ちを理解させるには主さんも本気で甘やかしなく事を運ばなければ人間1人とて変えられませんし変わりません。 毎度ながら長々と失礼致しました。

No.71 11/07/11 10:17

>> 70 旦那さんの親は居ないのですか?
ちょっと親から注意した方が効くかも知れないですね。良い年したお父さんが情けないですが。

子供が生まれたばかりなのに泣けてきますね。

でも主さん、私は簡単に離婚はすすめたくないです。

私も実は8年前にバカ旦那に浮気未遂されました。

頭空っぽか!ってくらい家の旦那もアホみたいな人でしたが、あれから8年経ち思うことは「別れなくて良かった」です。
浮気未遂から長いこと鬼嫁でしたが、最近はそうでも無くなりました。

旦那が信頼を回復させたからです。
勿論主さんが我慢ならないなら仕方ないですが・・・父親の自覚と責任を持たせる事が大切ですよ。
母親みたいな気分がして腹も立つし情けないけど、私は旦那を育てて来ましたよ。

No.72 11/07/11 10:34
匿名36 ( ♂ )

>> 70 主です。 旦那は口がうまいというか、お世辞が得意で相手をうまくのせてきます。 会社の先輩方に気に入られているのも相手にどう言えば喜んでもら… 旦那さんの件ですが男性の心理を前レスにも書き込みしましたが、男性はそんなものです。喧嘩しても“時が経てば大丈夫”が根付いてる方が多いので喧嘩が終わればまた元通りになるんです。

皆さんも経験あるかと思いますが変わったと思うのは初めだけでまた時が経てば戻ります。ですので私はちょっと考え方を変えてみたらの意見も書き込みしました。ある一定の我慢の度を超えたならばどのような心理変化があったとしても一度必ず家を出るなりして“絶対に出て行かない、自分からは離れない”という男の考えをねじ伏せなければ大抵の男性は反省はしないんです。

ですので私はとりあえず家を出るなりして旦那さんには質素堅実な自炊生活をしてもらい、帰ってこないかもしれないという不安を与えておき、主さんの気持ちに整理がついた時点で“今回だけは子の為に離婚だけはしない”と述べての帰宅もおすすめしました。
ただもう、一度許してしまった状態ですので上記のやり方では反省させるには少々効力が足りません。多少の演技をするのも効かない男性もいますので。

続きます

No.73 11/07/11 10:35
匿名36 ( ♂ )

>> 70 主です。 旦那は口がうまいというか、お世辞が得意で相手をうまくのせてきます。 会社の先輩方に気に入られているのも相手にどう言えば喜んでもら… 効き目があるとしたら少し行動力は必要ですが、旦那さんが一番気付きやすい主さんの私物を数点ご実家へ運び出し、“離婚届けと指輪”を分かり易い場所へ置きご実家へ帰ることです。この時、離婚届けは未記入で構いません。離婚届けと一緒に簡単な文で構いませんので“離婚届け記載したら実家へ”という指示と“会社女性には慰謝料請求をする方針でいく”ということを記載してみて下さい。
とりあえずはこんなもので旦那さんの出方を離れた状態から冷静に見てみては如何でしょうか?

一度許してしまった状態ではこのくらい大掛かりに動かなければなかなか進展はないかと思います。それと、もう外泊や会社の方々との付き合いも暫く自粛させお金は渡さないことですね。文句があるならば会社の上司に会社女性との関係を暴露した上で上司にも監視してもらう術を伝えてみては如何でしょうか。

上記に分かるように本気で旦那さんに主さんの気持ちを理解させるには主さんも本気で甘やかしなく事を運ばなければ人間1人とて変えられませんし変わりません。

毎度ながら長々と失礼致しました。

No.74 11/07/11 15:49
miumiu ( 20代 ♀ bttgLb )

主さんのこれまでの優しさ、寛大さが裏目に出てしまいましたね昤
私なら合コンとか外泊なんて許可しません。
主さんに感謝するどころか、裏切るなんて本当に許せません。
主さんの旦那様に限らず、多少の束縛は必要だと私は思います。
信頼されてるからと、自制出来る人はあまり居ないと思ってます。

ここで色々な意見を参考にされて、旦那様に合うと思われる対処をして下さいね。

ちなみに私は妊娠中浮気未遂があり、家出したらかなり堪えたようです。
以来真面目な夫でパパです。

それと、もしまたMが接触してきたら、厳しく対処して下さい。
会社や親に報告するなり。

あと、子供が出来たら旦那のことは前よりどうでもよくなりました昉
自分に関心が少なくなって慌ててるふしもあるかもしれません。

長々と失礼しました。
辛いでしょうが、育児頑張って下さい。
これを機に旦那様と良い方向に行かれることを願ってます昀

No.75 11/07/11 18:42
通行人75 ( ♀ )

主さんはじめまして。

私も妊娠中、旦那の浮気が発覚。子供が産まれてからも続いてました。
今はしてないらしいですが、一回そんなコトがあったのに信用なんて出来ないですよね。
子供チャンは産まれたばかりなんですよね?旦那サンに父親の自覚を促しても無駄だと思います。
子供チャンがどんどん成長して自我が出てくる頃から少しずつ父親の自覚とやらが出てくるのではないでしょうか(うちの旦那曰くですが…)
うちの旦那も話し合いなんて形ばかり、話し合いの次の日は帰りが遅く、怒られるのがイヤだからとウソをつき…主サンの旦那サンにそっくりデス(笑)
うちの場合、離婚話までいきましたが、旦那が拒否、子供と離れたくなかったようデス。
主サンが離婚する気がないのであれば、息抜き程度で実家から早目に戻られるコトをお勧めします。旦那サンにもよるカモですが、嫁が実家に帰っても大事になってるなんて思わずに、自分の好き勝手にする人もいますから(うちの旦那です)
一緒に生活して、子供の面倒を見させて、ちょっとずつ教育させちゃいましょ俉俉

• << 77 主さん初めまして。赤ちゃんのお世話をしながらの気持ちの整理、私には計り知れないくらい大変な事だと思います。 うちにも小さな息子がいます。相手の女性とのお付き合いを決めた時、メールや電話をする時、可愛い我が子の顔は思い浮かばなかったのかと他人ながらも本当に腹が立ちます。命掛けで赤ちゃん産んで、一人家で家事育児している奥様にする仕打ちじゃない‼ これは主さんの為になる言葉ではないかもしれませんが、私なら相手の女性にも責任取ってもらいます。せめて謝罪してもらわなきゃ気がすみません。でもこれは心の狭い私の一意見です。主さんはこれまで寛大にこられたので、無駄にならないよう主さんなりに決断してください。 応援しかできなくて歯がゆいです。どうかお体だけは大切にしてください。赤ちゃんは絶対にママの味方ですよ。

No.76 11/07/11 19:33
匿名76 

>> 5 誕生日おめでとうございます✨ 浮気はグレーですね💦 メル友かもしれません。会いたいや浴衣姿見たいとはただ願望で、メル友でも俺の女… 初めてスレします🙇
疑えばきりがないですよね⤵
私の彼も毎日のように毎日のように📧してる女がいます😢
しかも同じお店のママとその従業員の女の子😱ママとは昔からの知り合いって言ってたけどそれでも毎日📧する仲ってどぅ関係何だろうと不安でいっぱいです😠

No.77 11/07/11 19:40
専業主婦77 ( 20代 ♀ )

>> 75 主さんはじめまして。 私も妊娠中、旦那の浮気が発覚。子供が産まれてからも続いてました。 今はしてないらしいですが、一回そんなコトがあったの… 主さん初めまして。赤ちゃんのお世話をしながらの気持ちの整理、私には計り知れないくらい大変な事だと思います。

うちにも小さな息子がいます。相手の女性とのお付き合いを決めた時、メールや電話をする時、可愛い我が子の顔は思い浮かばなかったのかと他人ながらも本当に腹が立ちます。命掛けで赤ちゃん産んで、一人家で家事育児している奥様にする仕打ちじゃない‼

これは主さんの為になる言葉ではないかもしれませんが、私なら相手の女性にも責任取ってもらいます。せめて謝罪してもらわなきゃ気がすみません。でもこれは心の狭い私の一意見です。主さんはこれまで寛大にこられたので、無駄にならないよう主さんなりに決断してください。

応援しかできなくて歯がゆいです。どうかお体だけは大切にしてください。赤ちゃんは絶対にママの味方ですよ。

No.78 11/07/11 20:58

主です。
皆さん色々とありがとうございます。
本当はお一人お一人にお礼を伝えたいのですが、正直気力がなくなっています。すみません。
先ほど旦那から電話があり、両親に電話くらい出ろと言われ(ケンカしたとだけ言ってあります)少し話しました。
いつ帰ってくるの?という内容で口調はいつも通りです。
まだ分からない、と告げました。
私は旦那と子供と仲良く楽しく生活がしたいんです。だけど裏切られた、嘘をつかれた、気持ち悪い。前向きになれません。
電話で少し話しただけですが、旦那はきっとそのうち戻ってくるだろうといった感じです。
反省させるにあたって私が甘かった落ち度でしょう。
自分が嫌になります。
いつまで悩みたくないのに、はっきりできない自分にもイライラします。
旦那に変わってほしいけれど、私も変わらないと無理でしょうか。
皆さんのアドバイスを聞いてひたすら悩んでおります。

• << 82 人に変化を求めるならばまずは自分からだと思います。今までのやり方ではもう限界なのではないかと私は思います。今後浮気や浮気未遂をさせない為の方法は後々の為にも、やはり浮気した相手を潰しておくこと1つしかないのではないでしょうか。 浮気未遂の相手方には何かしらのアクションを起こしておかれることが今後の浮気防止にもなるかと思います。 浮気未遂しても相手には連絡取らない妻であれば浮気する男性としてはこれほど良い条件はありません。逆に浮気未遂でも相手方の女性に必ず連絡を取り慰謝料請求する、上司に話しをする等、落ち着いて冷静に行動を取る妻であれば浮気をすること自体怖くて容易に行動はとりません。子を持つ親としても悪いことは悪いと正す力がなくては子もまともには育ててはいけないとも思います。 好きな相手だからこそ仲良くしたいからこそ躊躇し悩む気持ちは分かりますが子の為にも冷静沈着に相手を見つめてみませんか?旦那さんの方が悪いことをしたんですから主さんはそれを正す強い意志を見せ旦那さんにも父親であり夫である自覚をさせなければいけないのではないでしょうか。
  • << 83 私達は第三者的な意見を述べることしか出来ませんが主さんは違うんです。当事者として意見を述べ行動することが出来ます。旦那さんは主さんの夫なのですから妻である主さんしか旦那さんを正すことは出来ません。 主さんは妻としてのプライドを捨ててはなりませんし妻としてのプライドは子の為にも守り抜くべきだと私は思います。恋人と夫婦は違います。妻は家庭を守る為にも夫を正したり時には支えたり、厳しくしたり、ぶつかり合ったりするべきだと思います。好きという気持ちだけや、好きだから悩む、なんでも理解を示した不利をして許すというだけでは夫婦としては成り立っていかないのが事実です。恋人同士であれば悩み喧嘩をするだけでも良いかと思いますが、夫婦には守るべきものが多々あることを忘れてはなりません。もう恋人同士ではないのですからやはり変わらざる負えないのではないかと私は思います。 子の為、家族円満の為に今一度踏ん張って良い方向にいくように行動してみませんか。家族揃って幸せな良い日々が送れると思えば強くなれるはずです。子育てもお疲れのことと思いますがもう少しの辛抱かと思います。 女性は皆あれだけ辛く痛そうなお産を乗り越えられたのですから強くなれるはずです。お腹を痛め必死に産んだ子と是非幸せになって頂きたいです。頑張って下さい。

No.79 11/07/11 22:29
ベテラン主婦79 

後々を考えると、ご主人のことはご実家に話した方がよいと思います。
主さんも精神的に楽になりますよ。
それで機会があったら、主さんの親御さんからお灸を据えてもらったらどうでしょう?

それよりも気になったのはMです。すんなり諦めるなら、はじめから付き合ってなんて言いませんよ
同僚なら毎日顔を合わすんですよね?
こんなに傷ついて体調まで崩した、会社の上司に2人のことを言うつもりだとご主人に釘を刺しておかれては?

No.80 11/07/12 05:39
離婚検討中80 ( 20代 ♀ )

皆さんのレスを見て寛大なんだなと思いました。
今回、未遂で終わったのは主様が気付いて話しをされたからで、もし主様が気付いてなかったり、様子を見て旦那さんにお話しされてなかったら旦那さんは確実に未遂で済まなかったと思いますよ。

私も娘が産まれて数ヶ月で浮気されました。バレても「俺が悪かったけど、家庭に不満が合ってしてしまったから謝れない」と言い切りました。
話しをしてから子供の事は一切無関心。自分のことばかりで親として無責任な発言しかせず、愛情も全く感じられず子供にとってもこんな父親では良くないと思い離婚考えてます。

主様の旦那様は、子供にも愛情があるようなのでまだ離婚はして欲しくないです。
子供には大人の事情は関係ないのだから子供にとって何が1番良いのか2人できちんとお話ししたほうが良いと思います。→続きます

No.81 11/07/12 05:43
離婚検討中80 ( 20代 ♀ )

裏切られるのは本当に辛いですよね。信用できないのも当然です。だけど離婚は最終手段にして欲しいです。
簡単に別れられないのが結婚だと思いますし、親としての責任だと私は思います。離婚を考えてる私が言うのも矛盾してますが…(汗)
子供には両親の愛情が1番大切だと思います。うちの旦那は子供より自分なんです。自分以外に大事なものはない人なので平気で人を傷付けるし、それを指摘されても責任転嫁ばかりです。

私には旦那は必要ないですが、こんなんでも子供には父親なので離婚しないで何とかしようとあれこれ頑張ったのですが旦那は文句ばっかりで無理でした。

毎日毎日これで本当に良いのか悩んでしまって体調崩してしまいました。
主様も大変辛いと思いますが身体を壊してしまっては遅いです。お子さんも頼れるのは母親だけなのですから!

色んな考え方があって、どれが正解とかないと思うし、沢山の意見を聞いて、その中から主様に1番良いのを選んでいったら良いと思います。
長々とすみませんでした。

No.82 11/07/12 07:44
匿名36 ( ♂ )

>> 78 主です。 皆さん色々とありがとうございます。 本当はお一人お一人にお礼を伝えたいのですが、正直気力がなくなっています。すみません。 先ほど旦… 人に変化を求めるならばまずは自分からだと思います。今までのやり方ではもう限界なのではないかと私は思います。今後浮気や浮気未遂をさせない為の方法は後々の為にも、やはり浮気した相手を潰しておくこと1つしかないのではないでしょうか。
浮気未遂の相手方には何かしらのアクションを起こしておかれることが今後の浮気防止にもなるかと思います。

浮気未遂しても相手には連絡取らない妻であれば浮気する男性としてはこれほど良い条件はありません。逆に浮気未遂でも相手方の女性に必ず連絡を取り慰謝料請求する、上司に話しをする等、落ち着いて冷静に行動を取る妻であれば浮気をすること自体怖くて容易に行動はとりません。子を持つ親としても悪いことは悪いと正す力がなくては子もまともには育ててはいけないとも思います。

好きな相手だからこそ仲良くしたいからこそ躊躇し悩む気持ちは分かりますが子の為にも冷静沈着に相手を見つめてみませんか?旦那さんの方が悪いことをしたんですから主さんはそれを正す強い意志を見せ旦那さんにも父親であり夫である自覚をさせなければいけないのではないでしょうか。

No.83 11/07/12 07:55
匿名36 ( ♂ )

>> 78 主です。 皆さん色々とありがとうございます。 本当はお一人お一人にお礼を伝えたいのですが、正直気力がなくなっています。すみません。 先ほど旦… 私達は第三者的な意見を述べることしか出来ませんが主さんは違うんです。当事者として意見を述べ行動することが出来ます。旦那さんは主さんの夫なのですから妻である主さんしか旦那さんを正すことは出来ません。
主さんは妻としてのプライドを捨ててはなりませんし妻としてのプライドは子の為にも守り抜くべきだと私は思います。恋人と夫婦は違います。妻は家庭を守る為にも夫を正したり時には支えたり、厳しくしたり、ぶつかり合ったりするべきだと思います。好きという気持ちだけや、好きだから悩む、なんでも理解を示した不利をして許すというだけでは夫婦としては成り立っていかないのが事実です。恋人同士であれば悩み喧嘩をするだけでも良いかと思いますが、夫婦には守るべきものが多々あることを忘れてはなりません。もう恋人同士ではないのですからやはり変わらざる負えないのではないかと私は思います。
子の為、家族円満の為に今一度踏ん張って良い方向にいくように行動してみませんか。家族揃って幸せな良い日々が送れると思えば強くなれるはずです。子育てもお疲れのことと思いますがもう少しの辛抱かと思います。
女性は皆あれだけ辛く痛そうなお産を乗り越えられたのですから強くなれるはずです。お腹を痛め必死に産んだ子と是非幸せになって頂きたいです。頑張って下さい。

• << 85 ホントその通りですよね・・・ 最近離婚が増えたのが何故だか良く分かります。このレス読んだら。

No.84 11/07/14 08:54
通行人84 ( ♀ )

36さんがずっといいこと書いてるんだけどね。

No.85 11/07/14 09:00

>> 83 私達は第三者的な意見を述べることしか出来ませんが主さんは違うんです。当事者として意見を述べ行動することが出来ます。旦那さんは主さんの夫なので… ホントその通りですよね・・・

最近離婚が増えたのが何故だか良く分かります。このレス読んだら。

No.86 11/07/14 18:33

主です。
旦那からの説得もあって家に戻りました。
誓約書を書かせました。

ここのところ気持ちが参っていましたが、友人と会ったり妹と話したりしているうちにだいぶ楽になれました。独身の時の自分を思い出し、つくづく今の私は余裕がないなと感じました。
大好きだったショッピングも行けず、ヘアメイクも手抜き、疲れた日の晩酌もなくなって主婦をひたすら頑張る。
自分の事は全部後回し。
皆さんきっとそうでしょうが、なんとなく分かりました。
今は可愛い我が子の成長を間近で見ることができる。最近言葉が増えた、起きている時間が長くなった。貴重な時間です。
でも私も女ですから、子供がもう少し大きくなれば自分の楽しみも持てるし、仕事ももう昔ほどではなくとも出来るはず。
そう思えました。全てを無くしたわけではないと。
旦那あっての生活ですが、私は私の楽しみを捨てたり自由に見える旦那を妬む必要もない。私も楽しんだらいいわけですよね。
謝り続けて何か気遣いをしようと頑張っている旦那をみていて、見逃すことができました。なんだか笑ってしまいました。甘いのかもしれませんね。でも決めました。旦那が次何かあれば誓約書に従います。それまでの人だったのでしょう。
私は私らしく、自分を忘れないでいようと思います。
きっかけは皆さんのおかげです。沢山のアドバイスを本当にありがとうございました。感謝しております。
そういえばそんな事もあったね、と話せる日が来ることを願って、でも頑張らないように気持ちを穏やかに保ちたいです。
親身にアドバイスを下さった皆さまにどうか感謝の気持ちが伝わりますように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧