注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
育ての親である祖母の心理は?
旦那がむかつく。

予定日過ぎました

レス18 HIT数 4221 あ+ あ-

愛まん( KhmLF )
11/07/04 11:27(更新日時)

2人目予定日7月1日なのに赤ちゃん出てくる気配がありません…゚。(p>∧<q)。゚゚

1人目は38週で2600グラムでうまれたのでかなり焦ってます。
そしてお腹の赤ちゃんビッグベイビーらしいので本当恐怖心しかなく夜も全然寝れません(泣)

皆さん語りませんか?
出産体験談聞かせていただけると嬉しいです。

No.1625995 11/07/03 02:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/03 03:09
ちぃ ( 20代 ♀ dhU2 )

予定日過ぎると周りもうるさいし落ち込みますよね⤵
私は2日が予定日の二人目です😂一人目は二週間遅れでも産まれず4日間促進剤で次の日には帝王切開ってとこで産まれました😒陣痛来ない体質みたいなのでまたかぁ💦って感じです😂赤ちゃんはもう下がりきってて早くから先生からも上出来と誉めて頂いていたんですが一向に生まれず親や旦那から毎日何回もまだ❓メール😏上は👶返りするし早く出てきて欲しいです😂
主さんビッグベビーとはどのくらいですか❓私上の子ずっと巨大と言われてましたが産まれたら3652で意外と小さかったですよ😁骨盤広くて肩が通るなら問題視しないみたいです🙆遅くなればそれだけ👶も太るから心配ではありますけど大きいほうが育てやすいと思うしかないですよね⤵

No.2 11/07/03 03:22
愛まん ( KhmLF )

ちいさんお返事さっそくありがとうございます゚。(p>∧
35wの検診の時に既に2700あるね~と言われたので今は3500を超えてるかもねと言われています(泣)

大きいほうが育てやすいのですか(´∀`)!
いいこと聞きました!
ありがとうございます!

一人目のとき大変だったんですね😖
周りうるさいですよね😱
うちも実父がすごいうるさいのでイライラしてます。

まだ生まれないのか?
おかしいんじゃないか?
ちゃんと運動しろよ。
などなど…

まだ実母がかばってくれているのでストレス溜まりませんがうざいですよね💢

いいからほっとけって感じですね(笑)

二週間遅れたらやっぱり義家もうるさいですか?
うちの義父にこの間言われた言葉は『次の子は普通に出産できるんだろうね?』でした。

普通ってなに?
そんなに一人目破水からで陣痛来なくて促進剤何本も使ったのか普通じゃなかったのか…とイライラしました!

No.3 11/07/03 06:43
♂♀ママ3 ( ♀ )

👶ちゃん産まれたい時に産まれてきますから大丈夫ですよ😊
ママのお腹の中が居心地いい証拠ですよ😊

周りが言うことは気にしないことです‼

あと心配なのは主さんが寝れてないことです。寝ないと体力無くなり、出産の時大変になりますよ😔

ゆっくり寝れる時に寝てて下さい😊
👶ちゃん必ず産まれてきますから😊

No.4 11/07/03 08:09

私は義家族にとって初孫初曾孫だった為予定日前は勿論戌の日も全部張り切ってました😂予定日前から毎日連絡あり今もですが旦那にも調子を聞いているみたいです😥一人目はそれでも楽しみだけでしたがさすがに二人目は私の両親もうるさいし旦那もいい加減産めよって感じです💦
促進剤はしんどいですよね😂最初から3分間隔が何日も⤵今度こそ自然陣痛待ちしましょうね💕普通の分娩が何かなんて分からないし分娩自体人それぞれそのこによって違うので義父さんの言うことは無視しましょっ💨元気に産まれてきてさえくれればいいでしょっ💨ほっといてって感じですよね😤しかも産むのは義父さんぢゃないのに😏
運動は意味ないですよ😏陣痛始まってからのお産が楽になるみたいですけど陣痛を来させる為ではないみたいです☝実際私一人目の時毎日🏥まで片道三時間歩いて通って草抜き二時間スクワット階段登りに雑巾がけ頑張ってましたが全くダメでした⤵私の両親は動き過ぎて逆に筋肉ついて産まれなかったんぢゃないかと未だに言います😒結局👶次第なので今回は半ば諦めながらもいつ産まれてもいいよぅに🏠の片付けだけは欠かせません😁上のお子さん👶返りないですか❓

No.5 11/07/03 11:44
はーまま ( DGDpe )

ママの中が居心地いいんですね♪
ベビのペースでがんばりましょ(*^o^*)

一人目の時ビックベビーだったので義母たちが早く産め早く産めって急かしましたが、予定日ぴったりで普通分娩で4000越えでした(笑)
前駆陣痛含め2日以上陣痛があったので睡眠不足で意識朦朧としたまま出産したので痛みとかよくわからないままでしたが…たくさん寝といたほうがいいですよ!
イキムってなんだ?とか思考が停止したりしたんで(笑)

今二人目妊娠中ですがまたまたビックベビーな予感です(笑)

No.6 11/07/03 13:07
社会人 ( 20代 ♀ qAJ2 )

皆さん気持ちわかります。私も昨日予定日でした。初産です❤

だんだんとストレスになってきました⤵
義母からのまだかコール…実母はもう二人目の話…いろんなことがストレスです😭
暑さで臨月なのに体重は激減💦赤ちゃんはまだ2600㌘しかありません。私が食べられないせいです⤵
私は赤ちゃんに早く会いたいから、散歩しているけど、旦那も母も夏バテするから散歩禁止と言います。
さっきは旦那に生まれたら育児ノイローゼになりそうだねと言われました💢
ほんとデリカシーないです😭

とにかく無事に生まれてきてくれることを祈るばかりです👋

No.7 11/07/03 13:11

♀まま3
お気遣いありがとうございます(´∀`)
赤ちゃんきっとお腹の中の居心地がいいのでしょうね😄❤
プラスに考えてみます。

睡眠取れず辛いです(泣)
朝眠くなるので最低ですよね😫

No.8 11/07/03 13:19

ちぃさん
本当ですよね😫!
うちも両家初孫なんですがまだ主人の妹(三人兄弟末っ子)が小学生なのであまり干渉はしてこないのですが…孫の誕生日におめでとうもプレゼントもないんですよ!

掃除三昧ですね(笑)
私も暇があればひたすら掃除してます!

上の赤ちゃん返りは本当にひどいですね!
上の赤ちゃん今いくつですか?
うちは二歳なんですが赤ちゃん返り酷くて酷くて大変です(泣)

機嫌が良いときはお腹をなでなでしてくれるのに機嫌が悪いときはお腹を叩いて大泣きします。
その都度抱き締めて大好きだよって言うのですがその繰り返しです(泣)

• << 11 主さんと同じです☝上はちょうど二歳1ヶ月⤵ナデナデより叩いてくるほうが多いですよ😂わざと乗っかってきたり👶楽しみだねぇと話すと嫌って抱っこを要求⤵産まれたら可愛がってくれることを願います😭👶生まれても上の子のケアが大切だとよく聞くので👶ばかりにかまってられないでしょうね💧お互い頑張りましょう💕私はとりあえず産後ダイエットに精を出さないといけないので育児疲れを率先してやるつもりです(笑)

No.9 11/07/03 13:24

はーままさん
大きいお子さまだったのですね!!!!!!!!
しかも普通分娩できたとか私からしたら羨ましい素敵な限りです。

私は今帝王切開になるんじゃないか…など不安でいっぱいで赤ちゃんに早く会いたくて仕方ないです(泣)

お力分けてもらいました(笑)

No.10 11/07/03 13:30

社会人さん
こんにちわ(´∀`)
初産なのにまして不安でいっぱいなのにうざいですね!本当にストレスですよね。
大丈夫ですか?
あまり気を張らなくても大丈夫ですよ(*^_ ’)
一緒にのんびりベビちゃんが出てくるのを待ちましょう😍🎵

私は一人目のお産は感動なんてありませんでした…
やっと出たと思ってたら2時間気を失い爆睡…
そのあと部屋で赤ちゃんを見たときに涙がたくさんでてきました。

可愛いくて可愛いくて仕方ないです❤
赤ちゃんのためにも頑張って乗り越えましょう(笑)

周りの心ない言葉は無視が1番ですね🎵

No.11 11/07/03 13:59

>> 8 ちぃさん 本当ですよね😫! うちも両家初孫なんですがまだ主人の妹(三人兄弟末っ子)が小学生なのであまり干渉はしてこないのですが…孫の誕生日に… 主さんと同じです☝上はちょうど二歳1ヶ月⤵ナデナデより叩いてくるほうが多いですよ😂わざと乗っかってきたり👶楽しみだねぇと話すと嫌って抱っこを要求⤵産まれたら可愛がってくれることを願います😭👶生まれても上の子のケアが大切だとよく聞くので👶ばかりにかまってられないでしょうね💧お互い頑張りましょう💕私はとりあえず産後ダイエットに精を出さないといけないので育児疲れを率先してやるつもりです(笑)

No.12 11/07/03 14:11

ちぃさん
一緒ですね😍🎵
やっぱり二歳の嫌々期大変ですよね😱💔💔💔
私なんて上のを身籠ってかなり調子に乗り20キロも太り…それから下を妊娠したので…現在30キロもプラスになったかなりのデブなんです(笑)
産後ダイエットオススメあったら教えてください(泣)

No.13 11/07/03 16:28

>> 12 私も今の妊娠で20太りました😂一人目も15太りましたが母乳と骨盤体操で元に戻りました🙆妊娠中は仕方ないと毎日が最後の晩餐会です😁
骨盤矯正を産後しといたほうがいいみたいですよ☝私は知り合いがいるので安くしてもらってました🙆骨盤体操も教えてくれたので体操と矯正と補正下着で体型戻して母乳をせっせとやり体重落としました💕でも産後って肉質変わるから怖いですよね😥自分的には産前の体重に戻って喜んでいましたが姉からはやつれてばぁさんみたいと言われるし旦那からは骨が見えて気持ち悪いと言われ結局妊娠前よりプラス体重で落ち着きました☝今回も当てにならない体重より見た目頑張ります💕
やっぱりイヤイヤですよね😂可愛いけどわがままについていけない時もあり👶出来たら更に手に負えなくなったらどうしよぅと不安もあります⤵二歳離れを希望してたので仕方ないですけど💦
お互い早く陣痛来るといいですね😚今日も何事もなく終わりそうで⤵💧

No.14 11/07/04 07:48
りん ( 30代 ♀ hIKFF )

二番目の子が二週間遅れて生まれました。

羊水、胎盤に異常がなければ大丈夫という医師の判断で陣痛を待ちました。3700くらいあるかもな~と言われていたのですが、切らずに生まれてきました。

実際体重は3500くらいでした。

ベビーはきっとママのお腹が気持ちいいんだと思いますよ✨

焦らずその時をまってて下さいね💡

お体お大事にしてください。

No.15 11/07/04 07:58

ちぃさん
骨盤矯正一人目のときに行きましたよ(´∀`)
私の場合里帰りなしの頼るトコなし&義家虐めでかなり精神的に参ってしまい育児ノイローゼと診断され体重落ちませんでした(泣)

周りのママは子供親に預けて遊びに行ったり飲みに行ったり旦那さんと旅行してたりと楽しそうなのに比べ私はなんだか1人惨めに老け込んでいって段々人に会うのも嫌になってたのですがなんとか旦那のお陰でグングン回復(笑)
2人目妊娠しました(´∀`)

やぱ二歳差がいいなーと私も思ってたのでよかったです❗

ちぃさんはおいくつですかー?😆✊❤

No.16 11/07/04 08:01

りんさん
励ましありがとうございます゚。(p>∧ 経験している方からの励ましかなり心強いです✊
赤ちゃん普通分娩できたのですか!
私もりんさんみたいな展開を狙っていきたいと思います(笑)

No.17 11/07/04 10:54

私は28です💦一人目の時より老化を感じます😏
旦那さん優しいんですね💕羨ましいです😂
里帰り出来ないとしんどいですよね😂私のとこは旦那両親にとって初孫だったのでよく見てくれるし今回も上の子を預かりたくて仕方ないって感じなので助かってます⤴その分旦那が育児放棄気味ですけど😒特に二人目になるので産まれても🏥来ないよと言われ一人目との差にびっくりです😂
主さん今回も1人で産後頑張るんですか❓

No.18 11/07/04 11:27

かなり羨ましいですねー!
うちは主人が21歳で私が22歳なんですがまだ主人が優しくて協力的なので頑張ってやってます😆❗

まっまだ義理の妹も小学生だし仕方ないと割り切っています(笑)

自分の実家は父も母も45歳なので仕事で忙しく頼れないのは仕方ないと思っています😌❤

なので今回も里帰りはできません(´∀`)
でも一人目で慣れたので多分頑張れます❗

赤ちゃん早く生まれてほしいですね😌
でも今日もまだ生まれなさそうです(泣)
明日検診で誘発か帝王切開になるかもしれないと話をされそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧