父親の不倫相手

レス22 HIT数 6173 あ+ あ-


2011/07/03 18:10(更新日時)

父親の不倫のせいで離婚になるそうです。母から不倫相手に慰謝料請求はするそうですが、子供の立場から父や不倫相手に請求できますか❓精神的にかなり苦痛を受けています。慰謝料が貰えなくても構いません。二人に私たちがどれだけ辛かったのか知ってほしいです。相手も家庭があり、父が既婚者なのは知っています。誹謗中傷はやめてください。

No.1625768 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

主さん😔
私は主さんと同じ立場の娘です、主さんとお母さんがどれだけ苦しめられたか我がことのようです
アドバイスは出来ないけど主さんとお母さん頑張って乗り越えてください
相手の女幸せになんなれませんよ

No.2

できると聞いたことがあります。

No.3

慰謝料が貰えるか貰えないかは置いといて、相手に精神的ダメージをくらわすとう目的でなら、やってみて損はないと思いますよ。おそらくダメージを与える事ができるでしょう。


法テラスに相談…もしくは、離婚の本を参考に、慰謝料請求の内容証明を自分で作るなど。
慰謝料取れない可能性も高いので、初期投資の少ない方法を探しましょう。

No.4

子供の立場から親の不倫相手を訴えたり慰謝料請求は出来ないはず。主さんの場合はお母様だけが出来る立場です。
法律的には罰することは出来なくても社会的制裁を与えることは出来ます。お母様が離婚するなら不倫相手の旦那さんにバラしても慰謝料請求されるのは主さんのお父さんと不倫相手ですし。やろうと思えば色々出来ますよ

No.5

相手も家庭があるという事は、相手の家庭の人も、あなたの父親が家庭を壊した、傷つけられたと思っているかもしれません。

大変な人を親に持ってしましましたね。取り合えず、相手の家族も呼んで二家族の前で、その二人に事情を話してもらえば少しはダメージになるかもしれません。後、それぞれの両親の親と、相手家族の両親の親も呼んで全員の前で話してもらいましょう!

No.6

できないと思います。

No.7

主さんの心情を察します。父親も相手女の双方悪いです、主さんや母親が怒り浸透のように相手女の旦那も、主さんの父親に怒りがある筈。

不倫男女問題は、ヘタしたら事件性にもなりますよね。どちらかが、凶器でも出して乗り込んでくる可能性あります。

相手女に対して訴訟を起こす事が第一段階。ただ、相手女に支払い命令の判決が降りても、相手が支払わないなど色々な事も起きます。戦う(高裁→最高裁へと)しかないです。普通は、地方裁判所→高裁のレベルで型はつきます。

No.8

皆様、ありがとうございます。できる、できない色々な意見がありますが、とりあえず法テラスというのを調べてみます。私は離婚は両親が決める事だと理解していますが、父の不倫が分かってから母はおかしくなりました。毎日、毎日喧嘩を見てきました。殴り合いの喧嘩も見ました。この事で私が結婚する時は片親になります。私の人生も変わりました。一番憎いのは大好きだった父です。お金はいりません。裁判になったら一生懸命バイトをします。それでも相手女性と父を訴えたいのです。こんな思いをしても無理なんでしょうか😢

No.9

>> 8 時間がもったいないよ。
恨んだりすることは主さんにとっても幸せじゃないはず。

No.10

>> 9 ありがとうございます。確かに時間の無駄です。・・・私も経験前はそう思ってました。でも自分自身が経験すると気持ちが変わりました。どんなに時間の無駄でも構わないです。あの二人を訴えない限り、結局私は前に進めません。ずっと恨みながら、ずっと引きずりながら生きていく方が時間の無駄に思えます。

No.11

>> 10 訴えられないときはダメージあるけれどダメ元で行動するのは有りじゃないでしょうか
そうしないと前に進めないという気持ちわかります
表現は悪いけどその怒りや悔しさが今は主さんを動かす、そういうこともあるんです
どなたかレスされたように内容証明や相手の家族を巻き込み、ダメージ与えるなどいくつか方法はありますね
お金の問題じゃありません
でもやるだけやったら
恨みを持ったり引きずったりせずに、くだらない人達だと思って、主さんは前を向いてくださいね

  • << 13 ありがとうございます。そうなんです。前に進む為に訴えたいのです。それで満足できるかできないかは分かりません。ただ今はあの二人が憎い。それが全てなんです。色々方法を調べてみます。

No.12

主さんの心には怒り、憎しみ、哀しみ、憎悪、が渦巻いていると思います。そのエネルギーを保っていくには更に主さん自身を消耗します。これは私の勝手な思いですが、 主さんはそんな汚ならしい大人たちと決別してほしい、主さんには主さんの人生があります。まっさらな気持でご自分の人生を歩いてほしい 。これは私の希望です。

  • << 14 ありがとうございます。胸にしみました。ただ私の気持ちには今、優しさが入る隙間がないです。決別するには訴えるしかないんです。もし許されるなら私があの二人を裁いてやりたいです。でも私は私ができる方法でやるしかないんです。不倫や浮気はこうも人の気持ちや人生を変えてしまいます。すみません、せっかくの優しいレスに答えられなくて。

No.13

>> 11 訴えられないときはダメージあるけれどダメ元で行動するのは有りじゃないでしょうか そうしないと前に進めないという気持ちわかります 表現は悪いけ… ありがとうございます。そうなんです。前に進む為に訴えたいのです。それで満足できるかできないかは分かりません。ただ今はあの二人が憎い。それが全てなんです。色々方法を調べてみます。

No.14

>> 12 主さんの心には怒り、憎しみ、哀しみ、憎悪、が渦巻いていると思います。そのエネルギーを保っていくには更に主さん自身を消耗します。これは私の勝手… ありがとうございます。胸にしみました。ただ私の気持ちには今、優しさが入る隙間がないです。決別するには訴えるしかないんです。もし許されるなら私があの二人を裁いてやりたいです。でも私は私ができる方法でやるしかないんです。不倫や浮気はこうも人の気持ちや人生を変えてしまいます。すみません、せっかくの優しいレスに答えられなくて。

No.15

説明が足りませんでした。
私ができると言ったのは、テレビで見たからです。その番組では主さんと同じケースで、子供が不倫相手の女に慰謝料請求できると言ってました。
試す価値はありです。
それから、刑事裁判ではないので最高裁にいくとかはないと思います。

No.16

こんばんは焄
私も母親に不倫されていて、父親が苦しんでいます淸


でも,父は訴えるとか話し合いとか何もしようとしません。俺さえ我慢すれば良いと考えているようで…


最初は,反省する素振りを見せた母親も今では堂々と会いに行ったりしています埇



私は,訴えたり話し合いたいのですけど、やめてくれ。と懇願され大好きな父の意向に添うことにしています涬



なので、主さんは徹底的に懲らしめてやるのも,主さんの人生を前向きにする意味でアリだと思います。
頑張ってください!


私は心の中で母親を切り捨てました淸

No.17

主さんが懲らしめる相手は父親なんでは?

相手の女性を訴えても難しいと思いますよ。

逆に相手家族から訴えられるとおもいます。

母親がおかしくなって自分の人生も狂ってしまったと思っている様ですが、それは相手家族も同じ。

私の知り合いは旦那の不倫がわかった時、不倫相手の旦那さんと話し合い、ふたりにお仕置きをしたそうです。

No.18

>> 17 相手の家族に訴えられるのは父親ですよね

No.19

子から親の浮気相手への損害賠償請求は、原則認められません。
通常、親が不倫しても子の養育とかの関係は変わらないからです。


相手が、子供なんかほっといてわたしといましょう、とか言って積極的に子との関係を損害しようとしていたら別ですが。
↑これにしたって、どうやって証明するのって話



過去の判例から見ても、勝つ見込みは少ないですね。
負け戦に注ぎ込むには、かなりな高額(訴訟費用)になりますよ。



女の恨みは女にいきやすいんですね…



憎むべきは、父親です。
相手女性が悪くないと言ってるわけではないんですよ、でも父親がそれを拒んでいれば今の事態はなかったわけですから、責めるべきは我が親です。

No.20

皆様、ありがとうございます。まとめてのお礼ですみません。私は父親と不倫相手に慰謝料請求をしたいのです。不倫相手だけが憎いわけではありません。勝ちたいわけでもありません。ただ単純に訴えれるかどうかを知りたいだけです。どんなにお金がかかっても、負けるのが分かっていても訴える事が私にとって重要なんです。女の怒りは女にいく、その感情とも違います。私は二人が憎い、それだけです。

No.21

>> 20 請求は出来ません。😭

No.22

>> 21 ありがとうございます。とりあえず請求できないのを覚悟の上で法テラスに相談してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧