注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
家の鍵をかけない人いますか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

新婚生活…だけど…💦

レス23 HIT数 6795 あ+ あ-

匿名
11/07/20 19:47(更新日時)

結婚一年目(お付き合いから九年目)、間もなく臨月の主婦です。

旦那さまへの気持ちが、よくわからなくなってしまいました…。

旦那さまは忙しく働いています。疲れているので、家事はしません。
夜も、ゲームはしても、私に構ってはくれないまま、すぐに寝てしまいます。正直さみしいです…。産休に入り、会社をお休みしているから余計さみしく感じてしまうのでしょうか…。

何度言っても、大体でいいから何時頃帰ってくるのか教えてっていってるのに、連絡くれません…。夕飯まってようかいないか、迷ったすえに食べ始めると帰ってきたり…。脱いだ服は脱ぎ散らかしたまま…。食べたものも下げずに、疲労を理由になにもしない…。おっきいお腹でいちいちかがんで拾うのもつらく、正直イライラします。

注意するとなおるのですが、すぐに忘れます。こどもです。こどもの方がましかも…??
旦那さまの無邪気な寝顔をみていると、幸福ではなく、イラっとします。
一応新婚なのに、こんな感情をもつのはおかしいでしょうか…?早すぎますか?💦ふつうでしょうか?💦

もちろんですが、旦那さまは大切です。かけがえのない人だから結婚したのですが…。付き合いも長いせいか、新婚でもウキウキドキドキな生活ではなく、同棲もしていたので、はじめっからさしたる浮き沈みもなく、生活しているのですが…。
日常が安定しすぎて、幸せを感じる感覚がマヒしているのでしょうか…?

同じような方いらっしゃいますか…?

No.1623838 11/06/29 19:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/29 19:48
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

普通だと思います😃
てか うちもほぼそんな状況です

赤ちゃんが産まれても さほど変わりません(笑)

先に食べてても申し訳ないという自分の気持ちを変えて 割り切るとか いちいち「これ片付けて」とか「拾って」とか 言い続けるしかないかな(笑)

以前はやってあげてしまってましたよね?私もです😂

なかなか 改善は長続きしません😭

No.2 11/06/29 19:54
匿名0 

>> 1 そうなんですよ~💦

最初は疲れてるからな~とか、あとは段々言うこと事態が面倒くさくなって、してしまっていたのです。
でも、これでは自分の首をしめるだけっ?ときづき、注意しはじめても長続きしない…😢

どうしてこんなに毎回注意されてもできないんだろう…?と、はあ~ってため息でした。

旦那っておっきい子供みたいです…ね…😲

No.3 11/06/29 20:01
専業主婦3 ( ♀ )

うちも新婚時代からそんな感じでした😂
家事は一切しませんでしたが少しずつ旦那様教育をした結果、ゴミ捨ては旦那がしてくれるようになりました✌

妊娠中はわざと寝て体調悪いフリなんかしてましたよ😁(笑)

• << 6 教育ですか~💡 でも成果があがってるって嬉しいですよね😄✨ うちは時間かかりそうだなあ~…😲💦 最近…、いけない…いけない…とはわかっていても、本屋さんでわんちゃんの調教本に目がいってしまうのです💦 大事な旦那様とわんちゃんを、重ねて考えるなんていけない~💦

No.4 11/06/29 20:02
専業主婦4 ( 20代 ♀ )

調教はどぅでしょう⁉

長い人生のパートナーですもん❗
ずっとこのままじゃ疲れてしまいそぅですよね❗ましてや赤ちゃん産まれたらもっと主さんが大変になりそうですし😩

ちえくらべ😁

主様の大変さが少しでも軽減されますように❗❗❗

• << 7 ありがとうございます💓 ちえくらべですか💡 根気が必要ですね💡 旦那さまとの我慢くらべにもなりそうな💡 やるしかないですよね💡

No.5 11/06/29 20:13
新婚さん5 

私ももうすぐ妊娠9ヶ月です💦
うちの旦那も脱いだ靴下や、お風呂あがりのタオルを違う部屋に置きっぱなしです💦
でも私もだらしない性格なので、旦那に注意したこと一度もないです😅
全部洗濯する間際、しかも翌日に拾い集めてます(笑)
私には4歳の連れ子がいますが、子供には自分で洗濯機に入れるように、目に付けば注意するようにしてます💦でも私もだらしないので、あまり人のだらしなさに気がつかない😓
私も今の旦那とは、20年程前からの友人でしたが、付き合いが長いと余計マンネリしてしまいますよね💧
私は前までは子供の父親になりきれてないとか責めてばかりでしたが、ある事がきっかけで、本当に旦那の大切さが分かり、優しくするようになりました。
本人を認め、望む事を出来るだけしてあげて、大切にしてあげたら私や子供の事も大切にしてくれるようになりましたよ😉

• << 8 うちも何度いっても濡れたバスタオルが畳の上に😲💦 くさくなるんですよね~…😢わかります…。 でも相手を大切にして、相手からも還ってくる…。 とても素敵ですね🐱✨ わたしも穏やかになれればいいのですが…😅 まだど~しても、きぃい~❗ってなってしまいます…😢 未熟です。

No.6 11/06/29 20:51
匿名0 

>> 3 うちも新婚時代からそんな感じでした😂 家事は一切しませんでしたが少しずつ旦那様教育をした結果、ゴミ捨ては旦那がしてくれるようになりました✌ … 教育ですか~💡
でも成果があがってるって嬉しいですよね😄✨

うちは時間かかりそうだなあ~…😲💦

最近…、いけない…いけない…とはわかっていても、本屋さんでわんちゃんの調教本に目がいってしまうのです💦

大事な旦那様とわんちゃんを、重ねて考えるなんていけない~💦

No.7 11/06/29 21:00
匿名0 

>> 4 調教はどぅでしょう⁉ 長い人生のパートナーですもん❗ ずっとこのままじゃ疲れてしまいそぅですよね❗ましてや赤ちゃん産まれたらもっと主さんが… ありがとうございます💓
ちえくらべですか💡

根気が必要ですね💡

旦那さまとの我慢くらべにもなりそうな💡

やるしかないですよね💡

No.8 11/06/29 21:11
匿名0 

>> 5 私ももうすぐ妊娠9ヶ月です💦 うちの旦那も脱いだ靴下や、お風呂あがりのタオルを違う部屋に置きっぱなしです💦 でも私もだらしない性格なので、旦… うちも何度いっても濡れたバスタオルが畳の上に😲💦
くさくなるんですよね~…😢わかります…。

でも相手を大切にして、相手からも還ってくる…。
とても素敵ですね🐱✨

わたしも穏やかになれればいいのですが…😅
まだど~しても、きぃい~❗ってなってしまいます…😢

未熟です。

No.9 11/06/29 21:45
新婚さん9 ( ♀ )

自分の旦那の事を旦那様と呼んだりするのはおかしいですよ。
わざとおっしゃってるのかわかりませんが😓

No.10 11/06/29 22:17
匿名0 

>> 9 さすがに現実では様づけなんてしてませんが😅

自分の「旦那様」って、生活をともにする感謝と尊敬の念は込めて書かせていただいてますよ。

逆に、9さんは心の中でも自分の夫へ、私の旦那様って思わないんですか?

• << 17 あの…感謝の気持ちとか…そういう意味ではなく。 …人前で、自分の旦那の事を旦那様と言うとおかしいと言っているのですが。 意味わかんないですか?😆 じゃあ、いいです😄 非常識と呼ばれてもいいなら、主さんの自由で構いません✋

No.11 11/06/29 22:32
新婚さん11 ( ♀ )

>> 10 やはり 公の場で身内に「さん」や「様」をつけるのは ちょっと常識ではないと思います。
感謝するお気持ちは解るのですが 世間一般では注意を促される事が多いと思いますので 気をつけた方が良いかと思います。
横から失礼しました。
旦那様と時間を作って 今の気持ちを素直に話されて お互いを思いやる気持ちを再確認出来たら良いですね。

• << 13 レスありがとうございます。 ミクルはネットなので、普段現実世界ではなかなか相談しにくいことを相談しやすくて💦 公の場っていう意識は低かったかもしれません。すみません。 でも、私の相談のレスではなく、ただそういうことだけを、話のなかでいきなり割り込んでこられるのも現実には、ちょっとないことなので、すこし驚きましたが…💦 実際いきなり公の場でそんなことする方もいないとは思いますけどね…💧

No.12 11/06/29 22:50
新婚さん12 ( ♀ )

うちも籍入れて半年、同棲二年してました。 結婚してからの方が主人は、しなくなりましたね昉 まぁ今は私が専業主婦なのでしょうがないかなとも思いますが、それでも少しずつ教えてますよ。どなたかも書かれてましたが調教です。幸い力関係は私の方がかなり上(笑)なので言えば聞きます。 言わないと分からないみたいですが🌀 言わなくても分かってよって思うんですがまぁ多くは求めないように。少しずつです昻 ちなみに最近覚えたのは、その日のハンカチは帰ったら洗濯機へ!です昉 大体二日位経ったハンカチが現れてましたから🌀 子供ですねほんと。。。

• << 15 おお~✨✨ その日のハンカチはその日に洗濯機へ💡 それはされたら嬉しいかもです。 うちは力関係はまだ対等?(こちらからアタックした背景もあるのかな?💧💧)なので、もうすこし実力をつけたいところです。 本当に、地道にがんばろうと思います✨ 早速今日は、脱いだ靴下どうしたの~と、声がけからはじめました💡 おうおうと、テーブルの下からとりだしていました。 声がけから、またつづけてみようと思います。

No.13 11/06/29 23:23
匿名0 

>> 11 やはり 公の場で身内に「さん」や「様」をつけるのは ちょっと常識ではないと思います。 感謝するお気持ちは解るのですが 世間一般では注意を促さ… レスありがとうございます。

ミクルはネットなので、普段現実世界ではなかなか相談しにくいことを相談しやすくて💦

公の場っていう意識は低かったかもしれません。すみません。

でも、私の相談のレスではなく、ただそういうことだけを、話のなかでいきなり割り込んでこられるのも現実には、ちょっとないことなので、すこし驚きましたが…💦

実際いきなり公の場でそんなことする方もいないとは思いますけどね…💧

No.14 11/06/29 23:24
専業主婦14 ( 20代 ♀ )

男って、そんなもんじゃないですか?主さんの父親は、家の事をきちんとしてたのかな。私の父親は一切何もしない人だったので、しないのが当たり前と思ってました。
ちなみに、うちの主人は家事はしないけど、食器を運んでくれるから、すごく有り難く感じます。

• << 16 食べた食器をかたずけてくれるのって、何だか作ってくれてありがとう、って言われているみたいで嬉しいですね😄 うちの父親は共働きだったこともあり、大体は自分でできたので、それが習慣になってしまっているのかもしれません。 同棲のときは、まだしてくれていたのですが💧 嫁になったら甘えだしたのかな…??

No.15 11/06/29 23:32
匿名0 

>> 12 うちも籍入れて半年、同棲二年してました。 結婚してからの方が主人は、しなくなりましたね昉 まぁ今は私が専業主婦なのでしょうがないかなとも… おお~✨✨

その日のハンカチはその日に洗濯機へ💡
それはされたら嬉しいかもです。

うちは力関係はまだ対等?(こちらからアタックした背景もあるのかな?💧💧)なので、もうすこし実力をつけたいところです。

本当に、地道にがんばろうと思います✨

早速今日は、脱いだ靴下どうしたの~と、声がけからはじめました💡

おうおうと、テーブルの下からとりだしていました。

声がけから、またつづけてみようと思います。

No.16 11/06/29 23:36
匿名0 

>> 14 男って、そんなもんじゃないですか?主さんの父親は、家の事をきちんとしてたのかな。私の父親は一切何もしない人だったので、しないのが当たり前と思… 食べた食器をかたずけてくれるのって、何だか作ってくれてありがとう、って言われているみたいで嬉しいですね😄

うちの父親は共働きだったこともあり、大体は自分でできたので、それが習慣になってしまっているのかもしれません。

同棲のときは、まだしてくれていたのですが💧

嫁になったら甘えだしたのかな…??

No.17 11/06/30 00:02
新婚さん9 ( ♀ )

>> 10 さすがに現実では様づけなんてしてませんが😅 自分の「旦那様」って、生活をともにする感謝と尊敬の念は込めて書かせていただいてますよ。 逆に… あの…感謝の気持ちとか…そういう意味ではなく。
…人前で、自分の旦那の事を旦那様と言うとおかしいと言っているのですが。
意味わかんないですか?😆
じゃあ、いいです😄
非常識と呼ばれてもいいなら、主さんの自由で構いません✋

No.18 11/06/30 00:06
匿名0 

>> 17 もう…非常識でいいです。

ちがうスレにいってください…。

No.19 11/06/30 00:37
新米☆主婦 ( rPBcLb )

主さんへε( o・ω・)ぬぁーうちの旦那っちと全く同じなのでビックリしました😚(笑)
私は結婚してまだ1年たっていなく…今の旦那っちとは2年半位の付き合いです😉
付き合った当初はメールもして同棲していても仲良かったですが…
基本やりっぱ、脱ぎっぱ、開けっぱ、つけっぱ(>_<)ですね(笑)何回言っても変わらず主さんみたいに皆こんな感じなんかな?…って悩んでいました…💦

しかしその旦那さんを選んだのは自分だし!変えてあげれるのも自分!
妥協するのも時には大事!ってわかってからは

はいはい(´・ω・`)
っと子供扱いしてます(笑)

けど時にはちゃんと怒ります!

旦那さんも仕事や過労でストレスがたまってるのか、主さんに甘えてるんだと思います!

大事な存在は居なくなってから気付く…
日頃ははいはいε( o・ω・)言うといて
たまにツーン(`ヘ´)💕←本気じゃなく可愛く(笑)

したら主さんもイライラしないんじゃないかなぁっと思いました🐱

妊婦さんなのであまりストレス溜めないように体気をつけてくださいね❤

私はイライラしたら掃除しまくります!水回りとか😊そしたら不思議とまた優しくできるんですよね(´・ω・`)✨

イライラした時は書き込みで発散しましょ❤

No.20 11/06/30 07:28
匿名0 

>> 19 可愛くツーン💓ですか💡
何だかいいですね💡早速やってみます。

掃除、今日は廊下をガシガシふいてみようかな😄
うちも、基本何度いっても、ぱなしです😅

電気つけっぱなし、扉あけっぱなし💧💧

彼の得意技です😲

無邪気な寝顔に…💣なる前に、ストレス発散しなければ、ですね💦

No.21 11/06/30 08:02
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

やっぱり言ってなおる人と言ってもなおらない人っていますから💦

うちはなおりそうも無いので諦めて大きな長男と生きていきます😂

優しいし確かに良く働くし感謝はしてますから😂

手を変え品を変えで期待しないで仲良くもチクチクとやっていきます😺

主さんも頑張ってね💐

⚠新婚さん9と11がウザい
悩みの本質からずれてるし、空気悪くするだけで気遣いが感じられず、荒らし行為と変わりないと思う✊

No.22 11/06/30 08:33
匿名0 

>> 21 お気遣いありがとうございます🐱✨

手をかえ品をかえ、ですね💓わかりました💡💡

仲良くもチクチクって、なんだかホンワカしていていいですね😄夫婦って感じます✨

うちの場合、このままでは、チクチクだけになってしまいそうなので💦

尊重しながら、おだやかに🐱共存していきたいと思います😄

No.23 11/07/20 19:47
匿名23 ( ♂ )

長く交際があるとそうなるんでしょうかね💦

彼女いないからウラヤマシイ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧