注目の話題
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

姑がすぐ不機嫌になります

レス6 HIT数 5847 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
11/06/26 07:12(更新日時)

6歳の娘と お風呂から出て来たら 姑がキッチンに居て 牛乳を飲むか娘に聞きました お腹が痛いから要らないと娘が答えました 基本 食事や買い物は別々です 姑は自分が買ってきた物を 私や娘に 飲んでね!食べてね!と言ってくれますが 飲まなかったり食べなかったりすると 不機嫌になり数日 無言な生活です だから 自分で食べきれるだけ買って頂きたいです 娘がお腹が痛いと断り それがおもしろくなく 明らかに不機嫌な顔になり でも娘に パパ(姑からしたら息子)は お風呂から出たらちゃんと水分補給したんだよ!飲まないとダメだよと言っていました まるで 私に嫌味を言ってるようにしか聞こえません 私が 娘に飲むなと言った訳じゃなく 娘がお腹が痛いと言ってるのに なぜ私が 姑に そんな事を言われなくちゃなのか 分かりません…

No.1620640 11/06/24 21:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/24 22:15
専業主婦1 ( ♀ )

「~しないとダメだよ」という教育は押し付けですよね😩うちの姑も何かにつけて「~ダメ」「そういうのはいけない」など否定的なことばかり。しかも自分のやってきたことが正しくて、嫁がやることには難癖つけたりします😱
主さんたいへんだけど娘さんはきっとわかってくれてるから、いちいち口出しする姑の言葉なんて真に受けないほうがいいです。
私の姑も毎回ダメ出しばかりして、何でもやり方を押し付けてきます。まるで某企業の日勤教育みたいに幼稚な言い分をいうような人です。こちらが悪いことしてなくても、自分のやり方を正当化してくるから、こちらが失態でもしたかのような雰囲気にされてしまうんですよね?
たぶん主さんの姑さんは自分が一番エライと本気で思ってるからムリそうですね。「今は昔とは違いますからね」、と私は姑に毎回言ってやりますよ😊

No.2 11/06/24 22:45
専業主婦2 ( ♀ )

お腹痛い時の水分補給にわざわざ牛乳を選択する必要性がどこにある?

娘さんの方がしっかりしてますね。

勝手に数日黙っててもらっては?むしろめんどくさいのかな?
姑さん子供みたいですね。

「ばあちゃん機嫌悪いの~?」とか娘さんが言ったりしないですか?

No.3 11/06/24 22:56
匿名0 ( 30代 ♀ )

主です レスありがとうございました 娘には 普通を装いますが私には明らかに態度に出します 普段から姑が買ってきた物を私は娘にはくれたくないっていう態度は姑も気づいてると思います 飲んで食べてと言ったのに それを頂かなかったら不愉快になるのは当たり前だと思いますが 昔 姑と口論したとき 冷蔵庫に食料を入れてやってる 買ってきてやってる 助かるだろと言われ 後々言われるなら 頂きたくない!というのが私の本音です 私も可愛げないですが…

• << 6 「~してやってる 助かるだろ」 口論した時の姑の言葉。 よかれ、よかれと思ってやっているのでしょうが、主さんからしたら有難迷惑。 その姑の行為を止めるのは旦那さんにも協力してもらって はっきり伝えた方がいいですね! 世の中まだまだたくさん食べ物、飲み物に困っている人たくさんいます。 飢えている国の人達さえいます。 食料の無駄 省きましょう!! お姑さん 「助けてやってる」と…お節介焼いて、自分の存在価値を認めさせようとしているのかも知れないけど うぅ・・・かわいそうな人!(笑) うちの姑と同じ! 「あ~してやってる」 「こ~してやってる」 「助かってるだろう」 あとでネチネチ言ってきて、煩い姑大嫌いです!! 主さん 愚痴入ってしまいましたね。 ごめんなさい埈

No.4 11/06/25 08:38
三人ママ ( 30代 ♀ 3cwhl )

わかる~😞

家もそう。。。家は基本、食事なんかは一緒で、買い物にも行ったりするけど、姑は買いすぎる派✋

だから、買い物してても、『たい焼き食べる?』と聞かれ、『私達はいらないからいいですよ』と断っても、何故か、5個も買う。
姑と舅の分だけなのに・・・

案の定、次の日、『たい焼き食べたら?』
だから私達は、いらないって言ったのに・・・
『いらない』と答えると、『せっかく買ってきたのに悪くなっちゃう✋粗末にして⤵』って・・・

そりゃアンタだろ💢って話。
その他にも、お茶菓子をたくさん買ってきては、4畳の部屋に山積みになっており、また買ってくるの繰り返し。
たぶん、お菓子はほぼ投げてます‼
まじやめてほしい‼

No.5 11/06/25 15:47
専業主婦5 ( ♀ )

自分で食べ切れるだけ買って来て欲しい…
↑これは正当な理由だと思いますので、そうお姑さんに伝えたら良いじゃないですか💦

愚痴だったらスミマセンが、何とかしたい!って思うなら主さんも言わないと😔

No.6 11/06/26 07:12
ベテラン主婦6 

>> 3 主です レスありがとうございました 娘には 普通を装いますが私には明らかに態度に出します 普段から姑が買ってきた物を私は娘にはくれたくないっ… 「~してやってる
助かるだろ」

口論した時の姑の言葉。

よかれ、よかれと思ってやっているのでしょうが、主さんからしたら有難迷惑。

その姑の行為を止めるのは旦那さんにも協力してもらって
はっきり伝えた方がいいですね!

世の中まだまだたくさん食べ物、飲み物に困っている人たくさんいます。

飢えている国の人達さえいます。

食料の無駄
省きましょう!!

お姑さん
「助けてやってる」と…お節介焼いて、自分の存在価値を認めさせようとしているのかも知れないけど

うぅ・・・かわいそうな人!(笑)
うちの姑と同じ!

「あ~してやってる」
「こ~してやってる」
「助かってるだろう」

あとでネチネチ言ってきて、煩い姑大嫌いです!!

主さん
愚痴入ってしまいましたね。
ごめんなさい埈

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧