注目の話題
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
美容院での会話が苦手
声を掛けられなくなった

真夏の赤ちゃんの外出

レス8 HIT数 3948 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
11/06/24 08:53(更新日時)

9ヶ月の子供のママです。
このたび、主人の海外赴任に同行するため、子供が任意の予防接種を受けなければならなくなりました。
しかし、特殊なワクチンらしく、一番近い小児科で予約をとりましたが、電車に乗らないといけない距離です。
うちから駅まで徒歩5分、電車で30分、医院まで徒歩15分です。
医院までの徒歩ははじめての場所ということもありますのでタクシーを使う予定です。
この真夏の炎天下、やむを得ず子供を外に出す場合、みなさんはどのようなことに気をつけていますか?
今までだっこひもでしか出かけたことないのですが、さすがに暑いですよね。
ベビーカーにつける保冷剤みたいなのはもっているので、それで行ったほうがいいでしょうか?

本当は土曜日に車で主人に連れていってもらいたいのですが(私は免許がない)、予約がだいぶ先になり、赴任に間に合うか微妙になってしまいます。

ここ2日で急に暑くなり、焦っています。
先輩ママさん、アドバイスください。
よろしくお願いします。

No.1619787 11/06/23 17:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/23 18:25
あめんぼー ( 30代 ♀ MDysF )

電車&タクシーならベビーカーは余計に邪魔ですよ💦
一応冷房もかけてあるだろうし、いつもの抱っこ紐の方がいいですよ❓

始めての場所に行く不安は分かりますが、まだ真夏本番じゃないし、今から暑さを理由に外出控えてたら大変ですよ💦
水分補給、帽子、日焼け止め、着替えを忘れずに出掛ければ、何の問題もないと思います。

• << 3 1さんに同意ですⅨ 駅まで徒歩5分で行けるなら、抱っこ紐で十分昀 帽子と日傘で、紫外線から守ってあげて下さい溿
  • << 5 主です。 レスありがとうございます昀 そんなに心配することないんですね昉 すごく安心しました炻 私の住んでいるところは埼玉県熊谷市近くなのですが、ここ何日かすごく暑くて、すでに外出は夕方のみにしてました昉 だっこひものほうがやはりいいですよね。 そうします俉 ありがとうございました昀

No.2 11/06/23 18:49
桜花mama ( 20代 ♀ j4Zre )

2ヵ月の赤ちゃんがいますが昨日も今日もベビーカーで一時間半くらい散歩しました。

日焼け止めと帽子、マメな水分補給でうちの子は元気にしてます😃

• << 6 主です。 レスありがとうございます昀 そんなに散歩してるんですね俉 私の住んでいるところは埼玉県熊谷市近くなのですが、ここ何日かすごく暑くて、すでに外出は夕方のみにしてました昉 毎日のように行っていた支援センターに突然行かなくなり、子供は不機嫌に(笑) レスをみて、たまには行こうかなと思いました俉 ありがとうございますm(__)m

No.3 11/06/23 18:53
♀ママ3 

>> 1 電車&タクシーならベビーカーは余計に邪魔ですよ💦 一応冷房もかけてあるだろうし、いつもの抱っこ紐の方がいいですよ❓ 始めての場所に行く不安… 1さんに同意ですⅨ
駅まで徒歩5分で行けるなら、抱っこ紐で十分昀
帽子と日傘で、紫外線から守ってあげて下さい溿

• << 7 レスありがとうございます溿 帽子に日傘、なるほど俉 そうして紫外線から守ってあげたいと思います坥 ありがとうございましたm(__)m

No.4 11/06/23 19:27
どっこいしょ ( 30代 ♀ QWc5e )

タクシーはクーラー効いてて寒い場合もあるので、薄めのタオルなどで風よけしてあげて下さいね。

外歩きは木陰などで休憩とりながら、水分補給すれば大丈夫ですよ。
娘も小さいころは帽子嫌がったので、抱っこ+日傘か朝一番か夕方など時間を考えて出かけてました。

• << 8 あれれ? 昨日お礼レスしたはずなのについてない昉 大変失礼しましたm(__)m 確かにタクシーでは寒いかもですよね。 薄手のタオル持っていきます俉 あとはやはり水分補給ですね。 こまめにとるようにします。 ありがとうございました溿

No.5 11/06/23 22:04
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 電車&タクシーならベビーカーは余計に邪魔ですよ💦 一応冷房もかけてあるだろうし、いつもの抱っこ紐の方がいいですよ❓ 始めての場所に行く不安… 主です。
レスありがとうございます昀
そんなに心配することないんですね昉
すごく安心しました炻
私の住んでいるところは埼玉県熊谷市近くなのですが、ここ何日かすごく暑くて、すでに外出は夕方のみにしてました昉

だっこひものほうがやはりいいですよね。
そうします俉
ありがとうございました昀

No.6 11/06/23 22:06

>> 2 2ヵ月の赤ちゃんがいますが昨日も今日もベビーカーで一時間半くらい散歩しました。 日焼け止めと帽子、マメな水分補給でうちの子は元気にしてます… 主です。
レスありがとうございます昀
そんなに散歩してるんですね俉
私の住んでいるところは埼玉県熊谷市近くなのですが、ここ何日かすごく暑くて、すでに外出は夕方のみにしてました昉
毎日のように行っていた支援センターに突然行かなくなり、子供は不機嫌に(笑)
レスをみて、たまには行こうかなと思いました俉
ありがとうございますm(__)m

No.7 11/06/23 22:08

>> 3 1さんに同意ですⅨ 駅まで徒歩5分で行けるなら、抱っこ紐で十分昀 帽子と日傘で、紫外線から守ってあげて下さい溿 レスありがとうございます溿
帽子に日傘、なるほど俉
そうして紫外線から守ってあげたいと思います坥
ありがとうございましたm(__)m

No.8 11/06/24 08:53

>> 4 タクシーはクーラー効いてて寒い場合もあるので、薄めのタオルなどで風よけしてあげて下さいね。 外歩きは木陰などで休憩とりながら、水分補給す… あれれ?
昨日お礼レスしたはずなのについてない昉
大変失礼しましたm(__)m

確かにタクシーでは寒いかもですよね。
薄手のタオル持っていきます俉
あとはやはり水分補給ですね。
こまめにとるようにします。
ありがとうございました溿

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧