注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
小学生が転校せずにのぞみで通学
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

神様は‥いるの?

レス8 HIT数 4137 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/07/04 20:33(更新日時)

結婚10年 子供2人 主人 自営業 義両親と家業。経営難の為 両親は生活保護世帯
妻 両親が他界 帰りたくとも 帰る場所も無く。昼夜 掛け持ちで 仕事をしています。

主人に愛情はナシ
情もありません。。。

一生涯、ローンも組めず 贅沢品といえる物とは現世では無縁

親戚、友達も‥去っていき‥

好きで 選んだ道ではない‥

愛情があれば 頑張っていけるだろうに。

疲れた。。。

子供と3人で 生きていけるかなぁ

No.1617219 11/06/19 23:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/06/20 00:06
通行人1 

もしも、不幸を味わえるのならば、それは幸福の末端にいる証拠だよ。
本当の不幸というのは、本人が不幸かどうかすら判断がつかない状態のことなんだから。

さて、それはさておき、あなたには三人の子供がいる、愛すべき三人の子だ。
そして、あなたが苦労して育てた三人の子供達は、必ず他者の痛みをわかり、他者を助ける存在になるはずだ。
これだけは確信を持って言える。何故なら、自分がそうだから。

No.2 11/06/20 00:08
通行人2 

確かに …疲れますね 生きていくって。
上をみたらキリがないし 下をみてもまた同じですよ…
うちも結婚10年 子供2人 義母と同居です。旦那とは うちも円満とはいえません。お金の苦労もありますよ。

…けれど 私は神様なんてさがしません。間違いなく 私の今は 私が選び進んできた人生だから。
どんな状態であっても 自分の人生には 自分で責任をもちたいです。

神様という存在が 何かしてくれたこと 救ってくれたこと、導いてくれたこと…実際に今までにありましたか…?

今いるその場所は 自分で必ず選んできた場所であり その状態は 自分を中心につくってきた環境だと思います。…ならばより良い方向へ変えていくことは 可能ではないでしょうか?
変化は考え方→習慣→人格→運命の順でおこるのです。まずは 考え方から変えてみてはどうでしょう…?

No.3 11/06/20 00:27
通行人3 ( ♀ )

私は暴力や浪費家の旦那と結婚10年間で離婚して子供を育て上げましたよ。私は実家には頼らず入院して手術したりして一人っ子の子供には淋しい思いはさせてしまいましたが友達が色々と助けてくれたので感謝して居ます。
何かの為にと結婚貯金が離婚貯金となり生活保護などは充てにせず生活して来ました。
離婚歴が長く男性は、煩わしいのでこれから余生を友達と子供と旅行したり美味しい物を食べ歩きたいと思います。

No.4 11/06/20 00:57
通行人4 

神様は主さんがいると思うならいますよ。
主さんの心の中に…

幸せって何ですか?
贅沢をすることだけが幸せなら主さんは不幸せかもしれないですね。
でもお子さんがいる。
生活していける。

それだけで幸せと思う人もいるでしょう。

お子さんと3人での生活…主さんが頑張れば出来るんじゃないでしょうか。
今の経済状況はわかりませんが3人の生活になったとしても、やはり贅沢は出来ないと思います。

主さんとご家族に幸せが訪れますように🙏

No.5 11/06/20 09:36
通行人5 

主さんに共感出来ません。

お子さんには、大切なパパなのに、別れるのですか??

ご自身の幸せを考えるのも良いですが、お子さんは、パパと離れたがっているのですか??

No.6 11/06/20 11:50
通行人5 

>> 5 それと、今まで主さんが頑張っていらっしゃった中にこそ、神様は、いらっしゃると私は、思います。

もうしばらく頑張ることは、無理でしょうか?

何か、良い方法を考えなければ…ですね😄✨

No.7 11/06/24 07:09
匿名7 

《70年の走馬灯》
迷い迷いで遂に70年。
なんのためにどこに向かって生きたらいいのか
70年も生きても今でもわからない。
ただ、その時その時、
子育てや家族や仕事に悩み苦しみ、
うろたえそして励まされ、、、
自らの役目を懸命に生きただけ。

でもね。
こころ静かに思い巡らせば子育てに家庭に仕事に突き動かされ
悩み苦しみながら無我夢中で生きて来れたからこそ
70年間も生きれたし、まだ生きたい。
楽チンだった事や最短コースが必ずしも
走馬灯のように思い出せないね。
生きた証しでなかったね。

こころ突き動かされるものに悩み苦しみ
耐え、そして考え学び知り工夫し努力し
ほんの少しだけ這い上がり、幸せに思え、、、。
よくやって来れたなぁと、むしろ辛い事や壁にぶつかり乗り越えてきた、そんな事がいい思い出。
考え方を修正したり、生き様を見直したり、いつも悩んでいたね。
今となれば生きて来た証しを感じるね。
恵まれたのは、どんなに困難でもそれでも生き続けたいとしか考えなかった事だね。
『辛かったのは困難や苦しみより、なんにも苦や悩みもなく、生きてるのが虚しく思えた時』だね。
今は悩みや苦や希望に振り回され、この歳で忙しいこと忙しいこと。
無我夢中がいいよ。嫌々気分が不幸なんだよ。
やっぱりこの道のりは[私にとって]は間違いなかったんだ。
神の示した天道だったんだ。

-----爺い70より-----

No.8 11/07/04 20:33
匿名 ( LsGaLb )

神様はいらっしゃいますよ。地元の神社に安くてもいいから「お酒」を持参し、「お賽銭」も安くていいですから二礼二拍一礼して自分の自己紹介、そして願い事は言わず、誓いを立ててごらんなさい。例えば社会貢献に繋がる誓いを立てるとか。そしてあとは、その神社の繁栄を願い、二礼二拍一礼でおいとまします。お酒は、神社の隅に感謝の気持ちを込めてまいて帰りましょう。あとは、本殿振り返らず階段おりて下まで降りたら振り返り 一礼してね。誓いはちゃんと守る。そしたら間違いなく状況変わってきます。 ただし稲荷神社では、ないですよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧