注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
俺は正しい!まともだ!

嘘つき娘とバカ親

レス277 HIT数 16157 あ+ あ-

小町( ♀ Rr5xe )
08/08/02 15:42(更新日時)

近所の小6の女の子ですが
二言目には「いじめられた」と言って学校を休み 6年になってから 一週間しか登校していません

低学年の時から「いじめられた」と言っており そのたびに先生方やPTAが働きかけてきましたが 自分の納得する意見を言わない人の事は「あの人がいじめた」揚げ句の果てに母親までが「うちの子供がいじめが原因でノイローゼになった‼」なので手に負えません

ノイローゼの子供がユキバーサルスタジオであんなにはしゃぐか⁉

※偶然見たんですよね~ウチの子供も「元気やん💢」と怒ってました

タグ

No.161672 08/07/25 06:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 08/07/26 17:06
匿名さん3 

>> 49 主です。 距離を置いて見守るのが一番得策のような気がします その子が入学してからずっと 学校側も保護者側も頭の痛い問題でした (幼稚園… もう少し我慢すれば卒業ですし、暫しの辛抱ですね。対策として、同じ中学校は勿論避けたのですよね?

最近は腹が立ったや、うまくいかないことで空虚になり『誰でもよかった』と他人を刺したり、親を刺したり…多いと思います。
でもニュースを見ていると、親を刺すはわかりませんが💧誰でもという犯人って、決まって学生時代の印象が【暗い、大人しい、友達がほとんどいない、そんなことするように見えない、嫌われていた】
と共通点が多いですね。
誰かもっと関わってあげていれば、違う結果があるのかもしれないと考えることがあります。

• << 54 中学は別のとこに行きますが 近所だし他のお子さん方も心配なんです

No.52 08/07/26 17:50
小町 ( ♀ Rr5xe )

>> 50 話がまとまらなくて連続レスすみません🙇💦 主さんを責めるつもりはありません、自分が主さんの立場だったらきっとイライラします💧 その子供には… ご意見ありがとうございます

学校で無理なら別の専門機関に相談すればいいと言う事に全く気付きませんでした

改めて ありがとうございました

No.53 08/07/26 17:51
匿名さん53 

>> 49 主です。 距離を置いて見守るのが一番得策のような気がします その子が入学してからずっと 学校側も保護者側も頭の痛い問題でした (幼稚園… 入学してから、ずっと周りで騒いでたんですか~。
なんでそんなに、問題解決能力が低くいのに、しゃしゃりでちゃったんですか😅
子供の精神成長なんてセンシティブな問題に、適当な足突っ込んじゃあ駄目ですよ~。
距離置くとか、なんでたかだか11歳くらいに対等に張り合ってるんでしょう?
と、マジメにレス。
釣りられてみた。
夏休みだなぁ。

No.54 08/07/26 17:53

>> 51 もう少し我慢すれば卒業ですし、暫しの辛抱ですね。対策として、同じ中学校は勿論避けたのですよね? 最近は腹が立ったや、うまくいかないことで… 中学は別のとこに行きますが 近所だし他のお子さん方も心配なんです

No.55 08/07/26 18:46
匿名さん3 

>> 54 学校が別でも、近所付き合いがあるのですね…
そしてほかのお子さんは、もしかしたら同じ学校かもしれないですし
そうなったら、ここで教えていただいた機関対策を、ほかのお母さん方に伝え対応してもらうしかないですね😣
一度関わってしまった分、簡単に切れないところが⤵人間関係難しいところですよね😅根気比べにならないければいいのですが🌀

No.56 08/07/26 19:07
匿名さん3 

主さん
【不要人間ポイ捨て箱】というスレを立てたのですね

主さんは解決策や事件性を念頭において話されていると思っていました。
その親子=不要人間ということですね
何故かとても残念です。

No.57 08/07/26 19:19
匿名さん3 

不用人間でしたね
字を間違えました
ポイ捨てし快適な生活が送れることをお祈りします。

No.58 08/07/26 22:42
♀ママ4 ( 30代 ♀ )

5年間取り組んできた結果、イジメと言う事実がないと言うことなんですね。
もしかしたら、主さん初め周りの皆さんの『迷惑娘&親』という態度が
相手に伝わっているんじゃないですか?
主さんはお子さんの前で、相手を中傷されることなんか言ってないですよね?
子供って親の、そうゆう気持ち微妙に感じとりますからね。
主さんのお子さんは、同じ中学に行くわけではないのだから
真剣に相手の力になって「解決しよう」と思っていないのなら
放っておけばいいと思います。

私自身、小学生のころイジメられていた事があったので、
ついこのスレにムキになってしまいました。
私の場合担任の先生が「イジメられるほうに、原因が有るかもしれないが
イジメル方はもっと悪いと」真剣に何時間も、クラス全員で話し合った結果
解決しました。
主さん達が『迷惑な親子』と思っている間は
問題解決はないと思います。

No.59 08/07/26 23:21

>> 58 主です。

私は子供の前で 相手親子の事をけなした事はありませんが 上の二人の娘達が
「他の子供達がかわいそう」とよく言っていましたね

「何も悪い事してないのに怒られた子供の気持ち考えて欲しい」とも言ってました

「話し合って解決」が最良なんですが 話し合いにならないんですよね

子供は 何か言えば1時間ぐらい大泣きするし母親は逆ギレしてわめき散らすし5年間ずっとそうでしたから…

No.60 08/07/27 00:38

>> 59 主さん、5年間大変お疲れ様でした。

問題の子が
嘘ついて
被害者に成りすまし
学校に行かずに遊んで暮らしている
最近は心の病気の人にになりすましている
何かしでかしそうで警戒が必要
      ↑
こういう偏見と悪意に満ちた考えでは(大袈裟かもしれませんが)
何も解決しないと思います。
心の病気が本当かどうかは、医師やカウンセラーが決めること。
話し合いにならないのであれば、関わらないのが一番ですよ。
どうしても問題の家族が気になるのでしたら、その家族が関われないような所に
いっそのこと主さんが引越しされるのもいいのかも知れません。

それなら、迷惑を被ることもないと思います。

No.61 08/07/27 00:40

他の家庭は、他の家庭で
対応されるのが良いのではないかと
思います。

No.62 08/07/27 00:43
匿名さん62 

>> 40 主です。 肯定・否定どちらの意見もありがたく受け取っております 私が こんなスレを立てたのは その子に危機感を持ったからです 嘘をつい… 学校に行かずに遊んで暮らしてるというのは違うんじゃないですか。
普段は気分が沈んでても気を使わない相手と遊びに行ってる時は楽しくてはしゃぎますよ。
その親子の普段の行動はかなり困り者ですが💧
あと暗い人みんながその問題児親子のような行動を取るわけではないし、まして犯罪を犯すわけではないので一緒にしないで下さい。

No.63 08/07/27 00:53
♀ママ32 ( 20代 ♀ )

また無意味に覗きに来ました☺
不快な思いをさせた方々に申し訳ないですが🙇

私が気になったのは主さんの文面です💨

初めは絵文字でその親子に💢を沢山使用して愚痴ってたのに皆さんに叩かれ出したら急に真面目な文体…💧
しかもスレの意図が危機感を感じたからです。っていいこぶってる?

あっちがこう言うからそっちに付いてこっちであぁ言われたらそっちになびく…💧
そんな事では何の問題も解決出来ないですよ💨

• << 244 私も 同じく感じました昉 あと 相手のお子さんが ろくに幼稚園にも通わなかったとありましたが、なんだか不快でした。うちの子供も幼稚園には行ってません。経済理由からです。保育園も定員に漏れ入れず 私は 子供を連れ 仕事に出ています。配送の仕事なので 出来る事です。私の子供も 主さんのおっしゃるような子供になりますか?

No.64 08/07/27 01:02
匿名さん64 ( 40代 ♀ )

あなたやあなたのご家族もその家族に注目しすぎていると思いますよ。
生活していく中でいろんなタイプの一家がいるのは当然の事だし 相手の行為に憤慨する気持ちもよくわかります。
放っておくほうが懸命だと思います。
あなたの子供さんのためにも…子は親の鏡。非難ばかりしてもよくありませんよ。

No.65 08/07/27 06:33

>> 64 主です。

注目したくはなかったんですけどね😅

「ユニバーサル事件」があったからついつい…

大人なら 気晴らしにユニバーサルぐらいと考えられますが 子供の気持ちになって考えて見てください

「学校(クラスのみんな)のせいで 心の病気になった」と言われてクラス全員気にしていたんです

なのに ユニバーサルではしゃいでるの見たら「何⁉病気と違うやん‼」になるでしょう

娘はそのことを✉してましたし それを知った子供達も保護者達も皆さん怒ってました💢💢💢

• << 70 まだ小学生くらいならそこまで頭は回らないでしょうけど主さんは大人ですよね。 確かに相手の女の子が心の病ということに甘えて問題行動を起こしてるとは感じます。相手の親も娘を甘やかして人のせいにしてることも問題です。 でも精神的に病んでることとユニバーサルのことに関しては別問題です。相手の問題行動とは切り離して考えた方がいいと思います。

No.66 08/07/27 07:19
匿名さん66 ( 30代 ♀ )

>> 65 もう少し、心の病について学んでから文句言ったらどうですか?

No.67 08/07/27 07:34
匿名さん67 

すみません。気になったので…何かしでかすとか決め付けて失礼ですよ。文面見て主さんも親としてこの言い方どうかなって思います。

No.68 08/07/27 07:51

確かに、主さん家族と、クラスの方々は
「クラスみんなのせいで心の病気になった」と言われていたので
「病気と違うやん」と思われたかもしれませんね。
でもそのメールを送ることで、自体がどうなるのか分かっていたのではないですか?
主さんが親として、娘さんの行動を止めることができたらよかったですね。

良く心の病気を「心の風邪」に例えて言います。
普通の風邪は、身体に症状が出るため、他の人も気づきやすいのですが
「心はの風邪」は心は見えない物のだから、他の人が症状に気づきにくいそうですよ。
66さんが言っているように、心の病気について学ばれたほうが良いと思います。

No.69 08/07/27 08:09

>> 68 本当に心の病気なら 私もここまで大人げない事書きません‼

その子供は 「心の病」を口実に自分勝手してるだけなんですから

ユニバーサル以外でも 近所のショッピングモールではしゃいでる姿を見たママさんもいます

平日の昼間に 我が子が学校に行ってる時間に涼しい建物の中でアイス食べてたらしいですが

• << 72 何回も言うように相手の問題点は「いじめられた」と過剰反応をしたり、「いじめられたから学校に行かない」などとみんなを振り回してること。 相手の親も娘のしたことを謝らず、人のせいにして怒ってること。それに関しては娘を甘やかしてると思います。 でも平日の昼間出掛けたりすることは甘えてるのではなくて息抜きだと思われます。 ご自分がならないと分からないんでしょうけど。

No.70 08/07/27 08:12
匿名さん62 

>> 65 主です。 注目したくはなかったんですけどね😅 「ユニバーサル事件」があったからついつい… 大人なら 気晴らしにユニバーサルぐらいと考え… まだ小学生くらいならそこまで頭は回らないでしょうけど主さんは大人ですよね。
確かに相手の女の子が心の病ということに甘えて問題行動を起こしてるとは感じます。相手の親も娘を甘やかして人のせいにしてることも問題です。
でも精神的に病んでることとユニバーサルのことに関しては別問題です。相手の問題行動とは切り離して考えた方がいいと思います。

No.71 08/07/27 08:17

主です

日本の教育は「協調」と「忍耐」「努力」だと思いますが その親子はどれも全くかけている。 ほかの親子は100%ではなくても皆努力している。

何故何もしない親子が同情され 努力している人たちが非難されるのか納得いきません‼

• << 73 かえって相手が学校に来ない方が相手のためにも他の人達のためにもいいことがあります。 その子が学校に来ない方がみんなにとっては平和でしょう。 相手に何かあっても周りの方は主さんや娘さんのせいとは言わないでしょうから大丈夫ですよ。
  • << 78 主さんを、非難しているわけではありません。 第3者の目で意見を述べているつもりでした。 良く考えれば、私は主さん家族も、イジメられていると言っている家族にも 会ったことも話したこともないので、意見するべきではなかったですね。 不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。 最後に・・・ きっと主さんご家族が、いじめられる側になった時に 主さんの考えと反対の意見について、理解できるかもしれませんね。

No.72 08/07/27 08:23
匿名さん62 

>> 69 本当に心の病気なら 私もここまで大人げない事書きません‼ その子供は 「心の病」を口実に自分勝手してるだけなんですから ユニバーサル以外… 何回も言うように相手の問題点は「いじめられた」と過剰反応をしたり、「いじめられたから学校に行かない」などとみんなを振り回してること。
相手の親も娘のしたことを謝らず、人のせいにして怒ってること。それに関しては娘を甘やかしてると思います。
でも平日の昼間出掛けたりすることは甘えてるのではなくて息抜きだと思われます。

ご自分がならないと分からないんでしょうけど。

No.73 08/07/27 08:28
匿名さん62 

>> 71 主です 日本の教育は「協調」と「忍耐」「努力」だと思いますが その親子はどれも全くかけている。 ほかの親子は100%ではなくても皆努力し… かえって相手が学校に来ない方が相手のためにも他の人達のためにもいいことがあります。
その子が学校に来ない方がみんなにとっては平和でしょう。
相手に何かあっても周りの方は主さんや娘さんのせいとは言わないでしょうから大丈夫ですよ。

No.74 08/07/27 08:45
♀ママ41 ( ♀ )

主さんのレス最初から読ませて頂きました。入学した時から大変な子だったのですね。 きついこといってすみませんでした。 まさかと思ったのですが 目には見えない発達障害があるお子さんでお友達のいうことが理解しにくいということありませんか? 例えば「よくないことだからやめたほうがいいよ」と注意されて泣き出してすぐ「いじめられた」とよくないと思って注意した子は「なんでそうなるの」😨ですよね。 もしものことですが発達障害のある子でしたら大変だと思いますが主さん、他の親も お子さん達に気を使って大変だと思いますが「関わらない」という考えではなく「こういう子には、こうしてあげてと親が教えたり、学校側が教えて指導することが必要かと思います。 主さんは気に入らない人のレスはスルーされているようですが きちんとした意見聞きたいので 「ムカツク人」と思ってしまわれたかもしれませんがレスしてくださるようお願いします🙇 すみません🙇

No.75 08/07/27 09:50

>> 74 主です

ご意見ありがとうございます

今後は、その親子との関わり方を考える方向で対処したいと思います

今までは 「治す」事にとらわれていましたが 治らなくて行き詰まっていたんですね

ありがとうございました

No.76 08/07/27 10:04
新婚さん6 

主さんとクラスの皆さんの苦労も分かりますが、ユニバーサルで見かけたらメールを回してみんなに報告するのは、どうかと思います。

またショッピングモールでアイスを食べてた事を主さんが知ってると言う事も周りの方から回ってきた情報ですよね。

影で悪口を言う事に慣れているようですが、主さんのお子さんだけは、そうならないように注意が必要かと思います。

私からすると、いじめられる方が悪いと言うイジメのようにも受け取れます。

感覚が麻痺しないように気をつけてください

No.77 08/07/27 10:36
匿名 ( 55n1 )

最初から主さんが悩んでるのであればスレたてる時にちゃんと細かく書けば良かったのに・・・・・・・。 イマイチ話が飛び飛びで意味がわからなくなりますよ。 あなた方周りの人が「変な親子だなぁ」と思ってても、それは親同士の話にしといて子供達にはその話をあまり大きな問題にしないようなやり方をしなくてはいけないのでは❓ユニバーサルに行ってはしゃいでる所見てムッと💢と来たかもしれないけど、その事についてあなたのお子さんがみんなにメールをしていた行為を親として止めなかったんですか⁉ 本当にそういった親子だとしても、社会的な制裁は与えてますよね❓ だってみんなで陰口叩いている(親も子全員)じゃないですか❓事実上孤立してるし、学校側もそう見てるでしょ❓ その問題のある子が事件を起こすかもしれない、他の子供も心配。←よその子供の心配している余裕があるんだって思いますし、、、、内の子ははっきり言う性格だから父親とお風呂にまだ一緒に入ってるの❓と相手の子に言った← 何でもはっきり言う貴方のお子さんは本当に悪くないのか❓時には人を傷つけたりしないのか❓他の方のレスでもあるように、

No.78 08/07/27 10:52

>> 71 主です 日本の教育は「協調」と「忍耐」「努力」だと思いますが その親子はどれも全くかけている。 ほかの親子は100%ではなくても皆努力し… 主さんを、非難しているわけではありません。
第3者の目で意見を述べているつもりでした。

良く考えれば、私は主さん家族も、イジメられていると言っている家族にも
会ったことも話したこともないので、意見するべきではなかったですね。
不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

最後に・・・
きっと主さんご家族が、いじめられる側になった時に
主さんの考えと反対の意見について、理解できるかもしれませんね。

No.79 08/07/27 10:52
匿名 ( 55n1 )

続き・・・・・・・・その子は発達障害があるかもしれないですよ。その子の親も人格障害のような気がする。

5年間もその問題について取り組んで来て結果が出ないのは周りの方全員がその問題のある親子が100パーセント悪いからだと思ってるからじゃないですか❓ 相手を責めて結果が出なければまた違うやり方をしてはどうですか❓否定的なやり方ではなく肯定的な。 相手が悪いから考え方を一歩も引けないというのであれば諦めるしかないんじゃないですか❓ その親子が悪かったとしてもみんなで悪口言って携帯やメールでその事について随時やりとりされてまだ気が治まらないからここにスレ立てているだけだと思いますよ。主さんは。レスしてる事グチばっかだもん。解決はしなくてもいいような・・・私の話を聞いて欲しいの・・・みたいな。

それだったら最初からそういったスレにしといたら良かったですね。真面目にアドバイスしてる方もいらっしゃるので・・・・

No.80 08/07/27 11:15
匿名さん80 

友達が不登校気味だけど、外で元気な姿を見掛けた。

そんな時

元気そうで良かった。
と思える様な子供であるような子育てをしたいですね。

No.81 08/07/27 12:29
匿名さん53 

問題になる子供が「○○にいて笑ってた、ムカつく」が、グループでメールで回ってるんですね。複数回。
それって、主さんの子供辞めさせないと、イジメの主犯になりますよ?
だって、父親との入浴を揶揄しちゃってるんでしょ?本人に。
「ちょっとしたいさかいから、イジメに発展した」って受け取られても仕方ない気がするなぁ。
陰口って、この年代は集団性が身に付く時期だから、ある程度仕方ないけど、「アナタの気持ちもわかるけど、それは悪いこと」っていう線引きしてあげないと。
今は、苛められた親からの告訴も辞さない時代なのに甘過ぎだと思います。

No.82 08/07/27 13:03
匿名さん82 

主さんは何故自分が責められるの?
と、思っているようですが、最初から読みましたが、主さん親子がイジメている側にいるように思いました。
メールをまわすほうはただの出来事をまわしているつもりでも、書かれたそのお子さんは知らない訳だし知った時には悲しくなります。
アイスを食べてたとか、主さんや回りの親子が過剰に反応しすぎるのではないのですか?

ユニバーサルで見かけて、声をかけてあげたのですか?
影で見てはしゃいでいたと回りに言い回ったのですか?
普通は親子で声かけますけどね…。

No.83 08/07/27 13:16

>> 82 主です

ユニバーサルでは まともにご対面だったので ご挨拶したし 「元気にしてた⁉皆心配してるよ」と声をかけたら 親子で「学校行かなくても楽しく暮らしてる」とか「修学旅行なんかに行かなくても九州に連れてったから」など胸を張って言ってました

修学旅行は その親子のせいで楽しさ半分だったんですよ‼

前日に母親が学校に乗り込んできて大騒ぎだったんですから💢💢💢

• << 87 だからぁ~😂あなたは話がとびとびだから批判されるの。ちゃんとスレを分かりやすいように書かないとダメ🐷相手を責めても解決できなかったんだから、もうほっといたらどうですか?またやってるわ→知らん顔する でいいんじゃない❓結局みんなでその人の陰口叩いてスッとするならそれでいいんじゃないですか❓ だけど子供達にまで伝染させるような事は辞めてたほうがいいよ。ある意味そういった超問題児・親で批判されても仕方ないような人だったとしても、皆がその親子の事を言い回ってるって怖くないですか❓一人でもそれは良くない‼って言う人はいなかったのかなと疑問。明日は我が身だよ😂😂怖っ😨😨😨😨
  • << 88 主さんは何が言いたくてスレッドたてたのですか? 同調してほしいのですか? 💢マークつけて その親子に対して敵対心剥き出しですね…。 危機感を感じるとか、自分に有利なように書いてますが、そう思って真剣に取り組んでいる方の文章とは受け取れません。 しかも、みなさん書いている娘さんがメールを廻した事についてのお答えは無し。 都合が悪い事はスルーするのでしょうか?

No.84 08/07/27 13:17
匿名さん22 

多分この主さんに何も伝わらないと思いますが、ユニバーサルにきてたことをわざわざ📧でまわしたり、それこそイジメではないですか?いちいちその家族の事をまわりに教えないといけないのですか?立場が反対だったら主さんはどう思いますか?

No.85 08/07/27 13:21

>> 84 主です

ただ単にユニバーサルで会っただけじゃそんなことしません

会ったときになにがあったかは前レスに書きましたのでご覧ください

No.86 08/07/27 13:53
匿名さん53 

5年も付き合いがあるはずなのに、カウンセリング等の具体案を思いつかず、バッタリ会った外出先では神経を逆撫でする言動をしちゃう。それまでの付き合いで言動に注意しなきゃぐらいわかるだろうに。
最初、子供のほうかと思ったけど、もしかして構ってちゃんが他にいる?
そのクラスの他の家庭に同情申し上げます。

No.87 08/07/27 14:01
匿名希望 ( 55n1 )

>> 83 主です ユニバーサルでは まともにご対面だったので ご挨拶したし 「元気にしてた⁉皆心配してるよ」と声をかけたら 親子で「学校行かなくて… だからぁ~😂あなたは話がとびとびだから批判されるの。ちゃんとスレを分かりやすいように書かないとダメ🐷相手を責めても解決できなかったんだから、もうほっといたらどうですか?またやってるわ→知らん顔する でいいんじゃない❓結局みんなでその人の陰口叩いてスッとするならそれでいいんじゃないですか❓ だけど子供達にまで伝染させるような事は辞めてたほうがいいよ。ある意味そういった超問題児・親で批判されても仕方ないような人だったとしても、皆がその親子の事を言い回ってるって怖くないですか❓一人でもそれは良くない‼って言う人はいなかったのかなと疑問。明日は我が身だよ😂😂怖っ😨😨😨😨

No.88 08/07/27 14:06
匿名さん82 

>> 83 主です ユニバーサルでは まともにご対面だったので ご挨拶したし 「元気にしてた⁉皆心配してるよ」と声をかけたら 親子で「学校行かなくて… 主さんは何が言いたくてスレッドたてたのですか?
同調してほしいのですか?
💢マークつけて
その親子に対して敵対心剥き出しですね…。
危機感を感じるとか、自分に有利なように書いてますが、そう思って真剣に取り組んでいる方の文章とは受け取れません。

しかも、みなさん書いている娘さんがメールを廻した事についてのお答えは無し。
都合が悪い事はスルーするのでしょうか?

No.89 08/07/27 14:11
プレママ89 

>> 88 私も同じく感じました。 別によくないですか蓜母親もついて、その子供が学校だけでなく、なにか別の問題があるのかもしれないし、どこで笑ってようが、人は人だし、それに対して、文句言ってる主さんや主さんのお子さんも考えものでは蓜 文章見る限りでは、全てがその親子がおかしいとも思わないし、それに対して何故そこまでなるのかが、逆に変。 なんか言われたりしたんでは蓜

No.90 08/07/27 14:22
匿名さん22 

この主さんになにいっても無駄ですね⤵自分は悪くないと思ってますから⤵
他の方がゆうようにほっとくしかないんじゃないんですか⁉📧にしたって、いちいち周りに言わないといけないことなの⁉
昨日今日はじまったことじゃないんでしょ⁉今更何がしたいの⁉主さんは他の方がレスしたら、こうだったとかあーだったってゆうけどイマイチ意味が通じないってゆうか何がいいたいのかまったくわかりません⤵

No.91 08/07/27 14:53
匿名さん91 ( 10代 ♀ )

>> 90 知ってる人がいない場所だからはしゃげるんだよ
知ってる人がいない時間だからはしゃげるんだよ
学校行ってない人ははしゃいじゃいけないの?
家の中で暗~い顔して過ごさなきゃいけないの?
前はそうじゃなかったかもしれないけど今は被害妄想じゃなくて主さん達親子も周りの人達もいじめてるじゃない
コソコソ陰で悪口言ってさ
そんな人達と修学旅行行きたいと思う?
だから九州に連れて行ったりして娘さんを楽しませようとしてるんじゃない?
主さんのレスからは解決したいという思いが伝わってこない
あの親子が悪いのに何で私がこんな言われなきゃいけないの?って聞こえる
子供達より主さん達大人がどうかしてるなと思う
一緒になってワーキャー言うんじゃなくて注意したことありますか?

No.92 08/07/27 14:59

主です

小出しや飛び飛びレスで話がまとまらず さまざまな受け止め方されました事
お詫び申し上げます

話をまとめますと…

5年間に渡り いじめの被害者、揚げ句の果てに心の病になりすまし クラスメートや保護者の気持ちを暗くした。

だけど 実情は ただ単に学校をさぼって遊んでいる

視野が狭く直情型の母親を武器にしたい放題

低年齢の子供の犯罪が懸念されているご時世 この子供のようなお子さんが身近にいたら皆さんはどうされますかとお尋ねしたかったまでです

私はここで何を言われてもかまいません

★★★★★★★★★★★★★子供たちが皆立派に成★★人して欲しいから危険★★から守りたいだけです★★★★★★★★★★★★★

• << 94 主さん達にも問題があるんじゃない? 主さん達も普通ではないですよ あと最後の★はふざけてるのですか? 私なりに考えて考えてレスしたのですが
  • << 96 不登校とはいえ、相手の親が本当にそのような態度だとしたら、結局何言っても無駄だろうし、ホッときます。 こちらが熱くなるだけ無駄じゃないですか❓ 本当にその子を助けたいなら、何かの形でサポートしてあげたらイイ気もしますが,,, 相手の親は、必要としてない感じですよね💦
  • << 97 どうして心の病となりすましとか遊んでるだけとか決めつけるんですか❓ どうしてそのような子を犯罪と結びつけるんですか❓ 子ども達が皆立派に成人してほしい❓相手の親子の本当の事を知りもせず決めつけで悪口ばかりゆう主さんがゆえる事ですか❓ なんでも悪いほうばかりに決める主さんゃ、ちょっとした事でメールで広める娘さんもこの先不安です。広める必要ありますか❓ 主さん…たぶんもう何ゆっても批判されますよ。
  • << 98 まぁ、主さんも辛いですよね💧。 思うんですけど、話しをまとめるより具体例を挙げた方が皆さんに伝わりやすいと思いますよ。 それに、本当に心の病気が嘘でただ単に学校サボってるだけのかどうかなんて分かりませんよね。 ただ私は一番いけないのはその子の親の対応だと思います。 間違えてはいけないのは、その人が悪いのではなく、その人の対応が悪いのです。 他のスレでもそうですが、近所にこんな子が…、子供の友達にこんな子が…っていう悩みはほんとに辛いですよね。各主さんや、その子に働きかけてもどうしようもない。 その子の親が気付かないと、って思います…。
  • << 101 主さんは、相手のお子さんに、『心の病になりすまし…。ただ単に学校をサボって…。直情型の母親を武器に…』など嘘と断言し書かれてますが、本当の事はわからいのではないでしょうか? 第三者から見れば、主さんも含め、関わってる人達全てが、同じに見えてるのではないでしょうか?人の心は鏡です。 最初に問題を起こしたのが、相手のお子さんであれ、親として見守る事を忘れ、変な団結力で追い込み、自分達も追い込まれている様にも見えます。どんな子にも人権は有ります、『危険から守りたい…』と書かれてますが、相手の親子だけに敵意を感じました。 人間対人間の争いの中、主さん達は、何も悪い所は無かったのでしょうか…。

No.93 08/07/27 15:00
匿名さん93 

主サンちょっと酷いよね😥

なんかさぁ…
相手ゎ強がりたかったんだと思う
楽しく暮らしてるょ~ッッて

私も主サン陰湿だなぁって感じたぁ⤵

No.94 08/07/27 15:06
匿名さん91 ( 10代 ♀ )

>> 92 主です 小出しや飛び飛びレスで話がまとまらず さまざまな受け止め方されました事 お詫び申し上げます 話をまとめますと… 5年間に渡り… 主さん達にも問題があるんじゃない?
主さん達も普通ではないですよ
あと最後の★はふざけてるのですか?
私なりに考えて考えてレスしたのですが

• << 99 主です 5年間も続いたらおかしくなりますよ 後★印ですが… 私が一番強調したかったところなので囲みをつけたまでです

No.95 08/07/27 15:11
匿名さん22 

主さん何かちょっと怖いですね⤵
今の世の中、色んな人が犯罪を起こす世の中です、真面目な人だって悪い事をしたりする人もいます、主さんは相手の子供が犯罪をおかすと決めつけてますね😱私はそんな家族がいたって関わりませんってゆうかほっときます⤵

• << 100 主です 関わりたくないけど ご近所ですからねえ😅

No.96 08/07/27 15:11
匿名さん96 ( 30代 ♀ )

>> 92 主です 小出しや飛び飛びレスで話がまとまらず さまざまな受け止め方されました事 お詫び申し上げます 話をまとめますと… 5年間に渡り… 不登校とはいえ、相手の親が本当にそのような態度だとしたら、結局何言っても無駄だろうし、ホッときます。
こちらが熱くなるだけ無駄じゃないですか❓
本当にその子を助けたいなら、何かの形でサポートしてあげたらイイ気もしますが,,,
相手の親は、必要としてない感じですよね💦

• << 102 主です 5年前は その子供を救いたいとの思いでしたが 今は他の子供達を苦しめる事はやめて欲しいです

No.97 08/07/27 15:29
♀ママ1 ( 20代 )

>> 92 主です 小出しや飛び飛びレスで話がまとまらず さまざまな受け止め方されました事 お詫び申し上げます 話をまとめますと… 5年間に渡り… どうして心の病となりすましとか遊んでるだけとか決めつけるんですか❓

どうしてそのような子を犯罪と結びつけるんですか❓

子ども達が皆立派に成人してほしい❓相手の親子の本当の事を知りもせず決めつけで悪口ばかりゆう主さんがゆえる事ですか❓

なんでも悪いほうばかりに決める主さんゃ、ちょっとした事でメールで広める娘さんもこの先不安です。広める必要ありますか❓

主さん…たぶんもう何ゆっても批判されますよ。

No.98 08/07/27 15:29
匿名さん98 ( 30代 ♀ )

>> 92 主です 小出しや飛び飛びレスで話がまとまらず さまざまな受け止め方されました事 お詫び申し上げます 話をまとめますと… 5年間に渡り… まぁ、主さんも辛いですよね💧。

思うんですけど、話しをまとめるより具体例を挙げた方が皆さんに伝わりやすいと思いますよ。
それに、本当に心の病気が嘘でただ単に学校サボってるだけのかどうかなんて分かりませんよね。

ただ私は一番いけないのはその子の親の対応だと思います。
間違えてはいけないのは、その人が悪いのではなく、その人の対応が悪いのです。

他のスレでもそうですが、近所にこんな子が…、子供の友達にこんな子が…っていう悩みはほんとに辛いですよね。各主さんや、その子に働きかけてもどうしようもない。

その子の親が気付かないと、って思います…。

No.99 08/07/27 15:33

>> 94 主さん達にも問題があるんじゃない? 主さん達も普通ではないですよ あと最後の★はふざけてるのですか? 私なりに考えて考えてレスしたのですが 主です

5年間も続いたらおかしくなりますよ

後★印ですが…
私が一番強調したかったところなので囲みをつけたまでです

• << 121 強調したかったのですか それはすみませんでした ではもう解決しようとしないで関わらない事です 子供達がメールしようとしたら注意する 親同士であーだこーだ言わない 子供は意外と見てます 親がそうだから子供もメール回すんでしょ 解決しなかったのは主さん達の変な団結力のせいでもあったのでは?
  • << 152 でしたら、 成★★人←何ですの❓これ。伏せ字にしか見えない…

No.100 08/07/27 15:36

>> 95 主さん何かちょっと怖いですね⤵ 今の世の中、色んな人が犯罪を起こす世の中です、真面目な人だって悪い事をしたりする人もいます、主さんは相手の子… 主です

関わりたくないけど ご近所ですからねえ😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧