テンション下がるわー

レス19 HIT数 4955 あ+ あ-

専業主婦
11/06/28 23:32(更新日時)

旦那祖母の愚痴です。

おばあちゃんだから仕方ないとか諸々言わないで下さい(;_;)

前に似顔絵師さん?に家族似顔絵描いてもらって、旦那も私も満足してましたが義祖母がうちに来て、それを見た時に第一声が「○(子供の名前)はこんな顔じゃない○(旦那)はこんな…」って文句ばっか(;∀;)私は描いてもらって旦那も子供も似てたし嬉しかったのにテンション落ちます…しかも初めて見た時に限らず来る度に言われます(笑;

あと二人目生まれる前もポンポン産んじゃいなさいとか言ってたのに、願って年子にしたのに「上の子が可哀想すぎる」とかグチグチ言うし、産まれたら「可愛いけど可哀想」って…もう矛盾だらけで(笑;

一緒に住もう住もう言われるけど絶対イヤですね(^O^)ムリです(^O^)家近いし時々会うくらいでいい(^O^)…

No.1615726 11/06/17 19:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/17 20:28
ママちゃん ( 20代 ♀ uRVZk )

うるさいばぁちゃんっていますよね😭
主さん上手に口答えしちゃうのは?
似顔絵の事言われたら笑いながら『来る人皆似てるッていいますよ~』とか逆に『実物はもっと良い男ですよねぇ💓』とか(笑)
住みたいといえば、これくらいの距離をもつからうまくいくんですよ~😊とか(笑)

• << 3 ママちゃんさんレスありがとうございます(^O^) 口答えですかー(*_*)旦那とか自分の親とか友達になら出来るんですけどね… 旦那のおばあちゃんだから そうですか~みたいに聞き流しては内心イライラ…っていうのが増えてきます(笑; 似顔絵、旦那母も似てるって絶賛してたんでそれ言ったけど…そうかしら?って否定…まぁ孫ひ孫が可愛くて可愛くて仕方ないんですかね(笑)

No.2 11/06/17 20:29
一般人 ( ♀ Kyisl )

義祖母❓ ご主人のおばあちゃんですか❓年令はお幾つですか❓

• << 4 2さんレスありがとうございます(^O^) 旦那のおばあちゃんです。何歳なんでしょう…80はいってないと思います!たぶん(*_*)

No.3 11/06/17 21:22
専業主婦0 

>> 1 うるさいばぁちゃんっていますよね😭 主さん上手に口答えしちゃうのは? 似顔絵の事言われたら笑いながら『来る人皆似てるッていいますよ~』とか逆… ママちゃんさんレスありがとうございます(^O^)

口答えですかー(*_*)旦那とか自分の親とか友達になら出来るんですけどね…
旦那のおばあちゃんだから そうですか~みたいに聞き流しては内心イライラ…っていうのが増えてきます(笑;

似顔絵、旦那母も似てるって絶賛してたんでそれ言ったけど…そうかしら?って否定…まぁ孫ひ孫が可愛くて可愛くて仕方ないんですかね(笑)

No.4 11/06/17 21:25
専業主婦0 

>> 2 義祖母❓ ご主人のおばあちゃんですか❓年令はお幾つですか❓ 2さんレスありがとうございます(^O^)

旦那のおばあちゃんです。何歳なんでしょう…80はいってないと思います!たぶん(*_*)

No.5 11/06/17 23:05
一般人 ( ♀ Kyisl )

>> 4 そうですか⤵ でもやっぱり 70代はもう我が強くなってきてますから 若者には本当に面倒くさいと思います。言い返しても 理解してもらえない事が多くなってると思いますよ。

• << 9 一般人さんレスありがとうございます! 70代って我が強くなっていくんですね(*_*)もともと自己主張のはっきりした方みたいなんでこれからもっと言い返しも聞かなくなりそうですね…(>_<)

No.6 11/06/17 23:56
通行人 ( 9m2ml )

ぜっったい同居しないでくださいね(^-^;。うるさそう。私は旦那祖母にいじめられてウツになったので。あぁ言えばこう言う、みたいなひねくれた老人いますよー。ニコニコ優しいおばあちゃんが理想ですね。

• << 10 通行人さんレスありがとうございます! 絶対同居したくないです(;_;) いじめられるとかイヤですね…旦那の祖母は優しい人っちゃ優しい人だから贅沢な悩みですが、行き過ぎた親切が多くて困りますね(>_<)

No.7 11/06/18 12:01
通行人7 ( ♀ )

今の年寄りって、自分が思った事言って何が悪いの?本当の事でしょう!って 言われた方の気持ちを思いやる事が出来ないんですよね💧
しかも、歪んだ見方しか出来ないし💦
同居は絶対避けたほうがいいです。

• << 11 通行人7さんレスありがとうございます! あー!そんなことありますね(-o-;)それで私が反論しないで苦笑いで聞いてると若干ドヤ顔です…(笑) また同居の話出てもちゃんと断ります(>_<)

No.8 11/06/19 20:41
専業主婦8 ( 20代 ♀ )

私はだんなの祖母が嫌で別居しました。同居はやめて下さい

• << 12 専業主婦8さんレスありがとうございます! 同居ってやっぱりしんどいですよね(>_<) 同居の話を避け続けます(*_*)

No.9 11/06/20 07:56
専業主婦0 

>> 5 そうですか⤵ でもやっぱり 70代はもう我が強くなってきてますから 若者には本当に面倒くさいと思います。言い返しても 理解してもらえない事が… 一般人さんレスありがとうございます!

70代って我が強くなっていくんですね(*_*)もともと自己主張のはっきりした方みたいなんでこれからもっと言い返しも聞かなくなりそうですね…(>_<)

No.10 11/06/20 08:00
専業主婦0 

>> 6 ぜっったい同居しないでくださいね(^-^;。うるさそう。私は旦那祖母にいじめられてウツになったので。あぁ言えばこう言う、みたいなひねくれた老… 通行人さんレスありがとうございます!

絶対同居したくないです(;_;)
いじめられるとかイヤですね…旦那の祖母は優しい人っちゃ優しい人だから贅沢な悩みですが、行き過ぎた親切が多くて困りますね(>_<)

No.11 11/06/20 08:03
専業主婦0 

>> 7 今の年寄りって、自分が思った事言って何が悪いの?本当の事でしょう!って 言われた方の気持ちを思いやる事が出来ないんですよね💧 しかも、歪んだ… 通行人7さんレスありがとうございます!

あー!そんなことありますね(-o-;)それで私が反論しないで苦笑いで聞いてると若干ドヤ顔です…(笑)
また同居の話出てもちゃんと断ります(>_<)

No.12 11/06/20 08:05
専業主婦0 

>> 8 私はだんなの祖母が嫌で別居しました。同居はやめて下さい 専業主婦8さんレスありがとうございます!

同居ってやっぱりしんどいですよね(>_<)
同居の話を避け続けます(*_*)

No.13 11/06/20 11:31
専業主婦13 

分かります~😩
年寄りって人の気持ちを考えないで思ったこと口にしますよね😭
うちの姑がそうです
旦那はまだ31歳と若いのですが姑は70過ぎ...
私の両親より10歳くらい上です

子供が誕生日に絵を描いてプレゼントしてもありがとう上手だねより先に粗捜し
同居なのですが3人目の子供を妊娠したらおめでとうより先に「お金は大丈夫なのか!?」
妊娠でパートをやめたら「早く次の仕事見つけろ」
はー・・・
ほんと同居されてないならしないほうがいいですよ
なに言われるか分かりませんからね

なんか私の愚痴のようになってしまいました
すみません

No.14 11/06/21 10:34
専業主婦0 

>> 13 専業主婦13さんレスありがとうございます!

おばあちゃんだとちょっと距離あるからいいけど姑さんがそんな感じだと参っちゃいますね(;_;)

っていうか孫が絵描いてくれて粗探しとか最低ですね…

何かみなさんの話聞いて絶対同居はムリって思ったのと
自分はそんな人にならないようにしよう…って思いました(^^;)

No.15 11/06/21 11:24
ベテラン主婦15 ( ♀ )

今の年寄り…だけではないですよ

昔からです…

長年生きてきた訳ですから、自分が一番解ってると思いたいのもあるのかもしれませんね…

ただ、絵の場合は単に言ったこと忘れてるってのもあるかもです…
年寄りは物忘れが激しくなりますから、一度話した事を、まるで今話したように、何度でも言いますからね。

それと、年を重ねると自分の考えをズバリ言ってしまう傾向も強くなります。

図太いオバチャンが良い例ですね😂

若い時は、言いたいけど言えないって謙虚さがまた可愛かったりします😃

若い時からズバズバ言う子はかわいげ無いですからね

しかしながら、少々カチンと来ますよね

年寄りもまた可愛げ無いと、面倒すら見たくないものです⤵

それ前にも聞きましたよ😃
と笑顔で言っときましょうかね…

• << 17 ベテラン主婦15さんレスありがとうございます! 確かに歳重ねてくごとにそうなってっちゃうんですかね(*_*) 最近更に物忘れ激しくなったみたいです…まあ言われてることはイヤだけど物忘れとかおばあちゃんだから仕方ないですよね… 可愛げのあるおばあちゃんっていいですよね(^O^)

No.16 11/06/21 22:32
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

はじめまして✨
義祖母…お気持ちかな~り分かります(笑)
同居は絶対おすすめしません‼‼‼
私もある意味義祖母にウンザリして同居解消しました😞
ひ孫自慢が酷くて⤵
近所や友達の家に連れ回したくて「チャイルドシートないと警察に止められる?」とか遠回しに聞いてきます😒

あと母乳についてウザイくらいです😞毎回同じこと言ってきます😞泣く=お腹減ってる が、あの世代の頭なんですよね🌀

あんたが自分の部屋に連れ込んでるからママのとこに来たくて泣いてんだよ😠
母乳足りなくて泣いてるとか言いながら子ども連れて戻ってくるんじゃねーよ😠
って何回言いたかったか…

ホントに都合の良い解釈しかしません。
可愛いだけのひ孫ですからね(笑)

って私の愚痴になってしまいました💧

とりあえず、
同居は絶対反対です😄

• << 18 専業主婦16さんレスありがとうございます! 可愛いのはわかるけど連れ回すとかイヤすぎですね(>_<) うちの義祖母も母乳についてうるさかったです(*_*)あとおむつとか… >>あんたが自分の部屋に連れ込んでるからママのとこに来たくて泣いてんだよ😣 母乳足りなくて泣いてるとか言いながら子ども連れて戻ってくるんじゃねーよ😣 って何回言いたかったか… これめっちゃわかります! なんで泣いちゃうのーとか…ママーって泣いてるんだよ!って何回も思いました(笑) 同居にならないように否定頑張っていきます(^^)

No.17 11/06/22 11:54
専業主婦0 

>> 15 今の年寄り…だけではないですよ 昔からです… 長年生きてきた訳ですから、自分が一番解ってると思いたいのもあるのかもしれませんね… ただ… ベテラン主婦15さんレスありがとうございます!

確かに歳重ねてくごとにそうなってっちゃうんですかね(*_*)

最近更に物忘れ激しくなったみたいです…まあ言われてることはイヤだけど物忘れとかおばあちゃんだから仕方ないですよね…

可愛げのあるおばあちゃんっていいですよね(^O^)

No.18 11/06/22 12:08
専業主婦0 

>> 16 はじめまして✨ 義祖母…お気持ちかな~り分かります(笑) 同居は絶対おすすめしません‼‼‼ 私もある意味義祖母にウンザリして同居解消しまし… 専業主婦16さんレスありがとうございます!

可愛いのはわかるけど連れ回すとかイヤすぎですね(>_<)

うちの義祖母も母乳についてうるさかったです(*_*)あとおむつとか…

>>あんたが自分の部屋に連れ込んでるからママのとこに来たくて泣いてんだよ😣
母乳足りなくて泣いてるとか言いながら子ども連れて戻ってくるんじゃねーよ😣
って何回言いたかったか…

これめっちゃわかります!
なんで泣いちゃうのーとか…ママーって泣いてるんだよ!って何回も思いました(笑)

同居にならないように否定頑張っていきます(^^)

No.19 11/06/28 23:32
専業主婦0 

主愚痴です(^O^)

ちょっとスカッとさせてくださいね♪

うっせー!ばばぁ!一人目も二人目も男の子だっていいだろうが!
「やっぱり女の子のほうが可愛い洋服…」云々うるせー!
私の性格上女の子でも可愛いフリフリとかムリ!ムリ!てか男の子に着せようとすんなアホ!ねぇ?ボケたの?何なの?
お昼食べた子供にすぐお菓子やらなんやら渡すな!
抱っこ嫌がってんのにムリヤリ抱っこすんな!腕もげる!

…取り乱しすみません(´・ω・`)

洋服に関しては 私フリフリ好きじゃないんですって言いました!
女の子が~って話も 別に元気に生まれてきてくれれば性別関係ないって言いました!
それだけでもスッキリでしたが
寝る前にいろいろ思い出したらイライラしてしまいました(*_*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧