注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
この人はやめるべき?
女子校に通ってた人は恋愛下手?

セックスレスで壊れた

レス88 HIT数 41816 あ+ あ-

えな( 20代 ♀ xuznLb )
11/07/03 22:02(更新日時)

レス気味で、何度も辛いことを訴えてきました。
私から誘わなければ何もありません。
話している時の態度などの積み重ねで、愛されてる感じがまったくしなくなりました。
鬱、パニック障害を発症しました。
辛くて辛くてたまりません…
もう頑張れません。
もう、一抜けしてもいいでしょうか。
離婚して、旦那も自由にしてあげたいです。

No.1613511 11/06/14 14:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/14 15:43
匿名1 

レスな夫婦は五万といますよ

• << 7 ありがとうございます。 最近は増えていると言いますよね。 ただ、苦しいんです…(;_;)

No.2 11/06/14 15:49
通行人2 ( ♀ )

子供いないなら、すぐに離婚していいと思いますけどね。

レスじゃない夫婦だって、いっぱいいますから。

• << 8 ありがとうございます。 それが…子供がいるんです…。 ただ、妊娠前からレスで、どうしてもどうしても子供がほしくて、土下座して頼み込んで、してもらい、幸か不幸か一回で妊娠することができました。 パニック障害がひどく、子育てにも支障が出ています…。

No.3 11/06/14 15:52
離婚検討中3 ( 40代 ♀ )

初めまして。確かに仲良しがなかいのは寂しいですが、うちもないですよ😅もう諦めました。だからといって奥さんに魅力がなくなったとかではないと思います。余りご自身を責めないでm(_ _)m

• << 10 ありがとうございます。 1人でいると、今どきナンパされたりしました。 前までは鬱陶しいなぁとしか思わなかったんですが、すごく嬉しかったです。 子供産んでも、体重も以前より痩せることができたし、体型も同じなんです。 ただ飽きたのかな…

No.4 11/06/14 15:56
あまがえる ( ♂ 3MUyLb )

うちもレス5年です😢
辛いですよね。
お子さんはいないの?又は作らないの?
女性の方は、子供産むとだいぶ変わると思います。でも子育て一段落して再開しようとしても、難しいかもね⤵あとは、主さんの気持ち次第。要するにどれだけ体ぬきで旦那さんを愛せるか?一緒に生活できるか?感謝の気持ちを持てるか?子供いたら簡単じゃないですよ。がんばってください👍

• << 11 ありがとうございます。 簡単じゃないですよね。 ただ、パニック障害の症状がひどく、育児にまで支障が出ています。 こんなままの母親でいいのか…。

No.5 11/06/14 16:14
専業主婦5 ( ♀ )

主さんお辛いですね。

私は6年レスです。
抑鬱で今は仕事していません。
勿論子供もいません。

主さんにとって何が1番大事ですか?

ご主人?
子供?
自分?

全てですかね?

ご主人と良く話しましたか?

質問だらけでごめんなさい。

主さんはまだ若いから、離婚も1つの選択です。
ただ、離婚は最終的に考えてからで。

• << 14 ありがとうございます。 すべて、おなじくらい大事です。 順序がつけれたらここまで悩まないのかな…。 このままいると、旦那を苦しめます。 子供にもよくない環境です。 私も症状が悪化の一途です。 家族をやめたら、みんな幸せになれるかなぁと…。 1番の解決策は、私がすべて我慢し表情に出さず、耐え続けることです。

No.6 11/06/14 16:29
ベテラン主婦6 ( 30代 ♀ )

私は2年間のレスを解消しました。
もう絶望的だったのに解消しました。
諦めないでほしいです。

• << 12 ありがとうございます。 どうやって解消したんでしょうか⁈ 私もここ四年間がんばってきました。 去年ついに鬱とパニックを発症してしまい、もうすぐ一年がたとうとしています。 四年じゃまだまだ頑張る余地ありでしょうか。

No.7 11/06/14 17:27
えな ( 20代 ♀ xuznLb )

>> 1 レスな夫婦は五万といますよ ありがとうございます。
最近は増えていると言いますよね。
ただ、苦しいんです…(;_;)

No.8 11/06/14 17:31

>> 2 子供いないなら、すぐに離婚していいと思いますけどね。 レスじゃない夫婦だって、いっぱいいますから。 ありがとうございます。
それが…子供がいるんです…。
ただ、妊娠前からレスで、どうしてもどうしても子供がほしくて、土下座して頼み込んで、してもらい、幸か不幸か一回で妊娠することができました。
パニック障害がひどく、子育てにも支障が出ています…。

No.9 11/06/14 17:34
専業主婦9 ( ♀ )

パニック障害がひどい、とあなた自身で言ってますがそんな中自立できますか?
なにもかも一人でできるのでしょうか。

いまの段階では、まだご自身のことしか考えてませんよ。
いまのまま自立は無理かと思います。
そんな中離婚したって一番とばっちりを受けるのは子供さんです。

子供さんのことをまず一番に考えるべきでは?

• << 15 ありがとうございます。 仕事はしています。 正社員で、手取り28万あります。 パニックが出るのは家の中です。 外にいて、旦那といっしょにいない状態だと、とても元気です。 そんな自分も嫌ですが…。 父を奪うなんてしたくないです…。 私が心を殺せばすべて解決するのは分かっています。 ただ、私はそんなに強くありません… セックスを断られるような存在になった私がすべて悪いんでしょうか(;_;)

No.10 11/06/14 17:34

>> 3 初めまして。確かに仲良しがなかいのは寂しいですが、うちもないですよ😅もう諦めました。だからといって奥さんに魅力がなくなったとかではないと思い… ありがとうございます。
1人でいると、今どきナンパされたりしました。
前までは鬱陶しいなぁとしか思わなかったんですが、すごく嬉しかったです。
子供産んでも、体重も以前より痩せることができたし、体型も同じなんです。
ただ飽きたのかな…

No.11 11/06/14 17:38

>> 4 うちもレス5年です😢 辛いですよね。 お子さんはいないの?又は作らないの? 女性の方は、子供産むとだいぶ変わると思います。でも子育て一段落し… ありがとうございます。
簡単じゃないですよね。
ただ、パニック障害の症状がひどく、育児にまで支障が出ています。
こんなままの母親でいいのか…。

No.12 11/06/14 17:41

>> 6 私は2年間のレスを解消しました。 もう絶望的だったのに解消しました。 諦めないでほしいです。 ありがとうございます。
どうやって解消したんでしょうか⁈
私もここ四年間がんばってきました。
去年ついに鬱とパニックを発症してしまい、もうすぐ一年がたとうとしています。
四年じゃまだまだ頑張る余地ありでしょうか。

No.13 11/06/14 17:42
専業主婦13 

レスって、最近まったくないんですか??
誘ったら、してくれるんですか??

• << 16 ありがとうございます。 ごく稀に答えてくれます。 イライラしながらすごい形相でえっちされます。 淫乱だの、死ねだの、そんなにしたいなら輪姦してくれる人を募ろうか、とか言われながらです。 愛があるとは思えませんでした。 疲れてると言われますが、私も正社員で働いてますし、家事育児は旦那の負担はありません。 子供は癒しです(;_;)

No.14 11/06/14 17:45

>> 5 主さんお辛いですね。 私は6年レスです。 抑鬱で今は仕事していません。 勿論子供もいません。 主さんにとって何が1番大事ですか? ご主… ありがとうございます。
すべて、おなじくらい大事です。
順序がつけれたらここまで悩まないのかな…。
このままいると、旦那を苦しめます。
子供にもよくない環境です。
私も症状が悪化の一途です。
家族をやめたら、みんな幸せになれるかなぁと…。
1番の解決策は、私がすべて我慢し表情に出さず、耐え続けることです。

• << 17 主さんが悪いのではないと思います。 私だけが耐えていればと思って我慢してたから、病気になったんではないですか? ご主人と話し合いは? しても無駄なの? 1人で落ち込まないで、家族で乗り越えていく問題だと思います。 失礼かも知れませんが、主さんは現実から逃げたいのかな? 辛いのはわかりますが、1番はやはりお子さんの事を考えて、少しでも体調良くする努力をする事だと思います。 病気の原因は夫婦仲なのかな? やはり、ご主人とちゃんと話し合い、協力してくれないのなら、自立に向けて心を切り換えるしかないと思います。 お子さんの為にも、自分の為にも。 レスは夫婦の問題です。 具体的な対処は人それぞれ。 先ずは、ご主人の考え方を聞かなければ、対処の方法も解らないと思います。

No.15 11/06/14 17:50

>> 9 パニック障害がひどい、とあなた自身で言ってますがそんな中自立できますか? なにもかも一人でできるのでしょうか。 いまの段階では、まだご自身… ありがとうございます。
仕事はしています。
正社員で、手取り28万あります。
パニックが出るのは家の中です。
外にいて、旦那といっしょにいない状態だと、とても元気です。
そんな自分も嫌ですが…。
父を奪うなんてしたくないです…。
私が心を殺せばすべて解決するのは分かっています。
ただ、私はそんなに強くありません…
セックスを断られるような存在になった私がすべて悪いんでしょうか(;_;)

No.16 11/06/14 17:57

>> 13 レスって、最近まったくないんですか?? 誘ったら、してくれるんですか?? ありがとうございます。
ごく稀に答えてくれます。
イライラしながらすごい形相でえっちされます。
淫乱だの、死ねだの、そんなにしたいなら輪姦してくれる人を募ろうか、とか言われながらです。
愛があるとは思えませんでした。
疲れてると言われますが、私も正社員で働いてますし、家事育児は旦那の負担はありません。
子供は癒しです(;_;)

• << 23 主さん、本当ですか?信じられない! 旦那様の言葉ひど過ぎます…主さんは、そんなセックスを望んではいないでしょう? 一度、お互いに思っている事を話してみたら良いのでは?

No.17 11/06/14 17:59
専業主婦5 ( ♀ )

>> 14 ありがとうございます。 すべて、おなじくらい大事です。 順序がつけれたらここまで悩まないのかな…。 このままいると、旦那を苦しめます。 子供… 主さんが悪いのではないと思います。

私だけが耐えていればと思って我慢してたから、病気になったんではないですか?

ご主人と話し合いは?
しても無駄なの?

1人で落ち込まないで、家族で乗り越えていく問題だと思います。

失礼かも知れませんが、主さんは現実から逃げたいのかな?
辛いのはわかりますが、1番はやはりお子さんの事を考えて、少しでも体調良くする努力をする事だと思います。

病気の原因は夫婦仲なのかな?

やはり、ご主人とちゃんと話し合い、協力してくれないのなら、自立に向けて心を切り換えるしかないと思います。

お子さんの為にも、自分の為にも。

レスは夫婦の問題です。
具体的な対処は人それぞれ。

先ずは、ご主人の考え方を聞かなければ、対処の方法も解らないと思います。

No.18 11/06/14 18:09

>> 17 ありがとうございます。
ここ二年くらい、話し合い続きです。
思っていることもすべて伝えました。
押したり引いたりいろんなこと、できるかぎりのことをしてきたんです。
たぶん…逃げたいんだと思います。
仕事は楽しくいきいきできる場です。
子供はかわいくてたまりません。
家族三人になると…旦那のふとした言葉などで、発狂してしまいます。
…旦那のいない時にパニックが出たことはありません。
ある意味自立してますので、離婚はいつでもできるのですが…
まだ私にできることはあるでしょうか。
パニックは、セックスレスが原因で発症しています。

No.19 11/06/14 18:20
専業主婦5 ( ♀ )

>> 18 主さんは偉いです。
私には到底耐えられません。
ホントに強い方です。

私がもし貴女の立場なら、耐えられたかわかりません。

母は強しですね。
ある意味羨ましくも思えます。

そこまで追い詰められているなら、別居してみてはいかがですか?
夫婦の絆も、貴女の本当の気持ちも良くわかると思います。

• << 24 ありがとうございます。 別居… その手がありますね。 まったく頭になかったです(汗) 別居してみようかな。

No.20 11/06/14 18:23
専業主婦13 

旦那さんが、元々淡白な人ですか?それとも疲れてるから、その気にならないのですか??
冷静に話し合いした時は、旦那さんは何て言われるんですか??
うちも、セックスレスでよく喧嘩してしまいます😢

• << 25 ありがとうございます。 もともと淡白っぽいです。 でも付き合い当初は頻発でした。 断られる文句は、だいたいが疲れてるから…です。 冷静に話した時も、『次の日に響くと思うと、二の足を踏んでしまう』とのことでした。 疲れがたまってしまうのだそうです。

No.21 11/06/14 19:00
専業主婦21 ( ♀ )

話し合いを重ねても旦那さんは変わらなかったのですよね?

旦那さんといることがストレスになっている感じですね。お仕事もしているし、自立できるのであれば別れたほうが自分らしく生きられるのではないですか?

わたしもパニック持ちなので、つらさはわかります。病気を治すにはストレスのもとをなくすことがいちばんですよ。

• << 26 ありがとうございます。 はい、嫌というほど話し合いはしました。 そのせいで、旦那を追いつめたのかも…と思ってます。 パニック…辛いですよね(T_T) 原因は確実にセックスレスです。 原因をたつ…ですか… やっぱりそうですよね。

No.22 11/06/14 19:56
専業主婦22 ( ♀ )

レスかどうかを悩むより、旦那さんの言葉はあまりにも酷いと思います😥旦那さんの思いやりのなさはセックスに関してだけなんでしょうか❓
家族としては思いやりがあって優しい人なんですか❓
旦那さんの愛情がさめているなら、主さんの心のケアの為にも離婚して自立することも必要だと思います。

• << 27 ありがとうございます。 旦那はとても優しく、思いやりにあふれてます。 セックス以外は… 普段もホントに子煩悩で、よくできたお父さんです。 セックスになると人が変わったかのように…。 たぶん何度も何度も話し合いをし続けた結果、私も追い詰められてますが、ダンナもそうとう追い詰められてしまったんだと思います。 酷い言葉を吐かれるのは毎回ではないんですが…ここ半年くらいでしょうかね。 離婚した方がお互いのためかなと思ってしまいます。 こんな理由で離婚なんて、子供がかわいそうですが、私が今の状況を耐えられるかどうか…。 ホントにセックス以外は問題ないので、それだからこそ悩んでしまいます。

No.23 11/06/14 21:06
ベテラン主婦23 

>> 16 ありがとうございます。 ごく稀に答えてくれます。 イライラしながらすごい形相でえっちされます。 淫乱だの、死ねだの、そんなにしたいなら輪姦し… 主さん、本当ですか?信じられない!
旦那様の言葉ひど過ぎます…主さんは、そんなセックスを望んではいないでしょう?

一度、お互いに思っている事を話してみたら良いのでは?

• << 28 ありがとうございます。 セックスが減り始め、話し合いを始めた頃は、こんなではなかったです。 酷い言葉を吐かれるのは、ここ半年くらいからです。 だからこそ、もう離婚してもいいのかな…なんて思ってしまいました。 さいわい働いてますし、会社の中ではちょっとした地位にもいます。 普段から旦那が疲れてる疲れてると言うので、家事も育児もほとんど私がこなしているのもあり、離婚したら旦那の身の回りの家事がなくなる分、もしかしたら精神的な面以外にも楽になるのかな…なんて、甘いでしょうかね🌱

No.24 11/06/14 21:57

>> 19 主さんは偉いです。 私には到底耐えられません。 ホントに強い方です。 私がもし貴女の立場なら、耐えられたかわかりません。 母は強しですね… ありがとうございます。
別居…
その手がありますね。
まったく頭になかったです(汗)
別居してみようかな。

No.25 11/06/14 22:01

>> 20 旦那さんが、元々淡白な人ですか?それとも疲れてるから、その気にならないのですか?? 冷静に話し合いした時は、旦那さんは何て言われるんですか?… ありがとうございます。
もともと淡白っぽいです。
でも付き合い当初は頻発でした。
断られる文句は、だいたいが疲れてるから…です。
冷静に話した時も、『次の日に響くと思うと、二の足を踏んでしまう』とのことでした。
疲れがたまってしまうのだそうです。

No.26 11/06/14 22:05

>> 21 話し合いを重ねても旦那さんは変わらなかったのですよね? 旦那さんといることがストレスになっている感じですね。お仕事もしているし、自立できる… ありがとうございます。
はい、嫌というほど話し合いはしました。
そのせいで、旦那を追いつめたのかも…と思ってます。
パニック…辛いですよね(T_T)
原因は確実にセックスレスです。
原因をたつ…ですか…
やっぱりそうですよね。

No.27 11/06/14 22:14

>> 22 レスかどうかを悩むより、旦那さんの言葉はあまりにも酷いと思います😥旦那さんの思いやりのなさはセックスに関してだけなんでしょうか❓ 家族とし… ありがとうございます。
旦那はとても優しく、思いやりにあふれてます。
セックス以外は…
普段もホントに子煩悩で、よくできたお父さんです。
セックスになると人が変わったかのように…。
たぶん何度も何度も話し合いをし続けた結果、私も追い詰められてますが、ダンナもそうとう追い詰められてしまったんだと思います。
酷い言葉を吐かれるのは毎回ではないんですが…ここ半年くらいでしょうかね。
離婚した方がお互いのためかなと思ってしまいます。
こんな理由で離婚なんて、子供がかわいそうですが、私が今の状況を耐えられるかどうか…。
ホントにセックス以外は問題ないので、それだからこそ悩んでしまいます。

No.28 11/06/14 22:21

>> 23 主さん、本当ですか?信じられない! 旦那様の言葉ひど過ぎます…主さんは、そんなセックスを望んではいないでしょう? 一度、お互いに思っている… ありがとうございます。
セックスが減り始め、話し合いを始めた頃は、こんなではなかったです。
酷い言葉を吐かれるのは、ここ半年くらいからです。
だからこそ、もう離婚してもいいのかな…なんて思ってしまいました。
さいわい働いてますし、会社の中ではちょっとした地位にもいます。
普段から旦那が疲れてる疲れてると言うので、家事も育児もほとんど私がこなしているのもあり、離婚したら旦那の身の回りの家事がなくなる分、もしかしたら精神的な面以外にも楽になるのかな…なんて、甘いでしょうかね🌱

• << 30 主さんにとって、レスが解消されればパニック障害や鬱がなくなるのであれば、旦那様と話し合い離婚した方が苦しまずに生活していけるかも知れませんね。 セックスが好きとかしたいとかよりも、旦那様との愛情確認や夫婦のコミュニケーションの一つとしてセックスしたいのかな?とお察ししますが…

No.29 11/06/14 23:03
ベテラン主婦29 ( ♀ )

私もPTSDから来る パニック持ちです😭
そして レスです💦

うちも最初は月1から始まり…1ヶ月が2ヶ月 3ヶ月……となり、今は新記録更新中で 1年たちます。
うちも何度も話し合って来ました😢
改善されず…でも旦那は浮気はしていません。

自分さえ我慢すれば💧と、子供の為と ずるいですが生活の為(私は外出時にパニックがあり無職)に結婚生活を続けています。

仕事をし自立出来ていたら、離婚していたかもしれません😢
実際 離婚届を つきつけた事もあります。
旦那の返事は『離婚したくない』や『愛してる』などではなく…『よく考えろ😔』でした😭
それから2年ほど経ちますが💦… 子供が成長したら 夫婦二人では無理かもしれないと 思っています😢

主さんは ご主人の暴言もあるので ツライですよね😢
でも 離婚は最終手段として 考えて欲しいです🙏

• << 31 ありがとうございます。 子供のためにと考えると、二の足を踏みますよね。 しかし、『よく考えろ』ですか… 何だか言われて切ない言葉ですね(;_;) 離婚ばかりが頭にありましたが、別居もありかなと思うようになってきました。 何だか一緒にいることで悪循環になっているので。 …普通に考えて、『一緒にいることで悪循環』なんて、家族じゃない気もしますが…

No.30 11/06/14 23:04
ベテラン主婦23 

>> 28 ありがとうございます。 セックスが減り始め、話し合いを始めた頃は、こんなではなかったです。 酷い言葉を吐かれるのは、ここ半年くらいからです。… 主さんにとって、レスが解消されればパニック障害や鬱がなくなるのであれば、旦那様と話し合い離婚した方が苦しまずに生活していけるかも知れませんね。
セックスが好きとかしたいとかよりも、旦那様との愛情確認や夫婦のコミュニケーションの一つとしてセックスしたいのかな?とお察ししますが…

• << 32 ありがとうございます。 そうです。愛情確認として、夫婦の究極の愛情表現だと思っているから、レスでつらすぎるのです。 セックスだけが愛情表現ではないですが、セックスも大切だと思ってしまいます。 ダンナは『セックス=性欲の発散』だそうで、愛情表現だということが分からないと言っていました。 私を始めて口説いた時は「好きだからしたいんだ」って言ったのは忘れてるみたいです(T_T) 離婚か別居か、何かしら行動したいと思います。 何よりも子供がかわいそうですが…こんなお母さんでごめんよ。

No.31 11/06/14 23:16

>> 29 私もPTSDから来る パニック持ちです😭 そして レスです💦 うちも最初は月1から始まり…1ヶ月が2ヶ月 3ヶ月……となり、今は新記録更新… ありがとうございます。
子供のためにと考えると、二の足を踏みますよね。
しかし、『よく考えろ』ですか…
何だか言われて切ない言葉ですね(;_;)
離婚ばかりが頭にありましたが、別居もありかなと思うようになってきました。
何だか一緒にいることで悪循環になっているので。
…普通に考えて、『一緒にいることで悪循環』なんて、家族じゃない気もしますが…

No.32 11/06/14 23:22

>> 30 主さんにとって、レスが解消されればパニック障害や鬱がなくなるのであれば、旦那様と話し合い離婚した方が苦しまずに生活していけるかも知れませんね… ありがとうございます。
そうです。愛情確認として、夫婦の究極の愛情表現だと思っているから、レスでつらすぎるのです。
セックスだけが愛情表現ではないですが、セックスも大切だと思ってしまいます。
ダンナは『セックス=性欲の発散』だそうで、愛情表現だということが分からないと言っていました。
私を始めて口説いた時は「好きだからしたいんだ」って言ったのは忘れてるみたいです(T_T)
離婚か別居か、何かしら行動したいと思います。
何よりも子供がかわいそうですが…こんなお母さんでごめんよ。

• << 37 冷静になって客観的に考える為には、別居もありですね垬 距離を置く事で、お互いの良し悪しや続けられるかどうかを、離婚の前に自分に問い掛ける時間も必要と思いますよ。 …そのまま別居が気楽で良くなってしまうパターンもあるかも

No.33 11/06/14 23:41
専業主婦13 

うちも同じ感じで悩んでました。子供が生まれてから、3年レスでした。
もうイライラして、小言も増えるし悪循環でした。
これではいけないと、かなり勇気を出して、話をきりだしました。
でも、元々ほんとに淡白らしく、話しても「眠い」、「疲れてる」、「何でそんなに追い込むんだ‼」、「気持ち悪い‼」など・・。こんなに悩んでるのに、気持ちをくんでくれないのがすごくむかついて、悲しくて、離婚も考えました。でも子供がいて経済的にも不安が・・💦
めげずに改善しよーと何度も言ったけど、口で言うと逆ギレで喧嘩パターンなので、✉で思いを言うことにしました。
✉の方がお互い冷静になれて、余計なことも言わなくなるし、良かったですよ。うちの旦那睡眠欲だけは、かなりあるんですけど・・性欲がほんとなくて、困る😢 でも何度も✉で伝えて、今はやっと月2ペース。セックスは、ほんとないと精神的に病みます。
主さんの旦那さんは、主さんが離婚まで悩まれてるのは、ご存知なんですか?

• << 35 ありがとうございます。 離婚したいとはまだ言っていません。 今回、はじめて、もう離婚してもいいかなと本気で思ってしまったので…。

No.34 11/06/15 00:21
通行人34 ( 30代 ♂ )

ある意味旦那さんも追い込まれてパニックになってるのかも知れないね?元々暴言なんか吐く人じゃ無いんでしょ?距離を置くのも一つだろうし、夫婦でカウンセリングを受けるのも一つだと思うよ✋いずれも「離婚したく無いから」と言う土台を持って各々が悩むんじゃなく、二人で状況をちゃんと理解して立て直そうよ✋ってスタンスになれませんか?お互いに「悪意」も無く擦れ違い過ぎてしまっただけの様に思います、主さんが本当に望んでる事はやはり家族で仲良く居る事でしょ?今こそ夫婦の「病める時」なんじゃないかな?

• << 36 ありがとうございます。 カウンセリング行きたいです。 旦那は断固拒否です。 私が1人でいって来てと言われます。 お互いどう思っているのか、理解しあおうと話し合いをしてきました。 旦那には、現状をどうにかしたいという意志がありません。 私1人で考え方をあらためても、どうにもならないんです。 私はずっとずっと旦那を癒せるよう、自分を殺して頑張ってきました。 その結果がこんな有様です。 お互いに理解しあおうと、旦那に思ってもらうにはどうしたらいいですか? 私はずっとそういう心づもりでいました。 ただ、今回折れてしまったんです。 また、私だけががんばるの…? こういう場合は距離を置くしかできることはないですよね…。

No.35 11/06/15 02:48

>> 33 うちも同じ感じで悩んでました。子供が生まれてから、3年レスでした。 もうイライラして、小言も増えるし悪循環でした。 これではいけないと、かな… ありがとうございます。
離婚したいとはまだ言っていません。
今回、はじめて、もう離婚してもいいかなと本気で思ってしまったので…。

No.36 11/06/15 02:57

>> 34 ある意味旦那さんも追い込まれてパニックになってるのかも知れないね?元々暴言なんか吐く人じゃ無いんでしょ?距離を置くのも一つだろうし、夫婦でカ… ありがとうございます。
カウンセリング行きたいです。
旦那は断固拒否です。
私が1人でいって来てと言われます。
お互いどう思っているのか、理解しあおうと話し合いをしてきました。
旦那には、現状をどうにかしたいという意志がありません。
私1人で考え方をあらためても、どうにもならないんです。
私はずっとずっと旦那を癒せるよう、自分を殺して頑張ってきました。
その結果がこんな有様です。
お互いに理解しあおうと、旦那に思ってもらうにはどうしたらいいですか?
私はずっとそういう心づもりでいました。
ただ、今回折れてしまったんです。
また、私だけががんばるの…?
こういう場合は距離を置くしかできることはないですよね…。

No.37 11/06/15 10:07
ベテラン主婦23 

>> 32 ありがとうございます。 そうです。愛情確認として、夫婦の究極の愛情表現だと思っているから、レスでつらすぎるのです。 セックスだけが愛情表現で… 冷静になって客観的に考える為には、別居もありですね垬
距離を置く事で、お互いの良し悪しや続けられるかどうかを、離婚の前に自分に問い掛ける時間も必要と思いますよ。
…そのまま別居が気楽で良くなってしまうパターンもあるかも

• << 42 ありがとうございます。 ここに相談するまで、別居とかまったく思いついてなかったので(^_^;) いろんなことが頭の中でグチャグチャで、離婚はハードルがありましたが、別居してみたいと思います。

No.38 11/06/15 10:30
専業主婦5 ( ♀ )

主さん、おはようございます☺

お仕事お疲れ様です。

私は主さんの気持ちは
今は旦那さんに理解して貰えないと思います。

主さんは十分頑張って、努力してると思うから…

旦那さんにも歩みよってほしい気持ちも解りますが、男性はなかなか考え方を変えられない人が多いと思います。

やはり、別居してお互い気持ちを整理する必要が有ると思います。

このままでは、主さんの身体が心配です。

無理しないでね😊

• << 43 ありがとうございます。 考え方を変えるのは難しいですよね… 確かに私も、セックスまったく無しの結婚生活を当たり前と思え、と言われたら無理ですから(^_^;) ホント、性の不一致って嫌な問題ですね。 関係ありませんが、今日、上司たちに呼ばれて飲みにいっていました。 来月からの昇進昇給の話でした。 この不景気にありがたいです。 子供も十分養っていける… 離婚はいつでもできますもんね。 いきなり離婚ではなく、まずは距離をあけて、別居してみようと思います。 たびたびレスいただき、本当にありがとうございます(;_;)

No.39 11/06/15 12:23
専業主婦13 

もうそこまで努力なさってきたなら、別居して、真剣に考えてもらうしかないと思います。
離れたら、主さんのありがたさにも気付くかもしれないし。
主さんは、もうその間、精神的にもの~んびり過ごして、自分を労ってあげて下さい😄

• << 44 ありがとうございます。 長い間話し合いだけではなくて、いろんな努力をしてきたので、そろそろ疲れてしまって、今回スレをたてました。 もう離婚してもいいのかな…頑張らなくてもいいのかな…と。 一度旦那と距離をとってみます。 私のためにも、旦那のためにも。 ただ子供が…かわいそうですよね。 私がもっと強ければ、こんなことにはならなかったのかもしれません。

No.40 11/06/15 14:53
ベテラン主婦40 ( ♀ )

レスの悩みって、本当に解決が難しいと思います…

片方はしたいのに何故解ってくれない
と反対に
したくない方は、嫌いな訳じゃないのにしたくないだけ…何故解ってくれない
平行せんですもんね

何か、気持ちが大きく変わる事がない限り、お互いが辛いのかもしれません

私は主サンと反対で、愛してるけど、行為は簡単に言えばしたくないで悩み苦しみましたから…

別居は解決策になれば良いけど、反対に離婚にまっしぐらになる場合もあるから…
覚悟はして望んでくださいね…

主サン自身が旦那サンに愛がなくなっているなら、離婚もお互いの為

けれど、お互い気持ちはあれどならば、後々苦しむ事もありますから…

• << 45 ありがとうございます。 旦那のことは大好きです。 だからこそ求めずにはいられなくて… ただ、私といると苦しむ旦那をもう見たくないと思ってしまったというか… 思いつくかぎりのいろんな努力をしてきましたが、私が一つだけできなかったことがあります。 セックスレスな夫婦の形を受け入れること。 諦めること。 これだけはできなかったです。 これさえできれは、解決したも同然なんですけどね(;_;)

No.41 11/06/15 15:49
専業主婦41 ( 30代 ♀ )

う~ん。
とりあえず離れて暮らしてみましょう。
お互いに、リフレッシュは必要かと思います。
協力的でないのはもうその手の話がうんざりなんではと思います。
それくらい話し合われてきたのなら。
離れて環境を変える事によって主さんの病状もおちつくと思います。
離れてみてお互いが必要なら戻ればいいし、無理なら無理なんだと思いますよ。
今 一緒にいる事はお互いの為になっていないのは確かです。
その年齢でレスなんて可哀想ですよ。
子供が欲しいからのくだりなんて可哀想で。
私的には新しい人生歩んで欲しいです。
心も体もすべてを愛してくれる人に出会って欲しいです。
妻の苦しみが自分に原因があるにも関わらず協力できない時点で私ならいらないですけど。
頑張って下さい

• << 46 ありがとうございます。 まずは別居してみることにしました。 子供は…本当に頭を下げました(;_;) 私の中では、結婚して、お互いが子供を欲しいなぁと思いあって、幸せな自然なセックスで授かって、2人で授かったことを喜びあいたかったんですが… ちょっと少女マンガちっくな、夢ですけど(笑) 子供はとても喜んでくれましたが、授かる過程が複雑な気持ちです。 近年なかなか授かれない方もいる中、とても恵まれたことだと思っています。 一緒にいることで、お互いに悪循環なんて、夫婦として、家族として悲しいですが、まずは距離をとってみますね。

No.42 11/06/15 23:36

>> 37 冷静になって客観的に考える為には、別居もありですね垬 距離を置く事で、お互いの良し悪しや続けられるかどうかを、離婚の前に自分に問い掛ける時間… ありがとうございます。
ここに相談するまで、別居とかまったく思いついてなかったので(^_^;)
いろんなことが頭の中でグチャグチャで、離婚はハードルがありましたが、別居してみたいと思います。

No.43 11/06/15 23:45

>> 38 主さん、おはようございます☺ お仕事お疲れ様です。 私は主さんの気持ちは 今は旦那さんに理解して貰えないと思います。 主さんは十分頑張… ありがとうございます。
考え方を変えるのは難しいですよね…
確かに私も、セックスまったく無しの結婚生活を当たり前と思え、と言われたら無理ですから(^_^;)
ホント、性の不一致って嫌な問題ですね。

関係ありませんが、今日、上司たちに呼ばれて飲みにいっていました。
来月からの昇進昇給の話でした。
この不景気にありがたいです。
子供も十分養っていける…
離婚はいつでもできますもんね。
いきなり離婚ではなく、まずは距離をあけて、別居してみようと思います。
たびたびレスいただき、本当にありがとうございます(;_;)

• << 50 主さん、おはようございます☀ 主さんは日記をつける方ですか? いざと言うときの為に、日記をつけておくといいそうです。 今日からの事ばかりではなく、日付は何年何月或いは、何年季節だけでもいいです。 遡って、あの日あの時あんなこと言われたとか、いつからセックスしていないとか… セックスレスの証拠になるのは、日記を着けておくことらしいです。 只旦那さんの悪口を書くことになるので、旦那さんを愛していたら、辛い作業になるけど… 今日も1日お仕事頑張ってね😉

No.44 11/06/15 23:48

>> 39 もうそこまで努力なさってきたなら、別居して、真剣に考えてもらうしかないと思います。 離れたら、主さんのありがたさにも気付くかもしれないし。 … ありがとうございます。
長い間話し合いだけではなくて、いろんな努力をしてきたので、そろそろ疲れてしまって、今回スレをたてました。
もう離婚してもいいのかな…頑張らなくてもいいのかな…と。
一度旦那と距離をとってみます。
私のためにも、旦那のためにも。
ただ子供が…かわいそうですよね。
私がもっと強ければ、こんなことにはならなかったのかもしれません。

• << 47 主さん、あまり自分を責めないでください。 主さんに非があれば認めて直す努力も必要ですが、なるようにしかならない!と前向きに開き直るのもあって良いと思います。 例えば、片親だから子供が悪くなるとは限りません。親思いの良い子や優秀な子、頑張り屋の子も沢山います。

No.45 11/06/15 23:53

>> 40 レスの悩みって、本当に解決が難しいと思います… 片方はしたいのに何故解ってくれない と反対に したくない方は、嫌いな訳じゃないのにしたくな… ありがとうございます。
旦那のことは大好きです。
だからこそ求めずにはいられなくて…
ただ、私といると苦しむ旦那をもう見たくないと思ってしまったというか…

思いつくかぎりのいろんな努力をしてきましたが、私が一つだけできなかったことがあります。
セックスレスな夫婦の形を受け入れること。
諦めること。
これだけはできなかったです。
これさえできれは、解決したも同然なんですけどね(;_;)

No.46 11/06/16 00:01

>> 41 う~ん。 とりあえず離れて暮らしてみましょう。 お互いに、リフレッシュは必要かと思います。 協力的でないのはもうその手の話がうんざりなんでは… ありがとうございます。
まずは別居してみることにしました。

子供は…本当に頭を下げました(;_;)
私の中では、結婚して、お互いが子供を欲しいなぁと思いあって、幸せな自然なセックスで授かって、2人で授かったことを喜びあいたかったんですが…
ちょっと少女マンガちっくな、夢ですけど(笑)
子供はとても喜んでくれましたが、授かる過程が複雑な気持ちです。
近年なかなか授かれない方もいる中、とても恵まれたことだと思っています。

一緒にいることで、お互いに悪循環なんて、夫婦として、家族として悲しいですが、まずは距離をとってみますね。

No.47 11/06/16 01:30
ベテラン主婦23 

>> 44 ありがとうございます。 長い間話し合いだけではなくて、いろんな努力をしてきたので、そろそろ疲れてしまって、今回スレをたてました。 もう離婚し… 主さん、あまり自分を責めないでください。
主さんに非があれば認めて直す努力も必要ですが、なるようにしかならない!と前向きに開き直るのもあって良いと思います。
例えば、片親だから子供が悪くなるとは限りません。親思いの良い子や優秀な子、頑張り屋の子も沢山います。

• << 51 ありがとうございます。 片親の子に偏見はありません(^-^) ただ、理由が『セックスできないから』なんて…と思ってなかなか離婚は現実的ではなかったんです。 借金や暴力ならまだしも…。 やっと、限界が来てしまったというか、そんなかんじです。 よく考えてみます。

No.48 11/06/16 02:10
ベテラン主婦29 ( ♀ )

主さん ご主人と別居の話し合い出来ましたか?😥

うちも新記録更新中は 長くなりそう😭

でも どうして そこまで 拒否するのだろう…
疲れていたって…別物だと思うんだけど💦

主さんの気持ち痛いほど良くわかる😢
私も自分を責めた。
女としての魅力が無いんじゃないか とか 愛されて無いんじゃないか とか…
旦那からは誘ってくれなくて…自分から誘うのもバカみたいに思って来てしまって💦 今は 何だか《意地》になり 旦那が何かを言い出すのを待っています😔
ちっとも言って来ませんが💧

パニックあるのに お仕事している主さんを尊敬しています。考え過ぎて 余計に体 壊さないでくださいね。

• << 52 ありがとうございます。 別居の話し合い、しました。 旦那は反対です。 今、お昼休み中の合間なので、また今夜にご報告します。 仕事は…私は趣味が仕事なんです(笑) むしろ毎日気分転換させてもらってる立場かもしれません(^_^;) 仕事では、パニックなどまったく出ず、健康そのものなので、働けてます。 なので、普通のパニック障害の方にくらべ、恵まれているんでしょう。 家庭に帰りたくないと言う旦那さんの立場が分かるような気がしてます(笑)

No.49 11/06/16 07:35
新婚さん49 

こんばんは。お体大丈夫ですか❓
私も新婚ながらレスなので、お気持ち痛いほどわかります。
お子さんの為にとおっしゃってる方も多いですが、私は離婚した方が良いと思います。離婚したからといって父親でなくなるわけではないし。母親である主様が心身の健康を損なう方がお子さんにとって悪影響ではないですか❓
別居から始めるそうですが、ちゃんとお子さん連れて行くんですよね❓あまり期間が長いと離婚条件が不利になるので気をつけて下さい💦←友達が非は向こうにあるのに、悪条件で離婚せざるをえなくなりました。
レスは離婚理由になりますし、主様は旦那様を思ってらっしゃいますが、輪姦とか、追い詰められて出た言葉としても許せません。どれほどの犯罪かわかっていますか❓私はそんな言葉をたとえカッっときてとか、冗談でも許せないし、軽蔑します。1秒も一緒にいたくない。主様、もっと自分の心を大切にしてほしいです。

• << 53 ありがとうございます。 子供は必ず連れて行きます。 お友達の話ですが… 相手方に非があるのに、お友達の方が不利になってしまったんですね? 別居したら、そうなるんですか? あんまり別居については詳しくないので… 旦那にも私にも、お互いに合わなかっただけなんだと思っていますので、慰謝料とかはいりませんが、養育費は子供の権利なので、離婚するなら養育費だけは貰いたいのですが…。 別居すると、いろいろ難しくなっちゃうんでしょうか?

No.50 11/06/16 08:10
専業主婦5 ( ♀ )

>> 43 ありがとうございます。 考え方を変えるのは難しいですよね… 確かに私も、セックスまったく無しの結婚生活を当たり前と思え、と言われたら無理です… 主さん、おはようございます☀

主さんは日記をつける方ですか?

いざと言うときの為に、日記をつけておくといいそうです。
今日からの事ばかりではなく、日付は何年何月或いは、何年季節だけでもいいです。
遡って、あの日あの時あんなこと言われたとか、いつからセックスしていないとか…

セックスレスの証拠になるのは、日記を着けておくことらしいです。

只旦那さんの悪口を書くことになるので、旦那さんを愛していたら、辛い作業になるけど…

今日も1日お仕事頑張ってね😉

• << 54 ありがとうございます。 日記は子供のころの夏休みの日記くらいしかつけたことないです(^_^;) …が、離婚するとなると、証拠って大事ですよね。 自分で書いた日記って、証拠になるんですか? 今まで書いたことなかったのですが、書いてみることにします。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧