注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
彼女が彼氏を好きかもしれません

怒り🔥の愚痴デス😔

レス3 HIT数 2307 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
11/06/14 15:32(更新日時)

先月のGW中に珍しく旦那が1日だけ休みが取れたので久々に義家に遊びに行きました。
それが引き金になって姑と義妹の「孫💖孫💖」と、私達との交流を持ちたがる気持ちに火をつけたようで、この1ヶ月半やたらと連絡をして来たり会いたがり…

でもこちらは今年に子供も4人目が生まれたばかりだったり、旦那の休みがほとんど無かったり、子供が赤ちゃん返りをしたり家族揃って風邪や嘔吐下痢が蔓延したり…と
とにかくテンヤワンヤな生活をしてるのに姑は…💧

そして姑に加え義妹までが(きっと姑の差し金)私達と関わる為に私の両親や弟妹にまで手を伸ばし、先ほど私の弟から連絡があり「今、○ちゃん(義妹)が来てて、今夜みんなでゴハン行こうだって😁で、夜は○ちゃんち(義家)でお母さん(姑)がデザート作って待ってるってさ✨行くべ?その前に暇だから今から姉ちゃんち行きたいってさ」って言われて、私はとうとう(弟にだけど💧)キレてしまいました😫
『こっちはそんなに暇じゃないんだよ💢今子供3人揃って水疱瘡だし熱出して吐いてるし!普段から言ってるでしょ⁉今は子育てで大変なんだって💢あんた達(小姑も)何回同じ事言わせるんだよ!独身とは生活が全く違うんだよ!何回もそう伝えてるんだからいい加減理解しろ💢ゴハンも義家も行かないよ❗』…と😫

そのすぐ後に姑から✉が来たけどそれに対しての返事はしてません😠
んもー姑と小姑の魂胆は見え見え💢

私の両親の経営する会社に行ってみたり弟や妹を巻き込んでみたり…

もうしばらくは義家にも行かない!関わらないぞ💢と、今日一人で心に決めました✊😣

…すみません怒りの余り愚痴になってしまいました💦

No.1613466 11/06/14 12:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/14 13:05
専業主婦1 ( ♀ )

主さんお疲れ様です⚡

いや~読んでてこっちまでイラッときました❗❗

わかります❗❗

なんなんでしょうね、義家族が図々しいっていうコレ❗(笑)

悩みは同じくです。

今日も姑がわざわざ夜から来ることについて、旦那とケンカ💔
これから私は実家に帰ります(笑)

主さん、姑なんて無視無視、こっちは育児で手一杯なんじゃ❗❗

No.2 11/06/14 13:08
専業主婦2 

お疲れ様です❗

皆~病気だと無理だけど、預けてしまうのも手だと思いますよ~…

元気な時に預けて、自分ゆっくりする😤

子育て頑張って偉いです✨

けど無理して、母が身体壊さないようにね☺

お大事に~💦

No.3 11/06/14 15:32
ベテラン主婦0 ( ♀ )

主ですm(__)m

1番さん2番さん、見苦しい怒りの愚痴にレス頂いて嬉しかったです✨
有難うございます😊

1番さんも同じような悩みをお持ちですか😭
本当に図々しいですし、とんだ無神経者ですよ😠
久々に義家に行った時も「今はとにかく忙しい我が家なので…」と伝えたんですけどね💦

1番さんの所は今夜お姑さんが来るのですね😣
そして1番さんはご実家に避難ですか😊
旦那さんも理解してくれると良いですねっ😫

2番さん労いのお言葉嬉しかったです😢✨
子供達を義家(姑)に預けるにも結局自分がソワソワと落ち着かなくなったり、無神経で信頼関係の無いお姑&小姑なので安心して任せられなかったり…と、預けるよりも今はとにかく放っておいて欲しい!それだけで…😢
でも姑からの「今夜来ないの?美味しいお菓子を作る為に材料も用意してあるのに😔息子にも聞いてみて?」との✉を見た限りでは全然分かってないですね😂

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧