注目の話題
海外の人に原爆について教える。
離婚し30年会ってない父親に会う場合
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

2歳児の歯・歯茎について

レス5 HIT数 13406 あ+ あ-

♀ママ
11/06/11 22:55(更新日時)

うちの子は2歳3ヶ月の女の子なんですが、今日の昼頃から口の中を指さして「痛い痛い」と泣くようになりました…昼寝後から始まり泣き疲れて今また寝てます
下は奥歯が生えてるのですが上の奥歯がまだで、虫歯で痛いというよりはかみ合う歯がない上の歯茎が痛いんだと思いますが、何せまだ正確に意思表示ができる訳ではないのではっきり判りません…😭
ただ今までにないくらい「痛い」を連発して泣きじゃくるので心配になって💦

今住んでいるところは引っ越したばかりなのでまだ小児歯科も知らないし、そのうち上の歯が生えてくれば治まるのではとも思っているのですが、同じ様な経験された方っていますか?😥

No.1611638 11/06/11 17:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/11 19:12
♂♀ママ1 

手足口病じゃないですか??
うちは、3人居ますが…みんな手足口病なりました😥
一番下、今2歳ですが…歩く時足の裏が痛いと言い、もしかしてと思い口の中を見たら…赤くなりブツブツ?白くなってました😢
お子様食欲はありますか??
口の中が痛く、しみるらしくあまり食べませんでした😭
小児科に行き、お薬頂き口の中にも薬塗って頂き…2~3日で治りました。
熱はないですか??

• << 3 回答ありがとうございます🙇 手足口病ですか…考えてませんでした😥 熱っぽい感じはありますがあっても37℃前半です 今のところ手足も口の中も発疹らしい物は見あたりませんが、時間差で出てくる場合が多いんですよね? 食欲は無いようですが好きなフルーツなどは平気な顔で食べました うーん…😥 明日は日曜ですし、月曜まで様子を見ようと思ってます💦

No.2 11/06/11 19:12
♂ママ2 

歯ではなくて、喉や舌とかではないですか?

溶連菌の時は凄く喉を痛がります。熱が高く出ます。

手足口病も口にぶつぶつが出ますよ。

• << 4 ご回答ありがとうございます🙇 取りあえず食欲不振ではありますが、高熱が出るわけでもなさそうです 今は平気そうで普通にしてます 多少熱っぽいので大事をとってお風呂は中止にしました 一応上の歯茎を確認すると結構深くえぐれてる感じに見えたのでやはり多分それが原因の気がします… 月曜まで様子をみて、熱が上がったり発疹が出るようなら受診してみようと思います😥

No.3 11/06/11 21:16
♀ママ0 

>> 1 手足口病じゃないですか?? うちは、3人居ますが…みんな手足口病なりました😥 一番下、今2歳ですが…歩く時足の裏が痛いと言い、もしかしてと思… 回答ありがとうございます🙇

手足口病ですか…考えてませんでした😥

熱っぽい感じはありますがあっても37℃前半です
今のところ手足も口の中も発疹らしい物は見あたりませんが、時間差で出てくる場合が多いんですよね?
食欲は無いようですが好きなフルーツなどは平気な顔で食べました
うーん…😥
明日は日曜ですし、月曜まで様子を見ようと思ってます💦

No.4 11/06/11 21:29
♀ママ0 

>> 2 歯ではなくて、喉や舌とかではないですか? 溶連菌の時は凄く喉を痛がります。熱が高く出ます。 手足口病も口にぶつぶつが出ますよ。 ご回答ありがとうございます🙇

取りあえず食欲不振ではありますが、高熱が出るわけでもなさそうです
今は平気そうで普通にしてます
多少熱っぽいので大事をとってお風呂は中止にしました

一応上の歯茎を確認すると結構深くえぐれてる感じに見えたのでやはり多分それが原因の気がします…
月曜まで様子をみて、熱が上がったり発疹が出るようなら受診してみようと思います😥

No.5 11/06/11 22:55
♀ママ5 ( ♀ )

主さんの言うように 噛み合わせかなぁ?
幼児期は 新しい歯が出てくる時も痛がりますよ。
うちも標準より早かったから 『我慢しかないよ😥』って 諭すのに大変でした。

原因は何にせよ 歯医者に連れて行って 詳しく調べて貰った方が良いですね。
うちみたいに噛み合わせ悪い場合もありますし…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧