注目の話題
本当にしょうもないと分かっているんですけど
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
子供いるから無職になって生活保護

セックスレスで浮気することの何が悪い

レス500 HIT数 59324 あ+ あ-

匿名
11/07/19 18:46(更新日時)

結婚10年
子供10才と13才の2人
共働きでマンションで4人暮らしです

わたしは建築士で妻は看護師として働いています

三年前に誘ったとき「嫌だー」と大声で叫ばれてました

そのあとに「お前は子供の母親、俺は子供の父親という関係でいいだろ。それに耐えられなかったら離婚しよう。その間はお互いに互いの性への干渉は一切しない。これでどうだ?」

と聞いたら泣きながら謝ってきて「頑張るから少し時間が欲しい」とは言いましたが一年経っても何の変わりも無いので「この約束で決定だ」と告げました
また泣いて謝ってきたのですが「その光景は前に見た。見せるなら変化を見せろ」と言ったのですが、その後も変わらずだったので諦めて
いまは去年新卒で入ってきた娘と交際しています

続きます

No.1609360 11/06/08 07:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 11/06/09 08:50
匿名201 

主さん
おはようございます。

カミツキにも負けず返レスお疲れ様でした。

私もレスなので、主さんの辛かった気持ち良く解りますよ。
レスで離婚するには、記録が必要ですよね。しかし、主さんはしてこなかった。
レスで離婚したいと思ったのは、つい最近ですか?

以前から悩んでいたら、離婚に向けての準備として、記録を付けるべきだと、調べたら直ぐにわかるはずです。
確か2年だったかな?

奥さんは不倫の事ご存知ですか?
もし知らないのであれば、あと2年我慢して離婚を有利に運べたのに…

でも、もう無理かな?

No.202 11/06/09 08:50
無名 ( NEm4Lb )

レスになるのはしょうが無い、この旦那なら!

キモイ……💧

• << 213 そうですか?わたしは思いませんけど 寧ろそんなカキコミする人こそ御免と思います😒
  • << 220 ホント、その通り❗
  • << 226 暴言。削除対象。 何そんなに必死なんですか?辛いことがあるなら、この掲示板で相談したら?

No.203 11/06/09 09:07
ベテラン主婦203 

初めまして。所々読みましたが主さんは夫婦生活さえあればきっと今でもとても良い旦那様だったと思うのですが。レスなことからの浮気…確かにそれは順番を間違ってしまったかもですが、それをとやかく言っても戻れませんよね。私は昔、主さんの子供さんと同じ立場でした。うちの父も不倫してましたが大人になった今ではそうなった原因が理解できました。子供達も知った時はもちろんショックですが、今後の幸せの為に前進して下さい。

親権はもう13歳ぐらいなら争わなくても子供達の意思や思いで決めさせてあげてほしいですね。私は自分で決められなくてすごく辛かったので。

No.204 11/06/09 09:12
通行人34 

>> 164 私に?(笑) それは無理じゃないですか?根本的に考えが違いますから✋ 私は私の教育。旦那は旦那の教育。お互いがお互いを指摘し教育していく… じゃあよかった😄
この場合子供が離婚による犠牲って一般的な離婚とそう大差無いようですもんね

不倫がどうこう今更責め立てても既に離婚へ向かってる訳ですし

過去を責め立ててるだけのようにみえたので😅

後は周りの人間だと思いますよ
わざわざ不倫してたらしいね!と子供の耳に入れる性格の悪い人間が居なきゃ良いかと思います😄

でも・・・あなたはきっと恋愛より友情を大事に出来る人かな😄って感じました

てっか?どうでも良いっか😅失礼しました

No.205 11/06/09 09:30
マリッジブルー中205 

う~ん、主さんのレスだけでも全部読もうと思ったけど、途中までしか💦スミマセン…

私は両方の気持ちわかりますよ…性欲の起伏が激しいので💧

全くしたくない時に「だったら浮気してもいいんだな⁉」って脅された時は殺意さえ芽生えたし、
かといって、自分が性欲ある時に相手が全くやる気ないのが続くと不安に思ったりね💧

自分勝手なものです…

奥さんもせめて、主さんが週1回を望むなら、歩み寄って月に2~3回とか…多少義務的になっても応じてみれば、何か違ったかも…

したくない時に無理にすると嫌悪感が増すけど、 まだ愛があるなら肌の触れ合いで愛情を感じる事もあるし。

離婚したくない…まだ旦那に愛情あるなら、全く一切受け付けない女性の心理ってなんですかね?

性欲以外の相手からの愛情を感じられなくなって、本当は違う愛情が欲しくて、意地を張りすぎてしまったんですかねぇ…

夫婦と言えども、口で伝えないと気持ちは伝わらないものです。
残念ながら奥さんはどこかで間違えて、戻れなくなってしまったんですね…

No.206 11/06/09 09:40
通行人34 

>> 169 ミクルって男性の本音が聞けるスレ・レス少ないからね。 暇な女が噛みついて来るんです。 女に都合のよい男のスレならOKで、違うのはNG。 … (*゜ー゜ノノ゛☆同感
救世主
うん納得できる
こんな風にレスするならわかりやすいね

同じ様な だから?何が言いたいのか?て人が残り始めたからね・・・

反対反対で政権渡したら中身が無い
あれ?似てますよね⤵
責めるだけ策は無い

主を応援してあげよ⤴

No.207 11/06/09 09:42
マリッジブルー中205 

で、主さんへの意見ですが…
私は不倫は許せないという考えなので、同意はしかねます。

性の問題だけではなく、子育てに関しても奥さんと合わなかったみたいですね。

だから離婚を考える気持ちはわかります。

主さんの言うような、子供に必要のない母親だと言うなら、
不倫とか中途半端な事をする前に…子供引き取って別居でもした方が良かったんじゃないかと思います。

あくまで私の価値観として、離婚よりも不倫が「悪」だと思っているので、不倫だけは避けて欲しかった。

不倫してしまうと、周囲の見る目も冷たくなります。

きっと不倫さえしていなければ、主さんはこんなに叩かれる事はなかったはず。

でも不倫してしまうと、奥さんの非を主張すればする程「不倫の言い訳?正当化?」と思われてしまうのです…

でもやっぱり離婚するかしないかは、主さんの家庭の問題ですからね。
私はあまりとやかく言えないですが…
あまり子ども達の母親を悪く言わないで欲しいですね…

奥さんへの感情を剥き出しにしてる主さん、ヒステリックな奥さんとあまり変わらないなと思いました。

No.208 11/06/09 09:51
通行人88 

やっぱり何回読んでも違和感が残る…

本当に悪いのは奥さんだけ?

バカ呼ばわりするその態度が本人に言わなくてもにじみ出てるように思いますけど…

誰かが今更、不倫した事を言って仕方ないとありましたが、私には単に、セックスに溺れている、今は楽しい時だから相手の子も結婚とか言ってるんじゃないですかね?

というか…

これが不倫女のスレで

彼の奥さんはセックスを拒否していて色々話し合ったようで彼は離婚希望しているのに別れてくれません⤵

彼は待って欲しい。結婚しようと言ってくれてます…

彼には中学生の子供がいます。私とあまり歳が変わりません。

…と言う相談だったら?また違う意見が出るんでしょうね。

書き方によってかなり左右されるのではないでしょうかね?

奥さんの悪口は書いてますが、ご本人は完璧なんですか?

お子様が優秀とありましたが子育ては2人でしたのだか奥様をバカ呼ばわりはどうかと…

離婚したいのならハッキリと奥様に不倫相手がいて結婚しようと思ってると告げたら如何ですか?

ご自分の都合悪いことは言わずに進めようかと?

No.209 11/06/09 09:55
マリッジブルー中205 

彼女との不倫が、奥さんの不満から逃げる為…奥さんへの当てつけから始まった、というのも気になりますね。

パートナーの不満を埋めてくれる相手に出会うと、パートナーと比べる事で、より不倫相手が美化されていき

不倫相手が美化される事によって、さらにパートナーへの嫌悪感が深くなり…いずれ邪魔者になる。

不倫は夫婦の問題の解決方法にはなりません…

主さんは「性欲だけは他に求める」と奥さんに提案したのに、今では不倫相手との再婚すら考えていますよね。

そして奥さんはすでに「あの女」

不倫する事によって、奥さんへの憎しみが加速していったように思います。

主さんがこうなってしまったのは、奥さんに非があるとしても

奥さんがそうなってしまったのもまた、主さんに非があったと思います。

もう修復は不可能なようなので離婚は仕方ないですが、主さんも自分の行いを反省して、奥さんばかり責めるのはやめましょう。

どちらが悪いとか考えず、二人は合わなかったのだと思うしかないです。

No.210 11/06/09 10:06
匿名さん ( tq7bl )

真面目に忠告と💢

あなた方がレスなのは、勝手だ。

レス故に、仮に私の娘にそんな離婚もせずにセックスしたいからと交際をするなら、刑務所行きなさいぐらいの気持ち。
犯罪ならないのが悔しい。
よそ様の娘といえど、中年もなって、
なんだ?その生きざまは?
風俗が何の為にあるんだ?ふざけるのも大概にして。
新卒で入る入らないは、どうでもよいが、若いまだ未熟ということだね、それに手を出す男が許せない。
あなた方夫婦問題に関係ない娘に手を出して?養う覚悟あるのかしら?ふざけるのも大概にして。
あなたも妻も。
セックスだけ、給料は、奥さん?はあ?ふざけ過ぎ💢
既婚のくせに?

• << 216 相手の親御さん目線で見ると、確かに許せないですよね。 今は愛情があったとしても、きっかけが… 「奥さんがやらせてくれないから性欲処理として」なんて、酷いです💧 離婚は仕方ないけど、本当にそんな付き合いで彼女と再婚を考えるなんて… 主さんは結婚自体を軽く考えていたのでは?と思います。 確かに奥さんも自分勝手なので、許す必要はないかもしれないけど 主さんは自分の何が悪かったのか、もう少し考えた方がいいですね。 子ども引き取るつもりなら尚更、こうなってしまったのは夫婦の問題ですから…主さん自身もしっかりと反省して欲しいです。

No.211 11/06/09 10:11
通行人68 ( 30代 ♀ )

結局、この主は『オレは悪くない』って共感してほしいだけでしょ。反対意見は受け入れる姿勢もないし。6:4か7:3か分からないけど、世論はこんな感じじゃない? 100%奥さんが悪いわけではない。ってコトも受け入れる?のかな?

何を言ってもムダだ。 

その浮気相手とセックスに溺れ、今の子供を犠牲にして欲望のまま生きて死ぬまで、愛のあるセックスとやらをしてればいいじゃん。

No.212 11/06/09 10:33
通行人34 

>> 181 もうそんなに噛み付かなくてもいいじゃないですか?☺ 見苦しく感じます💧 正直、食いつくのもう止めて欲しい…😣 激しくはげしく‼‼‼同感
そんなに食いつく事に意味が有るかどうかも・・・
まぁ自分が正しいを譲れないのかなぁ⤵

憐れに思えるし
なんだろ醜い妻・・主婦って感じ
寧ろ、そちらの生活はどうなの?って思っちゃうよね
幸せには見えないのはどうしてだろう・・・コレから幸せになろうとしているのが妬ましいのかとすら思ってしまう😢

No.213 11/06/09 10:49
通行人34 

>> 202 レスになるのはしょうが無い、この旦那なら! キモイ……💧 そうですか?わたしは思いませんけど

寧ろそんなカキコミする人こそ御免と思います😒

No.214 11/06/09 11:22
新婚さん214 ( 20代 ♀ )

>> 213 彼女さんと同じ23歳です。このくらいの年代って年上好きだし結婚願望ありますもんね…でも子持ちバツ1と結婚ってどうかなぁ?😓彼女さんは納得してるのかな?案外主さんが離婚したらアッサリ捨てられるかもよ😌

セックスレスに関しては、気持ちは分かります。離婚も賛成です。でも夫として父親としてと考えた時、主さんは最低ですね。彼女のことを本当に大切に思っていたなら、妻子ある身でこんな身勝手なことはしないですよね?結局主さんは二の舞で、彼女さんも彼女さんのご両親をも馬鹿にしている。自分が可愛い自分しか見えていないお子ちゃまですね。こんな人には子育てなんか出来ないし、誰のことも幸せには出来ません。
責任を持つっていうことは、自己犠牲が必要なんですよ。しっかり分かってますか?

No.215 11/06/09 11:26
匿名 ( ♀ xwvel )

離婚は仕方ないと思います。
レスについて説明もできず、ヒステリックになるだけの女性を私も受け入れられません。歩み寄りが感じられません。

でも、そうなるに至った夫婦関係も気になります。

・主さんは奥さんに対して、どんな愛情表現をされてきましたか?
・レス前の夫婦の会話は良好でしたか?

女性は気持ちをわかってもらえてないと、体が拒むことがあります。

あと、離婚と彼女のことは別に考えていた方がいいと思います。

結婚18年と言うことは、彼女と20歳位の年の差があるんでしょうかね?彼女の親子さんの反対、彼女自身の気持ちの問題、お子さんの問題、周囲からの偏見…、一概にご自分の意志だけでは再婚は難しそうですね。まだ、離婚も成立してないですし。

私の友人で、同じくらい年上の独身彼氏を親に紹介したところ、強い反対を受け、結婚まで至ることができませんでした。

もともと年の差を気にしていた彼女。老後や介護の話をされて別れを選んだそうです。

No.216 11/06/09 12:12
マリッジブルー中205 

>> 210 真面目に忠告と💢 あなた方がレスなのは、勝手だ。 レス故に、仮に私の娘にそんな離婚もせずにセックスしたいからと交際をするなら、刑務所行き… 相手の親御さん目線で見ると、確かに許せないですよね。

今は愛情があったとしても、きっかけが…
「奥さんがやらせてくれないから性欲処理として」なんて、酷いです💧

離婚は仕方ないけど、本当にそんな付き合いで彼女と再婚を考えるなんて…

主さんは結婚自体を軽く考えていたのでは?と思います。

確かに奥さんも自分勝手なので、許す必要はないかもしれないけど

主さんは自分の何が悪かったのか、もう少し考えた方がいいですね。

子ども引き取るつもりなら尚更、こうなってしまったのは夫婦の問題ですから…主さん自身もしっかりと反省して欲しいです。

No.217 11/06/09 12:50
専業主婦217 ( 30代 ♀ )

>> 1 主です 続きです 妻に離婚の旨を伝えたのですが「最低」「やり○ン」「絶対に離婚はしない」などとむちゃくちゃなことばかり言われます 説得し… いけない事だと思います。いくら、レスだからと言って浮気や不倫は、既婚者の立場ではしてはいけない事だと思います。

要は、主さんは性処理してくれるならだれでもいいんですか?
風俗とかに行ったらよかったのに…

今交際している女性にも、慰謝料を請求出来る権利を奥さんはもっています。
そうなると、相手にも迷惑かけますよ?

No.218 11/06/09 13:18
通行人175 

セックスレスは婚姻破錠と認められるから、不倫してもナカナカ慰謝料取れません。
請求は出来ても。

No.219 11/06/09 13:22
主婦 ( kOUtLb )

別に相談したいわけでもないし、離婚の腹決まって弁護士もついてるなら、なんでスレ立ててるの晗

反対意見を軽くあしらって理詰めにしてる自分カッコイィ俉

…って感じにしか見えないですが。

不倫も離婚も賛否両論あるけど、正当な事で悪くないと思うなら掲示板じゃなくて奥さんに言いなよ。

アドバイス欲しいんじゃなくて無駄吠えしたいだけでしょ。

• << 224 確かに、相談ではなく…ただひたすら奥さんの悪口を並べているのは、違和感を感じますね。 修復したいとか、離婚を説得したいとかの相談ならともかく… 自分の思い通りに進まず病んでしまったのか? ただ自分の不倫を正当化したいだけなのか? 不倫否定派をターゲットにした🎣なのか? でも、旦那さんへの愚痴をひたすら綴る「愚痴スレ」もありますからね。 奥さんへの愚痴スレがあってもいいと思うけど… 配偶者が不倫した💢って愚痴るならともかく、 自分が不倫しておいて、まだ愚痴るってのはちょっと… その誠意の無さが、さらに奥さんをヒステリックにさせて離婚を渋らせてしまいそうな気がする…
  • << 462 同感✋ 「心理学かじってる」ダカラナンダヨ。負けず嫌いなんでしょうね(笑 オレ様~ お幸せな方です

No.220 11/06/09 14:11
通行人220 

>> 202 レスになるのはしょうが無い、この旦那なら! キモイ……💧 ホント、その通り❗

No.221 11/06/09 14:11
No.17 ( 7PtwLb )

レスが長い期間続く事は、夫婦関係の破綻として認められるので離婚は出来ますよね。主さんは、夫婦関係の改善のために努めていますし、一方的な感情を押し付けた訳ではなく辛抱もしている。

正当な理由もなく拒否した奥様に非があるのは間違いないです。例え、理由があったにせよ納得出来る様な改善がなかったのが結果。

なので、レスで浮気してしまっても声を大にして駄目な事だなんて言えない立場ですよね。

ただ、浮気なら家庭(夫婦)修復に戻れる可能性はあります。でも浮気が本気になって不倫と言う形になったのは、駄目だと思います。これは、お子さんと不倫相手・ご両親に迷惑がかかるからです。夫婦問題だけのはずが巻き込まれる形になる訳ですからね。

主さんが悪いとは個人的には思わないですが、不倫になる前に奥様とケリを着けなかった事が問題提議として上がってしまうと思うんです。

一旦、不倫関係は辞めて離婚が成立したら彼女と堂々と付き合う事がベストになるんじゃないでしょうか。

夫婦喧嘩にわざわざ、巻き込まなくていいじゃないのかのは、彼女は。
子供だって同じ、両親の離婚は受け入れ難いかもしれないけど理解してもらえる日はくるでしょう。ただ、不倫への解釈は別問題だと思います。

No.222 11/06/09 15:26
匿名57 

>> 200 197の削除の書き込みはルール違反です あなたの書き込みでは、そのうち削除されますよ。

どなたかも書いてるように、ただ高飛車に反論していい気になっているだけの主と

これ以上やり取り続けている意味もないでしょう。

今後も奥様を馬鹿よばわりし見下し、自分の良いように持って行くだけのつもりなら

もうなにもここで相談する必要もないでしょうし。

返答見てると自己反省がとことんないところが

すでに人格破綻者に見えて仕方ない。

まだここで無駄に吠えたいの?

No.223 11/06/09 15:55
はな ( le2wLb )

主さん、ちょっとだけ聞いて下さい猤
私は主さんの気持ちわかりますよ、やんわりレスの話し合いをされて…それても奥さんがダメで段々嫌になってしまった。
主さんの読んでいると憎しみに変わってしまっていますが、憎しみになるのは愛情があるからだと思います。本当に何とも思わないなら、無関心、無だと…。
主さんは、奥さんが好きだから、好きだから言葉悪い伝わりになっているのかと…アイツとか…。浮気して適当にやっている人沢山いますよ。
それに皆さんが浮気するなら離婚してから…と沢山ありましたが…わざわざ好きな人出来て、離婚してから、付き合う人、肉体関係持つ人いますか晗まず少ないでしょう。

ちょっとだけ、主さん感情を押さえて…考えてみたらいかがでしょう。奥さんの良さ一番わかっているのは主さんですもの。離婚は勿体無いまだやり直しきくと思います坥

No.224 11/06/09 16:02
マリッジブルー中205 

>> 219 別に相談したいわけでもないし、離婚の腹決まって弁護士もついてるなら、なんでスレ立ててるの晗 反対意見を軽くあしらって理詰めにしてる自分カッ… 確かに、相談ではなく…ただひたすら奥さんの悪口を並べているのは、違和感を感じますね。

修復したいとか、離婚を説得したいとかの相談ならともかく…

自分の思い通りに進まず病んでしまったのか?

ただ自分の不倫を正当化したいだけなのか?

不倫否定派をターゲットにした🎣なのか?

でも、旦那さんへの愚痴をひたすら綴る「愚痴スレ」もありますからね。
奥さんへの愚痴スレがあってもいいと思うけど…

配偶者が不倫した💢って愚痴るならともかく、
自分が不倫しておいて、まだ愚痴るってのはちょっと…

その誠意の無さが、さらに奥さんをヒステリックにさせて離婚を渋らせてしまいそうな気がする…

No.225 11/06/09 16:08
新婚さん225 

相談とか意見を聞きたいというより、若い女の子と不倫(恋愛)してる事が嬉しくてしょうがなくて、聞いてほしいんでしょう。なのでいっぱい自慢させてあげましょう。

ただ配偶者への悪口はそのまま自分を映す鏡。みっともないのでノロケ話だけにした方がいいと思います。

No.226 11/06/09 17:04
通行人 ( ♂ gvS4l )

>> 202 レスになるのはしょうが無い、この旦那なら! キモイ……💧 暴言。削除対象。
何そんなに必死なんですか?辛いことがあるなら、この掲示板で相談したら?

No.227 11/06/09 18:43
マリッジブルー中205 

>> 226 まぁ削除は仕方ないとしても、無名さんはこのレス1つしかしてないみたいだから、必死というより「茶化し」では?

でも、肌を触れ合いたくなくなるぐらいキモい旦那だったら、何で離婚拒否するの?って思うけどね。

No.228 11/06/09 18:59
匿名0 

主です

今晩に妻と話し合いをします

大事な話があるそうです

• << 230 ゆっくり話し合いをされて下さい。 主さん、奥さんが話があるのですから、感情的にならず話しを聞いてくれることを願います。 最終的に決めるのは主さん、奥さんですから…。 良い結果を待っています。

No.229 11/06/09 20:12
離婚検討中229 

私は今別居中の妻です。うちも私がセックスを断ってレスになっていました。それを理由に夫から離婚を切り出され、話し合いをしてきました。

妻の立場からセックスを断る理由は様々だと思いますが、私は夫にもっと愛のある言葉で、人間扱いをしてもらっていればレスになんてならなかったと思います。

しばらく離れて暮らしたいと言われ、先月私は家を追い出されてしまいました。
夫と話し合うために何度か会ったのですが、早く離婚届けに印鑑を押せと迫ってばかり…

調べてみれば、夫に女がいました。
体よく私を追い出してくれた夫と不倫相手のバツイチ女にも法的に対処していきます。

レスになった理由は私の日記に記録していますし、夫の落ち度も証明できます。
何より不倫している夫は何も言い訳できないと思います。

親権は収入だけで判断されません。子供がどちらの親元で育つと幸せに暮らせるかです。

主さん、ご自分の幸せではなく、お子さんの幸せを一番に考えてあげてくださいね。

自信満々なようですが、ご自分の立場はあまり良くないと思いますし、そういう物の考え方でお子さんを育てられたら、お子さんは幸せではないですね😢
お子さんが気の毒です😢

• << 232 レスは婚姻破錠になるから慰謝料取れないよ☺残念⤵

No.230 11/06/09 20:21

>> 228 主です 今晩に妻と話し合いをします 大事な話があるそうです ゆっくり話し合いをされて下さい。
主さん、奥さんが話があるのですから、感情的にならず話しを聞いてくれることを願います。
最終的に決めるのは主さん、奥さんですから…。
良い結果を待っています。

No.231 11/06/09 20:34
匿名231 ( ♀ )

私は夫婦にとって、セックスは大事な大事なスキンシップだと考えています。
拒否をするならば、浮気されるのを覚悟しなきゃいけないと思っております。
だから主さんの主張、理論、理屈、どれもよくわかります。
ただ…
主さんは子供は絶対に引き取りたい。
なんとか子供達と彼女さんで上手くやってもらいたい。
いや、上手くやってくれるだろう。
…こういう考えが、少し自分勝手に思えて仕方がないんです。
彼女さんは主さんを好きだから、今はなんとか頑張ろう、やっていこう、と思ってるはずです。
でも本当に彼女さんの事を考えるならば、そんな気苦労をさせてよいのか悩みませんか?
彼女はあまりにも若い。
本当なら、未婚で年相応の男性と結婚したほうが彼女は幸せになれるんじゃないだろうか、とか考えませんか?
もうそこら辺はすでに考え悩み、彼女の意志を尊重したうえで出した結論なのであれば、まぁ良いのですが…。

男は理屈で物事を考え、女は感情で物事を考えますよね?
主さんが、今後の事をしっかり計画的に考えていたとしても、彼女さんは目先の「今」しか見えてないかもしれない。
今現在大好きなあなたに着いて行きたいという感情が、今後リアルな現実を迎えた時に、心に変化が起きる可能性は十分ありますよね。

何度も書きますが、彼女は若い。
その彼女の人生に傷など付けぬよう、「何が起ころうと」彼女を守り頑張ってほしいな、と思いました。

でしゃばった意見でごめんなさい。

No.232 11/06/09 20:40
通行人175 

>> 229 私は今別居中の妻です。うちも私がセックスを断ってレスになっていました。それを理由に夫から離婚を切り出され、話し合いをしてきました。 妻の立… レスは婚姻破錠になるから慰謝料取れないよ☺残念⤵

No.233 11/06/09 21:17
離婚検討中229 

>> 232 欲しいのは慰謝料じゃなくて親権です☺

相手の女はどうでもいいんです☺

解りにくい文章失礼しました💦

No.234 11/06/09 21:52
匿名0 

主です
話し合いが終わりました

会話はすべて録音しました

セックスレスであったことを認めた内容も入っています

それから妻の本音が聞けました

妻は
わたしとのセックスがまるで父親とセックスしているように感じて耐えられなかった

でも子供がわたし(主)と楽しそうに勉強や遊びをする姿を見ているのは本当に幸せだった

それにこういう教育がいいんじゃないかと提案してきて喧嘩しながらも子供のことを話し合うのも幸せだった

戻れることなら戻りたい

浮気は許せないけど、浮気されても仕方ないのかもしれないけど、わたしも辛かった

こんなはずじゃなかったとずっと思い続けてた

まぁ
こんなところです

わたしも素直に謝りました

もっと妻の話を聞いていれば違ったのだろう
とか
日常に甘えさせてあげる時間も必要だったんだろう
とか
ずっと信じてくれていたんだな
とか

いま離婚の意思が揺れています

• << 236 主さん… お話されてよかったですね。 離婚の決意が揺れていらっしゃるなら思いとどまった方がよろしいかと思います。 お子様の幸せにとっても… ただ、それには不倫の相手ときちんとけじめをつけられる事が条件だとは思いますが… 相手が若いだけに「恋愛」としてのみ考えてる可能性が高いし、結婚を本気で意識していた場合、今度はそちらがヒステリックにならなければいいですが… レスについて、今後も奥さんが今までのように主さんを受け入れられなかった場合などもお話されたんですか? 離婚に至る理由の第一がレスなのでそのあたりも大切ですよね 早期決断せず、少しずつゆっくりお話できるといいですね。
  • << 250 まぁ夫婦ってそんなものかもね…意地の張り合いしちゃって。 案外冷静になってみると、今まで長年夫婦として過ごしてきた絆に気づかされたり。 奥さんと話し合う前に、勢いあまって離婚しなくて良かったね💧 第三者的に見てて、主さんも奥さんも感情的で、どっちもどっちだなぁ…と思っていたから。 奥さんが自分の非を認めた事で、主さんもやっと冷静になれて…自分の非に気づけましたか? 奥さんの悪口をぶちまけた自分を恥じていますか? 修復できるものなら修復した方がいいのかもしれないけど… 不倫相手の彼女はどうするのでしょう。 感情的になって、妻から逃げて、結婚の意思まで(伝えてなければいいけど)…それなのに、やっぱり妻に戻る。 今まで通り性欲処理の相手として付き合う…なんて失礼すぎるよね? 夫婦の問題に巻き込んだ彼女をどうするか考えないと。 …まぁ、結婚してるの知ってて付き合った時点で、相手が家庭に戻るかもしれない覚悟はしてるかもしれないが。 もし離婚になっても、親権の事はもう一度良く考えてね。
  • << 255 心理学学んでいますから って豪語していた割には奥さんの心理は理解していなかったどころか、まともな話し合いも出来ていなかったんだ😒 それなのに今まで『話し合いしてきました』とかいろいろ言えましたねぇ💨 でも、奥さんの本音を知ることが出来て良かったですね🌟
  • << 265 ほんと嘘くさい。 満レス目指して展開を変えてきたとしか思えない。 創作にしても幼稚な流れに呆れます。 心理学を学んだってどこが…? こんなの中学生の創作物語に見える。 色々と議論すべきレベルでもない。 身勝手、幼稚。 性欲処理の若い愛人はどうなるのかな。 もう結婚するつもりでいるんでしょう? 気持ち揺れてるって…? いきなり自己陶酔ですか… 主さんは自己愛性人格障害ですか? 自分の気持ち中心でばっかり物考えて、すべてが子供じみてますよ。

No.235 11/06/09 22:06
通行人235 ( ♂ )

>> 234 あんだけ嫁の事ボロクソ言っといて、そんなにすぐ心揺れるんかい😂若い娘はどうすんだ?自己中な奴だな。まぁ最初から胡散臭い話だが(笑)

• << 237 それもそうですね 離婚して彼女と幸せになります となれば満足ですか?

No.236 11/06/09 22:09
新婚さん174 ( 30代 ♀ )

>> 234 主です 話し合いが終わりました 会話はすべて録音しました セックスレスであったことを認めた内容も入っています それから妻の本音が聞… 主さん…

お話されてよかったですね。

離婚の決意が揺れていらっしゃるなら思いとどまった方がよろしいかと思います。

お子様の幸せにとっても…

ただ、それには不倫の相手ときちんとけじめをつけられる事が条件だとは思いますが…
相手が若いだけに「恋愛」としてのみ考えてる可能性が高いし、結婚を本気で意識していた場合、今度はそちらがヒステリックにならなければいいですが…

レスについて、今後も奥さんが今までのように主さんを受け入れられなかった場合などもお話されたんですか?

離婚に至る理由の第一がレスなのでそのあたりも大切ですよね

早期決断せず、少しずつゆっくりお話できるといいですね。

• << 239 たびたびスミマセン💦 追加で… 私は夫婦長くやってればボロクソに言いたいほどになることもあると思います。 それは夫婦がお互いにある事で例え子供や親でも、自分以外が相手の文句を言うと許せない時ありますよね。 言っていいのは私だけ!って思うこと… 余談かもしれません、スミマセンでしたm(__)m
  • << 240 セックスはどうしても受け入れられないとのことです でも自分が楽しくてやってきた子育てなどは幸せというものだったのだなと思いました 当たり前の日常に変化を求め過ぎたのかもしれません

No.237 11/06/09 22:09
匿名0 

>> 235 あんだけ嫁の事ボロクソ言っといて、そんなにすぐ心揺れるんかい😂若い娘はどうすんだ?自己中な奴だな。まぁ最初から胡散臭い話だが(笑) それもそうですね
離婚して彼女と幸せになります

となれば満足ですか?

No.238 11/06/09 22:11
通行人238 

うーん💧

主さん、はじめまして。今晩の話し合いでの奥さまの言い分を聞かないままに浮気して離婚を考えていたのでしょうか…。
そして、このスレ内で「あの女」「馬鹿」との表現。

読んでいて、主さんの主張に納得できない部分はあっても、そこまで決心ついてるなら離婚となっても仕方ないと思っていました。奥さまも冷静に話し合いが出来ないようでしたし。

もっと早くお互いに素直になれれば良かったのかもしれないですね…

奥さまを卑下する負の気持ちを持ってしまっていた時間がもったいないように感じました。

• << 241 くだらないと思うかもしれませんがプライドが邪魔をしていたのは事実だと思います わたしは引っ張ってきた自負があったし 妻には支えてきた自負があったのだと思います いつの間にかお互いに会話が少なくなっていました

No.239 11/06/09 22:16
新婚さん174 ( 30代 ♀ )

>> 236 主さん… お話されてよかったですね。 離婚の決意が揺れていらっしゃるなら思いとどまった方がよろしいかと思います。 お子様の幸せにとって… たびたびスミマセン💦

追加で…

私は夫婦長くやってればボロクソに言いたいほどになることもあると思います。
それは夫婦がお互いにある事で例え子供や親でも、自分以外が相手の文句を言うと許せない時ありますよね。

言っていいのは私だけ!って思うこと…

余談かもしれません、スミマセンでしたm(__)m

• << 244 なんか奥さんが主さんとのセックスを父親とのセックスしてるって感じるのって分かるな。 主さんのレス見てたら自分の考えは正しいと折れない頑固親父っぽい感じだし。 話し合って、お互いに気持ちが分かったのなら今からでも夫婦の勉強してけば良いんじゃない。 子供だけが勉強じゃなくて大人になっても人生勉強だし。 奥さんとも不倫相手とも話し合っていけば良いんじゃないの。 取り敢えず話し合いもなしに自分の考えだけで暴走するのは止めておいた方が良いと思う。 返レスしないと言ってたのにして、すみません。 これで最後です。

No.240 11/06/09 22:16
匿名0 

>> 236 主さん… お話されてよかったですね。 離婚の決意が揺れていらっしゃるなら思いとどまった方がよろしいかと思います。 お子様の幸せにとって… セックスはどうしても受け入れられないとのことです

でも自分が楽しくてやってきた子育てなどは幸せというものだったのだなと思いました

当たり前の日常に変化を求め過ぎたのかもしれません

• << 246 奥さまの本音が聞けてよかったですね。 きちんと話し合いをせず、二人とも相手がこう思ってるはずと思い込んでしまった結果だったんでしょうね。 やはり冷静に話し合うって大事ですね。 でも、主さんは愛情の延長のセックスに重要性を感じている事で、 セックスは出来ないと宣言された奥さまを再び裏切らない自信はあるのでしょうか?

No.241 11/06/09 22:22
匿名0 

>> 238 うーん💧 主さん、はじめまして。今晩の話し合いでの奥さまの言い分を聞かないままに浮気して離婚を考えていたのでしょうか…。 そして、このスレ… くだらないと思うかもしれませんがプライドが邪魔をしていたのは事実だと思います

わたしは引っ張ってきた自負があったし
妻には支えてきた自負があったのだと思います

いつの間にかお互いに会話が少なくなっていました

No.242 11/06/09 22:33
通行人238 

>> 241 主さん、返レスありがとうございます。

今まで投稿したかったけど主さんのレスを読むとちょっと怖くてできませんでした💦

安心しました。

今後どのような結果になるかはわかりませんが、主さんも奥さまも自分の心やこれまでを振り返ることができて良かったのかもしれませんね。

時間がもったいない…と書きましたが、それもまた必要な時間だった、ということなのでしょうか。
失礼しました💧

No.243 11/06/09 22:40
匿名243 ( 30代 ♀ )

夫婦になるというより、父と母になると、一人の男一人の女としてお互いをいたわるとか、大事に思うとか、感謝するとか、無くなってしまいますよね。
浮気って、結局は夫婦生活の不満の捌け口でしかない気がします。
浮気心のある人を良く観察していると、遊びたい人もいますが、主さんの様に、妻に対する不満やどうしようもない思いがあるから、それを満たす為だけに浮気相手を求めているんだな…ということが、良く分かる。結局は妻を愛していて、妻の代わりを探しているだけ。

父親、母親という仮面をはずして、せっかく夫婦になったのですから初心にかえって、妻をデートに誘うとか、花束を送るとか、ちゃんと女性として扱ってはいかがですか?

我が家は、子供もいますが、デートする日を夫が用意してくれて、食事に行ったり、子連れでは行かない場所で買い物をしたり。良い父親でもありますが、自慢の夫でもあって、円満ですよ。夫のためにお洒落をしたいと思いますから。
頑張ってくださいね。

No.244 11/06/09 22:40
ベテラン主婦83 

>> 239 たびたびスミマセン💦 追加で… 私は夫婦長くやってればボロクソに言いたいほどになることもあると思います。 それは夫婦がお互いにある事で例… なんか奥さんが主さんとのセックスを父親とのセックスしてるって感じるのって分かるな。
主さんのレス見てたら自分の考えは正しいと折れない頑固親父っぽい感じだし。

話し合って、お互いに気持ちが分かったのなら今からでも夫婦の勉強してけば良いんじゃない。
子供だけが勉強じゃなくて大人になっても人生勉強だし。
奥さんとも不倫相手とも話し合っていけば良いんじゃないの。

取り敢えず話し合いもなしに自分の考えだけで暴走するのは止めておいた方が良いと思う。

返レスしないと言ってたのにして、すみません。
これで最後です。

No.245 11/06/09 22:44

良かったじゃないですか。やっぱり夫婦なんですよ。前も書きましたが、憎しみの裏返しは愛情…ですから…。
セックスもなかなか改善はされないかも知れませんが…。徐々に改善されますよ。
世の中蓋を開ければみんなどの家庭も何かしらはあります。
主さんが歩みよるお気持ちがあり良かったと思います。
頑張って下さい、つまずいたって良いじゃありませんか、物差しの用になかなか進まないのが人生です、奥様を大切に良い家庭を…お祈りしています。

No.246 11/06/09 22:48
通行人 ( ♀ pFBol )

>> 240 セックスはどうしても受け入れられないとのことです でも自分が楽しくてやってきた子育てなどは幸せというものだったのだなと思いました 当たり… 奥さまの本音が聞けてよかったですね。
きちんと話し合いをせず、二人とも相手がこう思ってるはずと思い込んでしまった結果だったんでしょうね。

やはり冷静に話し合うって大事ですね。

でも、主さんは愛情の延長のセックスに重要性を感じている事で、
セックスは出来ないと宣言された奥さまを再び裏切らない自信はあるのでしょうか?

No.247 11/06/09 23:00
匿名 ( ♀ 7YsUk )

奥様ときちんと話しができ、奥様の気持ちが聞けてよかったですね。

離婚は回避できるならそれに越した事はないと思います。お子さん達の為にも…

そして、彼女の為にも…今は辛いかもしれませんが、まだ若い彼女にはこれからたくさんの出会いがあると思いますし。

ただ、他の方も言っていられたように、セックスはできない!と言われた今、それでも修復できますか?今後浮気などはしないんでしょうか?

レスが原因での浮気なら、奥様もその辺りはどのように考えているのでしょう?

No.248 11/06/09 23:01
匿名0 

主です
先ほど妻から一緒に寝ようと言われました

断りましたが不思議な感情になりました

女を意識できなかった

これはなんだろう…

• << 251 きちんと話せた分、奥さんが主さんを「父親」と思ったように、主さんも奥さんを「母親」って感じたのかな?と思いましたが… 長年のレスからいきなりだから戸惑いもあるかと思います。 お互い自然にゆっくり戻っていけるのが理想ではないでしょうか。

No.249 11/06/09 23:09
通行人34 

>> 248 ありゃ😅よかったじゃん⤴って思ったけど⤵断っちゃったの😓

愛情の愛が無く情だけなのかなぁ
どうしたものか?
心揺れるなら戻って欲しいけど

No.250 11/06/09 23:11
マリッジブルー中205 

>> 234 主です 話し合いが終わりました 会話はすべて録音しました セックスレスであったことを認めた内容も入っています それから妻の本音が聞… まぁ夫婦ってそんなものかもね…意地の張り合いしちゃって。

案外冷静になってみると、今まで長年夫婦として過ごしてきた絆に気づかされたり。

奥さんと話し合う前に、勢いあまって離婚しなくて良かったね💧

第三者的に見てて、主さんも奥さんも感情的で、どっちもどっちだなぁ…と思っていたから。

奥さんが自分の非を認めた事で、主さんもやっと冷静になれて…自分の非に気づけましたか?
奥さんの悪口をぶちまけた自分を恥じていますか?

修復できるものなら修復した方がいいのかもしれないけど…

不倫相手の彼女はどうするのでしょう。
感情的になって、妻から逃げて、結婚の意思まで(伝えてなければいいけど)…それなのに、やっぱり妻に戻る。
今まで通り性欲処理の相手として付き合う…なんて失礼すぎるよね?

夫婦の問題に巻き込んだ彼女をどうするか考えないと。
…まぁ、結婚してるの知ってて付き合った時点で、相手が家庭に戻るかもしれない覚悟はしてるかもしれないが。

もし離婚になっても、親権の事はもう一度良く考えてね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧