注目の話題
公園では満足してくれなくなる年齢って?
たぶらされないか
ずっと抱えている悩みです

旦那からの連絡…無し

レス30 HIT数 17459 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
11/06/07 12:00(更新日時)

生後三週間の女の子のママです。

今 里帰り中なんですが、
旦那からの連絡が少なくて…。

旦那は今、仕事がピークに忙しいらしく
娘が生まれてから三週間、休みがありません。

なので頻繁にメールや電話ができないのは
わかるのですが、
私は一日に最低三通は
赤ちゃんの写メ付きメールを送っています。

毎回返信してくれなくてもいい
と思ってますが、丸々無視される事が多く
何日か音沙汰が無い事もあります。
残念です…。

忙しい事はわかってるので、
何で返信してくれないの?などは言いません。
だけど、寝る前におやすみの一言くらい
メールできないものかと(ーー;)

もうメール送るの止めようかと思いますが、
私のくだらないメールの内容は無いにしろ
娘の写メは 頑張る源になるだろうと思い
写メだけ送ろうかな、と(。-_-。)

こんな状態だったら
皆さんならどうしますか??

No.1608502 11/06/06 23:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/06 23:24
お父さん1 ( 40代 ♂ )

どんなに忙しくても、メールは読んでると思いますよ。

ただ仕事中は、周りの目があるので、ゆっくりメールが打てないだけだと思います。

また返事をあとでしようと思っていても忘れてしまうことがあるので、お昼の休憩時間にメール送れば、返事してくれるかも…。

• << 8 レスありがとうございます(^-^) 確かに自分も返信忘れて 後で面倒臭くなったりした事ありますね(>_<) 今日はお昼に送ってみます!!

No.2 11/06/06 23:51
匿名 ( qHdAF )

本当に仕事なら・・・食事洗濯など一杯一杯なんだと思います

元旦那の場合は遊んでいましたけど、やっぱ・・・そういう人間でしたので生まれてからも自覚も無く飲み歩き・・・とても書ききれない人間でした

でも
仕事なら・・・
やっぱキツイかも

まメールくらい多少気遣い欲しいですけどね😢
上戸彩も
「忙しいからって、トイレ位行くだろ!その時でも📱✉出来るじゃない!」って言ってました😄

そうですよね
主さんの、この時期は

• << 9 レスありがとうございます(^-^) お義母さんと電話する時も 旦那の仕事の話になりますが、 忙しくて休みが無いのは本当です(>_<) やっぱり一言くらい返信できるだろ! と思いますよね!! でも疲れすぎてるから メール打つ気力も無いのかな…

No.3 11/06/07 00:38
専業主婦3 

私と全く同じです😲

結局…自宅に戻ってからも元旦那は仕事💦仕事💦仕事で。

娘の事なんて可愛くなかったんでしょうね💦

しまいには浮気され離婚しましたが😢

今は再婚して今旦那の子産まれましたが💦元旦那と全く違い、どんなに忙しくても休憩時間には娘達の様子を必ず📱で聞いてきます😅
📷付き✉も送れば必ず旦那から✉きます✨

多分…主さんの旦那さんはまだまだ実感がないのでしょうね😢
里帰りしてたら尚更ですよ💦

私も前の経験上…😲今回は絶対に里帰りしないと決め、なんとか1人でもやれるもんです😅✋

新生児の育児で大変な私の姿を旦那は見てるせいか帰りも遅いですが毎日マッサージしてくれます✨

1ヶ月も里帰りは長すぎですよ😲
早めに帰り、旦那さんと一緒に育児して行きましょう‼

• << 11 レスありがとうございます(^-^) 確かに女性より男性の方が実感は 少ないですよね(>_<) …一応、週に一回は仕事終わりに赤ちゃんに 会いに来てくれます。夜8時頃。 顔が疲れで暗くて可哀想です(/ _ ; ) だから、返信無くても言えません。 でも会いに来たときは 赤ちゃんかわいいってつきっきりで離れないくらいなんですよ。。 疲れてるからメール返せないよ! って暗黙の了解みたくなってます。。。

No.4 11/06/07 01:00
プレママ4 ( ♀ )

うーん😣

家族の為に、一生懸命働いてくれるのは嬉しいけど…
どんなに忙しくても、一回くらいはメールできるやろって思います。

ましてや、生まれて3週間の子どもがいるんなら…。

一度、何も送らずに様子を見てみては?

心配なら連絡くるんじゃないですか?

• << 12 レスありがとうございます(^-^) 一回はメールしてくれてもいいですよね(>_<) 多分、本人は 週に一回赤ちゃんに会って満足なのかな… 私もメールしないにしようかなと思ってたので 今日は送らないで様子みてみます!

No.5 11/06/07 06:01
匿名 ( ♀ sid3e )

旦那さん 何してるんだろ
ぅ~ん

• << 13 レスありがとうございます(^-^) ほんと、何してるんだろ~(ーー;) 多分仕事終わってからは 食事してお風呂入って すぐ就職だと…。

No.6 11/06/07 06:16
匿名さん6 

里帰り切り上げて自宅に戻る。
主さんは自宅で赤ちゃんだけ世話してりゃいいから楽だけど、仕事でヘトヘトになって帰ってきて食事や洗濯しなきゃいけないんじゃメールのことなんか頭から抜けても仕方ない。

• << 14 レスありがとうございます(^-^) …それが 仕事は自営業なので旦那実家の隣が職場で、 私達普段はアパートに2人で住んでましたが 今は旦那も私がいないから実家に帰ってます。 なので、家事は全て お義母さんがやってくれてます。 朝ご飯はお義母さんが作ったの食べて、 隣の職場に行き仕事して 昼もお義母さんが用意して 夜もお義母さんが用意して…。 で、用意してあるお風呂に入って就職。 メール返す時間、無いですかね…?

No.7 11/06/07 07:53
専業主婦7 ( ♀ )

主さんが送る📧を1日1回に減らしてみては?

それにしてもどんなに忙しくても疲れていても1日1回の📧は返せる筈です😥

ご主人、何してるのかしら😥

• << 15 レスありがとうございます(^-^) やっぱりそう思いますよね(>_<) 疲れてるから 私が受け止めてあげなきゃだけど、 返信がないと凹みます…。

No.8 11/06/07 07:56
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 どんなに忙しくても、メールは読んでると思いますよ。 ただ仕事中は、周りの目があるので、ゆっくりメールが打てないだけだと思います。 また返… レスありがとうございます(^-^)

確かに自分も返信忘れて
後で面倒臭くなったりした事ありますね(>_<)

今日はお昼に送ってみます!!

No.9 11/06/07 08:01

>> 2 本当に仕事なら・・・食事洗濯など一杯一杯なんだと思います 元旦那の場合は遊んでいましたけど、やっぱ・・・そういう人間でしたので生まれてから… レスありがとうございます(^-^)

お義母さんと電話する時も
旦那の仕事の話になりますが、
忙しくて休みが無いのは本当です(>_<)

やっぱり一言くらい返信できるだろ!
と思いますよね!!
でも疲れすぎてるから
メール打つ気力も無いのかな…

No.10 11/06/07 08:01
♂♀ママ10 ( ♀ )

旦那さんから連絡ないのは淋しいし心配ですよね😢

主さんの実家と自宅は遠いですか?
可能なら自宅に戻り、手伝いが必要ならお母さまにお願いして来てもらってはどうですか?

仕事が忙しいなら、食事や洗濯や掃除のことも心配でしょうし…

旦那さんはまだ娘さんと対面できてないのかな…?
会えなくても娘さんのパパなんですから 主さんも旦那さんを信じて過ごしてください✨

• << 16 レスありがとうございます(^-^) 週に一回は赤ちゃんに会いに来てくれてます。 距離は20分です。 忙しい中、赤ちゃんに会いたくて来てるから メールまで返してよ!とは言えず… だから旦那の気持ちは 赤ちゃんはかわいいけど 私にメール返すのは面倒臭い。 て感じなんですよねきっと(ーー;) 悲しいです。。

No.11 11/06/07 08:13

>> 3 私と全く同じです😲 結局…自宅に戻ってからも元旦那は仕事💦仕事💦仕事で。 娘の事なんて可愛くなかったんでしょうね💦 しまいには浮気… レスありがとうございます(^-^)

確かに女性より男性の方が実感は
少ないですよね(>_<)

…一応、週に一回は仕事終わりに赤ちゃんに
会いに来てくれます。夜8時頃。
顔が疲れで暗くて可哀想です(/ _ ; )
だから、返信無くても言えません。
でも会いに来たときは
赤ちゃんかわいいってつきっきりで離れないくらいなんですよ。。

疲れてるからメール返せないよ!
って暗黙の了解みたくなってます。。。

• << 17 それなら…返信なくても よしとしてあげましょうよ。余裕が無いんですよ。寂しいですけど💧 私は会いにも来ないのかと思ってました。

No.12 11/06/07 08:19

>> 4 うーん😣 家族の為に、一生懸命働いてくれるのは嬉しいけど… どんなに忙しくても、一回くらいはメールできるやろって思います。 ましてや、生… レスありがとうございます(^-^)

一回はメールしてくれてもいいですよね(>_<)

多分、本人は
週に一回赤ちゃんに会って満足なのかな…

私もメールしないにしようかなと思ってたので
今日は送らないで様子みてみます!

No.13 11/06/07 08:20

>> 5 ‥ 旦那さん 何してるんだろ ぅ~ん レスありがとうございます(^-^)

ほんと、何してるんだろ~(ーー;)

多分仕事終わってからは
食事してお風呂入って
すぐ就職だと…。

No.14 11/06/07 08:27

>> 6 里帰り切り上げて自宅に戻る。 主さんは自宅で赤ちゃんだけ世話してりゃいいから楽だけど、仕事でヘトヘトになって帰ってきて食事や洗濯しなきゃいけ… レスありがとうございます(^-^)

…それが
仕事は自営業なので旦那実家の隣が職場で、
私達普段はアパートに2人で住んでましたが
今は旦那も私がいないから実家に帰ってます。

なので、家事は全て
お義母さんがやってくれてます。
朝ご飯はお義母さんが作ったの食べて、
隣の職場に行き仕事して
昼もお義母さんが用意して
夜もお義母さんが用意して…。
で、用意してあるお風呂に入って就職。

メール返す時間、無いですかね…?

No.15 11/06/07 08:31

>> 7 主さんが送る📧を1日1回に減らしてみては? それにしてもどんなに忙しくても疲れていても1日1回の📧は返せる筈です😥 ご主人、何してるのか… レスありがとうございます(^-^)

やっぱりそう思いますよね(>_<)
疲れてるから
私が受け止めてあげなきゃだけど、
返信がないと凹みます…。

No.16 11/06/07 08:35

>> 10 旦那さんから連絡ないのは淋しいし心配ですよね😢 主さんの実家と自宅は遠いですか? 可能なら自宅に戻り、手伝いが必要ならお母さまにお願いして… レスありがとうございます(^-^)

週に一回は赤ちゃんに会いに来てくれてます。
距離は20分です。
忙しい中、赤ちゃんに会いたくて来てるから
メールまで返してよ!とは言えず…

だから旦那の気持ちは
赤ちゃんはかわいいけど
私にメール返すのは面倒臭い。
て感じなんですよねきっと(ーー;)

悲しいです。。

No.17 11/06/07 09:23
専業主婦17 ( 30代 ♀ )

>> 11 レスありがとうございます(^-^) 確かに女性より男性の方が実感は 少ないですよね(>_<) …一応、週に一回は仕事終わりに赤ちゃんに … それなら…返信なくても よしとしてあげましょうよ。余裕が無いんですよ。寂しいですけど💧

私は会いにも来ないのかと思ってました。

• << 20 同感です。 ご主人毎週来てくれるのでしたら📧返信なくても大目に見てあげてはいかがでしょうか?
  • << 21 レスありがとうございます(^-^) そう思う気持ちがあるから 返信して、とは言いません。 皆さんならどうするかな、 と思ったので質問してみました。

No.18 11/06/07 09:33
匿名さん18 ( ♀ )

あまり旦那さんに執着するのもよくないかと思いますよ。
メールメール、とこだわるよりも、今は羽をのばしてもらいつつ
里帰りから帰ったら寂しかったから、と甘えては?
今メール、や旦那に執着して里帰りから帰っても旦那旦那とそればっかりだと、
旦那さんも慣れない育児や里帰りからの執着に疲れて爆発しちゃうかも。

• << 22 レスありがとうございます(^-^) どちらかと言うと… 妊娠中から旦那悪阻になってましたので(ーー;) 執着はしてないですが…

No.19 11/06/07 09:50
匿名さん6 

主さん働いたことないんですか?
メールする時間があるかないかじゃなく、メールする時間を作るか作らないかです。
仕事でいっぱいいっぱいのときは、メール一通たかが数分の時間でも横になりたい、眠りたいもんです。

• << 23 レスありがとうございます(^-^) 働いた事ありますよ(ーー;) 私も12時間肉体労働を3年してましたから。 私も後回しにできるメールは 後回しにしてました。 だから旦那もそうなのかな?と。 でも我が子の様子のメールって 疲れてるからって無視できますか?? 私的には残念です。 今回は 旦那の気持ちというか、 皆さんならどうするかを聞きたくて質問しました。

No.20 11/06/07 10:15
専業主婦7 ( ♀ )

>> 17 それなら…返信なくても よしとしてあげましょうよ。余裕が無いんですよ。寂しいですけど💧 私は会いにも来ないのかと思ってました。 同感です。

ご主人毎週来てくれるのでしたら📧返信なくても大目に見てあげてはいかがでしょうか?

• << 24 レスありがとうございます(^-^) 20さんは 今のまま写メ付きメールを返事がなくても 送り続ける。て事ですよね? 私もその考えですが、 世の中の人はどうするかな? と質問させていただきました。

No.21 11/06/07 10:23

>> 17 それなら…返信なくても よしとしてあげましょうよ。余裕が無いんですよ。寂しいですけど💧 私は会いにも来ないのかと思ってました。 レスありがとうございます(^-^)

そう思う気持ちがあるから
返信して、とは言いません。

皆さんならどうするかな、
と思ったので質問してみました。

No.22 11/06/07 10:27

>> 18 あまり旦那さんに執着するのもよくないかと思いますよ。 メールメール、とこだわるよりも、今は羽をのばしてもらいつつ 里帰りから帰ったら寂しかっ… レスありがとうございます(^-^)

どちらかと言うと…
妊娠中から旦那悪阻になってましたので(ーー;)
執着はしてないですが…

No.23 11/06/07 10:31

>> 19 主さん働いたことないんですか? メールする時間があるかないかじゃなく、メールする時間を作るか作らないかです。 仕事でいっぱいいっぱいのときは… レスありがとうございます(^-^)

働いた事ありますよ(ーー;)
私も12時間肉体労働を3年してましたから。

私も後回しにできるメールは
後回しにしてました。
だから旦那もそうなのかな?と。
でも我が子の様子のメールって
疲れてるからって無視できますか??
私的には残念です。

今回は
旦那の気持ちというか、
皆さんならどうするかを聞きたくて質問しました。

• << 25 どうするか?の質問には前レスでちゃんと答えてますけど。

No.24 11/06/07 10:37

>> 20 同感です。 ご主人毎週来てくれるのでしたら📧返信なくても大目に見てあげてはいかがでしょうか? レスありがとうございます(^-^)

20さんは
今のまま写メ付きメールを返事がなくても
送り続ける。て事ですよね?

私もその考えですが、
世の中の人はどうするかな?
と質問させていただきました。

• << 26 お返事ありがとうございます☺ 私が主さんだったら用事のある時以外は📧は送らないと思います。 私には子供がいませんので 里帰りされている主さんと立場が違うので比べようがありませんが… 旦那に📧する時は 「帰りに~買ってきてね😚」がほとんどです(^_^;) ところで主さんは皆さんお一人お一人に丁寧にお返事されるような気遣い気配りができる✨素敵な方だと思います☺ 主さん、ご主人は主さんやお子さんを愛してるから忙しい仕事の合間に会いに来てるのだと思いますよ☺ これからお子さんの成長が楽しみですね😊

No.25 11/06/07 10:45
匿名さん6 

>> 23 レスありがとうございます(^-^) 働いた事ありますよ(ーー;) 私も12時間肉体労働を3年してましたから。 私も後回しにできるメールは… どうするか?の質問には前レスでちゃんと答えてますけど。

• << 27 なんでそんなにつっかかってくるんですか( ;´Д`)?? 私何かしました?? 精神、大丈夫ですか?

No.26 11/06/07 10:49
専業主婦7 ( ♀ )

>> 24 レスありがとうございます(^-^) 20さんは 今のまま写メ付きメールを返事がなくても 送り続ける。て事ですよね? 私もその考えですが、… お返事ありがとうございます☺

私が主さんだったら用事のある時以外は📧は送らないと思います。

私には子供がいませんので
里帰りされている主さんと立場が違うので比べようがありませんが…

旦那に📧する時は
「帰りに~買ってきてね😚」がほとんどです(^_^;)

ところで主さんは皆さんお一人お一人に丁寧にお返事されるような気遣い気配りができる✨素敵な方だと思います☺

主さん、ご主人は主さんやお子さんを愛してるから忙しい仕事の合間に会いに来てるのだと思いますよ☺

これからお子さんの成長が楽しみですね😊

• << 28 ありがとうございます(^-^) 優しいお言葉…(T ^ T) そうですね…旦那は優しいから 忙しくても、少ない時間削って 会いに来てくれてる。 そう思うと メール返信してとも言えず、 返信無いのはわかってるけど 仕事頑張って!と娘の写メ付きメールを 毎日送ってます。 そのメールでちょっとでも頑張れるだろうと思うから(/ _ ; ) みんなそうしますよね… さみしいけど。。。(T ^ T) あとちょっとでアパートに帰れるから もう少しこのままメール送ります。 ありがとうございました(^-^)☆

No.27 11/06/07 10:51

>> 25 どうするか?の質問には前レスでちゃんと答えてますけど。 なんでそんなにつっかかってくるんですか( ;´Д`)??
私何かしました??

精神、大丈夫ですか?

No.28 11/06/07 11:01

>> 26 お返事ありがとうございます☺ 私が主さんだったら用事のある時以外は📧は送らないと思います。 私には子供がいませんので 里帰りされている主… ありがとうございます(^-^)

優しいお言葉…(T ^ T)

そうですね…旦那は優しいから
忙しくても、少ない時間削って
会いに来てくれてる。
そう思うと メール返信してとも言えず、
返信無いのはわかってるけど
仕事頑張って!と娘の写メ付きメールを
毎日送ってます。
そのメールでちょっとでも頑張れるだろうと思うから(/ _ ; )

みんなそうしますよね…
さみしいけど。。。(T ^ T)

あとちょっとでアパートに帰れるから
もう少しこのままメール送ります。

ありがとうございました(^-^)☆

No.29 11/06/07 11:23
専業主婦29 ( 30代 ♀ )

週1で会ってるなら、それで満足しちゃってるんじゃないですか?
もともと男性はメール苦手な人も多いですから。
返信しなきゃと思いながら、忙しくて億劫になっちゃうこともありますよ💦
うちも8月に里帰り出産の予定ですが、その頃に旦那の忙しさがピークになる(家には寝に帰るだけ)のと、実家が車で片道4時間かかるので、最悪私が自宅に帰るまで赤ちゃんとご対面は無理かもと覚悟してます😂メールは送るつもりですが、たぶん返信は無理ですね⤵一方的に送りつけてやろうと思ってます😁
旦那さん、会いに来てメロメロなら大丈夫です。きっと大事な家族の為に一生懸命なんですよ。
ちょっと寂しいでしょうが、自宅に帰るまでの我慢です。頑張りましょう💪

No.30 11/06/07 12:00

>> 29 レスありがとうございます(^-^)

そうですか(>_<)
もう覚悟されてるんですね(>_<)!!

私も皆さんの意見を参考に 返信は諦めて
メールは送り続けようと思いました!
。・゜・(ノД`)・゜・。

私達の為に毎日頑張ってくれてるんだし、
ガマンします(>人<;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧