注目の話題
2万請求したいが、できるでしょうか。
どうしても結婚したいです。
わたしが悪いですか?

変わりたい

レス2 HIT数 1877 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
11/06/05 23:06(更新日時)

私はおかしいんでしょうか?

他人が怖くて人間関係がうまく築けません。
昔からいじめられたり見下される事が多かったです。

ダイエットや美容に気を遣って、今では馬鹿にされる事はあまりありませんが、今でも自分に自信が全くなく、
例えば彼氏が出来ても本当に好かれているのか不安で不安で仕方なく、おかしい位に執着してしまい、結果振られます。

職場でも人と表面的な会話しか出来ず孤立したりします。

人に誉められると嬉しいけど自信に繋がらず、ずっと内向的で根暗な性格が治りません。

自分なんて誰からも必要とされてないんじゃないかとかいなくなってしまいたい、という気持ちがいつもある気がします。

人に嫌わて当たり前とか変な人と思われて当たり前、という意識が深く根付いている事にも気付きました。

自信を持てと言われてもどうしたら持てる様になるのかわかりません。

努力して誉められたりしてもどうせ私なんて…が消えないんです。

こんな性格って治るんでしょうか?病気なのかという気すらしてきます。

家庭環境が少し普通じゃなかったせいもあるのでしょうか?

No.1607726 11/06/05 21:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/06/05 22:07
ヒマ人1 ( ♀ )

家庭環境も過去の影響もあるでしょうが、そこにこだわっていても変われませんからね。
変わるためには、あれもこれも出来ないではなく、失敗して恥をかいて、あがいたりもがいたりしてみることです。
人は、テレパシーで交信してはいませんから、気持ちを分かってくれと待っていても、気づいてくれるのは難しいでしょう。
主さんも、人は平気そうに見えませんか?
そうでもありませんよ。

No.2 11/06/05 23:06
名無し2 

誰しも同じような気持ちを持っていることを知れたら、変われるきっかけになるかもしれませんね。

ひとつ言えるのは、主さんは「自信がない」ことに関しては自信があるんじゃないですか?
「私は変な人なんです!」って宣言できたら、すごく強いと思いますよ。そこまで開き直れたら、むしろ好感持てます。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧