注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?
生活費はいつからもらう?

実母とダンナとわたし

レス148 HIT数 14721 あ+ あ-

愛ちゃん( 20代 ♀ gdPie )
12/01/14 22:44(更新日時)

5月4日に第一子が生まれ
退院してきて実家🏠に
里帰りしています
が…

内縁のダンナ(赤ちゃんの父親)が毎日.我が子に会いに
家へきます.
私的にはとても嬉しいし
ダンナもとても可愛がって
くれています.
しかし私が
ダンナにコーヒーを出したら
実母が『出さなくてイイ』
とダンナを嫌っています。
あいさつもしません。

どうしたらいいのでしょうか⁉

No.1593829 11/05/15 19:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/15 20:01
匿名 ( 4ZZie )

どうしてでしょう?
以前から挨拶もなしですか?

• << 4 ダンナは家にあがるときは お邪魔しますと大きな声で ゆうのですが 母親はシカト。 以前はありました。 内縁の夫が 出産費用(入院費)を ださなかったことが 母親は気にくわなかった みたいです。

No.2 11/05/15 20:04
匿名さん2 ( ♀ )

結婚は何故してないの?
疎まれる原因があるんですよね?

• << 5 去年に一度 旦那と結婚してました。 が、1ヶ月で離婚しました。 復縁して今に至ります。

No.3 11/05/15 20:19
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

まず…

なぜ結婚せず内縁なのですか?

• << 6 籍は1ヶ月間だけ入れ てましたが、義家族との 絶縁のために籍を抜きました。

No.4 11/05/15 20:24
愛ちゃん ( 20代 ♀ gdPie )

>> 1 どうしてでしょう? 以前から挨拶もなしですか? ダンナは家にあがるときは
お邪魔しますと大きな声で
ゆうのですが
母親はシカト。

以前はありました。

内縁の夫が
出産費用(入院費)を
ださなかったことが
母親は気にくわなかった
みたいです。

No.5 11/05/15 20:32

>> 2 結婚は何故してないの? 疎まれる原因があるんですよね? 去年に一度
旦那と結婚してました。
が、1ヶ月で離婚しました。

復縁して今に至ります。

No.6 11/05/15 20:33

>> 3 まず… なぜ結婚せず内縁なのですか? 籍は1ヶ月間だけ入れ
てましたが、義家族との
絶縁のために籍を抜きました。

No.7 11/05/15 20:34
匿名さん2 ( ♀ )

???💦
詳しい経緯がわかりませんが💦
お礼を見てたらお母様の態度も仕方ない気がします😢💦

• << 11 そうですか…。 間に、はさまれてわたしは 辛いです。 でも、母親は 『こどものものはぜんぶ 買ってもらえ。 あんた(私)のケータイ代も なにもかも〇〇(旦那) 払ってもらえ』 と私にいっています。 父親は『〇〇だって自分の こどもやしみたいやろうし いいじゃないか、家にあげても』と言っているのですが 母親は反対です。 もうどうしたらいいのか わかりません。 私と子どもが実家にいるのも ダメ。旦那と暮らすのも ダメ。私と子どもが 母子寮に入れといっています。 普通の幸せが欲しいです。 産後すぐなのに 泣いてばかりで辛いよ。

No.8 11/05/15 20:39
匿名 ( 20代 ♀ BFQIF )

結婚→即離婚→復縁(内縁)→だらだら妊娠→あげくに出産費用も出さない

お母様の態度は当然

だらしなすぎます

• << 12 私の父親が孫の費用は ぜんぶ出しますし と離婚するときに言った ので出産費用は13万円 払ってくれました、 旦那は赤ちゃんのオムツや 洋服を買ってきてくれたり してるのですが… わたしの親にお金を返して 産後1ヶ月したらすぐ 家をでて旦那と子どもと 住んだ方がいいのでしょうか

No.9 11/05/15 20:47
♂♀ママ9 ( 30代 ♀ )

お母さんの態度は当然☝☝☝

ってか、家にあげてくれるだけマシ。

家庭の事情でひと月で離婚…って、まず有り得ないし😣
結婚した時は勝手に籍でも入れたのでしょうか?

まず、出産費用をお母さんたちに渡し、
大人としての義務を果たしてから好きな事をして下さい。

• << 13 もう旦那を家にあげるのは 今日から辞めます。 (旦那のことをグチグチ 私に言われるのが辛いので) 結婚するときはできちゃった婚でしたが両家顔合わせや 結婚式の準備もありました。 結婚式の費用のことで 両家がもめたこと 姑から私への侮辱などで 結婚式前夜に話し合いの 結果、式をキャンセルし のちに旦那と離婚しました。 お金はゆっくり返す つもりです。

No.10 11/05/15 20:50

あれ?
もしかして…

主以前に
最初彼の愚痴から始まって義母が嫌いとか言い出して挙式の直前にキャンセルしたら、彼が好きだから離れたくないとか言い出して荒れに荒れたスレを建てた人じゃない?

確かそっちの名前も途中から愛になってたよね…

• << 15 13のお礼を見て… そうですね‼前に結婚式をドタキャンしたり、お母さんに辛く当たられたりって人のスレに似てますね‼

No.11 11/05/15 20:52

>> 7 ???💦 詳しい経緯がわかりませんが💦 お礼を見てたらお母様の態度も仕方ない気がします😢💦 そうですか…。
間に、はさまれてわたしは
辛いです。

でも、母親は
『こどものものはぜんぶ
買ってもらえ。
あんた(私)のケータイ代も
なにもかも〇〇(旦那)
払ってもらえ』
と私にいっています。

父親は『〇〇だって自分の
こどもやしみたいやろうし
いいじゃないか、家にあげても』と言っているのですが

母親は反対です。

もうどうしたらいいのか
わかりません。

私と子どもが実家にいるのも
ダメ。旦那と暮らすのも
ダメ。私と子どもが
母子寮に入れといっています。
普通の幸せが欲しいです。
産後すぐなのに
泣いてばかりで辛いよ。

No.12 11/05/15 21:31

>> 8 結婚→即離婚→復縁(内縁)→だらだら妊娠→あげくに出産費用も出さない お母様の態度は当然 だらしなすぎます 私の父親が孫の費用は
ぜんぶ出しますし
と離婚するときに言った
ので出産費用は13万円
払ってくれました、

旦那は赤ちゃんのオムツや
洋服を買ってきてくれたり
してるのですが…

わたしの親にお金を返して
産後1ヶ月したらすぐ
家をでて旦那と子どもと
住んだ方がいいのでしょうか

No.13 11/05/15 21:36

>> 9 お母さんの態度は当然☝☝☝ ってか、家にあげてくれるだけマシ。 家庭の事情でひと月で離婚…って、まず有り得ないし😣 結婚した時は勝手に籍… もう旦那を家にあげるのは
今日から辞めます。

(旦那のことをグチグチ
私に言われるのが辛いので)

結婚するときはできちゃった婚でしたが両家顔合わせや
結婚式の準備もありました。

結婚式の費用のことで
両家がもめたこと
姑から私への侮辱などで
結婚式前夜に話し合いの
結果、式をキャンセルし
のちに旦那と離婚しました。

お金はゆっくり返す
つもりです。

No.14 11/05/15 21:49

やっぱりあの主だったんですね…

みなさんにあれだけ
式キャンセルしたんだから彼とは会わない方がいい
と言われたのに会って、駆け落ちするとまで言ったあなたに
みなさん
復縁するなら、義家族や両親と確か弟さんの奨学金のお金を返してからにしましょう
等と言われたでしょう?

なぜ散々言われたことを無視して、都合が悪くなったからとまたアドバイスをもらおうとするんですか?

No.15 11/05/15 21:51
通行人15 

>> 10 あれ? もしかして… 主以前に 最初彼の愚痴から始まって義母が嫌いとか言い出して挙式の直前にキャンセルしたら、彼が好きだから離れたくな… 13のお礼を見て…
そうですね‼前に結婚式をドタキャンしたり、お母さんに辛く当たられたりって人のスレに似てますね‼

• << 17 多分同一人物ですね。 名前も一緒だし

No.16 11/05/15 21:54
匿名 ( 20代 ♀ BFQIF )

赤ちゃんの父親なんだから服やおむつ買ってあたりまえでしょ?
妊娠出産で嫁(?)が働けないうちは旦那が全部面倒みるのも当たり前

親に甘えすぎ

No.17 11/05/15 21:54

>> 15 13のお礼を見て… そうですね‼前に結婚式をドタキャンしたり、お母さんに辛く当たられたりって人のスレに似てますね‼ 多分同一人物ですね。

名前も一緒だし

No.18 11/05/15 22:00
匿名さん2 ( ♀ )

辛いでしょうけどあなたのお母様の言ってる事が正論ですよ?😢
離婚の経緯はわかりましたが😢
辛い辛いだけでは何も始まりません😢
旦那....
頼りないですね?😢

大人なんですから両家の親が云々言ってないで二人で自立して生きていけばいいじゃないですか💨
子供も生まれたのにあなたも旦那も中途半端すぎます😢
でき婚であろうがなんであろうが関係ないです😢

復縁するならするで頑張らなくちゃ😢

No.19 11/05/15 22:22

私が結婚式を前日に
キャンセルした愛です。

そうですね。
キャンセルのお金は
400万円あります。

親に返すまで彼とは
会わない方がいいですか?

両親にキャンセル金
返すからと言っても
いらない。受け取らない
といっています。

早く、旦那と子どもと
住めばいいからと父は
言っているのですが

母親は旦那と住むと
義家族が出てくるだろうし
(夫は田舎の長男坊)
早く実家からでて
市営住宅に子どもと私で
住みなさい。

実家はもうお金がないから
旦那に養育費を貰って
生活しなさいと言っています。

もうどうしたら
いいのかわからなく
なりました。

旦那が頼りないから
こうゆうことになるんですよね…。

旦那の給料15万円では
車のローンなど支払いを
したら無くなるみたいで…

お金がないのは
本当に辛いです

No.20 11/05/15 22:31

>> 19 まず主はどこに住んでんの?
実家に里帰りしてるって書いてあるけど

義母さんが勝手に契約してきたアパートは解約したんでしょ?

No.21 11/05/15 22:43
♂ママ21 ( 20代 ♀ )

主さんと子供が生活するには、実家を出ても母子手当てや生活保護などあるから何とかなると思います。
内縁の旦那さんの給料15万では、ローンなどなくてもキツいはず…。
給料の良いとこへ転職考えるなり、掛け持ちでバイトするなり、主さんが子供預けて働くなり、どうにかすれば生活も貯金もできるかもしれない。

主さんも旦那さんも親には頼らない、関わらない、だけど借りたお金は何十年かけてでも返していく、ぐらいの覚悟しないと。

旦那がシッカリしてないとはいえ、子供の父親なんだから。
会いに来て、子供の物も買ってきてくれて、ちゃんと良い父親してると思います。
これからは主さんがシッカリして、子供との幸せな家庭の為に頑張って!

私は産後退院してすぐ普通に家事してましたし、旦那も出張でほぼいなくて1人で子育てしてました。頼れる実家も親もない中で…。
世の中何もしらない私みたいなガキでも、子供の為ならなんとかするって気合いで頑張れました。
頑張ってください。

No.22 11/05/15 22:52
どっこいしょ ( 30代 ♀ QWc5e )

あ~あ⤵
子供出来たんですね。
ご自分達(主と彼)が非常識であることは認識されてますか? そこがわからなければ何のアドバイスも役に立たないですね。
母子寮や市営などの母子優先などは本当に困っている人達に使って欲しいから、主には使って欲しくないです。
甘甘のお父上と冷静なお母上に頭を下げて、実家において貰って下さいね。
彼は車を売ってローンを早く返して、義理実家と縁切って迎えに来させればいい。
かじれるスネはかじりなさい。

No.23 11/05/15 23:07
匿名さん2 ( ♀ )

この方が言った通りです😢💦
それ以外に道はないですね💦

No.24 11/05/16 02:20
♂♀ママ9 ( 30代 ♀ )

あの時の主さんなんですね…
ADHDはどうなりました?
いくらアドバイスしても、実りある話にならずでしたが、未だにだったんですね😔

まず、元旦那がしてる行為は中途半端な良いとこどりです。
子供の服やオムツくらいで父親面されたらご両親もたまったもんじゃない😣
通い婚みたいな形なら、金銭的にも楽ですし。

元旦那が一緒に住めるだけの経済力を持つか、
または男としての意志をしっかり見せられないなら、
今はちゃんと距離を置いて下さい。
けじめが無さ過ぎ☝

主さんも
「お金がないのは辛い」
とか言ってないで、産後2ヶ月から保育園に赤ちゃんも預けられますから頑張って働いて下さい。

あなたが頑張ってる姿をお母さんに見せ続けて、
説得すればいいのでは?

そもそも、元旦那さんは義実家と縁をキレるのでしょうか?!
未だに内緒の付き合いですか!?

No.25 11/05/16 08:08
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

子供じゃあるまい⤵

しっかり💨

No.26 11/05/16 11:10
♂ママ26 ( 30代 ♀ )

主達が悪い。

辛いです😢じゃない💢

前スレしりませんが、今回書いてる分見ると、皆さんのアドバイス無視して、散々親に迷惑かけたあげく、出産費用出さないて、非常識にもほどがある😏

お母さんの態度は、当たり前です。
まだ、里帰りできてるだけまし。
甘え過ぎにもほどがあるでしょう。
まだ、出産したばかりなのかなんなのか知りませんが、親がどうだ、彼がどうだ、人のせいにばかりしないで、動けるようになったら自分で動いて、誠意をみせなさいよ。
人のせいにしたってお金は出てきませんよ。
今後はどうするつもりなの?

No.27 11/05/16 12:39

一括ですみません。
出産費用を出さないのは
離婚の話し合いのときに
私の父が、子どもの面倒は
みますので。←と言ったから
彼は出さないと言っています。

彼は早く子どもと私と3人
で住みたいから貯金
がんばると言っています。

彼は私の母親が大嫌いで
どつきたいと言っています。

私もしばらくしたら
働くつもりです😺

ADHDなんですが国立病院で
再診を受けた結果
ADHDではないと診断
されました。

結婚式のお金や出産費用
今まで私の両親に迷惑を
かけたのは何年かかっても
ゆっくり返していき
たくさん親孝行するつもりです。

彼は自分の実家と絶縁
するのはムリといっています。そして、子どものために
また入籍したいと
なんども言われていますが
離婚から5ヶ月…
私は入籍する気がないです。

でもお金が貯まったら
3人で暮らします。

• << 30 >離婚の話し合いのときに 私の父が、子どもの面倒は みますので。←と言ったから だからね、それはあなたが彼と別れる前提だったからよ。 離婚してすぐ復縁するなんてバカな考え誰も思い付かないでしょ。 彼が母親を嫌いだろうが関係ない。 入籍する気ないのに復縁してどういうつもり?する気ないのは、また義母さんと関わりたくないからでしょ? 問題はあなただよ。彼に期待持たせて、親に迷惑かけて、金もないのにゆっくり返していきお金が貯まったら一緒に住みたいとか…。
  • << 32 ADHDでないのなら、ただの甘ったれでしょう。 両親や彼がどうなろうとかまいやしませんが、子供に罪はないです。自分の都合のいいことしか耳に入らない母親と自分の不甲斐なさを棚に上げて人を非難するひねくれもやしの父親より、経済力も常識もある祖父母に育てられた方が苦労しなくてよいのでは? そして、二人は去勢手術をして下さい。これ以上犠牲者を出さないために。。 こんなにひどいこと書いたの初めてですが、赤ちゃんが本当にかわいそうで。 不快に思われた方いらっしゃったらすいません。削除押して頂いて結構です。
  • << 37 父親が、子供の面倒はみますのでって言ったからは言い訳でしょうが。 一緒に暮らす為貯金頑張るって、お金ない証拠じゃないの。 出産費用なんてあるわけなかったんじゃない。 それを、お父さんのせい? 恥ずかしくないの? 出産費用、突き返されたとしても、持ってくるのが筋ってもんでしょう。 よくも、ぬけぬけと、家に来れたもんですね。で、あなたも良く入れられたものですね。 ご両親の家に、完全にすねかじりのあなたが、入れる筋合いはない。 あなたの中途半端な行動、ほんと最低ですよ。 一番大切なのは何かしっかり考えなさい。

No.28 11/05/16 13:10
匿名さん28 

>> 27 前スレも知りませんし状況もはっきりわかりませんが読む限りでは、彼にお母さんをどつきたいと言う資格全くありませんよ‼

そんな事を言う彼に主さんは何とも思わないのですか❓
私ならお金も出さない、父親として口だけで今現在何もできてない彼にそんなこと言われたら、逆に彼をどつきたいです。
どうしたいのか具体策が全くみえてきませんがこの状況ではお母さんが正しいですよ。
これだけしてもらい彼を気に入ってほしいなんて都合よすぎます。

もう少しちゃんと将来を考えるべきです。主さんも彼も軽く考えすぎです。
もうあなたたちは親なんですよ‼いつまで甘いこと言ってるんですか❓
親がどうとかは自立できてから言ってください。
そしてなぜこんな彼にそこまで固執するのかがわかりません。
未来を見てくださいね。

• << 31 前のスレを知ってる方でも、アドバイスが難しい主さんてすよ⤵ 主さんからのスレを見ていると、あれから5ヶ月しかも出産して親になっても、何も変わってないですね😢 入籍もしたくない・実家にもいたくない・お金もない‼だけど彼と3人で暮らしたい…。 お母さんもお父さんも普通の事を言っていると思いますますが‼

No.29 11/05/16 13:31

>> 28 私が親のいいなりになってる
とゆうのです。

私から離婚を言ったから
彼は金を出さないと
言います。
籍を入れたらお金を出すと
言います。その代わり
オムツかってあげたとか…

私の母親が言っていることは
正しいです。

今現在、父親面して子ども
をみにくるのですから
子どもや私のお金を払う
のが当然です。

彼はケチなんです。

私が、彼に執着する理由は
彼がいなかったら
ひとりぼっちになるのが
いやだからです。

でも、彼が本当に幼稚で
考えの次元が低いのが
分かってます。なんど
話し合いをしても

私の母親が憎いし
しばき殺したいといいます。
(母親はなんにもしてないのに…)

彼は田舎の長男で
甘ったれで育てられたので
しょうもない考えしか
できないようです。

• << 35 あなたの言うことは、全く理解できない。 どうしようもない男と離れられない理由が寂しいからって… 子どもがもの凄く可哀想。 いずれ離れたくても離れられなくなっても、子どものせいにだけは絶対しないでください‼‼‼ 他の方のレスを見た限り、そんなこと関係ない程度にしか思わないでしょうけど… 子どもが将来幸せになれるのか、それがとても心配です😢

No.30 11/05/16 13:51

>> 27 一括ですみません。 出産費用を出さないのは 離婚の話し合いのときに 私の父が、子どもの面倒は みますので。←と言ったから 彼は出さ… >離婚の話し合いのときに
私の父が、子どもの面倒は
みますので。←と言ったから

だからね、それはあなたが彼と別れる前提だったからよ。
離婚してすぐ復縁するなんてバカな考え誰も思い付かないでしょ。

彼が母親を嫌いだろうが関係ない。

入籍する気ないのに復縁してどういうつもり?する気ないのは、また義母さんと関わりたくないからでしょ?
問題はあなただよ。彼に期待持たせて、親に迷惑かけて、金もないのにゆっくり返していきお金が貯まったら一緒に住みたいとか…。

No.31 11/05/16 14:40
通行人15 

>> 28 前スレも知りませんし状況もはっきりわかりませんが読む限りでは、彼にお母さんをどつきたいと言う資格全くありませんよ‼ そんな事を言う彼に主さ… 前のスレを知ってる方でも、アドバイスが難しい主さんてすよ⤵
主さんからのスレを見ていると、あれから5ヶ月しかも出産して親になっても、何も変わってないですね😢
入籍もしたくない・実家にもいたくない・お金もない‼だけど彼と3人で暮らしたい…。
お母さんもお父さんも普通の事を言っていると思いますますが‼

No.32 11/05/16 14:56

>> 27 一括ですみません。 出産費用を出さないのは 離婚の話し合いのときに 私の父が、子どもの面倒は みますので。←と言ったから 彼は出さ… ADHDでないのなら、ただの甘ったれでしょう。
両親や彼がどうなろうとかまいやしませんが、子供に罪はないです。自分の都合のいいことしか耳に入らない母親と自分の不甲斐なさを棚に上げて人を非難するひねくれもやしの父親より、経済力も常識もある祖父母に育てられた方が苦労しなくてよいのでは? そして、二人は去勢手術をして下さい。これ以上犠牲者を出さないために。。
こんなにひどいこと書いたの初めてですが、赤ちゃんが本当にかわいそうで。

不快に思われた方いらっしゃったらすいません。削除押して頂いて結構です。

No.33 11/05/16 15:04
♂ママ21 ( 20代 ♀ )

再レスです。

前回のスレ含めて、読んでて意見が変わりました。
自分の親に対してそこまで言う人と一緒にいたいと思うんですか?
何が1番子供の為なのかよく考えてください。
いくら実の父親だからって、そんな情けない中途半端な人ならいなくてもいいと思います。
むしろ子供からしてみても理解し難い状況ですよね。

主さんのお父さんが何と言おうが、自分の子供であると責任とるなら普通お金出しますよ。
あー言ったから、こー言ったからと意地になるなんて情けない。ただのケチなら余計に情けない。
本当に主さんと子供と一緒に生活したいなら、誠意見せて頭下げてでもってところを、主さんのお母さんをそんな風に言って…。
主さんは彼の母親がキライ、彼は主さんの母親がキライ、キライだからって態度に出したり逃げたりするようじゃダメでしょ。
気に入られるように努力したり、上辺だけでも取り繕ったり、それができなかったんだからもう遅い。
お互い自分の親からは離れられないならどうにもならない。
彼と離れて寂しいとか言ってないで、強くなってください。主さんには子供がいます。

親の立場になって今の状況を考えてみてください。

No.34 11/05/16 15:48
匿名さん2 ( ♀ )

お好きにして下さい💨
入籍しないで三人で住めば?💨
もう相談する事ないでしょ?
馬鹿馬鹿しい💨

No.35 11/05/16 17:37
♂ママ ( qTkHe )

>> 29 私が親のいいなりになってる とゆうのです。 私から離婚を言ったから 彼は金を出さないと 言います。 籍を入れたらお金を出すと 言… あなたの言うことは、全く理解できない。

どうしようもない男と離れられない理由が寂しいからって…

子どもがもの凄く可哀想。

いずれ離れたくても離れられなくなっても、子どものせいにだけは絶対しないでください‼‼‼

他の方のレスを見た限り、そんなこと関係ない程度にしか思わないでしょうけど…

子どもが将来幸せになれるのか、それがとても心配です😢

No.36 11/05/16 19:39
匿名さん36 

あなたと子どもよりも、親を選んだ男なんでしょう?

復縁したら、長男だから最終的にあなたが彼の親を介護しなきゃいけなくなるんじゃない?
籍は入れてなくても、親 > あなた なら介護問題が出てきたら「結婚してませんから」は通用しないんじゃないかな?
彼の親を介護できる人なら、そもそも離婚はしないと思うし。

また別れた方がいいと思う。

私もシングルだから寂しい気持ちもわかるけど、母子家庭で真面目に仕事して子どもにだけ愛情注いでたら、きっとお母さんもそのうち許してくれるよ。

親に許してもらえたら、寂しさもきっと半減するから😄
主さん頑張れ😄👊

No.37 11/05/16 23:13
♂ママ26 ( 30代 ♀ )

>> 27 一括ですみません。 出産費用を出さないのは 離婚の話し合いのときに 私の父が、子どもの面倒は みますので。←と言ったから 彼は出さ… 父親が、子供の面倒はみますのでって言ったからは言い訳でしょうが。

一緒に暮らす為貯金頑張るって、お金ない証拠じゃないの。
出産費用なんてあるわけなかったんじゃない。

それを、お父さんのせい?
恥ずかしくないの?

出産費用、突き返されたとしても、持ってくるのが筋ってもんでしょう。

よくも、ぬけぬけと、家に来れたもんですね。で、あなたも良く入れられたものですね。

ご両親の家に、完全にすねかじりのあなたが、入れる筋合いはない。

あなたの中途半端な行動、ほんと最低ですよ。

一番大切なのは何かしっかり考えなさい。

No.38 11/05/17 00:00
♂ママ38 ( 20代 ♀ )

子供が子供を産んだパターンですね。どうか子供は大切にしてくださいね。幸せになってください。

No.39 11/05/17 00:15

自分の行動が中途半端
なのもよくわかります。

もう彼とはお別れすること
にしました。

彼の家族に田舎の見栄で
派手な結婚式をするために
嘘をついて私の両親に
お金をとられた
そのとき彼は何にも私の
味方になってくれなくて
離婚したと何度となくいって
わかってくれません。

私が今会ってることが
いけないと思いました。
いくら赤ちゃんの実の父親
といっても出産費用も
赤ちゃんの用品も
すべて私の両親が用意
してくれました。

私の父親が彼に
『もううちの家にきてもいい
からね』って彼に言った
のが甘かったですね。

父が甘いので母親は怒って
家庭内では張り詰めた空気
です…。

昨日彼の友達がお祝いに
と赤ちゃんのスタイと服
をくれたので彼が届けて
くれたのですが、母は
気にくわなかったようで

『ふっ、たったこんなけで
祝なんて💢』と…。

私の友人からはなにも
貰ったことがなかったので
私は嬉しかったのですが…

両親にいつまでも甘えてる
訳にはいきませんので
1ヶ月検診が終わったら
市営住宅を申し込みと
生活保護や母子手当を
うけて私も働いて、
赤ちゃんと私で頑張って
暮らします。

彼は好きだし寂しいですが
サヨナラします。

• << 41 あんまり周りの人のせいにばっかりして言い訳しないでね 別れられなかったとか、また復縁したりして またここにどうしようってスレが立たないことを祈ります
  • << 42 頼れる親がいるのだから、彼と別れるなら実家で仕事見つけてある程度貯金を貯めてから引っ越ししなさい。 生活保護は頼れる人がいない人の為のお金だから、主のような家が居づらいからやだって理由じゃ無理だよ。 世の中の仕組みを1から優しいお父さんに教えてもらいなさいね。

No.40 11/05/17 03:32

お父さんが甘かった…?

あなたのその考えが改まらない限り絶対男と離れられるわけない。

そこまでしてくれる親に感謝してるならまだしも…本当に腹が立つ。

No.41 11/05/17 06:50

>> 39 自分の行動が中途半端 なのもよくわかります。 もう彼とはお別れすること にしました。 彼の家族に田舎の見栄で 派手な結婚式をする… あんまり周りの人のせいにばっかりして言い訳しないでね

別れられなかったとか、また復縁したりして
またここにどうしようってスレが立たないことを祈ります

No.42 11/05/17 08:03

>> 39 自分の行動が中途半端 なのもよくわかります。 もう彼とはお別れすること にしました。 彼の家族に田舎の見栄で 派手な結婚式をする… 頼れる親がいるのだから、彼と別れるなら実家で仕事見つけてある程度貯金を貯めてから引っ越ししなさい。
生活保護は頼れる人がいない人の為のお金だから、主のような家が居づらいからやだって理由じゃ無理だよ。
世の中の仕組みを1から優しいお父さんに教えてもらいなさいね。

No.43 11/05/17 11:09

きのう彼に『私の両親に
頼りっぱなしだから
分割でいいから入院費の
13万円を母親に返して』
と頼んだのですが
私から離婚を申しでてきたから籍入ってたら出すけど…

といわれ
私は
籍云々以前にじぶんのこども
のことでしょ⁉
って言ったのですが

彼にお前の親がこどもみるって言ったと何回も言われました。
5000円ほどの服などで
もう父親面されるのも
馬鹿らしくなったので
もういいよ
と言いましたが
彼は私に依存してるみたく

やっぱり一緒に住みたいし
母子手当の手続きもしてない
んだから、お金も払うから
一緒にいたいとのこと

一緒住んだら義家族は
縁きるから

だからお前も家族と縁きれ
と言われました

こんなに私に大金を
出してくれたり
大切にしてくれてる
両親と縁を切れません…

私昔から男運がわるくって
まぁ類は友をよぶって
ことデスね。

赤ちゃんが男の子なので
お父さんがいないのは
かわいそうだし

• << 45 主のレス読むと、他人のレスにすごく影響されやすく、男とのやり取りも男の言うことになびくし、 主も男も知能が低くて、独立して普通に生活出来ないんじゃないですか❓
  • << 46 で? どうするの?
  • << 54 主は男運が悪いんじゃない。 間違っちゃいけない。 男を見る目が無いだけだ。
  • << 55 父親がいなくたって子供は育ちます! でも、母親がしっかり愛情そそいで、強くならなきゃいけません。 主さんにとって良かったことは、心強い両親が側にいること。 最初から、生活保護をあてにしないで下さいよ。 それで仕事したって、あなたは生活していけないような気がしますよ。自分に甘いから。 誰かが言っていたように、両親の元で真面目に仕事して、お金かえしながら、ご両親を安心させてあげるのが、妥当じゃないですか! 彼に依存しているのはあなたでしょう💢 人のせいにばかりしないの!

No.44 11/05/17 11:34
匿名さん28 

>> 43 主さんが更新されてたのでまたレスしました。

彼本当におかしい‼
主さんも分かってるんですよね❓
ご両親のほうが主さんのことを思ってくれていることも今大事にしなきゃいけないのはどちらなのか。

赤ちゃんが1番大事なのは勿論ですが今主さんが大事にしなきゃいけないのはご両親ですよ。

そんな父親、いくら子供が男の子だろうといりません。
何を教えてくれるって言うんですか❓
口だけで行動に何もうつさないような父親の背中を見て何を得ますか❓

別れるという選択で正解だと思います。
彼の代わりはいてもご両親の代わりは絶対いませんよ‼

まずは彼とは会わないことです。
お金の話などをするなら別ですが。

1人で育てるという覚悟のもとで1から考えてみてください。
主さんがちゃんと決めたことならご両親もきっと協力してくれると思います。

No.45 11/05/17 11:54
ベテラン主婦45 

>> 43 きのう彼に『私の両親に 頼りっぱなしだから 分割でいいから入院費の 13万円を母親に返して』 と頼んだのですが 私から離婚を申しで… 主のレス読むと、他人のレスにすごく影響されやすく、男とのやり取りも男の言うことになびくし、
主も男も知能が低くて、独立して普通に生活出来ないんじゃないですか❓

No.46 11/05/17 13:58

>> 43 きのう彼に『私の両親に 頼りっぱなしだから 分割でいいから入院費の 13万円を母親に返して』 と頼んだのですが 私から離婚を申しで… で?
どうするの?

No.47 11/05/17 14:28

結局、分割にして入院費を
払ってくれるとのことです。

彼は頭が悪いです。
認知はするが、籍が入ってない人(私と子)にはお金
払わない。

一緒に住んだら養う←

意味不明とかなんど私が
彼をおかしいと言っても

俺に偉そうにゆうな
つかかってくんな
母親のいいなりになるな
謝って

といいます。

もうわかってくれません。

今私と一緒にいるのは
私がうつっぽいから
かわいそうだから一緒に
いる。とのことです。

入院中毎日来てくれたんですが
いってあげたのに
とか

検診も毎回付き添ってくれて
ましたが、付き添ってあげた
といいます(費用はすべて母親)
彼は彼の親といっしょで
田舎の人なので、ケチなのでしょう….

彼の悪いとこはもう重々
分かってます
しかし情があり
離れられないのが現状です。

復縁するつもりがないのに
田舎の跡取り息子と
一緒にいるのは彼にとって
かわいそうですよね。

彼も彼で、新しい女と
結婚して彼の母親が望む
100人以上を招待した
ド派でな結婚式をすれば
いいのに……

• << 49 何度も申し訳ないんですが入院費なんかちっぽけなお金を払ってもらったからどうだって言うんですか? そりゃもらえるものはもらったらいいと思いますがそれで父親面されるのも💨 そもそも2人の子供なのに籍をいれないと払わないという事がおかしいし本当に払ってくれるんですか? この彼口だけなかんじが私はするのですが💢 主さんもわかってるのにどうして? 情なんて言ってたら一生このままですよ。 このままだともっと情わくんじゃないんですか? 年とってから若いときに別れてれば…って思っても時間は戻ってこないんですよ‼ 1度きりの人生そんな男のために無駄にする気ですか? 情はなんの意味もないです。自分で離れたほうがいいと思うなら断ち切ってください‼ 今が頑張る時ですよ‼
  • << 50 『○○してあげた』ばっかりで、恩を売ろうとするあたり、自分の子どもをずっと可愛がるとは思えない。 主さんがどうするのか知らないけど、あなたは子どもが可愛い?
  • << 51 出産を気に、また不安定な状況になってスレを立てたのでしょうか…⤵ と言うか、どこに今まで住んでいたの⁉お母さんや弟に疎まれたはず‼(里帰と書いてあるけど、市営を申込みますとも書いてあるし) その間、元旦とはロミオとジュリエットしてたの❓
  • << 56 主さん、もうレスしないですか❓ 主さんに同意してくれる人がいないからなのか、このスレ放置されそうですが、どうしても1つ言いたいので。 彼や彼の親がケチなのは、彼らの性格です。 『田舎の人だから』って言うあなたが何様だよ💢です。 どれだけ偏見持ってるんですか⁉ 田舎をバカにしないでください。 内容とは全然逸れてしまってるので、申し訳ありません。

No.48 11/05/17 16:00

>> 47 だからさ、主は結局どうすんの?

別れることにした。
と言ったり
男の子だから父親いないとかわいそう。
情があって離れられない。
と言ったり。

No.49 11/05/17 18:20
匿名さん28 

>> 47 結局、分割にして入院費を 払ってくれるとのことです。 彼は頭が悪いです。 認知はするが、籍が入ってない人(私と子)にはお金 払わない… 何度も申し訳ないんですが入院費なんかちっぽけなお金を払ってもらったからどうだって言うんですか?
そりゃもらえるものはもらったらいいと思いますがそれで父親面されるのも💨
そもそも2人の子供なのに籍をいれないと払わないという事がおかしいし本当に払ってくれるんですか?

この彼口だけなかんじが私はするのですが💢

主さんもわかってるのにどうして?
情なんて言ってたら一生このままですよ。
このままだともっと情わくんじゃないんですか?
年とってから若いときに別れてれば…って思っても時間は戻ってこないんですよ‼
1度きりの人生そんな男のために無駄にする気ですか?
情はなんの意味もないです。自分で離れたほうがいいと思うなら断ち切ってください‼

今が頑張る時ですよ‼

No.50 11/05/17 19:10

>> 47 結局、分割にして入院費を 払ってくれるとのことです。 彼は頭が悪いです。 認知はするが、籍が入ってない人(私と子)にはお金 払わない… 『○○してあげた』ばっかりで、恩を売ろうとするあたり、自分の子どもをずっと可愛がるとは思えない。

主さんがどうするのか知らないけど、あなたは子どもが可愛い?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧